Spotify 邦楽スレ3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ねえRADって前々の前から有名だったの?
例えると誰と同じくらい? >>428
3-4枚目のアルバムが出た14年くらい前の段階で一旦かなり流行ったよ
一時期のエルレって言うと言い過ぎな気がするけどリライト前のアジカンと同じくらいには知名度あったんじゃないかな
個人の感想だし異論は認めます ニコニコ動画でやたら聞いた気がするなRAD
最大公約数とか
一般的にはマイナーだったというか知る人ぞ知るってとこ >>428
すまんよく考えたら同じ世代同じジャンルで例えられても分かりにくいよね
今で言うと[Alexandros]とかKANA-BOONくらいには知名度あったと思う あの頃に中高生だったらRADはかなり分かるはず
中高時代になぜかみんな聞き出す 知名度でRADにNHKが頼んだら、曲が応援歌系じゃなくて、サッカーファンは応援しにくくて困ったとかだっけ もう時代に取り残されてしまったなあ名前思い出せないが。
ほら、ピーマンとかトマトみたいな曲作ってた…玄米みたいな名前の。 RADWIMPS
ライブキャンセルで事務所は破産寸前ってまじ? コロナで苦しい芸能事務所
サブスク解禁ラッシュくるか? 山崎まさよしといえばコレクターユイのOP配信してほしいよ まだまだ年内にサブスク解禁する人出てくるやろなぁ
次は誰やろ >>446
本当だ
Apple Musicにはあるが でもRADの場合日本"以外"では既に配信済み、
かつ「Light The Light」とか「新世界」は日本も含めて配信していた
ということを鑑みると一概にライブできないのがすべてとは言い切れないのでは。 平田隆夫とセルスターズ
ハチのムサシ… 懐かしいのお
Amazonではアルバムも在り >>449
プレイリストの編集がめんどうなのでやめてほしい >>451
ヒットしたバージョンじゃなく再録音したやつだね
ジャケットにもメガネのオバちゃんいないし >>453
あ、気がつかなかったよ。
オリジナルの方も聴きたいな。
メガネのおねえさん… みみんあい、っ人なんだね。
そして調べてたら、こんなニュース記事が
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/29/0013305570.shtml いつの間にか売れてた頃の横浜銀蝿とか増えてるんだな
全然気が付かなかった This is 米津玄師ができたらしいから近いうち来るかもな >>457
あまり期待しない方が…
海外では元々聴ける訳だしそれ用と考えた方が ありがとう
でもさ、やっぱオリジナルの方で聴きたいんだよなあ >>461
大丈夫、当時のまま全然うまくなってないから >>462
歌というか元の船山基紀のアレンジで聴きたい 真島昌利のRAWLIFE再発版があるけどブルハ解禁近いのかな? 今年の9月まではフェス、ライブ、コンサート全部無理だろうから、毎週水曜金曜に誰が解禁するか楽しみに待つか >>467
9月ってなんで?
むしろ秋冬のほうがはやるんじゃないの? >>470
最低でも9月まではって感じかな
10月以降は正直現在のところ何とも言えなくない? >>471
むしろやるなら高温多湿の夏くらいしかチャンス無いだろ7月から9月でダメならもっと寒くなってきてやれるっていう理屈が分からん いつの間にかYOASOBIが1位まで上がってたんだな 黒川の退職金7500万円か
懲戒前に辞職すれば満額もらえるから速攻辞職は賢明な判断 初期の森川美穂がないと思ったら、
バップではなくてヤマハが原盤を持ってるんだ この麻雀ブームなんで咲sakiのエンディング曲解禁してください Spotifyの公式Twitterがもっと解禁情報ツイートしてくれりゃいいのに マクロス、Amazon独占で解禁したみたいだな
フライングドッグの解禁基準がよくわからんわ Spotify は邦楽に弱いのか?
