苧葉祁
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|┃三 ガラッ! ┌───┐ミ
|┃ . |>>1乙 |
|┃ ≡ 〆⌒└─┬─┘ミ
____|┃ ( ___)│ サッ
|┃= (_》 ^ω^)E)
|┃ ≡⊂ ノ 東野圭吾の文章はなかなかにすごいな
大衆ミステリの定番というのも頷ける 80年代の作風はあまり知らないがジャンルがとにかく雑多らしい
90年代後半には既に洗練されきっている きっちりした文体ではないのだが適当に読み飛ばしても全部の文字が入って来る 清張のは順番に読んでいかないとシチュエーションが分からないのが
ページ開いただけで一瞬で雰囲気として読み取れる
これが驚異的だ 最近堅苦しい昔の文章ばかり読んでいたからストレスたまっている
見晴らしの良い小説を読むか >>29
世界規模だからなあ
サイバーテロもありうる(笑) 謎すぎる
>YouTube世界規模のエラーで「高度に訓練された猿のチーム」派遣される 500エラーの猿と関係あるのかいな
2chでもばいばいサルさん規制ってのが頻繁にあったな 「退屈な」はランダムエンチャントの接頭語のような扱い
たまにレアリティの高い「卑猥な」が出てきたりする 昭和史のパラメーターを上げると「陰謀論の」が出やすくなる つながり、連続性、因果にこだわるのは人間の癖だからな
この癖なくなると人間の意識はどうなるか 変な仲間ふえた
最初の5時間くらいの間パーティがしょっちゅうザッピングしてストーリーも何もわからん ミスティエッグは50時間くらいで挫折したな
こっちをクリアしてしまうか フリゲで今後やる予定なのはフシギセブンくらいだな
あとはやる気とくに無し 四月馬鹿は内容大分忘れてるが完成度が高かった
世界観が完成している 同人ならでわの変なパロディの数々
イストワール+ミヒャエルエンデ+アングラ演劇のような悪ノリ感 90年代サブカル風の空気感があってよかったのだ
懐かしい感じがある 自分の好きなものを細かいこと気にせずごった似にできるのが同人ゲーのよさだろう \\
\\_iヽ
\ /
il\\
クトi、 \\
/⌒ヽ \\ そろそろ寝るお
( ^ω^) \\
〉!メヽノソ
イくケミノト
ムシ,.;ノ
ヽ/ 校訂と編集の違いについてよく議論が起こる
青空文庫でもよくあるが 著作権がどこから発生するのかという問題に直接絡むからな 既存知識の編集という意味では大差ないのだから問題は労力や高度さの違いについてだろうな ハンターの36巻出ていたんだっけ
買っておかないとな ネタバレスレを適当に見るだけで雑誌で追ってないからな
単行本でまとめて読まないと話がわからなくなる 和の精神というのは島国の伝統的習慣とインド、中国文化のミックスだからな そこに欧米から学んだ社交精神とわずかながらの合理精神をくっつけて近代日本完成 和のパラメーターを削って合理精神伸ばそうとして頭だけよくなる人間が増えたな 冨樫がアイドルに媚をうってやっつけのネタを放り込んでいるが
昔から冨樫にはそういうミーハーなところがあった
今更つっこんでも仕方あるめえ 俺はアイドルに微塵も興味ないから逆にこの手のネタは新鮮だ 王族同士の息の詰まる殺し合いの最中に陳腐なアイドルネタが唐突に出てくるシュールさ ネタバレスレを読んでいなければアイドルが元ネタだということにも気づかないけど 欅坂とか名前しかしらねーっての
AKBもサシコしか名前知らんのに 35巻と36巻を買ってきた
36巻が40円値上がりしとった 35、36巻を真面目に読むだけでもすげえ脳みそ疲れる >>80
一度や二度のリハーサルだけでは合わないなこれは
何度も繰り返し練習したのでしょう 一回目の嘘→マーキング
二回目の嘘→警告
警告を破ると死よりもひどい罰則(具体的には不明) マーキングされた段階でツェリに対する攻撃がブロックされるのかもしれん テータは幻覚を見たんかね
それともビッグオーダーの鷽替え神事か いつもひとつの事件に対して3種類以上のシークエンスを想像させるような描き方をするからな冨樫 状況設定が複雑なのに面倒な省略はどんどん省いていく カミーラ改めてみると短気でわがまますぎる
おてんばなんてレベルじゃない 昔の聖人には暗記のプロが多いな
何万文字もある経典を丸暗記したりしている 頭で覚えるのではなく音の波動のレベルで刻み込んでいたのかもな インターネットのurl貼るのは基本的に自由だが悪意のある貼り方したら
法に触れることもあるんだぞ 論理的サイコパスが怖いのは論理的再現力が高すぎて本人の自覚なくなるところなんだな 計算能力ばかり磨く人間が増えるとたまに異形的に抜きん出た人間があらわれる 人間の本性ってやはり人間世界の関係性に依存しているのか 昔の中国で人の本性が天に関連付けられていたといっても
天に通じるえらい人がいて初めて成り立つからな 天が科学の領域になってから科学に関連付けられる人が増えただけか ハンター×ハンター今でこそ受けているが昔こんなのがあったら間違いなく奇書扱いだな
怪奇すぎる 映画的な物語を絵として切り取りデザイン的に再構成し小説のように文字を詰め込む >>108
ndjfvkzvdfkznjdfvnjkz
>>109
lknjnjk\dfdfzldfzvl サウジは一夫多妻制で王族だけでも何千人といるらしい ハンターに出てくるホイコーロー一族の場合王様が浮気して子供を作ると
その子供は顔に傷つけられて王族の表舞台には一生出ることができない
モレナもそのうちの一人である
強烈な破壊願望の持ち主 モレナの能力が一番えげつないがハンター的にいえばそれほど脅威でもないんだな 人間一人殺せばレベルが1つ上がるという能力を授けて
レベル100に達するとその人間が感染源になる
つまり殺人コミュニティ増殖能力だ レベルが上がるごとにオーラが増量して強くなるからな
20まで行くと固有の能力に発現することも可能
上昇志向のチンピラを集めると一気に広まりそうだな 「ゲーム感覚の殺人」をストレートにやる能力
いかにも冨樫らしい発想 ルイーニーの能力は条件わりと厳しいが使い勝手良いな 空間系で一番便利なのは4次元マンションで揺るぎないが 密室と別の場所とを自由に行き来できる能力だが
一度行ったことのある場所限定で密室の扉が開いた時点で
その部屋では二度と能力が使えなくなるという制限つき 扉を介さずとも密室の外に出られるわけだから
絶対に扉の開かないような頑丈な密室を地下にでも用意しておけばいい 読んで勇気付けられるようなたぐいの話じゃないからな
トリッキーな情報が洪水のごとく押し寄せてくる 文字数の多さは大して苦にならん
むしろ状況の複雑さをまとめるのに文字が役立っている 閉塞的なシチュエーションと決まりごとの多さ、キャラの濃さ&数の多さから来るプレッシャーか ∩/ \ / } _ __
イ 7シレヽT V ./{ V ´ \/ }
レV= =ミ} } }/ニV 、/} ハ. V
|〈" r┐"/ / { ノ / シo'ノo'リ 「
レv>r__イ./}/V 二И { .{ '' ._,_, ''} ノ わーい、わーい
У У VV)ト __='ィ/
⊂ / /−−−−. V ∨
⊂ / { 二二二二 } }
/ー〜ー‐イ { { ⊃
./ { | 二 /ー へ _} ⊃
└r‐┬ r‐イ 〈 ノ |
| | | |−−−−./^ヽ、( |
| | | | 二二二 / ./ /^ヽ.ノ
、.ノ 、_ノ −− / ./ / ./
ー' / ./ >>137
kfldfldfdffgmlkfxgd 大雑把にみると
女の活力源は愛で男の活力源は正義だな それで、男と女がうまくゆかんから
愛の反動で憎悪が生まれ、正義の反動で悪が生まれるわけです(酷) なんか、江戸時代の婚姻にまつわるお触書きをみると
男と女は陰陽のような関係でとても難しいので
簡単に婚姻を結ばないように、みたいなことが書いてある 陰陽って調和と緊張のパワーバランスみたいなものだろう あれって人間を「使えるゴミ」に変える能力なのかもな ツェリ「不知の無知!!これがオレのゴミの仕分け能力だ」wwww 無知の知自体がソクラテスにおいて誤訳だという人も多いがな ソクラテスにおいては「知らないことを知っている」というふうに理解してはならない
正しくは「知らないことをそのまま知らないというふうに思っている」ということである 知らないことは知らないと思うほか無い
知らないということは知ではないからだ 要は「思う」のと「理解している」との違い
西洋の理性はとにかく厳しい 俺が西洋文明が怖くなったのは「まるで理解が及ばない」からだ
いろんなことを感じ取ったり思うことならできるが 西洋の理性は明確な類比性と秩序が前提としてあるということ
日本ってそこまで秩序立った理性を目指したりしないからな アリストテレスはすべての対立構造を「1と多」の構造に還元できるといったが
ここに至る思考プロセスを何度読んでも理解できない 1と多を知覚のレベルから弁証法的に解釈しなおしたのがドイツのヘーゲル
これももちろん理解できない 人間ってたいてい何がしかの事柄について思ったり感じたりすることしかできない
理解?を試みようと様々な角度からアプローチしても完全な理解には及ばない 様々なものを類比すれば無数の対立構図が生まれる
何かを選べば何かを捨てざるを得ない
運命の物語もここに発生する アニメ、輪るピングドラムに出てくる図書館の分室には選ばれなかった無数の運命が本として羅列してあったな
運命を決定論として解釈する発想も古代中国にもあったのかもしれんが物語では西洋的な描き方が多い 知らないものは知らない
確からしいことは認めてあとは計算によって予測する
こんなことを繰り返すとAI信者増えるのあたりまえ 陰陽のパワーを鍛えよう
空のトレーニングと陰陽のパワーだ
キリスト教へのささやかな抵抗・・・ 人間って哀れだな
みんな弱い
生きるのがつらいという悲鳴がきこえてくる
そうだ苦しみの根源は生きることだったのだ
苦しみを取り除いてあげたい・・・
↓
みんな死ねばいいのに
うううなんということだ
ママァ、死にたくないよォ!!
アアアアアア
かわいそうに
生きるのが苦しいからそうなるのですね これはダメな考え方だな
やさしすぎる
やさしすぎると人は殺人鬼になる やさしさは悪!愛は悪!
やさしさと愛を排除していくぞ というよりも最初の時点で仏教とキリスト教が混じってしまっているようだな
混ぜるな危険ってことか 愛や生に対する執着も仏教では不要だからな
カルマからの解脱と愛とはなかなかうまが合わない タイソンの経典を読むとコミュ抜けられないのかもしれん
オレはコミュ抜けるぞテータァ
全員コミュ抜けて一人一人がコミュ離脱リーダーになれ ウキウキとは心が浮つきすぎて離陸してしまうことなのか 東野圭吾が人気あるのってたぶん物語の内容よりも文章力だよ
読みやすさが尋常ではない 場面が視覚的に浮かぶというよりも文字が自然に入って来る 大人でも小学生でも関係なく読みやすいように配慮してある
小説としての味も損なっていない 雑多にいろんなジャンルに挑戦しているうちに身についたのだろうな 松本清張にも確実に影響受けているが清張のような鬱屈とした印象もない
こだわりから開放されて見晴らしの良い雰囲気がある 清張は最後まで鬱屈とした雰囲気で陰謀論性格のままだった
一番最後の作品もアメリカ陰謀論だし
ある種ずっとこだわりをもっていたという信念の証か 『風の息』の新解釈版だったのかな
旧版は上巻しか読んでいない
実際の事件資料を一生懸命調べて小説の中で参照している変な構成で読みにくい いっそ清張が調べた資料を全部まとめて公開してくれたほうがありがたい
小説にしてしまうと主人公が陰謀を暴こうと躍起になるからな どこの省庁が発表した情報とか、守秘義務が厳しいと過程が表に出ないから
知りたいと思うほど変な妄想が加速する 国民の知る権利と守秘義務の衝突
陰謀論の入り込む余地がいくらでもある 航空業界なんて戦後はアメリカ主導だったからなおさらだな アメリカ空軍のいい加減な情報でも鵜呑みにしなければならないことも多かったという インターネットで仏教の経典集めているがぜんぜん読めない 木下大サーカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ブスババ抜きゲームやってるユーチューバー
怖いもの知らずだな
顔出しでようやりおる 80年代の低俗番組を劣化させたような企画平然とやる猿が増えたな チンピラやDQNの精神を素でいっても支持者多いのだから変な国いわれるわけだ 自転車で後ろから走ってきて無差別に通行人蹴り飛ばしていくからな
90年代にはよくいた チンピラ、ヤンキーなんぞ猿山に放り込んで観察対象にすればええんや ガーデニアが攻撃するときのフライパンの音がたまらん 両手にフライパンを持って体の重心を安定させ
蹴りで攻撃する新しい格闘技か 平成はあまりにも空虚な時代だったな
次はさらに輪をかけて空虚になるのか ポルポトの特集を見ても何とも思わなくなってるな
あまり人が大量に死ぬのは嫌だが ガクガク 彡 ,、_,、 ミ ガクガク /≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
ブルブル ノノ §′ ;ミヽ )) ブルブル|┌─────┐ J |||
彡/⌒ ̄ ⌒ヽ| ((. | |ジャンケン | ◎ |||
ガクガク _彡/ι 人 | ヽ ヾ___. |..| ポン!.| |||
ブルブル 彡/ ι / ヽ ヽ .| ))) ./| | | うふふふ^^....| ||||||| |||
/ ノノ/ι /ノノ ヾ\_ノノノ // |└─────┘||||||| ||
|二 彡/ | (((二二二二二ニ|/||  ̄| | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||
| (((| ι )))■■■ ||||| .......|_|.:::::::::::::::::::::::::::::|_|:::::: 自覚も元は仏教用語なのになんですぐに欧米と組み合わせるかな カンボジアの国教、テーラワーダだったっけ
あれは出家しないと悟り開けないからなあ オウム真理教も形式としてはテーラワーダだからな
あれで皆が救われたら苦労せん 用語の解説で他の用語との対応関係から意味がなんとなく分かるのは良いが
たまに独立概念が出てくる
三世実有もそれにあたるな 西洋哲学だったら他の説とばんばん対立させていくのだが
仏教はそういうのではないからな 昔は夜空が好きでよく見てたがいつしか怖くなって見なくなった グノーシスの影響もある
単純に考えて宇宙は不気味、不条理、シュール 天体の運動に自分が完全にコントロールされているからな
それを考えただけでも気持ちが悪くなる 奇跡の惑星地球に守られているのかもしれんが
裏返すと地球の守りがなければ即死だからな 俺は怖い
惑星の運動からも逃げるぞ
酸素や重力から逃げるぞ 重力のカルマから解脱して宇宙の中心に心が離陸しない猿山を作るぞ 重力のカルマから解脱してカルマ解脱リーダーになるぞ
無縁とは大慈悲のことだろうから
カルマ解脱無縁リーダーになって絶滅から逃げるぞ
絶滅から逃げながら宇宙の中心に心が離陸しない猿山を作るぞ 10年や20年単位でブームがころころ入れ替わって古いだの新しいだの
ばからしいな 俺自体がそういった薄く浅いものに振り回されてきたからそう思える 戦後アメリカに振り回されっぱなしで飽きた人間が多数派になったんだろう ブームって分裂状態をごまかすための一時的なシロモノだから
ほとんど嘘だと思って間違いない
分裂状態に耐えられるほど人間の精神強くないが人間の精神は最初から分裂している 出産までブームにしたてようとする阿呆が出るのだからな
自分が生まれた意味ほしいだの何だの
それ自体がくだらなく思える 創造、維持、破壊、と三つの属性を司る神がインドにいるが
どれが欠けてもバランスが悪くなる 創造の欠如したまま維持を続ける人間が多いと
破壊宿すのが多く生まれてくる 俺はこれは未来からの圧力だと思う
未来からの圧力というと変な語感だが 多かれ少なかれ人間にとって歴史がしがらみになっているからな
過去から学び取れないと未来に期待をかける人間も多くなる 期待は失望の裏返しと理解している人間がいるな
俺もたまにそう思う 生命は自己で自己を展開し続ける運動に過ぎない
これは生命が何なのかということが理解できないからそう解釈するほかない
生物がうごく意味は?といわれても答えられない 生命がなにがしか(有機、無機などの)エネルギーバランスの調整をやっているのではないかとも思うが
これにも根拠がない
ただ惑星の運動には抗うことができないから運動に過ぎない、と思うだけである 秩序立った動きでも虫とかが集団になると不気味だからな
物質的秩序に支配されることを人間は嫌がる傾向がある 虫やウイルスなどに見られる無機的な物質秩序を見ていると不気味な気分に襲われる
秩序にも人間の五感では捉えることのできないさまざまなレベルがあるのだろうな 量子力学なんか人間の五感では捉えることのできない世界だろう
人間の分からない世界の秩序を波動関数をつかって導き出そうとしている 量子力学は知らんがここでも実在論と非実在論の潮流に分かれているらしい
俺の知っているボームは実在論派か
つまり因果律的解釈ということ >ボーム解釈は1960年代から1970年代にかけて、
主流派の純粋な確率論的解釈と区別するため因果律的解釈として
発展、後にボームは決定論的・確率論的両方の解釈を包含するように拡張した。
その最終的な形にはジョン・スチュワート・ベルらの成果が取り入れられ、
存在論的解釈としてボームとB. J. Hileyとの共著にまとめられた。
その中では「オブザーバブル(可観測量、observable)」ではなく
「ビーアブル(可存在量、beable)」なる概念が導入され、
認識論的なコペンハーゲン解釈と決定的な違いを見せる。
この形式は、因果律的ではあるが非局所的、非相対論的である
(wiki) 可観測量というのは簡単にいえば観測可能な物理エネルギーの量というニュアンス
位置エネルギーや角運動量など コペンハーゲン解釈は中二病の大好物であるシュレディンガーの猫論争から出てきたものだが
詳しくは知らん
粒子と波動との二重性が存在するという解釈
重ね合わせと観測問題 重力と位置エネルギーの関係のように量子を解釈しないのがボーア
位置エネルギーは距離の二乗に反比例して減衰する
これが局在的ってことなのかも
>因果律的ではあるが非局所的
の意味がよくわからない・・ 重力のカルマから解脱してカルマ解脱リーダーになるぞ
そして非局所的猿山を作るぞ ハンターの船編おもしろいのは冨樫自身にのしかかっているジャンプ漫画家としてのプレッシャーが
そのまんま空気感として出ているところだな すでにジャンプ連載作家としては大御所のレベルだが連載姿勢の不真面目さから
常に脱落の危機に瀕している
強烈な生き残り闘争が冨樫の中でも繰り広げられている 自分の中にあるもの総動員して話を組み立てている感がある
読者は厳しいからな
熱心な漫画オタは抜け目が無い ジャンプで連載すること自体に強いこだわりがあるらしく
モチベもそこに起因しているのかもしれん
単行本だけ書き下ろしで描けばいいや、とかそういうのではないらしい 一つの事柄に対していくつもの順序を用意するというアイデアの出し方は
手塚治虫のやり方と同じだな
それが読者の想像の幅に直接つながる ほのぼの鬱ゲーの大御所、END ROLLを続けるか 住民票をもらってトコヤミタウンまで来た
何度目だろうなこれを見るのは くら〜い悲惨な話なのに妙にほのぼのとしている
愛着の沸くキャラクター、お花畑な町の雰囲気 カルマ値に気をつけてサブイベントを丁寧に回収してもエンドは絶望的という
最初から決まっている救いのないエンドの中でほのぼのお使い楽しむゲーム
主人公が死刑囚で町の仲間みんな自分が殺した人らだからな 以前こういうの大嫌いだったが最近普通にプレイできるな 西洋の自我や愛と仏教の空との間で苦しむ
近代社会が罪悪感を植えつけようとしてくるのだ
浄化がおいつかないと負債を犯罪者に背負わせて死刑みたいになる
鬱鬱鬱 カルマ解脱リーダーとしての責務はほのぼの鬱ゲーを極めることか
そして非局所的猿山を作る
これが日本だ(狂) 花の情報を聞いてもタバサ出てこないな
意味わからん 期間限定サブイベント逃しただけでやる気なくした
ツクールでこれだからネトゲーやソシャゲーができないわけだな /⌒ヽ
(ヽ´ω`)
/ _ノ⌒⌒⌒`〜、_
ε( ̄⊂人 //⌒ キ ノ #ヽ)
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃ ペン表プレイは見ている分にはかっこいいが
実際に対戦するとどえらいやり辛い END ROLLプレイしてるがやはりきつい
個人的に楽しめる要素があまりない 幼い子供は親の抱えている問題をそのまま受け取るが
ストレスに耐性が無いからな
衝撃が大人の何倍にもなって人格に深刻な影響を与える 親が親らしく振舞っていなければならないのは
昔だったら世代境界を守るためだったのだな
秘密というのは他人との距離感を決定するもので
良い親子関係を築くには親が子を無条件で認めたうえで
子に対して他者との程よい距離感のおき方を教える必要がある
これができていないと多かれ少なかれ子の人格はゆがむ この主人公の親は無茶がすぎる
殺人鬼育成マシンと化している 人間もしょせん関係性に縛られるしか無いのだから
親や周りに全部責任転嫁してジ・エンドというのもな
責任転嫁というのは関係性の操作の上手い人間の罠に嵌っているということだから 罪悪感やアイデンティティを植えつけようとするやつがいるようだな END ROLLはいわゆるお使いゲーなんだが困っている人を助けるイベントがたくさんある
イベントによって罪悪値というパラメータがあがってゆきこれがエンドの分岐に影響を与える 自分が無慈悲に惨殺した人間達が夢の中に出てきて、困っているときに
助けたり逆に自分が助けられたりしているうちに親密になっていくわけである
それで主人公に他者に対する思いやりが芽生えると罪悪感を感じはじめるわけである 幸せそうな他人を見ると普通はほほえましくなるものだが
この主人公の場合は自分にないものを持っているということで理不尽さを感じてぶっ殺すんだよな 仲間みんな愛着があってほのぼのしているのがいちいち腹立たしい キャラをもう少しリアルにしたほうがいいかもな
なんかアニメに普通に出てきそうなキャラ付けしてある
漢方薬局のカンテラさんとか味があって好きだけど 漢方薬をデリバリーしてくれる「デリバリュウ」を飼っているカンテラさん
ダンジョンから電話かけただけで漢方薬を持った竜がすぐに飛んでくるシュールさ セリフも丁寧で感心するがいちいちほのぼのしているのがな
殺伐としたシーンでもほのぼのしてしまうのがこの作者の持ち味か 麻薬(マタタビ)をやってラリってる猫だらけの町があって
重度の中毒に陥った猫をどんどん焼却炉に放り込んで殺しているのだが
ぜんぜん悲壮感がない 何がカタクリ粉だァ
日本が神の国といってるのは純粋にイカれた右翼なのか ( /⌒ヽ )
)(;^ω^) (
├─U─U─┤
. [ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄]
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
\____/
┏从从从从.(゚Д゚:)
┃从从从从.‗ハ.ハ
┏┻┛ ┗┻・<'< 情報は物質間を光の速さで飛び交っている
だから情報化社会とは光の速さに追いつく社会ということである(酷) ナノレベルの物質に光をあてるとその物質中の電子と光子とが結合し
膜のような状態の物質が発生するという
理論上この物質は止まっているのでべつに情報も止まっていいのではないだろうか(酷) 止まった光子に情報をあたえてコンピュータを作ればスパコン要らんのではないだろうか(酷) すべての生命は一箇所の止まった状態から発生している説 ・意識は物質に先立つ
・生命は意識の受信機である
・すべての生命は自己展開を繰り返しているようで止まっている
・動いているのは意識だけである カンテラさんは主人公が人殺しするたびにかくまってくれていた優しいお兄さんだが
カンテラさんもまた人殺しであり主人公に同情していただけにすぎない
カンテラさんは主人公に自分を殺してほしいと頼むのであった・・・ 意識はほんとうに動きを止めないよなあ
思考はよく停止するのに >>359
ohirune
>>360
kaminoke やりこみ系のゲームをいくつか試したがどれもチュートリアルだけでAKITA やることが分かると即飽きる
つまりやりたくないわけだ 戦闘だるいけど戦闘なしの収集ゲーはもっとだるくなる テトリスエフェクトの動画見ていたが酔うなこれは
実際にやれば面白いのだろうけど GBAの改造コミュで画面が拡大縮小しまくる狂ったテトリスがあったなそういえば
あれよりも酔うゲームは無い 派手な映像とゲームとでは没入感覚が違うからな
ゲームになると操作しなければならんから そもそも語彙が多いほうが良いというのが思い込みなのだ 言葉たくさん覚えて使いこなせる人間なんてごくわずかだ 難しいどころか漢字が書けなくなった
タイピングやタップばっかだし
あたしまともな仕事してないしね
ここまで馬鹿になると思わなかったよ 俺は読めても書けない漢字が多い
常用漢字は全部書ける 漢文は字の位置と前後関係でなんとなく意味がわかる
正確に理解できんけど 一番アットホームなのはひらがな
英語は文法がくるっとる アイ ライク スキヤキ ベリーマッチ
わたし 好き すきやき とても ドゥ ユー ライク スキヤキ ?
行う あなた 好き すきやき ??? EIGO WA BUNPOU ga kUruTTORU フリーゲームたくさんプレイしたがなんか思い出せなくなってきた
いつものことだが 某女子中学生が作った糞ゲーだけはなぜか全部覚えている
あまりに糞すぎて エンドロールも6日目くらいになると頭ボーっとしてくるな 対米対策統制観察保安調整確約偵察戦略法案考案警備追求委員会をつくるぞ 極東危機管理対策基本法案治世強化安全維持提携倫理委員会をつくるぞ 東西南北水平運動維持活動推進基本法案制定統括活動国家保安協会をつくるぞ なるほど
冨樫は月が水寄りなのだな
基本土と火で月が水寄り 浮いた風の部分を切り捨てずに尖らせたからああなる
キルアみたいなやつ EIGOくるっとるというか肌に合わない
英語の文法を覚えようとしたら思考回路が狂う 巡り廻る。で遊ぶか
自由度高すぎて何やっていいのかわからんゲーム 核抑制防衛国家戦略統計特別公務情報監査委員会をつくるか 特殊政務防衛経済遠隔拡散識別型空輸倫理構想を練るか 第三環太平洋極東空軍艦隊連合国際提携発展運用機構をつくるか 携帯型簡易雑巾育成収賄反省漏洩防止実定法監督大会をひらくか ぢ保rfヴぉszdfzpjdふぉhpvjzpdふぉpszdjふぉヴぉzpdjf ミレイユのお掃除が無属性魔法でけっこうツヨイ
エンドロールは戦闘に関してヌルゲーだからな
適当に補助魔法で強化しておけばまず全滅せん ,, -──- 、._
-"´ \
/ ヽ
/ ヽ
| /\ /\ |
l | ブ〜ン
` 、 (_人_) /.
,―――`ー 、_ /ー 、
l´ `'' ‐''´ `l
` ̄ ̄ ̄ヽ / ̄ ̄ ̄´
| |
i `/ ̄`l /
\ / ./
\__//
/ /
` ̄ これもハルケンの理想に同調して命を賭す部下がいなければ成立しない能力だから
チートで当然かもな 理想家が集まって命がけになると爆発的な能力を開花させるってことが描きたかったのか 能力の仮説証明のために喜んで自分の頭を撃ち抜く部下 支配者として一番「それっぽい」のはベンジャミンの能力だが
これも下位王子のキチガイっぷりにかすんで見える チョウライの念獣は口からコインを落とすだけだがコインを拾った者が
ある条件を満たすと何かが起こるらしい
チョウライが一番おとなしい分不気味である 不気味なのはワブルとチョウライ
狂っているのはカミーラ、チョウライ
怖いのはツェリニキ
強そうなのはハルケン
あとは知らん チョウライは奢侈家という設定だがパっと見は倹約家だな タイソン、ツベッパ、ルズールス、マラヤーム、フウゲツ辺りはあまり目立った能力ではない
サレサレ、モモゼは脱落 ツベッパは意外と大穴かもしれん
・薬調合するだけ
・パートナーがいないと成立しない
この地味さゆえ後から盛り返してくるかも センリツは独立司法機関に隔離保護されてしまったな
センリツもある面でかなりチートだからこれでいいのか ルズールス見るからに無用な争いを好まないタイプ
おそらく「自己責任でみんな好きに生きればいいんじゃねえの」っていうタイプ ヒッピー崩れの風貌であまり王様にはふさわしくないように思える
平和村の村長みたいな感じだな 法治国家って皆法に守られているというよりも皆法の束縛を受けるということだろう
法の下での自由というのはどうも納得がいかん 法を撤廃して快楽原則即掟、みたいな人間がたくさん出てくるとそれはそれで面白いだろうが
弱者が割りを食うだろうな マラヤームが潜在能力秘めてそうだが子供で自覚がなさすぎる 念獣が必ずしも王を守っている訳ではないというのがポイントだな
おそらく初代王の思惑を引き継いでいるのだろう 今日は体調がかなり悪い
嘔吐と下痢を繰り返している 中国から獣医がやってきた
ドライヤーが古代の地層からでてきた
八方美人は太陽系から出て行った
おわり /⌒ヽ
(ヽ´ω`) <・・・
/ _ノ⌒⌒⌒`〜、_
ε( ̄⊂人 //⌒ キ ノ #ヽ)
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃ 探すたらデパゴナ沢山あった安心と同時に恐怖で堪りません ダンジョンもぐってボタン連打で戦って詰まったら家帰って経験地振り分け 日本語の文法、英語の構文を勉強していた
さっぱり分からなかった 英語の場合はたくさん読んでたくさん聞いてたくさん話すのが手っ取り早いらしいな 新元号の予想で平和や和平を挙げている人がいるが
平和も和平も俗用されまくっているではないか
元号制定のルールに反するぞ ゲームたくさん試したがぜんぶ序盤でゴミ箱行きになった
長続きしなくなったな 元コナミ社員だったという作者のツクールゲーをプレイしているが
突っ込みどころが多くて楽しい サウンドプログラマーだったらしくゲーム作りには不慣れだな Ruinaを久しぶりにプレイしているが文章の洗練度が高いな
読みやすくて一瞬で内容が頭に入って来る ふりーむの累計ランキング上位にずっと入っているな
ツクール2000では異例のロングヒット作品か けものフレンズのローグライクも試しているがこれは普通に良ゲー
達者な人が作っているな 開かない板が多いんだけど5ちゃんまたおかしくなった? けもフレのアニメはほとんど見てないがそこはかとなく好きな要素はある Ruinaやっぱり面白いな
名作だ
気分が乗らないとなかなかプレイできないが 昔ながらのゲームブック感に抵抗がある人だときついだろうけど 何にせよ日本的な調和のある世界観は長く受けているな
なにがしかの世界観を創造して人気を稼ぎたい人は調和を意識すればいい 純和風というのは偏りを抱えた人を落ち着かせるための世界観であまり好きではない 西洋文明が入ってきた時点で和洋折衷が必要になるしな
それもまた和ということ たとえばアメリカ信者で英語しかしゃべれない人もうまく折衷すること 主義になると少し方法が偏るが
>折衷主義(せっちゅうしゅぎ、エクレクティシズム、英: eclecticism)とは、
相異なる哲学・思想体系のうちから真理、あるいは長所と思われるものを抽出し、
折衷・調和させて新しい体系を作り出そうとする主義・立場である。
したがってそれは体系間の混合を意味するシンクレティズムと区別される 日本の自由主義は雑種的で自由主義という概念自体もたやすく雑種にしてしまう
和の精神をもって変な混ざり方しないように調和に導くこと 萌えも折衷主義みたいなものか
萌えキャラあまり好かないがな俺は オタクの考えることは大体偏りがあるがけもフレは割と調和のある世界観ではないかと思う フェア感があるのはマイクラだがマイクラは何やっていいのか分からんし
なんでもできるからな マージカルマンを少しプレイした
出来はいいが内容が10代の若者向けだ 生と死のはざまをさまよう境界人と化した主人公
現世と境界の世界を往復しながら自分の残した未練と戦う青春ストーリー 人助けお使いゲーだな
主人公の行動理由もイケメンだし今の俺にはつらいものがある 自分の猶予期間(HP)を削りながら困っている人を助けていく
それで残りHPのやりくりしながら戦うのが醍醐味ってことかな リソース管理要素はおそらくHPだけであとは強化要素強いが ゲー無とは糞ゲーを超越した何かのこと
ゲームに擬態した何かだ 無駄作業の連続に虚無感をおぼえるような作品もゲー無に入るな 4の風が怖いが明日やってみるか
今日はケンタッキー行かねばな ツクール2000のサンプルゲーム「海賊」をつくった千葉晃という作者のほかのゲームがやりたい 王道にみせかけて多くのツクラーの夢と希望をへし折った良糞ゲー 量子力学の観測問題も極端になるとひどい電波思想を生み出すな 独我論と結びつきやすいからか
俺的にはカオスヘッドくらいが限度 ___
./ \
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| .>ノ(、_, )ヽ、.| <あまり私を怒らせない方がいい
__! ! -=ニ=- ノ!___
/´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/ `ヽ
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i;;',,, r---イ /|,、_,, ,',;:',i
.l;';',;,, } /;\ / ヽ / ,;,;;',;l
.|;;',;, } ./;;;,, \ / ;;;;;;ヽ ,,;;','i
i;',, / /;;,',';; ノ--, ',',;;::',',゙i ,,';';i
i;,'; /./,',',';;" / \ ',',',;;,'i ,;',i
/ / i 、 / ヽ ',;::'、| \
ヽヽヽヾ丿 〈 ヽ'' {////
```` ト, i | 、 i´´´
|',',;; } ! ',',;;i
|,','、 / ヽ',',','|
!;;', / !,',;,;'| オラァ
オラァ
オラァァァッ(ピキピキッ)
オラァ(ぶちっ 「さま」を「たま」っていう幼女がゲームに出てきた
アニメでもいたなこういうキャラ ニコニコにある「海賊」のタイムアタック動画すごいな
1時間25分でクリアしてるぞ
ゆっくりプレイしたら25時間はかかるクソゲームなのに 難易度は高くないが後半のマップの広さからくるだるさが半端ないのだ 公式サンプルゲームによくこれを入れたなあと昔感動していた ツクールゲー狂ったようにプレイしていたがもう9割くらい忘れた ふりーむにあった編入生がなんとかっていうゲーム
パーティの強さ配分がおかしい
この氷のボスが異常に強くてすぐに全滅するのだが全滅したあと
唯人というキャラが助けてくれる
プロメテウスという最強の炎魔法で6万超えのダメージを連発して速攻でボス倒せる 唯人は世界に三人しかいないというGランク魔法使い
エリートだ Gとにかく最強らしいな
平均的な成人の平均ランクがBらしい
主人公が編入してきたクラスは全員A以上
F欄なんかカス同然
ストーリーは未完成で1時間くらいで終わってしまう
しかし用意したダンジョンに挑めるようになっている 世界に一人いれば多い方なんだと
・・・・
一人いれば多いのだからそりゃ存在しない時代も存在するだろう
ハッハッハ!!! ・競争ゲームなのに競争相手がいない
・音楽が鳴らない
・すぐにフリーズする
・バグる 妖精の森の奥に入ったが下級精霊の魔法一撃で全滅した
レベル上げ必須かな 最大HP2000程度なのに全体魔法で5000とか出してきたぞ 未完成でバグを放置している上戦闘バランスも適当なゲームだからな
鬼畜のごときレベル上げが必須なのかもしれん メンソレータムのような計算された鬼畜さではなく適当に数値打ち込んだゆえの鬼畜さ 1の風でも余裕がない
15が一度も起こらないのは嵌められたのか
昨日と今日では心の整理ができない 敵に囲まれると一つ選択ミスしただけで終わるからな
これが慣れない 昔は変愚とかプレイしとったがコツを忘れてドへたくそになっている
初心者向けのでもすぐやられるからな 空腹のパラメータが無いかわりにフロア毎にターン数が定められているな >>573
つべでトレンディードラマ見てるんだけど特に80年代後半が最悪 映画の世界で培われたものをテレビで使いまわしているうちに終わってしまったんだよな 終わりは始まり、始まりは終わり
はじおわ、はじおわ、はわはわおわはおはわわ
はわわわわッ ドラマは元々映画に対するベンチャー
トレンディドラマはその中でも使いまわしの激しい分野
共感を生み出すための新しいコンテンツだったわけである
実力者も新人も同じ土俵で使いつぶされていく キャラメイクせんでもボタン一つで仲間増える
この適当感が良いな
この作者の前作も何度かクリアしたが
やりこみを謳っているわりにはかなりの短編で3時間かからんかった
ちょっとした寄り道要素とクリア後ボス戦があるくらいで 前作は確か二回だけクリアしたな
あまりの短さに目を疑って寄り道要素がないか探し回った ドラクエ5のモンスター仲間システムまで搭載しとるな 防御無視で確実に定数ダメージを与えるアイテムが売ってる
これあれば耐性パズルいらんな steamにある実績数詐欺のクソゲーよりはやり込めそうだな 実績数5000!とかいって
ただ画面クリックしたらOKみたいなやつ 戦闘が高速のさくさくで面白いなラルフ
しかしオートがついてない 最初の町に40秒間敵が出なくなるスプレー売ってる
大量に買っておくか ラルフのいる世界がいろんな異世界とつながってしまって
そのうちの一つにいる魔王が侵略を狙っているから
アイテム集めて魔王たおせや、っていうストーリーだが
展開がやっつけでサクサク進む 全体攻撃の強い武器をもったメンバーが混乱した時点で全滅だな 大貧民のミニゲームよくできてるな
こういうスクリプトがあるのかも ピエロ小屋のバイトばろすぎ
1分間敵に決定キー入れるだけで何千ゴールドももらえる
あー、こんな町に住みてえな 本筋適当でやり込み要素を思いつくまま放り込んだ感じだな もう落とせない(以下略)のスレにvidaがあったので落としてしまった
昔プレイした記憶があるな
セラブルとイストワールを足して何かで割ったようなゲーム 攻略手順を自分で編み出す系の探索ゲーム
自作システムの懲り方には目を見張るものがある https://freegame-mugen.jp/download_ranking_total.html
ラルフの、総合ダウンロード13位に入ってるんですけどォ
たしかにパっと見は面白そうなゲームに見える
面白いことは面白いけど突っ込みどころが多すぎるのだ 2時間半ほどプレイしたが「なんじゃそりゃあ」って心の中で100回はつぶやいた 何も考えずにボーっとプレイする分には良いゲームかもな
全滅してもなんとも思わんし達成感も特に無い またかwwwww
>クリア時間など
メインストーリークリアまでは3時間程度でいけると思います 人間もただの動物だと?
