佐野元春「SOMEDAY(サムデイ)」はパクリ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当だってば!最初の10秒でわかるって! 佐野元春「SOMEDAY」 http://jp.youtube.com/watch?v=OhaybQ_ZBWM 本家ブルース・スプリング・スティーン 「HUNGRY HEART」 http://jp.youtube.com/watch?v=AFO-N01wup0 ネタが古いも何もパクヲタが代表曲だの言ってるサムデイ(爆笑)や 喜んで貼ってるヨウツベの動画がその時代のだから仕方がない その時期だけなんだろ? パク春が多少なりとも極東の島国だけで脚光を浴びた時期はww カリスマやストリートなんかと無縁のキモいオタク顔キャラのくせにスプリングスティーン気取ってwww いったいパク春は何を考えながらこういうパクリ詐欺行為を働いているんだろうか 洋楽無知の馬鹿を騙して、馬鹿な客どもだとせせら笑っているのか それともスプリングスティーンのモノマネショーやって、俺って天才、俺って格好いいだろーと酔っているのか どっちにしろパク春って絶対、日本人じゃないね ブルーススプが休止してさあどうする佐野!?という心配をスタイルカウンシルをパクって吹き飛ばした元春なめんなよ! パクりに天誅を 極東の負け犬・パクパク春は薬に負けて喉を潰しました(笑) No Surprise at all 驚くに値しない 108 名前:('A`) :2008/10/23(木) 04:39:15 0 そうだね母さんとかすげえやさしいし 昔だったら働け働け言ってたのに一度本気で殺すぞボケおらあうぜええとかて 叫んで隣の家の人来たからだと思う そんなのずーっと前から知ってるよ! ドリカムがEWF、ZARDやみんな 何かの曲をヒントに作ってるのはバレバレ。 八神純子の「パープルタウン」は完全に盗作だったし。 パクリか言うほど似てない。Bzとかに比べたら全然マシ。 >>1 ってかなりのおっさんだろ いい歳して何やってんだ・・・ >>1 って他の邦楽聴いて何か思うことはないんだろうか。 案外「邦楽は元春しか聴きません!」だったりして。 そうなんじゃないの? 元春が「僕らの音楽」でサムデイを演奏したと同時に、佐野元春スレに 喜々として「パクリだ、パクリだ」って書き込んでいるくらいなんだから。 ま、そっちでボロクソにこき下ろされたから、腹いせでこのスレ立てたんだろうけど。 約束の橋と尾崎のロザーナがそっくりでびっくりした。 >>1 >>3 他 パク厨さん、本スレ以外書いてないと言いながらこれだよwホントにアスペなの? >>1 何を今さら ついでに言うとロックンロールナイトもそうだが(何の曲かは忘れた)、 元春は青春時代の懐かしい思い出(゚-゚) >>1 完全にパクり。 佐野元春とBruce Springsteenの両方聴いていた、尾崎豊は 両方パクってたなw そういえば・・・こんなにあったw ttp://packyn.hp.infoseek.co.jp/pack07.html#sano 佐野世代はアメリカに憧れた完全なパクリ世代。 尾崎とかあの世代はパクリに気づかずにパクってる無知な世代。 その後の世代(小沢健二とか)は確信犯的にパクるサンプリング、コラージュの世代。 そのまた後の世代(現代)は、洋楽なんてカンケーねーよの世代かな。 時代の制約ってものがあるんだから、それで佐野を批判してみても意味ないだろ。 このスレいつ終わるんだ? 1 :NO MUSIC NO NAME:2008/10/23(木) 01:54:25 ID:nejNj2rk0 冷たい夜にSAYONARA〜(Shout to the top!Shout to the top!) これは酷い… ttp://jp.youtube.com/watch?v=BQ6hRY5jhlU 元春の曲で 街に暮らしてると毎日少しずつシニカルになって この曲名教えて >>36 マンハッタンブリッジに佇んで♪ 大瀧詠一とのコラボアルバム“ナイアガラ・トライアングルvol2”に収録 余裕で元ネタを超えちゃってるじゃん そのほうがすごい 何年も前のこといつまで語ってんだよ… いい加減、マジぼけるぞ パクった曲はパクリと 無邪気に笑える心が好きさ パクディ…♪♪♪ アンジェリーナもBorn to Runに似てるよね インディヴィデュアリストの歌詞って、ただの語呂合わせで大した意味ないのかね? >>51 外人の方の曲、えらく駄曲だなぁ。 こりゃ、元春じゃなくても作り直したくなるわ。 そんなの知っててさらに偉大なんだよ 分かるかな 切り開いたのは佐野なんだよ。 佐野さんがパクられてるんだよ。 でも佐野さんは器量がデカいからブルースとポールに苦笑するだけさ。 ガニ股のおっさんがスピリングスティーンの真似してもねえw 佐野元春のステージでのイメージって 短足のガニ股で、アナルにイチジク浣腸刺しながら パックンパクパクパックンチョ! って感じは払拭できないね >>1 本人は元からブルース・スプリング・スティーン を崇拝というのか尊敬しているから 無意識に入ってしまったんだろうなぁ んー名曲だけに残念? 金自慢経歴云々より、いまだにそれでオナニーしているのがいかにもあさましい。 金自慢したいんなら、せめて新しいアナルでやってもらいたいものだ。 大人になったのう佐野 冷凍マグロのように無反応だが パクリと言ってる奴は自分が親のパクリだと気づいてない カバーはどんどん増やすべきだな もう佐野本人が声が出せないから いくら声変わりしたとか言い訳しても駄目なものは駄目 鶏インフルエンザにかかったアフリカ人みたいな声 >鶏インフルエンザにかかったアフリカ人みたいな声 って‥本当だな! そんな事言いながら本当に元春が大嫌いなくせに。 >>1 ライブで張り切って歌うと、雰囲気似ちゃうねw レコードだと、もっとゆっくりとしたテンポで抑えて歌っているから、 それほどでもないよね。 たしか、もっと似ている曲があったはずなんだけど、忘れたわ・・・ >>88 > たしか、もっと似ている曲があったはずなんだけど kwsk! 彼氏の乳首を一度押すと「アウッ!」 再び押すと「アウッ!」 どうして「ホウッ!」じゃないんだ ギャホウッ 今の最新の医学でも喉って治らないのかな? 今の声も好きだけど、昔の声もかっこよかった‥ 「真夜中に清めて」 とても好きなナンバーなんだけれども、 beatlesのsomethingによく似てるんだ。 じゃ、聴いて下さい。 何でもパクリに聴こえるのか。 もう病んでるとしか… _/彡三三三ミァrェ、 /彡彡ニ三三彡ソハヘ\\ /彡二三三三ニ彡f;;;;;;;;;;;;;;;;;}, |//彡三三ニ==! !|ヘ;;;;;;;;;;ヽヽ ,-, .|///´ ̄´゙ `ヽヘ',',ヘヘ;} / | ∨;f ヾ;;ヘ;;;ジュ l | `{リ 、,,,,,_ __,,,,,,、zィ ヾ'゙テリ | | `| rェeミ 、 {゙ィ‐eェァ = ソ |. | | | `~´..:i |:::.` ~ ´` r-' | | ', /::i i::::::、 、 | !´ ̄ ̄ ⌒〉 '、 '´ヽ(_>ィヘ丿 / | 〈⌒r‐‐'''''' ̄ 〉 ヽ `トエエエエイノ . | :::/^i ∨|─ー''''' ̄ | 春日の目はいつもMOTOを監視中 \ .ヾ三シ ノ ,'::::/ ,ハ | \>〈 | ハ /:::ィ゙ /⌒'、 / | ノ ィ^'ヽ┬‐'´ // ヽ | | /^ / |__八 // \| | / / / /: : : | >// ヽ | / / |/: : :/// | | ノ | |: :/// | | 30周年予想リスト 〔第1部〕 1/新しい航海 2/ニューエイジ 3/僕は大人になった 4/C'mon 5/二人のバースデー 6/麗しのドンナ・アンナ 7/ジュジュ 8/ナポレオンフィッシュと泳ぐ日 9/シーズンズ 10/ロックンロールハート 30周年予想リスト 〔第2部〕 11/夜空の果てまで 12/明日を生きよう 13/観覧車の夜 14/君の魂大事な魂 15/ワイルドオンザストリート 16/世界は誰の為に 17/コヨーテ、海へ 18/約束の橋 19/サムデイ 20/アンジェリーナ 〔アンコール〕 21/ドライブ 22/ハッピーマン 23/星の下路の上 24/サンチャイルドは僕の友達 〔アンコール2〕 25/シャウトトゥザトップ 26/インターナショナリスト 27/ボーントゥラン 28/ハングリーハート >>1 イナカのオジサンは風俗嬢にも2chでも相手にされず死んだとさw こんなものがパクリだったら世の中パクリだらけだろう。 一番笑えるパクリ(笑) Can you celebrate ttp://www.youtube.com/watch?v=JFaIsMz_zXo&fmt=18 Mozart Concerto Piano & Orchestra n.4 in G major, K 41 - 2nd mov. Andante http://www.youtube.com/watch?v=-0CJzdcw2A0&fmt=18 >>119 モーツァルトは小室のパクリだったのか…失望した だからさ・・・元春の前にスプリングスティーンがいて、その前にロイ・ウッドがいて、 ブライアン・ウィルソンがいて、元祖フィル・スペクターがいるわけだから・・・ スペクターサウンドの系譜でしょう? 佐野元春は明らかにその歴史を踏まえて、 スプリングスティーンを尊敬してやったんだからさ。 パクリって下品な言葉でばかにしたくはないっす。 サムデイは似ているとは思ったがパクリとは感じなかったな。 サムデイのほうが感動するから、って分けじゃないけど。 佐野元春にかぎらず、たしかにパクリっぽく感じるのもあるけど、 似ていたらパクリという気にはならないな。 偶然似てしまうことも古い記憶にあるのが浮かんできたというのもあるだろうし。 それを全て剽窃とするには抵抗あるな。 ビリージョエルのさよならハリウッドは、ロネッツのビーマイベイビーのパクり、とか恥ずかしい指摘してるようなアホくさいスレ立てんな、カス>>1 >>126 ねえ。ビーチボーイズのドントウォーリーベイビーはロネッツのビーマイベイビーのパクりなの? ってことだものね。 スタカンのシャウト・トゥ・ザ・トップの替え歌は爆笑した だからそれをいうならスタカンのシャウト・トゥ・ザ・トップのメロディーの元になっているのは、女性のソウル歌手のシルビアのピロートークなんだってば! ポール・ウェラーがそもそも、昔のR&Bからものすごく影響受けてるの。 ブルース・スプリングスティーンの言葉知ってる? 自分はディランのように詩を書き、デュアン・エディのようにギターを弾き、 フィル・スペクターのようなサウンドで、何よりロイ・オービソンのように歌いたかったんだって。歌は歴史ですよ。 >>131-132 うむ、渋谷系的なリスニングの前夜祭ではあった 当時のEPICのメンツなんかパクリばかりだったろ。 モッズとかスライダースとか。 全部和製●●みたいのばっかで今聴くとギャグのネタ以外の何者でもない。 佐野の特徴はマイナーな所から持ってくるんじゃなくて、誰でも知ってる大ネタからヌケヌケとパクって来るところだから。 安易に他の人とは比較にならない。 すげぇな。 こんなスレタイにスレ立てるなんて。 >>1 って、バカじゃね? 私はアンジェリーナ、ガラスのジェネレーション、彼女はデリケート、悲しきRADIOは 名曲だと思う。ファーストとセカンドアルバムが好きです。これもパクリなの? ニューヨークに行ってから出したサムディから音楽が変わってしまって残念です。 なんでサードが売れてファースト、セカンドアルバムが売れなかったのか今でも不思議 みんな馬鹿じゃない? >>140 そんなことより、うんちは寝てする派?立ってする派? ぼくは大人になった・・・ビートルズ「DIG IT」 Good Times & Bad Times・・・ギルバート・オサリバン「Alone again」 バルセロナの夜・・・ビリー・ジョエル「素顔のままで」 みんなパクリだったんだ… あのオヤジには幻滅。もう持ってるCD全部売る! >>1 は佐野ヲタ わざとLiveのハングリーハートなんか選んで サムデイと似てないってことをアピールしているつもりらしい 【FOREVER】川村カオリ 3【RIP】 ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1248773690/84 84:中村稔 2009/07/28(火) 21:49:44 ID:ccBqiXXMO[sage] 死して当然の報い。 癌をネタに商売した祟りだな。 歌そのものは大したこともなかった。 それ故に治療費欲しさに癌シンガー化したあたり、人間のクズだ。 不幸自慢する前に、引退しろって。 痛々しい姿で痛々しい歌い方して同情引いて金をぼろうなんて1000000000年早いんだよ! 歌手に私情を持ち込むな。 中村稔 それにしても。 本スレのあの、蘊蓄糞コテおっさん(だかおばさんだか知らんが)のレスに、 生理的嫌悪感を覚えるのはなぜなんだろう。 >>152 時々コテ外して妙なところで噛み付くしね。 生理的にね。分かります。 >>153 ここヲチスレにして、向こうで言えない文句言ってもいいですかねw? 崖の上のパク春 パークパクパク パクリンチョ 東の国からやってきた クールクルクルリサイクル パクリが 好きな おじいちゃん ディランに レノンに ハートといえばハングリー サムデイ 盗作 たくさん盗るけど自作だよ 極東島国で みんなにウケたよ パークパクチュッギュ!パークパクチュギュ! 勝谷にさらされ 涙目 パークパクパク パクリンチョ 田舎の箱へとやってきた パークり元はニューヨーク パクリが 好きな おじいちゃん >>157 に賛成で>>153 に反対だけど、 今日の自演失敗はなんなのww 俺は元春のファンでパクリとか気にしてなかった。 だが先日、ipodをシャッフルで聞いてたら、サムデイの後にハングリーハートがかかった時はさすがに苦笑するしかなかったよw 機械でさえもそう思うのか、と。 まあ、それでもファンだけどね。 そんなことで笑うとはよっぽどつまらん日常なんだな… 浜田省吾「この夜に乾杯!」(2005年) “始めるぜパーティー” 佐野元春「SWEET SOUL BLUE BEAT TOUR」(2007年) “今夜はパーティーみたいなものなんで” 佐野元春「COYOTE TOUR」(2009年) “今夜はパーティーみたいなものなんで” 348:NO MUSIC NO NAME 2009/08/31(月) 22:17:00 ID:pH+I0OGN0[sage] 降谷… 急にレベルが下がるな。 まあ、テレビ的には視聴者に迎合もしないといけないしな。 佐野元春→レベル高い 古谷→レベル低い 視聴者→レベル低い というのが佐野ファンの総意です 日本の国富の7割は50歳以上の爺さん婆さんが占領してるって知っての上での発言か? 既得権(笑)の名の元に、土地も金もお前らが好き勝手に使い放題しやがって、バカじゃねえの お前ら爺さん婆さんのせいで日本は寂れていくのはおろか、 後に残される世代に何も残さずに好き勝手やりたい放題やって、ふざけんな 年金制度を潰したのもお前らの世代だろうが 金差し出してさっさと死ね 佐野の妹のように死んでみたらどうだ 夢を見るお金をもっとくれよ 佐野元春なんて爺さん婆さん向けの似非プロパガンダでしか無いんだよ 外人の台詞をパクって極東の島国の既得権者を啓蒙した気になってるだけ さっき松屋でカレー食ってたら有線が80年代特集だったが テレサテンだの郷ひろみだの垂れ流されて失笑したが、 中でもハングリーハートは格別だったな 隣の豚丼食ってる客が 「あっこれ聞いたことある! えーと…サムデイだよね! そうそう佐野元春の!懐かしい〜!」 とか抜かしてんの(笑) 数秒後に 「なんか違わない?」 と勘違いしていたな 極東の島国の既得権者は動物園の群れた猿みたいに愉快だな(笑) ヲタが必死で応戦するからさ 公式ではお互い「さん」付けで呼び合うような ネコかぶってたお行儀いいこちゃんたちが、 俺節事件で閉鎖されて以降2ちゃんに流れてきて、 本性むき出しって感じでキャンキャン吠えるのが 面白いんだよ、佐野なんて関係ねーよ オマエらが必死にわめくのが愉快なのさ by 俺節@中村 ↑ 1=171〜173はここ十年休みなく同じことを延々繰り返してる進歩停止の基地です ヲタが必死で応戦するからさ 公式ではお互い「さん」付けで呼び合うような ネコかぶってたお行儀いいこちゃんたちが、 俺節事件で閉鎖されて以降2ちゃんに流れてきて、 本性むき出しって感じでキャンキャン吠えるのが 面白いんだよ、佐野なんて関係ねーよ オマエらが必死にわめくのが愉快なのさ by 俺節@中村 ヲタが必死で応戦するからさ 公式ではお互い「さん」付けで呼び合うような ネコかぶってたお行儀いいこちゃんたちが、 俺節事件で閉鎖されて以降2ちゃんに流れてきて、 本性むき出しって感じでキャンキャン吠えるのが 面白いんだよ、佐野なんて関係ねーよ オマエらが必死にわめくのが愉快なのさ by 俺節@中村 >>177 比較になってねーっっw なんのつもりだーっw やつは病人 他人の反応が意味することが理解できない よって池に石を投げ込む行為によってできる波紋を眺めることしかできない とどのつまりその波紋がなにを意味するかはやつにはわからない そう、やつは反復的コミュニケーションブレイクダウン症 ブルース・スプリングスティーン「HungryHeart」と佐野元春「SOMEDAY」を比較してみた http://www.youtube.com/watch?v=77BY97ZUx5s ナイアガラの「A面で恋をして」だっけ、 バディ・ホリーのEverydayにそっくりなんだよな。 まずこれに気づいて、そこからはスプリングスティーン とかのも気づいて、それで元春は聴かなくなったな。 本人が影響を受けたっていう洋楽を聴きだしたら、 パクリに気付いて、それでファンを止めてしまったのが俺。 他にもそんな人いるかな? >>185 知り合いでそういう人いたけど、「sweet16]とか「ザ・サークル」で帰ってきた 俺個人はパクリだのなんだのって気にならないな 気にする人は気にしてればいいと思うよ パクリというか……元春こそがいわゆる本当のインスパイヤなんだよ サムデイどころかヤングブラッドなんてスタイルカウンシルのモロパクだぜ? だがそれでスタイルカウンシルやトーキングヘッズとかを俺たちは知る。 局調が似てるだけでパクリか? それいったら演歌は全部パクリになる。 スリーコードのロックンロールなんて全部パクリになる。 ヒップホップだってパクリの上になりたってる。 前衛音楽以外のあらゆる曲は、探していけば必ず似ている曲に行き着くはずだよ。 どれにも似てない曲なんて前衛音楽以外ないと思うんだけどな。 人が心地よいと感じるコード、リズム、メロディーの組み合わせはある程度かぎられてくる。 そんなこと言い出したら、ベートーベンもモーツァルトもビートルズも みんなパクりになっちゃう。 佐野のパクリなんてこれだけじゃないだろ たまたま見つけたからって何を鬼の首とったみたいにはしゃいでるんだよ>>1 は スプリングスティーンも時々佐野の曲に雰囲気の似た曲を 後から出すくらいだからおあいこだねってことでいいんじゃないの? スプリングスティーンってあのむさぐるしいおじさん? ピチピチのTシャツとジーパンとバンダナで拳を振り上げてる人だよね? バラッドはナルシズム全開だし叫べばうっとうしい 日本の中産階級の人が白人の億万長者に憧れるぶんにはいいが 唄に共感してるとかいうやつはもうただの受け売りかぶれだな 目新しい音楽的革新もない 客観的にみてもサムデイの方がいい曲だとおもた ハングルハートの訳詞みたけどなんだありゃひでえな わかりたくない世界だな ス┐oリ冫勹〃ス〒ィ→冫ッτ元春σ勺〃廾レヽ版Tょσ? サムデイならハングリーハートなんかより この曲の方が雰囲気は近いだろ http://www.youtube.com/watch?v=ALC7kt6iUHY サムデイより3年後に発表された曲なわけだが 普通にブルース・スプリングスティーン聞きたくなったわw Please Don't Tell Me A Lie ↓ You Don't Mess Around with Jim / JIM CROCE >>209 全然似てない(笑)Please Don't Tell Me A Lie は ディランの曲に影響されたものだよ。 夜のスウィンガー の「ダイナマイトに恋をしたら二度と家に帰れない〜」 ↓ Rosalita / Bruce Springsteen の「Dynamite's in the belfry playin' with the bats〜」 Young Bloods ↓ Shout to the Top / The Style Council 確かにモロパクリだね 上海万博のパ確かにモロパクリだね 上海万博のパクリそのものだよ ニュースサイトに投稿したらどう?クリそのものだよ ニュースサイトに投稿したらどう? >>1 ID:nejNj2rk0 屁 今更何言ってんだ?どんな楽曲だって影響を受けた元歌はある。 イントロちょっと似てるって? スプリングスティーンに傾注していた佐野だから当たり前。 パクリとは発売中止になったサスケのようにオフコースのカンコピとかを言う。 まあお前の意見そのものが他の奴の受け売り。お前こそパクリだ。 こんなクソスレ立ててないでクソして寝てろや、低脳!!!!! 真壁「負けたら新日本が沈没とかぬかしやがって、てめえが沈没してんじゃねえか。いつかやってやっから覚悟しとけ!!」 ラジオに流れる R&B 昔よく口ずさんだメロディ〜♪ パクリばっかで超つまんない 身長163センチのチビ助かつパクリ名人 こんな駄目な奴=元春が大好き うわぁ やっぱりこの人も洋楽に憧れて聴き入ってるうちにパクッちゃった系統なのか 日本ってこんなのばっかりだ・・・・・ うかうか感動もできやしない That's the meaning of life. SlowSongsに入ってる「バルセロナの夜」いいよね。 パクリっておkだと思うけど ぱくられなきゃ元ネタ曲と出会うこともない 知らずに死んでいくだけ マッチの唄が聴こえてきて 真夜中にトシの首しめた あの頃 踊り続けていた 夜のフラッシュライト浴びながら 時の流れも感じないまま ttp://www.youtube.com/watch?v=syTA_HV1B8A これは外出か? >>232 それがマンハッタンブリッヂの元ネタならば あまりにもナイアガラ流儀な引用スタイル この御仁は有名な曲しかやらないて、誰かがどっかで 書いてた記憶があったからな。参考までに。 southsideはある程度知られてるかもしれんが、聴いた ことも聞いたこともないって人も少なくなさそうだし。 最近は引用っていうのか。 ■愛が買えるなら、その涙の理由を教えて 名古屋のヘルス時代に驚いたのは サングラスを外した浜■省吾が来店したこと。 私、ファンで素顔を知っていたから 「ハ■ショーさんですよね?」 って聞いたらアタフタしていたわ。 それ以来お店には来なくなっちゃったの。 http://c.pic.to/1626ys 漫画家の 大友克洋先生も言ってた。 「日本の漫画家は、 全員、手塚治虫のパクリだ。 自分を含めて」 名古屋のヘルス時代に驚いたのは サングラスを外した浜■省吾が来店したこと。 私、ファンで素顔を知っていたから 「ハ■ショーさんですよね?」 って聞いたらアタフタしていたわ。 それ以来お店には来なくなっちゃったの。 http://c.pic.to/1626ys おわだまさこ カワシマキコ おワだマさコ カわシまキこ 佐野元春 浜田省吾 (続く) ・小説『第七官界彷徨』の粗筋紹介部分をこの映画評から盗用した川上未映子の盗作コラム (初出:「月刊Songs」2003年10月号) http://www.mieko.jp/blog/2005/03/post.html ・ 映画『第七官界彷徨』の内容を、紹介した新聞記事 (初出:2001年5月13日付「日本海新聞」) http://www.osaki-midori.gr.jp/_borders2/EIGA/3-EIGA/3-EIGA/HYORON.htm 十行程度の粗筋紹介箇所で、川上未映子が元の新聞記事から盗用したフレーズは、 「詩人を夢見る」「共同生活」「従兄弟たち」「感覚少女」 「コケを(実験)栽培したり、コミック・ オペラを作曲したり」 「論争」「「恋愛」に成功するのは(栽培された)コケだけ」 「人間は(すべて)片思い や失恋ばかり」 の8箇所。全く同一だ。しかも全て小説『第七官界彷徨』には無いフレーズだ。 そして両者ともに、原作小説からの引用は1つだけで、同じ所で、切り方も同じ。 「私はひとつ、人間の第七官にひびくやうな詩を書いてやりませう」だ。 そして、元記事はあくまで映画版「第七官界彷徨」で映画用に改変された粗筋の 紹介だから、原作小説とは異なる箇所が多い。「従兄弟たち」は原作では「二人の兄と一人の従兄弟」であり、 「コミック・ オペラを作曲」は 原作では「コミック・ オペラを歌う」だ。 川上は原作小説の紹介をしているのに、なぜ映画版のことを書いているのか。 もちろんこの映画紹介記事から盗用したからだ。 そして、記事からの引用符も無ければ、参照したという断り書きもない。 川上未映子は「わたしは、小説「第七官界彷徨」が手放しで大好きなのです」とコラムで述べているが、 これは明らかに嘘だ。読んでいれば、小説「第七官界彷徨」の紹介を映画評の新聞記事からの盗用で 埋め尽くすことなどありえない。非常に悪質な盗用だとしか言う他ない。 グッドタイムス&バッドタイムスがアローン・アゲインに似てるんだぬ! 名無しさんの情報なんだぬだぬ^^ キャンキャン! キャンキャン! 【海外原盤】―パクリ→【佐野盤】―リマスター→【リマスター盤】 ★リマスターの歴史★ ◎リマスター1回目…1990年頃 CD開発途上だったから音質の向上はあった ◎リマスター2回目…20周年ベスト盤 上記理由や新録曲が追加された ◎リマスター3回目…アニバーサリー盤「サムデイ」「ビジターズ」「カフェボヘミア」「ナポレオンフィッシュと泳ぐ日」 これらをMWSは「エバーグリーンなマスターピースのアニバーサリー事業」とか表現していた ◎リマスター4回目…「エピックアーリーイアーズ」と称したシングル集 カップリング曲の多くが未収録となり批判された ◎リマスター5回目…ソニー・ダイレクト紙ジャケット 3回目と時期が重なり、公式やこのスレでも批判が相次いだ さすがにファンも不安になってきた ◎リマスター6回目…佐野元春ボックス 「タイムアウト」「スウィート16」「ザサークル」が初リマスタリングも、 それ以前のアルバムがまたリマスターされた 受注販売なのに完売せず、当初予定していたバラ売りも企画倒れ ファンの怒りは頂点に ◎リマスター7回目…ソウルボーイへの遺言 CDたったの1枚に昔の曲を寄せ集めただけ ファンの不買運動が起きた これでだいたいおk? 細かいミスはあったとしても、大筋で合ってるはず 短期間でこれだけリマスターしまくったら詐欺としか言いようが無いよな http://www.youtube.com/watch?v=7d5zax2qnTk 声がぜんぜん出てないな。 5:00のところでは情けなく裏返っている。 両親を亡くし妹を亡くし 精神的にも相当きつかったんだろう。 浜省がトレースされたんだぬ! パクンパクン! http://o.pic.to/18jae3 キャンキャン! キャンキャン! 675:NO MUSIC NO NAME 2010/12/27(月) 09:06:33 ID:Ec8LTFMq0 これはアウトだろ。 http://www.youtube.com/watch?v=5qSAMtomFvk 病気なの? http://www.youtube.com/watch?v=wi6fpiV3ERE バンドも演奏してて辛かったことだろう ★ 佐野元春 警告どおり 計画どおり http://www.youtube.com/watch?v=Mj0uCpl4Xa8 1988/8/18 発売。 Moto Singles 1980-1989 収録。 いまみちともたか(バービーボーイズ)やREDSのメンバーとレコーディングが行われたこの曲は、佐野元春の強い希望で、 佐野のキャリア上、唯一のピクチャーレコードとしてのリリース(カセット、CDも同時発売)、そして結果的には最後のレコードメディアとなった。 ウィンズケール(1957年、英)、スリー・マイル・アイランド(79年、米)、チェルノブイリ(86年、ソ連)の名を挙げながら、 真実はどこにあるのか、いったいこのままでいいのかを強く問い詰める詞。 忌野清志郎やTHE BLUE HEARTSの原発ソングは発禁になったが、 この曲は、原発を否定するのではなく、その運営や行政、メディアに警告を発している内容であり、問題無く発売された。 和製ブルーススプリングスティーン 和製エルヴィスコステロ 和製バディホリー 和製スタイルカウンシル 和製ボブディラン イギリスのポーグスが、出てないな、まだまだですな。w 俺は、スタイルカウンシルも佐野さんも、どっちも聴いてるけど だめかなw 278:2011/05/22(日) 00:00:39.71 ID:5HsjASrmO 佐野「アメリカのコンテンポラリー・フォークソングも同様ですね。 誰が作曲者、誰が作詞家ということはさておいて。 良いフォークソングってのはやがて無名性になっていく、 アノニマスになっていくんだと、 そういう考えを皆が持っているんですね」 パクリは確信犯だったんだぬだぬ^^ キャワーッ!! キャワーッ!! >>260 ハングリーハートはアノニマスにならず佐野元春名義で極東の島国で販売された ■長渕剛が代々木ライブの最前列席に女性モデルをサクラとして大量配置、信者激怒w 1 名無し募集中。。。 2007/12/18(火) 16:45:02.23 0 長渕剛よ!サクラを雇った件について釈明しろ! http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/geino/1197822422/ 20 名前:通行人さん@無名タレント[] 投稿日:2007/12/17(月) 07:18:49 ID:vKAyGXDAO 代々木で行われたライブで発売するライブDVDのために若い女性ファンが居る事をアピールするために 一般は座れない特別席を設けてサクラとして100人のモデルやレースクイーンを置いたの。そしてサクラの 数人が馬鹿だから自らのブログに「仕事(サクラ)として長渕のライブに行った事」を書いちゃってファンに知られてファンは激怒。 ■深月ユリア日記 ライブDVD撮影♪★ 某ライブDVDのモデルのお仕事でした(*^^*) 実はライブ自体行くのが初めてで… 明日も行ってきます〜★ 920 :NO MUSIC NO NAME:2007/12/10(月) 00:07:45 ID:aE7AWMgWO そのサクラさん達ね 裏の楽屋入口から入ってたよ 100人近くいたw 【訃報】佐野、逝去 http://fu-hou.com/3348 ソースは訃報ドットコム。 御冥福をお祈りします。 このスレの9割の書き込みは糖質の>>1 らしいよ 糞スレ認定sage パク春もソングライターズ(笑)なんてやってねえでこの番組出ろよwww まるでパク春のために存在するような素晴らしい番組じゃねえかwwww http://www.nhk.or.jp/bs/jpop80/ 先週6月9日ロックの日(笑)に出てれば 甲斐!大友!パク春! 極東の島国スプリングスティーンもどき負け組トリオ 奇跡の揃い踏みだったのにwwwwwwwwwwwwwwwww ブルースのコード進行とか理解したうえで パクリと言ってるのかな? 歌謡ロックが好きなんだろ? 東スポってw 一番、新陽できない 代名詞になんだけどなw 294:06/24(金) 02:38 U4HGY1FFO パク春のボーカルが復活したとか書いてる奴 お前ら耳が腐り切ってるわ 伴奏を昔のキーに戻しただけで声は終始ガラガラでギョモだっただろ またMWSやmixiの連中の自演なんだろ? 喉を締められた鶏の金切り声だったぞ 末期癌みたいな声も伴奏に掻き消されて聞き取れない質の悪さ ボケ老人達はノスタルジーでしか音楽を聞けないのか? だったらさっさと姥捨山に行けよ 目障りだ 295:06/24(金) 02:44 U4HGY1FFO 一曲目の君を探している 初っ端から 「女神のようなガイトウノひカリニさそわれナガラ゛」 カタカナ部分が金切りギョモり声な 周りの中年客達は皆「あれー?」と首を傾げていたぞw は首を絞められた鶏の金切りギョモり声が現実だろ パクりまくって妹を見殺しにした罪は深かったわけだなwwwwww 名古屋のヘルス時代に驚いたのは サングラスを外した浜■省吾が来店したこと。 私、ファンで素顔を知っていたから 「ハ■ショーさんですよね?」 って聞いたらアタフタしていたわ。 それ以来お店には来なくなっちゃったの。 http://c.pic.to/1626ys 30年経っても、代表曲はパクリーナ(笑)にパクデイ(笑) コンサートではそれで盛り上がってダサい邦楽ロック馬鹿の爺婆が涙流しちゃったりさせてるわけだろw さも、てめえが作ったオリジナル音楽のような顔してさ 結局スプリングスティーン&Eストリートバンドの遺産で食い繋いできただけの盗人が、 偉大なるBig Manに対して何一つ敬意を示さないなんて、そんな卑劣なこたあ人間として許されねんだよ わかってのかパク春 RIP Clarence Clemons http://www.youtube.com/watch?v=RgwUcovrDgo 創価ユーキャンをバックにパクリ行為を続ける極東の島国 >>281 >>283 一人で会話しているんだぬ! 俺と同じなんだぬだぬ^^ 一緒に死ぬんだぬ! 一緒に死ぬんだぬ! kyaurinkopakuri@55mail.jp 集団自殺だぬ! 練炭あります^^ kyaurinkopakuri@55mail.jp パクリのやり方が稚拙だな。噛まずに飲み込んでクソ出したみたいな感じだろ 【パクヲタ急募】 勤務地:パク春スレ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1313849273/ 業務内容:パク春の声が治った説の擁護 待遇:相談 学歴:捏造可 その他:火病可 いまさらだけど、Coldplay のViva La Vidaってガラスのジェネレーションのぱくりじゃね? 海の向こうの奴らは何って云ってるの? いまさらだけど、ボスBruce Springsteen のBobby Jeanって中島みゆきの悪女のパクリじゃね? 海の向こうの奴らは何って云ってるの? このスレは佐野さんにジェラシー感じてるらしいキチが粘着してるな。 騒いでるが、殆ど似てやしないよ。残念だったな。 佐野さんの曲は今聞いてもいいよね。特に初期の頃の曲は今聞いてもちっとも色褪せない名曲が多い。 また聞いてるだけで、元気が出てきたりする。 解放に向かって疾走するロックナンバー、元気・勇気・希望を与える力強いナンバー、 お洒落でエレガントで甘美なナンバー、切なく心の琴線に触れるナンバー、 今でも輝きを失わない名曲の数々。 それが佐野元春ワールド。 ttp://jpegppp.sblo.jp/article/42680896.html 昔、尾崎豊が影響を受けたアーチストは?という問いに、佐野元春、吉田拓郎、小山卓治らの名が挙がっていました。 小山卓治は割と早くから消えているし、リストに書いてないのでどうなのかは知りませんが、尾崎、佐野、吉田の3人は在日。 前に、爆笑問題の大田が佐野元春を絶賛していましたが、この大田も在日。・・・・フーン? つまり、どうも日本人には分からない在日のコミュニティがあり、在日同士はみな自分らが在日であることを知っているのらしいのです。(中略) ある週刊誌を立ち読みしたら、佐野のインタビューがあって「親父(佐野の)が、お前の ”若すぎるころは分からなかったけど、それが今では見えてきて(someday 中にそういうフレーズがある)”という歌はいいなと詞を褒めてくれた。嬉しかったな。 そんな、若い歌を聞くような親父じゃないんだよ」とか言っていた。 え、詞を褒めてくれただけ? メロディも褒めてくれたのではないのか? あの曲の場合は、詞だけ褒めてくれても嬉しい、とか?(笑) まあ作詞は佐野元春でしょうが、作曲はどうも違うと思いますね私は、ハイ。佐野の曲調ではない! 今は有名になった曲なので佐野の曲調だと思われてるけど、ああいう感じの曲、佐野は他にありますか? もし合作だったとしたら、佐野は10%ぐらいの参加でしょう。 さてそれで、その聖子の死んだ元彼というのは在日ではなかったのか? それをツナギとすると、松田聖子と佐野元春の在日同士が楽につながって、ハイ、芸能界裏には昔から、秘密の在日ハンバーグ工場があることが推察されるのであります。 もともと芸能界自体がツナギの役目を果たしているのでしょうが、プロダクションがみな在日に仕事を与えるわけです。 日本人を排除して、在日ばっかりに仕事が行くようにしている。 日本人もゼロではないのでしょうが、事務所や作曲家など裏方がみな在日だったら、必然的に日本人ハンバーグは作りにくい。 どこかで在日が紛れ込むこととなり、そうすると、じゃこの度は、初めから在日ばっかりで行こう、となるわけです。 佐野元春「どうもありがとう」 ・ ・ ・ ↓秘密の在日ハンバーグ工場で偽装加工↓ ・ ・ ・ 佐野朴春「カムサハムニダ!!」 http://o.pic.to/4j361 連中は何人?何教? 本当の事を知りたいだけ 会社の健康診断の問診でもあるじゃん? 「貴方はハーフ・クウォーターではありませんね?」と 本当の事を知りたいだけ パク春よりやばいのがいる 天皇だよ天皇 まさかパク春より先に逝くことになるとはなwww こいつら、音痴? これをパクリとか言ってて、恥ずかしくねえの? 佐野の仕事理解できねえだけじゃんw JUJUってなんのパクリだっけ? そっくりの曲あるよね。 ジュジュの出だしとヨドバシカメラの曲が酷似している >>313 ありがとう! マイケルJのコスプレをしたToshiが佐野元春を熱唱するって、良いね パク春は洋楽通の割には極東の島国でCDが全然売れないな 何故かわかってんだろ アマゾンでパク春のCDが1円という現実に目をつむってパクリ音楽しか聴かない在日は、 極東の島国の片隅に追いやられたまま時代の片隅に取り残されるんだろう この期に及んで朴さんを援護する動機は明らかだよな 同じく洋楽通のハマショーとの売り上げが一桁違う現実 若い娘一人もいないね・・・ http://a.pic.to/8ngcg トイレで小便とうんこ足の裏にくっ付けて塗った床に寝る老害 清潔感の無さは在日そのもの 団塊世代の大学進学率…10% 2011年度18歳人口に占める大学進学率…51% 大統領に論文盗用疑惑=辞任圧力強まる―ハンガリー 時事通信 [3/31 15:32] 【ベルリン時事】ハンガリーのシュミット大統領(69)が1992年に執筆した博士論文に盗用疑惑が浮上した。 シュミット氏は否定しているが、大学側は博士号を剥奪。野党は辞任要求を強めており、同氏を大統領に推したオルバン首相は苦しい立場に追い込まれている。 疑惑は地元メディアが1月に報じて発覚した。シュミット氏が体育大学に提出した近代五輪に関する論文215ページのうち、 180ページがブルガリアのスポーツ専門家によるフランス語の論文を一字一句、翻訳しただけの内容だった。 その後、他の17ページもドイツ人学者の英語の論文とそっくりと伝えられた。 疑惑を受けて設置された調査委員会は「多くが翻訳であるものの、見逃した大学側の責任であり、論文は当時の基準を満たしている」と結論付けた。 しかし、体育大学を統合したゼンメルワイス大学は「論文は科学的にも倫理的にも問題がある」として、博士号の剥奪を決めた。 他人のホームページの記事をコピペして「高水準」(笑) >>341 パクリに対する罪の意識がないんだろうね 人種的にも宗教的にも 【祭り】韓国が『ねぶた祭り』をパクった上に起源を主張しユネスコに申請 青森が抗議しなかったばかりに…… http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1333408626/ 佐野元春が『ハングリーハート』をパクった上に起源を主張しJASRACに申請 スプリングスティーンが抗議しなかったばかりに…… 【在日コリア系著名人リスト】 GACKT 美空ひばり 小林旭 都はるみ 和田アキ子 五木ひろし 山口百恵 西田佐知子 小柳ルミ子 布施明 春日八郎 神戸一郎 北原賢治 野村真樹 内田裕也 杏里 川中美幸 ジョニー大倉 シャーミン 瀬川瑛子 西城秀樹 にしきのあきら 井上陽水 柳ジョージ 矢沢永吉 ビートたけし 沢田研二 松山千春 菅原都々子 小畑実 河島英吾 由紀さおり 安田祥子 フランク永井八代亜紀 青江三奈 伊藤蘭 井沢八郎 工藤由貴 坂本九 柏木由紀子 伊東ゆかり 松任谷由美 松坂慶子 沢口靖子 岡田可愛 野川由美子 北原三枝宝田明 堤大二郎 児玉清 松田優作 新井春美 山根元代 岩城混一 安田成美 宮下順子 マッハ文朱 つかこうへい 菅原文太 高倉健 金田賢一隆大介 佐久間良子 石田ゆりこ 石田ひかり 大信田礼子 小坂一也 香山美子 勝呂誉 松村雄基 林寛子 岡本夏生 大鶴義丹 若乃花(初代)二子山親方(貴ノ花) 若乃花 貴乃花 玉乃海 武蔵川親方(三重の海)前の山 栃光 若葉山 二所ノ関親方(金剛) 佐田の山 黒姫山 前田山 力道山 前田日明 長州力 ラッシャー木村 大木金太郎 星野貫太郎 青木功 大山倍達 孫正義 藤原紀香 木村拓哉 池田大作 辻元清美 永六輔 豊川悦司 出典:東洋経済日報社資料 、「在日韓国人の底力」(植田 剛彦著)ほか 【本名が判明している著名人】 都はるみ(李春美) 和田アキ子(金現子) 沢田研二(李研二) 安田成美(鄭成美) マッハ文朱(李文朱) つかこうへい(金峰雄) 岡本夏生(李夏生) 大山倍達(尹泰植) 力道山(金信洛) 岩城滉一(李光一) 西城秀樹(李龍雄) ジョニー大倉(李雲煥) 立原正秋(金胤奎) つかこうへい(金峰雄) 新井将敬(朴景在) 宮下順子(金英姫) 新浦(金日融) 田中麗奈(鄭麗奈) 池田大作(池大作) 土井たか子(李高順) 筑紫哲也(朴三寿) 本多勝一(崔 泰英) 佐高信(韓吉竜) 福島瑞穂(趙春花) 香山リカ(金梨花・通名:中塚尚子) 【In Early Summer】佐野元春 #57【ON THE ROAD】 361:04/08(日) 19:07 zyiaSCtX0 ユーキャンBOXいつになることやら。 キャンセルできますかね?? もう4月ですよね カード決済とっくに終わってるし・・。 せめて状況だけでも教えてくれたらありがたいのに 訳のわからんポスターとピック1枚届いてもな〜〜 佐野さん ツアーやってるし・・・せめてお詫びのコメントだけでも・・・ 暗い 何を言ってんのかわからない つまんね ギョモ 不慣れな片言英語を日本語に混ぜ鼻につく 集客力ナシ 土井たか子(李高順) 筑紫哲也(朴三寿) ↑これは大うそ 筑紫哲也は、九州の医者の家系で滝廉太郎の親戚らしい >>350 正確には瀧廉太郎の妹の孫 朝鮮系ではないのは明らか ここ数年、佐野元春のライブアンソロジー的なものが沢山発売されていて違いがよく分からないのですが、 1.カフェボヘミアミーティングの仙台公演での演奏、アンジェリーナ〜DownTownBoy〜ナイトスインガー、 そして、2.横浜スタジアムミーティングのアンジェリーナ、そして、3.All Together Now での Young Blodds〜New Age、 そして、広島平和コンサートでの、Shame、 これはそれぞれ、日清パワーステーション、及び、AJI-FMスーパーミクスチャー、及び、ラジオ特番、及び、NHK総合 にて放送されましたが、 これら音源または映像は収録されていますか? されていないなら、ライブアンソロジーを作成する意味が無いと思われるので、次回必ず収録すべきかと存じます。 回答をお願い致します。 ガラスのジェネレーションでも、毎回同じのじゃないですか。 それまで避けてきた武道館で、はじめてやったヤツは素晴らしい出来でしたよ。 しかもその時レインガールもオリジナルバージョンでやったし。 それはいつ発表されるのでしょうか。 毎回パッケージ変えて売ってるだけですよね。 ↑ これをメールでサイトに送ります。↓ mofa e-mail:regist@mofa.moto.co.jp >どこでユーミンや桑田と差がついたのだろう。 一緒にすんなよカス www スキマ信者にデマを流されたくないので言われた通り貼っとく スキマスイッチ常田真太郎とは ★キーボード担当。ライブで演奏してないとの噂も ★父が暴力団関係者。死刑囚 ★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず ★妻は福原ヘルスで「贖罪」勤務歴あり ★女嫌い ★イタイイタイ病。てんかん。チョン★てんかんの発作で自損事故 ★世話人は海部俊樹 ★妹は愛知県コロニー★母は元泡姫 ★知能指数60。小学生のとき特殊学級。高卒偽装 ★全曲ゴーストライターが創作 スキマスイッチ大橋卓弥とは ★ボーカル担当。ライブでは口パクとの噂も ★父が暴力団関係者 ★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず ★妻は福原ヘルスで「贖罪」勤務歴あり ★妻の父親も暴力団関係者の可能性 ★ファン喰い ★高卒偽装 ★四日市喘息。てんかん★糞尿汲み取り屋の末裔 ★世話人は海部俊樹 ★売名のため女子アナとの熱愛報道を狙い工作するも失敗 ★全曲ゴーストライターが創作。ゴーストの一人は大橋ト★オ氏 立教大学の野球部員逮捕 女性に抱きつき、けがさせる 産経新聞 [7/18 00:49] 路上で女性に抱きつき、転倒させてけがをさせたとして、 警視庁府中署が、強制わいせつ致傷の疑いで東京都内に住む立教大学野球部の男子学生(19)を逮捕していたことが17日、同署への取材で分かった。 同署によると、男子学生は容疑を認めているという。 逮捕容疑は、昨年7月、府中市の路上で、ウオーキングをしていた都内に住む20代の女性にいきなり抱きつき、 抵抗した女性を転倒させ、腕や足にけがをさせたとしている。 男子学生は6月23日に、同じ場所で40代の女性にわいせつな行為をしようとしたとして強制わいせつ未遂の現行犯で逮捕されていた。 その後の調べで、20代女性の事件についても関与が浮上した。 約束の橋→パクデイ→アンジェリーナの流れ飽きた ハマショーみたく、J.BOY→家路→日はまた昇る→君が人生の時…みたく四つ目はねえのかよ ◇邦楽サロン ▼佐野元春「SOMEDAY(サムデイ)」はパクリ(370) (11/07 19:34) ◇邦楽 ▼佐野元春 → 佐野パク春に改名するべき(17) (10/10 01:45) ◇モ娘(狼) ▼ブルーススプリングスティーンが佐野元春の"SOMEDAY"をパクったって本当ですか?(8) (12/26 03:30) ◇邦楽男性ソロ ▼尾崎豊の師匠もパクリ(=佐野元春)(9) (05/08 21:13) 盗作しといてNHKでよく偉そうに語れるわ このパクリ曲をテレビで流すときは(※作曲ブルーススプリングスティーン)ていれろ このことを知らない若者は佐野が作ったと勘違いするだろボケ やっぱり、 イングリーズの 「佐野さんちの娘はバレリーナ」 だなwww メロディーは違うが、 編曲やアレンジがパクリぽいと、 全てパクリに聞こえる。 音も、ざっくり言えば7音しかないので、 似たようメロディーは増えるし、もう枯渇している。 所詮大瀧詠一一派だからな パクリなんていくらでもやってるだろ あとビーイングとかな しかも開き直って達観してる素振りがどうも好きになれないねここら辺は 内心ビビってるくせに「パクリですけど何か?」みたいな態度 大瀧詠一一派? は? 接点なんかないだろ 会ったこともないはずだぞ リック・スプリングフィールドも最大のヒット曲が ブルースのBorn to runに似ている。 浜省なんかも一時期B.Springsteenの影響受けまくりだったな。 アルバムの雰囲気が明らか。 穏やかで未経験な君 やりきれなくなって 自滅 するなんて 彷徨ってた 日々 たどりついた 意味 あの日から 何も変わっちゃいない 愛した人 と さよならがあって 古い場所からの 戲れがあって ありふれた この一日を かけがえのない 意味ある日 に するために GRACE 欲望に忠実なこの世界のために GRACE 静かにその窓を開け放たってくれ 色あせた夕暮れの中 希望の荒地を たどりながら 新しい誰かと出会うために 新しい場所へと 向かいはじめた GRACE 欲望に忠実なこの世界のために GRACE 静かに その窓を 開け放たってくれ 言葉を飾った 偽善者たちのために 聖者をきどった 預言者たちのために GRACE 今すぐ君の窓を開け放たってくれ 新しい誰かと出会うために 新しい場所へと歩き始めた GRACE 若くて未熟なアナキストたちのために GRACE 今すぐ君の窓を開け放たってくれ GRACE... 佐野さんって、アレンジも自分でやってんの? 歌詞は日本語だからおいといて、 歌メロはそんなにパクってないと思うんだ ひどいのは、アレンジのモロパクリ もうちょっと上手くやれば、そんなに言われないのにな 例えば「ジョン・レノン・コンテスト」みたいな音楽大会はあってもいいと思う。プロ・アマを問わず。そうすれば皆、堂々とアイテム使えるし、シーンも盛り上がる。 応募が多すぎて審査員はデモテープを全て聞くのは無理だろうけど >どうもフォーキー元春です(カッケー) その頃には緑が 地にしたたり 柔らかな日差しが… >すべてはこの夜に 吉川晃司に歌唱指導した時の録音がどこかに残ってるはず >誰かが君のドアを叩いてるでハマった あれは長田進のギターが実は凄い。各プレイヤーの楽器パートだけ取り出したテイクも多分そのうち出るはず >ライブの悲しきradioが今でも忘れられない VISITORS TOURでの「悲しきRADIO」も良いです。同ツアーの「ドンナアンナ」「君をさがしている」「ロックンロールナイト」等のフォークロックアレンジ曲と同ツアー中に佐野が取材したインディーズのインタビューを合わせたミニ・アルバムがそのうち出るかも >>407 面白い例えだなww 12月のルイードでは『僕はステージではなく、皆と同じ高さで歌いたいんだ。でもそうすると後ろの人が見えないから仕方なくステージに立ってる』と話していたらしいw >>399 しかも佐野元のあの…まるで宇宙人を初めて観た時の驚き のような驚愕イントネーションで語られるわけで カフェボツアーで自ら前座やってたな。 モト・小野田・シータカ・長田・阿部ちゃんの4人で痛快ロックンロール3連発みたいな。 アンジェ・夜のスインガー(ブルスプのTWO HAERTS ver.)・ダウンタウンだっけな。 速すぎて今じゃもう無理か… >>401 しかも「アンジェリーナ」なんか2回歌うし(笑) 2回目は「♪寂しげなエンジェル〜」のところを突き上げて叫び歌うから合唱組は昇天ですよw >日本のロックボーカルの頂点はオレ的に断然、吉川。 ワロタ まさに洋楽無知の邦楽馬鹿のセンスww 音楽そのものはどうでもいい・・・というより全くわからなくて ただ声が出てるかどうかが価値基準www まさに演歌、カラオケの国だなwwwww こういう連中に支持されてるのがパク春 だからスプリングスティーンやスタカン丸パクリでも問題ないのだろう いやーまさにガラパゴスwwww >日本のロックボーカルの頂点はオレ的に断然、吉川。 本当だってば!最初の10秒でわかるって! 佐野元春 SOMEDAY http://www.youtube.com/watch?v=NAPl8VE9FlE 吉川晃司 KISSに撃たれて眠りたい http://www.youtube.com/watch?v=jUE0KzpkQaw ワロタ まさに洋楽無知の邦楽馬鹿のセンスww 音楽そのものはどうでもいい・・・というより全くわからなくて ただ声が出てるかどうかが価値基準www まさに演歌、カラオケの国だなwwwww こういう連中に支持されてるのがパク春 だからスプリングスティーンやスタカン丸パクリでも問題ないのだろう いやーまさにガラパゴスwwww 「洋楽聴いてる俺、カッコイイだろ?」的なヤツが このスレには大勢いるようだな なに言ってるのかもワカランくせになw まぁ、佐野元春がパクリ大魔王なことに変わりはないんだが >著作権にひっかかるからこうした…みたいなのはやめてほしい。 やめて欲しいとか以前にやっちゃいかんだろ。そんなもんw >>406 仮にプロでなくアマチュアだったなら、そのへん自由だと思うんだ 制約なしで曲つくったらすごい作品書きそう たどり着くと いつも そこには やはり貴方は投稿しすぎです。バイバイさるさん。 合言葉=好きな車は? ホスト 名前: NO MUSIC NO NAME E-mail: 内容: 佐野元春とファンとの間のギャップを埋めるのは、古いアナログ盤だ。 あれなら少々、音が飛んでいてもいい 267:02/17(月) 11:59 9h5GNZ77O 朴のライブ会場で親に連れて来られた幼子が 「ねえママ、おじさんの声なんかおかしい」 と言ってた これはヒドイだろ アレンジまでそっくり 佐野元春ヤングブラッズ http://youtu.be/ov_zOZ0u8w8 スタイルカウンシル シャウトトウザトップ http://youtu.be/7m94ip38UKs シングルでさえこの有り様なんだから、アルバムの曲なんか丸パクリばっかりなのかね?、聞きたくもないが あと余り語られないが歌詞、殆ど和訳したまんまのとかもあるだろう 48:09/09(火) 23:15 kq+50ZA80 本当だってば!最初の10秒でわかるって! 世界の偉大なるスプリングスティーン http://www.youtube.com/watch?v=3qFdcHo7Z7w 極東の島国のゲスパクリ芸人パク春 http://www.youtube.com/watch?v=Al2MLbU2AIc 51:09/09(火) 23:38 kq+50ZA80 いまだにその当時のネタで必死に商売してるのがパク春 いまだにその当時のことばかり語ってるのがパクヲタ 30年経っても、代表曲はパクリーナ(笑)にパクデイ(笑) コンサートではそれで盛り上がってダサい邦楽ロック馬鹿の爺婆が涙流しちゃったりさせてるわけだろw さも、てめえが作ったオリジナル音楽のような顔してさ ■重要■警視庁と警察庁、並びに野次馬達へ連絡事項 佐野元春の声が12年程前からおかしい マスメディアに出演の多い勝谷氏も薬中ではないかと、「ポリスジャパン」(現在閉鎖中)というサイトで佐野を批判した 「佐野元春・声がおかしい」でググれば事情がわかる 俺が数日間留置場に冤罪でぶちこまれるのは構わんよ それより薬中の疑義の晴れない当の本人を追求しなければ、このスレッドのみならず、 スレッドで度々ステルスマーケティングや情報操作を繰り返す非公式サイト(と称する公式サイト)の関係者とその信者達の洗脳は解けないだろう 何よりも疑義を晴らしてこそ、なぜ佐野元春の声がおかしくなったのかを本人が語らずに勝谷氏が語ったのか判明するだろう 結末がASKAと同じになるのか期待してるよ 君の魂大事な魂の仮題「セイルオン」はセウォル号の訛り うわあああああああ ババアアアアアア くっせええええええええええええwwwww まず声量がしょぼすぎるし発音も気持ち悪いから何言ってるか聞き取れねー! 楽曲も洋楽のパクリのオンパレードでオリジナリティ皆無だな! こんなんで一時代築けるんだから音楽って楽だなあ佐野ウンコさん♪(鼻糞ほじほじ) 300 :NO MUSIC NO NAME:2015/05/24(日) 14:32:51.19 ID:AuAK5fHm0 ハマショーのアルバム前作で歌詞カードに誤植があって、ロードアンドスカイがすぐ公式サイトで謝罪して、歌詞カードの無償交換を行ってたいきさつがある 289:05/21(木) 21:47 R0WScWL90 [sage] 作品の表現について事務所に問い合わせたことある人います? したがって当時は恐らく多数の購入者が問い合わせただろうな って、まあ>>289 が>>287 からの短時間同一方向意見同意型の連投自演なのは見たやつのほとんどは気付くだろうがな こんな短時間に超ド過疎なスレに3件も一方だけを援護する投稿が続いたら不自然すぎだろ 投稿者にはそういう感覚すらなくなってるんだろうな こういう過去の誤植のいきさつがあったから問い合わせるのは消費者としては自然な行為だし、 俺が買ったのはアナログ盤だけだから、もしこれが誤植ならアナログ盤だけのものかもしれないとも予測はした 事務所側も過去に一回やらしてるから、誤植ではないと回答するだけの必然的な流れはあったわけだが しかし、 ・他人の発言を、他人が言及していない内容にすり替えて「お前はこう言ったw」などとイチャモンつける ・短時間のあいだに同一方向の意見を複数件不自然に投稿して、数で正しさを証明づけようとする (ある内容が事実として正しいかどうかはそれそのもので決まる。支持者数にはよらない) ・「関わらないでくれ」という趣旨で意志表示している人に、長期に渡りつきまとう ・事実の確かさや論理性ではなく、ドキュンや年輩者に特有の「高圧的な言動でいばれば相手が屈服する」くらいにしか考えられない低脳さ まあ、ひでえなお前ら こないだも言ったが、次にからんできたら写真晒すからな 佐野ロック(笑笑)がネット流出させたもんだから、肖像権だなんだ言うんなら本名出して俺に噛み付いてこいよ あと前に少しいったが興信所使って、法律の範囲内で数名の身辺調査(本名住所家族構成資産登記簿調査など)は終わっている それをある程度画像化して晒すことにする 散々人をコケにしてネットストーキングしたことを悔やむがいい 世界中にお前らのことを晒してやる サムデイのアレンジは大村雅朗なんだから、パクッタとしたらそれは大村さんではないの ビーズみたいに洋楽パクってればのし上がって大物扱いしてくれるんだから 気楽な業界だな >>422 気狂いがこのスレに常駐してんの? うへー シールズ馬鹿の発言からここきたけど、年寄りの音楽好きって気持ち悪いのばっかりだから 自分はかっこいいと勘違いぶちまけてるけど 佐野元春の熱狂的なファンは 今頃どうしているのかなあ 可哀想に 知り合いが言ってたネットで稼げる方法 グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』 LIF00FMXDT すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法 暇な人は見てみるといいかもしれません 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 Q1X ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる