【親魏倭王】卑弥呼【鞍作林太郎大臣】蘇我入鹿 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神話や民俗的に伝奇もので二人が対決したらどっちが勝ち、また両者ともにどんな能力を使いそう? 夢枕漠も徐福は女とかやってたし、入鹿も妙齢な美女にする伝奇マンはおらんか? 入鹿に限らず、蘇我氏の男って推古女帝や斉明女帝みたいな巫女の扱いが上手すぎるから卑弥呼とも
DIOとエンヤ婆みたいな関係になりそ 卑弥呼のバックにプロデューサー敵の人物のにおいを感じる
なぜ卑弥呼は中国と交渉できたのだろうか?と考えたときに
卑弥呼のブレーンは中国人だったのではと思うわけ
当時の中国の知識と見識で日本で神になろうと考えたのではなかろうか?卑弥呼を使って
卑弥呼が言うこと聞かせられたのはその中国人と卑弥呼は男女の仲だと思うわけ
おもしろくね? >>9
魏使で塞曹掾史だった張政と恋仲だったって本をチラ見した記憶はあるな
まあ中国人ってゆうより移民かその三世だろな 魏は歴代王朝で漢民族至上ではなかったし 邪馬台国も土器の分布からかなり雑多な国って感じするし
>>10
卑弥呼の身の回りの世話してた男が葛城氏代表とかはありえそう(もしかして天皇に仕える前の武内宿禰?) >>4
つーか、伝説とはいえ人口七万戸の国の版図より朝廷の一官僚の所領がはるかに上回ってるとか …恐ろしい話だな >>14
神話〜の系譜でソガ、スガの称号?の初出は素盞男尊の御子とされる
清(すが)之湯山主狭漏彦、、、命。
つう事は、素盞男尊(リアルには、、、)の子孫?直系か係累と言う事になる神(カモ) 人の行動の変化の裏にはいつも憑依的なものはあるんだけどね。
2000年以降は、地縛霊が人に話しかける事が許可されるようになったから、
人の話し声など聴こえる人は多いかもね。
http://plaza.rakuten.co.jp/thisman/ 親魏倭王が卑弥呼である可能性はどんなものだろうか
また明確な否定ができる事なのか 神話のようにネットで金が入ってくるらしい方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
KAI2X 邪馬台国という名前からも卑弥呼はタイ族の支族だろう 雲南省の前は元々は華南にいた民族 納豆とも同じ
雲南省には紀元前1世紀から滇王国があった。滇王は前漢から「蛇の金印」を授与された。日本の金印「漢委奴国王印」が蛇の金印だったので、同じ民族と認識されてたんすかね、 タイ族説、久しぶりに見たな
隋書では日本の事を俀國(たいこく)と呼んでいるんだよな 556 名前: 婆 ◆HKZsYRUkck [sage] 投稿日: 2008/01/12(土) 08:36:07 ID:+2P/ur750
>>554
だから俺は、邪馬台国は博多近郊の山岳地帯説を推している。
魏の使者「ここはどこですか?」
地元の人「山たい」 執筆者は邪馬台国をどこまで直接的に把握した人なんだべか いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
ERL 旅した本人の記述ならもっと正確性が高いような…
けっこう倭人伝なんかザックリしてるよね てめえの國じゃねえもんで真面目に書くつもりなんぞ無かったんだろうがよ中華思想の傲慢脳だからよ 直接会った人で「考古学から見たら邪馬台国が何処にあったかは大した問題じゃない」と言った考古学者がいた 首都がちょくちょく移動してたのなら
ちょうどその時首都がどこにあったのかはさほど重要でもないからな 魏誌や後漢書が残存しているなら、何らかの形で有り得るかもしれない 紙のブツが残っているなら紙の地図も何処かに残っている可能性が0ではないという程度の意味で言うのだけどね 故宮博物館の倉庫の未整理物の中や、窟の壁の中に無いか もしかしたら決定打は国内ではなく周辺国で発見される情報によるかも。 ジャップ気づいてしまうw 「邪馬台国」「卑弥呼」は蔑称 [241672384]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1651223185/
山本ともひろ
@ty_polepole
午前、自民党文科部会を開催。
九州大学の川本芳昭名誉教授から「邪馬台国・卑弥呼の呼称と国号日本との関係」と題して講演して頂き、
邪(よこしま)、卑(いやしい)は、当時の中国が周辺国を文明が劣ったものとして蔑称の意味で
それらの文字を当てたことが良く分かりました。今後どうすべきか考えます!
https://mobile.twitter.com/ty_polepole/status/1519550955028910080
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています