ガアッタ!i
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低スペのツールにハイクオリティのシステムを詰め込むという
vipのゲームがいいな
つーかこれが限界 ノブナガの円はよくネタにされているが4メートルでも達人なんやぞ 若いときは何かに没頭していれば忘れられることも出来なくなっている インターネットで生きるのが辛いという人をよく見かける
しかし考えてみると生に苦しみは必ずついてくる 生の苦しみを出来るだけ感じさせないような仕組みを
文明社会が整備してしまったからな
幸福について疑問に感じる人間も増えてしまった どちらかといえば日本の気風は現世利益寄りか
中国の影響で 今を楽しくする努力も必要なんだが
未来を良くするための仕組みを構築するほうが正しいんだよな
平和に過したいのであれば 未来志向の思想もよく流行ったな
80年代〜90年代に活発だった 近未来のイメージはよくディストピアの発想と繋がってしまうから
あまり美しいとは思えなかった よくあるのが遥か遠い未来と遥か遠い古代のイメージを結びつけるという手法 オタクの世界では神話とロボットをよく結びつけたな
それに美少女くっつくと鉄板である エヴァンゲリオンなんかありきたりなオタクイメージの総決算だな 最近は幾原監督の新作が気になっている
幾原監督の作品てオタクアニメといえばオタクアニメだし
そうでないとおもえばそうではなくなる イライラしているときにアニメの妄想をよくしていたからな
アニメを見なくなってもその癖が未だに抜けずにいる アニメって気軽に見れる反面、作り手の労力を考えると
理不尽な気分になってくる
理不尽で気軽な娯楽である 職人的な技術と画一化された工場労働的な側面とが入り乱れてんだな アニメーターは皆、ルーチンワークにならないように
工夫して作業しているのだが、実質やっていることは同じだからな 時間内にそれなりのものを上げなければならんのだから
分業化されてすべてルーチンに回収されていく 原画の人がよくストップウォッチを片手にタイミングとっている
動作を頭の中でイメージして規定の枠内に再構築する作業だ できるだけ自然な動きを意識しているはずが
その作業の集積が定型のルーチンに繋がっていく
パターン認識の世界になってくる 宮崎駿のように自分の過去の体験を頭の中に再生できる人って
中々おらんからな
あれは特異な才能なんだと思える 宮崎アニメの動きはあきらかに不自然なんだが
ぎこちなさは無い
計算されたダイナミックさがある 実際、重力の働きを意識すると
宮崎アニメのようなおかしな浮遊感は出てこない アニメ特有のフワフワした表現が好きだったが
最近あまり関心なくなったな ルーチン化されたオタクアニメを見ていると
構図も動きも大雑把で不自然なのに動きや細部だけ
神経質に拘ったりしていた
あの独特のフワフワ感って日本のアニメだけのものなんだな アニメについていろいろ妄想しているが
とくに何の意味もない
イライラを誤魔化すときの癖みたいなもの 自然さを再現しようとしても無理なんだということが分かった 何か考えようとしてもすぐにイライラして思考停止してしまう 激弱の妖精が主人公で、仲間増えるが仲間が更に弱い
露骨に難しく難易度調整してるな やられた仲間を生き返らせるために教会に入ったら
シスターに「ゆとり乙www」いわれるし
もちろん生き返らない ウィザードリィのテレポーターを模した罠があった
他にも即死トラップ多し /ノ/ ノ ノ \ヽ
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从ゝ ▽ 从
/ ~ /⌒ヽ
l ヽ、 ( ^ω^)
ヽ_/_)'(⊃⊂)
/ ∪∪
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〈___)_〉 >>945
/ノ/ ノ ノ \ヽ
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从ゝ 从
/ ~ /⌒ヽ
l ヽ、 ( ) >>940のゲーム、クリアしたがバッドエンドっぽいな
恐らくすべての土地を手に入れてから魔王倒さなければならん さっき「三馬鹿の怒り」というゲームをプレイしとった
vipRTP王国の脳筋コンビが主人公だからボタン連打のクソゲーかと思ったら
戦術のいる気合い入ったゲームだった 最初から神様に最高レベルにしてもらって必殺技も使い放題なのだが
敵も最初から強く設定してある <大谷翔平>衝撃の3戦連発に米国人も驚愕「おいおい…これは現実なのか?」「日本人凄い!」「ピッチャーも一流だって?冗談だろう?」
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1523086643/ 三つのタルを左右に往復させてその回数を毎日記録するわけだが
記入ミスがあったり押さずに毎日過すと罰を受けたりする
あとは看守の好感度で会話内容が変わったり
厳しいノルマを押し付けられたり、そういうゲーム シーシュポスの神話のように無駄(に思える)労働をしているわけではなく
タルを押すことで刑務所の発電力になるというメリットがある 少しサボると魔法具現化のアグネファイヤが厳しいノルマを課してくるな 実際の世界もタービンを延々と回し続けて電力を得ているわけだから
それの人間版と思えばいい 活気を得続けることを回転力によく例えるからな
回し続けなければ産業なんか成り立たない 軸のブレた人間が多いと効率よく回転力を生み出せないから
自分が無駄なことをやっていないのだと思いこませる工夫がいる ゲームをやっていると、とにかく効率重視になる
ゲームやるときだけ考え方が変わる 脳筋ボタン連打プレイは効率的ではないな
多少の忍耐力が付く程度で ダンベルで軽く筋トレやってる
上半身が軽くなったような気がしてくるからオススメ 精神的不調は相変わらずだが体を動かすと多少は気が紛れる いろんな問題抱えている人がいるけど
根本的解決って存在しないからな すべての問題が片付くとき、それは人間が居なくなるときだ 1年前の今頃もちょうどvipのゲームを試しまくっていたな 最新の紅白ではローゼンクロイツのゲームが1位になっていた
ローゼンクロイツのゲーム良く出来てるのだけど個人的にあまり嵌れない 世界観構築の仕方がすごいのだけど何か俺の求めるポイントとズレている 喪太郎のゲームもそうだったな
あの人は喪板がスタート地点だったから、じめじめしつつも悟りを開いている感じがあるが 頭がボーっとしてきた
イライラとボーっとを繰り返しとる 商業作品の物語に慣れているとvipの世界観ってふざけているように思えるのだが
芯がしっかりしている作者が多い 最初俺もvipというだけで生理的に受け付けんかったからな 泉獺という作者のゲームが以前好きだったな
素材供養系のやつ
もうvipからは引退しているけど この人、カードワースのシナリオとかたくさん作っていた気がする
ほかにも知識が豊富だった
神道系の大学を出ているらしい 聖書を2chにアレンジしたパロディネタとかも書いていたな
不謹慎だな、と思いながら 黒の鳥がーをプレイしている
ものすごいクソゲーなんだけど丁寧につくっていて憎めない エターナルサガ、略してエタサガをプレイしている
序盤でリスの雑魚敵から逃げられずキックされまくって切れそうになった 序盤の敵は基本全無視だからな
逃げまくってボスで困ってから少しレベル上げする >>990
食べたことないな
ラーメンならインスタントの袋のやつばっか
袋ラーメン最強! 袋麺が一番味のこと研究して食べやすくしてある
店のは店ので美味いのだけどたまにしか食べたくならない 文明社会が生み出した無駄技術の集大成だからなスーパーリアリズムって レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。