アイドルなんかいらない。邦楽の絶頂期90年代に帰れ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルなんかいらない。邦楽の絶頂期90年代に帰れ すごい大きなテーマだよな。
俺個人としては音楽だけではなく文化に悪影響を与えていると思うよ。 / ̄ ̄ ̄\
| Sh |
|/ ̄ ̄\|
‖ __ __#‖
[| (・) (・) |]
| ┐・・┌ |
\ ◎ /
| |
/\_/\
∧ ∧
/ ヽ / ∧
/ ⌒ ̄ ⌒ヽ
(___Sh___)__
`/ ヽ
l:: ━━リリリ━━ |
|::( ● ) ( ● )|
|::::\ ・・ / |
`ヽ::::| ◎| ノ 言っていることは正しいとしても具体的な方法はどうするかだよな。 >>1
90年代アーティスト:miwa、宮澤佐江、高橋みなみ、真野恵里菜、板野友美、前田敦子、剛力彩芽、西内まりや、家入レオ、川栄李奈、大原櫻子、藤田ニコル、岩田華怜、福原遥、橋本環奈 SPEEDとか安室奈美恵は「アイドル」ではないのか アイドルじゃない
アイコン
ミスチルやカートコバーンもアイコン よく言われることだけど90年代は前半と後半で文化が結構違う。 >>9
自分で作詞作曲しないSPEED・安室と
ミスチル・カートコバーンを一緒くたにするなよ 90年代には一時アイドルが死に絶えた。俺もその頃はこのままアイドル文化なんてなくなるんだと思ってた。
ところが90年代の終わりになってモーニング娘。とかいうのが出てきて、何故だかアイドルが復活してしまった。
あの時にモーニング娘が出てこなければ、今ではアイドルは完全に死に絶えてたんじゃないかと思う。
あれは本当に大きい出来事だった。あの時点でつんくの喉頭がんが発生してりゃ良かったのにと今でも思う。 >>8
SPEEDや安室奈美恵はアイドルじゃなくて、本物の「アーティスト」だから
AKBとか乃木坂とかは素人アイドルもどき AKB=パンツ見せ集団なんだが。
パンツを意図的に見せ付けている連中がAKB。
【放送事故】AKBが今もライブでスカートめくってパンツを見せまくり!〜画像集
https://www.youtube.com/watch?v=Jx9JayOM9sc アイドルに需要があるんだから仕方ないわな
男女ともそういった臭い連中がかなりの数いるのがねえ‥ そのアイドルが音楽業界やTV業界を腐らせていってるんだけどね、、、
握手券で邦楽ランキング上位独占ってwww 三代目なんちゃらってのもアイドルの延長みたいなもんなのかね?
全く曲は知らないし知りたくもないがw AKB48みたいなゴミ音楽が垂れ流されている今こそ暗黒期だな。
おニャン子みたいなゴミ音楽が垂れ流されていた80年代も暗黒期だな。
90年代は邦楽の絶頂期で、00年代も邦楽の準絶頂期だな。
これには売り上げという客観的な数字による裏付けもあるし。 >>20
2000年代の代表的な歌手:マリウス葉(2000年3月〜)、矢吹奈子(2001年6月〜) おまえらさ
アイドルが売れてるんじゃなくて
バンドが売れてないんだよ?
アニメとか韓国の奴らがチャートにばんばん入ってんじゃん
流行ってるんじゃないよ?
バンドとシンガーソングライターとか無能で
全然売れてないからアニメとかアイドルが目立ってるだけよ?
それでアイドル悪い言われてもさwww
責めるなら無能なバンドどもの方だろ?w 90年代の邦楽は功罪の功の側面と罪の側面のどちらも大きいが、
2001年以降は時代を追うごとに罪の側面がでかくなってる。 >>20
00年代も十分糞だったよ
今が酷すぎるから相対的にマシに見えるかも知れんが CD買うのがアイドルヲタとベテランアーティストのファンくらいだもんな アイドルが席巻してるわけでもないのに洋楽も00年代以降はクソ。
結局ネタ切れが原因だろう。
アイドルは音楽ではなく、アイドルの応援を楽しんでる別ジャンル。
「音楽」が駄目なので「人」にフォーカスしている日本人の方が
正直と言えるかも知れない。 秋元康が売れてる時って何故かその時代の音楽そのものが腐るよな。
今のAKBもゴミ音楽だが80年代のおニャン子も充分ゴミ音楽だわ。
2010年代も80年代も音楽だけ見ると暗黒期、音楽ソフトが売れない+アイドル全盛期、しかも音楽のクオリティが低いという3つの共通点がある。
80年代と2010年代は音楽だけ注目してみるとゴミ時代なんだよ。 おニャン子だかモーニング娘だかSPEEDだか知らんけど90年台にも普通にアイドルいただろ
80〜90年代に活躍して今も続いている最強女性シンガーソングライター一覧
|アルバム枚数 |氏名 |芸歴 |年平均アルバムリリース枚数
40枚 中島みゆき 40年目 1.00枚/年
37枚 松任谷由実 43年目 0.86枚/年
36枚 谷山浩子 43年目 0.83枚/年
33枚 小川美潮 37年目 0.89枚/年
27枚 矢野顕子 41年目 0.65枚/年
26枚 山崎ハコ 40年目 0.65枚/年
25枚 庄野真代 39年目 0.64枚/年
24枚 五輪真弓 43年目 0.56枚/年
22枚 太田裕美 42年目 0.52枚/年
22枚 飯島真理 32年目 0.69枚/年
22枚 渡辺真知子 38年目 0.58枚/年
21枚 浜田麻里 30年目 0.70枚/年
18枚 遊佐未森 27年目 0.67枚/年
18枚 八神純子 41年目 0.44枚/年
17枚 岡村孝子 30年目 0.60枚/年
16枚 奥井亜紀 22年目 0.73枚/年
12枚 鈴木祥子 27年目 0.44枚/年
11枚 竹内まりや 37年目 0.30枚/年 >>29
SPEEDはアイドルじゃなくて本格アーティストだからな
歌唱力、ダンス、曲、歌詞、全てがプロなんだよ
AKBやおニャン子、モー娘みたいな子供のお遊戯と一緒にするなよ SPEEDもAKBやおニャン子・モー娘も
どっちも曲・歌詞を人に書いてもらってるんだが… ミリオンヒットが激減して、オレンジレンジや大塚愛らが跋扈した00年代前半は
今思えばまだ序の口だったよな。 安室→浜崎→倖田ときてavex系歌姫の時代は終わり、EXILEがavexの最後の希望だから。
EXILEが終わればavexも終わる。 いい歳こいて脳味噌中学生のままな奴らが書き込みしてるアホスレw SPEEDはアイドルだろ
歌詞見るとロリコン向けの言葉があったりするし プライド高い奴ほど90年代への愛着が半端ない気がする。
そんな輩にとっては2010年代は発狂したくなるかも。 90年代より86〜88年頃が好きな曲多いな
工藤とうしろ髪以外のおニャン子は嫌いだけど 日本のGDPのグラフを見ると分かるけど、バブル崩壊後も95年まではGDPが増えているんだよな。
その後はずーっと横ばいだけど。
日米中の名目GDP
http://kori.kill.jp/blog/moblog_images/graph.jpg
日中のGDP
http://mirailink.up.n.seesaa.net/mirailink/image/GDP.gif?d=a0
主要国の名目GDP
http://www.garbagenews.com/img16/gn-20160101-12.gif
一人当たりの名目GDP(USドル)の推移(1980〜2014年)(アメリカ, 日本, ドイツ, フランス, イギリス, イタリア)
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2014/09/214.jpg
これを見ると1987年から2000年までは一人当たりGDPで日本がアメリカを上回っている(1998年のみ例外)。
質では日本がアメリカを上回っていた時代。
やはりこの時代が日本の国力のピーク。 90年代は最高の時代。
日本の国力の頂点がこの時代だろ。
文化力も頂点。 アイドルは音楽性がクソでルックスだけで売れているとか言われることがあるが、実際にはアイドルはルックスすらも大したことがないことが多い。 the GazettEのHyenaはアイドル批判の曲らしい。 90年代はアンチ80年代なんだよ。
90年代はアンチアイドルであり、アンチ秋元康。
80年代の曲とか聴くと「うわっダサッ」みたいな感じで耳が拒絶する。
まだそれ以前の時代のほうが聴けるくらいだよ。
AKBとか出てきたときは、時代が逆向きに進んでいるような感覚を覚えたな。 80年代
髪型も衣装も重たい感じ。若い子でも大御所の歌謡ショーばりの原色系の派手なドレス。
90年代(後半)
ファッションは80年代の重厚長大から90年代は軽薄短小へ。基本的にモノトーン系のタイトなスタイル。
女性歌手は可愛いアイドルではなく精悍でシャープなのが持て囃された。 シャギーカット、細眉、歌詞もアグレッシブ。 10年代は80年代リバイバルの時代だから、80年代と同様にクソダサいアイドルが流行るんだろ。 そもそも流行ってるとも思えない。一体誰が買ってんの。
一部の人間によるランキングの乗っ取りとしか思えない。 AKBは2005年には結成されているんだよな。
結成された当初は全然人気がなかったわけで、00年代はまだ良心というものがあったんだよ。 >>52
ネットで
AKBがスカートの中見せながら歌ってる画像みて
「また秋元がおかしなこと始めやがった…」
ってうんざりしてたわ おニャン子クラブは約2年半しか続かなかったみたいだから、結構違いもあるんだよな。 AKBのユーロビートアレンジ
90年代支持者でも少しは聴きやすいかも
AKB48 - フライングゲット - Akyra EUROBEAT Extended Mix - REMASTERING
https://www.youtube.com/watch?v=YPavdKxFh7k
AKB48 - 恋するフォーチュンクッキー - Akyra EUROBEAT Extended Mix - REMASTERING
https://www.youtube.com/watch?v=dscwr3yGjQQ
大声ダイヤモンド(ユーロビートVer.)
https://www.youtube.com/watch?v=VtKiNe83SZg 安倍総理と秋元康でクールジャパン税金500億円
http://fbcdn-sphotos-e-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn1/884508_337525903013842_1618436362_o.jpg
安倍晋三と「山口組の金庫番」韓国籍の男性、永本壹柱(本名・孫壹柱)
http://blog-imgs-56.fc2.com/t/o/r/torakagenotes/weeklypost20121026p32p33ac.jpg
「秋元さんは、1人電通ですよ」 藤田浩幸 電通 第7営業局 営業部 阿比留一彦 電通 テレビ局 ネットワーク5部長 僕たちがAKBのプラットホームを整理します!
http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/n/santensokuhou/345351_ysh4d04fc8a29043.jpg
ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す!!自民党 TPPへの交渉参加に反対! 日本を、取り戻す。
http://i.imgur.com/azAztax.jpg http://i.imgur.com/DeeFwLi.jpg
http://i.imgur.com/CJ0wmno.jpg http://i.imgur.com/HJgTcaV.jpg
↓
大嘘つき・安倍晋三、TPP交渉参加へ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1355756617/
【政治】TPP推進政府広報 全国紙に税金1億4000万円 「電通」と業務契約
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333425182/
初めからTPPは参加予定だった電通が作り出した偽装右翼安倍の報道されない事実。
親族達は電通社員だらけで敗戦後アメリカと韓国に日本の情報売ってA級戦犯からノーベル平和賞受賞者まで上り詰める。
統一教会と深い関わり、在日朝鮮パチンコ業者と癒着、福島第一原発事故を引き起こした安倍の失態隠蔽…数え上げればきりがない。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1354893088/29,31,33,35,36,38,39,40,43,46,51,60,66,68,69,72,75,77,78
ユダヤとアメリカと朝鮮と電通の関係図 http://stat001.ameba.jp/user_images/20100904/01/new-hopper/0f/9f/j/o0706082510729319112.jpg
電通本社ビルの床 http://livedoor.blogimg.jp/greatprc-you1/imgs/f/f/ff1c2239.jpg
電通銀座ビル正面玄関 http://pds.exblog.jp/pds/1/201401/25/43/b0221143_7163095.jpg
つーことでwwwじゃあのwww >>22
これ一理あるよ 最近のバンドは表面的なカッコ良さ優先で根本的にメロディが良くない 「「プロの」作曲家が作っているから、アイドルの曲は良い曲が多い」とかそういうことを言った結果が、今の邦楽の惨状なんだろ。
いかにも腐りきったギョーカイ人の意見って感じだな。いい加減にしろよな。 >>59
でもバンドって
「サウンド」に拘りがちでメロディにはこだわらないもんだからね 専業作曲家は作曲が上手いかもしれないけど、斬新さがないのかもしれないだろ。 >>64
日本に関してはいつの時代もメロディ重視だったよ。外国では確かにサウンド志向だけど。
別に最近のバンドのサウンドが良くなってるとも思わない。単に能力不足。 音楽番組はいらん。
過去の名作をさがして聴けばいい >>68
音質はあれだが、過去の名作はYouTubeでいくらでも探せる時代になった。
是非コレクションに欲しいと思ったら円盤を買ってる。
>>63
厚底wwww 時代を感じさせるわ globeもいいよ。feel like danceとか名曲。 globeとかtrfなら今のアイドルの方がなんぼかましだな
所詮、懐古主義だろ >>67
その通り。
バンド連中に作曲能力が欠如してるってこと。 「「プロの」作曲家が作っているから、アイドルの曲は良い曲が多い」とかそういうことを言った結果が、今の邦楽の惨状なんだろ。
いかにも腐りきったギョーカイ人の意見って感じだな。いい加減にしろよな。 90年代の邦楽が好きだという奴は
むしろAKBの曲には好感持つんじゃないのか?
AKBは宇多田以降避けられてきた「JPOPの焼き直し」をやってるように思うんだが
俺がお前らに感じる矛盾はいつもここなんだよ
単に流行ってるもんを叩いてるだけなんじゃないかと わいは小室ブームまでなら90年代のも好きだけど基本的に80年代の方が好き 58 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2016/11/02(水) 18:55:40.41 ID:WO7u1Pzw0
宇多田もステマのメッキ品だろ
90年代は本当酷い時代だったな
ハイドとかコロボックルのおっさんが
何故か美形扱いになっていたし
JOJOの猫草にしか見えないって
70 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2016/11/02(水) 18:59:26.45 ID:b8aKcWhV0
90年代以降にあまりに糞曲が大量生産されたので80年代以前の
曲が見直された。ナツメロ特集とかしたら若い奴の食いつきが違う。
123 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2016/11/02(水) 19:11:17.96 ID:c88RJyxP0
90年代は小室とかミスチルとかビーイング系とか
ゴミのようなカラオケ音楽しかないからな
ボロクソに言われる00年代の方がまだマシ 小室の悪口いう奴って
曲聴いたことないのに言ってるから笑える >>83
小室は80年代だぞ
TM NETWORKが小室の本業で
90年代は惰性でやってただけだし アイドルって清純ぶってパンツとか見せることでおっさんだまくらかしてるんだからな
風俗嬢に詐欺師がくっついたようなもんだな
国民的とか勝手に国民全員が応援してるみたいな報道されんのもムカつくわ おニャン子世代の今の40代後半がガン。
こいつらがモー娘もリバイバルさせたし、AKBも買い支えている。
悪影響が甚大。 90年代まではまだプロが作曲してたから聞けた。
今は音楽理論すら学んでない自称作曲家が
書いてるからまともな曲少ないわな。 B'zがパクリ曲バンバン売ってたのも90年代なんだよな 2014-11-04
これほど音楽(社会)が堕ちるとは予想もしなかった
94年から99年にかけて、日本の音楽シーンは絶頂を極めており、凄まじく才能のある音楽スター達がこれでもかと素晴らしい音楽を東京から発信し続けていた。
我々は、感動に次ぐ感動を与えられっぱなしで、その頃はみんな幸福の絶頂で、笑顔が絶えなかったのではないか。
わけてもGLAYの「グロリアス」が、若々しく未来への可能性に満ちた中学生の心を強烈に刺激し、魅了した。
「カーテンコール」もしかり。ボーカルのテルのカッコよさ、その歌声においての凄まじいまでの才能、魅惑に満ちた歌詞、絶頂期に発表した「However」におけるテルのスーツ姿のカッコよさ、その後もGLAYは実に多産だった。
他にも、沖縄の超有名音楽ダンススクールが産み出していたSPEEDやマックスといった、若々しく優れた楽曲を披露する女性グループもいた。
ポケットビスケッツ、ミスチルなども、その頃は、純粋で本物に近い歌を生み出していた(ミスチルはこの時代の純粋性において実はあまり才能なく、その本領は21世紀に入ってから発揮されるのであるが)。
河村隆一の「Glass」なども、純粋にロマンチック、耽美的という点において、病的でもなく、当時の若者を魅惑した。
このような音楽界が絶頂に達したのは97年であり、アムロナミエ、グローブなどが中心になって、全くもって純粋に良いとしか言いようがない楽曲で、日本の感覚的音楽世界を最高潮まで引き上げていった(アムロナミエの「Sweet 19 blues」などを摘示すれば十分であろう。
後は、この解説に従い、当時のオリコンヒットチャートにおいて見るべし)。
とにかく素晴らしいとしかいいようのない世界で、多産だった個々のスター、個々の楽曲を一々全部摘示する必要などない。
というか、こういうことは、解説されるより、解説を手がかりにして、その曲を聴いてみる方が生きてくる。
「スワローテイルバタフライ」しかり、GLAYの「Mermaid」しかり、ラルクアンシエルの「虹」しかり、なぜこんなものが産まれたのだろうかと、不思議である位、当時の音楽スターや楽曲は、善いものだけをこれでもかと全国津々浦々にかましてきた。
指導者は善神の極致を窮めていた。 しかし、21世紀に入ってから、段々に音楽界も臭くなってきた。
2000年代当初のものは、確かに良いには良いのだが、どこか臭い。ママ臭い。
90年代のある種の「完璧性」「最高性」という性質は、どんどん失われていく。
浜崎あゆみの「M」にしても、ある面で感動的なのだが、何か「恋愛至上主義を流行らせたい」という思惑も見え隠れして、そういう意味で「ママ臭く」なっている(ただ「Seasons」は比較的善い)。
その周辺の楽曲においてもしかり。00年代中盤に差し掛かってくると、サッカーワールドカップか何かの主題歌にされた何とかというクソ歌(くだらなすぎてどんな名前の歌かも忘れた)が流行ったり、まあ、一々摘示するのも面倒なほど、山ほど歌が生まれたのだが、
90年のそれと比べると、善いには善いが腐りかけのバナナみたいな美味しさしかなく、07年以降ともなってくると、もうどうしようもない糞歌(露骨に恋愛を流行らせようとするだけの歌)しかなく、
90年代の音楽シーンと、00年代初盤、中盤、後盤、2010年代の最近では、主導している人自体が別人としかいいようのない位、驚天動地の変遷を遂げている。
はっきり言ってしまえば、90年代の音楽シーンを主導した「人」は善神の中でもあらゆる類を超出した善神だが、00年代以降は、善は善だが如何わしい目的が介入してきており、最近に至っては、悪が音楽シーンを主導している。 90年代が必死に苦労して80年代のクソダサいアイドル文化を終わらせて洗練されてカッコいい文化にしたのに、
時計の針を逆向きに進めてクソダサいアイドル文化を復活させた最低最悪の時代が10年代。 >>90-91
クソみたいな文章だな
>>92
つまり>>87ということだ >>89
まだネットも携帯もないから
当時の中高生をだませた。
今はそいつらロックに詳しくなってるから
だませない(笑)
最近亡くなっているLRのツアータイトルも
マッカートニーのタイトルそのまま引用しているな(笑)
今朝のジップでやってたよ。
まぁ田舎の中高生をだますモンキービジネスモデル。
それが邦楽w タイトルくらいで(笑)
オマージュのつもりで過去の偉人と同じタイトルを用いるくらい普通にあるだろ。
別に起源を主張してるわけじゃないんだしさ。
今までもアビイロードの横断歩道を真似したジャケットは多数出てきたが
明らかにビートルズへのオマージュだと分かるだろうが。
誰もこれでパクりだなんて思わんぞ。 perfume、ももクロ、ベビメタを置いてきぼりでアイドルシーン語るんじゃねーよ。 90年代には、未来には今よりも良い世界が待っていると思っていた。
次の世紀になれば景気が良くなったり、IT化が進んで今よりももっと便利な社会になると思っていたからな。
ところが実際に待っていたのは最悪な世界だった。
・原発事故による放射能におびえる毎日。
・ミリオンヒットを連発していた邦楽は完全に衰退し、AKBみたいなクソアイドルが流行る始末。
・日本のGDPは停滞し、中国に抜かれるどころか倍以上の差を付けられた。
今じゃあ90年代に帰りたい、90年代に戻りたいってずっと思っている。 もう2008年くらいからメインストリームは崩壊してそのまま今に至ってる感じなんだよな
10年代からはAKBG、嵐、EXILE系列でほぼ上位独占 >>22
これは正しい GLAYのように大衆に分かりやすいメロディを作れるバンドがいない 90年代前半のほうが良いだろうか?
90年代後半のほうが良いだろうか? >>103
前半だろ
後半は焼き直してるだけ
80年代後半〜90年代前半が日本の全盛期 同意だね
小室プロデュースが幅利かせはじめた辺りからが終わりの始まりだった感じかな? >>105
宇多田からだろ。宇多田はサウンドがすごいがメロディがつまらない
小室はメロディが神がかっててTMNで傑作を残してる
ゲームのFFも売り上げで言うと90後半(プレステの8)がトップだが
内容は90前半のスーファミでやってたことを焼き直してるだけなんだよな アイドルは別ジャンルだろ。邦楽の市場自体が急速に萎んだと見るのが妥当。アイドルが〜は音楽界の言い訳。 宇多田が異常に売れすぎてJ-POPが死んだ
小室が売れたのは当然だが宇多田は売れてはいけなかった いやTMNを一旦解散させた後の小室こそ売れてはいけなかった 今はPC使って1人で伴奏作ってるからツマラナイ
80〜90年代はミュージシャンが演奏してレコーディングしてたからレベルが高い 90年代JPOPはドラマタイアップと応援歌ばかりの暗黒時代 「モー娘」が売れたのはいつだっけ?
つんくはゴミクズ 今の時代の方がアイドルでもイケボと歌が上手いのが多い
ライブは口パクでも。
後、声優が歌う深夜アニメの歌は、90年代を音も歌声も進化させたいいものが多い
ただメロディと歌詞は似た物が多いが アニソンは90年代J-POP延長型の音楽なんだよな。
だから90年代J-POPが好きな人間にとっては良い曲に聞こえる。
「オタクだからアニソンを持ち上げている」みたいにしか見ないのは考えが浅い。 「90年代の日本の音楽」を一言で言う表現って何が良いかな? 90年代の呪縛でぐずぐずしてるうちに秋元康らにものの見事につけ込まれた2010年以降の邦楽。 今の音楽でも90年代風のスタイルでやっているアーティストはいる。
そういうアーティストをyoutubeとかで探していけば良いと思う。 最近のアニソンが、意外とそういうのが多いです。
特にソニー系がそうです。(KalafinaやEGOIST等独自路線もありますが) >今の音楽でも90年代風のスタイルでやっているアーティストはいる。
そんなアーティストが売れるわけないw 10年代風のスタイルでやったところで大して売れないしな。
どうせ売れないんだったらカッコ良いほうがまだマシだよ。 アニメのは詞が水準以下のものしかないから耐えられないだろう
ちょっと産業的に作られすぎている 90年代はドラマ、漫画、アニメ、バラエティ番組、歌謡、邦画、ゲームなど、すべて黄金期といって過言ではない。
バブル時代にため込んだ豊富な資金を持つ消費者に支えられ、文化が大きく花開いた。
恐らくこのような黄金期が日本で発動することは、一度国が滅びてリセットされた後でなければない。
少なくとも、我々が生きている間にここまで文化がゴージャスな時代ってないだろう。
中国史を勉強すればわかるけど、もう200年ぐらい続く長く緩やかな下り坂に入っているのは明らかだ。 もうダウンタウンもミスチルも出てこないだろう
あの時代の空気をもう一度吸いたい 90年代ってなんかアーティスティックな雰囲気があったんだよな。
特に渋谷とか原宿あたりではそういう雰囲気が強かった。
今渋谷とか原宿に行ってもそういう雰囲気はあまり感じられない。 >>127
確かに。90年代は三大副都心はすべて活気がありましたが、
現在は品川・汐留・豊洲あたりが大規模開発されていますから。
これらは無機質な感じが否めません。 90年代は繊細で感傷的な部分もあったんだよな。
当時の音楽を聴くとそのことがよく分かる。 >一度国が滅びてリセットされた後でなければない。
北朝鮮が日本の大都市にミサイルをぶちこんで焼け野原になる日が来ることを祈るしかないなこりゃ。
非常に不謹慎で悲しいけど、日本の黄金期を再び切望するくらいならそこまでの悲劇が起きるのは
避けては通れないんだろうな。 AKB48(2017年5月1日改訂):1991年7月〜2004年9月 >>133
小室は天才
TM Networkを聴いてみ 【AKB48】1位は絶対女王、紅白選抜も大躍進…『AKB48総選挙ガイド』順位予想が判明
https://headlines.yahoo.co.jp:443/hl?a=20170516-00000337-oric-ent
1位:指原莉乃(1992年11月、HKT48・STU48・元AKB48)
2位:渡辺麻友(1994年3月、AKB48)
3位:宮脇咲良(1998年3月、HKT48・AKB48)
4位:吉田朱里(1996年8月、NMB48)
5位:横山由依(1992年12月、AKB48)
6位:市川美織(1994年2月、NMB48・元AKB48)
7位:松井珠理奈(1997年3月、SKE48)
8位:大家志津香(1991年12月、AKB48)
9位:須田亜香里(1991年10月、SKE48)
10位:北原里英(1991年6月、NGT48・元AKB48)
11位:白間美瑠(1997年10月、NMB48・AKB48)
12位:峯岸みなみ(1992年11月、AKB48唯一の初期メンバーかつAKB48関東甲信越出身最年長メンバー)
13位:矢吹奈子(2001年6月、HKT48・AKB48)
14位:高柳明音(1991年11月、SKE48)
15位:朝長美桜(1998年5月、HKT48・AKB48)
16位:向井地美音(1998年1月、AKB48) 90年代もアイドル自体は凄くたくさんいたけど、
B'zとかミスチルとか小室系の影に隠れてあまり出てこなかったんじゃないかな。
今のアイドルの元祖って80年代じゃなくて90年代のアイドルじゃないかって思う。 90年代がアンチ80年代であるのと同様に、10年代はアンチ90年代なんだろうな。 アイドルいなかったらどのアーティストが売上最高なんだ? 【AKB48】49thシングル選抜総選挙結果
http://www.oricon.co.jp/news/2092578/full/
[上位16名はパーフェクト90年代(91〜99年)]
1位:指原莉乃(1992年)
2位:渡辺麻友(1994年)※年内卒業予定
3位:松井珠理奈(1997年)
4位:宮脇咲良(1998年)
5位:荻野由佳(1999年)
6位:須田亜香里(1991年)
7位:横山由依(1992年)
8位:惣田紗莉渚(1993年)
9位:AKB48チーム4&STU48岡田奈々(1997年)
10位:北原里英(1991年)
11位:高橋朱里(1997年)
12位:白間美瑠(1997年)
13位:本間日陽(1999年)
14位:古畑奈和(1996年)
15位:高柳明音(1991年)
16位:吉田朱里(1996年) おじさん達が好きな曲って大体ドラマの主題歌になったり
Mステで披露する機会があったりしたみたいでさ
ああ、そういうの、って思うし、なるほど人気だよね、って思うんだ
まあでも何が好きでもいいんじゃないかな 知り合いが言ってたネットで稼げる方法
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
OOBL9I8L0E ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 関連スレ
【1990年代】海部内閣発足以降の20世紀の日本
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1470794401/ 主題歌
K・A・I・F・U 海部さん
滅亡予言 煽られてた「地球が危ない!」
日本経済 天国から 地獄への道
悲劇の震災 テロもあった
悪い 悪い 悪いところも挙げろ
Wow wow wow wow 90’s
Wow wow wow wow 世紀末
語れよ J-POP 黄金時代を
Wow wow wow wow 90’s
Wow wow wow wow 世紀末
語れよ このスレで 大学の事も
大学と就職難も Wow wow wow
K・A・I・F・U 最初の総理は 海部さん すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
37L AKBを初め、現代のアイドルグループは本当日本の音楽を壊してると思います。
どれも似たようなものばかり…フリフリの衣装に大勢で踊る、歌は特別上手くないし何より心に全く響かない「ノリ」だけで突き進んでる。
わざとらしい頑張ってるアピールいらないよ。皆頑張ってるんだから。
これを国民的だと言ってしまうのが恐ろしい。
AKB総選挙?そんなのに関心示すなら議員選挙に目を向けろと言いたい。くだらなすぎる。
文化であった演歌は益々衰退し、実力のある歌手やバンドも消えていく…
時代といえばそうなのでしょうけど、ただの金儲けにしか映らないですね。
ap bank fesなどの音楽イベントが本当に心に染みます。悲しい時代だなぁ。。 関連スレ
【1990年代】海部内閣発足以降の20世紀の日本
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1470794401/ 主題歌
K・A・I・F・U 海部さん
滅亡予言 煽られてた「地球が危ない!」
日本経済 天国から 地獄への道
悲劇の震災 テロもあった
悪い 悪い 悪いところも挙げろ
Wow wow wow wow 90’s
Wow wow wow wow 世紀末
語れよ J-POP 黄金時代を
Wow wow wow wow 90’s
Wow wow wow wow 世紀末
語れよ このスレで 大学の事も
大学と就職難も Wow wow wow
K・A・I・F・U 最初の総理は 海部さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています