SHOTA #2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BMSGのSHOTAについて語るスレ
他下げNG
荒らしモメサスルー徹底
sage進行
次スレは>>980が立ててください
立てる時は宣言、立てられない時は報告お願いします
次スレ立つまで減速しましょう
SHOTA
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1666832594/ 人柄とかやらかし云々よりも、
このまま一曲をこすり続けてるみたいな曲を作っているうちは先細りしか見えない。
一曲ずつ聴いているとそれなりにいいと思えるのに、
まとめて聴いていると同じ曲聴いているようにしか感じない。
天才とかエモい言ってるコアの方がはるかに天才だしエモい。 確かにコア楽曲のバリエーションすごいし作詞の才能もあるよね 最初は新鮮だけど一年通して似たような曲が多いと聴き飽きる
比べること自体ナンセンスだけどスカやコアが色々なジャンルの音楽に挑戦する所は見習ってほしい 声や歌い方が同じだから同じような曲に聞こえるかな、これ変えるだけでもちょっとは違う気がする
だからIMAは好き
それとラジオでショウタがかける好きな曲も似たようなのばかりで同じに聞こえるんだよな IMAやso so goodみたいな盛り上がる曲を増やしたら似たり寄ったりな印象は少し解消されそう
色々な歌い方や雰囲気を楽しめるって点では2ndの楽曲が好きかな 客演でも似たような事してるし振り幅ないよね
本人はやりづらかったと言うけどこっちはMOVE ONとか見ちゃってるからもっと色々なパターン見たくなる テレビの出演も顔売ってなんぼなんだしさー、、
あんなにフラフラ横向いて歌っても、
ただの落ち着きない、照れて居心地の悪い高校生のカラオケみたいだった。
自分のライブならフラフラしてても音に漂ってるー。とか良くとらえてもらえるだろうけどさー、
一応大きくとらえた同ジャンルには藤井風やら米津玄師やらvaundyやらいるんだから、
そこに食い込んでいくぐらい、気迫もってチャンスを逃さないように貪欲にいってくれー。
自分だけ気持ち良くなってればってもんじゃないだろー。
期待はまだ持っているし、最低限の楽曲のレベルは保っているうちは聴いては行くけどさ。 >>11
その辺の天才達と比べるのはさすがに可哀相だけど
ソロアーだけじゃなくバンドもライバルだし相当の気迫と覚悟必要よね
ファンの求める自分と違うとか売れてから考えなよって思う 楽曲が全てみたいな事言うわりに歌い方やパフォのバリエに欠ける
ファンの在り方に文句つけたりプラベ漏らして興を削ぐ癖に「好きな物を好きと言い続ける」
じゃあまず楽曲とパフォで魅せろよって思う キャンペーンにポエム綴ってた人達ただのイエスマンで音楽疎い人多そうだから声質とかわからないかもしれない
小坂大魔王もっと言ってやってほしかった ラジオリアタイしたりタグ付けする程の熱量ある人達は多少の粗より良いところ褒めてそう知らんけど
2ndの時はオートチューンばかりだとクドいから無くしたり強弱でバランス取ってるとか話していたけど今はどうなんだろう
強弱あるのは分かるけどそれでも変化が弱く感じる 声でかい界隈のツイは熱量というか独特のテンションに冷めるからもう見てないや
DV被害者妻達の盲目ファンポエムだけじゃなく多少は音楽的批評があるほうがショウタ喜ぶんじゃない IMAが先行配信された時にその方面で褒めてるツイ何個かいいねしていたからそっちの方が嬉しいだろうね
そのツイに声大きい界隈が凸って学級会開いていたからかもうしないだろうけど うわ学級会なってたの最悪じゃん
足引っ張ってるよね エディはしっかりしてるし好感持てるからショウタと比べてしまいそうになる エディが先にアルバム発表したね
ショウタもアルバム出すなら新曲多めであってほしい LOVEGOが嫌な記憶になりつつあって聞けないからさっさとアルバム出して薄めてほしいわ エディが先にアルバム出すのがモヤモヤするってツイ見かけた
同じ1周年なのに規模が違いすぎるってさw あの人達しょっちゅう他アーとショウタ比べて愚痴るよね
ショウタ十分すぎるほど予算割いてもらってると思うけどな ショウタも曲出して謎の企画やったのにw
あえて2人を比べるならショウタの方が曲数もイベント出演数も上で供給としてはかなり恵まれてる方だと思うけどね
エディはユニット活動ばかりだったからソロも充実してよかったよ エディは自分でトラック作れるからアルバム出すだけならエディのほうが早いのも納得感しかないよね
ショウタだって金のかかった供給十分あるのに愚痴ってるオタクは卑屈になってんかな エディのAmazon予約が急上昇2位だったとか固定ファン付いてんだね ワイもエディ好きだから買う
インライ見てても受け答え好感持てる
恋愛曲の説明の濁し方とかショウタはエディ見習ってほしいくらい ODDと八面六臂Vlog左の薬指に指輪してる?
今更知ってあぁ彼女見に来てたのかってだるい感情になった YumeiroがSIRUP武道館後に制作したのか
炎上前と炎上後どっちだろう
あのメッセージ性のなさ スケジュール的に炎上前だと思うけど仮に炎上後でも変わらないでしょ
自分がやりたい音楽をするだけなんだろうから
ライブも自分が楽しいとか大きな箱でやりたいだけで来てくれた人については言わないからね すべてを忘れて揺れてたいとかそんな簡単に変わりゃしないとかJust keep it realを見ると
その「自分がやりたい音楽をする」スタンスをまさに再宣言したのかもね
炎上しても自分は変わらない事をまた書いたとも読める 急に媚び売るような発言されても怪しいだけだから極端に態度が変わるよりはマシ あぁそうか
IMAをもう一度出されたような気分になった オーロラとかIMAはラジオとかでも歌詞を褒められてたけど最近はトラックとか難しいリズムで歌うねとしか言われなくなったように
歌詞はなんかカッコつけてるだけのように感じる
ストーリー性や共感がない 俺曰く事務所フェス終えてから武道館でライブしたいと言い始めたらしいけどSIRUPのライブで気持ち強まったかな なにもなければLOVEは歌詞もいいし名曲になったかもしれないと思う
ショウタ自らの脇の甘さでそのチャンスを失ったようだけど LOVEが名曲?バズリズムで見ても何のインパクトもなかったし耳に残るようなサビやフレーズもない平凡な曲だと思うけど >>44
付け足す感じになっちゃうけど歌詞とトラックは名曲になった可能性があると思ったの
でもメロディの凡庸さと本人のパフォの薄さに関してはまったく同感だよ LOVEはリリックビデオがピークだった
トラックと歌詞が良かったけど音源聴いたら歌声が柔らか過ぎたりメロディが音に負けていたり何か違うってなった リリックビデオがピークわかりすぎる
アルバム曲とかならもう少し好きだったかも
せっかくtofubeatsからトラック貰っておいて勿体ないけど そこがピークの曲なのに匂わせのタイミングと被ってるから救いようがないな
次TVで歌うのLOVEらしいけどパフォーマンスつまらんからDEEPとかのほうがまだいい バズリズムの様子だとサラッとしてるからLOVEはパフォ重ねて迫力出せるようになってほしい Yumeiroの次もつまらない曲じゃありませんように 水溜りに桜の頃から歌詞はあんまり好きじゃなかったわ
かっこつけてるだけって感じ gomenneもプレメロで聴いた時はいいと思ったけど音源だと平坦なメロディに浅い歌詞ですぐに飽きた 一度SKY-HIにオールプロデュースしてもらったらどうかな。
社長も気を使って癒し系ソングの方に行っちゃう可能性もあるけど。
一年間好き放題やって結果が出てないんだから、
誰かに軌道修正してもらった方がいいのでは。 もしかしてトラックしかよくないのか…?
いやワイは声は好きだよ
歌はうまいけど平坦だなと思う
リリックはずっとダサい 匂わせの後にも事ある毎にノンフィクションと言うから歌詞色々と勘繰るようになった
過去の歌詞も無理になったし新曲も期待外れ
今は何が好きかわからないままなんとなく聞いてる 歌声は好きだけどそろそろ力強い声も聴きたい
歌詞は日常綴った系の曲の時はハズレで当時の感情を書いた曲の時は個人的に好き 匂わせ以前に恋愛したら音楽もそればかりで歌詞の表現やジャンルの幅が狭まって単調になってるのが嫌だ
曲に合わせて歌声も優しいだけで飽きる
トラックが毎回豪華なだけに惜しい気分 ショウタが恋愛について歌うほど彼女のキャラが浮かび上がってくる
売れてほしいのにファンが良さを語りにくいからしばらく恋愛曲控えてほしいと思っちゃう 当面は恋愛曲は何出しても彼女のことがチラつくし
いっそ匂わせして怒られたことを歌詞にしてくれたらオモロいのにw 小手先の曲作りしてるだけでプロのアーティストと呼べるのか
むしろ今こそ心持ってかれる様な赤裸々な心情書いて感動させて欲しいわ
上辺の言葉いらん 彼女への想いなら赤裸々に何曲も書いているな
曲沢山作る為に充実した日常過ごして歌詞のアイデア貯めるとか言ってたけどその結果が恋愛曲だらけの現状なら正直恋愛するなと思う 自分の経験しか曲にできないなら
タイアップとかもし縁あってもヒットに繋げれないだろうし
アーティストとして致命傷では? 充実した緩い日々送ってる人に感動する曲書けるのか?
ショウタって天才? 身近な日常を描く姿は浮かぶけど人を感動させる壮大な曲を作る姿は浮かばない
恋模様や何気ない日常を書いた曲が共感されて流行ることはあるからその路線かな もうそこまで多くを求めてないわ
最近新曲が出るたびに今回は傷付けられずに済むかなーって怯えてるもん 無色透明だけじゃなくSMSの新曲のバースですら「彼女の元カレが気になる」に聞こえるからもうだめかも
すごくいいバースだと思ったのに女の顔が見えると物凄く浅くて薄っぺらく聞こえる 何も知らない初見リスナーは純粋に曲を楽しめそうで羨ましい 新曲は嬉しいけど記事やラジオは曲の解釈狭まる情報拾うと嫌だから自衛しつつ覗いてる
今日の番組もパフォよりトークが心配 いつものようにサウナか俺か服の話希望
さすがにテレビで彼女の話するほど馬鹿じゃないと信じたい リアコじゃないけど曲もライブもTV出演も落ち着いて楽しみたいから早く別れないかなーって常に思ってる 実体験の恋愛ソングでも彼女の存在を公言しても曲が良ければいいんだけど
その曲がイマイチで曲からつまらん男と女だなと感じるのがね… ショウタ本人よりショウタの音楽に興味があるからこそ想像を奪う要らんリアルのエグみに辟易するんだよね
こういう人が自分だけじゃなさそうで安心もしたけどさ >>74
確かにつまらん男と女なのかも
曲から伺える恋愛観も想像してたより幼稚で…
推しの恋愛観が幼稚ってしんどいな ショウタはビーファとかと違ってリアコいなさそうだから
恋愛曲もバンバン作れそうと思ってたのに
蓋開けてみたら中身が残念という 堂々と恋愛宣言しなければ隠し切ることもせず中途半端に匂わせするような恋愛観ならそこから生まれた楽曲も微妙になるのは納得 タイガースタイルのラジオでスカがなんか言ったら『え、なんですか?』ってビビってなかった?w 女目線の歌詞書く男アー好きなんだけどやってくれないかな
失恋曲とかで すぐ謝ったりすぐ「しょうがない」とか言ったりする女目線の曲が来たらそれだろうね デビュー1年でそこまで彼女アピールして強気のふるい落としやったん?
女は基本匂わせ大嫌いだし恋愛の作詞してたなら尚更なのに思い切ったな
中堅になってからやればよかったのに
ザスト優等生キャラに辟易して破壊したくなったんかね ザストの印象と自分の理想像の間で苦悩している様子は度々アピールしてた
単純に発言の矛盾が目立ってモヤる点が多いからキャラは関係ないけど >>82
私も好き!
ショウタにそういうのも期待してたけど、
多分今それ系きてもプチ炎上あんど売れないのが目に見えてて悲しい リアタイしたけどヘアメはともかく衣装相変わらずだね
パフォも平坦だけどフル尺なのは嬉しかった 売れてるわけでも話題になってるわけでもないからザストとスカでTVに出れてるだけってかんじだったな
トークも内輪ネタで宣伝にもならないのは痛い ザストのイメージを払拭したいのにザストを紹介せざる得ない皮肉
払拭するのも大きな箱埋めるのもまず音楽が売れなきゃどうにもならないね 次はTVの台本に文句言いたいっていう曲ができるかもよ 俺の愚痴曲みたいにザスト引っ張るなって文句の曲作った方がアーカイブ残らないラジオやインライで言うより全然印象良い 最近やたらとプロデューサー名を出すのはそれ頼みになってるからなんだろうね
ショウタは自分の強みは何だと思ってるんだろ? 出自の説明が要るのはまだ仕方ないと思う
IMAとかを経て本人の心にそういうのがもう引っ掛らないようになってる事を祈るよ
自意識過剰な所は見ていて少し疲れる RSのインタ今までと言ってること変えてきたりして媚び売りだした感があった 炎上でリアルを濁す必要が出てきたのを自覚したんだね
別れソング聞けないじゃんw 言葉濁すようになっただけで歌詞の調子は変わらんでしょw
仕事のオフショ投稿が増えて私生活見えにくくなったのも良い変化だと思う エモい雰囲気で売っていけたはずが、1年目から匂わせとかダサい印象ついたのはいたい 世間では無名だから印象は無傷じゃない?
匂わせどころか彼女のサジェスト汚染も無いし問題の恋愛発言もラジオが残ってないから新規へのダメージは少ない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています