藤井風楽曲分析
曲と歌詞について
人物周辺については邦楽男性ソロ板で 「何なんw」は歌が田島貴男、テイストが小坂忠、バッキングピアノがMISIAの「つつみ込むように」 >>2
小坂忠?うん?と思って
しらけちまうぜ 聞いたら
さよならべいべ ぽくて納得
楽曲は松本細野コンビで提供されたみたいだけと Kaho Nakamura - Kittone! [Official Music Video]
https://www.youtube.com/watch?v=DGmQRSUuKFY
2018.11.07 Release 中村佳穂「AINOU」より「きっとね!」
「何なんw」の元ネタ?
R&B調、跳ねる8ビート、ピアノの8つ打ち刻みと4つ打ちのテヌート、「なーんども」(→何なん)、ハミングのところ、「スタラスタラ・・・」(→ヤバメ、ヤバメ・・・)等々 別に風さんの擁護するわけじゃないですが
何なんリリース2019年11月18日だけど、構想はもっと前からあったようですよ
そしてジャズによくあるフレーズだし特に中村さんインスパイアとは思わないです >>2
なんで全部邦楽なんだよ
どう聞いても洋楽参照してる Dr.キャピタル wiki
カリフォルニア大学バークレー校にて民族音楽学の修士号を、南カリフォルニア大学のソーントン音楽学校にて音楽博士号を取得し、2014年から2018年まで同大学の教壇に立った。現在はポピュラー音楽、商業音楽の助教授として、北テキサス大学に在籍する James Blake - Vincent (Official Video)
https://youtube.com/watch?v=MR-STh8jECU
キーと一部旋律が旅路に似ている。 もうええわの出だしのピアノのメロディー既聴感があるんだが思い出せない >>14
この曲なんだっけ?
がわかるサイトかアプリかなったっけ >>17
そんな便利なアプリしらんくてやってみたら
最初の一小節でSHISHAMO引っかかって笑う >>14
EMINEMのlose yourselfではなくて? >>20
ああ 似てるね
でもそれじゃないわ もっと露骨に似てたのがあったような フィッシュマンズの『土曜日の夜』のイントロにも似てる あとロッド・スチュワートの
Baby janeにもちょっと似たメロディ出てくる 【藤井風】発見😳【旅路】のメロディに【帰ろう】の伴奏合わせてみたらぴったりすぎて感動した!
https://youtube.com/watch?v=CL4MKz0vucw >>23
ロッド好きなんで改めて聞いてみたわ
No one tell me where or when
I know it's gonna last forever
のとこね 歌詞のないイントロと歌詞の乗ってるメロディは気づきにくいのによく分かったね確かにちょっと似てる 本スレで
コードを理論的に分析するのはアホ
って発言を堂々とする人未だにいるからな 青春病は速さを2〜3bpm上げたほうがいいと思うんんだが。
ややのったりしてて気持ち悪い。 一般的な解釈は
我々が大人になって純粋な心を失ってしまった虚しさ
(様々な解釈があってしかるべきなので、個人の解釈として) >>29
>>30
YOUR NAME NEVER GONEかな?
リズムとBメロへの展開が似てる
あとストリングスの使い方も >>34
それ聴いてむしろ平井堅の楽園を連想してしまったw この人はジャズ系やりたいのかね
それとも
ヒップホップやりたいのかね
それとも
フォークやりたいのかね
それによってだが。 関係ないけど
米津のカナリヤのPVって
藤井の帰ろうをかなり意識してる感じがする ジャズと歌謡曲で育ち、
ヒップホップに憧れつつ、
デビュー曲はR&Bにアウトプット
引き出しが多いから一曲の中にいろんな顔があるし、
アルバム通して聞くのも楽しい
ジャンルにとらわれずに作曲できるのはすごいこと >>41
MVアップ日
カナリヤ 11月19日
帰ろう 9月4日 何なんの出だしのピアノの上昇フレーズの元ネタ分かる人いますか?
