MZ愚痴スレ#11
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
MZ愚痴スレ
MZの客観視点の本音不満愚痴スレです。
※ファンの愚痴スレではありません
※スレタイ変更禁止
※愚痴・不満・批評・要望OK
※節度を持った書き込みを。公序良俗の範囲でお願いします。
※不満はOKですが過度な誹謗中傷はやめましょう。 容姿についてなど中傷にあたるものはやめてください。
※他グループのメンバーの名前を出す行為は禁止
※sage進行でお願いします
※次スレは>>980が立ててください 立てるときは宣言、立てられない場合は報告しましょう
次スレが立つまでレスは控えめに
MZ愚痴スレ#7
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1684558588/
MZ愚痴スレ#8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1684633141/
前スレ
MZ愚痴スレ#10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1684824624/ 前スレにビフリの話あったけどカイリュウのビフリ聞いてみたいかも
課題曲歌ってたメンもランセイも爽やか系でいけそうだけどカイリュウだと演歌風味になるかオシャレになるか興味深い 元スタダいるから難しいと思う
ドラマはスタダばっかだから 立て乙
好みの問題なんだろうけどカイリュ声量足りない、癖強いのに平坦に聞こえる抑揚のなさワンパターンさ、歌詞の聞き取りにくさ、ちりめんの中でも特にちりめんビブなのが気になって
初見だったザスト2次は上手いと思ったけど聞けば聞くほど小手先感を感じてしまってダメだ
癖になる!ともならないしやっぱ好みはどうにもならんな >>6
それわかる
ミショミショでスカが意識しなくてもそのまま歌えばカイリュウらしさが出るからって言ってたの思い出した
テクニックや自分らしさを押し出した歌い方に拘り過ぎてる感じがして自分はあまり好きじゃない カイリュウの爽やか系は聞いてみたいねミショミショの課題でも一曲くらいあっても良かったのにね
それを見るのがオーディションなんだから わいはインスタでYOLO歌ってたのが癖強すぎて無理だたけどコラソンとかミショで結構いいやんってなった
でも他メンの声に合って且つカイリュウが活かせる曲ってなかなか難しそうやな 今はカイリュウ頼みになってるけど他メンが主軸歌えるようになれれば良いんだけどな
今のところは誰って言えないんだよな >>10
エイキの声がもうちょっと通ったらな
ランは声質きれいだからもっと歌唱力あげてほしい
リュウキはラップ上手いし歌唱もいいんだけど何かが足りない
他メンも悪くないけどカイリュウの2番手となると違う気がする わいも
今回のはムショフェスかいな普通に発表したらええのに
渋谷の新章突入は費用対効果あったんか >>15
わいももう追ってない
めんどくせー
パッと一発で発表せーや 考察班も明らかに減ってるしすんなり高まらせて欲しいよね 新章のやつはIamの歌詞見る限り看板のれるようになる前に全部自分で買いしめてやったってことに価値を感じてるみたいだから効果とか求めてなさそう ふーん日曜ごろ全部出るのねオッケーその頃見るわ
くらいのテンション 今更ながら日経エンタ立ち読みしたけど綺麗事ばっか語ってるね
理想と現実が真逆すぎて爆死後に読むとツッコミどころ満載 >>22
どんな?写真は見たけどインタビュー読んでない なんでマゼに惹かれないのかわかった
主観だけどボイグルでチヤホヤされるのが目的な感じして音楽好きで音楽たのしんでるって感じる人いないからだ
クオリティが高くなくてもせめて本当に音楽好きなんだろうなという雰囲気でもありゃまだ好感持てた
唯一何となく音楽好きそうというか事務所に合いそうだなと思ってたカノンがマゼ入らなくて良かったと思う
ルイグルでデビューして売れて欲しい びふぁも似たようなメンバー多いじゃん
けーぽ受けたり ビファは音楽好きな子ばっかりやん
いっつも歌ってるし
確かにマゼはイチャイチャしてるけどあんまり裏で歌ってる見たことないかも マゼがいつも歌ってないというのはどこで確認したの? 内心どう思ってたとしてもびふぁは有名人になりたいって理由でオーデ受けたりしないもんね 何も知らないのに決めつけてるのもどうなんだろうね
まぁ何見てもケチつけるんだろうけど なんで石鹸がこんなとこ監視してるん
お花畑に戻れよ >>28
横ですまんが裏で歌ってるの見たことないがいつも歌ってないに変換されてるのなんでや
日本語不自由か ここはミュズ立ち入り禁止でベスが立てたマゼアンチスレで認識で合ってる? >>23
前スレでも書かれてたけど特にユニバの役員のインタビュー
綺麗事いってるけど実際はエグいアイドル商法やってんじゃんってなる
あとサキコは理想求めて色々やりすぎてるなとか
社長はマゼべた褒めで営業マンモードだなとか
あ、メンバーのは長いし興味ないから読んでないw デビューインタビューでびふぁの名前出されて紅白出たいって言ったけどライブやりたいフェスに出たいじゃないんだよね
ライブやりたいって言ってるの? 大手とも違うし他事務所追ってないから今の状態が普通なのか少ないのかわからないんだよね オーデつべだし悲観する成績じゃないと思うけどプレゼント企画で爆死印象つくったのでは >>22
わいも読んだけど日経はBMSGに肩入れしすぎだね
マゼすでに成功したグループみたいな扱いの特集になってる ミニちゃんの怨念は単純にびふぁとデビュー近いから? 有名じゃない事務所のボイグルなら良い成績かもだけど
ビファに続くBMSG第2のグループとしては爆死だと思うよ ソロもビファより売れてる訳じゃないしビファが特例だっただけでは かなり広告費かけたわりには微妙な成績でしょ
中の人しか分からんけど傍から見て赤字の可能性も感じる ビファはスカのトラウマ解消のための操り人形
他は好きなように音楽させてくれる自由な事務所 つべだしっていうけど深夜に放送してたりHuluだったりしたら有料でしか見れないとか言うんでしょ?
テレビよりもつべ全盛の時代にそこそこ再生されてるんだからつべで流したのはむしろ得策でグルと中身の問題だと思うけど >>47
渋谷のあの看板展開の仕方やカフェや雑誌見るに相当金かけてるから一曲だけだと赤字じゃないの TikTokでセイトが上半身裸で家で喋ってる動画あってなんか汚くてむりだった >>52
ほんのり分かるw
なおやはふとした瞬間北川景子に似てる
笑ったときかな スカちゃんの「こういう施策をすれば事務所全体が盛り上がるはず」がことごとく外れてる ドーム開催だとしたらマゼはもう少し人気じゃないといけなかったんやないか セイトなんか大家族で裸足でペタペタ引っ付く床の家歩いてて犬飼っててへそピ開けてて後ろ髪伸ばして龍って名前に入ってる歳の離れた弟いる家の兄貴感があんまりすこやない >>62
ただの考察で言ってる人がいるってだけだよ >>14
ランが歌唱力上げてくれたら本当にいいよね
エイキは高音が綺麗に聞こえないしナオヤもキャラは立つけど歌声は鼻声が目立つ
今のところカイリュウ頼みなのがな >>63
なにこれ草
逆にちょっと好きになったわw セイトの業界で遊んできた感じが受け付けない人は居そう >>63
インスタやツイ見たら家族出てるけどそんなんじゃないけどね
中傷に近いけど大丈夫? >>53
育三郎もセイトもイケメンや
愚痴スレなんはわかるが中傷はよくない
>>75
育三郎の家族には失礼でセイトの家族には失礼じゃないんや 元ファンか振られたのかと思うくらい粘着してるからな
前からいるやつだよ 贔屓目なしでナオヤセイトランは普通にボイグルメンとしてのビジュアルいいと思ってたんだけど 好みはそれぞれだしな
その3人名前でるとむしろ下げられるターゲットにされてた ナオヤはわかる
ランセイトはガタイいいのも含めて好みがありそう ここで書かれてること愚痴じゃなくて中傷ばっかりじゃん アンチスレにしようとしてるのいるから通報してくれるのは助かるよ デビュー時からプロフェッショナルとは何だったのだろうと思う今日この頃
何のための準備期間だったのか
こっちが期待しすぎただけなのだろうか クオリティーファーストじゃないグルと思ったら見方も変わるからいいんじゃない
クオリティーなんか言い出したらきりが無いし >>98
年内デビューの予定が伸びて万全みたいに言ってたから期待するよ >>99
なるほど
クオリティファーストは事務所の方針と思い込んでたわ
そう言われればミショでは言ってなかったもんな >>101
だよなあ
ビッグマウス嫌いじゃないけどなんだかなあ ただの妄想って読んですぐ分かるのに訴えられるわけないでしょ 家族のやつ逆にイメージできてセイト気になる
兄弟多いのかな 大家族が中傷に当たるって方が侮辱なんですけど
大家族末っ子より 座はいい人枠で将来的にプロデュースに回るのかなと思ってた
今では自我が強いのかなって考え直したけど 座とコアの曲は好きだけどそれ以外はSMSしか知らない ランでそんな兄弟多いの?兄弟多い人てべらぼうにコミュ力高いイメージ ちくとく見にいったら思った以上に素人のカラオケでびっくりした
なんであの曲にしたんだろ >>126
そうだね
ピアノで誤魔化している感
うーん、チクトク歌は難しいよね 他のメンバーは良さがわからんのやけどエイキには期待してたから見るのやだなー萎えちゃうかなー 本人はいいと思ってアップしてんだから萎えようが萌ようが仕方ない エイキ見たよ
初めてエイキって認識したけど歌い方がなんかランと仲良さそう
嫌いじゃなかった もう少し人気になってから出した方が良さそうではある ワイ的には癖強カイリュウの方が苦手だわ
これはもう好みだと思うけど ザストで初めて聞いた時は衝撃受けたしレイちゃんとのファナシーはええやんと思ったけどプレデ以降はアレ?って感じ なんか素直な歌い方は好感は持てるけど素人感が凄いな
うーんグループ全体のイメージに影響しそうと思ったけど
まあ誰も気にしないか >>140
ヴィヴィアンって名でも活動してたからだよ
知らないとvividなん?ってなるよね エイキのチクトクここ見て相当酷いんやとハードルかなり下げたからか想像よりは良かった
セイトとのダンスの方が素人感あった まぁ素人みたいなもんだから仕方ないか
髪色変えるだけで垢抜けるかもね 歌番組だと整音かなりされてたからエイキの見てマゼの歌唱力なんとなくわかってよかった まあエイキは素人上がりだし本当にこれからじゃない?
ピアノ歴何年か知らんが弾き語りは難しいしね
声質は嫌いじゃない
今のタイミングであれを出さなくても良かろうとは思うが あれエイキの昔の動画として出てきたなら今デビューしてすごいねってなるけどデビュー後の動画としては素人丸出しであかんやろ >>146
もうプロとしてデビューしてるんだから素人みたいなもんじゃないw 真っ直ぐさはレオと似てるかも歌声
レオよりはパッション系 エイキは高校卒業後ボイトレ始めたんだからこんなもんでは? >>149
高校卒業後ボイトレ始めたならもう2年以上トレーニングしてるって事でしょ?
それでこれだから伸びしろ的にはむずそう
ジュノンは1ヶ月で劇的に伸びた >>142
今のところダンス動画出すのはエイキとカイリュウ以外にした方がいいね >>156
ん?
ジュノンみたいになれるポテンシャルあるっていうから書いただけだよw ミショミショ見てたらエイキは歌いながら踊る安定感はずっとあったけどな
ビフリまでのオーデ参加者のレベルが思ったより低かったからか余計にそう思う >>159
ミッションは整音されてるからホントに安定感あるかは分からんのよ エイキが歌うまく感じたのは他にそこまでうまい子がいなかったってもあるね
それはカイリュウもそうだけど エイキは2番目に歌が刺さると思う3番目は意外とタクト
主観だけど 技術あるカイリュウは歌い方が大衆受けじゃないからこそ今の路線の軸になってる
あとはカイリュウ以外がどこまで伸びるか >>165
意外とってのがわかるw
ビビの「この日この時を」の「と」の発音がなんかクセになる >>167
横だけどリスニングパーティーとやら
ジュノンが見てるわけないのにエイキは誕おめコメント書いてた エイキとタクトどこ歌ってるのかすらわからない
引っかからなかったということはわいには刺さらないんだろうな カイリュウの歌い方は置いといて声はなかなかボイグルにはいないタイプやからマゼの特長になっていいと思う
他のメンの声が特徴なくて迷子になるだけに いい声なんだけど声量ないし伸びないんだよな
大きなステージは厳しいからフェス頑張れ わいはマーゼルのランになってからのランの声好きだわ わいはランの声マーゼルになってから見失うようになったな
でも描いてーのとこの歌い方はすこ ジュノエイ レオエイ
シュンまぜ シュンナオ レオナオ
元から知人じゃなく交流あるのここ? シュンマゼって鍋だろ?それ交流か?
事務所案件だろ 整音されてるのはみんな同じだよね
ワイも当初えいきは踊りながら1番安定してると思ってたわ
プロ並かどうかは知らんけど はぁ~ンかがぁやくぅンくらいインパクトないと刺さんないかもな トレーニーショケでカノン聴けるの楽しみ
アキとレジしかチケ取れないのかな?
落ちたって人ツイで見ないけど3回もして埋まるの? >>188
むしろネタ作れって言われて急いで用意したんじゃないの
だから肉団子一つなんだよ >>191
スカのインタビュー読んでみて
そう言われるのも仕方ない 勝手に思うのと事実のように断定するのは同じではない 関西人は話を盛るからね
真に受けて怒ってるのは関西以外のベスやろ >>197
つまんないんだよ関西人気付いてないかもだけど べぬ見て一番歌声通りそうなのハヤトだなとおもた密度高めでマイク乗り良いほう
次点リュウキ
というか他が声質薄すぎる
メンバー内での話だしあくまでも声質であって歌唱力と安定感は全員頑張ってくれとしか言えんが びふぁはイジリ禁止なんで
関西人のノリは合わないのかもねw >>204
この前の特典の配信まあまあひどかったけど DXTEENのデビューシングル「Brand New Day」の初週売上は、ビルボード・ジャパンで2万9,092枚で週間5位、オリコンでは2万3,357枚
比べるならこっち MAZZELの『Vivid』が初週43,340枚を売り上げて、首位を獲得した
72枚目ワロタ
続く2位には、THE ALFEEの72枚目のシングル DXてリリイベがあるんだっけ
サイン会とかも条件同じなのかな BE:FIRSTの3rdシングル「Smile Again」のCDの初週売上は、ビルボード・ジャパンで15万6,307枚 5月22日~5月24日の集計が明らかとなり、INIの『DROP That』が458,038枚を売り上げ首位 ■DXTEEN DEBUT SINGLE『Brand New Day』応募抽選特典
【A賞】メンバー全員オフラインサイン会
【B賞】メンバー個別オフライントーク会
【C賞】メンバー全員オフラインお見送り会 <初回プレス限定封入特典>
・応募抽選券(シリアルナンバー)1枚
・トレーディングカード1枚(通常盤ver,32種類の中から1枚をランダム封入)
・トレーディングカード1枚(初回限定盤Bver,15種類の中から1枚をランダム封入) 最低1人20枚ノルマって聞いたw
前回?ビルボとオリコン20万枚違ったらしいね イニの売り上げすご
マゼも接触つきでそれくらい期待されてたんじゃない? らぽね界隈の友達見てると後輩が出来るたびにプチ炎上レベルの叩きで嫌がってるイメージ ますますイニと同じような擬似けーぽ売りする意味あんの
悲壮感増すだけやん あっちはけーぽ流の接触抽選方法だから明確にボーダーがあるでしょ >>220
イニはびふぁより売り上げてんのにマゼにはそこまで期待してなかったやろ イニすごいな
そこまで接触したいってことはリアコばっかりってことよな? オリコンの合算ウィークリーやっと更新されたんだけどアイドルに負けてるやん ほんとだ
これ今は普通のシングルと合算の方どっち見るのが主流なの? アイドル配信しかないのに倍くらいポイントついてるエグ 世間的にはビファとイニってどっちが知られてんの?紅白効果でビファ? アイドルの何がウケたのか全然理解できないからもうお手上げや >>230
どこを重視するかによるけどビルボのHot100みたいなのが合算
オリコン合算はCDとDLとストミの合算でラジオないから勝てないんか >>233
両方同じくらいじゃね
ここら辺のグループ知ってるってことはボイグル界隈全体なんとなく知ってる人が多いと思う デジタルリリース曲が多すぎて今は合算の方がメジャーだよ
サイトも上に合算の方が書いてあるやん >>234
好き嫌いはともかくヒットするのはわかるけどなあ
40代以降には理解出来なさそうではある >>240
まだ40には到達してないけどわからんわ
ただのボカロ曲にしか聴こえない
アニメみたらわかるのかねえ 順位もうどうでも良くない?
気にしてるのってドルオタだけで一般人はオリコンもビルボードも見ないべ >>243
順位がどうでもよくても売上枚数は大事だよ
どれくらい売り上げが上がるかで今後の仕事にもメンバーにも影響するんだし ボカロ的ソングを人間のikuraが歌ってるのが価値なんじゃない >>247
そんなにかな?売り上げ枚数と集客能力は別ってこと採用する側はとうに理解してると思うんだけど 売上全然いってないのに順位で喜んでたの石鹸じゃんw
こんなん特大ブーメランじゃんね アイドルは歌詞が若者に刺さると思う
若い子の趣味を理解出来ないの主張しすぎると老害っぽく見えちゃうよ いろいろ言ってますけどビーファのSAもAKBにすら負けてますやん あけびも坂道もオワコンだと思ってたら今でもめちゃくちゃ売り上げててびっくりしたわ >>255
AKBすらっておかしいのよ
あの人のたち初日で40万以上CD売ってんだから 歌詞すごいねアイドル
抜けてるとこさえ彼女のエリアとか
全てがあの子のおかげなわけない妬み嫉妬がないわけがない とか
悪意とえぐみも入れてるのが今っぽくて天才だと思った ayase29歳なのか
スカちゃんとの7歳差はでかい AKBもINIもユニバーサルで接触つきでその売り上げだし
その例だけ見て30は売れる予想で作ってたかも 藤井風とかは売れてる理由わかるし好きだけどあの人もジジババのファンが多いんだっけ?
もう老人の感覚なんだろうなー今の若者の趣味わかんなくても仕方ないか スカって年齢以上に感性が老けてるというか平成初期のV系バンドみすごない? >>255
悔しいのはわかるけどビファの事言わないほうがいいよw 平成感ある
それがウケてスッキリ主婦層取込んだんじゃないの >>262
そんな人たちに刺さるのがINIやセブチじゃなくザストやビーファだったんだと思う
マゼはその層おいてけぼりにしてなにがしたいんだか 歌詞もメロディもすごくボカロっぽいよな
一時期ボカロのライブ行くくらい好きだったから時代が追いついたと勝手に解釈 >>263
わかる
若者の知識は吸収しようとしてるけど感性老けてるw
長らく大人に揉まれてきたからかな >>251
集客力はあるの?
カフェ見る限りやばそうだが 好きな音楽っていうか音楽の感性って若い時に形成されてなかなか更新されないものらしい >>269
マゼはないな
業界全体のこと言ったつもり スカちゃん本当はそういう平成ぽさが大好きなのに
若い感性取り込もうとしてけーぽのコレオグラファーで踊ったりしてる頑張ってる爺み嫌いじゃない 集客力と売り上げが反比例するってことあんまりなくない? >>270
これが最先端!新しい新しい!言われても全然刺さんないからむしろ昔の曲掘り起こして聴いちゃう 2000年代リバイバルブームにのっかって
実はスカのドンピシャ世代だから得意分野として出せたBBBが当たってるもんね >>270
小さい頃からDEEN聴いてるジュノンどうなるの ジジバンとか売り上げは少ないけどライブ動員数すごかったりする
そういう意味か知らんけど それだとアルフィーパイセンの集客力えぐい可能性ある アイドル昨日英語版出してたし海外に相当バズってるっぽいよね >>277
売り上げもコンサート動員数も視聴率も結構バラバラ
現場で見るパフォーマンスが好きなだけだとCD売り上げやテレビ出演した時の視聴率弱い 海外の人にはあのボカロ感が新鮮だったんじゃね?若者にも
昔のニコ動全盛期してる世代には古く聞こえる >>281
日本の海外進出って海外に寄せてオシャレ感出そうとしがちだけど実は本当に海外で受けるのってkawaiiとかアニメとかポップカルチャーなんだよな >>285
海外に無いものだからね
海外に元々あるのと同じことしても自国ので良いってなるもの >>279
パイセンはちょっとやそっとじゃ離れない安定の固定客がそれなりにいると思われ
ラジオ聞いてると仲良しかわよなじじ3人 >>285
新しい学校のリーダーズとかまさにそんな感じやな 洋楽に寄せないと世界行けないっていうのナンセンスだよな
てか洋楽って音楽ジャンルじゃないしw むしろ日本で知名度無いとこが海外で謎に人気なパターン多いよね昔から
ニッチな感じの アニメよりのカルチャーで人気出ても音楽の評価ではないのがな 一曲ヒットするくらいなら謎のトンチキ曲でも良いと思うけど継続して海外にも売れるにはやっぱり洋曲っぽいオシャレさもいるんじゃ無いの >>293
これはそう
アニメありきで曲が評価されてるんではないのよ 日本人で邦洋に拘りがある人は日本のボイグルがやってる洋楽もどきなんて聴かないよな
海外のボイグル好きもケーポや自国のグルでいいってなるだろうし日本のカルチャー押し出すのが1番なのに >>285
正統派で売れたBTS凄いってことか
BMSGはカワイイに擦り寄った戦法で行こう 洋曲っぽいじゃなくてガッツリ洋曲なら需要あると思う
トラジャみたいなの
でもスカちゃんはjpopで世界行きたいから匙加減が難しそう AKBとか坂は海外受けもすごいし女性ドル作りやすいと思うけどボイグルで海外受けって難しいかも
女性は制服とかアニメっぽさとか出せるけど男で日本売りにするのってサムライにすんの?って話だし 音楽的に評価されるような曲なら売れるやろダイナマイトみたいに >>293
スカちゃんはそういうの目指してないもんね
むしろそういう日本の業界に嫌気さしてるしね
しかしスカちゃんが作ってる曲が音楽性が高いかどうかはわからん 日本のカルチャーがトンチキしかないわけじゃないけど
ボカロ風だってそれで育ってきた身からするとアイドルはトンチキでもアニメありきな曲でもない >>284
これはわかるなー当時流行ってた電波ソングにも似てる
声とかも
だから婆達には逆にダサく感じるのかも >>301
そうなると竜宮城は海外ウケする可能性もあり得るぞ マゼはまだ評価できるレベルじゃない
ビファは現段階では全てが中途半端 >>302
音楽好きが評価してるの見たことないわ
無難にアイドルしてるのがオタクに刺さっただけじゃん >>312
それ以前のBTSの方が音楽的にセンスあったよ スカは音楽性が評価されたいの?
それともイロモノでいいから海外で一発当てたいの?
今のビーファ見てると中途半端で何目的かわからん >>309
あれは確かに見たことないタイプのボイグルや
好きか嫌いかは別として 80年代っぽいシティポップは評価されてるな
それをボイグルがやるのがどう受け取られるかわからんけど オリコン合算シングルランキングも1位かと思ってたらアイドルに負けてたのかー
普通CD1位だとそのまま1位になることが多かったから枚数少なかったんだね AKBって海外でフェス呼ばれてたりするもんね
そもそも日本の女の子ってだけで向こうでウケるのかなとも思うけど >>310
わいも
ビファのTFTはメンの歌い方とか雰囲気好きだけど曲自体が好きになれない
バンドのアレンジはめちゃくちゃよかった原曲より好き >>314
それはわからん全然理解できん
昔のBTSってザけーぽじゃん
ダイナマイトはアメリカンレトロポップでけーぽの人がやる意味あるかは疑問だったけど曲はめっちゃ良い ボイグルでアニソンでアニメが世界であたれば海外認知はとれるかも アニソンや海外ウケがイロモノって言ってる時点で感性が古すぎる気がする この曲をとかこのグループを売り込むとかじゃなく日本の音楽シーンが世界で認知されることを望んでるんでしょ
スカには無理だけど一役を担うことはできそう >>326
そうか?
テレビでは日本カルチャーの紹介でアニメを取り上げるけどやっぱり向こうではニッチな分野だよ >>314
それ言われてるね特に古参から
良くも悪くも欧米寄りの商業的になったと
エドシーランは好きなんだけど >>324
セクゾの曲いいよね
顔も良いしあとはもうちょっと歌唱力があればね >>326
わかる
ボカロ系もアニソンもトンチキでもなんでもないし >>322
やる意味が1番大事に思うね
てかSAとかみたく面白みのない曲 わいも好きなアーティストが参加してたからセクゾのPOP?みたいなタイトルのアルバムは買って聴いてみた事あるわ
曲が良くても限界あるわ AKBや坂が色物かって言ったらまあ色物だと捉える人もいるだろうけど日本でも人気だしな
そういうグル作れたらいいけどね 本当に色物がトンチキかは関係なくニッチな文化としてみられてる現状からメジャーなものに変えたいってことでしょ ほとんどベス婆だろ
ベスのスレでBGBの評価低かった時点であんたらの事信用してない XGって女の子?
やっぱ女はある程度やれても男で海外とるのむずいんやん >>346
曲は微妙じゃん
SAも案の定スポ50から落ちたし それでいうと海外だとアイドルコンテンツ自体が超ニッチだから ビファは海外に何しにいくねん
全体的にスキル不足だわ 5年かけたプロジェクトだからな
ジュリンいてビビったわ小学生でスノボプロなったのに捨てたんやな スキルスキルってそんなスキル見てねーよ外人も
売り方次第だよ
現地にどんだけコネクション作れるか なんとかリーダーズも女AKBも女XGも女
男はけーぽにとられまくり XG見てるとビーファは海外厳しい
ビジュも歌唱力もダンスも全く足りない ケーポも向こうで歌わされるとガッカリする
それに比べたらマシという感じ 何しに行くって志は高く持つのは悪くない
満足したらそこで終わる マゼの海外進出の話しをしよう
みんなマゼ海外で活躍できると思う? >>363
ビジュという意味ではビファより可能性はある
誤差レベルだけど リーダーズだかは3年前のがバズってるんだよね
まぜもまだわからんよ 生ポニートなんてなんのスキルも無いから説得力ないんだわ 女の子がうけるのはわかるよそれこそかわいいだし
日本の男って外国人から見てただのちんちくりんなだけな気がしちゃうよねw 海外でウケたのってPerfumeとかきゃりーぱみゅぱみゅとかなのにスキルスキル言うてるの笑える
曲とコンセプト良ければそれなりにファンつくし >>364
いや海外スタイル大事だろkポみなよ
マゼちっちゃいから難しいとおもうなー >>363
洋楽風な歌を歌ってるうちはむずい
アニソンでバズれば一発ありそうだね 向こうのボイグルも中性的でガッチリしてない人が多くない? ベビメタも人気だねえ
男ってどう食い込めばいいのかわからんな こういうのはうっかりハマるもんなんだよ
新鮮さが重要 海外の人で日本のボイグル好きな人はドラマから入って存在を知ってファンになる
イケメンには外人もすぐ落ちる 宣伝がそもそも出来てないのに売れるわけない
知られてなければ無いも同じ 今海外に宣伝するなんてどちらのグルも時期尚早すぎる インドネシアと日本人っていうとレペゼンのXOが頭に浮かぶ XGはじめは男女混合グループが検討されてて育成の時1人だけ小学生の男の子がいた
それがリュウヘイ 海外は見た目も重要だからね
特にアジアンの場合はアジア特有の平面顔で一重だと外人には見分けがつかないらしい
だから韓国や中国や台湾のアイドルはメイク濃い >>395
その割にはアジア人から見ても見分けつかない仕上がりだな スカの海外がーって日本国内で人気を取るための日本向けビッグマウスでしょ? 見た目が重要なのは日本でも同じだけど
海外で人気な日本人女性はポカホンタスだし美の基準が違うよな ここの素人ババア達が考える事なんてさすがに事務所も考えてる事やろ
無駄 >>398
結局普段見慣れてる顔がよく見えるんだと思う >>390
Jは歴史が長いからね日本のドラマの人気作品見ると主演張ってて知るみたい
中国だと割とLDHも人気あってハイローシリーズとか見てたりする
お金に繋がる人気かどうかはわからんが >>399
無駄も何もただの雑談ですやん
無駄じゃ無い会話なんてないのよ アジアはLDH人気あるみたいね
ハイロー経由でリョウキ知ったっていうのたまに見る てかハイローが予想外に人気あるのよ
日本のヤンキーものって結構需要ある 潜在的な白人至上主義が抜けない限り無理じゃん
BTSは外交で総力上げてなんとか認知されたけど >>404
素人のくせにその中で色んなものを貶すのが無理やねん
クソ 白人様に評価してもらうために一生懸命になるの虚しいね
勝手にやってたら勝手に評価される時代が来るといいね ケーポって相当なお金使ってアメリカの芸能界に入り込んで行ってるしそれに加えて地道な草の根運動もしてるんだよね
日本の芸能界にあっちの人入り込んでるのと同じことアメリカでもしてる 本当に海外とろうとしてたら身長で排除されてしまう面多くない >>412
アメリカで売れてる人みんな背高いわけじゃない >>410
最近学ラン減ってしまったな
ブレザーばっか マゼも学ラン着て鉄パイプもってみるか
と思ったけどイメージでもう笑えた マゼがヤンキーやっても迫力出ないわ
なんかみんなそこらの良い子感あるもん >>415
そう言われてみればナートゥみたいな動きしてるなw
事務所全員でナートゥしよ >>422
LDH復活?
でも最近のLDHってジャニ系多い なんか売り上げとか見てると事務所ごと不安になる時もある
やっぱザストの資産で成り立ってる事務所だと思うし 売り上げは大丈夫じゃないの
新社屋建てる計画するくらいなんだし 混ぜの曲を真面目に聴いた事ある婆少なそう
ビーファスレ立ってないからここで話してるだけやろ マゼの曲聞いたことあるよ
なんなら兼任レベルだけどカイリュウ以外声迷子なのが致命的だと思う >>429
MZは期待を大きく下回ってるだろうからな
10万は売れると思ってないといきなりカフェなんて企画せんわ みんなの声質が揃ってるのが逆に良いってパターンもあるけどね
好みによるというか カフェの予約毎日チェックしいってしまう暇人です
大阪が本当に心配 それはある
海外人気あるグループってそんなに一人一人の声が目立つわけじゃない気がする >>441
確かにー
でも少人数だとある程度美形で揃えないとオタ数少なくなっちゃう 今のケーポがあるのも数十年前にシンファとかいうグルが基盤を築いたおかげでそのようなことをしなければならないってスカちゃん言ってたしびふぁは日本のボイグルを世界へという国民の意識付けの元人材の確保と育成と動きを作るのが目的でしょ?
びふぁ自体が世界に行くというより事務所問わず後進の完成されたグル達が行くんだよ >>440
タイトル間違えてるけどCAME TO DANCEやろ?
そんな事も知らないでこのスレで愚痴らないでよw >>439
トラジャの曲聴いてそれ思った
わざと揃えてあるのかbgmっぽく聴きやすい
洋曲ってそういう感じよね >>446
このスレでそんなマゼに詳しい方がおかしいでw
ベスがたてたスレなんだから >>437
カフェの本当の情報てなに
空席状況なら見れるがな >>446
石鹸じゃないんやしタイトルなんて覚えてなくてもええわ >>445
コネクション作りを今からするってこと? 今の8人は特出したメンもいなければ少数精鋭には弱すぎるし
仕方なく8人くらい入ればなんとかなるやろ
って集められた感が出てるんだよな 日本のダンボグルを売り出すためにdunkはめちゃくちゃ大事 セイトのダンスの魅せ方好きなのに音源でズコーってなる下手さなのどうにかならんのかな >>452
コネもだけど人材流出防ぐのが1番じゃない?
日本で頑張ることに希望見出してる子は少なからず増えてるヨ タイトルもわからないくらい知らない人が叩いてるの滑稽 ケーポの最初って韓国がV6に影響受けて作ったグループって見たんだけどほんまなんかな >>455
あの番組の作りでどうにかなるようには思えんのやが >>448
へー
これ洋楽っぽいかなと思ったんだけど誰も聴いてないみたいだね 人数多ければメンバーごとにその分人気出るとかなくない?
だいたい新規の入り口がいてそこから分散されるだけだから8人でも5人でも変わらんよ >>447
まさにBGMだな
jpopは歌う曲だから個人の声質とか歌い方とか重視される
けーぽだって声に特徴なんてないし歌い方もみんな統一されてる なんで石鹸でもないのにここで愚痴ることがあるのか
その方が謎 >>445
後進ってのはマゼじゃなくてそれこそ数十年後の話ね
ベスの子達がんばれ >>459
わい兼任なんだけどさすがに曲くらいは一通り聴いて叩いてるんだと思ってたからびっくりやw >>454
わかる、スカちゃんももうちょっと良いメンバーオーディション受けに来なかったのかって思ってそうなんよな >>460
その前に少年隊真似たグループも韓国やら中国にそれぞれあったらしい >>468
今から英才教育受けさせるってことか
希望なきゃできないし韓国行くしな
マゼもそのお手本になってよね カフェいてきたミューズだけど一般客も入れてるみたいだよ
料理美味しいけどそこのカフェ飯にロゴ刺しただけでその値段かよもう少し関連づけてくれてたらなーって思ったのと装飾が思ったより地味だった >>467
>>1 読めよ
石鹸のためのスレちゃうねん ザスト好きに刺さらないんだからそれ以外に売出してくしかない 洋楽ぽい曲なのかって聞いただけなのに叩いた扱いって >>466
コアファンはさんざん配信見たろうし、認知度は低いだろうし
明後日日テレプラスでも放送があるから録画しちゃえば
も更にようつべで見る必要なくなるしね >>474
せめて貸切じゃないのかよ
そんなところでオタ活してたら一般客に迷惑じゃないの?
なんかよくわからない ここアンチのためのスレでもないから
愚痴スレだしな カフェ貸し切りじゃなくて良かったよ
人入らなさすぎて悲惨だったもん >>477
そもそもビファと全然別の路線目指すって言ってたんだからベスに刺さんなくて当然だよね カフェ何かすっごいちっこい写真壁に貼ってる画像はみた
一般客入れてるんだ?
コラボする意味無くね? レポ見たけど一般の方もいるので写真撮る際はタイミング気をつけないといけません!とか普通のカフェ行ったっぽいですがマゼカフェですとか書いててなんかかわいそやった 損害出ないならいいじゃない
カフェメニュー開発にもお金かかってないならほんと良かったよ >>490
ダンクの失敗は何を持って失敗って言ってるの?
あれこそ始めたばかりでこれからだろうしね >>490
ダンクは失敗なん?
どうなったら成功なのかもわからない ダンス番組じゃ無いけどCDTVの踊ってみたシリーズの方がよっぽど影響ある >>471
ルイグル期待値上がってるの?ルイたちすこだけどマゼがこんな感じだから次もやばいなって感じやない? 1曲ずつ切り取り動画の方がバズりそうだよねDUNK ムショフェスはちょっとダッセェって思ってしまったが アキ入っている人ならわかるけどもっと良質な番組作っていきたいんだなってのは伝わった
今のダンクはその序章やな ダンクはまあまあペイしてればとりあえずいいんじゃないの マゼ見る限りルイのやつは地上波オーディションまたやるとかしないと難しいかもね
事務所全体がザストバブルで得た貯金を少しずつ減らしながら生きてるように見えるから カノン加わって最強みたいに騒いでるのここにもおるやん ダンクってYouTubeでも見れるって事が売りなんだっけ?外国人にも見てもらえるから世界に広まる的な? いつまでも面白くならずに最後まで盛り上がらないまま終わるってミショミショパターンありそう トレーニーがいてのオーディションってどんな形でも面白くなるのは難しそうだよね >>509
残った平野オタはやばい人しか居ないらしいから話題と引き換えに荒れそう ルイのために何年もかけてメンバー選んで育成してある程度のノウハウもできてXGみたいな売り方出来たら大成功やね ルイタイキなら平気そうじゃない?
ランは難しかったけど つべで見れるのって今強いのにね
番組つけた瞬間「ダンスなんとかオーバーキル」って暗闇で話し出すところで一回切ろうか迷う ランがいるからルイがいるからというザストの遺産
年数経つほどオタも薄れてくるよ >>521
スカちゃん情が厚いからね
タイキカノンは入るんじゃなかろうか
なんならレイちゃん入れる可能性もあるかもな >>525
ラポネ以外のドルおたも応募してそう
番組で共演できるわけだし横で繋がれるじゃん >>521
XGは相当特殊だと思う
エイベが韓国にコネがある人にわざわざ頼んだっぽいからやっぱコネがあるって凄いことなのよ
それにきっとあそこからボイグル出てくると思うよ
XGだけで終わるはずがない >>534
XGALXって事務所名でボイグルは無いかと 女子ドルで今1番売れる可能性あるのは確かにそこのオーデだろうね
みんな若さに限りがあるから可能性あるとこに応募するね ベス婆石鹸も満を持してプデュデビューしてくれたら胸熱
わい投票するよ >>535
女の子だけ?勿体無いね
エイベって英語勉強したり作詞作曲したりかなり能力値高い子育ててるのに >>541
今オーディションって娯楽の一分野になってる
アイドル作るのが目的ってよりもオーディション番組で儲けたい エンタメとしておもろいからオーディション番組が好きって層いるもんね
ミショミショは今回そういう人にも全く刺さらなかったんだろうな オーディション見るだけだったら他国のやつ見る方が面白い
投票とか金は使いたく無いけど
日本のは日本の子使い潰されてる気分になるから見たくない >>546
ゲームっぽくて面白い
予想する楽しさ
選ぶ楽しさ 課金すると多く投票できるんじゃ無いの?
中国がそれでしゃかい問題になってオーディション番組禁止された 流石にオーディション番組ってそろそろ一般大衆は飽きたと思うが >>545
いや秋元系好きだったから秋豚って共通のあだ名だったんだって驚いた 日テレが深夜にオーディション番組やってたけどまったくバズってないよね
清水翔太とかも >>550
日プのマイスタのこと?
あれは投票には影響しないよ
中国は知らんけど >>532
タイキの完成系ってKICK THE CAN CREW のLITTLEだと思うんだけどどうかね
大きくないのもキャラ付けできるはず エイベは有能な男子こっちに振り分けてくれないかなー
たくさんいるのにいかせてないからさー >>558
上の年齢制限ないよ70歳でも90歳でもいける >>560
すげー
オンマヲタもたくさん応募してそう >>560
そっちの方が面白そう
タイが確か民謡歌手のオーディションしてた >>552
深夜枠に意外と面白いドラマあるんだよね
ドラマ特区とか好きや >>465
カラオケ文化重視の日本と曲に身を委ねる海外との違いやな >>504
でも需要ないやん
過去の音楽番組も歌の時にチャンネル変えられるんやで 5であれこれいってもなんも意味ないよ
せめてアキでいえば? なんかマゼのとこ静かだね
デビューしたばっかなのに >>576
事務所とかメンバーディスったら通報するからな >>577
モメサに知られないところに移動してるよ >>535
一番最初はXGALXYだったんだよね
それがいつの間にか女の子だけになった >>578
通報してどうすんの
上げ褒めしかみたくないなら5向いてないよ >>63
>>584
こういうのは度越えてるし請求きていいなら書けば? 事務所フェス二ヶ所でやるのかな
早く発表してほしい >>588
セイトんち知らんけど実際にそうだとしても中傷と思ってることが差別だなあ ビファ垢のインスタのストーリーやリールに最近めちゃくちゃ広告出てくる
これが一再生になってるんだとしたらすぐタップして飛ばすから見ないよな 総再生数の数字を使いたいだけで見ないとか関係ないのでは リール消したのかしらんけどミショのリール回ってて1.1万とかだったから広告出すのは賢明なんじゃない このスレはミューズいたらだめなんだっけ
疲れてきたわ >>596
頑張っても数字が追いつかないこと
売り方それどうなのってことが多いことかな セイトって輩感あるよね確かに
タクトとはまた違う種類の 輩感トーク聞くと薄れるよ
パフォは好きじゃないけどカイリュウとセイトのトークは笑える >>590
実際にそうだとしてもって言ってる時点でおかしい トークってバラエティ出ないと広まらんやん
歌手やぞ >>604
わい無関係ですが
そうなの?セイトに一ミリも興味ないから知らん 〜してそうでしそうで好きじゃないって時点で妄想だもんな トークスキルがあるなら生配信すればいい
それで切り抜きバズる人いるし >>618
つべでしょ?じゃなくてインスタとかTikTokライブ
ボイグルのトーク切り抜きたまに回ってくるよ >>619
TikTokライブなんてしてもまた婆を狼狽えさせるだけ 捨てるものがなくて悪口を正義と思うのが多いんじゃない >>585
ビファたいして人気ないとかもっと人気ないグルのスレで書くのやめたげてよ
惨めになるやつやん さっき音楽で流行らせる話してたのにトークでってなったの 木村花さんの母に中傷したのは4人とも40代だったな トーク売りは事務所的にやめてほしい
前髪ハートくんもできればスンとしててほしい ストミ色々聞いてて思うけど韓国人ぽい発音で歌う日本人ボイグル多すぎだから
そこから抜け出さないと見つかることはないと思う こんなことネットで書きながら
ライブに参戦してる婆がいると思うとちょっと怖いよね ビファ成功したはいいがランデビューさせないとうるさいのいるしでデビューさせたけどルイグルまでの繋ぎ感すごいなと思った
実際どうなのかは知らんけど >>637
やっぱそうなのかな
でもだとしたらもっとラン押し出さない?今空気じゃん 木村さん本人中傷して捕まったのは20代だったね
他人のことそこまで言えるのすごいわ 韓国ぽい発音のぼいぐる多いのめっちゃ分かる特にラップのとこ ラン普通にメンバーのうちの一人の立ち位置じゃん
空気とは言わないと思うけど >>640
オーデや準備期間でランが思ったより伸びなくてセンターで押そうにも押せなかったのではと
あの中でランメインに据えても売れる気しないし ザスト効果狙うなら最初ランセンターにしておいて他のメンバーにファンついた段階で変えない? 押そうにも本人がアレで押せなくてでも入れないとラン婆がうるせーしってことでしょ
普通だったら落ちてたと思うよ ザスト効果はレイコ離脱であんま望めないと思ったんじゃない?
ランレイセットみたいになってたとこあったしラン単独でそこまでの効果あるかね ラン推しの中ではラン中心グル構想固まってただろうからね せめてデビューはランセンターで出すと思ったわ
諦められるの早すぎw ランレイでデビューさせてマゼは今のメンバー足すカノンだったら売れてた? ランレイカイリュウの3人組でもそれなりに行けたんちゃう? ランもメンタル不安定そうじゃん
センターにして病んじゃってもっていうのもあるかも ラン推しがどう思うかわからんけど
レイちゃんがフォローしてる面も多々あったと思うんだよね
今はエイキがその役割なのかもだけど プレデMV始まりがラン
デビューMVサムネはセンター
アー写は前列や真ん中寄り
多少は意識してそうだけど 他人のフォロー受けないとメンタル安定させられないって本当芸能界向いてないよ
周りが大変でしょこういう人1人いると ラン推しはレイコはランがついてないと!みたいなスタンスだけど逆だと思うんよな
どっちもメンタル弱いけどレイコってコミュ力高いし繊細ではあるが意外と神経図太い感じもあるし >>663
わいも逆だと思う
ランが黙りそうになるとおちゃらけたレイがなにか発する
それをラン推しが今ランのターンなのに!!って激怒するって印象 グループ活動に縛られるのが向かないとスカも本人も思ったなら仕方ない ザストで落ちてるけど事務所入りしてる人総じてソロ向きじゃない グループのメンバーから落ちてる理由があるんだろうからね だからランレイで組んで座が曲作れば良かったんだよ
全員そこで回収できるしランも座になら甘えられるんでしょ? レイはミショ始まる半年前から気分の波があって様子見されてたから
ギリギリまで見守ってたんでしょ >>662
メンタルとか憶測だけど大丈夫?
憶測と事実の区別つかない人? ランはグルにも向いてないかもだけどソロでメンタル崩したら近くで励ましてくれる人いなくてダメになりそう >>678
そんなこと言ったらここで話してることほぼ全部憶測だけど大丈夫?w メンタルに関してはシャッチョが明言してしまってるからな… >>681
憶測書いてるのモメサだけだし憶測をネットに書いてるの誹謗中傷だから >>683
雑誌やアキで説明してるやん
嘘広めてるのやば >>658
何に出るの?
OAは無いってスカ断言してたから出ないんじゃね >>676
それが一番みんな幸せだったかもね
座も他人に曲提供の方が向いてそう ネットに憶測や誹謗中傷書くのがいけないことってわからないまたは知ってるのに書くのを辞められないのはADHDの衝動性 エイキがジュノンの名前出すのは1番人気にあやかろうとしてるの? >>691
やっぱり境界認知だねはもしかしてわいのこと?
え?憶測?それとも決めつけで中傷ですか? ランにメンタル不安あったらそれこそグル入れてない
メンタリティと勘違いしてない? 人のことをグレーゾーンだって叩いてるの?それって憶測では? あーあやっちゃったね
覚えた単語で人を叩くもんじゃないね グレーゾーンのソースがあるんじゃない?IQテストの数値とか
そうじゃなかったら憶測で誹謗中傷してることになっちゃうもんね まさかさっきから誹謗中傷うるさい人が発達障害呼ばわりで誹謗中傷してしまうとは >>720
その一人が誹謗中傷で開示されるの辛いね >>685だけど開示もしたことあるのによく境界知能とか言えるね
断定は余裕で開示対象だけど メンタルの心配してる人に対して実際の病名を憶測で言ってしまうとは ネットもつまらんくなったもんだね
便所の落書きだったのに 憶測誹謗は逮捕!って暴れてる人が誹謗中傷しちゃったのはコント ラン下げしつこいよね
レイコ使ってネチネチ下げ続ける 人のことグレー呼ばわりしてパトロールしてるくらいなら愚痴スレなんて見になければいいのにね
褒めが転がってることなんかないんだから なにここ
途中でモメサが変なの出してきてそれに引っかかって思うツボになってるやん 個人名出さなきゃ人を貶めるために実際の病名使っていいんだ
人間性疑うね >>683
スカちゃんがメンタルって言葉出したから勘違いした人続出したけどスカの話聞いてたらあれはデビューに対する心構えみたいな意味だったよ
スカが王者の風格とかメンタルとか言って言葉だけが一人歩きしてるね >>739
スカは表立ってその誤解解いてくれないからね
キングオブモメサ スカがどうこうじゃなく普通にメンタル心配になるけど >>743
20時間下げ続けて色んなとこいるんだから
逆に働いてる証明あんの? >>745
20時間?何を言ってるの
もしかして自分以外の書き込みが全て一人だと思ってるの? モメサ人のことは個人名だして憶測でたたくのに自分が言われたら発狂すんの草 ランは控えめなのが魅力それでたまにおちゃらけるくらいでいい
たっくんにも同じこと言えるけどあざといのを自覚してやり始めたら残念やで >>745
ここにいるの1人だと思ってんの?ヤバw ザストで本人がメンタル崩壊したとか言ってたしそういうイメージつくの仕方ない気もするわ オーディション中に悩むのは誰でもあるのにメンタルどうこう言われるんだね >>752
それを憶測って言うのw
いや憶測ってより妄想か
病院行っとけ婆 >>758
じゃあ自分が書いたやつスクショして載せて 20時間下げ続けて色んなとこにいるって
いや怖いよ いまも色んな人に遊ばれてるのに一人と対話してると思ってるのかな 統失おばさんは別スレ立てて永遠に書いとけよ
隔離しとけ白い部屋に 1人だと思ってるやつとやり合ってるやつの他にワイとその返事してくれてる人もいるから最低4人はいるよ 人のことグレーゾーン認定して働いてない認定して誹謗中傷は通報です!は草 スクショしろ働いてるソース出せだからねw
面白すぎるー 本当にそう思って書いてるのかネタなのかどっちなんやこの人 >>772
働いてないからずっとここ荒らしてるんでしょ?
悔しかったら今から荒らさないで働いてきな ビジュアル下げたり捏造で決めつけて下げたりここ大丈夫? 自分もここに張り付いてるのに他人には上から指摘するの草 ずっとここどうこうとか色んなスレにとか20時間もとか
なんか心配になるな でも座の数字でアニメの効果がどれほどのものか確認出来るね あごめん座のこと書いちゃったけど働いてるソース待ちです みんな一丸となってソース待ちしてるのうけるw
ちなみに座のアンチスレもあるよ 荒らしも座みたいに周りの人たちから愛されるように頑張って 人って悪口言う時自分が一番言われたくないこと言うらしいから無職なんじゃね? 前にどこかで年収かなんかわかるやつ貼って即拾いもんだって特定されてたジーさんいたわ 早よ早よソース
人に散々言ったんだからお手本見せてー BFスレで年金BBAって煽ってたやつ自分より下にできる対象がそれかよとかいじめられていなくなってた ここでビジュ下げしてるやつもコンプレックスでいっぱいなんだろうな 20時間いるって言われておこなの?
違うなら気にならないよね元気だしてね知らんけど そもそも働いてるソースってなによ
社員証?給与明細?課税証明?
そんなもん自分のやつだって証明出来ないし5で晒せるわけねーだろっての ラン婆のネチッこさ、BFスレ荒らしてた荒らしまんまやな ちょっとスレ動いたからって話題変わりそうで元気になってるw >>816
うちはイカリソースや
20時間いるの?ワイは横やで仕事から帰宅したばっかや 元デブほどデブ嫌う気矯正したやつは歯ばっか見てる嫌味言うやつはマウントされた!ばっかり言ってる >>821
明日また来て下さいそしたら出てるテレビ教えてあげる また元気に好戦的なのか
働いてるソース出せって人に言いよったがな >>819
帰宅したばっかなのに20時間のワードはもう白状しちゃってるねー
みんな待ってんだから早くソース出せよ働いてるソース どっちが荒らしなの?働いてない方?それともソース求めてる働いてない方かな 境界知能の働いてない人っていう憶測で開示されることにビビっている自称働いてる人 座にそんな仕事振るって何故なんだろう
アニメの中でもTBSのアニメイズムっていい枠だし
マゼコアにはそれよりいいのがあるんやろか スカちゃんが座推してるんよ
座が売れたら日本中が音楽好きになるらしいよ 座の音楽は本人じゃなくて他の人が歌っても良いんじゃないのかね?何気に座のプロデュース楽しみなんだけど 聴いてきたけど全然いいと思わない
わいが音楽的センスないからか 座が関わった曲はYOLOとコアのしか好きじゃないな
作詞センスはあると思うけど1曲ずっと座の声聞くのがつらい >>855
他の曲も何人かパート分けすれば良さそうじゃない? 酒飲んで好きにしててもこんなタイアップもらえるなら
必死で頑張るのださくなっちゃいそう >>202
ハヤトは結構特徴ある声だと思う
リュウキはラップはラップうまいから伸び代多そう
ラップうまい人はリズム取れるから歌上手い人が多い 深夜アニメ主題歌より全国劇場公開映画の主題歌のがよっぽど恵まれとるけどな >>859
馬鹿らしくなるよね
こんなのが偉そうにしてる事務所ってどうなの じゃあお前らがやってみろよバカ
作詞やトラックメイク >>867
こっちはアーティスト目指してねーんだよバカw >>867
聴く人間がいいと思わなきゃ売れねーんだよバーカ 座は音楽どうこうより本人の行動言動態度でどんどん嫌われていってる >>864
まぁな
しかもプレデビュー曲でそれだから舐めすぎやろ まあビファメンが絡まなきゃ座なんて売れるわけないから安心しな もしかして海外のtiktokerにtiktokお願いしてる? >>877
なんか顔は濃いけど素人ぽくてポジ曖昧なんよね
何かで確立してくれないと今は全てが中途半端だわ 外国人のtiktokerがvivid踊ってるtiktok
数時間前からいくつか上がってる
そういう戦略なんだとしたらまた斜め上なことしてる そんなんYOASOBIのアイドルも海外の人歌って踊ってるからマゼはほんの一部なんだろうな 外国人のセクシーお着替えみたいなのにも使われてるね
安い案件なのか? どうにかしてMVと同じように外国ウケしてるていにしたいんじゃないの 確かにエイキは演技だけのが良さそうだな
あの顔はインパクトあるし日本人以外にも受けそう エイキかっこいいとは思わないけどたまにいい表情するなって時ある 海外の人が踊っても知らんがななんだよなあ
日本でうけるように宣伝してよ エイキはマゼだと勿体無いんよ何かで光るんよ
それが何か模索中 しかも元からフォロワーいるインフルエンサーしか踊ってないね
それ意味あるのか ベッベッベッのところは踊りたくなるよね知らんけど 突然コラボカフェやっちゃうし突然外国人は踊り出すしなんやねん
まず地に足つけて固定ファンしっかり掴めや 服から下着になる外人もいるけど踊ってくれってお願いしてないんか MVの海外の人のインタビューもそうだけど別にそんなのいらないんだけど ケーポのやり方ってこういうことなんじゃない
サクラ使って流行ってるように見せるっていう XGやたらあげる人いるけどNYライブは客アジア人ばっかりだったからな、 ハリボテもやりすぎると肝心の日本ファンがシラケるよ スカがユニバの人と30日トークセッションするねマゼの事話すだろうから聞きたかったけどメンバー限定だった残念w >>881
外国人が踊ってるの見つけられんのやが
Livevividchallengeって別曲のやないんか なんか頑張って作った動画が流されていきそうで悲しい
いいんだけどさべつに >>910
曲のページに飛んでみて
男の人と女の人数人今日アップしてるから >>906
そうなのかもね
効果あるんか?どうなんこれと思ってしまうけど その人達が数字持ってるからその人らに流行らせて欲しいのかも 日本のインフルエンサーに頼むならわかるけどいきなり海外とか何考えてんだ
映画主題歌とかカフェとかこうなったらいいなってのを前振りもなくいきなりやってる感キッツイわ ほんとにいきなり海外フェスとか出すつもりなんかもしれん
それだけで実績あることにできるもんな >>919
そうなんだよ
将来的にとかならともかく数字伴ってないのに浮ついてる計画がファンが疲弊するし外野から叩かれる原因になるのにさ >>920
何もかも変だよ
ゴリ押しや金の力で実現したことを実績にし続ける戦略なのかな
ファン付く前にやることが浮つきすぎやろ >>919
あるかもよ普通に
現地でファンがつけばそれはそれで良いと思うけど日本である程度経験積んでからにした方がいいと思う それでも中身を知るのはファンだけだし
変なことがあってもだんまりを貫けば
人気だから2週間カフェやったとか海外でバズったになってくもんね 現状の実力で海外ファンつくとは思えんがもし仮にそういう方向性でやるんだとしたら恥晒しもいいとこだ いや意外と海外でも大丈夫なんじゃない
歌そんなに上手く無いとこが海外行ってもそれなりに盛り上がってるイメージ
いきなりアメリカとかは無しだけど 海外フェスってどうやって出るんだろ
お金払ったら出してくれるわけではなかろうし サクラさんかもだけど音源で激エロい方いてシュールでワロタ >>927
ユニバ枠でゴリ押し出来ればやるかもね
マイナーなフェスとかならバレずに実績だけ作れそう
なんか怖くなってきた 結構色んなところがやってるよ
モー娘。が韓国のフェスでたりトラジャが香港のフェス出たり
ジャパンエキスポとかもあるしさ エイキのアマチュア感丸出しの動き、表情がほんと苦手
あと、僕頑張ってます感出して、それが称賛されるまでの流れも。
せっかくBMSG箱推しだったのに完全に冷めてしまった それに関しては場数踏んでスキル上げて行くしかないね
多分スカも気付いてるだろうけど
ただエイキに限らずアーティストって感じじゃなくアイドル味が強いんだよマーゼルみんな
だからケーポの二番煎じの劣化版に見える ビーファーストのイキリ感丸出しの動き、表情がほんと苦手
あと、僕頑張ってます感出して、それが称賛されるまでの流れも。
せっかくBMSG箱推しだったのに完全に冷めてしまった 場数でどうにかなるかな?
多分シャイなんだろうと思うけどにしては承認欲求凄かったり謎 表情管理でいったらビファも上手いメン少ないけど必要としない方向性に持っていってるからメッセやSAみたいなのはもうやらんでほしい
粗が出る 図ってハリボテなの?
難民スレ保守して止まってるやんけ イキリならミショトレーニーインタビューかなりのものだったのにw
それで無理になったけど 実際パフォーマンスレベル同じなんだからイキリじゃないでしょ
むしろダンスならマゼのが全然上 図いわく同じレベル!むしろ上!なのに大爆死のほうが恥ずかしくね?
同じ土俵に立とうとすることすらおこがましいよw ビファに追いつくのは難しいけど地道にやってくしか無いんじゃね
ライブがどんだけのクオリティで出来るかが勝負の分かれ目な気がするから被せまくりじゃなくて頑張れ ビファもマゼもダンスうまいの4人ずつくらいだけどソウチンがレベチなんだわ
だからビファが上になっちゃうよ
今夜沼ハマ見てね 4人?ソウタは確実
あとは見る人によってはそこまで
ダンスメンって言われてるけど手抜きダンスに見える人いるし >>953
横だけどマゼも別に飛び抜けてうまいのなんていないよw パフォーマンス同レベルは烏滸がましい2年生でやってきてる人とはさすがに2年の差があるよ ソウタ推してレベチって言葉ほんと好きだな
タクトのダンスの方がすき 好き嫌いは別としてレベチだと思うよ海外でショーケース呼ばれる程度だけど エイキのあの感じが事務所の中で珍しくすこなんだけどアイドルっぽいからかなるほど 世界のソウタは事務所の誇りだから内輪で比較しなくてもいいよ 玄人感が好きな人と新人感が好きな人で好きなメンだいぶ別れるよねBMSGは特に 明け方からここに貼り付いて熱心な書き込みしてるの最早ファンじゃん シュントのアイソレの事ちくちく言ってたのソウタ推しか 龍宮城のパフォ見たハンドマイクで被せ多めの生歌かなマゼのライバルやで 川尻蓮書いたのわいだけどごりごりの事務所推しだわ
ダンサーはチェックしてるけど 龍宮城エース二人14歳やん
ほんとはルイグルのライバル候補やないの ソウタのすごさはみんなわかってるからタクトと比較しなくてもいいんよ ダンスのジャンル違うからな比較する意味
わかんないんだろうが >>976
りゅうぐうじょうの子16歳と15歳じゃない?
まあルイと同じ学年か ビファ邦楽でマゼ洋楽的な声の活かし方じゃない
曲もだし路線も違う 受けた時ああいうジャンルのボイぐると思ってたのかな 受けたというか過半数はスターダストの選抜みたいなものじゃないん びふぁみたいにデビュー後直ぐワンマンライブしないのはそう言う事でしょ >>960
わいもソウタのダンスよりランのダンスのが好き アヴちゃんオーデ終わってスカと対談してたのでうーんとなったわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 23時間 2分 52秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。