それともサブスク全体に邦楽は弱い? 他のサブスクにあってSpotifyにない邦楽たまにあるし、Spotify は邦楽に弱いと言って差し支えないイメージ appleとyou tubemusicユーザーだけど
twitterとかで邦楽の何々解禁って書き込みで
とっくに解禁されてる筈とおもったら
spotifyユーザーの書き込みだった率高過ぎ。 新たに聞けるようになった曲リストを都度
メールで通知してくれりゃいいのにな と思ったけど
今の新曲通知が大半だろうしやっぱメール拒否だなぁ アマプラの500円/月コースたどマクロスFのライオン聴けないんだね
残念や >>484
Spotifyは弱い
そしてAmazonは独自のルートみたいのがある
竹内まりやや中島みゆきの配信とか 突然でびっくりするわ
https://twitter.com/SpotifyJP/status/1266022904614928385?s=19
#山口百恵 さんの楽曲がSpotifyで聴けるようになりました🎉
"いい日 旅立ち" や "さよならの向こう側" など、今も鮮やかに刻まれる名曲の数々。
あなたはどの曲から聴きますか❓
"THIS IS 山口百恵" 👉 https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1DWTZg3Qvm0rJK
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 再アレンジやライブやサントラもあるし本当の全曲配信なんだな
こないだのハマショーといいホリプロ枠が解禁しだしてるのも興味深い >>495
1月の誕生日に解禁なかったから
今年もダメか…と思ってた。
このタイミングでの解禁は何かに
合わせてなのかな? 山口百恵いいね
初期は中学生だから好きって言うとロリコンになるのかなw これで山口百恵が生きていたことが証明。
山下達郎は極一部にしか知られていないレアな存在が継続。 山下達郎は本人が乗り気じゃないから
よほどのことがない限りサブスク解禁は
望めんだろう。残念ながら。 >>504
サブスクで聞かそうという意思が
本人にない限り、サブスク解禁は
ないんじゃね?
サブスク以前に、もうCDやアルバムが
廃盤で聞けないのに、それにはどう
思っているのか、本人に訊きたい。 CSでザ・ベストテンの再放送始まるみたいだし
70年後後半から80年代の歌手の解禁ラッシュこないかなあ >>504
乗り気じゃなかったらAmazonで解禁しないんじゃないか1曲だけとはいえ >>504
達郎氏はApple Musicに「クリスマス・イブ」など
数曲は解禁しており、
Apple Digital Mastersのことを調べるために、
わざわざ渡米している。 >>508
乗り気だったら1曲だけで終わんないじゃね?
明らかに様子見。サブスクがどうあれば
達郎は解禁してくれんのかね? 達郎がどう思おうと、今はサブスクが主流。
そこにハイレゾを求めるのは多数じゃない。
達郎がそこに妥協するか、妥協せず流れに逆らって
サブスク断固拒否するか?
拒否し続ける限り、マニアにしか曲は聴かれない。 まぁ嫁のプラスティック・ラブが明らかに怪しい所から配信されてた(そして速攻で消えた)のとか見ると
調査したり静観してからじゃないとってのはわかる気はする
こないだも菊池桃子の曲がアメリカのレーベルから配信されてすぐに日本ではダメになったし
ネット配信に関しては契約とか法律とかが整備されてないんだろうなってのは薄々感じる でも、いい曲あるの確かなんだから
そういうのがマニアにしか聴けないってのは
確実によくない!
新たな聴く層が全然増えないよ。
でも、それでも食うに困らないから
解禁に積極的にならないんだろうと思うけど。 ベストテン常連でもあった秀樹が解禁されるといいな
CSチャンネルでは三回忌特集なんてのもやってるし >>516
山口百恵が解禁になったから
次なる目標は秀樹かな? 未だに石原さとみのドラマの主題歌以外知らんな
そう考えるとドラマの主題歌ってプロモーションには有効なんだな
ビリーアイリッシュをクソドラマの主題歌にした罪は重い >>524
ビリーアイリッシュの件、同感
余計な泥を塗られて大迷惑だな ビリーかなり持ち上げられてるが
正直あんまり曲いいと思わん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています