商業主義への転換が凄まじかったアーティスト

1Track No.7742009/12/02(水) 21:35:47
ケツメイシ

116Track No.7742013/11/14(木) 00:22:39.92
川嶋あい

117Track No.7742013/11/14(木) 13:06:35.45
YUI

118Track No.7742013/11/15(金) 17:47:47.54
ゆず

119Track No.7742013/12/16(月) 15:27:39.79
B'z

120Track No.7742014/02/18(火) 14:39:17.65
B'z

121Track No.7742014/03/12(水) 21:36:06.43
マジレスすると小室哲哉:TMNに改名前のTM NETWORKの曲や中山美穂とか小泉今日子に楽曲提供してた頃の方がちゃんとした音楽やってたと思う。

122Track No.7742014/03/27(木) 12:14:45.82
EXILE

123Track No.7742014/04/11(金) 16:24:12.17
YUI

124Track No.7742014/04/19(土) 19:39:05.72
チャットモンチー
音楽なんてそっちのけ

125Track No.7742014/05/09(金) 12:49:52.23
B'z

126Track No.7742014/05/13(火) 14:52:43.05
YUI

127Track No.7742014/05/24(土) 03:50:21.00
>>121 同感!!小室ブームの頃の楽曲よりも中山美穂の50:50やLinne Magic、渡辺美里のMy Revolutionの方がセンスいいし楽曲そのモノも良かった。
安室奈美恵や華原朋美、Globe、TRFの曲は所詮TM NETWORK(特にCAROL以降)時代の使い回しみたいな作品ばっかり

オレはB'zがそう思う。金・銀BEST盤が売れて調子乗って商業主義丸出しに※ミクスチャーあたりまでは音楽その物は良かったがウルソ以降キーが高いだけの曲連発+マンネリでサウンドやメロディも面白味が無くなってファンやめた

さらにバラべス→ちゅうと半端な時期に出したプレジャーU→20周年BEST盤のウィンターパッケージの流れで はぁ??って思うようになって完全にB'z聞かなくなったわ
LOOSE〜金銀BEST盤までだなホントにB'zが良かった時期って

128Track No.7742014/05/26(月) 10:07:22.02
チャットモンチー
売れるためなら何でもする

129Track No.7742014/05/28(水) 11:12:40.15
YUI

130Track No.7742014/06/12(木) 13:16:25.69
メンヘラYUI

131Track No.7742014/08/20(水) 00:52:29.45
チャットモンチー
結婚隠してキモヲタに媚びまくってたと思ったら、発表後は親子にターゲット変更、キモヲタ切り捨て。
橋本さんは、ブログに年下の男(息子)を度々登場させて、母親アピール。
福岡さんは、子供向けの曲を演奏する別ユニット結成。みんなのうたで流れたりしてる。
「前からこういうのやりたかったんですー」だってさ。笑

132Track No.7742014/09/12(金) 15:34:30.60
精神障害者YUI

133Track No.7742014/09/18(木) 00:11:48.99
チャットモンチー
ゆるキャラにまで寄生してるw

134Track No.7742014/09/22(月) 12:50:21.67
精神障害者YUI

135Track No.7742014/12/21(日) 14:43:47.58
吉岡唯

136Track No.7742015/05/22(金) 17:53:37.43
語れ

137Track No.7742015/05/22(金) 18:23:23.20
>>121
まあ80年代の曲は普通に良かったな
V2以降に調子こいちゃった印象

138Track No.7742015/05/22(金) 18:32:46.46
>>108
いくら屁理屈並べても、CDやら配信で音源売って他にライヴ活動なりグッズ収入なりで生計立ててるんだから、商業ミュージシャンなのよ。
働いたことがない低能かニートなんだろうが。

おまえの言う非商業アーティストってのが誰だか知らんが、
そんな戯言を第三者に言わん方が良いぞ。

139Track No.7742015/05/22(金) 18:59:19.49
May J.はR&B路線捨てて売れ筋ヒット曲カバー路線に走ったよね
そんでアナ雪ブームに乗っかってレリゴーレリゴー

140Track No.7742015/05/22(金) 23:09:49.53
>>138
108はサザンか中島みゆきあたりの商業老人の信者だろうね。
本尊も老害、ヲタも老害。

141Track No.7742015/05/22(金) 23:15:38.25
サザン桑田が新アルバムで反日バッシング対策!?
週刊誌にもコラボ企画でPR予算バラマキ

http://lite-ra.com/2015/05/post-1090.html

142Track No.7742015/05/23(土) 01:05:19.47
ブリグリ3枚目かフェブラリーの後の4枚目の頃かな
本人が売れてた頃の事を反省してて
また売れたい的な事を言ってた気がする
隠さずに話してて好感が持てたけど

143Track No.7742015/05/23(土) 10:45:56.21
盗作B'z

144Track No.7742015/05/24(日) 02:22:30.41
B'zなんて初めから商業主義丸出しだっただろ

145Track No.7742015/07/20(月) 23:16:52.09
メジャーで活動してる時点で商業主義だろよw

146Track No.7742015/08/29(土) 17:08:40.19
吉岡唯

147Track No.7742015/12/15(火) 14:45:16.13
メンヘラ吉岡唯

148Track No.7742016/03/30(水) 12:43:19.48
吉岡唯

149Track No.7742016/05/30(月) 16:24:22.12
吉岡唯

150Track No.7742016/07/28(木) 13:19:43.82
吉岡唯

151Track No.7742016/12/04(日) 21:48:15.21
竹村桐子

152Track No.7742016/12/09(金) 12:57:37.31
布袋寅泰

153Track No.7742017/02/13(月) 17:15:22.40
ハイド

154Track No.7742017/05/12(金) 09:31:00.10
>>47
六年も前の書き込みに亀レスすまそ。
矢沢永吉はアーティストだからそういう意見で当然。
でも、一介のリスナーが「売れている音楽=良い音楽」というのはおかしい。

155Track No.7742017/05/12(金) 11:03:11.47
>>62
初期のTM Networkは通好みのバンド

156Track No.7742017/05/31(水) 20:41:36.35
>>144
TM時代の松本は商業主義じゃなかったな

157Track No.7742017/06/02(金) 17:07:23.09
布袋寅泰

158・・・・・・・2017/06/14(水) 00:49:38.06
一発屋
って、良いイメージがあまり無い言葉だけど、
音楽に限らず、ヒットして(得意なモノになって)収入源になったモノが1つさえあれば、
この世の中は贅沢しなければ生きていけるようになっていると思う

勝手に替え歌にしちゃうけど、落書きだと思って歌詞を替えちゃう

Just one victory

たったひとつ君のvictory歴史に刻む事が出来たら
そのたったひとつのvictoryに頼って生きて行けるだろう

なんてね

159Track No.7742017/07/06(木) 13:43:58.71
音楽で稼いでこそプロのミュージシャンだし

160Track No.7742017/09/09(土) 23:51:10.25
シャズナって最初から、商業主義だよね

161Track No.7742017/09/10(日) 02:04:43.43
>>160
あれってなんであんなに売れたんだろうな

162Track No.7742017/09/10(日) 11:44:50.85
橋本環奈

163Track No.7742017/12/15(金) 06:30:36.35
>>161
ビジュアル系でボーカルが女装で懐メロカバーなんてのがウケたのかも
結局すみれだけの一発屋だったけど

164Track No.7742017/12/18(月) 18:24:05.66
布袋寅泰

165Track No.7742018/01/02(火) 05:50:51.02
知り合いが言ってたネットで稼げる方法

グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』

8MSRC9JBFO

166Track No.7742018/06/11(月) 11:37:37.59
西城秀樹

新着レスの表示
レスを投稿する