AMAZON MUSIC HD★2
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amazon music って、もしかしてラジオ機能ないのは? >>61
なにを仕切ってんの
ここはお前だけのスレではない
それに、よそでやれってのならリンクを貼るべきじゃないか?
行かないけど 192は必要ない
96までだ
世界中マスタリングスタジオは96kだ 既出かもしれんけど、Androidでcat logを見た限りmaximum bitrateって値が制限されてるね。
やっぱり表示だけじゃなくて、出力もAndroidだと起動前にDAC刺すとかしないと制限かかるぽい。 デジタルぽい硬さが良いとか言って敢えて24bit48kHで仕上げる奴もいる 昔の環境ならともかく、定額配信の時代にはフォーマット固定するメリットがないと思うわ
192だけでなくDSDとかもバンバン取り込んで行けばいいんじゃないの
いまはそれを聞くためのハードウェアもごく安価に手に入るしね 安価と言っても、ヘッドフォン+アンプで5万はするからな そういう環境のやつはどんどん金落とせばいい
オーディオオタのお金でふつうのひとは7000円でDSD11.2まで扱えるようになってて、そのおかけでオーディオオタは知識をお話する機会を持ててるわけだから...つまりWinWinというやつだよね >>63
Alexa Cast
デバイス側の対応が追い付いて無いけど。 AndroidよりもWindowsのノートPCは4万円台と安いのに。 おまえヘッドホンで聞いてんの?
ヘッドホンは長時間着けてると耳が
痛くなってぶん投げたくなるから僕には無理 ヘッドホンイヤホンはシンプルにうっとおしいよな、、、 うっとおしささえ消えてなくなるぐらいギモヂイイのに
どれだけ劣悪な環境で聞いてるんだ 身につけるもので 「うっとおしい」 ってどれだけ劣悪な環境 って言ってるんだが
話にならないようだ フォローしてるアーティスト一覧ってどうやって表示させるの? 192もDSDも96からアップコンバートしている
マスタリングスタジオは96までのADAしかない
アポジー創始者ダンラブリーは96以上は必要ないと言っている
マスタリングスタジオの大定番ラブリーAD DAは96までしか対応していない >>86
501 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2019/09/29(日) 15:43:41.83 ID:JBshxKvI0
>>474
フォローしても何もなさそうだだから
マイミュージックに1曲(何曲でもいいけど)登録して、マイミュージックみればアーティストリストになる サンプリングレイトよりマスタークロックジェネレーターが重要だ
にじみはクロックが揺れるからだ
しっかりロックしてやれば96はアナログになる
普通はマスタークロックまで所有するオーオタリスナーはまずいない
そんな事すら知らないだろうし 192は必要ないってなんでそんな必死なの?
DAW環境で24/192が敬遠されてるのは容量増大と動作がもたつくからだよ
ストレスなく制作できる環境が今のとこ24/96まで
32/384でもキビキビ動いて、データの互換性もバッチリな環境が整えば、導入するミュージシャンは増えるよ いやいや
マルチトラックレコで内部32ビットフローティングで今のところ落ちついて当面192なんて使わないよ
マスタリングスタジオも機材入れ替えてもまだまだ96だよ
192環境は再生機器ももたつくからしばらく無い
DSDは波形編集出来ないから絶対無い 年齢30代以上だと10kHz聞こえないし
20kHzのサンプリングでもなんの問題もないけどね
理想フィルターを通せばね
「96から192やDSDアップコンバート」の話も、原理的には可能なので
ホントだとね
多分プロの世界では理想のことが実現できているんだろうね
原理の話なんてどうでもいいいってダメ出しされたけど
古いシーラカンス脳で時が止まってる奴らには
理解できない話カモ
オーディオルームまで作ったのにイライラしながら聞いてる奴らもいる オーディオルームとイライラは関係なかったか スマソ
ヘッドフォンとかで「直」聞かされるとイライラするんだね
スピーカー特性でローパスフィルターみたいにはできるから
それでいい人はそれですればいい
それを変な残響にさらされないようにルーム作るのもよし DSDファイルへは直アクセス出来ないから一旦PCMに変換しないといけない
だからDSDの元はPCM24/96ファイル
マスターが24/192はほとんど無いよ
セッションファイルが24/96だからそのままミックスダウンして24/96でマスタリングスタジオに持ち込まれる
マスタリングは基本PCM WAV24/96で行う
納品オプションで192とDSDアップコンをリクエストするだけ
例えば以下参照
DSDファイルは読み込み時、24bit/192kHzのWAVデータへデコードされます。保存時は選択したファイルフォーマット(DSDIFF/DSF/WSD)とサンプリング周波数(2.8M/5.6M)でエンコードされます。
https://info.shimamura.co.jp/digital/newitem/2015/02/48602 >>93
>>39
論破されても何度も同じ書き込み続けるキチガイ 貧乏人にはAmazon Music HDは無理
月々1980円払えるのおるん
サラリーマンには無理だな
本当に眺めてるだけや
間違がってプレニアムのボタンをポチッとな 俺もそう思ったが
ソシャゲで月14万課金している俺にとってははしたがねだわ1980円なんて >>97
オレ論破されたんだ w
負けでいいよ 勝ってるから w そんな弱者にも勝ちを宣言する権利はあるからね
自分だけの勝ちをね まー技術の進歩で、金を使ってゴリ押ししてたことが、
いとも簡単に実現してしまうってのはよくあることだけどね >>98
オレはなんだかんだで、CDをぼちぼち買っているので、それを考えると悪くない気がする。 >>89
ありがとう
マジでフォローの意味ねーなw
形だけSpotifyから拝借したんか知らんが ・サンプリングレート= サンプリング周波数
・音の周波数=周波数特性=再生周波数帯域
サンプリングレートを上げると取得できる音の周波数も高くなる?
CD音源の44.1kHzなら音の周波数22.05kHzまで
サンプリングレートの約1/2が音の最大周波数
ある波形を正しく標本化するには、波形の持つ周波数成分の帯域幅の2倍より高い周波数で標本化する必要がある(これをサンプリング定理と呼ぶ)。
サンプリングレートを上げると音の周波数だけではなく単位時間あたりのサンプル取得数が増えることで可聴域の音の精度も上がる?
楽曲に記載されているのはサンプリングレート
音響機器に書かれてるのは出力可能な音の周波数
こんな認識でいいのかな? 2倍程度じゃ同じ周波数の波形の違いは表現できないから
サンプリングは多い方がいい
昨日も似たような話題があったから読め 標本化定理では44.1kで十分
もっと言うと、30代以上が聞こえる10kの倍の20kでも十分
それを【アナログ】にしてしまえば原音に戻る
力技でサンプリング周波数を上げて【アナログ】に近づけることも可能だ
ようするに【アナログ】に近づけることが、サンプリングされた音をきれいに聞ける方法
お分かりであろうか? >>102
タイプミス発見
○どんな弱者にも勝ちを宣言する権利はあるからね >>108
それだとよく分からないから整理しました
2倍ってところ以外は認識あってるかな? >>52
ヨドバシから連絡があって付属ケーブルで問題ないとのことでした
(ヨドバシの展示品ケーブルが断線してたらしい)
USB-DAC機能もあるからPCでも使えるし早速買ってきます! >>92
環境が整えばって言ってるだろ
録音したものが良い音で残ることに賛成しないミュージシャンなんかいないよ >>115
オーディオ的にはサンプリング定理は無視していい 井上陽水の「氷の世界」聴いてみてよ。
タイトル曲がおかしなことになっていて草 フォロー一覧見られないって、ならフォローになんの意味があるんだよ 24bit/96kHz対応のUSBデバイスつないでいるはずなのに、「端末の性能」を見ると24bit/48kHzになるのだけど、原因とか分かる人いないかな? >>123
スマホなら仕様です。AmazonMusicアプリじゃなくハイレゾ対応のアプリでハイレゾファイルを再生すれば24/96の再生できます。
ノートPCのUSBならAmazonアプリでも24/96の端末性能になります。 >>125
ありがとう。
デスクトップPCにつなげてWindowsのAmazon Musicアプリで聞いているのだけど、本来は96kHzにならないとダメって訳だよね……。 表示がおかしいのは国産メーカーどれも同じだから気にしないよ
メーカーに聞いても分かりませんだから >>126
Windowsの場合は
スピーカーやヘッドホンのプロパティで
24bit192HZ以上の設定にしないとダメだよ >>128
設定を見直したら、旨くいった!
ありがとう、助かったよ〜! >>130
それどういう状態?
Lightningからポタアンかませてる感じ?
それともLightningからイヤホン直結? >>134
上にも書いたけどFiiO Q1 MarkU をライトニング接続した状態ですね
iPhoneのみだと24bit/48kHzになりますね >>128
あ、これ有るな。ハイレゾUSBスピーカー繋いでも変わらないと焦って追求すると24/44.1kHzになってる。リストに32/192まで有りテストボタンで確認すると余裕で再生できる。
標準のサウンドカードでも24/192がサポートされてたりして。
それに気づかないでデフォルトの24/44.1で使ってる人いっぱい居そう。 iPhone に PHA2A をかましてみたけど
端末性能で、96Hz /24bit までしか再生できない
lightning USBケーブルがダメなんだろうか? ダウンロードした楽曲ってオフラインの項目から再生しないとわざわざオンラインで再生してしまうのか・・・
知らなくて移動中に聞きまくってたらモバイルデータ残量バックシ消費してしまってたわ どんなときもwifiとかめっちゃwifiとかよくばりwifiとか
容量無制限のモバイルWi-Fiに替えたら? OCNモバイルのmusicカウントフリーの方が安い Wimaxなので通信量は大丈夫だけど電池は結構食いそうね
注意しよう OCNもHD開始直後はストリーミング余裕だったけど
最近結構途切れるな
HDはカウントフリーの対象外にしたらMNPするんで、そこんとこよろしく WiMAXで聞いてたけど、通勤途中に電波のヨワいとこたくさんあって
もっぱら家でダウンロードして聞いてる。
HD前は楽天モバイルの1M使い放題で足りてたけど プレイリストに入れたダウンロード済みの楽曲ってオフラインで再生されるのかな? PCで再生してるとスマホ側のダウンロードも止まってしまうのが残念
まあ、ライセンス上仕方ないんだけどね
寝る時も曲を流してるからスマホのダウンロードが全然進まないw >>149
PCアプリでダウンロードしたらいのに
LANを切れば安心 >>148
多分だけど、プレイリストってたまに更新されるから、
フォローしてると自動でアップデートしてくれるんじゃないかな。
なんか青い印が付いてるのは、アップデートされた印かもしれない でもフォロー一覧が見られないのは不自由極まりないよね
気になるアーティストはとりあえずフォローするから >>150
PCアプリでダウロードした楽曲をiPhoneに転送できたんでしたっけ!?
見逃してました ハイレゾokな最小の据置機教えて下さい
そろそろなんか出ました? >>156
【新製品】iBasso Audio DC02【3.5mmステレオ端子仕様】 | イヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホン https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000251678/
据置じゃないけどこれが1番小さい >>156
>ハイレゾokな最小の据置機
M-CR612がHEOSでAmazonのハイレゾ対応と想像 >>156
FiiO Q1 MarkU がかなり小さくて据置としても使えますよ NRシリーズを書こうと思ったけど、CR612があったね。
DALIのoberon1あたり組み合わせたら、高コスパで組めそうだけど、10万越えるか… >>153
ん、やっぱりPCでダウンロードした楽曲の転送は出来ませんよね
あ、PCはダウンロードした楽曲をオフラインモードで再生し、その間にiPhone側もダウンロードを済ませるってことかな 自分もfiio M11を同軸デジタル出力でアンプに繋いでる。
この組み合わせだと、寝る前にスリープセットして、聞きながら
ダウンロードができる。 ハイレゾウォークマンとか対応してるからサイズ的には最小クラス? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています