X

婆さんの家族の相談にちょっと乗ってほしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@HOME
垢版 |
2023/02/25(土) 16:35:21.160
同居中の婆さんの家族がちょっと迷惑だから相談に乗ってほしい。
荒らし、話に直接関係ない話への脱線、過度な誹謗中傷はナシで。

【ワイのスペック】
20代女。 ×1母、祖父母と同居中。
爺さんは脳の病気を患って要介護でデイサービス利用中、婆さんも足腰悪いから私が働かないで面倒身やら家事やらしてる。
社交性はあんまりない。

【相談内容】
婆さんの弟が毎週土曜に家に来て夕方までうちに入り浸ってるんだけど、自分的に来る頻度が高く感じてるし夕飯作りや帰宅した爺さんの世話もあるから正直同居人じゃない人が家にずっといるのは嫌だからどうにかしたい。

婆さんは80代、弟さんは70代。
家に来る時間は昼過ぎから夕方まで。
弟さんとワイは直接的に不仲ではない状態で、ワイは子供の時は何度か会ってたけど思春期以降は全然会わなくなったからあんまり近い親戚感はない。
家に毎週来るようになって最初の時は嫌だったけど社交辞令で少し応対してたんだけど、相手は私が優しい子で自分を歓迎もしくは許容してると思ったっぽくてそれが長居に繋がってしまった様子。
流石に私も体力や家事の都合上3時間以上お茶出しに時間避けないからすごい困ってる。
今は家にいるのを悟られもしたくないから弟がいる時間帯だけ渋々家事を全部止めて自室に引き篭もってる(田舎住みだし友達も近所に住んでないから都合いい避難場所がない)。

【参考】
ちな婆さんと弟は親を早くに亡くして弟にとって婆さんは母親代わりらしくて、弟はたぶんシスコンとマザコンのハイブリッドみたいな感じ。
けど弟は体がそんな強くない婆さんに大丈夫だと思ってお茶出し要求してるとこもあるから毎週来てるのに婆さんの辛さをちゃんと理解してないのがなんか腹立つ。
婆さん本人もちょっと嫌がってるけど苦楽を共にした実弟だからか強い事言ってくれない。
母親も親族だから言いにくいみたいでこの状況が5年以上続いてるからかなり迷惑してるんだけど、ワイも相手が70代の爺さんだからキツい発言しにくくて円満的な解決方法が見いだせない。

長文書いてしまい申し訳ない。
どうにか民たちに力を借りて状況を変えたいから、力を貸してほしい。
0003名無しさん@HOME
垢版 |
2023/02/25(土) 16:39:05.140
>>2
ありがとう、あんまり5chも旧2chも使ったことなかったから助かる
そっちにも書いてみる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況