【ロッキング】渋谷陽一【オン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おまえらいくら2ちゃんでほざいても 渋谷陽一様の芸術的評論にはかなわんだろうが 「ファストフードは最後は立地が全てを決めてしまうビジネスでもある。」 てさ、意味わかんねえよ。「最後は」だったら「全てを」じゃねえじゃん。 この人基本的にバカww ブルートレインをカートの死後のニルヴァーナに置き換えると… ロッキンオンも同類だなw 渋谷氏はネヴァーマインドから大々的に推してたけど、 それも売れてなきゃ無視だったろう。 NASの1stを無視して、後になってから騒ぎ出したように。 ペット・ショップ・ボーイズの「ローマ王」は コールドプレーの「Viva la Vida」の王にインスパイアされたんだろ 児島さんて(かつて)婚約者が居たんだ!? ビックリ!! NYの中村さんへ Those who are truthful are extremely few, and those who are untrue are extremely numerous. クラウチエンドの児島さんへ Even a good person can attain birth in the Pure Land, how much more easily an evil one! そうだなー 英語の苦手な渋谷さんには簡単なやつを。 Entrust yourself to AmidaBuddha's Primal Vow. rockin'on 7月号 表紙文字の誤植につきまして 6月1日に発売となりますrockin'on7月号の表紙において、バンド名の誤りがございました。 あってはならない間違いであり、読者の皆様、および関係各所の皆様に混乱を招き、 ご迷惑をおかけしてしまったことを、深くお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。 なお、正式表記は以下のとおりです。 ×THE ROLLONG STONES ○THE ROLLING STONES ×JIMI HENDRIXX ○JIMI HENDRIX メガテンこと女神転生にはおいらもハマった事があるw 渋谷さん誕生日おめでとう。うちの母と同い年だw 渋爺の誕生日を知らなかった人には、「なに言ってんの?」って話なんでしょうが、 渋爺とはロッキンオン社長で、それはもう超絶的にシニカル、奇跡の存在、 神が与えたもうた神秘としか形容のしようのない媚態をお見せくださるマジカル社長! 渋爺のメガトン級にダンディーなグラビア一挙掲載をファンは望むところであります! インタビューは、社員と渋爺の出会いから、愛と感動とミラクルと思いやりに満ち満ちた厳しすぎハードすぎる日々について、 そして「渋爺はいかにして宇宙の中心になったのか」といった超現実の形而上学的テーマも希望するところであります!!!!! 表紙で誤植(笑) さすが FIRST IN POCK JOURNALISM 渋谷さん、もう社長業に専念して評論家は辞めたらどうですか。 同年代の人間として見るに耐えませんよ。 どうしても書きたかったら、たまに音楽エッセイ集でも出したらいいでしょう。 我々の時代は、40年前に終っているんですから。 渋谷さんは評論家としてまだイケるけど 得意分野だけにした方がいいと思う。 苦手なところは若手に分散していけばいい。 季節の変わり目には痛むのでしょうか? ギックリ腰経験者の児島さん、お大事になすって下さい。 山崎もええ文章書くけどちょっと自己陶酔のケがあんねんな。 アーティストへ思い入れが強すぎて発酵臭がすんねや。 タナソウとかおだじまんとかそんなんばっかりだったな 松村さんの愛猫モモa.k.a.オニギリがカワユすぎる!! でっぷり丸々しており、とても良い。ニャ=! 明美の体が4つあったらそのうちの一つと恋に落ちたい。 アニメーター分析をしている渋谷さんへ。 色つけの仕事は人件費の安い外国(アジア)に回したりするので 日本の子に仕事が回ってこない現状もあるのデス 宮嵜さんはアクモンにセンチメンタルが無いのは泣いてる暇がない ひるむなっつってるけど、奴等の世代は泣き言=センチメンタル=弱虫=クールじゃないって事なんだけど。 ただそれだけw 渋爺のおいしいショットだけどあの猫達はあんなにギュウギュウくっついて 毛むくじゃらで暑くないのだろうか・・・ 明美は100Sのファンだったのか!w おんなじ「中村」だから? 「彼は知っていた」リサー・マリー・プレスリーの明美の文が良かったなあ じんわりしちゃったよ 児島さんも多忙のあまり体がもう一つ欲しい泣き言出たねw エミネムの曲がラジオから流れてきたがガミガミ鬱々で 暗くなるなあ 渋谷さんはなにげに猫キャッチアンテナの感度が良い気がする。 気まぐれな猫に愛される人は良い人が多いらしい。 ロキノンって呼称は俺が考えたんだよ。 2ちゃん黎明期の話だけど。 その頃はロキオンという呼び方があったりしたが、 そのまま読んだらロキノンだろ。 だからそう読んだ。 10年も前の話だ。 おいいいか! 渋谷さんは山崎を泣かしてでも フェスギリギリ直前まで何度でも打ち合わせ、予行演習をするのだぞ!! 抜け穴がミスを呼び結果として失敗になるのだから。 ひたちなかに明美を特別ゲストとして呼んでくれ。 さらには児島女史との対談があればなおよし。 確実に行く。 最近、児島さんの記事に毒舌と皮肉が増した気がする 生理だろうか? The Strokesのジュリアン・カサブランカス様の単独公演に行ったけど格好良かった〜〜〜〜〜〜〜 ウッドストックはやんちゃBOYSとGIRLSの証言映像なのである。69年8月15日から3日間、 NYの郊外ベゼル丘で全米中から40万人を超えるヒッピーが集まり ジミヘンもジャニスもサンタナも素晴らしかったのはもちろんのこと、 イッちゃってるジョン・セバスチャンのモミアゲが最高に印象に残っている。 このフェス自体、ヒッピーの生態ドキュメンタリーなのである。ファッションは色鮮やかで楽しいし 愛と平和と反戦のガイア思想も素晴らしい。最強のスノッブで遊び好きな40万人が集結したのだ。 よーし。渋谷さんにこのことわざを送ろう。 「明日ありと思う心の仇桜」 桜の花は明日もまだ咲いているだろうと思っていると一夜の嵐でたちまち散ってしまう。 人生も桜の花のように儚いものであるという意味。 中村さんと児島さんには英語Verだぜ。 It is good to take the day before you. (目前の日を取るのが良い) 今日に賭ける気持ちが大切という意味。 児島さん生理?w くだらないTVを楽しめないなんて余裕がないかんじ。 Xファクターは鬱屈したイギリスの庶民の希望の星的番組だもん。 あんなおばちゃんでもスターになれるんだからそりゃ親近感と希望がわくよ。 てえへんだっ! 児島さんいわく「ド素人のカラオケ」と言ってたスーザン・ボイルおばちゃんが 紅白歌合戦にゲストとして出演しちゃうよー!た〜すけて〜! ユーミンと一緒の渋谷さんを見たけど 渋谷さんて十八代目 中村 勘三郎にちょっと似てるねw 明美の佐内さん記事、改行が変じゃないか?時差ぼけか明美? >>240 ステイタス・クオの曲に「rockin'on」ってのがあったのを、 渋谷が気づいて、1976年にヤングジョッキーで流したのが きっかけだと思ってた。 「ロキノンとしか聞こえないっすねえ」と英語音痴の渋谷は こぼしてたのを思い出す。 宮嵜広司の「世界一肉食な草食系男子MUSE」を読んだが 日本語でおkと言いたくなるほど何を言ってるのかさっぱりだった。 あれでライターが務まるなら俺にだって務まるわww 固定ファンと会社が買い占めて売り上げ伸ばした作り物のチャート情報を信じて 記事にしてんじゃないわよ、渋谷さん。もっと見る目を持ちなさい! 何か情報に接したら、少しは疑うことを学ぶべきよ。 渋谷さんて、二浪で明治学院って言われると怒るんだろ? 学歴コンプレックスですか?w 新着順ブログの紹介、明美のところ 「中村明美の「ニューヨーク通信」 MGMT新作を語る!セックス、」ってなってる。やらしいな〜 洋一郎、、「あなたは(才能や境遇に)恵まれている」をハズレだと言ってるが 誰かから「そんなことないよ、あなたは才能あるじゃん」と言ってもらいたいんだろ?そうなんだろ? 反語の意味を込めてくるとは素直じゃない洋一郎らしいけどw 検索に「渋谷陽一」って書き込もうとしたら「渋谷幼稚」って入れちゃったわ ごめん、陽一!! ところでYYYSのカレン嬢なんだけど幸子ばりの衣装七変化も良かったし フレーズ1個1個を大切に気持ちをこめて歌い上げるカレン嬢が凄く良かったわ。 感動した! カレンを好き勝手やらせる脇のインテリメンバー(♂)も良かったし。 「激渋ディスコで激かっこいい」っておっさんが若作りして無理やり若者ぶってるような文だなあ The foolish ostrich buries his head in the sand and thinks he is not seen. >ロックは所詮パーティー・ミュージックなんだから、という正しい思想 渋谷さん、いつからそんな保守的ジジイになったんだい? ロックは「なんでもアリ」なんだから 音楽業界って、モードの世界に似ていると思うの。 あるプロデューサーが提案した音が、瞬く間にシーン全体の流行となり、皆が皆、 右に倣えでそのプロデューサーをもてはやし、消費する。 そのプロデューサーというのが、マックス・マーチン、スターゲイト、チンバランド、 ドリーム&トリッキー、トビー・ゴッド、ロドニー・ジャーキンス・・・であり、シーンの潮流となった音が R&Bならばサウス系→cRunk&B→4つ打ち→ユーロ/エレクトロ系、であり、ポップ系では ダンスポップ→ガールズ・ロック→ジャンルレス音楽→カントリー風味、であるわけね。 そして、消費されつくし飽きられた音やプロデューサーは、見向きもされなくなる。 ナラダ・マイケル・ウォルデンを見て御覧なさいよ。アンディ・マーベルを。 ウォルター・アタナシェフを。ベイビーフェイス、ジャムルイ・・・。 まるで、ヴァレンティノやイブ・サン・ローランのような凋落っぷりよね。 ファッションの世界と同じく、音楽業界も、諸行無常なのよ。 もっともなかには、常に斬新で革新的な音に、果敢に挑戦し続け、創造意欲を失わず 商業主義を痛烈に批判する反骨精神を持った、ファッション業界で言えばラフ・シモンズや ステファン・シュナイダーに相当するようなDIVAも、いらっしゃるのだけれど。 明美はジェームズ・キャメロンの「僕らの仕事は世界一」に違和感を持ったかもしれないけど ゴールデングローブのあの壇上で自分達スタッフクルー含めグッジョブ!達成したね、 No1だねという意味での「僕らの仕事は世界一」なんだけどw 他の職種の事を言い出したら切りが無いし収拾つかないでしょ。 ダニエル・デイ・ルイスの顔が”無”だったのは神妙にスピーチを聞いていたからだし ジョージ・クルーニーの目が泳いでいたのはUp in the Airが落ちたからだよ。 明美も由紀子もケチつけ厨。 ライターはそういう視点がないと務まらない。 たとえピント外れでも。 小沢一郎批判の内容が底浅過ぎるな こいつの音楽批評もその程度だったんだな 明美アバターを毛嫌いしすぎ。厭味たっぷりで読んでて不愉快。 >>271 厭味の度が増してきたのは注目されたいから >>268 みたいな書き込みもあるし 明美はこのスレを見てるだろ かわいいな明美w ところで「ホリゾンタル」ってどういう意味ですか? >>273 本人乙w 最近必死すぎて痛いよ、明美さん ロキノンは年に6回くらいおトムヤム君を表紙にしてる。 レディオヘッドではなくおトム。なんて安易な商法。 >敵…敵……あいつかっ! 山崎さんの敵は渋谷社長ですか? おかしな写真家テッペーですか? アバターわかりやすい映画で逆におもしろすぎw 起承転結の全てが正しすぎて展開が読めるせいでせっかくのアクションシーンも手に汗握らないし 出てくるキャラの感情が薄っぺらいw ごめんこの映画大絶賛とかwwないwww 見れてよかったし心からそう思うけどwwww 周りに気を遣うことなくdisれる対象があるってすばらしいね! >>276 ある時代は何かと言えば表紙はシルビアンだったw 兵庫さんはもうごちゃごちゃ言ってないでTwitterつぶやけばいいじゃん。 ウジウジこだわっててちっともロックじゃないね。イラッとする。 >>279 シルビアンって誰ですか? 宮嵜さんの「期待と失望のジェットコースターを不毛にライドした」って表現、いいね! それにしてもキラーズに何が起こってるんだ? 宮嵜広司の「洋楽試聴機荒らし」今日はキラーズ!の後に rockin'on 編集部日記やっぱりホラーズ というTL。何のせめぎあいかとww アグリーベティのジャスティンがティーンヴォーグのインターンで働くらしい。 がんばれー ノエルのチケット高いけど安い!で明美が児島さんに絡んでいる! 二人はライバルかと思ってた!! 児島さんはSuedeのチケ獲れておめでとう! 取材もあるけど楽しんできて下さい。 しかし明美の記事を読むといかにアメリカがぼったくりの国かわかるし 国民のルーズさがわかるな。怒りの声を上げろよ! 金持ちプレッピーしかチケが買えないじゃないか。 (ダフ屋はアメリカに居るんだろうか?) プラネタリウムで完璧と言っている洋一郎はやはりロマンチストだなw 粉側さんは仕事を放り出しても渡英すべきだったよ。 それがロック誌を作ってる編集者たるものだよ。 行動がロックじゃないね。 >>290 物価や税金はイギリスのほうが高いけどな 洋一郎自身の中身がなんもなし人間にならないよう精進したまえ。 「早くどけよこのガキ」 子供に優しく出来ない奴はロックじゃないね。 >「ボブ」って。 >「ディラン」でしょ普通、省略する時は。 ボブはボブです。 慎司の「ロック走馬灯」毎日楽しく読んでるよ!w 明美なら判ってくれると思うけど ソニアリキエルのH&Mが可愛過ぎる件 タイ・チェンマイにハリウッドが出来るらしー チェンマイウッド(2/10 読売朝刊紙面) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる