【定額】Spotify Part22
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
かぁちゃんが好きだった小柳ルミ子のベストが来てほしいわ
クリア仕様のLPがあったんだが引っ越しのどさくさでなくしてしまった 林檎は演歌ジャンルあるけど曲の方はまだまだ足りないの? ミスチルの配信開始は宇多田が配信開始された時くらい嬉しいわ ミスチルあんなに薄い声でもメロディが豊かだと映えるんだよな
幼稚好きな日本女の股間が濡れるし ミスチルってあれだけ評価は高いからよっぽど良い所があるんだろうね
非常にミステリアスなアーティストだよ >>844
しばらく使ってればいつのまにか出来てるよ。 >>837
こういう奴に限ってエドシーラン最高とか言ってそう まあミスチルの良さが分からないようなクズなら違和感ないね ミスチルが良かったのは90年代から00年はじめだけ。あとはもうおじちゃん、おばちゃんのファンが細々と居るだけ。
だから今の人達は分からないのは当然。 Spotifyは無料会員多くても
ペイできる仕組みがあると聞いたので
無料で使わせて頂いてる
とくに不具合も感じない 若くても当時の音源を聴けば良さはわかるでしょ
自分も全然ビートルズ世代じゃないけどビートルズ好きだし 広告がspotify premiumばかりなのだがスポンサーつかなくて大丈夫なのだろうか クルマのCMとか入るよ
まあ月980円払いたくない無料ユーザーが新車なんか買うのかっつー疑問はあるけど スピッツというか草野の方が才能あるのはわかるんだけど、ミスチルの曲の方が琴線に触れるんだよな
俺はな >>860
むしろ今の20代に通用する唯一の90年代歌手だぞ
引きこもりのお前には分からんだろうが >>867 それはおまえの思い込み、30年前の音楽なんてわざわざ聞くかよ。 こいつら思い出補正だけでしか音楽聞いてないけら
昔の曲は絶対に良いったう認識 Spotify利用してるアピールがウザくて、なに聞いてるか聞いてみたら、松田聖子とかTKが何チャラとか言っててわらった >>868
>>869
新東大生が好きな歌手1位
TBS有田のヤラしい。。。より23歳女がカラオケで歌ってほしい歌手1位
内定大学生に聞いたセンスよさそうな人が聞いてる音楽1位洋楽2位ミスチル
ググればすぐ出てくる
お前は交友範囲が狭いんだよ
スピッツ安室ビーズが好きな20代だっていくらでもいるわ
40年以上前のビートルズサザンユーミンもそう
音楽は世代時代超えるでしょ じじーばばーの80年代音楽は最高とかマジウザいよな。
仲間で最近の音楽の話をしてるのに、急に割って入って80年代がどうとか90年代はとかまじうざい。
>>876 そんな提灯記事で喜んでないで現実見ろよな。おっさん。 人気あるんだぞと言ってるのが顔真っ赤のおっさんでワラタ >>879
俺はアラサーだけど?
てめえがソース貼れっつったんだから貼ったんだろゴミが
今時の音楽?
ああ俺はロック好きだからイマジンドラゴンズとかマムフォード&サンズが好きだな
邦楽ならアレキサンドロスのワタリドリって曲が好きだ
どうせてめえはバクナン米津ワンオクの薄っぺらいゴミで満足してるバカだろw >>879
普通の音楽ファンは邦楽も洋楽も今昔関係なく聴く
70年代のパンクも90年代のグランジも日本の歌謡曲全盛もな
てかビートルズがどれだけポピュラー音楽に影響与えたか知らないわけじゃねーだろ
てめえが聞いてる安っぽいJPOPもビートルズがなければ存在してねーよ
そのルーツくらい聞くのが普通だろ 俺もおっさんだけど若いの相手にこんなムキになる意味わからん これが老害というやつか。
音楽の価値観まで押しつけてきた、
生きる老害。 >>885
悪い悪い
だが20年以上最前線にいる歌手達に少しは敬意持とうね
君が今聴いてる歌手が20年後も東京ドーム埋められるとは思わないでしょ いや、あなたの問題だよ。
あなたの同調圧力に文句言ってるんだろ 価値観押し付けたのは悪かった
ソース貼ったのに捏造記事とか言われてイラっとしたもんで ビートルズとミスチルを並べて語るのウケる。もっとお話しして。 >>893
並べて語ってなどいない
例えに出しただけ
ビートルズは当たり前だが邦楽の誰とも比較はできない 痛々しいおっさん大暴れだな
そもそもミスチルが凄かろうがお前の手柄じゃねぇだろ
大谷翔平が打つとアメリカ人に威張り散らすチンピラみたいな真似してんなよいい歳してさー >>889
今の歌手に失礼だろ間抜け
古今関係無く敬意を払えよ ある若手ラッパーが「俺は昔の音楽は聴かないし好きじゃ無い。だから別にリスペクトしてる人は居ない」とか言ったら
袋だたきにあって、ある有名なラッパーとかが昔の人をリスペクトしないのなら音楽を止めろだの謝罪しろだの発狂してたことがあった。
別に昔の人を貶しては居ない。聞かないと言っただけだ。
俺はこんなおっさんになりたい。、
ビースティ・ボーイズのAD Rockが近年の音楽を全く聞かない理由を語る。若者に対しての意外なメッセージとは?
Playatuner http://playatuner.com/2017/03/adrock-beastieboys-why/ 音楽でミスチルぐらい稼いだ人のような威勢だな
それを今のショボいお前の仕事でいかせよ
ここでぐたぐだ言ってるおっさんども ID:19vULt000
↑【悲報】ミスチルを聴いて大人になった結果www >>873
> じじーがこれと尾崎ばっかり歌って気持ち悪いわ
わかるw
センスが貧困だよなw アラサーでもう老害になってる奴がいるのか
恥ずかしい 今の若者が貧乏なんじゃなくて、アラサーがCD買いすぎたんだ お前ら若ぶってるけど若いのは2chなんてやらないんだがw >>905
2000年前後やろ
浜田雅功ですらミリオン2発やってたし http://www.garbagenews.com/img18/gn-20180406-02.gif
1998年がピークなんだな
この当時に20〜30代前半あたりの独身だった奴がおそらく一番買ってただろうから、
当時の主力は今では40〜50代前半くらいだな
若くてもアラフォー、普通ならアラフィフくらいか >>909
一貫して右肩下がりの中で2012年には何があったんだろう??
ミリオン複数出るとかよっぽどのインパクトがないとこんなイレギュラーな反発しないよなあ 気になったので自分で調べてみた
2012年にはミリオンが4本出ていたよ
しかし、わかったのは日本の音楽業界の悲惨な現実だった… ■2012年 CD販売数ランキング■
01. 真夏のSounds good!(AKB48) 182.0万枚
02. GIVE ME FIVE!(AKB48) 143.6万
03. ギンガムチェック(AKB48) 130.3万枚
04. UZA(AKB48) 121.5万枚
05. 永遠プレッシャー(AKB48) 107.3万枚
06. ワイルド アット ハート(嵐) 64.9万枚
07. Face Down(嵐) 61.9万枚
08. 片想いFinally(SKE48) 59.2万枚
09. キスだって左利き(SKE48) 58.7万枚
10. アイシテラブル!(SKE48) 58.1万枚
11. Your Eyes(嵐) 55.9万枚
12. ナギイチ(NMB48)44.9万枚
13. ヴァージニティー(NMB48) 39.0万枚
14. 純情U-19(NMB48) 37.6万枚
15. ER(エイトレンジャー) 37.4万枚
16. WANNA BEEEE!!!/Shake It Up(Kis-My-Ft2) 35.5万枚
17. 北川謙二(NMB48) 35.3万枚
18We never give up!(Kis-My-Ft2) 32.1万枚
19愛でした。(関ジャニ∞) 32.0万枚
20チャンカパーナ(NEWS)30.5万枚 あ、ミリオン5本だな
どっちにしても悲惨極まりない AKBの場合は良い曲だから売れたんじゃなくてファンが買い占めただけなんだろなあ 誰だって今が一番とんがってて大好きなバンドなど居るのに、空気も読まずに昔は良かったと今の音楽は量産型とか言っちゃうから嫌われるんだよ。
アラフォーの時代も当時が一番とんがってたはずだ、それを昔が良かったと言われたら当時もイラっと来ただろ。それを今おっさんになって若いもの相手にやってるんだよ。
いつの時代もセルアウトな連中はいる。しかし、それ以上に新しい音楽を作ってる居る人達が居る。それなのに今の音楽はとかぬかすから腹立つんだよな。糞じじーは。 何だろうな、あのおっさん独特の説教するような音楽語り。
アホづらで最近の音楽知りませんって言えば良いのにな。 >>917
音楽=バンドって発想もかなりアレだけどね >>920
朝の8時。世界同時配信でUKの0時に合わせてるみたい >>918
邦楽聴くっていうと「バンド」か「アイドル」のほぼ2択の発想になってしまう時点で日本の音楽は本当にヤバいんだと思う
世界の音楽シーンの最前線で「バンド」ってのはほぼ絶滅危惧種に近いよね
いわゆる「洋楽バンド」で目立った活動してるのは昔の大物ばっかりだもん なんでバンドが邦楽になるの?
暴れてたおじさんか?(笑) >>924
そうじゃなくて、>>917みたいに音楽というと「バンド」という発想が真っ先に来るのが日本らしいなってこと そんなもん標準的な日本のオッサンならみんなそうだろ
洋楽だって古いのしか聴かないよ 音楽=バンドなんて書いてないのに勝手にミスリードしてマウント取りに行くのやめなよ > 誰だって今が一番とんがってて大好きなバンドなど居るのに
この強烈な加齢臭よな ここSpotifyのスレなんだけど
どっから湧き出てきたんだこいつら ここまでのまとめ
・ガキはミスチルの良さも知らんのか
・ミスチルとか古くてダサすぎだろ
・俺はもっとナウいバンド聞いてる
・日本オワタ。世界ハジマタ。
・2ちゃんにはおっさんしかいない
・2ちゃんじゃなくて5ちゃんだろ 邦楽とかもともと始まってすらないだろ
売れようが売れまいがどうだっていいわ ネットの片隅では、昔の邦楽を聴くおっさんと、昔の洋楽を聴くおっさんとの、激しくも哀しい闘い
一方、若きジェイポッパー達はkawaii文化で世界を席巻していた・・・
「クールジャパン戦略のダイナモは、彼らのような若い日本の力なのです。彼らが我が国の伝統、想像力、オリジナリティを世界に向けて発信していくために、関係する各省庁・外郭団体・有識者の皆様と共に総力を挙げて取り組んでまいります」
ものづくり大国、技術大国、そして文化大国ニッポンへ!
ガンバレ、ニッポン!! 洋楽ジジイvs邦楽ジジイ
今までもこれからも続く終わりなき闘いよ 自分の愛したものを他の人にも愛して欲しい気持ちはわかるけどやはり場所は選ばんとなぁ
そこらへんはわきまえたジジイになりたや ようやくSpotify Connect経由の再生でもLast.fmにScrobble出来るようになったっぽいな。 まあ少子化で増えない若者と比べて日々おっさんは排出されてるからな 最近の洋楽・邦楽、昔の洋楽・邦楽、自分が好きだと思うならなんでも聴いていればいいじゃない。 Spotifyに何年か前の邦楽が増えようが、嫌いで邪魔なら無視してればいいんだしさ。 >>944
どのコステロ?
コステロもけっこう幅広いけど
あのPV のこと言ってんだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。