グリーンデイのアメリカン・イディオットは過大評価
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AIが過大評価って、別に大して評価されてないだろ。
コールドプレイと同じようなもんだよ。あっちもよく売れてるでしょ。
そもそもオタの中でもAIがロック史に残る名盤になるなんて誰も思っとらんわ。 まぁ過大評価って声が出る時点で
いくらかは評価されてるわけだな。
どうでもいいアルバムの話題なんて出てこないしな 発売からもう1〜2年か。
俺は一時猿のように聞きまくって、今は時々聞くくらいかな。
でも、やっぱり良い曲だと思うよ。
>>101
バカにゃ何言っても通じねえなぁ。
こんな地味な自演なんかしませんよ。 アメリカンイティオットは結構飽きないけど、それ以前のはすぐ飽きる。
マイノリティだけは別格。 あれだけ別のバンドの曲のような感じじゃない?
リズムが柔らかいというか。 >>106
いつまで自演続けんの?
バレバレなんだって本当に
本スレから来て発狂して連投w
恥ずかしい奴だな( ´,_ゝ`) >>110
粘着するならレス番間違えたところに気づこうぜ。
なんというか、うんざりする他ない、陳腐で、厨房的な紋切型を極めたアメリカ批判丸出しの「コンセプト」アルバム(笑)だな。まぁ、この単細胞ぶりが彼ららしいけど。当時、渋谷の番組でも盛り上がってたな。
曲そのものは、相変わらずポップでいいね!
グリーンデイの今後がちょっと心配だな
次回作は本当にどうする気だろ
もう同じ手は使えないし
ドゥーキー → 長期落ち目時代 をまた繰り返すのかね >>115
もう解散した方が得策だと思う
彼らもああいう時代をもう一度繰り返したくないだろ いまさら解散したらgdすごいダサイと思う
曲さえ良けりゃいいんだけど グリーンデイがブルーハーツのファンという話はマジなの?
歴史に残るアルバムじゃないけど、ふつうにいい曲だと思う。
そもそも>>1は何が過大評価って言いたいの? >>122本当だよ。たまにビリーが変な顔して歌ったりしてるじゃない、あれはブルハーツのヴォーカル、ヒロトの真似では?とも言われてる。てかなんかの雑誌にのってたよ。 >>122
悪いけど、捏造
信じてる奴は一向にソース出さないし
つーかビリーがブルーハーツのライウ゛観てバンド組む気になったって
有名な話じゃん GREEN DAYのidiotを過大評価されているのはメンバーの単なるアメリカに対する反発だろ??曲自体、ぶっちゃけ日本にいるバンドと比べても五十歩百歩みたいな感じ
アメリカン イディオット笑っちゃうよな ゲラゲラ 100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/29(月) 00:03:35
グリーンデイの曲みたいな簡単な曲ほどミスは目立つもんだけど、
いつも完璧だし演奏うまいと思う。
グリーンデイはすぐに飽きると見せかけて奥が深くて何万回も聞ける。
今流行りの屈折系バンドは奥が深そうなフリしてて意外とすぐ飽きる。 グリーンデイは過大評価されてるから 次のアルバムクソでもどうせ売れるだろ
GREEN DAY最高!!
他のバンドがクズに聴こえる 正直灰野敬二とかラリーズ聴いてる奴よりは、
グリーンデイとかオアシス聴いてる奴友達にしたい GREEN DAY!!GREEN DAY!!
こんな素晴らしいバンド聴いたことない
3人でシンプルな音の中にも熱いモノがある!! 基本的にパンクは嫌いだけど、ブルーバード〜は純粋にイイ曲だと思う。 グリーンデイ聞いてるなんて恥ずかしくて人に言えないwww グリーンディのギターリフがどうしても好きになれない。パワーコードの連続
でパンク色出したいのわ解るが、やっぱり好きになれない。
ニルヴァーナやオフスプみたいにギターリフ工夫すれば最高系になれるのにな。
邦楽リスナーに評価されがちがバンドだわな。
まぁ漏れの主観だけど。 >>151
まあ彼らはテクニックみせつけてカッコつけたりするより、純粋にシンプルで良い曲作りたいんだろ。オレは複雑な構成も好きだが。
ビリーは一応中学時代にAC/DCの完コピしてるからテクは普通にあるのであしからず。
要するに全面に出すぎかと。オフスプにしてもそうだが。 グリーンデイがブルハのファンって捏造信じてる奴まだいたのか イン・ロックていう雑誌の通販に
ビリージョーのブランドの服ってのが乗ってたんですが
だれか買った人いますか??
パっと見たとこではかっこいいんですけど・・・
だれか知ってる人いたら教えてーーー!! イディオット流行ってたときしょっちゅうラジオで流してておれの母が覚えたぐらいだ ドゥーキーとウェイカぁ〜ハシゾンファあイヤはセンスあったけど ・米国の大手ネット企業AOLのテッド・レオンシス副会長(50)が、南京事件(1937年)に
取材した映画「南京」(仮題)を制作し、年明け以降、発表する。ドキュメンタリー作品の体裁だが、
史実の認定は反日的な歴史観で知られる中国系米国人作家、故アイリス・チャン氏の
「レイプ・オブ・南京」を踏まえているとされる。公開されれば来年70周年を迎える同事件や
歴史問題をめぐり、日本の国際的立場に深刻な影響を与える可能性もある。
株式会社ワーナーミュージック・ジャパンの不買運動を行いましょう
CHATMONCHYを聞こう! >>166
同感
ここ何ヶ月かAmerican Idiot聴いてねぇや 評価の中心が米だから
音楽そのものより、詞やその時の船倉による影響が大きー 俺はインソムニアックが好きだグリーンデイ普通にすごいと思うぞ ブレイン シチューが一番だ
てか、似たスレがあったような なんていうか、今振り返るとどうってことないアルバムだったな
数年後には完璧に忘れられてそう
間違ってもネヴァーマインドやOKコンピューターのような存在にはならない なんつう初心者発言w
当たり前だろ!
まぁ洋楽Rock入門にお勧めしますよ 流行で売れたPOPアーティストと変わらない1枚にしかすぎん。
別にグリーンデイが嫌いなわけじゃないがこのアルバムは
自分達の名を汚してしまったウンコアルバム(・∀・) グリーンデイは音楽性、メンバーのバランス、ライブは
パンク、ロック界で世界で上位5つのうちに入るのはおそらく事実
特にライブはパンク、ロックが好きなら観て絶対損はしないと思う
日本でダントツ1番だと思うB’zと比べてもそうだし
第一日本とアメリカの文化の違いから言って、アメリカで成功するのは、日本で成功するのとではレベルが違いすぎる
グリーンデイは音楽性、メンバーのバランス、ライブは
パンク、ロック界で世界で上位5つのうちに入るのはおそらく事実
特にライブはパンク、ロックが好きなら観て絶対損はしないと思う
日本でダントツ1番だと思うB’zと比べてもそうだし
第一日本とアメリカの文化の違いから言って、アメリカで成功するのは、日本で成功するのとではレベルが違いすぎる グリーンデイは音楽性、メンバーのバランス、ライブは
パンク、ロック界で世界で上位5つのうちに入るのはおそらく事実
特にライブはパンク、ロックが好きなら観て絶対損はしないと思う
日本でダントツ1番だと思うB’zと比べてもそうだし
第一日本とアメリカの文化の違いから言って、アメリカで成功するのは、日本で成功するのとではレベルが違いすぎる グリーンデイは音楽性、メンバーのバランス、ライブは
パンク、ロック界で世界で上位5つのうちに入るのはおそらく事実
特にライブはパンク、ロックが好きなら観て絶対損はしないと思う
日本でダントツ1番だと思うB’zと比べてもそうだし
第一日本とアメリカの文化の違いから言って、アメリカで成功するのは、日本で成功するのとではレベルが違いすぎる グリーンデイは音楽性、メンバーのバランス、ライブは
パンク、ロック界で世界で上位5つのうちに入るのはおそらく事実
特にライブはパンク、ロックが好きなら観て絶対損はしないと思う
日本でダントツ1番だと思うB’zと比べてもそうだし
第一日本とアメリカの文化の違いから言って、アメリカで成功するのは、日本で成功するのとではレベルが違いすぎる 過大評価かどうかは各々の基準だけど
同ジャンルのアルバムの中では群を抜いていたと思う。
AIと同じ時期の発売のグッドシャーロットやSUM41なんて聴いていられないし。 >>176
だな
AIはシングル以外糞すぎて笑った
パンクオペラとかwwwww
冗談も程々にしとけよwwwww パンクとは離れてしまったが近年のパンクアルバムの中では
完成度が高いほうだと思う。
厨房バンドと言って叩く気持ちはわからんでもないが
結構な名盤だと思うよ。
まあ00年代のレベルが低いからそう感じるのかもしれんが。 正直このアルバム叩いてる奴には
中二が多い気がする 良いアルバムだけど名版と言うまでではないな。
時間がたてば忘れられるようなアルバム。 というか俺は
コンセプトアルバムにしてほしくなかったよ。 パンク好きとしては音が上品だったのががっかり。
だがパンクじゃないと割り切れば結構よく感じた。
メロはかなりいいよね。
でもこのアルバムではっきり分かった。グリーンデイはパンクじゃない。 グリーンデイがパンクじゃないとしたら
メスト、ブリンク、グッドシャーロット、mxpx、オフスプもだな。
結局パンクといえるバンドは初期パンクとかだけになる
俺はパンクだと思うよ。
パンクバンドがパンクっぽくなくたっていいじゃない。 グリーンデイ出現以降はメロディがパンクじゃなくても、
パンクな姿勢、態度をとるバンドは概ねパンクバンドに分類されます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています