【はぁ?】BF本音・愚痴スレ #719
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
本スレで話しづらい本音や愚痴を吐き出すスレ
※スレタイ変更禁止
※愚痴・不満・批評・要望OK
※情報関連や普通の感想もOK
※節度を持った書き込みを。公序良俗の範囲でお願いします
※Twitterの話は有り、興味なければスルー
※○○婆や○○推しはと主観を語る人はモメサ
※モメサはスルー
※モメサに反応する人もモメサ
【禁止事項】
※推し認定
※他スレヲチはヲチスレへ
※婆認定、婆使用
※メンバー同士トレーニー比較、人気順位認定
※他グループの話題、動画、画像貼り付け
※sage進行でお願いします
※次スレは>>980が立ててください 立てるときは宣言、立てられない場合は報告しましょう
次スレが立つまでレスは控えめに
★モメサ常用のNG推奨ワード
婆 繊細 発作 人気 ビジュアル 発狂 草三つ
イニ INI 仁 アジト 売れない 人気ない BBA ババア レイク 把握 ライオン XG
※前スレ
【はぁ?】BF本音・愚痴スレ #718
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1656161955/ 素人くさいグループを応援してるのに不満ばっかり溜め込んでいる婆の隔離スレです 推しグルが素人臭いって書かれて怒っちゃった婆の発狂スレです メンバー全員のサイン入りポスター3枚持ってる人なんなの? 2枚だったわ
運良すぎ
>>16
ワイの死期は近いのか。 >>17
見てきた
スペシャアワードのが確率的にすごい気がするw
何にせよ裏山 コレオの話してりゃなんでもコレオ婆だと思うなよ
コレオ婆に失礼だぞ みんな健康に気をつけて頑張ってくれ
いつもありがとう 1泊2日ホテル送迎付き宿泊プラン
うちの近所のホテルや 半年ぶりにギフデ#1見てこのMV撮影の時のほうが今よりビジュ良くね?と思ったけどやっぱ戦犯は襟足だわ
あとこの時メイク薄い スカのそこはもうどうでもいい感ってわかりやすいよね
SO3000万回に一応触れてるけどタグもつけてないしメンバーのコメント撮るわけでもないし もう次の作戦に集中してもらわないと
結構行き詰まってるみたいね
当初予定してたアジア進出は諦めたんでしょ?
XG追ってる方がワクワクできそう スカちゃんラジオでXG紹介してたよ
ビーファとデビューが近いからどうのこうのって もう世界出るためにXGでもなんでも乗っかっちゃって! XGもアーティストなのかアイドルなのかよくわかんない中途半端な売り方してるのはビーファと似てる
CD限定販売だしヨントンないしつべのバラエティコンテンツもない
そのせいかパフォはバズってるけどSNSイマイチ伸びてないよね
これからどういう売り方してくんだろ BABYMETALみたいに海外で売れても日本で誰?状態だと難しいや その説明だけだと完全にアーティスト寄りでは?
他になにかアイドル的な売り方してるのなら別だけど ヨントンもバラエティもないXGはアーティスト
ヨントンもバラエティもアクスタもあるビーファはアイドル
ってことにならないか?それは ビーファもヨントンなくしたしバラエティコンテンツってほどのものも撮ってないよ
アイドルはつべでもっとちゃんとしたバラエティやってる 冠番組がバラエティ要素満載なのに何いってんの
終わったけどw XGもトレカとかはついてるらしい
ただしCDじたいが限定販売 >>47
それは最初から決まってたやつだし冠番組ならダイスとかもやってるしあまり関係ないと思う
音楽番組のカテゴリにしたいから内容も番組側と折り合いつけるためにスカちゃん戦ってたわけだし ビーファが中途半端なのは確かじゃん
なんか頑なにアイドルってことにしたがる人いるけど 自分がアンチなだけだろが
現状認識くらいはしとけや むしろどっちつかずだからどっちかにしろよって考えなんだけど信者とか言われるんだよねえ どっちでもいいわ
5年後10年後も活動してるかが重要 結局どっちつかずだからどういう応援してもファン同士の意見が一致しないしスカからも水差すようなこと言われるしでモチベが続きづらいって話よ 一緒にしてないだろ
同じエイベだから何か考えがあるのか注視してるってだけ
いちいちうるせえなアンチは ラジオで紹介したのもエイベだからかなと思ったけどスキル売りしたXGは意識してるんだろなスカちゃん
信者もアンチもさよなら XGもステージの掛け声を公式がファンに向けて出してるしアイドルっぽいこともしてるんだよね
だから今後本格的にアイドルにしていくのかケーポとは差別化してくのか興味深い
でもアイドル売りしないと数字的にはパッとしないままだと思うけどね アイドル売りなのかアーティスト寄りなのかとかどっちかに寄せる必要あるのか
幅広いファン層獲得する方策考えた方がいい気がする 幅広いライトは増えるかもしれないけど結局数字を支えてるのはアイドルオタクだからオタクが強いとこに勝てないんだよなあ どうしたいのかよくわからんしスカにまかせとけば
曲が良ければ自然と聴かれる言ってたでしょうに ツイで若ベスがビーファはプラメとかヨントンないの?って言ってるのは見る
あと課金多いアルバム高いって まあストリーミング重視でいくなら幅広いライトの数が大事だからやれるだけやってみたらいいと思う
AAAもそんな感じだったんかね知らんけど 勝てる勝てないってどこでの争いなんだろう
何かで勝てるのが重要なら勝てそうな人応援すればいいし トップになるってのは1位になるってことじゃないのかね
小さい事務所だから数字出さなかったら活動続けるのだって難しいのに 普通の値段から種類取り揃えてるんだから買う方が自分の財布事情に合わせたらええんやで >>80
こういう反応も特殊だよなあ
やっぱアイドルのファンダムとは違う >>81
ごめんボイグル推すの初めてだから正直良くわからない ええんやで
スカがそういうファンダムにしようとしてるんだから
それがうまくいくかどうか愚痴りつつ見守ってるんや 難しい話しはよくわからんけどBGBの長期売りでファンが消耗した気はする
少なくともわいは疲れた わいはスカさんのノイズに疲れた
もう理解することは諦めてるけどイケメンだからつい見てしまうし嫌いにもなれないのが辛い 実験やら実験の成功やら言ってるけどBESTYが積んだり回したりしたことは全部無かったことにされてるのがな 無かった事にはしてないんじゃ?
向こうは数字のプロだしオタクが回してるのが込みではあるけどオタクだけの力で3000万は行かないのも事実
本当に凄い事って他界隈を見てたら思う
今はベスティが熱心なのも事実 インタビューでそこに触れずに1人が何回も回した数字じゃないってはっきり言っちゃってるじゃん リュウヘイのことやワンマンのMCのこととか余計なこと言い過ぎ だから1人が何回も回しただけで3000万行かないって事
ベスティが頑張ってるのも事実 だから1人が何回も回しただけで3000万行かないって事
ベスティが頑張ってるのも事実 Gのほうが嫌だったな
しかしビトゲだったらもっとがんばれた 6面さんが懸命に回そうとしてるの見るとベスの駆動力凄いとは思う イケメンランキングとかも本気出せばランクインできそうなもんだけどなぁ デビューして何年もたったら数字落ちるの当たり前だから
ファンの熱量が下がるし、推し変する人も出てくる
6面とBESTY比べる意味はない
ビル垢や絵師が既に離れていってるし5年後はもっとだろうね 俺とか運営とかのせいで離れるのは勿体無い
楽曲にかかわってくるのは仕方ないにしても >>98
それな
しかもアキテクより日経の方が詳しく書いてあるのがまた何とも
もう日経であんま話さない方がいいと思うんだけど 日経はちゃんとまとめてくれるから分かりやすくなってるしね
最初に実験の話出た時インタビュアーに否定されてたの面白かったけどその返しが話ズラしてるだけで全然答えになってなくてガッカリした 話聞きすぎたらダメだよ
本人は気持ち良さそうに話してるけど スカのこと気にしすぎするから楽しめないんじゃね
戦略とかそういうの知りたい人には切り離せないんだろうけど見なくていいものは自分から見ないようにするとか アキテクで後で話すと言ってたことがいっこうに触れられず
しばらく経つと日経とかのネット記事で無料で見れるからね 戦略うまくいって売れ続けて欲しい気持ちと
スカの言うことなんて聞いてられるかーという気持ちとある
楽になりたい >>91
それSpotifyの話だよね
Spotifyに関してはそうだよ
ユニークユーザーの数もわかるし >>114
実験言い出した時も同じような曲言ってなかった? >>118
こないだのインタビューの話じゃないんか あのドバイでこんなに引っ張って長い勝負しちゃったのほんとイタかった
2曲目しくじった
はたして挽回できるのか… ドバイ引っ張りはSpotifyとかのサブスクではプラス効果あったとは思う
でもヲタは疲れたよねせめて衣装数パターンあれば良かったのに何ヶ月も同じので出続けたのは辛すぎた
music day衣装違うだけでものすごい新鮮だった 衣装1パターンのくせに渋谷の謎解き広告だしたのはまじで絶許w >>127
それ
SOの方が衣装のバリエーションあるのなにww わいは別グル推してたけど事務所と推しの髪型に不満ためこんでビーファに浮気してるうちにこっちが本命になっちゃったから逆パターンもまああるだろうね >>130
あーんジュノン強火の積む人がまさに逆パターンで泣ける >>130
こっちのスタイリングも相当だと思うけど BGBは長期戦略は全然大丈夫
スポ報われたし良かった
スタイリングは最悪だった ビジュアルとかの好評不評は作り手側には伝わらないのかな >>134
ザスト中から言われててスカには伝わってるよ
アキテクでなんか言ってた事あるし ヘアメも衣装も精鋭がやってますってサキコが言ってた >>132
衣装が変なのはまだ許せる髪型が許せない まあでもオタクがうちはいつも完璧なんて思う事務所ないと思うよ
どこ見てても大体最低だのなんだの言われてるもんw >>140
それはそう
いつもどの界隈も嘆いてるの見るね エディボがとんでもないことになってるけど、あれもBMSGの精鋭が手掛けてんの? ラジオでビーファは何かしら供給出そうとしてるってわかったからちょっとモチベ上がったわいチョロ まだ昨日のラジオ聞いてないけどレオソウよりジュノンメイン回なの スパークボックスはもちろんSO大賞も早く終わってほしい派なんだけど昨夜は面白かった
でもやっぱりラジオで写真見なきゃ分かんないコーナーってどうかと思うけど BMSGへの不安が増した今エイベには頑張ってもらわないといけないから
わいも頑張る 別にアイドル売りが悪いって話だれもしてないやろ
どっちのつもりなんやハッキリしろっていう話
アイドルならアイドルでそれで別にいいよ むしろアイドルに振り切ってくれたほうがわいは気持ちよく応援できる この勢いでプラメもバラエティコンテンツも始めてくれ アイドルどうこうに関してはアキテクで明言してるから
ずっこける内容だけど
でもザストで大見得切ってたから、「ビーファはアイドルではなくアーティストです」って鼻息荒くYouTuberに指摘して歩くやつもいるし、公にちゃんと説明した方がいい気はする というか積みノイズってインタビューで何度も答えてる 言いつつ出してるんだから積ませない売り方にしない限り黙っとけって話よ 呼び方の問題はどうでもいい
売り方をアイドルに寄せるのかアーティストに寄せるのかハッキリしてほしい
試行錯誤してんのかもしれないけど
でもよく考えたらそもそもエイベックスってそのへん中途半端なんだったわ ダイスもヨントンしたりスイーツドラマ出てたりするけどアイドルかって言われたら何かが違う気するしな 積みディスしてんのがスカなのにDa-iCEも他も関係ない >>193
わいは積みの話なんかしとらん
変なとこで絡んでくんな 1日中張りついてるアンチダッサ
こいつ何ヶ月いるんだよ だから余計なこと言わずにただアイドルとして応援させて欲しかったってだけ まあもうスカの言うことはどうでもええわ
欲しいもんを欲しいだけ買う 革命はある日一変でやるもんじゃないらしいから
ま話半分で聞いてるけども りょんのツイにみんなかわいいですとか言ってるけど普通にバ〇じゃね >>182
ハッキリする必要性ってあるん?
これいつも気になってたどっちつかずだと不味いのかな >>208
ハッキリしないからドルオタ的なファンもアーティストのつもりで入ってきたファンも不満が絶えない
ハッキリしないからスカの全ての言葉に矛盾が生じて気持ちよく応援できない スカが余計なこと言わなければいいだけな気がしてきたw しょせんただの娯楽なんだから御託並べずに脳死で楽しませてくれよ なんでもやる期なんだろうなって自分の好きなのだけチョイスしてるよ
俺が黙ってくれたらいいけど無理そうだからスルーしてる >>209
スカミュートすれば解決しそうで草
アイドルかアーティストかを一番拘ってるのはファンっぽいね
拘らずにビーファってグループを応援出来るのが1番健全な気がしてきたお スカはもちろんうざいけど取捨選択出来ない脳死ファンも面倒だな アンチまでここぞとばかりにスカの発言ひろってたたきまくるからなwwwwww それも鬱陶しいし妙な志持つファンが出てくるのもうわーってなる >>214
ファン同士もいつもケンカしてるやん
リアコうざいみたいなのも出てくるし
アイドルに振り切ってればリアコファンいても気にならないのに リアコ婆vsあたし本物知ってます婆がバトルするのは路線が曖昧なせい そうかな
ガチガチアイドルでもファンは路線で争ってたりするよ スカミュートすればいいっていうけどわいスカのことなんやかんや好きだから見てしまうんよ >>224
それはスカちゃんの歪みまで愛すしかないですね >>218
ファンがファンを気にし過ぎてるw
アイドルだろうとバンドだろうとリアコはいるよ >>226
でもさすがにリアコのほうが正義みたいな顔してるリアコ婆はおらんやろ >>227
そんな奴はどこでも異常w
リアコ正義婆なんておらんよ >>231
ベスはリアコ正義婆おるで
リアコに配慮して女スタッフにはボカシ入れるべき!とか 【SKY-HI「カテゴライズ論争は面倒」】
「アイドルなのかアーティストなのかとカテゴライズする論争がいつも起きているのが面倒だったこともあります。呼びたいように好きに呼べばいいし、本当にどうでもいい(笑)」
かっこわら腹立つ >>233
めっちゃ気にしてそうwww
でも気持ちはわかる
自分を納得させるために他者にカテゴライズしてもらいたがる婆は面倒 だから呼び方の問題じゃなくて売り方がアイドル商法かどうかって話なんや
自由に呼べとは言っても他グルはカテゴリあるしそのカテゴリならではの売り方があるんだから 売り方ってかプロデュースの仕方な
メンバー本人たちを切り売りする側面を持っているのがアイドル ボーイバンドでもなんか言われた言うててワイそれ知らんからわらった どっちでもよくね
ファンは供給から取捨選択すればいいだけだし >>238
アーティストにカテゴライズされている人の中にその側面が無いって言い切れないやろ ツイで言われてたみたいだよ
元は知らないけど弁解というかバンドはおかしいって言われてますけど海外では~って説明してるベスティのツイートが何個か流れてきた ファン側がカテゴリーに拘るのはナンセンス
アイドルだろうと何だろうと本人たちが自分で納得できる活動をしてればいい はーそういうことか
そんな話も知ってるってある意味すごw >>242
ビーファはそこが特に中途半端だから何やっても誰かが文句言ってていちいち争い起きるのがウザいって話や
スカもいちいちストッパーかけたり言い訳したりするしな バンド界隈でもホスト売りだー恋愛商法だーってうるさいからまあこんなもんなのかなって見てた 自分がアイドルとして見れば全員アイドルだろ
芸人だろうが演歌歌手だろうが
棋士だってアクスタ出すし >>250
受け手が選び取ればええ話でもないのん? ビーファはビーファってことでいいんじゃない
新しいカルチャー作るんでしょ ビーファはアイドルです!って言ってくれたら納得できるとか意味不明だわな スカブロックしようよわいみたいに
皆んなスカに恋してるみたいね そうビーファはビーファでいいよ
それを新しいとか他とは違うとか特別感出すのが嫌がられるのはわかるw アイドルみたいにバラエティやるならちゃんと面白くしたらいいs無料コンテンツでやって新規獲得したらいい
ミーグリ商法やるなら積むのはノイズとか言わなきゃいい
すべて中途半端だし何か楽しもうとしてもいちいちプロデューサーが水差してくるのが特殊すぎる >>256
十分な数字もってないから実験できないのよ そんなつもりがあるのかないのか知らないけど他sageに聞こえるからね >>259
スカが足引っ張ってるのは事実
だからワイはブロックした >>263
売り方もどっちでもよくね
欲しければ買ういらなければ買わない 現状の全てがスカの思い通りに行ってるわけじゃないのは確か
既存のシステムを変えるのには時間がかかる >>264
提供されたものを見てるだけでもいらん争い起きるしプロデューサーからのノイズが飛んでくるって話や 実際CD買うような新規がつきづらいのは中途半端なせいだと思うわ
そういう新規がいらないなら別にいいけど プロデューサーが話しすぎ
ファンが汲み取ろうとがんばりすぎ ゆくゆくはCD自体がなくなるんだよ
50年後か100年後か知らないけど >>268
争いが起きるのはファンがアホ即ブロック
プロデューサーノイズは確かにウザすぎるけど見なければいいだけ
自分に都合のいい物だけ選べばいいと思うんだけどなぁ >>272
ミスチルですら20万だもんね
米津もあいみょんもシリアル付きだし驚いたわ >>273
自分もそう思う
そうやって過ごしてればビーファは魅力的だしかなり楽しい ミーグリは自分は正直ドン引きだけど喜んでCD追加するファンが多いならそれがファン層には合ってるし正解ってことなんでは >>271
ビーファにもっと話させてほしい
曲についてスカが講釈垂れると萎える なんて呼ばれても良いなら知らんぷりしてれば良いのに
俺は気にしてませんよと言いながらすごいこっちを凝視してる >>275
BMSGに依存しすぎなんよ推す側も
テレビのチャンネルと同じで切り替えればいいのになぁ たぶんワイが人種として振り切ったドルオタのほうが好きだからなんだろうな
スカちゃんに心酔して愛とリスペクトとかクオリティファーストとか言ってるくせに実際はリアコだらけのママ友会みたいな婆ばかり目につくのが嫌なんだわ まじスカはビーファがらみで出ないでほしい 自分のアーティスト業だけでてろ >>283
ビーファじゃなくてベスティに興味があるんやない? >>283
なんでそんなのわざわざ見るの
工夫すればツイだってそういうの見なくてすむよ ツイなら推しマークつけてる時点で正真正銘ドルヲタだろ >>285
ツイやってたら目につくわ
ツイやるなって言われても他の界隈ではこんな変な婆なんか滅多におらんからな スカちゃんは自分についてだけ語ってくれ
ビーファの事はビーファに語らせろ >>283
そういうTL自分で作ればええだけやん
わいはバンド系から来たから同族フォローしてストレスないTL作ってるよ >>290
せっかくビバラで自我を証明できたんだからそうしてほしいね >>290
これ
ジョナスもお前が語るなって思ったわ萎える >>291
ツイだけじゃないやん
何見てもコメ欄にそういう婆があふれてるしここだってそうやろ >>290
ビーファ使って自分の作品作り上げてるみたいで嫌 そして困ったことにわいはこんなに文句言いつつスカちゃんのことが好きなんや
ホント困ったわ >>294
いやコメ欄読まんし
わざわざ嫌なベスティ探しに行ってるの? ツイやコメ欄については同意する
苛つくから見ないに限る >>294
なんの媒体にしてもビーファ本人が発信してるものだけ見るようにすればいいよ
そのスタンスにすれば婆が目に入っても流せるようになる >>301
他界隈でもコメ欄楽しいと思ったことあんま無い
ちなみにどのコメ欄が楽しいの 相談相手が身近にいる分自発性無くなりそうで心配
その相談相手は誘導してくるし コメ欄人たちは悪気もないしドン引きされてることにも気付かないから変えるの無理だよ >>296
こじらせてるなあwさすスカ
じゃあスカのはそのままにして少なくともツイババコメババは見ないようにするんだな
所詮娯楽なんだから楽しまないと >>309
そうするわ
ちょっとスッキリしたありがとな
アルバムも楽しみ 他をノイズだの意地の悪いことインタビューでこたえて
自分達をよく正当化出来るな
全く特典ないならまだしもアイドル以上にエゲツない スカはウザイがアルバムは楽しみ
アルバムについてもビーファに語らせてくれな わいもわいも アルバム楽しみやで~
スカはでてくんなよ? TFFで満足したろ?卒業してくれや? 個人的にfeat.オレとか事務所メンもやめてくれな
8曲しかないのにビーファ以外来たら萎える オプでj推しがバッジ2セットフルコンプしたって
お前みたいなやつがいるからこっちに回ってこないんだよ >>314
なぜかその発想を全くしてなかった
来たらすごくヤダな アイコンジャックが記事になるのはいいんだけどあのタグに触れないでほしい 最高が何なのか証明しようって自分の歌詞なんでしょう?
そこまで混ぜてくる? レッテルどころかマーキングしまくりだもんね
ビーファといいトレーニーといい リョーキの映画の新しい予告動画出たんだね
リョーキいっぱい出てた
制作サイドが半信半疑だったリョーキの人気を認めたのか リョウキ推しのフリしたモメサとそれに釣られたモメサが来てる? BOしてると普通の人がいなくなって自問自答がさびしくなってここに来たのかな アイコン一定の効果あるね
タグはダサくて恥ずかしいけど
あのカヌレットの公式の人のツイで思った FILAの人はツイ消ししたまんま?
情報解禁待ち遠しい NCTがチクトクでリュウヘイと同じダンスやってるけど再生数エグい >>339
NCTの中ではそんなに多いほうではないやろ
ジャニテンが人気コンビだし2人の久々の再会だからまあまあ伸びてはいるけど NCTは多いとき200万いいね300万いいねとかあるからな >>340
すげえジャニーズテンプラ?めちゃ回るやん フジロックに出る海外の人がスッキリに出るって
ジョナスさんもお願いします
ビーファも駆けつけます >>344
YouTubeでやるんだ
見ないと
メンバーはまだジョナさんと話したことないんだよね フジロック
July 29 (Fri) 20:00-21:00 WHITE STAGE
JONAS BLUE
https://youtube.com/c/FujiRockFestival ラインミュ20曲仕込みしてるよ
MVから本気出せばいいんだよね 歌うまが分かりやすいのは良いが
歌詞が厨二臭いから恥ずかしさが勝つ辛さw 当然のようにスカだった
もう自分の曲だけでやっときなよ 音ばっかりで歌詞全く聞いてなかった
これから何て言ってるか聞かないと 自分のアーティスト活動と分けれないならやらなければいいのに 普段歌詞気にならないタイプなのにこの人の歌詞何故か苦手だわ
ビーファに合ってないよ わいアルバム好みじゃなかったら茶の間になることを決意 ラジオで宇多田ヒカルの最新アルバムが日本語のままでもそれらを含めて海外で評価されてる云々の話を批評家としてたから世界進出もそのままいきそうな気がしてる
スカの詞を世界へ、の精神 今起きて聞いたけど、歌詞がくそだせぇwwwwwwエイリアンてw リード曲って特に吟味して作るもんじゃないの?歌詞のやっつけ仕事感好きになれない 歌詞で台無しになってるやんこれ
ビーファの無駄遣いしやがって >>386
やっつけじゃないよ
最高に大切に練り練りした結果だよ 自分もあんまり好みの曲じゃなかったので他の収録曲に期待 >>387
これなんよな
パフォとかMVかっこいいのはわかってるんだけど
今は単純に曲と歌詞しか入ってこないからダサい歌詞が際立ってしまう >>391
裏でエイリアンwwwエイリアンwwwってネタにしてそう ベスティは慣れてるから平気だけど
一般人がテレビで歌詞見た時の反応はダッ以外無いだろう このダサさ子供向けアニメ主題歌なら合うのかも
タイアップくる? 髭ダンのcrybabyは初めて聞いた時歌詞がダッでどうしたんと思ったらアニメ主題歌でめっちゃ合ってた記憶がある
ビーファもアニメタイアップだといいな コムドットがBGBが好きという豆知識が流れてきたw スクリーム何かゴーストバスターズ思い浮かんでしまうわ ゴリゴリのラッパーがかきそうな歌詞だけど、ビーファにラッパーいないから違和感 レオオレンジ髪似合わないね
アッシュがめっちゃ似合ってただけに エイリアンこわい
自分は衣装相変わらず微妙に思った なにこれ
サイコパスの歌なの?
気持ち悪いんだけど、、、 リュウヘイとリョウキが逝っちゃってたね
リョウキはいつもだけどリュウヘイも道連れ >>415
そうなの?
クソコレオに大枚叩いて大失敗して学んで手堅いところに頼んだってわけ? >>422
大草原
ぶっちゃけそういう事だろうね
GANMIにでも頼んどけばよかったのに
僕のほうがもっととか言うてたんBGBでしょ ワイ、DellのゲーミングPC1年前に買ったとこなんやが これほどまでに感染が広がると、きちんと発表してくれるジャニーズ信頼しかないな。みんな芸能人だからマスクしないで仕事しなきゃいけない場面多いもんね。きちんとした事務所でよかった。変な事務所なら中止になった時の返金できないから具合悪くても検査受けなさそう。 今日うちの課長コロナ陽性判明して明日からみんな出勤停止の在宅ワーク 長いドバイ期間終わってホッとしたけど今回もハマれない
もうBFSO以降ハマる曲なくてアルバムに期待、、してもいいのか不安 スカちゃん味が強すぎるから好き嫌いあるよね
わいはごめんなさいや 皆そんな拒否反応あるんか、全然余裕だわ。サマソニ行くのだりーと思ってたけどすこし気持ち復活した わいもサマソニ
これサマソニまでに何回かやってこなれた感じで繰り出してくれ まぁエイリアンウェアとコラボと聞いたら、まぁまぁ…いいんでない? >>422
これシングルじゃないからそこまで金かけてらんないんじゃないの
なんやかんや日本ではシングルが本番だよね MVはうーんだったけどライブ映えはしそう
ネクステでもやってくれ MVは金かかってそうじゃない?
ホラー映画にインスパイアされて MVだけ見た感じでは振付イマイチに見えた
ダンプラやライブは又違うだろうけど どうせハンドマイクだしダンスはもうそこまで期待しとらん コメの評価順(開いた時のデフォ)で日高社長~がトップにあるのがキツイ >>444
なんかその場で振り付けられて踊ったって感じのバラバラ感だったね
確かにスリラーの変形みたいなところしか印象に残ってない 来週SPARK終わって起きたらネクステって見てビックリした
そろそろ7人隔離しといてもろて 新規を獲りにはいってないよね
内輪盛り上がりに慣れてしまった >>457
どうすれば新曲穫れるん
今までに比べたら皆ビジュも仕上がってる 画面パラパラ切り替わって長時間1人にスポット当てないからビジュの悪さが目立ってないってこと? ビジュは間違いなく良くなってると思うけどな、世間的認知度はかなり低そう >TikTokの平均月間視聴時間、YouTubeを上回る
ジャニまでチクトクに参入して来てるし無視できないな >>461
キンプリの方がビジュ良いじゃん
言わせんなよ 王道ポップな前作で新規はつかんだから次はマイナー層獲得?
スカちゃん曲好きそうな人いるのかね >>469
ヤーズがスカ節炸裂で嫉妬に狂ってビファ嫌いになりそうってツイートしてて草生えた
最高がなんなのか〜ってヤーズからしたら狂おしいほど羨ましいんか >>470
なんて検索したら出てくる?
適当に検索したらリアコベスと夫が嫉妬ベスしか出てこなくてツラ スカちゃんの歌詞にも似たのあるよね
フライヤーズがどうこう関係なくね 自分の曲の歌詞を使い回しもしかしてスカちゃんスランプで新しい歌詞書けないのかな? ヤーズの中には今回の曲スカちゃん自身に歌ってもらいたかったみたいな感想もある感じなんかな
作詞完全外注じゃないとスカ成分は濃いままよね スカちゃんが歌っておくれはビーファスレでもたくさん見たよ スカちゃんが歌ってくれたらいいのにという同じ言葉でもベスとヤーズでは真逆の意味 今更だけどLDH系がユニバで歌ってそうな曲だねw嫌いじゃないけどまた実験なのかな 歴代ケーポ勢がやった系統、LDH系統、エイベ系統、ジャニ系統、ライジング系統の要素を極力取り除いた音楽的イメージってもはやロックか全編ヒップホップくらいしか なんだこれ歌詞ひっどw
96ブラックのメディスンタイム…と世界観一緒じゃん 虹が昨日スキズ見に行ってたらしくて関係者席の写真上がってた
2daysで今日もあるからビーファ行かんかな
って軽率に触れたかったけど虹界隈この件で荒れてたわ
書いちゃったけど そりゃそうだろうねという感じだけど早速洋楽ファンに余計なもの扱いされてるの見てしまった >>488
INIも見に行ってたらしいよ
関係者席にINIと虹いたって フェスを箔付けのスタンプラリーかなんかだと思ってるドルオタ○ねっていうツイートうまいこと言うね
スカちゃんに教えてあげたい
得意のタグつけまくりも検索汚染と言われてるよ 今はフェス側も集客あればこだわり無く集めるって感じやしビーファは悪くない!!! ビーファは悪くないよ
ベスティ空気読んでツイしろて言いたいんやろ ジョナスに呼ばれて行く訳だからビーファが責められるのは違うわな
ベスと俺が余計なこと言ってフジロックの客達を逆撫でしなきゃ良いけどちょっと手遅れか? >>500
元々フジロックって意識高い系()多いから馴れ合うの難しいよね
今年は邦楽ばっかだけど洋楽こそ至高オタが多い 客層からぜひ出演して欲しいって望まれたんじゃなくて出させていただく立場なんだから謙虚にしてればいいのに フジロック何回か行ったことあるけど大半の人は自分の目的の人以外気にしない、ステージ良ければみるししょうも無かったら移動するし ダンスバラバラだね
高さ、角度、向き揃えてないからジャニーズのダンスみたい ダンスバラバラだね
高さ、角度、向き揃えてないからジャニーズのダンスみたい ベスティってミーハーだよね
ビーファについての某配信でもずっとXGXG言ってる奴いたわ 皆きびしいな、ダンスパフォーマンスも結構良かったわ。シュントなんかホストっぽい >>528
ほんとそれ
ちょっとした感想でもミニ扱いされるし普通に失礼で嫌 ダンスは完全に揃えず個性だすのがビーファやないの?知らんけど 高さや角度や向きが揃ってると見てて爽快だし上手くも見えるんだけど、ここが揃ってないと1人ずつ見て上手くても全体で上手く見えないんよ シュントはもう全員で揃えるの諦めたの?
ONEの時すごい揃ってて綺麗だったのに 練習する時間も短いだろうし揃えるのは難しいんだろうなともうあきらめている 普通に揃ってるように見えてるわいは幸せ者
ケーポいつも見てるけどガッツリ揃ってるのってセブチとそれこそXGくらいでは ライブのパフォ見る度にダンスの精度は上がっているから単に練習回数の問題よな 群舞もひとつの魅力的な要素だとは思うけどそれとは違う踊りの魅力もあるからなー
でも一曲こういうレスお帰りいただくために群舞でバチっと揃えた曲も作ってほしい感はある そういうのを目指してないから練習回数が少ないってこと? >>542
振り入れしてMV撮影まで時間がなくて練習を十分に積めてないという意味なんじゃないかな?
違ったらごめん 個性を大事にしてるのか
韓国みたいに作り込むことは不要と考えてるのか
ただ時間がないのか
ダンプラはバシッと決めてくるかな 揃えることが全てとは言わないけど揃えるところ揃えた方が個性も引き立つよね
ドバイの練習不足感よりはマシかな 個々のダンスのレベルが違うから揃えるの難しいんじゃないの? キンプリちゃんのichibanも一ヶ月練習したと言うから大変 >>551
音楽の日で平野くんが言ってたよ
体に染み込ませるのに一ヶ月練習したって でもichiban揃ってはいないよね
むしろひとりひとりがそれぞれに暴れ倒してるのがカッコいい 曲によってじゃないの
揃ってた方がいいのとそうじゃないのとは そう曲とかパフォのスタイルによって違う
ビーファはハンドマイクだからもともと群舞志向ではないよね みんなひとつのグルに何もかも求めすぎなんよね
わいは掛け持ちだから気楽にそれぞれのいいとこ見れるわ スカちゃんが圧倒的とか言うからじゃないかね
何もかもすばらしい 直近でも「歌とダンスこそが武器のダンス&ボーカルグループができます」言ってるからね >>565
おまえ独特だから目立つぞ
おまえの書き込みすぐわかる 初期より期待せず応援できてるわ
スカちゃんがんばってー クリエイティブファースト
ずーっとスカの厨二病歌詞クリエイトされてて騙されたと思ってる もう少しだけシュントは顔上げたら良いのになってこっそり思ってる シュントは前髪ありのがええなあ
最近存在感が薄いな アキでラングルの匂わせしてからめっちゃ長いけど何も動きないよね?
最近追ってないからしらんけど >>574
作詞は全部スカ
印税稼がないといけないしな わいスカちゃんの歌詞あんま共感できんし情景が思い浮かばんのよな 語彙力や読解力があってもそれが歌詞やインタビューに活かされるのとは別なんだなって くりえいてぃぶふぁーすとだったら本人達の歌詞でもええんやで スカの歌詞はちょっと直接的すぎて胸焼け
もうちょいおしゃれなやつお願い でも典型的なラッパーのリリックだと思うわ
俺すげぇみたいな BFやSOみたいにスカと誰かで歌詞を分担している曲はスカ成分丁度良いんよな
歌詞担当スカオンリーの楽曲も単品だと良いけど連発されると胸焼けする時あるわ 見せつけてやる
証明する
追いついてみろ
的なやつが多くてお腹いっぱいなんよ 売れるって今年ならtani yuukiみたいなことを指すよね
BGBもscも当然そこまでいってない YouTuberって事務所からいくらもらってるの?
明らかに金もらって宣伝してますって内容だよね
なんかしらける やたら褒めてたら媚びてる感じするしマイナスなこと言ってたら気分悪いからYoutuberなぞ見ないに限る 批判的でもいいけど中身ペラペラでサムネ詐欺で釣ろうとしてるのはブロックしてる 暴露してたインフルエンサーもいるから頼まれもあるだろうけど
頼まれるくらい大手じゃないければ視聴者釣れるからがほとんどじゃない? ビーファの事じゃないけどファン取り込み損ねて
他チャンネルみたいに取り上げとけば良かったって悔しがってた人もいたよ 収益化しないでやってるYouTuberがいてビックリだった BMSGは素材使えるけど音出したら全額収益もってかれてるって言ってたね
それでも登録者増えて他の動画が見られたら収益になるからそれはそれでメリットもあるみたいだけど
持ってかれるとか以前に全然使えないアーティストもいるみたいだし youtuberが絶えないのは単に釣られるベスだらけで数字に繋がるからって理由が殆どでしょ
サムネの時点で不愉快な物だらけだから動画無くなって欲しいわ YouTuber見るの楽しい?
最初見てたけどもう見なくなった
そんな暇あったらMV回したってよ 再生回数見たらビーファとりあげるのは旨味があるってわかるやん
それにジャニやケーポは本当に絶賛しかないけどビーファはマイナスなとこ指摘してるTouTuberもいる >>602
サムネそんなにかな?
炎上商法みたいなのは一部じゃない? >>605
言葉足らずだったごめん
中身ペラッペラな解説もどきというかにわかな発言しているyoutuberに限ってうちの子凄いでしょ?みたいなドヤ顔をサムネにしているのがキッツイなと
他の人より不愉快のラインが低いのは自覚している 事務所箱推しするとか言いながらビーファの動画しか上げなくなった奴らはベス釣りたいだけでリスペクトもあったもんじゃないから普通にMV回す方が有意義 登録しないで見てる人がほとんどだから登録しろ高評価押せと毎回言う奴がいるけど登録者ってそんな大事?
長く見てるYouTuberは登録者より再生数が大事だからどうでもいいと言ってるからしつこく感じる スカちゃん本人さんのフジロックツイにいいねしてるけどもう現地かな
ビーファも何組かステージ見れるといいな >>608
おとといYouTuber用のページ見たら
毎回それを言うようにって書いてあったわ
忠実~って思った スカじゃなくて?
出演者や見に来た芸能人普通にウロウロするって聞くからビーファいてもおかしくないだろうけど 発表結構ギリやったしフジやしビーファ真のアウェー感体験できるんちゃうか ジョナスがスペシャルゲストって言って皆フゥーーーとテンション上がりビーファーースト!!!って言った瞬間のシーーーーンはわろたww スカちゃんが出てたヒップホップフェスと同じ空気を感じた そうたマイク入ってないし会場の人なんやコイツらって絶対思ったw水分補給タイムや 見てきたけどたいしたことなかった
実況なんてぼろくそに言いに行くところだし 実況は叩くとこという認識
そんなに興味持たれてないのが正直なところだと思う レポまだ見ていないけど現地に行ったベス以外の方々の感想が一番リアルなのかな
公式から写真来たね つべだけ見た感想ではマナヘイは安定してたけどジュノンは微妙だったけどな 流石に今日ので興味は出ないし良くもなかった、りょうきのアオリなかったら誰も乗らんレベル リョウキ音外し、ソウタ被せなくなって慌てて声出したぽい? マナトも最後マイク微妙に聞こえたし音響良くなかった? >>631
現場にいてビーファ知らなくていきなりあのダンス見せられたら引くと思う
場違い感がやばい >>661
この間に現地にいる人が盛り上がってるってフォローしてくれてた
ベス婆かもだけど 実況板はそりゃそうとしか
現地が冷えていたとしても本人達が楽しんでやり切ったならとりあえずヨシ
スカちゃん的には今回は成功なのかどうか気になる 現地前方ベスティ盛り上げてくれてたみたいだね
ビーファからも見えたかな 現地は熱保てていたのかそれは良かった
スカちゃんは本当にアウェイな状況でのライブはやらせないように組んでいそう 現地の8列目くらいの人ので反応わかるね
誰々誰?の声の後からここまで盛り上げてくれるのはみんないい人 不法侵入者じゃないんだからジョナスの関係者だということはわかるし
ジョナス好きで見に来てるなら一応盛り上がってる感じにはしてくれるよね というかわいが知りもせんジョナスでノリノリになるくらいなんだから現地で楽しんでる人は少々何が来ても楽しむわな
ビーファなしでも一時間楽しめるわ スカちゃんがゲストで来た時の野外フェスは退席とヤジが相次いでいたからビーファは民度良い客に恵まれたんだね
本当に良かった >>661
わざわざそこまで手間かけて集めてくるの完全にアンチよなw >>679
それがジャズフェスなんよ
ジャンル違いってのもあるかもだけど 30代半ばのおじさんと若者たちではまた観客の反応も違うと思う 事務所フェスはまだ内訳不明だから…
ザストファイナルみたいに出演者が一曲ずつコロコロ変わるなら次に何が来るか含めて楽しみだけどそもそもスカ固定枠みたいなもんだったな なんか他のアーティストもマイク?音響?のせいか不安定に聞こえるな アウェイにはならないのが事務所フェス、a-nation
収まりがいいのはCM よっぽどナメたことしない限りフェスの客はとりあえず乗ってくれるよ >>696
良かったよね
ベテランさんやけど日中見てたバンドMCで客が帰ってたみたいで
ちょっと待って帰らないでって引き止めてたのワロタ
流れ止まっちゃうからな アウェイなフェスで刺さるMCを一年目にやらせるっていうのがしんどい
パフォ磨いてほしい ビバラは言うほどアウェイじゃなかったというかあんな宣伝番組やっといてベスが沢山来ない方がおかしいくらいホームな環境作り出すしチグハグな所ある 配信週の土曜日あたりにいつもジャックするよね
ビルボ対策だと思ってた なるほど
黒文字あんま見かけなくなったけど自分の周りだけかな ビーファのことかわいくてしょうがなかったって言ってくれるカズキがかわいいw XGって世界中のダンサーグループが各国のきれいな屋外で踊ってみた撮ってつべに上げてるけど、ビーファもそうなる?ドバイは別として ビーファは生歌前提のコレオだから、踊ってみたでやってみたくなるようなコレオじゃないのが痛いよね ならないよ
よく見るけどあれケーポだもん
他の投稿見るとわかる Tiktokでみんなが真似して〇〇チャレンジとかやるようなキャッチャーさもないし
ファッションを真似するってタイプでもないし
海外でハネるような曲でもない
まずは日本取ってからにしては日本でも一般人が口ずさむ感じじゃないし だから今までケーポのやってたグループがXG踊り始めたんだよ
XGが韓国踏み台にして世界に見つかったから
ビーファは世界に見つかるのかって話 XGは曲もコレオもケーポじゃん
ビーファはJ-POPなのでまずは日本で頑張れ ビーファも曲とコレオに恵まれなきゃ世界になんか見つかんないよ スカもそのへんは分かってる気はする
あんだけ色々見たり聞いたりしてるんだから 今回は1億再生目指してるとか言うスカちゃんがほんとに世界も目指してると思う? 散々3年後5年後と言っているくらいにはここ1年以内に大バズりするような甘い見立てはしてない気がする
1億再生も今すぐとは言っていないあたり含みあるし >>718
どこまで本気なのかわからん
飽きないといいなと思ってるわ XGもビーファも世界の勢力図(ケーポ1強)ひっくり返す気満々なんでしょ
両方エーベの練習生で作られたグループみたいなもんだし(レベルの差はあれど)うちのプロデューサーはエーベの現役アーで XGのパイセンですし 日本でしか知られてなくても1億いってるグルはあるけどな
時間はかかったけどAAAだって何曲かあるやろ ビーファはまじで日本語と生歌ボーカル大事にしていったほうがいい
そうじゃないとケーポに埋もれる 韓国の戦略掴むためにサキコさん呼んだんでしょ
日本出るには莫大な資金でSNS拡散かな そんな簡単に出れるわけないやん
XGは韓国の大手事務所とエイベが提携してるから出られるけどビーファに後ろ盾はないんだから >>726
ジョワンさんとか韓国の番組にちょいちょい出てない?
イニもkpopの音楽祭みたいなのも出てるよね
韓国の番組にそこまで影響力あんのかな 韓国の番組出たところでケーポより秀でた何かがなければ目立つわけない
XGは別格すぎるから引き合いに出してもなあ >>732
いやだから韓国の番組出てもXGみたくハネてなくない?ってこと >>731
じょわんもいにも事務所が韓国大手事務所と吉本の合同会社だから出れるんだよ XGは韓国番組で一気に拡散されたけどその前から世界である程度知られてたよ
お金のかけ方も違うよ 韓国大手事務所から出て全部プロデュースしてもらってるからクオリティは高いけど韓国グルには敵わないから、そりゃハネないだろうね
XGは既存ケーポとちょっと路線違うからハネてる気がする XGあっという間につべ登録数もSpotifyリスナーもTikTokもビーファ抜いたよね
でも韓国巻き込んだプロモしたってそもそも魅力がなければ露出したって見つからない XGについて一切調べてないけどここのおかげで知識だけ増えてる 海外のアニオタ狙えたらいいよね
海外のケーポファンもアニオタとだいぶ層がかぶってるし日本人ってそれなりに価値を感じてもらえてるから にじうしか知らなかったけどXG入ってきた
名前は知らん 露出すりゃいいってもんでもないしね
昨日のフジロックは出ないほうがよかったかもよ
結構フェス勢に反感買ってる フジロックはベスがヘイト買ってビーファも巻き込まれで避けられている印象ある タグ検索してもビーファのファンだらけって言われてるね
ヘタクソとか萎えたとかWDW出せとか散々な言われようw
いつか実力で黙らせられるようになったらええね つべにMAXの切り抜き上がってた
BE:FIRSTについて世界基準かどうかは置いといて日本人が求めてるものには合っている
日高はうまくやってると言ってた 昨日のはベスティが求めてるものには合ってなかったと思うけどな 楽曲の話じゃない?
日本人てなんだかんだちょいダサが好きだからね
松浦会長が言うと説得力あるw スカちゃんソロで9年やってるけどこれからなんや
へー スカちゃんの曲意外といいんだけど声が一般受けしなさそう
オタクウケはもっとしなさそう マイナーなコンテンツにハマりがちなワイもスカちゃんの楽曲好みだから多分一般受けからはズレているんだなって >>716
世界に知られたとか素晴らしいとか言ってるのにXGスレは盛り上がっていないという摩訶不思議 じゃあビーファも恥ずかしいのね
恥ずかしいスレで宣伝まがいのことするほうがもっと恥ずかしいけど >>763
すごいすごい言ってるからどんなもんかと思って見に行ったけど全然盛り上がってなかった 実際ツイも5も常にアクティブ高そうな界隈始めて見たよ ケーポのスレって基本そんなに盛り上がってないやろ
年齢層考えろや スレチなのにXGすげー擁護つくのおもろいなって思って見てる これから彼氏作ったりキャリアウーマンになったり未来のある若者が5にいる訳ない XGだから擁護されてるわけじゃなくて5ちゃん基準へのツッコミだからねスレチだけどw
5が盛り上がってるからビーファは世界に知られてる!でも突っ込むぞ >>775
別スレでは自称女子大生がしょっちゅう暴れてるけどね 同じくダンプラ微妙
なんだろキレがなく見えるのはなぜ MOといいカズキさんの振付は習得するのに時間かかるイメージ MOに至ってはいまだ習得できているか微妙なメンバーもおるしな ダンパフォがめちゃくちゃ良いのになんでダンプラ微妙なの 音に合わせるタイミングは皆同じだから向き角度が多少不揃いでも揃って見えない? ほんとに群舞目指してないのかね
今までのダンプラでは揃えることに重きをおいてるように見えてたけど 上を期待しちゃいけないんか
世界目指すんじゃないの ダンプラ見るたび96に惚れてしまう
理屈ではなくなんか猛烈に惹かれるものがある 推しは違うけどそういうのあるね
私も最推しには猛烈に惹かれる 基本的にどの動画もダンプラ定点が最スコなんだけど、今回に限ってはダンパフォのがスコ
カズキさん含めスタッフがダンスがかっこよく見える映像を作るために尽力してるんだからそりゃそーなのかな ダンプラなんかてきとーに踊ってるように見えた
ジュノンとか明らかにダンパフォのがよくみえるんやが ダンス好きだったらぐんぐん伸びるんだろうけどあんまり好きそうな感じがしないから望み薄い 何か脚の動きがゆるかったりズレてたりすると手抜いてるように見えちゃう
あえて揃えないんだろうけど良くわからない 今回のダンプラ、本当に自分達の確認用て撮りましたみたいなユルさよな
ジュノンのラップのとことかすごい手抜きにみえる 途中ふにゃふにゃしすぎて具合でも悪いのかと思ってしまった 1回気になると悪い意味でずっと目で追ってしまう
群舞じゃなくて個性ですで通すにしても練習不足に見えるのはどうなんと思う 撮ったの見直したりしないのか
忙しいしまあ出しときゃいいやろって感じなのか >>826
それはちょっとある
「群舞じゃなくて個性です」と「揃えたいけど練習不足で揃ってないです」の違いは何だろう… 最終審査のチームONEの感じかなり好きだったからビーファでも見てみたい screamクセになるね
最初キモいと思ったけどすぐ慣れて思わなくなった
マナトの「声あげな」で一瞬みんなで腕振り上げる振りがスコ ソウシュンはこのコレオかっこよくこなせるけど他メンバーはビトゲの方が合ってる これだけ曲調違うと合う合わないはこれからも出てくるよ クレジット本当に全作詞にスカちゃん関わっていて一周回って草なんだ クリエイティブなグループ名乗らせるなら自分達で作詞作曲振付させた方が良いんじゃ 作詞に関してはビーファの方もちょっとな外注でお願いしたい プロモーションで流れてる15秒MVかっこいいからMステとCDTVで毎週流して 作詞がスカちゃんオンリーなのはともかく複数人の曲は良さげに収まって欲しい スカはなんでソースキーとスカ使い分けてるの
musicでもスカ表記とソース表記とある >>851
それはわかるんだけど
プロデュース欄はトラックメーカー名義
ミュージック欄はSKY-HI名義って決まってないよね >>852
トラックから作る時と作曲に携わってる時だけの違いでは >>852
SHIMIさんとのユニットがソースキー
トラックも作る 作詞作曲自分達でやるとどうしてもださくなっちゃうね
コレオも自作のものあんまり好きくない
TTFとかKSとかグッとこない
やっぱ全部外注でおねがい
経験積みまくってから自作挑戦したらええよ ソウタってダンスとかコレオの面でスカ、メンバー、トレーナーどこからも信頼があついけど、それって良い事なのかなと思うことがある
実際ソウタのダンス好きじゃない勢からすると、ソウタの良しとする方向性でいくのって不本意というか
ダンスがみんなソウタみたいになったら普通に嫌 スタイルがダンサー向きだから一般人が見ても目を引くことは少ないのはある
玄人がすげーって言ってるのをなんか知らんけどすげーって拝み倒してる ソウタのスキルはすごいけどもうダンサーじゃないからね見てて疲れる時ある もう演者側だから表情を抜かれる場面が当然増えるのに苦しそうな表情が多いんだよね
昨年のフェスやライブもそうだった
笑顔もあるけどぎこちないんよまだ
ガチダンサーだったからこそダンサーまだまだ抜けきれてないと思う BGBのソウタカメラとかニコニコだったじゃん
先入観で語りすぎ スカはダンサーのダンスとボーイズグループとしてのダンスは違うって事あるごとに言ってるのにソウタのはどう思ってんのかね
プデュ解説でもいにの西くんにダンサーのダンスって言ってたけどソウタのがダンサー感えぐい SCもスカの曲をカバーしましたって感じ
歌詞がビーファに合わない
スカは作詞向いてない ソウタのおかげで底上げされてるのは間違いない
生歌で頑張ってるんだから全員しんどそうな時もあるよ
しょうがないじゃん ソウタの表情管理はまだまだよね
てか出来てるメンの方が少ない気がする
チッケムで確認したい ソウタよりもジュノンの表情とダンスの方が気になるわ この先もスキル特化型で進むのか他のパラメーター伸ばすのか気になるところ 作詞の好みとかセンスもあるけど自分達で作詞した楽曲の方がより自分達の作品として落とし込めているのは何となく伝わる 自分が言いたかったことをビーファに歌わせてる感
デビューして1年も経ってないのに格の違いって言われても エイベ全盛期の頃のJ-POPの新曲ラッシュペースほどではないけどライブフェス新曲と短期間に詰め込みすぎ
クオリティの追求できてるのか疑問だわ
振り入れ早いのがプロなのはわかるけどMV曲くらいはもっと仕上げてほしいんよダンプラ微妙だった 表現の面ではリョーキとおリューさんいるし
カッコいいの面ではシュンマナいるし
ダンスで黙らすソウタいるし
高音のジュノンいるし
華のレオいるから
あとはビーファはもっと歌練習しろ スケジュールいっぱいで練習の暇がありません実戦型でいきます カズキもビーファのダンスの仕上がりに満足気だったが
もっとシルエット揃えなきゃダメだろ リエハタさんとかレイナさんに振り付けしてもらったらもっと細かく厳しそう
今までのコレオグラファーってスカの知り合いかリモートだけだもんね 今回のダンプラはオーディションの時のダンプラみたい。素人っぽいと言うかなんというか。これが限界かな? え、なんで無理?
コレオは有名どころにたくさんしてもらってるし実績あるからいけるんじゃないの
作曲作詞がのが不安だわ ほんとに今回のダンプラどうしたんだろうね
それか今までのが加工してたとかなんかな
考えたくないけど 今まではダンプラ公開が少し経ってからだったから撮るのもMV後だったけど今回のは振り入れ最中やMV前に撮ったみたいな印象
DW振り入れの悪影響のような気がしてならない そんなひどいとは思わないけどオーデの中間発表みたいだなとは 失禁に振り付けてもらえて可愛くてしょうがないとまで言ってエコ贔屓してもらえてるの贅沢すぎだしこれはスカの功名
他のグループからしたらうらやましくて仕方ないだろ 言われる程酷くないというかダンプラはいつもあんなイメージ
ダンスパフォーマンスに今回力入れてくれたのは嬉しかったな ダンスパフォーマンスも酷いよリップシンク全然出来てないし ダンパフォのあの揃い具合から見たらダンプラは結構揃えたほうじゃない? >>892
いつもあんな感じだよね?
何で今回批判されてるのか全然わからない 振り付けのせいもあるのかな何か見てて飽きない?特に後半
圧倒される見せ場とかフォーメが見当たらない >>897
強いて言うならカズキさんの振付は音のタイミングが細かかったり強弱がハッキリしているからMO同様少しでもズレるとその箇所が目立ちやすいというのはあるかもしれないね
単に難易度が高いという結論になってしまうけど >>897
序盤から省エネなゆるさで後半にいくにつれ更にキレがなくなっていく
曲は盛り上がっていく
見てると盛り下がる
ダンプラは大体おー!となりやすい そういえばMOのコレオもあんまり好きじゃないわ
好みもあるのかなー いつも振付師のせいにしてて草
これが今の彼らの実力でしょ
アルバムで一気に曲数が増えたから練習不足もあると思うよ そういえばSO期はかなり踊り込んだだろうから安定してたよね スカさん現場での経験値が重要みたいに言うてたから
ツアーさせたい→曲必要→アルバム必要→アルバム制作って感じの構造なんでしょ
よそとは違っててまた面白いけどね SOは合宿から踊り込んでいるから確かに安定してた
裏を返せばそのくらい練習時間取らないと粗が見え始めてしまう
スカの方針がライブで経験積ませる感じだから良し悪しは置いといてダンプラ関連はあのクオリティが現状限界な気もする ライブとか経てどんどんうまくなってるから単純に練習量が足りないんだろうね
わいは今回のダンプラもある程度満足したけど 個人的にはライブ映像出る度に洗練されているのも分かるから気にならんけど、ダンプラも一応残り続ける物だから最初からクオリティは最高点に近い状態でという意見も分からんでもない >>905
それでいくならアルバム制作もっと早くにするんじゃないのかな
アルバムでデビューとかもわりといるし
今までみたいにあれしか曲ないのにあの金額でワンマンがちょっと異常だったと思う SCREAMに限らず、特定のダンス苦手って意見結構あるんだね
この流れに便乗してしまうが、ビーファは歌が苦手だ
ダンパフォが好きで推してるけど、歌(特に歌詞)が毎回残念
自分は日高と感性が合わないから仕方ないかと思ってる
メンバーは全員大好きです ダンパフォもダンプラもMV過程で撮れたもんでわざわざって感じではないしそんなもんかって見てる TikTokに詳しく無いのだけど、
著作権にうるさいジャニ曲が使える事にイマサラ驚いた
実は収益諦めたらYouTubeでも使えるの?
海外のビーファリアクション動画は音源も流すのに、最近の国内YouTuberは音源は流さないよね
BMSGの方針が変わってダメになったの?
単に収益が作曲側に行くのが嫌だから? 実力派で売りたいならダンプラはもっと大切にしたほうがいい
歌番組のパフォは被せ口パクグルに負けるんだから >>912
クレジット記載しようと著作権の問題でYouTube側のAIに引っかかれば削除するよう警告受ける
3回警告受けたらチャンネル削除される
わいはケーポから来たからARATAのチャンネル前から見てたけどJO1がデブューしてから投稿した動画が削除依頼受けてバンされた時用にサブチャン作って対策したりドタバタした時があった
知り合いのクロ局長経由で事務所に聞いてもらったらラポネは何も介入してないって言われたらしいよ XGは曲流さずにメトロノームだけで本気で歌って踊るって言う練習を何回もしてるらしいからビーファもするべき >>916
逆再生ダンスの時にピコピコ音だけで踊ってたじゃん ツイじゃないんだから絶賛コメばかりじゃないのが普通では >>916
ダンススクール経験ない人?
その練習は割とあるあるだよ Amazon musicでDW聞こうとしたらビーファのじゃなくなってる… ダンスで一番目につくのはリョウキやわ
いつも一人だけ揃ってない
虹でいうとマヤ風で、演技力の高さが欠点を感じさせないタイプ? >>915
カズキさんの踊ってみたはなんで削除されないの? >>928
欠点感じまくるけど
リョウキって表現力とか演技力とか言われるけどいつも同じでワンパターンだよね リョウキはエモーショナルが勝っちゃうってスカ言ってたけど本当にそんな感じね
世界観にのめり込んじゃうと周り見えないんじゃないかな
俳優みを感じるわ カズキさんがリョウキはこういう曲似合うって言ってるけど、そうかなぁ?って思った
世界観に忠実すぎて本当にホラーだよ
ちょっと抜いて余裕とかかっこよさ見せてほしいんだが
リョウキはSOのキャンユーのとこがめちゃくちゃハマってた
あそこは1ミリも恥ずかしがらずにやり切るリョウキ強すぎる 歌手から俳優は成功するけど、その逆は入り込み過ぎるから巧く行かないっての思い出した
上白石とか見てると「そうか?」と懐疑的だったけど、リョウキみてると「そうかも」とも思う 曲って、聞く人がその日の気分や感情に合わせて聞くから
受けての受け取り方に任せる余白が必要なんだけど
リョウキが歌うと押し付けがましく感じる
今回はパートか多いからなおさらかな マナトやレオあたりは安定感はあるけど高ぶりで100%以上を発揮しないタイプだから安心して見たい人には良さそうだね
逆に不安定でハラハラするけどたまに爆発して150%みたいなパフォするのがリョウキやシュント
どっちが良いのかはわからん カフクラテに凸撃だめだよ
白石ひでの○に凸撃だめだよいったんw >>949
リョウキは分かるけどシュントの150%なんて一度もないじゃん
ライブ後の感想も1stはマナト・ファイナルはジュノン・2ndはジュノマナが多かったイメージ
フェスもいくつか行ったけど生歌不安定なこと多いし>>949がどの公演を見て言ってるのかが純粋にわからん
ファンミは行けてないからファンミの話なの? パフォーマンスは全員よいと思う
ダンスに限定するならソウタ筆頭に年下4人が凄く巧いと思う
年上3人も下手は居ないから、総じてビーファはダンパフォ素晴らしい印象 ソウマナを同じ歳とカウントした場合、この二人はマンネラインなの?どうみてもヒョンラインなんだけど >>967
マンネラインはヘイ一択
シュンはマナの方が近いし成人してるからヒョンライン >>970
自演なのかな?
シュントの150%はどの公演なのか気になるw ヒョンとかマンネとかキショ
トニセンカミセンでよろしく 一番通じるのだから仕方ない
しかしビーファはLDH好きだな 会場ほとんど愛部のファンでしょ言うてた愛部ファンいたけどどうなんだろうね 声出せないし立てないならあんま関係なさそうだけど公式ダサうちわで主張してきて トニセン レオジュノンリョウキ
カミセン シュントリュウヘイ
キンキ ソウタマナト マンネって勝手に末っ子って意味なのかと思ってたけどソウマナが該当するならよく分からんな >>986
マンネはリュウヘイだけでしょ
後は全員トニセン
シュントをマンネラインにしようとするオタいるけどリュウヘイよりマナトと歳が近いし無理があると思う >>986
ラインってついたら年下組みたいな意味になるみたいよ BTSだと
RM(4/7番目)とジミンは1歳差だけど、ジミン以降マンネライン
TWICEだと
ミナ(6/9番目)とダヒョンは1歳差だけど、ダヒョン以降マンネライン マンネラインヒョンラインの区分なんて好きでよくないか?
お兄ちゃん組と弟組って感じで緩く楽しむものかと思ってたけど、そんなことが絶許なやつがいるんだな ダンパフォもうすぐ200万回再生か
カズキさんの解説も早くも28万回だね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 0時間 33分 28秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。