ごめん。いまどうしたら良いか分からなくて、とりあえず聞いて欲しい。

2021/1に待望の子供が出来たんだ。
双子の男の子。
親族一同喜んでくれて、とても幸せだった。

でも、双子の育児は大変で、嫁は常にイライラしてた。俺もできる限り育児に協力しようと、嫁が実家に里帰りしてた3ヶ月間は仕事終わりの毎週週末に義両親の実家に行って手伝い、こっちの住まいに戻ってからも休みの日は当然、平日も飲み会の誘いは全て断り家事に育児に協力した。

ただ、それでも足りないのか嫁のイライラは収まらず、しばしば喧嘩をするようになった。
当然暴力は振るってないが、少しキツイ事を言ったり言われたりした。

同時に飲み会を断り続けた弊害で、俺は職場で嫌われ、陰湿なハラスメントを受けるようになり、メンタルがボロボロになっていった。

家族の為に稼がなければと我慢してたが、このままじゃまずいと嫁に精神的に限界が近いので転職したいと相談し、同意は得たが、気にするのは給料のことだけだった。

育児が忙しくそれどころじゃなかったのは分かるが、完全に冷めた目でしか見られなかった。

でも、確かに給料が減るのは困らせるなと思って、もう少し我慢して今の職場で働くことにしたが、これが悪かった。俺はほどなくして食欲不振になり、夜も眠れなくなり、そして気分が常に落ち込み会話をする事も難しくなった。