ゴダイゴ Part.61▲GODIEGO
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
シン・〇〇盤
全作品で作成して!
アニバーサリー特別豪華パッケージ版も
出してくれ
買うから 流れを無視して このスレでも がん・ばり・マす! (三好鉄生感) シン・アワーディケイド
シン・新創世記
シン・マジックカプセル
だけは、お願いいたします しつこいと言われようがいい
シンミックス版の拡張販売を待ってるよ もう話題ないから繰り返しでも仕方ないな
シンミックスの感想も大してないみたいだし もう最後の企画としてでも
お願いしますだ
・各正式アルバムシンミックス版
・各企画盤アルバムシンミックス
・オールタイム・ライブ音源ベスト集
・オールタイム・VTRクリップベスト集
・オールタイム・リクエストベストアルバム
・オールタイム・シングルベスト そして
「シン・ミックス 全アルバム 待望のアナログ化!」
となる 毎回毎回何が待望なのかわからない企画ばっかりだからな アナログだな
ジャケットデザイン一新で
信藤さんに頼めばよい シンミックス全アルバムが出終わったところでボックスで販売しそう
しかも特典で未発表曲とか付けそう
いい加減にしろ これまでの事を考えたら怒っても仕方ないでしょ
ちょろちょろ変なシングルばっかり出してアルバム一枚も出さずの再始動
それでせっかく再始動したゴダイゴ終わったんだから怒りたくもなるさね せめて全盛期のアルバム完全再現ライブ&音源発売くらいやってほしいな
イエスみたいな年金回収ライブ
新創世記全曲、デッドエンド全曲、西遊記全曲、アワーディケード全曲再現
4回できるぞ イエスなんて、キーボードもベースも
Voもオリジナル居なくて再現ツアーやってるじゃん クラウドファンドでAIゴダイゴを作ろう!
1980年くらいの容姿で >>42
よく覚えてないけどファンの方で勝手に作ってくださいみたいな事を言ってなかった?
45周年記念企画ブックの英訳はファンの方に頼む、だっけ? イギリス、オーストラリアでの認知度はあるけど
アメリカではどうなんだろうな?
アジアも韓国、フィリピンで少し
台湾では?
シティポップのようには受け入れられてないよな なにいってるイギリスオーストラリアでも大した認知度あるわけない アメリカでシティポップを嗜む人がどれだけいるのか?
YMOは知っていても達郎知る人はほとんどいないだろうが、いわゆる音楽通には認知されるということだろう
そう言う意味でYouTube、インスタが人気、収入のバロメーターになってる
Tiktokで使われる事で世界に広がるらしい いずれにしてもゴダイゴは既に終わったバンドだよ浅野さんが亡くなった段階で ここ見てもわかるとおり結構ふざけたファンも多いからね
手抜きで作ってもいいって思われてるんだよ しかしあの装丁で6600円取るとはね、驚愕。
20年前いや15年前までの日本コロムビアならあり得ないな
元日立グループとは思えない顧客無視の劣化ぶり。
新たにデザイナーを起用しない、ライナーノーツも更新しない、写真も流用のみ。
だとしても、カネのかからない知恵の使い方は商品としてできたはずだ。
出しただけマシだろうというプロダクトアウトの横柄さすら感じる。
その姿勢こそ儲からない原因だと気づかないんだろうな >>48
それだ!
ガンダーラで葬式ダンスやればバズって世界中でトレンド爆発 スレチだけど、マー姉ちゃんの音楽って大野雄二だったんだな(BSで絶賛上映中) >>53
紙ジャケだからディスクユニオンが作ったんじゃないの?あれ
ディスクユニオンは大したデザインできない会社だから仕方ないわな
しかし3枚も紙ジャケに突っ込んでるのは初めて見たわ
どんだけ安く作りたかったんだよw 6600円出してまで聞く価値あるのか疑問だわね
素材もらえたら誰でもできる仕事だろリミックスなんて
どうせスタンダードにはならないお遊び企画だし 今、再発を買う人は、新規ではない。
過去からの固定ファンがほとんどだ。
40年近くの長い間ファンとして支持してきた層に対して
6600円とってあの手抜きジャケットはもはや冒涜の域。
企画した人の人を疑うレベル
感謝のかけらも感じられない
残念ですな本当に。 再発売ではないんだけど基本的に内容は大して変わってないからね今回
もう新作が作れないから稼ぐにはファンを騙すしかないわ
1枚2200円って確かに暴利としか言えない価格w
ジャケもペラペラの段ボール紙で笑うしかない 某大物海外ミュージシャン
「新しいアルバム作ったってYouTubeにあげられて
タダで聴かれて終わりだろ?
ライブやったって新曲では盛り上がらないし、
客が聴きたがってるのは昔の曲ばかり。
新しいアルバムなんて作る意味ないよ。」 ゴダイゴもソニー系列に所属してれば
もう少し再発の頻度もあったろうし
〇〇年記念アニバーサリー盤の扱いももっと豪華で魅力的だっただろ
所属事務所で損することって本当にあるよな >>64
それは創作意欲なくなった人間の言い訳でもあるよ
出せば売れるから利益は出るんだからね
>>65
コロムビアとは長年トラブっててユニバーサルで出したからね
金かけてもらえないのは仕方ないのよ >>66
そうは言いつつも
ライブでは昔の曲のほうが嬉しいんでしょう? 解散から今日まで、いい曲を作って再ブレイクするチャンスは幾度もあった
それは無にしたのはメンバー自身なんだよね >>67
コアなファンはそうでもないでしょうよ
もっとユニバーサルの曲も演奏してほしかった
でも結局は初見の人達のためにヒット曲多めに戻っちゃった 本来ならファン世代が彼らのバックアップをするべきだった
ジョニーがやっていたことを(なかなか難しいことだが)
代わりにやる人物が必要だったな
単なるオタではなく時代感覚を持ったプロデューサーが必要だった >>68
それはそうだね
再始動後にやってたライブ・曲のクオリティの低さを自覚してたみたいだし
新創世紀1〜3章は頑張ったと思うけど >>69
>ヒット曲多めに戻っちゃった
それはヒット曲のほうが嬉しかったからでしょう? メンバーよりかなり年下だけどあと10年も生きない気がするから買った >>76
ゴダイゴ側はアンケートとかで把握してるだろ
それを受けてのセットリスト >>81
セットリストで大体わかるだろ
それとも関係者って言ってほしいか? モンキーマジック一部アレンジまで変わってんのね DJのミックスみたいになってる やたらベースラインが目立って
シンセの低音部もブイブイブイブイいって目立つよな シン・ミックス、音がクリアになったりバランス整えてくれるのは嬉しかった。
でも、モノラル変換したり音数減らしたり、ボーカルをダブルからシングルにしたり異様にリバーブ深くしたりとかは止めてほしかったな。アマチュアバンドがやりそうな安易な手法だからね。 >>96
音質クリア、バランス整えるのは最新の機材を使えば誰でもできるような仕事だからね
何かしら新しく作り替えるのがシンミックスの役目 シングルトラックにするとボーカルの情感が伝わるし
うまさがわかる
ダブルは良い意味で無機質になるけど
トミーも声裏がえってたり
ちょいエフェクターのかけ方雑に感じる部分もあるな >>99
それはわかるね
安易とも思わないが
次に西遊記がまた再発売されるにしてもシンミックス版は使われないだろう
これは一度きりのお遊びだよ 元のトラックはこんな感じです、と言うのがよくわかるだけでも価値はあると思うけどね
音数は少なめだけど、メンバーの演奏がよくわかる >>101
いじらないままのデータでもよかったんだけどね 実はこんな音も入っていた、
あるいはこんなトラックもあった、て言う気づきのミックスでもあるな
999のミッキーのオルガンとか
Heading out West to India のパーカッションとか タケはこのアルバムまでは、めちゃ歌上手いな
大ブレイクで声潰してしまった感あるな 12月15日にアグネスチャンのアグネスインワンダーランドが
リマスター版で再発みたいだな
どうするバックと作詞作曲は確かゴダイゴだったよね
埋もれた名盤ということはない? https://www.youtube.com/watch?v=vSdpN524uog&list=PLR0jbA0X8L7SreBWmd4vgVLaVcQL2e0O7
AGNES IN WONDERLAND (不思議の国のアグネス)
作詞:奈良橋 陽子・作曲:タケカワ ユキヒデ・編曲:ミッキー吉野
演奏:ゴダイゴ ゴダイゴの演奏とアグネスの声は相性がいい
コラボによって、メロディの癖やゴダイゴ節とは何かが逆によくわかるな http://bridge-inc.net/?pid=164937403
アグネスの再販の一環だからシンミックスはなし
紙ジャケ使用、リマスター版、本編プラス全曲のインストルメンタルバージョン付き
要はゴダイゴの演奏だけも聴けるそうだ アグネスは小さい頃から働いていて稼いで自分の金で豪邸を買ったのに何が悪いのか
批判する連中は単なる乞食
そもそも日本人にはチャリティーの概念自体が足りない ゴダイゴのコラボはさらに続き、次回作「ABC AGNES Sing With Me」でも
収録曲全タケカワユキヒデの作曲によるサウンドプロデュースが展開された。
来年早々これも出るのね レア盤だな 日本ユニセフ協会は毎年募金総額の2割(約30億円)を運営費に回している アグネスのアルバムは前作リマスター再発されるということか
その一環で、ゴダイゴコラボの二枚も再発される流れに
ゴダイゴも全作シンミックスで再発しようよ 本当に何も読んでない奴ら多すぎて辛い
これからアルバム出していく予定だって書いてるのにさ ようするに記憶力ない人達がボーッと書いてるんだよな >>137
人達って、ポーっとしつるのは1人だけでしょ? 黒柳徹子がやってるユニセフが本物
アグネスのはユニセフと名が付いてるだけの偽者
募金に手付けてそこから飛行機代や宿泊代、関係者の給料等出してる
もちろんアグネスの給料が一番高い >>140
根拠のないデタラメを信じてる馬鹿がこんな辺境にもいたか
生きてて恥ずかしくないのかね アグネスが騙してる証拠でもあるのかよクズ
こういう奴に限って募金の1つもしない だろうな、じゃねーよ
こんな奴らがいるからゴダイゴは落ちぶれたんだ なにムキになって否定してるんだろうね
騙してるのがバレたくなくて必死 ミッキー、ハピバ!誕生日にコラボアルバム配信リリース決定発表ありがとう これでアルバム買うやつらはゴダイゴファンではなさそう ザ・バース・オブ・オデッセイとモンキーマジックが切れてるなんて聞いてなかった。返品したい。 マジ切れか
そういや最近は返品て聞いた事ないな
とはいえ一度もう楽しんだものを返品する事はできない
食事や映画なんかも気に入らなかったからって返金はできない
確認してから買いたいならサブスクリプションで聞いてからにすればよかった
今ならまだ高く買ってもらえそうだから売れば? ゴダイゴの商品てこういうの多いね
誰かがこだわりを持ってOKを出してるんだろうか?
ミッキーがチェックしてるのかな?
このジャケットはちょっとなあ、やり直してください、とかやりとりあるのかな?
お任せで、なのかな? DUのマットとか、自分だったらやり直ししてもらうけど 過去の作品を上回る事が出来ないのは分かっている
だが乗りかかった船、最後まで出るものは買ってしまうのはファン心理 ファンを舐めてもらっては困る
ファンとアーティストが程よい緊張関係にないと
アーティストは堕落する
あ、してるかw いや、アーティストが最大の魅力放ってる時は、瑣末なことはどうでもよくなるものだ
そうでない場合、瑣末なことに目がいってしまう
あれがいけない、これが足りないと
大事なのは音楽なんだけど それ以前に今回のジャケットから作りから
リミックスから相当手抜きというか
情熱が感じられない雑な作り込み
本当に、残念だ! ちゃんとした商品作って売れよ
という基本的なことを言いたくなるな ミッキーのソロでタケとガンダーラか…
新曲作れや! 6600エンモ取るんだぜ
他社で、四人囃子や、薬師丸ひろ子や
オールタイムベストやリマスター再発が
今年になって増えてるけど
価格は同様に5000円〜6000円、3枚組が多い
安普請と言っても、他社はちゃんとプラケに入れて
新撮影のブックレットや、新たにデザイン外注して
それなりに見られるものを出してる。
ここまでぺラぺラなのは見たことがない
作品の質が高い名盤だけに本当に残念だ
日本の製造業は本当に地に落ちたんだな 西遊記だからこそ、ジャケット色々凝ったこと出来たのにな〜
デザイナーは俺の所に回してくれたら、凄いの作るのにぃ
と地団駄踏んでる人多いだろうな
自分も紙ハードケースにして開くと飛び出す絵本みたくなるのとか、思い浮かんだわ。ジャケには金を散らしたり 紙ジャケなのはディスクユニオンが関係してるとしか思えないだろ >金を散らしたり
いけないルージュマジックのPVみたいに? 散らすというのは金色をデザインに取り入れて飾る
くらいの意味だよ ちーらすぃー ずしー なーあーら (鼻の穴まつり感) 2002年のころのハガクレシリーズとかウニ音が絡んだ再発でも
もっとちゃんとした固いジャケットとデザイン採用していただろ
今回は何あれ、インディーズか非公式の地下制作、自主制作みたいじゃないかよ >>191
何か気持ち悪い呼び方してるな。何よウニて。 DVDが3600円分だからしゃあないな。
今ならアマゾンで5700円で買えるよ。
レヴューも高評価。
辛口レヴューの人のシン・ラフミックスという言葉に共感。 出ただけましやん という折り合いをつけなきゃいけない
悲しさだよな
もっと過去実績をちゃんと正当に評価しようぜ日本人
そんなことやってるからKPOPや中国に負けるんだよ >>199
もっと凄いものを作らないと時代に置いていかれるという見本でしょうよ きっと君は作らない
ファン置き去りのクリスマスイブ
Silent night, holy & bright
待ち続けてた 新譜への想い
叶えられそうもない
ダンダバダバダバダンダバダバダバ 突然の解散や再始動で
恋のプログラムを狂わせないでね
ベースとドラム上手に打ち込んで
時間がないから早く hurry up!
ワッタに傷ついたあの日から
昼と夜が逆の暮らし続けて
流行りのDisco踊り明かすうちに
忘れたモンキー魔術なのよ I’m sorry 外国人がyoutubeで竹内マリアを見つけたのが
プラスチックラブ
いまでもダントツ一番人気 何故なのか理由はわからない
大貫妙子が外国人に見つかったのが、何故か地味な2ndアルバムのサンシャワー
いまでもこれが外国人これがダントツ人気
日本にまでわざわざ中古を探しに来る外国人もいる
本当に好みの分岐点がわからない
この2人が見つかったことで、外国人が山下達郎に繋がった
外国人人気は、ある意味当然かもしれないが英語版のBIGWAVE 999ミュージカルでメーテル役の神田沙也加さん自殺のニュース
ミッキーさん感受性強いから凹むだろうに 自殺の可能性があるとされている段階で断定的に書くのよくないと思う かっこ かっこ かっこ かっこ かっこ かっこ かっこ
ババア くたばれよ〜 明日は神田正輝、モックン、鶴太郎の誕生日
おめでとうございます! 柳生一族の陰謀(TV)に渡辺典子出てたの?
ここちE あなたとは ゆれーる♪ Keep On Kickin' It 聴いた
自分は「NEVER GONE (feat. 岡村靖幸)」 が一番好きだ Keep on dreaming なら知ってる
アッアッアッアッ
In our hearts and dream♪ >>235
珍しい組み合わせだな
999や薔薇などヒット曲は既にアレンジし尽くされてる感あり、ミッキーらしさもわかるが新味にかけるかな
BNはこのジャズソロの感じ好きだけど、もっと尺長くして繊細かつ軽快な遊びも入れてほしかったな
全部若手とのコラボにしてタケ、charは要らなかったかも
ゴダイゴ の一般的には知られていない名曲をもっとやってくれたら良かった
River keep running とかはるかな旅へとか
その点ではDead Endは良かった はいはい おじーちゃん
みんなに祝ってもらってよかったね〜
って感じのアルバムだったね
いい意味で >>239
それだな
子供や孫に祝ってもらって本人はハッピーって感じ
好きか嫌いか知らんけどな 私はSpotifyでハッピーフライトに邪魔されながら聴き上げました 岡村ちゃんにモンマジかガンダーラ歌わせるべきだったな
話題になったのに 同感
岡村ちゃんにガンダーラ歌わせて
タケにはFuture's Calling歌わせるべきだった おじいちゃんに似合わない服を着せて「若い若い」って喜ばせているだけの自己満足でしょ 再婚してから奇抜なファッションが多くなったのはそういう事なのね... きっと君は作らない
ファン置き去りのクリスマスイブ
Silent night, holy & bright
待ち続けてた 新譜への想い
叶えられそうもない
シャンダンダバダバダバダンダバダバダバ 亀田誠治がJ-WAVE「WOW MUSIC」の12月度マンスリープレゼンターを務める
2021年12月25日(土)24:00〜25:00
<出演者>
ナビゲーター:亀田誠治
ゲスト:ミッキー吉野 亀田さん好きじゃないのよ
何でよミッキー嘘だと言ってよ ビーチボーイズのハーモニー良いな
タケの多重声も良いけど グーグーグーバイブレーショー
ワシも大好きすぎるわ shock,shock,shock以降アカペラを殆どやらなかったと思うけど何でだろう?
続けていれば達郎と同様に需要があったと思うんだけど ビーチボーイズのクリスマスアルバムみたいなの
なんで作らなかったかねー 続けようにもスティーブとヨーコが離脱して
グダグダになったんだろうね ミッキー吉野、亀田誠治、ハマ・オカモトの3人が集まり、アルバム制作を振り返りつつ、ミッキー吉野が日本の音楽界に残した功績について語っていただいた。なお、2022年1月19日発売のベース・マガジン2022年2月号にも3人の鼎談を掲載。本稿とは別内容でお届けするので、そちらも合わせてチェックしていただきたい。
https://bassmagazine.jp/player/interveiw-mickie202112/ >>255
視聴はradikoで28日いっぱいまで
ミッキー推しのゴダイゴ の曲、ハマオカから教えてもらった曲とか、コロムビアを選んだ理由とか 糞どうでもいいんだが
本当にどうでもいいんだよ
出来たものが糞なんだから 懐メロにはしたくないと言いながら大半がヒット曲で、散々リメイク、カバーされたものばかり
演奏は弾けていて悪くないけど
>>238
で書いてる通り、一般に知られていない曲の方が、ファンも 選曲で楽しめたかな
まあ、若い人が興味もつならそれで良いが
唯一岡村ちゃんのが書き下ろし新曲なんだね これが最後のアルバムかもしれないということですが
結局最初の2枚「アメロー」「ロンホ」しか好きになれなかったです
なんかゴダイゴのリーダーということで無理して聞いてたんですね ゴダイゴメンバーにいいソロアルバムなし
(タケは初期のみ) 先行のDead Endで期待したのだがなあ
選曲がありてい過ぎてなあ
亀ちゃんもファンなのか微妙だな トミーのソロはコマーシャルライフあたりはいいぞ
(以降聴いてない)
ヨージのアルバムも生音なら良かったかもしれない メモリアル・イヤーを迎えた大野雄二に聞く、
ルパン三世、犬神家の一族、思い出の人物たち@アニメハック
■ゴダイゴと手塚治虫
https://anime.eiga.com/news/114968/ お兄さんに連れられてPITINNに行ったらジャズピアニスト時代の大野さんが演奏してて
後にそのことを本人に言ったと昔ラジオで言ってた 当時、僕はタケカワを日本で一番新しい歌い方をする歌手だと思っていた。シンコペーションの仕方とか、日本語で歌っても言葉の区切り方とか新しいなあと。それと彼は声をダブル・レコーディングしたソロ・シンガーの創始者でもある」
ダブルレコーディングのおかげで今、その声が…
ミッキーのアルバムではシングルだね タケって基本的にずーっと喋ってるらしいからそれも原因のひとつかも もうタケはボーカリストとしては随分に前に終わってるよ
過去の成功があるから飯を食っていられるだけ
まぁそんな人達はたくさんいるんだが それはミッキーも同じでしょう
ヒット曲なければバンドの意味ないって言うぐらいだし >>271
お前にはマイアミサウンドマシーンの良さが理解できないようだな メンバーのソロなんて聴いてもいない奴の批判など無視しろ >>286
グロリアエステファンがいないマイアミサウンドマシーンなんて
シルヴィアのいないロスインディオスみたいなもんだ どちらも作曲、編曲家では行けそうだけどな
たけは辞めとけばいいのに歌いたいんじゃない
衝動的に タケカワみたいなボーカリスト、他にいないから
みんな惜しんでるんだよ
それを本人がわかってないよいな気がして新年早々モヤる もう昔みたいに喉の奥から発生するような歌い方はできなさそうだよね
2000年頃から口先でごまかして発生してるような歌声しか聞いたことがない 思い切り声を出そうとすると咳が出るようになったと言ってたと思う 何言ってんの
go die go 永遠のオッデュセイア だよ ちゃんと訂正してあげないと、何が正しいかわからないよ? go die go
今は「die」の時なの?
いつか「go」に戻るんだよね
ていうか何度目の「die」? ゴタオタなのにdyingを使わないなんて
Panic ~imagesを復習したまえ 次の英文を訳せ(15点)
Go to die to go 行くために死に、死ぬために行く
意訳
前進するために死に、死ぬために前進する go die goであって、
die go dieでないのは
再生、リインカネーション、死して又生を受け蘇る
という意味でしょ
つまり
go die go=生・死・生=永遠の命、蘇る生命力
ということ。
後醍醐天皇からではないよね 転じて、「永遠に歌い継がれる楽曲」、「歌」
になりたい、それを作りたい
ということでしょ 横文字解釈は後付の屁理屈だね
全盛期に言ってた吉野=後醍醐天皇の語感がいいって単純な発想に遊びでdieを挟んだだけ もともと英語歌詞主体で、英語名称や意味づけを無視や軽視なわけがないじゃん
英語圏から見たらどう見えるか的な発想は最初からでしょ
手塚治虫の火の鳥的意味づけも最初からあったんだろ 今般、ビートルズ イン インディアやるね
ゴダイゴ イン カトマンズはいつ? カトマンズではガンジャパーティーだったんかな
そういう情報でないとゴダイゴ は式典バンドのままね
タケとジョニーとヨーコの三角関係とか 名前とか本当どうでもいいです
作曲の経緯とかも
それしかないのかよって思うわ チャリーは見知らぬ人へもお隣りさんへも
うっふん、また別の方へも校正の愛(嫌がらせ)を届けます♪ >>349
マジレスだけどそのとき全員既婚子持ちだろうし
タケさんと音大卒の奥さんはずっと仲良さそう 子沢山で
ジョニーとヨーコはまあ、よくあるICU同士のカップルみたいな感じかも…?
女性が割と真面目にキャリア追求し、うまく行ってる人らもいれば、別れるパターンもある。 よくあるICU同士のカップル
よくあるICU同士のカップル
よくあるICU同士のカップル
よくあるICU同士のカップル 東京藝術大学でミッキー吉野さんの講座があった
かつて追っかけだったであろう老婆たち(関係者枠らしい)が実質最前列で私語してうるさかった
ゴールデン・カップスのエディ藩さんが話してるときもおしゃべりしていて信じられなかった >>368
いつものことだわな
コンサートでもベラベラ喋ってるよ
婆の隣の席に当たったら詰んでる エディ藩 エディ藩 エディ藩 燃えておくれ (火事感) 徹子の部屋コンサート、浅野氏がいなくなった影響があまりにも大きすぎるね…
ブランクがあったのもあるかもしれないけど、演奏がグダグダに見えてしまった
タケの声も今まで以上に声量が落ち声を出すのが精一杯に見えてしまった
40周年のライブの時に比べてミッキーはだいぶ痩せたね、タケはかなり丸くなったように見えるからそれも声の不調の原因かもね グダグダというか、キー下げがすごくなかった?
テンポもゆったりめだった 吉澤さんもゴローさんもモンキーマジックのカッティングがちゃんと弾けてなかったね
単音弾きっぽかった タケカワさん、マジ舞台は引退してください
タケコシさんをVoにしてください
曲作りで参加してください 歌を聞かせるバンドなんだから、ボーカルだめなら
どんなにバック上手くてもダメだよな
声が素晴らしいなら、見てくれはどうでもいいが、
声もだめ、見てくれもダメなら、もう詰んでる
天童よしみボーカルの方が良いレベル もう、話題にするのも辛いな
以前なら改善出来たかもしれないが、もはや期待すらできず
老いていくのを見るのが辛い あれヅラだよなタケ
生え際がオヅラさんにそっくり
触れちゃいけなかったかな? いや別に全盛期の演奏を望んでいるわけではないんだけどね
ただもう少し練習してからコンサートしてくれないかと思ってるんだわ 全盛期の同窓会みたいなもんだと思うわ
徹子さんといえばベストテンのMCだったし。コンサートは他局の企画だけど。
しかもコロナでバンド活動できなくなり約2年、浅野さん抜きになったし…
無茶しないで生き延びてほしいです
前はよくクルーズ船のお仕事もしていたらしいから、一昨年だけどダイプリ号の件はびっくりしただろうね >>374
太ると声って出なくなるのですか?
オペラ歌手って結構太い人多いですよ。
でも何れにしても中村雅俊さんだって70歳なのに声はしっかり出てましたよね。(音程は時々ずれてましたけど‥)
やはり普段からのトレーニングなのではないですかね? >>386
人によっては太ると声帯に悪影響でる
もちろん老化でも もともと喉は強くないタイプだから少しでも歌えてる今が奇跡なんだよ贅沢いうな タケは印税入るし安泰だろうが、
他のメンバーへの気遣いがなさすぎだろ
アンタがブクブク・ガラガラ声してると、チケットの売り上げだって違ってくるんだぞ?
それ、わかってんの? ミッキーはソロアルバムとかしてるし
スティーブはネットで英語の先生もしてるようだし
トミーは専門学校でドラム教えて、地方の系列校にも行ったりするらしいし
ヨージはカタギのお仕事もずっと並行していてお金に困るタイプに見えない スティーブは子供まだ小さいし、英語教えるくらいだから
困ってるはずでは? タケコシや、周りのスタッフだって困る人多い
浅野さんの家族を見捨てるのか? 人の心配なんかより自分の心配しろよ
あいつら普通に金持ちだぞ 浅野氏はソロでもずっとライブやって、ゲーム音楽CDもそれなりに売れて、戸建あってギター数えられないぐらい持ってたけど…
親しい人にはあげたりしてたよね
子供さんらもとっくに大きくて孫もいたんじゃ。
スティーブは牧師業はまだしてないのかな?
でも、ゴダイゴの活動って2006以降も少しずつだったよね ほかの仕事と並行できる程度。
だからライブが難しいのはタケさんのせいつーより、コロナでみんな厳しいんでないかと
一回はタケさんの関西かなんかの出演にスティーブが合流する話見たなそういや
タケさん、喉強いタイプじゃないようなのに、現役時代はちょっと酷使だったかなと思う
ミッキーに続いて今年70なのに、これから劇的に喉の調子が良くなるって年じゃないよ アンタのマイペースでどんだけファンが傷ついてると思ってんのよ ひょっとしてミッキーや浅野氏にくっついて
雑用やってるあのファンの事? 誰も何も言えない裸の王様
T’sしかたしなめる人がいない ミッキーは言えないよな
浅野さんだったら言えたかな ジョニーみたいな人がいないからお互いにビクビクしながら遠慮してプレイしているのが伝わってくる 演奏に関しては怒鳴るみたいじゃん、ミッキー
99年の時、テレビでやってた もう年齢的に手遅れだよ
テコ入れして老後資金にするなら
少なくとも60歳前後で、ビジネスモデルを
作っていないと厳しいだろ
今後、10年は能力も劣化するし生命の危機も当然あり得る
体力も減退の一方
今の時点で準備が出来てないなら厳しいね 手遅れも何も浅野氏が亡くなって終わったじゃんゴダイゴは
誰も続いてるなんて思ってないよ 1月23日(日)午後6時00分
サカナクション・山口一郎 Night Fishing Radio
https://www4.nhk.or.jp/nf-radio/
「デッド・エンド」を特集だそうです 面白いね、サカナ山口
こういう評論本を読みたいんだけどね ミッキーのコキプロジェクトの援護射撃ではあるけれど あれだけ人気のミュージシャンそろえたんだからけっこう売れるんだろうな
てかダウンロード販売もう始まってるやんけ売れてるんか? もう分かってたことだけどこないだの徹子の部屋コンサートの放送見てロックバンドゴダイゴはもう終わったんだと思ってしまった
タケの声は今に始まったことじゃないけど今までにない程の悪化&体型もあまりに太り過ぎ
演奏テクは昔のようにはいかないとはいえ長年やってきた貫禄が生きていると思ってたのに…浅野氏亡くなったりブランクあったりと仕方ないのは分かるけど素人レベルまで落ちててびっくり
もう中野とかのホールコンサートよりはライブハウスや配信とかで演奏を緩く楽しむ姿の方が見たいかな タケはカツラのバージョンをジワジワと上げる努力は良いけど声の方ももう少しなんとかして欲しかった
再始動移行徐々に声が出始めて40thのツアーの時なんかは原キーでもいける位復活してたから余計に残念 阿保かよ劣化なんて1999の時から酷かった
再始動だって最初から酷かったのに今更終わったの何だって何を見てきたんだ
老人のバンドの良さがわからない程度の経験しか積んでない奴はさっさと消えろ 99年の時はまだなんとかなるぞ感があった
現在は絶望感だけ シカゴのドキュメンタリーみたけどピーターセテラが悪者扱いだったな シカゴIIの50周年再現ライブも観たけどさすがだったよ シカゴはあの歳で年間100本のライブやってるんだよ
比較にならない
やっぱり数をこなすって大事なんだよな 若いって言ってもピーターセテラ後に変わったから60はいってるんじゃない? Peter Cetera
Jason Sheff (1962生まれ) 1986から
Jeff Coffy(1967年生まれ)2016から
Niel donell(1956生まれ)2018から
自分が見たのは2017年だから
確かに若返ってはいるけど >>438
竹越はタケに全く似てないからダメ
本気で似たボーカルを探さないとダメ
吉澤を加入させた時ボンヤリした理由だったからバンドはダメになった タケカさん、もう身体が悲鳴あげてるよ
口では前向きな事言ってるけど、
家でマンガ読んでたい、海外ドラマ見ていたい、って
身体に正直に言ってるよ >>442
マシwwww
そりゃマシってレベルなら間違いないわ
でもまぁ竹越ボーカルのゴダイゴなら魅力は微妙だよね 東大寺のミクニ忘れたのかよ
Standing by the sea〜
あれで鳥肌たった人は多いはず
やっぱりゴダイゴにはつきぬけるよな高音が必要なのだ >>446
忘れてないから言ってるんだろ
合ってないって 声の調子に関わらずライブやれば固定ファンがいるおかげで一定の集客が見込めて収入になる
それならボイトレとかで時間や労力を割かないほうがタケにとってはコスパ良いし商売と割り切るならそれも有りかと
そもそもタケは昔から歌じゃなくて作曲能力が評価された人だと思うからね だったら作曲でお願いします
無理に肉ユサユサする必要はないです >>441
今のタケの声は全盛期と似ても似つかないのだが 作曲能力の衰えなんて90年代には既に顕著だったと思うし曲が書けなくなってるのは本人が1番分かってるはず
70〜80年代に大量に名曲残したのは事実だし枯渇するのも仕方ない
第一曲書くより昔の曲を歌ったほうが楽なんだし声出てなくてもライブに来る顔ぶれは変わらないしね >>440
ちなみにシカゴはロバート・ラム筆頭に3人くらいメインボーカルいるから >>453
英語の作詞する人なんて今の時代には
なんぼでもいそうやねんけどなぁ
びっくりするような名曲が
また生まれる事は不可能なんやろか
他のシンガーが歌ってもいいし >>459
英語詞なんて関係あらへんで
それにミッキーはんなんて英語詞の曲いっぱい書いてるやんか
その気になればタケカワさんも英語の曲は作れたはずなんや 聞き手のことを忘れてるんだよね
だから再結成後は売れなかった
自分たちの技術や理論を優先してゴダイゴはこうでなければならないっていう枠に囚われてしまった
誰しもが聞いて共感できるような音楽が作れなかった >>464
節分の豆を買い忘れてるんじゃないの?
年の数だけ食べないと。55+α個を。 コロナ感染拡大してきたからライブとかイベントどうなるのかしらね 59歳以下にとっちゃ風邪と同じ
裏でノロが流行ってるらしいな
ノロはアルコール消毒効かない ハイター塩素系しか効かない でもやっぱりメンバーの皆さんには
十分気をつけてもらいたいね みなさん>>479の代わりに私が謝りますので許してあげてください、、、
m(_ _ )m 二人を止めて
私のために争わないで
もうこれ以上〜♪ 本当にゴダイゴは沈没したみたいだな何の活動もなくなった 持病持ちでコロナ罹患を心配していたミッキーと吉澤が
ミタヨでライブやるんだからねぇ
誰かがゴダイゴでのライブやりたくないのかな? ライブやっても、人数制限とかあって、赤字になるのでは?
コロナにかかるリスクもあるし。
年齢的にもリスク高いでしょうね。メンバーだけでなく、観客も。 >>486
スティーブのようにまだ幼い子がいたりすると難しいんじゃない? 芸能人も一般人もコロナ禍でみんな大変だな
色々な意味でうちはライブに行く、どころじゃないよ 若者は軽症か無症状でも基礎疾患ある人とか
高齢者は感染すると怖いからね。
私も同居の高齢の親のことを思うと
人の集まる場所には行けないわ。 1999年のラストアルバムも本当に糞
真面目に作れよって感じだった
アマチュアでももっとマシな曲作れるぞ ラストアルバムは、もう少し選曲すれば、締まった作品になったと思う。山田何某にはそれができないし、ミッキーも遠慮が入ったかな。
むしろ、皆が曲を持ち寄るという方針にタケの自信のなさ、あるいは過信が、残念な方に流れたな あんなアルバムよく出せたなとは思うわ
何のまとまりもない寄せ集めの曲ばっかり
歌詞も変なのしかない
あんなのゴダイゴじゃないよ 寄せ集めといえば、ホワイトアルバム
1999セッションズ2枚組発売希望! >>501
トンガってたなー
この頃のゴダイゴ下さい ここ見てもわかるけどさ
ゴダイゴファンも真面目に音楽聴いてなかったよな
作る方も真面目に作らなくなったし仕方ないわよね うずらバカ相手にしないで新しいファン開拓すべきだった
ワンディメンションマン路線でよかったんだよ
あなたたちは間違っていなかった >>518
ちゃんと聞いてましたよ
彼らがいなくなった後の穴埋めに色々聴きましたし >>522
一人二人の話なんかしてねーよバーカ
殆どのファンが聴いてないって事だ
とはいえファンも舐められたもんだよ
親子のための音楽なんて作って本当どうしようもない >>524
自分はさぞかし聴きこんでる様子ですねプッ 少しはファンのために作れや
自分のためだけに作るならプロやめろ 事実を書いても名誉棄損が成立するらしいから気を付けようね Let's ゲバ Let's ゲバ 自然は 素晴らしい >>539
「森と名づける森をそだてよう」だと記憶。
紅白での歌詞まちがいね。 歌詞をド忘れするプロ意識の薄いシンガー
何十年経っても間違いを忘れない狂気的なファン >>543
歌詞なんか歌手みんな間違えてるっての
レコーディングの時だけ間違わなければいいんだよ まぁここの人達は期待しすぎて発狂しちゃってるのよね 栗チョコレートが好きだった
小枝もハバナも美味しかった
小学生の小遣いではぜいたくだった
空き箱も捨てられなくて集めてた自分
遠い目、、、、 しかし本当に情報まとめてあるところが5ちゃんねるしかなくなったわけよね
Twitterとか分散しすぎて無理
なんかNHKの番組にミッキーとタケが出るみたいよ
2022年3月9日(水) Zepp Yokohama(神奈川県横浜市)
歌える!J-POP黄金のヒットパレード決定版!
コロナ怖いから行かないけどさ Twitterはフォローすれば
勝手に届くからイヤでめも目に入るじゃん その程度で訂正入れなくてもいいよ
バカじゃなきゃ前後の文脈でその程度の間違いはくみ取れるっつうの
いちいちほじくり出すやつの性格の悪さが怖いわ
ほんと「」ババァに毒されてるなこのスレ 一時、結構長期間、タケが禁酒していたことがあったけど再始動した頃に解禁したよね。
ライブの打上げパーティーで片手に赤ワイン、もう一方の手には白ワインのグラスを持ってる画像があって、どんだけワイン好きなんだよwと思ったわ。現在は飲酒してるのかな?誰かしりませんか? 吉祥寺のカフェでカクテルみたいなのと一緒に写してたのは3年位前に見た かなり前に、肝臓だか悪くしたのをキッカケに禁酒して後に数年単位で禁酒と解禁をすることにしたとか言ってたけど
今はどうだか知らない アルコールは免疫の観点から、百害あって一利もなし
タケはなんであんなに太るんだ?
ちょっとおかしい所あったらすぐに医者に診てもらうから、
持病はないと言っていたが、薬漬けで数値コントロールしてるんだろうな たまには他のメンバーの事も思い出してあげてくださいね >>571
随分前の対談記事だけど詳しく書いてる
高畠ワイナリー タケカワユキヒデ
で検索 >>576
見てきた。ありがとう!
奥さんの弟さんの話、面白かったわ。
高畠のワイン美味しいのでたまに飲みます。 メンバーも自分の年齢考えて
健康には気をつけてるんじゃないのかな
浅野さんのこともあったし
このご時世だし コロナ禍を乗り越えられなかったら未来がないよ
メンバーにも私達にも
だからしっかり対策しましょう 次はステルスとか、、、
いつまで続くのかしら?
普通にライブ楽しんでた時が懐かしいな 「銀河鉄道999 THE MUSICAL」
ミッキーが音楽担当なんだね >>582
ぴあから抽選のお知らせメールきてた
ゴダイゴでお気に入り登録してるから
行けないけど コロナ禍でチケットの抽選の当選率は
どうなんだ?ずっと申し込みもしてないから
見当もつかん 申し込み数は減ってると思うが、感染対策で座席数自体も減ってる まずはタケの体重60kg台にならないと
話はそれからだ 今日の配信
トミーの作詞でタケの作曲なんだね
評判しだいで
ゴダイゴの新譜としてアレンジして欲しいな ゴロ〜♪ゴロ〜♪ い・の・か・し・ら!
(作曲 久住昌之) 配信見ました
コラボの曲なかなか良かった
二人があんなに喋ってるのを見たのは初めてかも そうなんだ
ありがとうございます
4000円の価値ありましたか すみません
2200円分しか見てないですw
組み合わせが新鮮だったので
初めて見ましたよ YouTubeと違って視聴者数が見られないから助かるよな
五人ぐらいだったら気まずいもの コメントしてたのが少なかっただけで実際の視聴者はもっと多いんじゃない 毎回の配信でどの位の視聴が得られるか
予想できそうだけどね
赤字とかあまりにも低収益だったら
何度もやるわけないし またダイジェスト版でも流せば興味が出る人達もいるだろうか いま世代別ベストアニソンの番組
みてるけどover46のランキングに
ゴダイゴ入っとらん
映画のアニソンだからかな スポティファイでタケソロ999 ライブ@アニメフェスが流れてくるけどえらい盛り上がりようだな
ゴタオタのライブとノリが違う
2003年当時はまだ声量があった でも
ああ〜〜〜げてえ〜〜〜〜〜
って、
演歌の大御所みたいに伸ばしてんだろ 大人のcream pie 、sweet cream pie〜♪ >>614
凄くよかったから多分あとでリリースされるんじゃないかな 歌詞の内容はどんな感じ?
素敵な歌詞が供給されたのだろうか
ヨージも作詞できるんではないかな
ジョニー譲りの知的な歌詞も聴きたいな 五木ひろしが言っていた歌手がやってはいけない3つの事
@キーを下げる
Aテンポを下げる
B最初の歌の時から崩して歌う
と言っていた‥ キー下げて歌う歌手はほとんどいない
そもそも出演する方が稀 誰かいる?
都はるみは声出なくなったけど、キー下げはしてない
松田聖子はキー下げしてたかも 名前出しは良くないのでパス
でもキー下げなんて普通によくある
特に中高年以上、年配の歌手 くだらねーまだタケカワの声の事を言ってるのか
お前らが引退しろよ 名前出しは良くないってw
芸能人だぞ?
そう言う自粛が今のコロナ&毒チンの現状 Don't worry, take it easy!So long! コンサートで
「タケ愛してる!!」と叫んだ女はまだ生きているのだろうか >>643
自分が遅くて悪いのに文句言う奴って初めて見たわ ゴダイゴ浅野孝已のメモリアルブック制作プロジェクト始動
クラウドファンディング・キャンペーン開始
https://amass.jp/155575/ OBCラジオ大阪のツイッターで見つけた
アドレスとかは自力でおねがいします
ーーー
3/2(水)10時〜ゴダイゴの隠れた名曲特集です‼
ファンの皆様、可能でしたらお早めにリクエストを頂けるととてもありがたいです。
解説やエピソードなどあなたの曲への思いを添えて下記アドレスよりお待ちしています。
ーー↓HPから
新しいおとな”の朝に!ハッピー・プラス
放送時間:9:00〜11:00 放送日:2022-03-02
70年代・80年代の邦楽、洋楽と身近な話題が盛りだくさん♪
家事やお仕事がはかどる番組です!!
“新しいおとな”の朝に!慶元まさ美のハッピー・プラス
音楽と情報満載の240分
おなじみのアーティストの通好みな曲、隠れた名曲を紹介する
「通ofUS〜ちょいマニのススメ〜」
きょうのピックアップアーティストはゴダイゴです If you are passing by the way
プレリュード
はるかな旅へ
トライ・トゥ
Morning after
River keep running
Only silence
Carry love
朝の番組みたいだからこんな感じで
採用なら5000円の選曲料で結構です 採用なら5000円の選曲料で結構です
採用なら5000円の選曲料で結構です
採用なら5000円の選曲料で結構です リクエスト募っておきながら、ラジオ曲のライブラリには
西遊記とアワディケイドとベスト盤しかないパターンじゃね? 関西圏だから
ポートピア
カトマンズ
サイツ&サウンズ
MOR(大阪城公園でみますた〜)
がかかりそう >>667
If you are passing by 「that」 way Somewhere along that way
じゃダメなの? >>667
残念でした
DEAD END〜LOVE FLOWERS PLOPHECY〜
サンキュー、ベイビー
SUITE PEACE 平和組曲
A GOOD DAY
でした Dead end からGood day
便秘解消の朝って感じ 5月にブルーノート東京でライブ
1stショウは平日の16:45スタートって
有給取れる人かBBAしか見に行けないじゃん ミッキー&奈保子のニューエイジアルバムがバズってるな
100円コーナーで手に入れたらしい
アマゾンでは高騰しすぎて手が出ない おひとり様10,000円以上からでお願いしますwwww
足元見やがって オリジナルのリマスターにアウトテイク付けてくれた方が買う。 リマスターもいい加減いらんわ
ていうか西遊記にアウトテイクついてなかった詐欺じゃないの どんな箱で出るのか楽しみだな
カステラみたいな感じかな? 新譜もアウトテイクも出ないから、飽きてしまった
もう希望もなにもなくなった
彼らはモノを作る楽しみを忘れてしまったんだろうか
ああ、鬱だ kind of Dead End だ タケのデモ音源発表してたけど、あれ聞いた方がゴダイゴの凄さわかるね。
もっとあるだろうから惜しみなく出して欲しいよ。 >>731
アウトテイクは出すって話だったと思ったけどね勘違いなのかしら
結局ただのリミックスしか出てないって涙が出てくるよ シンミックスとか要らねーマジで
それよりもアウトテイクとか普通に出せって感じ
変にいじった曲なんて聴きたくないわ >>736
わかる
疲れたんだ…。なんだかとてもどうでもよくなってくるんだ >>740
でもミュージシャンの方はもっと疲れてるんだよ
わかってやれよ 西遊記のテレビサントラ音源って見つかったけど
マスタリングなど商品化にお金がかかるので手つかずだって
某T氏がブログだかで言ってたけどこのまま放置だろうね >>748
アレは元からあるらしいんだけど結局は出ないらしいね
なんやかんや言い訳しながらゴダイゴのレア音源は出ない シンミックスの中に、別テイク使ってるやつもちらほらあったよね。
それで我慢しなさい、ということか? トミーの声,裏返ってんのが入っててレアだったな
タケだけじゃないんだとw 飽きられて当然だよな近年の活動みてたら
どんだけ昔の威光にすがって生きてるんだよ
プライドってものがないのか LyenaがNHK朝ドラに通訳パトリシア役で出てました 森山良子さんの役の職業は、キャスティング ディレクターって言ってましたね。
奈良橋陽子さんと同じですね。 ヒッパレ復活企画でタケが夜もヒッパレでミスチルの「Everything(it's you)」を
布施さんと歌った時の映像が流れた ごめん、書いてる途中のを送っちゃった
やり直し
ヒッパレ復活企画でタケが布施さんとミスチルの「Everything(it's you)」を歌った時の映像が流れた そりゃリーダーが1人で古希古希してるだけのバンドだからな 再結成から15年以上も楽しませてくれたから十分満足
心のなかに生きる幻のバンド 心のなかに 生きている バンド (たいせつな生き方感) 演奏、編曲、作曲、歌詞、どれも素晴らしいのに何か幼稚なイメージしかないバンドとして終わった >>783
ブレイク当時小中学生のファンが多かったこと
高校生以上のファンもいたが元々GSに夢中だった世代で少なめだったらしい
>>784
子どもたちとウワウワ歌ってるシーンがテレビで多用されたからね 以前ライブリクエスト募集しておいて
2位だったかFuture's Calling演奏しなかった時点で
何だかなぁと思った
勧進帳は無理なのわかるけど Future’s callingはパクリ疑惑だから演奏するわけないだろ Isn't She Lovelyとオーシャンゼリゼと後は何だろう >>788
あのリクエストって完全に茶番で馬鹿馬鹿しい感じだった
今のゴダイゴって昔の曲は演奏できないんだよね
本人達も認めてるけど
レパートリーだけはある >>783
名前と楽曲を浸透させるために徹底的にタイアップ作戦を取った事が成功と同時に仇になった感じかな
特にユニセフの国際児童年で決定的になった感はあるかも >>748
見つかったのが実際に選曲に使っていた2chセパレートステレオ音源なら恐らく出ただろうね
ところが奇跡的にマルチが見つかった!・・・ んだけどミックスダウンの予算が付かない
本来は喜ばしい話なんだけどねぇ、、、 >>794
それこそ浅野さんの本みたいにクラウドファンディングすりゃいいのにね
コロムビアかユニバーサルだかのメンツが許さないのかね たかが たかが金じゃないか (タケカワ)
たかが たかが電気じゃないか (サカモト) うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラブの主題歌はゴダイゴということを今思い出した Say you will remember my love♪
カラオケで歌いたい 藤田朋子また英語でキレてたらしいな
ゴダイゴファン言わないで欲しい 99年の超絶がっかり感が全然マシに思えてくる今日このごろ 20世紀タイムトラベラー
ゴダイゴ 特集
https://youtu.be/mYCYn1VqFcQ
ゲストってあのハカセさん?!
喋り上手いな〜 ベスト5も意外な選曲 >>814
NHK The Covers@nhk_covers on twitter
レキシ ナイト! ゴダイゴ さだまさし ビートルズ兄さんといっしょ
https://twitter.com/nhk_covers/status/1515696418538893315
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>812
ポートピア以降のシングルはいったいなんなんだろう おいおいアルバムもシンミックスて名付けられてるんだからシンエヴァンゲリオンぐらい見ておけよ
そんな事でどうする シンゴジラは観たよ?
シンマンも観るかもしれない
しかしゴタオタ=アニオタ多いんだろうな 多いかどうか知らんがコンサート会場でラノベ読んでるオバちゃん見たわ ジェットのツベ閲覧数アップに利用されてたけど、
西伊豆に流されてた いくら豚になろうとトドになろうと容姿の劣化はいいけど
声の劣化だけはマジ許せねぇ うっせぇわ
歳とったら仕方ないんだよバーカ
お前は10代の頃と全く同じか?? タケと同世代のミュージシャンが多少の劣化はあるにせよ、全盛期にまさるとも劣らない歌声を聴かせてくれるので
どうしてそれが出来ないのかと、ジレンマ感じてたのよ
でも、もう今は長生きして、良い曲を書いてくれたら満足
あと蔵出し、ね >>840
はいはい
タケカワユキヒデ1人だけ年取ってましたか
何がジレンマだよ
ジレンマの意味知ってるか きだー てのー いいー こだぁよー (さぶぅちゃん感) また映像特典つけた3枚組で売り出すんじゃないの味しめて 映像特典って残りの手札は何だろ?
アワーディケイドには日曜特バンかステレオ音楽館
カトマンズにはカトマンズ公演かNHKホール、ステレオ音楽館
M.O.Rなら24時間テレビ、ライブインホンダあたり?
クリスマスネタは微妙かな ならシンミックスのアルバムはもう発売できないかもね
あとは配信に期待するか >>817
「Keep On Kickin' It」発売記念|ミッキー吉野トークショー@diskunion ROCK in TOKYO
https://www.youtube.com/watch?v=VhpgrpyLquU しゃべる時ぐらい音楽絞ってほしいよね
聴くのやめたレベル
あとで聴こう
でもありがとうハカセさん NHKの伝説のコンサートで前にゴダイゴやってくれて、「コンサートっていうより当時のテレビ番組(レッツゴーヤングとか)映像集じゃん」って思いながらも、そのときはまーまー楽しく見たんだけど、他のアーティストのときはコンサートまるまる放送してるのね。
だったらゴダイゴもカトマンズや中国公演放送して欲しかったな。 NHKが昔放送して権利持ってる番組を再放送してるだけでしょ。
ゴダイゴであれだけの時間割いてやってくれれば、ありがたく思わなきゃ。 Daigoの昼の番組、Godiegoの番組にした方がいいよね なんか、ゴダイゴ 的な曲ないかな?
本家は聞き飽きたから
ゴダイゴが作った曲みたいなのないかな 時々洋楽とかCМの曲を聞いてるとゴダイゴみたいな曲あって気になるわね 新曲作ってもコンペによるふるいもかけず
捻りや転調、凝ったアレンジもない
要するにつまんない曲を再結成以降出してきたのが残念 才能が完全に枯渇してたからな
残りカスじゃ無理でしょ ミッキーは若手をプロデュースして、ヒットを生み出せたのに
タケも、太らず、声温存できていたら、いくらでもよいアルバム出せた
いい時も悪い時もある
いつでも最高の力が発揮できるように準備しておくこと
これが人生の教訓だ いいものもある でも わるいものもある (YMOに負けた感) そういう妄想は空しいよ
解散した段階で絶対にありえない未来だから ストイックさがないのよね
だらしないっていうか
トミーくらいかしら >>892
ミッキーの能力は
演奏力>アレンジ>作曲>プロデュース>歌
プロデュースも数撃ちゃ当たるかもしれないけど 浅野氏はビジュアル担当だっけ?ジャケデザインとか
映画マジカプの描いてる絵とか含めて
ナイわー、と思ったわ
そのセンスを受け継いでしまったのがDU ゴダイゴinブルーノート 終了
ひとこと
浅野氏がいなくなった穴は予想以上にバカでかい ギターはヨウジ。やっぱりクリアな浅野氏とは違うタイプの音だね。好き好きだけど。
あと、どの曲も止まっちゃうのかと思うくらいテンポ遅めにしてたのはわざとか? サポート入れなかったのか
ヨージ頑張ったな
その影響でテンポ遅くした?? 「浅野さんとの最後のレコーディングになった曲」と言って演奏した
「You are here」が死ぬほど良かったから満足。泣いた。
あれ、タケのソロかと思ってたけどゴダイゴ名義の曲だったんだな… the world is really one とyou are here がとても良かった。 You are here って転生の曲かな
浅野さんは今度はどこに生まれてくるんだろうか
またギターを弾くのか タケのTHE REBORN SONGSぐらいのハイクオリティーなやつおねげーします 唯一まともに弾けてた人がいなくなって演奏がウンコになってしまった
ゴダイゴじゃなくて老介護って感じ 今から30分オペレーターを増員してお待ちしております。 ラッタッタ→
タケがジョニーにデモ運んだやつ→
キャリー・ラブ 歌える!J-POP 黄金のヒットパレード決定版!
5/21 (土)9時から BSプレミアム
タケだけ生歌で登場するみたい ttps://www.youtube.com/watch?v=y-l1zk8nEFU&ab_channel=BlueNoteTokyoTV
ゆっくりとした演奏だね ブルーノートは、食事やお酒を楽しみながら音楽を聴くところだから
ゆったりとした演奏でも良いと思う トミーのキックしたバスドラやスネアから細かな牛皮片がとびちり、タケやスティーブの飛沫やら、オミクロンが浮遊する中、よくメシなんか食えるよね ♪ぼくらのクラブのリーダーは〜 ミッキーよしのミッキーよしのミッキーよしの〜 ゴダイゴとピンクレディーはどっちが格上?
ゴダイゴと甲斐バンドはどっちが格上? 稼いでなんぼの世界だから売上枚数、タレントとしての活動収入を考えればわかる スタンダードになった曲、後世に受け継がれているか
も重要 主題歌:ゴダイゴ「ビューティフル・ネーム」
映画『こどもかいぎ』ダイジェスト映像
https://youtu.be/odw8rxTUnSU 一体どこで観られるの?的な映画だな
街の公民館かな >「うまれる」シリーズを手がけた豪田トモの新作ドキュメンタリー「こどもかいぎ」が7月より東京・シネスイッチ銀座ほか全国で順次公開される。
https://natalie.mu/eiga/news/475783 何をいまさ
マッチポンプをいつも格好ババがやってるし (こんなことして嬉しがってる人って友達いるのかしら」 ガンダーラ、珍しいフルコーラスだった
女性コーラスもレア 某、朝の情報番組を見てるとニッポンの朝よりタケカワ一家の左ウチワが見えるわ キャッ! キャッ! キャッ! キャッ!
/, / /, / ./, / /, /
(_(_, ) (_(_, ) (_(_, ) (_(_, )
o-o、しし' .o-o、しし'. o-o、しし'. o-o、しし' これって現存するもっとも古い「ゴダイゴ」の映像ですか? >>993
確かタケのTV初出演だと思うので、そういうことになるのかな 大森はじめさんの音楽の入口はゴダイゴとエアロスミスだそうです
(リンク先で頑張れば記事読めます)
https://www.s40otoko.com/archives/127723 誰かと思ったらスカパラか
共演してほしかったな
スカパラで聴くBNとか最高だろ
時すでに遅し ゴダイゴボーンズがスカパラボーンズだったらゴージャスだよな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 182日 10時間 56分 55秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。