【定額】Spotify Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分はspotifyで知って気に入ったのはCD買ってるな
いわゆる音源確保
米Amazonが多いけど 質の良いライブやドキュメントのDVDをCDに付けるのはアリだと思う
ああゆうのもすぐにYOUTUBEに貼られてしまうんかな? 最近の人はCDを聴くための機器を持ってないからねぇ
もうラップトップにもドライブついてないの増えたし 確かにCDプレーヤーは壊れやすいんだよな
新人類は賢いわ
しかし音楽のレベルはだだ下がってるっす! 俺も現在のノートPCは光学ドライブ無しだわ
リッピングするときだけ処分したノートから取り外した光学ドライブをUSB接続してる まぁUSB接続の光学ドライブなんてAmazonで1,000円台だから
むしろPCに始めからない方がいいよ 光学ドライブでCDなんか再生したら回転音クソうるせーしな 光学ドライブは全く無いのは困るという微妙な存在となった 有料ええやん
知らない曲たくさんサクサク聴けるの楽すぃー 今のビルボードジャパンHOT100のうち7〜8割がSpotifyに入ったら一気に普及するでしょ
俺が最初にSpotifyアカウント持った時米ビルボードHOT100のうちあったのは70曲ぐらいだった
今は99%新作は見つかる >>512
CDで買ってくれる人がまだまだたくさんいる日本で、
サブスクへの移行を積極的に進めるとひとまずレコード会社もアーティストも収益が下がるから、
積極的にならないのはある意味仕方がない気はする。
将来的や意義がなんとなく見えていたとしても、
(例えば)「来月から自分の給料が半分になる」と言われてそのまま受け入れる人って、
ここにもあんまりいないだろうしなあ。
日本の「音楽にあまり金を使いたがらない」層はこれまでレンタルって日本独自の特殊なマーケットにいたから、
この人々の需要ががサブスクに向かうかどうかもポイントじゃね? レンタル全部禁止ならどうかね
00年代にDL販売が世界で伸びたのもストリーミング全盛になったのもレンタルあった日本じゃインパクト薄いからだし 国内のレンタル業も市場がどんどん縮小してると最近記事を読んだ
流れは止まらんだろうね >>508
> 一方、日本レコード協会が発表した「日本のレコード産業2018」によれば、
> 日本の音楽市場は前年比3%減の2893億円6となっている。"
邦楽は円盤と心中やろなあ
アイドル()とおっさん懐メロ()しか売れなくなって お前らがおっさんになる頃の懐メロ()の聞き方はどうなってるんだろうな
まったく予想がつかん むしろタダだからとガンガン聞きまくってる今の若者の方が懐メロになる曲が多そうだわな
まぁその頃にはストリーミングで懐メロが聞ける環境は今以上だろうからやっぱり買わないだろうけど 聴きまくれるから、この時代はこの人のこの曲!みたいなものがあまりなくなってくるかもね 楽曲のアルバムジャケットにgifアニメーション埋め込めるようになったんだな
https://i.imgur.com/j8mMAw6.jpg つかさ、単純なことだけど国内だけで活躍してるような人とワールドワイドで活躍してれる人を一緒にしてないか?
おまえら、インドの有名な歌手の歌とか聞くの?ドイツのTVドラマの主題歌とか探す?
だから国によって著作権は違うしSpotifyサービス戦略も違う。全世界のものがなんでも聞けると言うのは幻想。 >>549
いろいろ語る割に、個人的なユーザー視点のみって意見が多いよね。
見ていて恥ずかしくなるときもある。 >>546
NHK FMとか昔は洋楽ニューアルバムまるごとノーカットで流してたからタダで聴けてたんだけどね そもそも懐かしいって感覚が曖昧じゃない?
年齢によっては2〜3年でも懐かしく思うし
10年くらいでも最近とか言っちゃうし いい曲と思ってもシェアするだけで自分の中のエピソードと結びついて記憶されるってところまでいかないでしょ
懐メロなんて思い出とセットだから >>548
これが原因だと思うが数時間で2G近くデータ消費した…速度規制ひっかかって気付いたわ…
このgifって止める方法知っている方いませんか? WiFiでキャッシュした曲だけ聴く
MVNOの低速モード gifってそんな容量大きくないんじゃないの?
音楽の方がよっぽど容量大きいと思うけど 14歳までBzでそれ以降ツェッペリンになったやつとかいるの >>419
おっさんだけど 似た感じ
コピーバンドしてるから、練習中な曲のバンドだけは聴きたいなあ Spotifyの最高音質ダウ、wifiが混んでるときAmazonの映画落としてる時より時間かかるんだが
しかもAmazonの画質は結構良いからな
音楽の最高音質は映画の情報量越えるんかな?
あとAmazonの映画はあんな短時間でダウできるのにきれいな画像で見れるのは不思議でしゃあない
まあテレビも未だに不思議なんだがw >>540
> 将来的や意義がなんとなく見えていたとしても (例えば)「来月から自分の給料が半分になる」と言われてそのまま受け入れる人って、ここにもあんまりいないだろ
50代頭なおっさんですけど、耳に痛い
確かにそうですという意味です >>527
おれもおれも
人生 半分過ぎたしゴミは減らさないと何時 死ぬか >>561
比率のこんなカーブと同じで 1%行くか行かないかでは
ここ最近のSpotify読み込み遅すぎ
検索でタイムアウトする事も少なくないし 今回のアプリアップデートでは、無料会員も各ユーザーにおすすめされるプレイリスト(Daily Mix、Discover Weekly、Releas Radarなど)とSpotify厳選プレイリストから、1日最大750曲をピンポイントで選んで再生できるようになります。
寝る間を惜しんで750曲聴くんだ アルゼンチンの新聞「Pagina 12」でのインタビュー(The Future Heartが英語翻訳を掲載)でベックは世界で広がりつつある新しい音楽ストリーミングサービスとトム・ヨークなどアーティストの議論について、
「Spotify」など新しいサービスの成長は『必然的』だよ。でも、どうやって人を支援していくのか、についての質問を彼らはうまくはぐらかしているよね。
だってSpotifyから僕への収入じゃ、僕のバンドのミュージシャンやレコードを一緒に作る人への支払いも出来ないからね。彼らのビジネスモデルは機能していないよ。
とコメントしています。
やっぱたまにはCD買わないとミュージシャンは成り立たないんだな
ライブだけ頼りじゃ悲惨だ チャンス・ザ・ラッパー「CD出さずに成功した俺カッケー、20世紀の遺物は去れ」 片やYoutubeの動画再生は大盤振る舞いで還元してる
この違いはなんなんだ 定額会費と再生の度に入る広告料
全然違うだろ
聴かずに払い続ける養分が増えないと厳しそう オフィシャル動画は億とかいくからいいじゃん
Google金払ってるし デジタル配信で聴かれ方が多様化するとの予想がことごとく外れ
勝ち組に集中してるんでしょ ネット時代になる前から
基本メジャーしか聴かれてなかったし
インターネットあっても多様化するもんでもないんでないんじゃないの
業界もミュージシャンも昔からメジャーするため色々やってきたんだし 多様化というかロングテール化はしてるでしょ
中途半端なものをマスメディアでゴリ押しするのが通用しなくなったんじゃないの パイが細かくなったのは事実
そもそもパブリッシュコストが桁違いに下がったんだから当然のこと >>561
15歳ぐらいまでB'z大好きだったけど、今はプログレやサイケ大好きだしツェッペリンも好きよ
むしろ中学生ぐらいまでは聞こえてくる音楽の中から好みのものを聞いて、10代後半から自分好みのものを探したりしながら固まっていくパターンが多いんじゃないかと思うが
親の聞いてた音楽の刷り込みなんかはあるだろうけど、例えば14歳でジャズやR&Bを聞いてる奴なんてそう多くないと思うし 【IT】「Google Play Music」、年内に終了し、ユーザーは「YouTube Remix」に統合か?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1524898772/ おすすめの曲を聞いてるやつの似たジャンルにしてくれんかなあ…
静かな曲流してるのに急にうるさくなるのは閉口する >>581
ロングテール化って、結局は食べていける人が減るんだよね。
サブスクの隆盛とともに、少しずつ供給される新しい音楽が減って、
なくなりそうになった頃に気づいて嘆くことになるのかなw たとえば映画作るコストって
数億から数十億程度だけど
入場料ってCDより安くてもペイできるのにな
レコーディングにそんなに金かからんし
なんならスタジオ代クラウドファンディングでやれたりするし
音楽作るだけなら今は安くなった
コールドプレイとかアデル並に売れたいのかね シャッフルプレイ→違うアーティスト→next→違うアーティスト→next→違うアーティスト
ちねー Spotifyのせいで音楽売れなくなるレベルで神アプリだなこれ
どうやってマネタイズしてるのか知らんけど spotify専用simが入った専用端末はまだでつか?
ソニーは大株主なんだからウォークマンならぬスポッティマンとか
サブスクなんだから回線費用も込みでヨロ >>583
好きなミュージシャンがリスペクトしてる音楽を辿ってくとやっぱより本物になってくよな
源流はやっぱ濃くてステキや バージョン情報はいつも定型文しかのってないけど
どこで内容確認出来るの?
PC版は他サイトで確認出来るけどアプリ版が見つからないわ ありがとう!
ごめん、新機能や変更点のようなアプデ内容が知りたいんだ
いつも「変更と改良が継続的に施されてます。ー」っていう定型文しかのってないから公式サイト内も探したけど見つけられないんだよね… 今プレミアムなんだけど無料にしたらradio使えなくなるん? 無料と有料は何が違うあるのかぐらいは自分で調べたら? AppStoreの無料ランキング
トップ10のうち1位2位、7位が海賊版音楽アプリなんだな
全世界的にこうなのかと思っていくつかの国のランキング調べてみたら日本だけっぽい
日本でトップ10に入ってる海賊版音楽アプリは全て中国?だかのアジア系の人間が製作したものっぽいけど、何故その人達の本国ではなく日本だけこんな状況になってるんだろうか
日本の審査が緩くて日本だけしかこういうアプリ出てないとかなのかね あれってYouTubeの音声ファイルをぶっこ抜いてるだけのアプリじゃないの?
そういうのは昔からあるけど 中国とかロシアの怪しいサーバにあげられた音楽を自由に聴けるタイプもあったと思う 単に日本で需要があるだけでしょ
しっかしほんと恥ずかしい国というかなんというか
日本のテレビ番組が一昔前やってた中国のパクり特集みたいな感じで海外でこういうの特集されたらたまったもんじゃないなぁ
まさかGoogleストアもかなと思って調べたらアンドロイドはそんな事なかったからどうもiOS使ってる人達に問題あるね アンド優秀、IOSは若者ばっかり
音楽に金を使わない、漫画に金を使わない、海賊が蔓延るわけだ
ソシャゲ課金したり、握手券のために同じCDを何枚も買ったりする人たちの方がお金を使っている これスマホとタブレットで差ありすぎやな
スマホだと任意の曲選べねぇのかよ!
クソか ランキングだけで比較できることじゃねーから…
こんなとこでOS代理戦争やめちくり〜 海賊版を使ってるユーザー層を憂えているだけでOS代理戦争なんてしてないけどね
海賊版を使ってる人が多いかどうかはまさにランキングを見ればわかるわけで >>612
中華泥タブとか格安Win10タブとか
まあキャリアの防水タブにすればお風呂ティファイも可能だ!
ビジネスで安全性?とか言い出すとiPad 2018だよねぇ
詳細は判らないけど、にしても CPがすごーい iPhoneはキャリアに割当きてるから無理して売ってるだけで、それが証拠に携帯乞食真っ盛り時は愛ぽそ山脈もドナドナドナ… (総務省の馬鹿あ
心も貧しいからコンテンツ代までは無理じゃないっすかね。まあキッズに限らず、キッズを育ててる大人が出ていく気が無いし、前提として仲良くマイルド ヤソキーすれば生きられる
楽ちんこー まそこーw 猫が言葉を喋ったら>>616みたいな感じになるんだろうな 米垢がPayPal使えなくなったので日本垢使い始めたけど、やっぱり聞けなくなるの多いなぁ
しかも聞きたいのにかぎってないという
Apple Musicも日本じゃたいして変わらんのかね 各アーティストのRadioってのがいまいちどんな機能なのかわからん。 >>625
そのアーティストに似てるようなのが流れる >>624
アメリカ以外なら相変らずPayPal使えるのか
英国あたりならアメリカとラインナップそんな変わらないのかな
その場合、やっぱりPayPalの英国垢作らんといかんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています