Wienners Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今の所関係あるのはこのぐらいか
ボカロ「VOCALOID 夢眠ネム」7月5日
Gero「EGOIST」7月26日 なかなか動きがないねー
絶対もっと露出していけば売れるはずだから色々出してってほしいわ 今更だけど姫君のリミックス聞いたわ
やっぱ玉屋は天才だー! ついにきたか、この機会に過去曲
も目に触れてくれれば。 ベスト盤かよ…と思ったけど全曲再レコーディングかよw
ファン心理よく理解してるわ 玉屋の場合、再録っていうか実質リミックスみたいになりそう そうか、「新メンバー入ったからそのバージョンでもう一度音源出すよ」みたいなトコもあるのかな ベストのDVDはGOKOHの曲2つしか入れんのかい
あと片瀬江ノ島入れて欲しかったな 先月ファンになって、みずいろ〜ゴコーはすげー最高で、さらに過去曲全部聞いたけど正直9割ビミョーで録り直して欲しいな〜と思ってた所に俺得な展開きたー!!!
すげー。最高過ぎる…
ワンマンも行くぜ 個人的には何が変わったのかよくわからんがファンが増えてよかったぜ
再録だったら昔から聞いてた俺も買う気満々だし
全員得すぎる さよなら浦島太郎の映像見た感じ前回よりはマシになってるんじゃないかな カクカクって新手の"イヤなら見に(買いに)きな"技術かと思った 技法としても良くなくない?
嫌ならセル盤買うなりするし一応試聴には影響ないし ハコの規模が小さくなってるな、、仙台に至ってはキャパ100だぞ マナブ昨日のライブ子供と観に来てたのか
良いお父さんやってるみたいでなにより ホムペ先行ぴあアドしぬほどに繋がらないんだが。
この時間ってそんなにアクセス多いのか? いまTwitter確認したら受付数日後でした…失礼いたしました! ワンマンの山形ってメンバーの出身地だったりするのかな
山形だけライブハウスの場所も浮いてる 不思議、ホムペに書いてる先行アドだと時間前だし当然つながりもしない。
しかし
○○○さんのツイに貼ってあるアドからだと踏むと途端にアド変化して先行待機ページに飛べる
なにコレ? 盛り上がる曲絶対やるわけじゃないんだな
シャングリラ、姫君バンケット、ドリームビートとか
「YouTubeに出てる曲でしか盛り上がらないのは変えたい」みたいな事言ってたからなぁ リテイクアルバムの一曲目の-W-って何?
そんなのあったっけ? もしかしたらライブの出囃子のアレなのかな
「よぉ〜〜っ!」が入ってるBGM みなさん、ウィーナーズは何番目に好きなバンドですか? おおるないとじゃっぷせっしょんの特典CDメルカリで1800円で売られてる 自分が行ったときだけかも知れんがライブが轟音過ぎてキーボードやボーカルが聞こえにくい状態だったなー
ASTRO BOYは圧巻だったけど リテイクアルバムの収録曲ってどこにのってるんですか? ほい
01. -W-
02. Cult pop suicide
03. レスキューレンジャー
04. ジュリアナディスコゾンビーズ
05. VIDEO GIRL
06. BECAUSE I LOVE IT
07. Idol
08. FUTURE
09. 龍宮城
10. シャングリラ
11. TOKYO concert session
12. Justice 4
13. MUSASHINO CITY
14. 十五夜サテライト
15. 子供の心
16. ELECTRIC FOR YOU
17. ASTRO BOY
18. 蒼天ディライト
19. LOVE ME TENDER
20. Love2060%
21. Venus
・ボーナストラック:カンフーモンキー >>62
すいません、探せなくて…
早く聴きたいです!!
ご丁寧にありがとうございました! ライブも良いけど制作ドキュメントDVDとか見たい
ウィーナーズの曲作りはインタビューだけじゃ伝わらんw 玉屋が墓地の裏をひたすらうろうろしてるところは見たいな 掛け合いのある曲中心でいい感じだな
やはり今のライブとCDでボーカルが違うというのは痛いからな 今回のワンマンって抽選になってるけど、売切ない限りはハズレなしかね? 夢眠ねむボカロ曲の試聴始まった
やっぱ玉屋の作るメロディは独特だな >>70
恐らくは。ただ箱も小さいし万が一も無いとは言いきれないけど。 >>71
写真だとそうでもないかなと思うときもあるけど、生でみたら小さくてめっちゃ可愛い。 玉屋って本気出すとギターどんくらい上手いん?
ギターやってる友達は(ギタボだから簡単なフレーズしかしないけど)実は無茶苦茶上手い
みたいなこと言ってたが サエちゃんは入りたてだから今後としても
全員バカテク集団だと思う。 カンフーモンキーは孫悟空をイメージした歌なのかな? ゴダイゴのモンキーマジックの出だしを連想してしまう ウィーナーズってインタビューで「YMOっぽい」とは指摘されてたけど若干ゴダイゴにも似てると思うな DIAMONDがリリースされたときサイトにいろんな人の推薦コメントが載ってて、ゴダイゴに言及してる人がいたと思う
たぶん音楽ライターの柴さん
記憶が曖昧で間違ってたら申し訳ない >>79
よく見たこと無いから左手はどうなのかしらんけど、右手はポテンシャル高い。
あと多分若い頃からかなりストイックに練習してたんだなと思う。
ベース弾かせてもかなりいけると思う。 特典はシャングリラremixにするかな〜
はよ8月来い!! ウーピーアイランド 玉屋歌唱バージョンも聴いたくなっちゃうな 最初のラップパートはボカロじゃちょっと合わない気がした we are the worldと天地あれば完璧だった…! 音楽家なんて結構そうだろw
DOPING PANDAの古川とかもw 早くワンマン行きたいな〜
近県でないから福岡まで遠征だわ サイン入りポスター予約してきた
ジャケ写かな?できれば本人たちが写ってる方がいいなあ
http://i.imgur.com/3PXyqrQ.jpg 援護じゃないけど今回のベスト盤の話だろ?
zooで予約すれば直筆サイン入りポスター進呈
但し通販の場合、送料が泣けるほどかかる…
筒代とCDは同梱不可で二個口。 今回のベスト版の話ね
画像は店に貼ってあったやつだよ またもや援護みたいだがzoo店内のだろうなってのはすぐに察したよ
なんらニヤニヤする話でもない…
ま、んなことより早くアルバムききてえ! zooの経営者は未だにライヴ中に
⚪⚪⚪してるのか? 何?
このスレの人たちって公式サイトとか見ない人たちなの? 天地か南無阿弥陀仏かなーと思ってたけど
もっと聞けない曲がいいかと迷ってるからまだ送らない >>123
それな!
むしろワンマンでやらない時ないし。
だからこそやらないやつをリクエストしたい。
私はラブミーからのライフイズの流れをライブで聴きたい ライブ初めて行くからベストはもちろん、最近の曲もやって欲しいんだけど…
おおるないと、浦島、姫君…この辺全部やるかなぁ?
セトリがベスト曲+リクエストから1曲って事はないよね?
あーgokohツアー行っておけば…!! gokohのツアーファイナルのチケットをチケキャンで安く買えたことから俺のwienners人生が始まった ヤフオクに明らかに転売目的で渋谷のワンマン出てるけど。前に560だったか転売チケットに対してコメントしてたような…本人確認とかちゃんと対策してほしいね。値段の問題じゃなく、マナーとして。 俺は姫君バンケットにしたよ
そういえば片瀬江ノ島って入ってたっけ? 最前確定番号ならともかく、整理番号240番台がどうして定価以上で売れると思ったんだろうか やっぱ普段あんまやらない曲だよなー
片瀬江ノ島にしようかな マニアックなリクエストだけど午前6時のブランニューエモーショナルタイプのサエverなんてどうよ?MAXvoだけど、あのアレンジ好きなんだよなぁ 雑誌に載ってたけど2060%ってボカロの歌わせ方も上手いらしいな
提供曲とかの打ち込みも複雑だし独学であそこまでDTM極めるのってスゴイな リミックスすごいもんな〜。みずいろと姫君いまだに聴いてるわ
今度の特典CDRもスゲー楽しみ 今後で良いけど、今まで出したリミックスのアルバムリリースして欲しいな それな…神のうpとかがあれば一生崇め奉るのになーチラッチラッ 試聴トレイラー来たけどもったいないから見ないでおくかw 風流→十五夜の流れが好きなんだけど、アルバムは風流入ってないんだねー
なんにせよワンマン楽しみ ねむのボカロ曲はトレイラーでさんざん聞きすぎてフルで聞いたときはあんまり新鮮味が無かったから一切聞かないのが良いかも さよなら浦島太郎で分かってたけど今回はDVDのカクカクなさそうで安心した 発売日まで我慢出来なかった〜!
めっちゃ良いやん〜!
ヤバイヤバイヤバイ!!
早くフルで聴きたいよぉぉぉぉ!!! 11→12で東京からjustice4に変わる瞬間ヤバい 改めてだけどFUTUREとTOKYO concert sessionの再録嬉しいな〜 試聴会、爆音すぎてメンバーの喋りがあんま聞こえねえw トレーラー聴いたけど、ほんとこのバンドの中毒性はなんなんだろうなー、素晴らしいわ
ライブ見てみたいなーー、
キモくてすまん アジア音階ってクセになるよな
俺はウリチパン群http://www.youtube.com/watch?v=ZkGFabT2HNw
が解散して絶望してた頃wiennersが現れて助かったわ ゾンビカルトのPVなかなかエグいねw
この時代に逆行してる感じ好き(^.^) 560なにがやばいの?
とりあえずインスタとTwitter見たけどそんなやばいことかいてあるかな? MVええ感じやな!テイストはこっちの方がスキ!変な感じのMVはwiennersの良いとこが消されててあんま好みじゃなかったから良かったわ。 横浜fadアコースティックセットだったわ。
全編通してしっとりだった、、、
ちょっと残念だったが午前六時聴けて満足 ある意味貴重なライブだったな
逆に次の通常形態のライブは燃えそうで良い 出遅れたけどリクエスト片瀬にしたわ
それにしても再録曲のPV上がるのまじでやべーな、これからどんどん上がるのか?? PVすげー嬉しいけど採算合うのか心配
おおるないとが伸びなさすぎる… 子供の心のPvは玉屋が監督してるしスマホで撮ったの繋ぎ合わせてるっぽいから安く抑えられそうだけどね メンバーが演奏している新録のMVが見たい
エレクトリックフォーユーあたり撮ってくれないかな >>183
子供の心あたりMV作ってるしエレクトリックフォーユーはありそう。
個人的にはアサミサエverでidolのMV作り直して欲しいw idolのMVの最後のポーズをサエちゃんがやるとか興奮する 560復活したのは良かったが、反省の色があまりないなw 現wiennersはアサミサエを好きになれないと辛いな なんで?女ボーカル曲はMAXの時代からあったし、そもそもまだ殆ど昔の曲、昔の歌割だし、何も変わってないよ アサミサエはいいけどアサミサエに対するアイドルノリがムリ バッジューラバッジューラ言うてるやつ
意味わからんけどええ曲やな >>193
姫君バンケットのコールは辞めてほしい
でんぱ組のそれを持ってくんなよと思う まぁ俺もあのコールは嫌だけど、百歩譲ってでんぱとの対バンなら許す。 >>199
いや、だったら好きになれないと辛いっていうのはMAXでも同じでしょってこと
急に女ボーカル曲ばっかになったとかならともかく
MAXの声は好き嫌い分かれないとでも? >>200
マックスの声が好きだったって事だろ。
読解力無さすぎだわ。 MAXは前女ボーカルなんだからその時点でwienners好きならMAX好きってことでしょ
それがサエさんに変わったことに対して言ってるんでしょうよ
なんで解説し始めたんだ俺は
はよ発売日 >>201
それはそいつ個人の話だろ?
なんでアサミになった今だけ「アサミが好きになれないと辛い」んだ?
それを言うなら歌割は変わってないんだから以前のwiennersだって「MAXが好きになれないと辛い」のは同じなんだが >>203
アサミサエ版の過去曲は声質の違いもありMAX版と印象結構違うから違和感あるし、好きになれない人もいるかもねくらいな話だと思うけど >>205
いや、例えば最近wiennersを知った奴で昔の音源を聴いて好きになれない奴だっているだろう
「今のwiennersはアサミサエの声が好きになれない」
や
「wiennersはツインパートが多いから女ボーカルが好きになれないと辛いな」
なら意味が分かる
しかし
「今のwiennersはアサミサエを好きになれないと辛いな」という日本語は以前のwiennersはそうではないという意味を含んでいるので、なぜMAXなら評価が分かれないと思うのかが疑問 サエちゃんの声もMAXの声も好きだけどサエちゃんアニメ声だからなぁ
嫌いな人は嫌いだと思う
だから190の言うことはわかる >>208
前提として今過去曲をアサミサエで作り直したアルバムが出て、曲を随時公開してる最中なのを踏まえて言ってるんだと思うよ。
リテイク版を聞いた発言主が、アサミサエ好きじゃないと辛いな、と思ったからそう発言しただけで。
というかそこまで考えて喋る場ではないから気にしない方がいいw >>210
「アサミサエが好きになれないから辛い」という主観的発言なら分かるんだよ
客観的発言ならば、確かにMAXはアサミサエと比べると無表情な声だったから
「アサミサエの声は好き嫌い別れそうだな」でもわかる
しかし「今の」wiennersはアサミサエを好きになれないと辛い、という発言は
MAX時代より女ボーカルを押し出してきただとか、そういう変化がないとちょっと意味がわからない >>211
190の日本語がちょっとおかしかったで良いと思うよw
ただ昔の曲とは違和感あるね、って言いたいだけだろうから サンプラー使いながら鍵盤弾いて歌ってくれる女メンバーなんて見つかるわけねーよwwwwww
絶対活動再開とかねーわ…玉屋は電波組で食べてくんだろって思ってたからサエちゃんには感謝してるよ
もちろんKOZOにもな 走ってると思えばメンバー変わったときと同じ話を何回繰り返しするのよ…
はよ発売日こいや!ネタが変わらないから! 4人でピザLサイズ3枚って多くないかと思ったけど
2060ってメチャクチャ大食いなんだよね 最近wiennersのファンになりました。ネットで調べてもあまりヒットしないですね。玉屋さんっておいくつなんでしょうか? そうなんですね、ありがとうございます。
ちなみにライブの客層ってどんな感じでしょう?男性が多そうですが、、 ライブに女1人でぼっち参戦してる人とかいますかね? ライブ始まったら揉みくちゃになるからぼっちでも大丈夫
始まる前は電波組とかのTシャツ着てると流れてきたんだなぁとか思うけどあとはあんまり気にしない >>227
>>228
女ぼっちはもういないのか、、
ライブ始まったら大丈夫そうだけど、始まるまでがなんか心細いなぁ じゃあとりあえずモガの変わりをサエちゃんにやってもらって…ってバカッ! 始まる前のことなんて考えなくていい
ライブを全力で楽しめればいいさ〜
終わったあとはちょっと寂しいけどね 対バンのときは相手のバンドのファンの人ばかりで全然乗れなかったな〜…
やっぱワンマンが良い >>236
ありがとうございます。
確かに、終わってから誰かと興奮を分かち合えないのは寂しいですよね
でもwiennersのライブはこれから1人で参戦しようと思います! 来月福岡にて初wienners!
1人で行くけどめっちゃ楽しみ。
食べ物も楽しみ ベストも出るし、9月はホルモンとの対バンあるしで、
もう少し売れてくれるといいな。 Twitterにあげてる試聴会動画ぜんぜん何言ってるのかわからなくて惜しいなぁと思った
YouTubeでトレーラーあげてるんだしコメントちゃんと聞きたかったな 解説は1曲が終わるまでだけじゃなくてもっと言いたいことありそうなんだし
1時間ぐらいアルバムについて自由に喋るスタイルのほうが良かったかも nobigdealと言わずに、ちゃんとプロモーションして売り出してもらいたいな
みんなでもっと楽しみたいよ わかる。全然聞き取れない。
字幕とか入れるか、曲のボリュームはもう少し小さくするべきだよね >>243
そこまで長々と話し聞きたいならライブに行くべきだな〜ライブでもそんな話すわけじゃないけど小出しの良さもあると思う おおるないと〜の設定とか十五夜サテライトの脚本の話とか
単にノリでガーッと作ったんじゃなくてそれぞれ細かい裏設定があると思うからそういうのが聞きたいね 好きだからこそ、ちゃんと聞きたい!
のに、話し声がほぼ聞こえないという苛立ち。 今回はあんなやかましい曲なのにわりと会話は聞こえるっていうw >>249
めっちゃ思ったwww今回はやけに聞き取りやすいw 560ってコミケ行くぐらいのヲタなんだw
聞いてる曲もそっち系多いし意外 いつだか忘れたけど560とアイカツの話で盛り上がったの楽しかった そんなことよりアルバムもうすぐだぞ!
あと二回寝たらタワレコへダッシュや! 前560さんがmarmalade butcherってバンドのライブ見に来てたんだけど、
marmalade butcherって元々東方とかのアレンジやってたバンドなんだよね。
wiennersとは全然違う感じだけどかっこいい。
https://youtu.be/ICIIYMI4U2c
スレチごめんよ。 ラジオ聞いてたがDJの人がウィーナーズ知らない人らしく会話の中身ゼロだったw
玉屋さんなんかSNSやらないしただでさえ発言少ないんだからもったいねえ >>259
聞き損だったね…乙。
ゲストのことくらい調べてトーク出来ないラジオパーソナリティーは喋らないで良いから、その分1曲でも多く流せばいいのにな。 いやカンフーモンキーフルで聞けたから良かったけどね
玉屋曲って世界観が独特で曲作る前のコンセプトや発想の部分がキモだと思う
だから曲出すごとにそういうのを残しとかないと勿体無いと思うんだよね
「ウーピーアイランド」とかどういう意味なんだとかもう知りようもないと思うしw 渋谷タワレコとかなら午後行けば明日フラゲ出来るのかな? 開店と同時に入ってみよっと
こんなにワクワクすんの、オラ久しぶりだぞ! Amazonからは発送通知来てるからあとは全裸待機よ リテイク曲はもちろん良いが
新曲がヤバすぎ…さすがメロディーメーカーだなぁ シャングリラremix素晴らしいわー
アンコールやSEで使ったら抜群に盛り上がりそうだ。タワレコでよかた 秋葉で無事特典CDもサイン会券も貰えた!
はやく聞きたいぇ フラゲしてカンフーモンキー聴いたけど
これでんぱ組じゃねえか モンキーがでんぱ組なんじゃなくて、
でんぱ組がモンキーなんだよぉぉぉ! でも実際はしっかりとした曲だから出たしのフレーズがチョット似てるだけで評価される曲ではないかと!ライブでは盛り上がりましょ! ドラゴンボール超のエンディングテーマにしてもらうしかないな 玉屋「なんか小学生ぐらいの尻尾生えた男の子がぁ
知らないおじいちゃんに山で育てられてるとかそういうイメージの曲なのよコレ」 玉屋はでんぱの曲作ってからアレンジ面で一皮むけたよな カンフーモンキーはよ聴きたい!
活動再開後にファンになったからこういうアルバム嬉しいなー。
そういや配信での販売はしないのかな? カンフーモンキーライブでやるのめっちゃ楽しみだわ〜 買ってきたが想像以上にでんぱれーどモンキーだったわ まだCD取りに行けてなくてNACK5でカンフーモンキー初めて聞いたけど思った以上にでんぱれーどだ アサミサエの声ってやっぱ薄いなあ
いい特徴だとは思うからこれからの曲で活かせていけるといいね 薄いっちゃ薄いが好きだな俺は。
表現豊かだから聴いてて楽しい。
Max聞き慣れてた人は少し物足りないかもね
てかカンフーモンキーがでんぱっての、聴いてみて理解したわw
すげーでんぱw シャングリラ以外のremixの感想お願いしまーす! 武蔵野remixはファンク?
正直微妙
シャングリラは当たり ネガキャンになっちまったremixじゃないほうの武蔵野は好きだしとにかく売れろ最高だ売れろ 配信限定で良いから風流ボーイも再録してくれないかな 武蔵野remixは水ダウのアレンジの人みたいだなと思った
個人的には嫌いじゃない
2060のはどうなんだろう? カンフーモンキーはともかくとして、
主役のリテイク曲はお前ら的にどうなのさ?
正直俺はがっかりポイントも少なくないわ
特に蒼天ディライトとか疾走感7割減じゃね?
よく言えば一つ一つの音が粒立ったんだろうが
疾走感が完全に犠牲になってると思った ぶっちゃけあれっ?って思うところ沢山ある
でもそれってオリジナルに慣れてるからだと思うからもう少し聴いてから判断するかな そりゃ昔のに慣れてるから気になる部分もあるけど、
アップデートされてる部分の方が圧倒的だからな〜。
こんなに素晴らしいアルバムは久々だ
別の特典CD欲しさ&保存用にもう一枚買おうと思ってるくらい >アップデートされてる部分の方が圧倒的だからな〜。
たとえばどこ? 誰も書かないから俺が書くが、
カンフーモンキーいらね
あれでアルバムの締めが台無しだ
でんぱ組のおかげで今のWiennersがあるのはその通りだが、
もうこれ以上でんぱ組から流れて来た豚どもに媚びないで欲しい
ライブでの姫君バンケットのコールとかも正直うんざりしてる
あんなのロックバンドのライブの光景じゃねーよ
MUSASHINO CITYで締めるくらいで丁度良かった >>303
んなもん好みの問題もあるんだからイチイチ突っかかるなよw でんぱ組が好きな人は好きなんだろうな、以上の感想がない
元々いたファンが減ってることに早く気がついて 23曲もあんだから1曲くらいでんぱから来た新規客用の曲があってもいいと思うけどな
次の新アルバムが全部カンフーモンキーみたいな調子ならうんざりだろうが、さすがにそれはないだろ?
新規ファンの拡大を阻害する一番の要因は排他的なファンだぞ。バンドの為を思うならもっと寛容になれ 煽りでも何でもなくて、
昔のテイクが良いなら昔のCD聞いたらいいじゃん?
んで次にくる新曲を楽しみにしてれば良い でんぱが好きっていうか、調やテンポが目まぐるしく変わる複雑な曲の方が玉屋の曲はいいのが多い
そういうのがでんぱに提供した曲には凝縮されてて玉屋はwiennersよりでんぱに本気なんじゃないかと思ってた
でんぱが休止した今wiennersにどんどんそういう曲を流して欲しい
俺的にはドリームビートやみずいろときいろみたいな路線の方がいらないわ でんぱれから流れてきた者だけど、
水色やおおるないと等最近のも好きだし、
今回のリテイクベストはここ数年で一番好きなCDだし、今すげー幸せだ アサミサエで歌う、と考えたときに少々でんぱっぽい方が活きる、と考えての曲だと思うわ。
多分MAXのままならカンフーモンキーも姫君も作ってない気がする 蒼天は確かにオリジナルの方が良いな
justice4がライブアレンジ版なのが良い もっとみんなの素直な感想見たい
ツイッターは褒めばかりで面白くないね >>304 カンフーモンキーを22曲目とせずにボーナストラック扱いなのはアルバムとしてはVenusで締めって事かもな
Venusから10秒位間を空けてカンフーモンキーに繋げばボーナス曲の感じが出たと思う 「オリジナルの時には力量的にできなかったことが今はできる」
って言ってたから今回のバージョンが元々思い描いてた感じなんだろうな ムサシノはカッコよかったギターソロもなくなったし終わり方が変。サエちゃん嫌いじゃないんだけどシャングリラはmaxのソロの方が良いな。あとは子供の心の玉屋のハァアの癖が強くなった笑、他のリテイク嫌いじゃないよ!
カンフーモンキーもあり! まあ慣れとか今までのを最高!と思って聞いてたから違和感あるのは仕方ない。
全体的に音がマイルドになった気はする、良くいえば洗練されたというか。
ただ激しさとかパンク感が薄れたのは確かかも。
まあそこが良くも悪くも今のwienners なんだろうね。 経済的に満たされて結婚もしたから仕方ないんだろうけどもっと尖った物が見たいですはい このメンバーでやっていくんだし、リテイクも出したからライブでも昔の曲も今後も聞ける訳で、活動休止にくらべたら遥かに良い状況なわけだよ。
あとはこのメンバーでのフルアルバムで今後の展開が決まるね。
ただ前のwiennersのようなショートパンクチューンは減るはず、少なからずサエちゃんを活かした曲は増えてくるはずだから。 カンフーモンキー俺は大好きだなぁ
ワチャワチャしてて楽しいわ とにかくシンセがペラペラすぎて
まちこと何が違うのか知らんけど みずいろときいろのイントロなんかはピアノの知識ないと作れない気が アサミサエに合うような王道アイドルっぽい曲ばかり生まれていくのはしんどいな >>332
まあGOKOHの曲とかは浦島以外はそういう感じでもなかったし、まあ比率は上がれどそんな曲ばかりではないと思うけどね いまのメンバーでカルトポップみたいな勢いの曲聴きたいな〜 今日のインストア後のサイン会行くのにCD忘れたわ
新しく買うか、、、 >>337
なんで?よくわからんがサインって別に何にでもしてもらえるんじゃないの?
自分も気になってたから調べたがタワレコのほかの人のサイン会はなんでもOKっぽかったけどな このベストにしかサインして貰えないから保存用に回すことにするよ 発売日とかだと元々買う予定のファンばっかになるからじゃない?
新規ファン獲得の為にズラしてやってるとか? >>345
ありがとうございます!見ました!
ムサシノのアコースティックverってどうなんだろう⁈気になるわぁ。 ムサシノではゴローがアコギやってたね
なかなかレアなライブだったと思う そ、それだけ…赤なんじゃ…
もっと評価してくれても良いのではなかろうか。そんなんじゃ玉屋以外食っていけないだろ DIAMOND 57位
↓
GOKOH 49位
↓
BEST NEW RETAKES 34位
だから実はじわじわ伸びてきてはいる そもそもWiennersの存在すら知られてないからいくらいい音楽やろうと売れるわけがない
もっとフェスとか大型サーキットに出ないと一生売れない ここの人らは嫌がってるけどマジででんぱ組くらいしか知るきっかけがないのが現実 せっかく過去にヨンフェス出たり今度ホルモンと対バンするんだから、新しいファン獲得のために全力でプロモーションするべきなのにね
ライブキッズも好きそうな音楽性だからきっかけさえあれば… Wiennersってそんなに知名度低いのか。
youtubeでオススメ動画的な感じで出てきて初めて聴いたなー バンド名が悪い、日本人だとパッと読めない
そしてボーカルの名前も悪い >>363
確かに、ちょっと覚えにくいしね。
周りにWienners勧めるけど、ボーカルの見た目が無理ってだいたい言われる 見た目で音楽聴くタイプはなあ
まあ玉屋はなんか爬虫類っぽいけどそこまでやばくもないと思うんだがな wiennersのファンがそれ言う?
サエちゃんかわいい〜ばっかりじゃんか まあホルモンだって見た目や音楽性で敬遠されがちみたいなとこもあったけど
メンバーの平均年齢30ぐらいで本格的にブレイクし始めたからな
そろそろ次のアルバムぐらいで来るかもよ 今は「見た目が良い」「バンド名や曲名が面白げ」「歌詞がネタっぽい」
とかそんなんで面白がられる時代というイメージ
アイドルの世界のほうが音楽性が重視されてる感じ アイドルの世界のほうが音楽性が重視されてるってマジ? 今はそんな印象受けるな
アイドルは「曲がいい」ってのが大前提だもん曲がつまんないと売れない
AKBとかだって色々言われがちだがやっぱ作曲家陣が一流だから曲は良いからね
ていうかバンドの世界のほうがアイドル化してると思う 玉屋がいなかったらでんぱここまでうれなかったかもな 見た目に重きを置いたチャラチャラしたアイドルバンドが増えた
玉屋みたいなボサボサ頭とヨレヨレの服でいいんだよ とは言えバンドもアイドルも見た目良いに越したことは無いと思うんだけどね
むしろ今のバンドはチャラチャラし無さすぎでその辺の大学生みたいな感じばかりじゃね?
90年代に売れたバンドなんてだいたい見た目良かったじゃん
そんなにカッコよくなくてもファッションが印象的だったり 玉屋に金髪にしろっていうのかなかなか厳しいだろ
俺はあのボサボサロング玉屋がいい 売れてるバンドで言うとラッドウィンプスのボーカルとなんとなく見た目似てるけど
ああいう洒落たスタイルは嫌がりそうだなw >>370
これマジだよなぁ
ベテランコンポーザーか、知る人ぞ知る先鋭バンドがプロデュースなんだから当然そうなるよね >>364
これで無理ならなんでみんなナンバガ崇拝しとんねん でも売れたら売れたで、いかにもな売れ線の曲ばかりになっても寂しい 売れる未来が見えない
知る人ぞ知るバンドから卒業するにはプライド捨てて若手人気バンドと仲良くなって対バンしてもらうのが早い
フォーリミとかコネあるから対バン誘えばいいのにね フォーリミはなんで売れたんだろ
声はいいけどちょっとアレンジに捻りがなさすぎに感じるが 顔
あと客のライブマナーちゃんと注意しててかっこいいと思った
オタ芸放置するどっかのバンドと違って 基本的に楽しみかたは人それぞれってスタンスなだけでしょ。
いつも玉屋もだせえことしなけりゃ何でもありだって言ってるしね
ライブハウスはもっとカオスなとこだと思ってるだろうし。 ワケわかんなくなって帰っちゃってもいいとか言ってるやつが
マナーとか言い出したらひくわw
ヲタ芸が嫌ならヲタ芸勢より盛り上がればいいんだよ 登場〜
玉屋「どうもウィーナーズです!(大声」
KOZO(?「なんで怒ってんのw」
1・十五夜
トーク〜あべのハルカスに行ってた
玉「ハルカスでご飯食べた 高かったね〜あれ何メートルぐらいあんの?」
KOZO「あぁ、値段の話かと思ったw」
玉「いや値段は普通だったけどw」
2・姫君
トーク〜セルフ試聴会
玉「アレで楽曲に関して改めて理解できた(うろ覚え)感じがするよね?」
メンバー「・・・うん」
玉「…できたよね?w」
サエ「ピザ美味しかった〜」
K「その話はする気無いけどwあの場で初めて聞けた裏話もあってよかった」
〜続く 3・姫君(訂正2がplay for)
トーク
玉「姫はずっと城の中なんだよ〜」
サエ「そう、あいつはね〜」
玉「でも(恋は)制約みたいなのがあると良いんだよねよその学校って言うだけで可愛く見えたり」
560「俺は中高男子校で学校の隣が女子校だった」
・武蔵野
・蒼天
曲間
サエ「みんなの守護霊踊ってるよ〜」
終わり だいたいうろ覚え 書き込みがサルになるのって2ちゃん全体なのか
カンフーモンキーかと思って驚いたわ イーアルサンスーでブレイクアーップぅ!
あざといかわいい 酒田の客の入り具合どうだった?
写真見る限り少なそうな気が 再録はムサシノのうねるようなギター?がなくなったんだね
全体的に音数が減った? 「オリジナルの頃は足せば足すだけ良いと思ってたけど今は成長して引き算的な発想ができるようになった」
的なこと言ってたからな
「技術的な面でも向上して”間”を作れるような余裕ができた」とか 元から下手なバンドでもなかった気がするけど何が上達したんだろう 玉屋曰く「今聞くと(理論的に)コード進行がメチャクチャなとこもある」とか
560は「力づくでオラーッ!とやってた感じ」らしい 理論はあくまで理論だからなあ。
音楽聴いてみて、これいいよねってなっても理論から思いっきり外れてることも多い。
上達については、バンドとしてのグルーヴが成熟してきましたよねって意味だと思う。
単純に、難しいフレーズが弾けるようになったとかそういう技量的な話だけではない。
玉屋のイメージした音源を作れるようになってきたってことなんじゃないのかね。 そうそう
だいたいいつも製作時にイメージしてた音が100%としたら音源は「60%ぐらい」の完成度らしい
今回のベストは改めて限りなく100%に近づけるためのベストでもあったらしい 札幌楽しかったけど大人しかったな〜
去年の方が暴れてる人多かった 玉屋の考えてる100%は俺の理想ではねえんだよなあ。かなしい。 >>404
まあ札幌はいつも大人しいみたいだからね 北海道広いし平日夜だと来れない人も多いだろうけどね。陸続きのとこなら遠方でも遠征できるかもだけど。 大阪が近いけど平日だからな〜
日曜の福岡行くぜ…!
兵庫〜広島がスルーされたのはツライ! >>414
俺も聞きたい、なんならホルモン側のファンの意見聞きたいな ツイッターで検索したら出てくるんじゃね
でもツイッターって別に当たり障りない感じのことしか発信しないイメージが ツイッターだと概ね好評な意見ばかりだけど、まあそんな変な意見は出ないわなあ 今回のワンマンライブ、出来れば前の方で見たいと思ってるんですけど、ダイブを避けようと思ったら、どの辺が安全とかありますか?中央より端の方がいいですか? 中央寄りよりは極端に端っこの方が安全だとは思うけど
ダイブで人流れてきて嫌悪感があるなら最初から前の方は行かない方が良い 夏の魔物、KOZOさんが普通に物販の店番しててワラタ ホルモンインスタで、日本のバンドで間違いなくベスト5に入る好きなバンドって書かれてる。嬉しいなぁ
ホルモンさんまたwienners呼んでくれー 明日の大阪は台風大丈夫そうだな、うーん楽しみしかない! 明日の大阪、キャパ400に対して150枚ぐらいしか売れてないっぽいけど大丈夫か? >>432
ありがとう
ぴあは整理番号見れるんだね >>425
昨日の名古屋はちょうど2時間くらいだったよ ホルモンの対バンでwienners初めて聞いたよ
カッコよくてワンマンも行きたいと思った やっぱりWiennersだけがっつり見たいから次もワンマンしてほしい!ワンマンてなかなか出来ないもんなの? 大阪シャングリラ最高だった…!
ワンマンツアーまたして欲しい!
次は広島でもして欲しいな…無理かな…(-_-)zzz 大阪本当に最高でした。セトリも演奏も客の盛り上がりも。 アルバム全曲とそれ以外の曲4曲ぐらいだったかな
みずいろありがとうございます みずいろと南無阿弥とハローグッバイと姫君とトライマイラック
姫君が人気ナンバーワンだったみたい
おおるないと聴きたかったな〜 フューチャーやっぱ良い曲だな、めっちゃテンション上がったわ wwwは間違いなく熱くなるな!
リクエスト曲はなにやるんだろうね >>441
みずいろとかGOKOHもワンマンじゃなかったっけ?と思ったら箱によりけりだったのか
FUTUREめちゃくちゃよかった GOKOHツアーの恵比寿はみずいろなかったから聴けるといいなあ Tシャツサイズ大きいなぁ、ワンサイズ小さいの買えば良かった 頼むからライブ開催してくれ
ずっと楽しみにしてたのにピンポイントで台風直撃とか勘弁してよ 出待ちしてる人たち多々いるけど、メンバーは迷惑じゃないのかな? 行きたいけど当日券あるの?
アナウンスないから無いのかな 福岡行きたかった〜。四国封鎖されて出られなかった…笑 行く人も周りの人も気をつけて楽しんでくれ〜‼レポ待ってるぞー! たった今終わった
セミファイナルってものあって熱気がヤバすぎ
カンフーモンキー、さよなら浦島太郎、姫君バンケットのアサミサエが可愛すぎた
最後に投げキッスまで貰って死ぬかと思った >>472
俺も四国!大阪めちゃ良くて福岡行こうか思てたのになぁ 今回のアルバム以外だと姫君、浦島太郎、みずいろ、ハローグッバイかな Blitzkriegって今回のツアーでやってるとこありますか? 上にも書いてる方いるけど、今回のTシャツは大きめだって言ってたよ
買う方気をつけてー カンフーモンキーとかアニソンタイアップ取れないのかな〜
こんなに良いバンドなのに認知度が低いのが悲しい…もっとたくさんの人に知って欲しいなぁ カンフーモンキーはドラゴンボール行けたかもな…無理か 今ってヘンテコな名前のバンドばっかりだもんな
ブルーハーツの時代もそれで、ブルハは「逆にシンプルなのにしよう」って事であのバンド名らしいけどね ツアーファイナルくっっっそ楽しみだしその為に生きてるのが楽しい でも、ライブ終わっちゃうとすっごく寂しくならない?喪失感みたいな ベストのツアーだけど最近ずっとベストみたいな選曲だったよな 初めてライブ観に行ったけどスゲー良かったわ
ここ10年の俺ランキングでナンバーワン
もっと売れて欲しいな、活動しやすくなるだろーし >>304
今回のソロツアーで初めてライブに参戦したけど姫君だけノリが違ってて正直面食らったわ
俺はまだ新参だから色んな楽しみ方ができるんだなーとかのんきに思ってたけどあれは言わばでんぱ組派だったのか でも実際、リクエスト曲で姫君がダントツだったって事はWiennersはそういう層の支持が厚いんだろね 実際姫君やでんぱのさくらあっぱれーしょんとかの方が曲として完成度高い 曲として完成度高いっていうのはただの好みの問題じゃねーの なんでもそれで片付けるとつまらんが突き詰めるとそうかもな
玉屋さんも「love me tenderは自信作」で「蒼天ディライトがまさかここまで残るとは思ってなかった」
らしいけど自分は蒼天ディライトのほうが全然好きだし 曲展開が全然読めないのが好きだったしWienners曲の良さだと思ってる
だからそういうことで言えば最近のポップで可愛い単純な曲はグッと来ないんだよな 自分は今回のベストからのファンだけど、
今昔問わず、奇想天外な曲も歌モノも、色んな曲があって楽しいわ
こうじゃないとダメってのは無いと思うけどね、バンドって進化していくもんだし いろんな曲があるのが売りだし可愛い曲ばかりになんのは嫌だけどな 単純にアサミサエメインの曲はそういうのが合ってると思って玉屋が可愛い、でんぱっぽい曲作ってるだけだからそればかりになることはないと思うけどね TOKYO concert sessionみたいな曲もまた作って欲しいけどなー 風流ボーイ好きなんだが賛同者少なそう…再録して欲しかったなぁ >>502
俺もそうだけど姫君とか方が音数も多くて複雑じゃね?
俺はドリームビートやみずいろときいろ路線が一番がっかりする 方向性だけで云々してたらウィーナーズというか玉屋楽曲聞けなくね?
どんな曲でも「良いメロディ」や「キャッチーさ」があることは共通してるからそこがキモだと思う 天才だから玉屋はもうちょっと覚えてもらいやすい名前に改名しよ? >>510
玉屋自身どんなテーマやジャンルを飲み込んで楽曲作ったとしても、最後出てくるケツの穴がパンクならそれはパンクなんだ、って言ってるしねw
とにかくどんな楽曲も全てひっくるめてwiennersだと思うわ。
まあそのなかで歌の好き嫌いが出るのは仕方ない。 ウィーナーズとカタカナ表記にしてくれ
Wiennersは初見では読めない人がほとんどで覚えにくい >>508
好き
あと南無阿弥陀仏も再録してほしい 読めるけど確信が持てないってかんじ
ウィーナーズでいいのかな?
たまやにせんろくじゅっぱーせんとでいいのかな?
ごろーでいいのかな?って感じた
コーゾーが一番呼びやすい >>520
最初は、ウィーナーズ?ウィナーズ?って思ったし、発音もわかんなかった。 前にでんぱ組とトーク中にサエがちょっと喋っただけでなぜか笑いが起こってたなw
玉屋が「キャラクターだけで誘った」というのがよく分かる
声や雰囲気がコミカルでキャッチーなんだな しばらくは札幌に来ないだろうし来年は遠征しようかな 渋谷のカーチェイス見てファイナル当日じゃなくて良かったと思ったわ
雨予報だし傘差して見通し悪いとこに突っ込まれたらシャングリラ逝っちまう うわ、いつもの感じからチケット直前で余裕だろうと思ってたら東京ソールドしてるやんけ このツアーセトリどんな感じ?
復活してからずっとベストみたいな編成だった気がするからあまり変わらん?
逆に次からはニューアルバム中心になって過去曲減るのかな 今日は一人で行くけどブリバリに暴れさせてもらいますね 上でTシャツサイズでかいって書き込みみたけど標準体型男子はS買っときゃ問題ないのかな??教えて欲しい! 渋谷ファイナル良かった。
この板によく行く人いますか?アサミサエ前で張り付きでアサミさんだけをズームして撮影してる人、公式カメラマンですか?ただのオタク?
いいところでカメラを高々とかかげて撮るからめちゃくちゃ邪魔だった。
カメラの位置をさげてほしいとジェスチャーで注意しようかと思ったけど自分は女だから逆切れされたら嫌で、できなかった。 >>545
それ公式カメラマンだよ
つかめっちゃデブダイブさせんな!死ぬかと思ったわ!
ダブルアンコールなかったね。
全曲良かったけど! サエちゃんシャングリラのAメロ位で勘違いしたのか変な動きしてたな おおるないとじゃっぷせっしょんやらなかったの意外だった…
でも天地創造聴けて良かった… >>546
プロのカメラマンなんですか?ずっと同じ位置にいるし、邪魔だと感じてしまいました。
公式なら、次回からはアサミさん側にいくのはやめます。ありがとうございます。 >>552
でもカメラ入るのって多分ファイナルだけじゃない?
次のアルバムもライブ映像収録なんだろうね >>557
Instagramを見たらこのツアーには毎回写真が上がっている。カメラマンはファイナルだけではなくずっといただろう
サエ前から移動しないし撮影方法がいまいちな公式カメラマンに、しょっちゅう視界を塞がれて残念だった。あれがいつもいるカメラマンならどうかと思った 玉屋の正面にもいたけどずっと玉屋だけ撮ってたな
後ろにもあったし560側は分からんけど4〜5方向から撮影して編集 他の会場は全然邪魔にならない機敏な女性カメラマン一人で撮ってたよ。その人物販もやってた。 たぶんライブ映像をなんかにつけてリリースする関係なんじゃないか?それで何人かいて定位置もあったんじゃない? ベスト盤のDVDも時々妙にダイナミックなカメラワークのカットもあったからな
どういう撮影してるんだとは思ってた >>562
1カメなら商品用じゃなくて後から宣材のダイジェストにするか記録用途だな
全編抑えなくていいから機敏に見えるんだろう 最前だけではなく真ん中やや後方でもハンディで撮影してた ラジオにて
2060「ベスト盤を出したことでウィーナーズというものをこのタイミングで一つ完成させた
ここからはその先に突き抜けたものを作っていきたい
今は曲の構想や設定がどんどん湧いてきている」 里々佳がライブ後会場から出てきたときの映像に560が映ってたw ツイッターで560がまとめてたよ
やっぱ姫君が多かったらしいね クエストマッチツアー全部平日か〜
無理!
土日じゃないといけないよ… >>577
若干期待してるけど間空いてないからどうだろうね ホルモンはもし呼んだらホルモンファンで埋め尽くされるから嫌だ
対バン誰だと思う? ホルモンファンに埋めてもらえば良いじゃん
TOTALFAT見たい キュウソとか絶対嫌だ
ただでさえオタ芸ふえつつあるのにくっさいキッズばっかりになってまう せっかく良い音楽やってるのに
会社に宣伝する力がないからか、あまり世間に広まらないね。もったいない。 no big deal recordsって名前から全てをくみ取れ 今更だが「おおるないと〜」のPVの2060氏は目の下黒く塗ってるのかとずっと思ったらクマなのか 初めまして。POLYSICSからきました。
おすすめのアルバムとかあったら教えて欲しい。あとこのバンドは四国とかあまり来ないのかな?
梅田のシャングリラでライブするみたいだけど大阪まで行くにはお金がかかる。。 ポリ好きなら
gokohとか良いかもよ
多分いちばんキャッチーなのはdiamond
ていうか最新作がベスト盤だからまずソレ買うのが良いと思う >>594
四国は去年一回来たけど最近は来ないね、俺香川だから来て欲しいんだけど。
オススメはまずはdiamondかベストを聴いてもらえれば。 ベストを買うなら蒼天ディライトだけはようつべで原曲聴いてほしい love me tenderもyoutubeでチェックワンツー! >>597
わかる
原曲のがいいよね
MAXのボーカルがエモい。 MAXは原由子的な無機質さでハマる曲には物凄くハマるからな ベストについてるDVDの「君への合言葉」のときのサエも良い 昨日の3マンライブ、メンバーの感想見てると微妙っぽいな >>605
昨日行きました
去年のカラスは真っ白との2マン以来で2回目のライブだったのでガチファンじゃないと言われるとそうなのですが
平日雨で会場の入りは6割(?)くらいでしたが初っ端から盛り上がりましたよ
全然個性の違う3マンでそれが面白い的な事をMCで話していたのでメンバーも楽しんでたと思います 12月のwww x行きたいのですが11月4日の一般発売で取れるかなぁ?
新宿ロフト行った奴だけどライブは凄く良かったけどさよなら浦島太郎やらなかったので観たいなぁと思って
対バン良かったらwww xのキャパなら瞬殺ですね。。。 >>610
ありがとです
スレざっと見ましたが定番曲みたいなのは敢えてやらない時もあるんですねw
4日仕事だけど10時は丁度移動時間なのでスマホでポチポチやってみますw 焦らなくてもホルモンとかフォーリミレベルが対バンじゃない限り間違いなく即完はしないよ
Wiennersの人気のなさ舐めるな! メディアにどんどん出て行けば人気出ると思うけどね
自分的にはここ5年で一番好きバンド 対バン多いけど、それとは別にワンマンもバシバシやって欲しいな〜
こないだのツアーは良かった…! ワンマンでは箱埋められないから、対バン形式にするの? ワンマンだとやる曲数多くて大変だろうけど普段やらん曲聴けるからいいよなぁ チケットぴあから2次先行のお知らせが来たのでATFロック同好会とやらの無料会員登録して抽選申し込みしました
>>612
Dizzy Sunfistの12月のリキッドも行こうか迷ってて対バンが良かったら行こうと思っていたらBiSHが発表されて瞬殺だったので。。。
12月楽しみにしてます! 玉屋さんが楽曲提供しまくってそれらの曲だけで構成されていればアイドルが来てもあまり文句はないだろ
まぁ土台無理な話だけど 今はまだそっちに行く気はないらしいからな
あくまでバンドマンとして上を目指したいみたいだから 最初の下北はでんぱがブレイク前夜、wiennersもメジャーデビュー直前で
ちょうどお客さんが半々くらい、ノリ方も探り探りだったから奇跡的に楽しかったょ cinema staffって誰や〜
と思って調べたらアニメ進撃の巨人の曲やってるのか
コレは売れっ子だ 対バンだとwiennersの演奏時間ってどれくらいになりますか?1時間ずつって感じですか? 名古屋はレーザーズエッジってバンドか
予習しとくか >>624
アニメ見てなかったからしらんで、前に新代田で見たけどwienners好きな私には全く良く感じなかったなぁ、560さんが仲良いだけでしょー 意外と奇をてらったことはしてないのが2060氏の真面目なトコなんだろうけど
今のバンドってバンド名でもなんでもちょっと変なことして目立ってナンボみたいなトコあるからなぁ ジュリアナディスコゾンビーズ
はバンド名としてかっこいい 揺れる電気ノイズ(ハッ!ハッ!
闇の奥に守護霊(ドロンッ! 色んなラジオ番組で「2060%の意味」は聞かれまくってたけど
wiennersもどういう由来なのか気になるわ
単なる「Wiener」のもじり? だから「あのベストをとりあえず聞けば全体像が掴めると思って出した」らしい
ワンマンじゃなければウィーナーズの全てを演奏できないし
YouTubeで動画見て歌モノバンドだと思ってライブに行ったら全然違う印象だったということにならないようにするために 当たり前なんだがハマる人にどっぷりハマれるバンドなんだよなぁ。良さを伝えるのが難しい 良さを伝えるのは、ライヴ連れてって客の笑顔見せるのが手っ取り早いんだけどね。
週末にライヴハウス出来るくらいには売れて欲しいよ。 相変わらずミュージシャンからの評価は高いらしいけどな
あるラジオDJによると「今ウィーナーズと対バンすると負けるぞ」ぐらいの感じらしい 最近は「俺達の原点であるパンク精神みたいなのを思い出そう」
というテンションで攻撃的なライブを心がけてるらしい
アサミサエの原点はパンクじゃないと思うけどw トークイベントなかなか良かったみたいだね、もっと音楽もそうだけどどんどん露出していって欲しいわ 音痴なので会場で滅多に歌わないけどサエちゃんのウラッシマタローに合わせて会場で歌いたい
渋谷www Xでやってくれ頼む そういや去年末のソロライブでアルバム出すって話だったけど無くなったんかな YouTubeのリンクから飛べないな
Wienners1本にしてくれるならありがたいな >>683
逆に俺は仕事帰りに行けるので平日の方がありがたい
平日だと19時開演とかだし
土日で開演が17時とかだと仕事で行けない 新曲一曲だけなのかな、各会場毎に一曲ずつで最後にミニアルバム出しますくらいやって欲しいな 新曲は雰囲気で言ったらみずいろときいろみたいな感じかなあ。良かったよ。新曲はどんどん作ってるから楽しみにしてて、みたいな事言ってた ウィーナーズが後
脳震とうかなんかでダウンした人が出て数分中断しただけ
意識はあったし支えがあれば歩けてたっぽいし大丈夫だったんじゃないかな 2060が出たアイドルの番組でウィーナーズのライブ映像流れたけど
演ってるのカルトポップ〜なのにテロップがジュリアナディスコ〜になってた 大阪ガラガラでやばかったシャングリラではもうハコが大きすぎ まじか
メンバー可哀想だな、、
もっと人気出て良いはずなのに なかなか400のキャパは厳しいね
きっかけさえあれば絶対売れるのに。 ニワカだからリキッド埋めるくらいだから400キャパはソールドだと思ってたよ…
今週渋谷行くけどソールドするといいね 俺は地方民だけど、地方って遠征費かかる上に人も入んないんじゃアーティストにとって来る意味全然ないよな
地方ってなんなのほんと >>700
まあ実際本人もリスク背負って来てる、ってライブで言ってたしね
ただCD買ったり口コミだったりアーティストを押し上げるのは都市部のファンだけとは限らないし、待ってる人がいるなら回るってのは正しいことだとは思う。勿論出来る範囲で。 マンウィズみたいな被り物すればもう少し売れると思う
マジレスすると、どの層のファンを取り入れたいのか明確にしてアピールしていかないとだな
パンク系なら10-FEETと仲良くなって京都大作戦に出させてもらったら知名度は確実に上がる
ロッキン系ならRIJ、CDJに金払ってでも何としてでも出演すること
後は1曲だけでいいからSNSで話題になるような曲を作れたら尚良 >>703
楽曲が幅広いのは持ち味だけどデメリットもあるやね とりあえずドリームビートやあおいろときいろの路線やめてエレクトリック色強めてでんぱ組のような展開の二転三転する曲をシングルにしていった方が売れると思う バンド間では付き合い長そうだけどシネマとwiennersってファン層ちょっと違うような気もするなぁ tricotとの対バンも行ったけどファン層違う感じしたな >>706
やっぱり玉屋さんもその辺は承知の上で、それでも自分がやりたい音楽を貫いてるんだろうなあ。玉屋さんの中で売れる売れないはどうでもいいのかな 今までのインタビュー見ると「売れるためにやってる」と言っても過言じゃないよ
ヒップホップやパンクが大衆化したみたいにウィーナーズみたいな音楽がスタンダードになるのが目標みたい 申し訳ないんだけど、Venusをツーマンでやっちゃうのが敗因だと思う。
キャッチーな曲でつかんでおいて、アルバム聴いたらこんな曲もやるんだ〜くらいがちょうどいいのに。
わざと入口狭めてるように思える。
cult pop suicideで手拍子しちゃう客層に響くわけない。 そのためのベスト盤でもあったらしいけどね
全部網羅したのを一枚出しとけばライブで戸惑うこともないだろうという 似たような精神を持ったバンドが出て来てないと思う。
Fruity的精神でごちゃ混ぜにする感じ。
ホルモンくらいしか売れて無くない? 大阪はお客さんどんどん減ってきた。
シャングリラ200もいてへんかったよ。シネマ終わりにごっそり空いた。
物販もフロアの中にあった。
結構大きいフェスに出ても売れへんてことは今のままやとあかんねん。 知らなくても対バン全部観る俺には帰る人が理解できない
せめて一曲くらい観てけばいいのに
そしたら好きになるのに YouTubeで試しに1曲PV見てみて、これ好きじゃないなって思ったから帰るんでしょ
シネマファンが例えば蒼天のPVを見て興味持つとは全く思えない >>717
そこなんだよね、wiennersどんなバンドだろうってyoutubeでMV見ると思うけど、多分代表作として蒼天見て判断されると。
蒼天が好きじゃなければ他まで聞かないし楽曲の幅広さを知る所までいかない。
そして楽曲もそうだけどMVも癖が強いの多くて変な印象受ける人は多いかも >>719
いや楽曲以上にMVがさ
おふざけなのがわかってればいいけど実際初めて蒼天とかラブミーテンダーとか見たときはちょっと宗教色のあるバンドなのか?と思ったしw 玉屋さんが宗教に興味がある人だしそういう面もあるんじゃないの >>721
そういうのに興味があるだけ、っていうのがわかればいいんだけどさ。
ただ単純にガッツリ何とか教の信者です!ってバンドと思われて敬遠されると勿体無いなと。 それよりダイ○ジが蒼天のバックで踊ってる映像を抹消してほしい ダイノジが応援してくれてるのは分かるんだがあれはないよな シャングリラのPVで歌だけ今のメンツに変えてEテレで流したら子供ウケからの大人に伝播しないかね >>726 シャングリラのPVは子供にウケが良いぞ
ただそればかり見て他の曲は聴かない idolもしれっとmaxのとこだけアサミサエに変えればもう少し男人気も出るんじゃね たぶんあれでmax=ブスってイメージ付いてる人多い
実際に見るとそうでもないんだが それだけMVの与えるインパクトは強いってことだよね。
新曲もまたMV作るなら良いものになるといいな >>706
もっと攻め曲必要よな。wiennersファンうわーって盛り上がってわちゃわちゃなるのが目的の人多いし。 ライブやアルバムで全体聴くと凄いけど一曲で伝わるキラーチューンがない 音楽性が勿論の一番だけど今の音楽業界ビジュアル軽視で売れるようなもんでもないしな。可愛い可愛くないじゃなくてどう見せるか、の部分。
そういう意味でまだまだ伝え方が十分じゃないような気がする。
wiennersとは何なのか、もっと知らせていって欲しい 人気あっての商売だからねー
そもそも売れなきゃバンドが存続できない ビジュアルは良い悪いじゃなくて音楽性とビジュアルが合致してないと客層に届かないんだよな
サチモスなんてほんとに上手くやってるよ もう後々にツケ行くのかな。無関係巻き込む未来が良いとかいう社会。 今あるものも悪くないけど
取っつきやすいWiennersらしさっていうのを作らないのならPVだけでも世間が求めてるような路線を攻めてもいいのかもね うむ。現場や結果見ないとわからないことたくさんありますね。 自分個人としてはもっともっとどうでもいいような想像もつかないような音楽がただただマーケティングとは別に或いはコラボしながら増えてくるだろうと予想します。 珍しくwiennersスレ伸びてて嬉しいなあ
次のライブはいつかなあ 新曲も発表したし早く次の動きを見たいね。CDも出すならツアーやるかな。 ここ見るとwiennersファンいい人達で溢れてんなーと思うわ。 おおるないととかワケわからなくてwiennersらしいと思ったけどな
変に雰囲気イケメンやオサレ系に走ってもつまらなくなるだけだからいいんじゃない https://youtu.be/VNuC8UOATtA
このときみたいな狂った方向性に戻って欲しいわ
アサミサエが加入してから普通の展開の曲ばかり CDジャケとかアー写とかもっと奇抜な方が合ってるよね、今のは今ので格好良いんだけど。
でんぱ組じゃないけど何か皆被り物でもしてはしゃいでる感じの方が楽曲と合わせて訴求力あると思う 音楽性はあんなだけど基本的に音楽に対して真面目なバンドなんだろうな
だからギミックとか奇抜さとかを表面上の何かで飾るタイプではない >>756
それは凄いわかる
そこが良いとこでもあり、勿体無い部分だと思うわ あと単なる「いちロックバンド」として音楽ファンや一般大衆にアピールしないとダメなのもネック
大きなくくりのジャンルやシーンに乗っかってその中の1つのバンドとして認識される状況じゃないから
単体で戦わないとダメなんだよね
ウィーナーズみたいな音楽が1つのジャンルとして日本で確立されるのが目的の1つでもあるからしょうがないんだけど 玉屋さんがよく歌詞にするような世界観?って一言で言うと何になるんだろう?宗教的な、仏教的なような。サンスクリット語とかも出てくるし。wiennersを友達に勧めたいけど説明しづらいんだ wiennersでもでんでんぱっしょんみたいな曲作ってれば電波系〜ヒャダインの流れあるいはポリシックス的な何かとして訴求しやすいんだけどな
まぁ母数があまりいなさそうだが >>759
よくウィーナーズの音楽性を説明する時に「知らない国のオリコンチャート1位みたいな曲」という設定
みたいな話はしてる
日本や日本人からしてそこまで遠い過去とか場所や次元じゃないレベルの不思議なモノにロマンを感じるんだろうな >>760
前に作ったわりと評判もいいアニソンなんかはモロElectric for youだったりするけどな QUEST MATCH TOUR Wienners Tour 2017 12月21日(木)渋谷WWW X開場時BGM
開場時BGMのテーマ: "merry X'mas hard stuff"
・Stachel Im Fleisch - Imkerei Rob + Mijk (superstition)
・October EP - DJ Misjah (?)
・3 degrees - Marco Bailey vs Redhead (primate)
・earth 2 earth - Bryan zentz (primate)
・King Face - bryan zentz (primate)
・Phorous "John Johnson remix" - LSG
・discotraxx b-1 - Paul Johnson (confidential)
・ghetto blaster - angel alanis (house int')
・Merry Christmas Mr. Lawrence - ryuichi sakamoto (london)
・Funk Master - Angel Alanis (house int')
・if ep - jeff mills (axis) こう言うと怒られるのかもしれないけど、玉屋のソングライティングの方向性ってマジでアニソン向きだと思う
そっちに転向しろってんじゃなくて、もっと名前売ってくれ的な意味でね >>766
わかる。楽曲提供が多いのも良い事だけど、その分wiennersでの活動に遅れが出たらやだなぁ 訴求する客層が本来そっちって感じするな
スキャットが入ったり目まぐるしく変わるプログレ要素を違和感なく聴くのは意外とアニソンの層
バンドってABサビのハッキリしたエモさのあるギターロックじゃないと流行らなかったり、何故かロックリスナーの方が保守的という不思議 ヒップホップでもアイドルでも向こうからロック要素を取り入れるなりして
ロックに歩み寄ってやっとクロスオーバーしてきたからな しつこい被り物押しの人はなんなんだろ
被り物バンドでそこそこ以上の知名度あるのなんてFACT、ビークル、マンウィズくらいだし今更やってもどれかの二番煎じ以下にしかならんだろ
でんぱ組は被り物アイドルじゃないし仮面女子かなにかと間違えてる?
キャッチーな曲がアニソンやアイドル向けなのは同意
でもキャッチーなだけじゃなくてインディーズ時代のカオスな曲ももっと増やしてほしいな >>770
別に普段から被り物しろと言う話じゃなくて、ただぬいぐるみ被って遊んでるようなアーティスト写真とか、外に向ける画としてwiennersは奇想天外楽しいバンドですよ、とアピールした方がいいのではという。
勿論アングラ感も持ち合わせてるわけだけど、ただただ訴求力として。 >>772
楽しみだねー
春ぐらい?3月4月とか?
シングル、ミニアルバム、フルアルバムどれかな とりあえず二曲発表してるし、新曲もりもり作ってるって言ってたしミニアルバムじゃないかと予想。
新曲四曲+カンフーモンキーとか。 昨日カンフーモンキーやったね
さよなら浦島太郎やらなかったのが残念だった てかシングルは出さないのかね?みずいろ以外は新曲ばかりでアルバム? ファン的にはアルバム聞きたいけど
シングル出して宣伝した方がいいんじゃ… 俺も興味ないバンドはシングル以外存在知らないもんなぁ 問題は何が何でもそれを押し付ける層だな。気休めで見えないから返って来てもわからない。 Wiennersが売れたとしてMステとかに出てる姿とか想像できんな
EXILE系に挟まれる玉屋さんを見てみたい 流行り廃りに左右される奴らに売れてほしいの?音楽好きに売れてほしいの? ウィーナーズが売れてない時点で日本が音楽好きなんて少ないんじゃね? 勿論一過性のブームになるような売れ方は嫌だけど、先ずは皆に知ってもらえるようにならないとその先がないからね。どんな層とか関係無く好きになってもらえたら 同じ人が何回も同じこと書いててつまらない
売れてほしいのはもう分かったよ お前は分かってても>>790のような奴も毎回くるから書かれてるんだろ 売れて欲しい欲しくないというよりここまで売れてないとあと数年も活動続けられんよ
今売れてないのにこんなにツアーしたりガンガンライブできるのは、頑張ればこの先売れるかも?というモチベーションありきで身銭切ってるだけだから
少なくとも若くて上り調子の時しか出来ない
ファンやメンバーが売れなくていいやと思った時点でこんな活動は終わり
解散するか、趣味のアマチュアバンドマンみたいに定職に着いて月1ライブするかどうかの選択になる
大人になっても続けるということは音楽を仕事にしなくてはいけない テレビに出てお茶の間ポップアイコンみたいなのじゃなくてデカい箱ぎゅうぎゅうにしたりそこそこ以上の規模のフェスでヘッドライナーになるとかそういうのがいい
大作戦みたいな感じでwiennersの名前でイベント打てるとかになれば最高 売れて欲しいけどミーハーには近づいて欲しくないって無理ゲーにも程がある まあWiennersがアイドルと共演したりするし音楽好きだけにウケてほしいってのも今更な気も
ファン選んでる場合じゃない メンバーもハイスタ好きだし、いつかAIR JAMに出て欲しい >>796
そういう感じで好きなことやりつつ続いてるのって
現役ではくるりぐらい?あと誰かいるっけ? 新しいアー写みたいの上がってるね、なかなかいい感じに思う 和服が似合うね〜
おおるないとでもPVで着てたけど
もっとこのテイストで推していけば良いのに GOKOHがそうだったけど和テイストは合ってると思うわ。 でんぱ組が再始動したからまた楽曲提供とかもするのかね
あまりそっちには時間取られずにしてほしいは アルバム一枚につき1、2曲なんだからさほど時間取られんだろ
むしろもっと色々提供仕事増えてwiennersに使えるようになってほしい なぜ今のWiennersで売れると思ってる人がいるのか不思議なんだが。
集客も見てわかるくらい減ってるし明らかにバンド自体が勢いが落ちた。何かが足りない。
今のメンバーになって楽曲の壮大感が無くなった。心にくる演奏では無くなった。
560もソールドできなくて悔しいと書いていたがソールドどころの集客じゃないぞ。 まあ何かが足りないのはそうなんだろうけど。
別にメンバー変わって壮大さが無くなってきたとかそんな風には思わんな。
単純に曲を作る玉屋氏の気分というか、前はワールドミュージックをテーマ?にやってたのが今は違うテーマで曲作ってるだけだと思う 初期の頃は理論も関係なく勢いで作ってたけど
今はコード感や曲中の”間”を意識して作るようになったとかは言ってたな 技術的には進歩なんだけどそれ普通の曲に近づいたってことだもんな リテイクベストとか聞いてもそうだけど、良くも悪くも丸くなったな、とは感じる。
とはいえまだ新体制で何曲かしか作ってないし、今度の新曲に期待かな ゴーアンチゴーとかフューチャーみたいな転調曲ほしいな。
というかアンチはリテイクして欲しい みずいろときいろ的な感じだったと聞いたけどもう一曲は知らない。
誰かライブ行った人いないかね 曲名はディアマイオーシャンとマイノリティでどっちもシンプル
みずいろときいろやドリームビートのような印象だった いわゆる歌ものみたいな感じだったのね。アルバム出すみたいだしそれのリード曲かな なんでリード曲をそういうのにするんだよ
でんぱ組のようなバキバキの曲が受けてるってまだ自覚しないのか まだライブで一回しか聴いてないしリード曲かどうかは分からない
その日、他にやってた曲がバキバキだったからシンプルな新曲えらんだのかもしんないし 十五夜サテライトとかシャングリラとか子供の心
みたいな曲が好きな自分としては嬉しいわ 実際再生回数は蒼天とかドリームビートが多いわけじゃん
だいぶ前のインタビューだけど「そういう曲では盛り上がるけどfuck offでは・・・」みたいな話もしてたし フェスは知らんけどホームで盛り上ってるのはエレクトリックフォーユーとかレスキューレンジャーとかアストロボーイとかラブミーテンダー、つまり展開のめまぐるしいプログレ曲だろ フェスとかはほぼ知らない観客ばかりだから、そういう曲達は盛り上がりどころを掴む前に終わっちゃうというw wiennersの曲が好きな人にオススメのバンドや曲ってありますか? >>834
bakyun the everydayいいよ 天神ONTAQにwienners出るみたいだから福岡行こうかなー、ライブ見られたことないし。
こんな小さいサーキットフェスだと入場規制とかなりそうだけども、 見たいバンド7組くらいいたから、
wienners目当てで行こうか迷い中
福岡遠征するならこないだのツアー行ったら良かったんだよな・・・わかってるが、
ラインナップに名前見つけた瞬間テンションあがったわ『え!wiennersこんなフェスにも出るんか!』って 行っちゃえ行っちゃえ
行って後悔するのはお金の事くらいだけど何百万も取られるわけじゃないし楽しかったからまあいいかで片付くけど行かなかった後悔はどうにもできないぞ DAOKOのJuicyって玉屋曲なんだな
どうりでイントロに特徴があると思った KOZOさんのmagwamps、最近結構活動してるっぽいね ベイキャンプで560さん、ベースの音出なくなって口でベースのフレーズ奏でて〜とか書いてあるけどどうやったんだろうwww >>853
ライブに行くしかない
そして気合で暗記する 名古屋で新曲聞けた!
歌詞が『です』『ます』って珍しいよね?誠実な感じ。 新曲2曲聴いたけど、どちらもみずいろやドリームビートみたいな歌モノだった。もはやwiennersの特徴がなくて魅力ない。 誰に向けてるのか謎だよな
提供曲も含めて普通of普通 他楽曲の癖が強いからこそのとっかかりとしての位置付けじゃないのかね。
今回もアルバム出すんだし色んな曲があると思うけどね でもライブで先立って披露するぐらいだから玉屋さん今はそっち系統の曲がお気に入りなのかもね 昔のような曲はもう無理だよ
若くて無鉄砲だから出来たこと GOKOHがミニアルバムだったからフルの可能性が高いってだけ ジュリアナディスコ〜で、冒頭の半狂乱ガールのあとイェス!って言ってるのかな?
新旧どちらもそこが好きで永遠に聴いていたい。 BSだけどドラマの主題歌か
この極楽浄土のあなたへってライブで披露済みの曲? 楽しみだなぁ
普段ドラマとか見ないけど見てみようかな ドラマ主題歌とかやったな
これをはずみにもっと売れるといいね ドラマ主題歌!これは予想してなかった。早く聴きたい。
ハルバンではやらんよなぁ >>860
なんでそれをリードにするのかって話だろ
ウィーナーズらしい和風プログレでゴリゴリ超展開の曲をリードにしろよって大体のファンは思ってるよ >>873
そういう曲で今まで一般に届いてこなかったから、取っ付きやすい曲で興味を持ってもらおう、ということでは。 ハルカミライのツアーでircleとスリーマンとかWienners超絶アウェーすぎて怖いわ
Wiennersの出番の時、棒立ちどころかスマホいじってそう wiennersの場合は超展開曲も歌モノも同じぐらい良いからな
玉屋氏のメロディセンスを生かさないのはもったないし TENだから10曲とは言わず12〜13曲位入ってるといいな ドラマの主題歌は先行シングルとかで出さないのかな
いきなりアルバム出しても既存ファンしか買わないでしょ 今は配信のほうがメインなんだから
シングルで出しても意味がない なんか対バンとかスリーマンとかイマイチ感覚えるわ
昨日の名古屋がそうだけどそれぞれのファンで温度差が激しすぎるからすげー遠慮しちゃったわ ほんとそれ
一人動いたら何人かでモッシュ始まるけど、他のバンドのファンに気を使って全力でいけないのが辛い 解散したけどらウリチパン群は近かったよな
俺のウリチパン群ロスを埋めてくれたのがウィーナーズだった
もっとアジア音楽を取り入れたバンド増えればいいのに、なんで需要ないんだろ 対バンだとFRONTIER BACKYARDはツーマンで見たけど正直ひどかった。酒飲んで歌詞グダグダで提供曲の姫歌ってたけど最悪だった。
カラスは真っ白とのツーマンは中々良かったよー。 wiennersのライブ初めてなんだけどオフィシャル先行でも落ちることってあるかね? Twitterでまだ宣伝してるし余裕でしょ
嬉しいような悲しいようなだけどさ BSでとはいえドラマ主題歌で少し露出して良い方に向かっていったらいいな 「噂の女」の予告動画でちょっと新曲流れてるけどナレーションがでかすぎてよく聞こえんw
メロコアっぽい曲かな >>900
予告動画見た!
たしかにメロコアっぽいかもね
いいかんじ でんぱ組と絡み出してから客もつまらなくなったな。
school youth時代から観てたが流石に玉井の方向性がわからん。 色んなインタビュー等見てたら昔とどう考え方が変わったかとかよくわかると思うんだけどね
とりあえずwiennersというケツの穴から出た音楽ならそれがパンクでありwiennersの音楽だっていうのは本当にそうだと思うし、何でこうなったじゃなくこれが今のwiennersなんだな、と思うのみ それこそ一度自分でも方向性がわからなくなって曲が全くかけなくなって
午前六時作って吹っ切れてからは「何をやってもいい」モードになったらしいからな
多分1st出した段階であの方向性でやるのが限界に来てたのでは Wiennersの活動の中でフルーティ〜スクジャ〜ユアソンの系譜を辿ってるようなもんでしょそんな違和感ねえわ バンドのメンバーでもないのに方向性とか言ってるタラズが笑えるわ メジャーに行っていつまでもアンダーグラウンドパンクじゃダメなのもわかるしメジャーに行ったことで客層も変わっていったのは仕方ないこと。
しかしながらハードコアな面が少し薄れてしまって残念。 KOZOインスタのドラム映像良いな
玉屋氏は前から目つけてたらしいが同世代の中でもかなりの腕前なんだろうか ドラムの事はよくわからんけど前より聴きやすい気がする ドラマ主題歌なかなかいいかもね
過去最高にクセの無い歌かも クセなさすぎてかなり物足りない…
一般向け意識して作ったんだろうけど ダンスホールクラッシャーズでまともにスカがくるとは思えんな なんかもう俺は熱量とテンションが高いというワードで安心してしまったわ 公式サイトのアー写良いんだけどTOP画面の上のliveとかmediaとかの文字が全然見えなくなったw 極楽浄土いいじゃん!
wiennersって感じで安心した。 さらっとしたwiennersの曲よな、悪くないよ!
曲調より歌詞が玉屋らしくて好き 極楽は何か綺麗にまとまってるな
尖ったのはアルバム曲に期待って感じか でんぱ提供曲はかなり尖ってると思うけど売れてるんだから一般にも求められてるのはそっちでしょ それでもやっぱりwienners純度100%の楽曲よりはキャッチーだからね
マキシマムザホルモンとかはそのへんのバランスが絶妙だからあんだけ売れたんだけど 配信は良いけれど歌詞みたいのに何処にない。
どっかで見れない? 酷い人に物申すとき立場弱い者挟んでくる人も何の気休めなのかとおもう。 シングルの両方入らなくてオールナイトが入るんだな
姫君はアクが強すぎてアルバムに馴染まないかもだけど水黄色はアルバムラストっぽいのに アルバムの最後は壮大な曲で召されるというのは一貫した手法っぽいからな
今回のも多分そんな感じだろう でんぱ組なんてヒャダインのゴリゴリのアイドル曲だろ、と思ってた人間がたまたまでんでんぱっしょんを聴き、それから作曲者の名前を調べて気付いたらCDを買い漁りここにたどり着いていた 俺もでんでんぱっしょんからだわ。
でんぱ組自体はもう聴いてないけど >>953
まぁ有名どころだとフォーリミとかいるしな アルバム出るというのに、宣伝というものを全然しないんだな テレビ雑誌とか?
SNSですら宣伝してない訳だが… 再録ベストの時も1ヶ月切ってからダイジェスト公開されてたし、近々ないかなー PVの打ち合わせっぽい事してたからそれが先かも
サエがキャベツみたいなマスクかぶってた かぐや姫の物語見るとやっぱり姫君バンケットが脳内再生される 日本よりも外国で売れるっていう場合もあるからな
Art byteはインディーズアーティストを支援する目的で誕生した仮想通貨で
気軽に曲を販売できて世界デビューすることができるもの。
チャンスはどこに転がってるかわからんしとりあえずやってみたら?
Art byte https://www.artbyte.me/ 恋のバングラビート解禁されてる〜
こう来たか!やりやがったなww
って感じやな。
アルバム俄然楽しみになってきた〜 パンク感?はないけど
これだけゴチャゴチャしてる曲なのにキャッチーなのは中毒性あるよなぁ ダンサーのキメ顔と出だしのおっぱいぐいんぐいん笑えるわ サエちゃんがツイッターで被ってたキャベツのあれは出てこないな
ダンサーの胸にでも入れたのかな もうちょいメンバーのシーンを多くしてくれてもええんやで 曲名からして一番期待してたけどやっぱり期待を超えてくれたわ
このごちゃまぜなのにポップな感じとMVの意味不明さ、やっぱwiennersだなー 俺も思ったw
久々の映像なのに、ダンサーのPVみたいになってるやん 今までのPVはメンバーしか出てなかったよな?今回はなぜあんなにダンサーのシーンが多いのか。 曲は最高なのにPVのクセが強すぎて他人に見せられないシリーズ、また爆誕 ラジオにて
「Traditionalは初期ウィーナーズっぽい曲」 トレーラー公開されたね
初期っぽい曲やら歌モノやら色々入ってそうで楽しみだ! ドヤ顔ダンサードアップの後ろにボケボケで見切れてるメンバーは哀愁誘うよな 特典あるよね?
店舗ごとにキーホルダー、ステッカー、缶バッジ。 音源系は無しか
毎回複数枚買ったりめんどかったからよかった 上がってたライブ映像みたけどアサミサエまじで成長してないwww
バンドの鍵盤楽器担当としての役割何も果たしてないなこいつw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 379日 0時間 36分 15秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。