ウィンナ・ワルツっぽいんだけど 新曲「きらり」
Aメロ → 藤井風「青春病」の《無常の水面に・・・》の感じ
サビ → 「風のとおり道」(『となりのトトロ』サントラ)のサビの2小節(短2度下)
サビ → MONDO GROSSO「LIFE Feat. bird」のサビのコード進行 サビ3,4小節目 → YOASOBI「夜に駆ける」サビの入り1,2小節か 帰ろうの歌詞は釣れるワードを適当にくっつけた感があって
あざとさが鼻につく 2小節半もフレーズが被ることなんかあるか?
なんでわざとパクったんだろう good grooveというお題をもらってすぐ「降ってきた」と語っていた
トトロが降ってきたんだろう LIFEは感じなかったけどな
真ん中あたりでm-floみは感じた
風味っていうか きらりのサビのコード進行解説をアフタートークで本人がやってたけど
コードネームで書ける人いる? 何となく似てる曲2発
Penthouse - Fireplace [Official Video]
https://youtube.com/watch?v=ijRboulzU_A
公開日: 2019/06/18
前奏のテイストが「何なんw」
cero / Summer Soul【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
https://youtube.com/watch?v=lfETQNfBAD4
公開日: 2015/05/13
前奏のコード進行が「もうええわ」 なんとなく似てる曲
キリがないから
Centerfold - The J. Geils Band - Playback 旅路のイントロと
キリがないからのイントロは
音程は違うけれどリズムが一緒 旅路のイントロと
キリがないからのイントロは
音程は違うけれどリズムが一緒 旅路のイントロと
キリがないからのイントロは
音程は違うけれどリズムが一緒 ファーストアルバムは、ゆりやんレトリィバァなどお笑いネタから着想を得たものの、楽曲のクオリティによって単なる「コミックソング」を回避できた。
しかしセカンドは、新曲「燃えよ」の歌詞を見ただけでも、
「化けの皮が剥がれる」展開が予想される。 燃えよはアコースティックなアレンジのほうよかったんじゃないか 今日のGrooveLineで燃えよかけてくれたピストン西沢さん談
「個人的な感想として本当に勿体ない
こんなにトラックかっこよく色々凝って作ってんのに歌とのバランスが悪い
日本の曲はみんなBT(バックトラック)を小っちゃくして歌を上げちゃうから
そうじゃないと売れないっていう…まそういうことがあるんでしょうけど本当に勿体ないよなぁ
凄いカッコイイBTだし歌も下げたって充分力あるのにね
歌の力なんか凄いと思うんだけど…」 そのまんまじゃん
カラオケ用にボーカルトラックだけでかくして、かっこいいバックトラックが小さいと
藤井風の場合はカラオケとミーハーな女用ってことかな
音楽好きじゃなくタレント好き向けということ
令和の福山雅治かな
福山より音楽自体も10億倍いいけど 似てるといえば似てるけど
きらりジョージベンソンの衝撃に比べると弱いな 燃えよのアレンジはヤッフルさんにサンバでってお願いしたみたいよ。
その視点で聞くとワムのクラブトロピカーナなんだよね。
むしろ、前半のホーンセクションを控えめのほうが良かったと思う。打楽器だけにして 燃えよ
リズムが後ろに下がり過ぎだね
特にパーカッション
4ツ打ちでハウスぽくなっちゃってるが
それも弱いので中途半端な感触になってる ブラコン歌謡曲 J-popフュージョン 和風ネオソウル jazzyジャニーズ 「優しさ」にパクリ説浮上
ヘンデルのアリア「オンブラ・マイ・フ」の歌詞に酷似
「Ombra mai fu」
Ombra mai fu
di vegetabile,
cara ed amabile,
soave piu
こんな木陰はかつてなかった
これほど愛しく優しく心地よいものは
「優しさ」
・・・・
優しさに殺られた あの人の木陰で
・・・・ 優しさもパクりかよ
そいえばグッズやジャケ写もよくパクってるよねこの人
恥ずかしくないのかな?
凡人以下のくせに! >>78
歌詞もそっくりだね
何が天才だよ
パクりケツアゴ男 パクりアイドルだから、50以上の音楽音痴なおばさんにしか好かれてなくて惨めだと思う。普通は若い男女のファンが増えてく頃なのにそれが全くない この人あっちこっちからパクって平気で天才ズラしてて笑える
パクり名人パクり職人パクり天才w スレ違いかもだが
会場グッズ販売が先着順で紙シート記入で現金支払いのみってコロナ禍にやる?アナログだよなシステム導入ケチってるのか 優しさは斉藤和義の優しくなりたいに似てるし旅路は出だしがサムシングエルスのラストチャンス もう、カバーピアノ弾きになっちゃえば?
空港ピアノとかの
あれってjasrac的にはどうなの? FREE LIVE のマイケルの良かったなー。
公式ではカットされたけど。 元々カバーアレンジで有名になった人間だから、逆に作詞作曲が出来る方が驚いたけどなあ
最初はJamiroquai好きなんだろうなと驚いたもんだけど、いやJamiroquaiじゃないみたいな洋楽好き達からの総ツッコミがw
帰ろうは宇多田ヒカルが好きなのも良く分かるし、久保田利伸もカーペンターズもEarth, Wind & FireもStingも好きなんだろうし、最初期の椎名林檎みたいな食わず嫌いのなさ、作詞に至る思想と、根底に優しさしかないメロディラインが凄く面白い人間
決してピアノ技術が高いわけでも、久保田利伸なんかと比べてしまえば歌が抜群に上手いわけでもないのに、
日産スタジアムにピアノ一台とたった一人で惹きつける才能は松任谷由実を思い出すレベル 一番面白いのが、ピアノ技術は兎も角
どうアレンジしようともピアノの基礎の部分は絶対にクラシックにあって(最近そういう邦画アーティストは多いけど)、
真面目と言うか正統派の基礎にジャズの要素を取り入れたアレンジで、
にも関わらず歌の方は完全に拍の取り方が久保田利伸寄りなんだよな
クラシック寄りの正統派の綺麗なピアノ+R&Bの歌が普通に成立してるのが昨今の邦楽らしく、
そこに根底に流れる菩薩的な優しさが融合、
更にほとんど賛美歌じゃないかwみたいな歌詞が物珍しく、非常に面白いアーティスト 熱く語ってるけどなんでいつも久保田利伸の名前を出すのかな
R&Bの代名詞で久保田ってこと?
R&Bなら海外のアーティストから影響を受けてると思うけど子供の頃からホイットニーをうたってたりするし
https://twitter.com/fujiikaze/status/981534602803032065?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フリーライブをすすめられて見たけど最高だったよ。こんなに注目されてる理由がわかった。
顔も歌も良いし、低声も心地良い。
今の若手ではNo.1 >>94
ホイットニーヒューマンを多少音楽が好きな人間で嫌いな人間はいないだろうから勿論歌うだろうけど、好きな曲の幅は椎名林檎的に広い中で、自分の独特の哲学ありきで自分のものにしている、あのだだっ広い会場にピアノ一台と一人ポツンと置かれてピアノを打楽器にして手拍子で聞かせるパフォーマンス出来る人間は少ないと思う、パフォーマンス慣れしてる
久保田利伸は日本人の中での歌う時の拍の取り方の有名所って意味合いかな la la la love songや宇多田ヒカルのAutomatic思い出してもらえると伝わりやすいと思うんだけど、あれらはBGMが全然クラシックピアノ的な要素がないじゃん、もしやるとしたらしっかりジャズ畑のピアノになる
King gnuも伴奏がクラシックに基礎があるのが凄く分かりやすいのにがっつりロックしているアンバランスが妙に格調高く耳馴染みが良い音のジャンルの多さが面白いけど、
藤井風もあそこまでは音のジャンルが多くはないけど、アンバランスの融合と成立が逆に心地良く馴染みやすいのがそれに近い 今回のライブは不評ですね
ビジュアル重視の信者は生を見れただけで嬉しいかもしれんが
音楽的に期待していた客には不評だ たぶんそのまま乗っかると思う
キリがないから
https://youtu.be/9f-tksBZ1Wk
4 hero - universal love (remix)
https://youtu.be/h5B6W5G4XCE 839 NO MUSIC NO NAME [sage] 2021/11/10(水) 15:28:03.44 ID:0L4GKFzt
藤井がまたパクったぞ
もはやパクり芸
Kate Bollinger - Untitled きらりの頭もまんまアファメーションだったよな
マジにパクリ名人大賞w コード進行だけじゃなくメロディーそのものって相当煮詰まってる? 0676 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ 55b8-9eSy) 2021/11/10 12:46:40
めっちゃ似てない?
Kate Bollinger - Untitled
https://youtu.be/847j3QJPY6Q
4
ID:yKHxdv320 これで似てるいうたら世の中の楽曲は…以下略って話よ
きりがねーよw 天才と過剰に持ち上げてきたくせに、これだけパクりが多いことがわかってきたのはかなり情けないし痛い。化けの皮が剥がれてておもろい >>116
流石に無理な擁護
メロディーライン丸パクりなのに
ここ最近の曲どれも〇〇に似てるってどーよ
ツギハギ職人化したのか?
1stは本当に同じ人物が作ったのかってくらい天才的なのに、一体どうした? >>119
さよならべいべ←さらば恋人←カリフォルニアの青い空 これは狙ってやってるはず
カセットテープミュージックでも言われてた >>123
うん
リスペクト?オマージュ?だと思います >>114
確かにAメロ被ってるが
それだけという印象 被ってるってたまたま被ったみたいな言い方
明らかにいただいちゃってるでしょ
このフレーズから発展させてったんだろなって印象
まあよくある事なんじゃない? >>114
というか、これ
Killing Me Softly with His Songの換骨奪胎やな GQのインタビューで10年後だか20年後の音楽はどうなってると思うと聞かれてマントラ歌ってたけど
今の洋楽なんかも音数少ないお経みたいな呪文みたいな楽曲が多い印象
いろんな音楽がもう飽和状態で、昔のようにドラマチックなメロディラインやダイナミックなオーケストレーションは生まれてこない世界になっちゃうのかな 風は単にサイババ信仰してるからマントラ唱えていたいってだけよ マントラちょっと物哀しいような不思議な旋律だったな
神聖み感じてちょっと怖かった VEZELのきらりドライブの方がMVよりエモくて曲の良さを改めて感じた
何なのあの多幸感w 初夏の昼下がり感もシフトアップしてく感じも一抹の切なさも本当素敵
風さんとヤフさんタッグの為せる技だわ よぉ!ゴリ風!ゴリ婆!
そんなに売れたかったんだー金儲けしたくてしたくてゴリ押し作戦成功してよかったな
3曲も歌えてさぞや鼻高々だろうな
ゴリ風のことは決して忘れないよw 若者のすべてでぼんやりとさせての間んとこコード変えてるのほんと大好き 旅路は、まだまだ寒いけど春を予感させるような、卒業や旅立ちが少しずつ見えてくるようなこの季節に毎年聴きたくなる曲のひとつになった ずいぶん久しぶりに来ました
誰かいる?
2ndが出るっていうから楽しみにしてるんだけど
ラストは何の曲かな新曲かな
HEHNに帰ろうがあるように大事な曲が入るんだろな へでもねーよは別バージョンらしい。
あのMV好きだけどな チョンチョンてかわいいな
2nd発売までもう少し
楽しみに待っとこ 【速報】ゼレンスキー大統領、米連邦議会で『真珠湾攻撃』例にした訴え…ネットで抗議の声「日本人として不愉快」「例えとして不適切」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca4e1749dd83408c653b3cd1186530e213f5559d
「ウクライナの制空権、戦闘機の提供が欲しくて『飛行機』で連想させようと真珠湾攻撃と9.11テロを引き合いに出したんだろうが、そもそも真珠湾攻撃とテロとは全くの別物で同列化してはいけない。その意味もろくに分かっていないだろう。
それでいて日本でも国会で演説をさせて欲しいとかどうなのか。もう4カ国で演説したけど、冷静に見ると、軍事的にこれ以上どこも介入できないんだけどな。ゼレンスキーが自由主義陣営に第三次世界大戦を焚きつけてるように見えてきたわ。」
「ウクライナは核を放棄した時、従事していた研究者らをもらい受けたのは北朝鮮。この者らが金銭と引き換えに核技術を北にもたらした。その核にもっとも脅しをかけられているのが日本。
中国に第一号の空母をもたらしたのもウクライナ。その空母から技術を得て次々と4隻目の空母が造られようとしている。
また一路一帯構想でウクライナは欧州の玄関として真っ先に中国の協力の要請を受け入れている。この構想を将来的に危険と見て安倍氏が米国を引き込みインド、太平洋自由航路構想を作る必要が生まれている。
以上の3件はいずれも【日本国に仇為すもの】でありそのいずれもがウクライナが加担している。ウクライナに深謀遠慮は無かったのだろうが結果的には日本に将来的な重石を乗せる図になった。そのことも熟知されたい。」
「心情もそうかもしれないけれど、この方あまりものを知らないのではないだろうか。憲法9条がある日本で義勇兵募集したり、今回に真珠湾攻撃に関しても同じ。日本が戦後どれだけアメリカとの関係を保つことを努力してきたことか。それを一瞬で壊しかねないことを平気で言いながら、日本にも援助を求める。この外交は無神経すぎる。」
「一般国民は、危なくなったら死を待つだけみたいな状態なのに、ゼレンスキー氏は英米の精鋭部隊が身辺を守っていて、いつでも脱出できるようにしてあるらしいじゃないの。自分は逃げ道を確保して、ほとんどノーリスクな状態でいて、他人を無理やり危険地帯に留まらせて退路を塞ぐ。一般国民も避難できるようにすべきでは。」
「そもそもウクライナを日本人が持ち上げてる方が間違ってる。それはメディアに影響されてる証拠。我々から見ればウクライナは中国にカジノ船と称して空母を売ったり、北朝鮮にミサイル技術を提供してきた言わば、東アジアの安全保障を揺るがして来た国。そして困ったときだけこうやって日本にすり寄って来る。何が同じ自由主義国だよ。」
「ゼレンスキー大統領の日本の国会での演説には反対である。「真珠湾攻撃」の例にした訴えも適切と思えないが、欧米と日本まで巻き込んで世界大戦を引き起こしかねないからだ。ウクライナの苦境は見聞きしてもつらい。しかし、世界中の国々の人まで巻き込むのは度が過ぎている。世界大戦となれば、何百万人もの死者を出す可能性だってある。」 スレチだよ
募金したこと後悔してるならウクライナ大使館から返金してもらったら?
武器を買われたら戦争に加担したことになるよ
どうしても募金したい人は難民を押し付けられた周辺の小さい国を支援してあげなよ
こんなとこにコピペしてないでもっと議論の捗るとこに投稿してきなよ 伸び代しかないわ〜のCreepy Nutsとか日本人ラッパー今すごく流行ってるけど知らない?これは最初から最後までずっとラップだけどMV超凝ってて面白いから取っ付きやすいし見応えあるよ
https://www.youtube.com/watch?v=JEUOTHxL8Xw
こっちも日本人グループで楽曲の間に印象的なラップを何度も織り交ぜる手法ついでにこんな感じの本格的なセクシーダンスにも風に挑戦して欲しい…スタイルいいし踊りのセンスあるから絶対いける
https://www.youtube.com/watch?v=714AOK2UBfo
今は日本のラッパーも上手い人が増えてきたしラップにも色々種類があるからあれダメこれダメで否定から入るんじゃなく色んなジャンルの音楽やパフォーマンスを取り入れる風でいて欲しいしそれを応援したいなあ
とりま風まつりteaserからも鬼才っぷりが伺えるし楽しみに待とうよ 公開まであとちょっと楽しみに待とう
まだここに人来ててよかった >>164
R-指定の作詞の才にはいつも感動する
何に挑戦してほしいなんて特にないけど あえて望むとしたら
踊りよりはCreepy Nutsばりの落ちありおふざけMVかな
(寝そべりやBTSで笑いくれてるから満たされてるけど)
外との一体感集合踊りより 内にある楽曲との一体感のノリ その動きの自由さを見るほうが好き >>164
一曲始終ラップは藤井に合わないんじゃないかね二曲目は合うね
ヤンデレラップ聴いてみたい 低い声でオラオラ治安悪いのがラップだと思ってたけど違うのもあるんやな 抑えめの声な分この人の歌詞の明瞭さが少し失われてるね
いつもは歌詞見なくてもわかるのに今回はわかりにくかった 藤井信者って神真Q信者とそっくり
迷走してるのに擁護ばかりで必死 藤井信者って神真Q信者とそっくり
迷走してるのに擁護ばかりで必死 同じ若手ジャズ系でも、アメリカにはこんなバケモンがいるからな
https://youtu.be/I2W03ULygCU
この人は声も艶っぽいしマジで感動する お母さんが燃えよで踊りまくってて草 いつになったらご飯食べれるんだろう >>153
へでもねーよ
前のアレンジのほうが好きだった
MVの色身も へでもねーよは成長の証とか言ってたけど
変にキーが上滑りしててたおくんとの親子関係が壊れる Damnのどうしたーの繰り返すとこが安室ちゃんのDr.にそっくり damnのさびのところIt Never Rains In Southern California の
It Never Rains In Southern California
But girl, don't they warn ya? セカンド・アルバムいまいちな曲多いけど
へでもねーよ (LASA edit)だけはカッコイイから
そればっか聴いてる 290 Track No.774[sage] 2022/05/01(日) 17:32:43.13 ID:
藤井風がイマイチはねないのは婆オタが多いからだよ オハヨウニクヽ(・∀・)ノ
キャベツガ食ペタイニクヽ(・∀・)ノ ェアクション‼
ドカドカ ドカドカ ドカドカ ドカドカ♫ 風さんの音楽ってコードとグルーヴ感が大好きなんですけど所々くどくないですか?
ピアノアレンジも1人オーケストラって感じで圧巻で唯一無二なんですけど
フェイクやコーラスも他の人には真似できないようなラインだったりかぶせ方ですごいなぁと思いますが
所々もう少し引き算した方がより素敵で心にスッと入ってくるように思いました
ど素人のたわごと失礼しました 慌てて家に忘れてたっておじさん日記きたなまさか新潟行くのにマネ達が気が付かなかったとは言わせねーわ
金沢キャバだろ ここ楽曲スレなんで何でもかんでも書きゃいいってもんじゃない
スレ違い >>202
映画みて全部きいてきたんだよ
すごいよかった! まだ映画見てないし歌詞も知らないけど
brother sun sister moon(古い映画)に通ずる何かってあるのかな? またパクったの?この人の熱い思いも無さそうだしなんだか薄っぺらそうな曲ね 天から降りてきた歌詞がこのレベル
色々あるけど
あの日のことは忘れてね
夏祭り〜秋祭り〜 小学生の時作文の授業で色々って言葉使ってたら先生に怒られたわ Breakwater Work It Out (1978)
リズムトラックがまつり 氷川きよしや石川さゆりとかに楽曲提供もいいんじゃないかなって思う
Neo演歌というかNeo歌謡曲というか洋楽の匂いのする洗練された新しいジャンルの扉が開く気がする
歌のうまいベテラン達に長らくヒット曲が無いのはもったいない ウィスキーがお好きでしょは杉真理作曲だね
大瀧詠一の冬のリビエラや熱き心にも良かった きらり以降のMVが苦手
タイアップが有って商業的な匂いがするからなのか
外国人たくさん出して取って付けたような多様性に違和感感じるのか
そういえばもうええわと帰ろうのMVもあんまり好かない 藤井風が天才じゃ無いのなら誰が天才なの?
って言ったら自分が好きなアーティストを押し付けてきそう。 ロンリーラプソディのイントロ聴くと不安定になるんや
歌詞聴いてくともっと不安定になるんや ガーデンの元ネタ
HONNE - BACK ON TOP (feat. Griff)
https://youtu.be/Svh_XX8MIrw 映像がガーデンてこと以外は全然関係なさそうだけどw
ガーデンは2年前には出来てたはずだし >>114
遡ったらこれも2019だけど燃えよのデモは2018だった 死ぬのがいいわに似てるって
つべのコメで見つけた
陽気になりたい時はこっちがいいね
https://m.youtube.com/watch?v=8iZ9PA1rOZA 作詞の心配はしてたけど作曲まで心配になってきちゃった >>224
これ気に入った
いいねこういうの、どんどんオススメして欲しいw 星野源も好きだから最近これ聴いてたんだけど
ttps://youtu.be/IE4mfxj7Rxs
>>224も気に入ったw
良スレ LASAデモだとガーデンは2019年に作ってるよね 影響されていたり似ている曲は全アーティストにあるからねw
一切影響がない全てがオリジナルなアーティストはどれ程著名な人でもいないと断言出来ると思うw
一番分かりやすいのは
ttps://youtu.be/XkqgKOg8B8w
ttps://youtu.be/FM7MFYoylVs
ttps://youtu.be/PT2_F-1esPk
個人的にはそれを第三者リスナーの立場から「パクリ」と言う事はないかな、現状どのアーティストも不可能だからw
(リスペクト、オマージュされた側のアーティストが訴えたら話は別だけど)
それより趣味が似ている人達のオススメ曲が貼られるのが楽しい >>237
良いねこれ!タイのアーティスト?
Xian Lang?もはやアーティスト名すら読めんw
歌詞和訳らしきコメントを読んでみたら、一番右の人の担当は、多少アメリカンブラックヒップホップスタイル的なのに、
歌詞は「シングルマザーのあなたを誠実に大切に一生息子ごと愛します、何も心配いらないよ僕を愛して欲しい」的な意味らしく、
欧米歌詞に慣れすぎた身には斬新w Aメロだけならペンタトニックだからいくらでもあるわ なんでクローゼットの前で半開きで左右大きさ違う目とヘビみたいな舌口から出した顔面載せたの?
何か意図があるの? 誰かにこういう顔してみて、って言われてノリでやるハメになったとかじゃないんだよね?
自ら進んで変顔撮ってるんだよね? Twitterにしろ、インスタの消したストーリーにしろメンタルやられた奴にしか見えないね。 舌出し変顔やら嘲笑いやら自撮りしてるってかなり逝っちゃってる Twitterタッキーの真似してたぜ
いつもコソコソやってんだな きらりと死ぬのがほぼパクリ
まつりも最初クラシックの名曲激似
そりゃ全部が一緒なわけはない パクッてしまったのはもう分かりましたから
はいはいって感じ
白い目で見てるは見てるけど、どうでもいいのよ 第73回・NHK紅白歌合戦。嫌儲実況スレ 9 [485983549]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1672492355/
これがいいって外人はアホなのか
ニガーって歌って炎上してTwitter全削除してた
その後、表向き謝罪しつつインスタで開き直り挑発動画
大晦日に縁起でもない
竜さん聞こえてますか!
安倍晋三もこれ聴いて死んだらしいな
大みそかに
死ぬ死ぬはちょっと
チェンジで
歌ヘタじゃねーか
意識高い系のカフェで流れてそう
呪いの歌?
安倍晋三
不吉な歌年末に聴かせやがってw
安倍晋三 自分の信仰言えないのはダメ、かっこ悪いよ
心から信仰してるなら隠さず言えるはず
自由に言えばいいんだよ
自由なんだから
自覚してないのか知らないけど隠したままファンを誘導するのは良いことじゃないよ 私がサイババ信仰してたらサイババ信仰してるって言うけど、なんで言わないんだろう
被害妄想的な何かがあるのかな、って思っちゃうね なんなんで裾踏んづけて足縺れて倒れたのかと思った。 初めてアルバム聴いた者ですが、南佳孝風、小田和正風、奥田民生風とありますよね? 何なんwのイントロ、ボニーMのハッピーソングのイントロに似てね? タッタッタッタッタータッ、タラタッタッタッタッタタッタッ、ってとこね。 マネージャーがサイババのヤバさを知ってる世代でサイババ信者言ったら引かれると判断したんだろう
こうやってバレるのに運営🧠弱いから >>272
そうそう
あとなんか外国の童謡にも似たような節があったような
マザーグースかなぁ失念w >>275
なるほど
確かにそうかもな
今度カラオケで歌うとき民生によせてみよう >>2
やっぱり。
>ちなみに僕のデビュー曲“何なんw”はMISIAさんのデビュー曲“つつみ込むように…”にめっちゃインスパイアされてます どっかで聴いたなってフレーズが多い人だよね
渋谷系的なアレンジはヤッフルさんなのかな
ピチカートのスウィートソウルレビューで聞いたギターフレーズを使ってたり 歌声も田島貴男に似てる
中年ファンが多いのはそのせいかな >>14
本当に今さらなんだけど、
竹内まりやのプラスティック・ラブのイントロの
ピアノかなとさっき気づいた。風ピアノカバー動画で
気づいて竹内さんの音源動画聞いたら入ってたわ God Blees Us のシャツはグッズですか?
これを着てベジタリアンアピールとは、何か意図があるのかな
神を信じてるなら誰にも見せずに食べていれば良いと思うんだけど
2人の関係がどうであるかが大切で、人に見せる意味が分からない
何教徒?
クリスチャンなら魚や肉は少量なら食べて大丈夫だから、クリスチャンではないよね 風には珍しくメロディアスではないな同じフレーズの繰り返しをコードとトラックで動かしてる感じ
今の洋楽の主流だし全然いいんだけどすぐに忘れちゃいそうな曲 ■ビルボード
King Gnu「SPECIALZ」4か国で首位キープ
藤井 風「花」タイでトップ10入り
Novelbrightは韓国
BABYMETALはイギリスで急上昇
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/132482
■YOASOBI、藤井 風ら
日本アーティストのアジア進出が加熱
ライブツアー行う地域や会場キャパは?
https://realsound.jp/2023/11/post-1502941.html 分かってないようだから教えておいてあげると、女性にしわしわ、は1番禁句なやつだよw
花でも布でも何でもこの単語だけは耳に入るようにしてはいけない気をつけないとならないやつw
70歳80歳になってもこれ気にするから凄いよw
青いな風くんは その時被災した高校生が美味しいとこだけ取ってポイ
本命を議員にする」という親の育て方が良いのか ぬんとたふてひたなにれさきよしわおらりをりさけたわこれめてやろやゆきはねりすろうせふととわたまそてなれ "DANG"は、主に怒りや悔しさという感情が言葉になったもので、「ちくしょう!」といった意味があります。 もともとはDamnという単語が使われていましたが、あまり上品な表現ではないので、表現を和らげるためにDangが使われています。 "Dang! I overslept ." 「ちくしょう!
だそうです。
例えば、東南アジアの国の方に片言の日本語で歌う歌手がいたとして、そこにクソ!とか歌詞に入っていたら日本人としては気分悪くないですか?
英語圏で成功できないのは悪い言葉遣いをカタコトで歌うから。
映画やドラマで覚えるより、実際にネイティブの友人との日常会話で覚えてみては如何でしょうか
黒人は言っても失礼にならないけどアジア人が言ったらアウトなど常識が身に付きます。 アメリカ人がアメリカ人向けに作った映画やドラマで覚えると鼻で笑われるかドン引きされるかで終わりになるので、
寧ろ日本語一択でお前らが日本語覚えろくらいの勢いで行った方が良いです。
健闘を祈ります。