ただの動物が核兵器をつくるか! 眼科って生まれてから一度もいったことないな
歳とると白内障の手術で行く人が多いらしいが 俺蠍座だけど性格は射手座っぽいかもしれん
蠍座なのは内面だけ 丁寧な土属性と比較されるのが困る
土と風が欠落しとるからな ハンター×ハンターのクラピカは内面が火なんだよな
表には風と水がよく出てくる 自分の抱えている属性的葛藤を乗り越えたものを外面性格として押し出すんだろ人ってのは 実際は乗り越えていないが自己理想像として押し出そうとする
満たされなければ願望、欲望に結びついていく 現実我と理想我の対立とかよくいうがあの構図も欧米からきたものだ
欧米の理性は厳しすぎる
原罪、原抑圧みたいな場所から組み立てるからな 絶対の愛を根底において罪の意識を共有しようとしてくる
イスラムでは罪は特に持ち越されないがイスラムは生活レベルで厳しいからな
俺なんか無宗教で愛も戒律も知らんが ラルフのなんとか冒険、本編が適当すぎるのでやり込み要素がたくさん用意してあっても
ようしやるぞ、ってならない
作業ゲー好きの人に向いているのかもしれん >>649
内面どろどろ外サバサバ(大雑把)、みたいな
>>650
店はあまり行かないなあ 海賊の後半ってマップ広くて何やっていいのかわからんが
やることの順序が決まってるんだっけ よかったのはツクールの公式サンプルゲームに過ぎないということか おばけの出るキャンプでボタン連打したら勝手にレベル上がるがな海賊 おばけの出るキャンプでボタン連打したら勝手にレベル上がるがな海賊 ツクール2000に付属している伝説のサンプルクソゲー、それが海賊 おばけやカボチャの出てくる分かりやすいハロウィンも嫌いではないな 日本のハロウィンはなんかおかしい
異形のコスプレが念仏踊りやってるイメージ 全然ドロドロに見えないから困る。
うそ。困ったことない。 関係ないけどこないだカメムシの夢見たんです
乗り込んだ車の中に2、3匹いて、気持ち悪かったけど降りるに降りれなくて
じっと避けてた…どういう意味なんです…? >>668
表に出せないからドロドロになる(酷)
>>669
量産型古きもの
>>670
臭いものが近くにいる(そのまま) vectorにあったダンジョンシーカー(VXのやつ)をプレイしている
アイテムのシステムがすごいクソで笑う アイテムを持てる重量が限られていて頻繁にアイテムを売らなければならないんだが
アイテム売却画面にアイテム名やアイテムの個数が表示されない
とにかく意味不明のシステムだ 一個あたりの重量を表示したアイコンがあるだけで
どれがどのアイテムなのか分からない
個数は頭で、あとは位置で覚えろってことか /ゝ
/⌒/"、⌒ヽ
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ヽ、:::WWW:/ /⌒ヽ )
/:::::( ゚д゚ ) / Y
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"''-;,,i:::::::::::::::.:,/:::ヽ
`'''~U~'U"/''~~ 今の子供に昭和時代の公衆道徳が通じるわけねえだろ
いっそ論語を暗記させろ まおーたま
ゆーしゃたま
せんしたま
そうりょたま
まほうつかいたま 最近の子供は頭がよすぎる
やつらは緩衝材なしで量子力学をマスターしているゾ
アメリカだあああ ツェリの能力、未来予知っぽいな
しかも絶状態のときの10秒限定
リスク高いが確実性があるという え?なんだこれは
ツェリが見た未来予知はツェリ自身改ざん可能だが
周囲の人間はその予知通りの現実を演じ続けるということか それがテータにとっては現実のような幻覚に終わったと 意味不明な能力だな・・
トリッキーすぎて頭がおいつかん 瞬間的に絶を行うことができれば何度も連続で発動可能らしいから
ツェリは絶の修行を集中的にやるわけだ 10秒先の未来を連続で見続ける
うーん、とんでもねえ能力だ
意味がわからんw 自分だけどんどん改ざんできるから楽しいだろうな
ツェリは無邪気な性格か
悪を超越してしまったようだな ツェリの能力面白いな
想像したら頭こんがらがるけど 絶状態で目を閉じると10秒先まで未来予知できる
予知した現実を追体験しながらさらに絶状態で目を閉じると10秒先まで未来予知できる・・・・ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 予知された現実はそのまま起こるがツェリだけはその因果世界から抜け出すことができる 絶のリスクが強烈だが瞬時に切り替えることができるとかなり強い 絶の一瞬で10秒間のプロセスが分かるのだから連続で絶しまくったらどうなるんだろ
ん? 結果に追いつくまでに無数の改ざんができるがプロセス変わらんのだから
なにがしかの落とし穴がありそう
10秒が永遠に近く感じる地獄に変わったり ツェリ嫌ってる人が目立つな
キャラとしては存在感あって魅力的だと思う
実際にいたら嫌すぎだが 図ではこういうふうになる
腕廻人の文字出るだけで笑う
中国人だったら廻腕人にしないかな カイトが死んだときにサーバーが落ちるくらい人が集まっていた
あのころが2ch的には全盛期か 固いパンを水にひたして少しずつ食べるのが胃腸に良い ツェリの能力について考えていたが能力発動して目を開けた直後の10秒間は
念を使える状態にあるが予知能力は使えないということか
純粋に改ざんのための10秒
それで10秒過ぎたときにすぐさま連続使用ができる ツェリを殺そうとする敵から見るとすさまじい脅威だな
死んでも死なない+瞬間移動 ターゲット捕捉型の攻撃が発動した後ではツェリの能力でも防げないのかもしれん 冨樫の中二病ひねくれすぎていてたまに想像が追いつかない ジョジョと比べられることを意識してか
ツェリのジョジョ立ちっぽい絵を入れてあるのが笑う ダンジョンシーカーでシンバという医者が仲間になったんだが
ついてきた理由がおかしい
私の仕事は人を癒すことなので怪我をしそうな人と一緒にいたほうが効率がいいでしょう
などとぬかしおる 適当クソシナリオのお使いゲーにやり込み要素を無理やりたくさん放り込んだゲームだった RPGなんて実質どれもお使いみたいなものだがこのゲームではお使いというよりすべてがパシリだ
あれやれこれやれいわれて従うだけ
ストーリーがない 実際、頑張れば何十時間も遊べるような設計にはしてある 俺はどちらかといえば短時間で濃い世界観の堪能できるほうがええな 日本人がよく使う「客観的に見て○○」っていうのは世間様を意識して、みたいなニュアンスだろう ヘーゲルの客観は明晰だからな
こんなもん恐ろしくて意識してられん ヘーゲルのいう機械的関係のように客観が定立されとらんから
理解しようと思っても理解できない ____
./, - 、, - 、  ̄ ヽ
./-┤ 。|。 |――-、 ヽ
| ヽ`- ○- ´ / ヽ |
| - | ― | |
| ´ | `ヽ . | |ヽ
∩ 人`、 _ | _.- ´ | .| \
| ⌒ヽ / \  ̄ ̄ ̄ ノノ \
1 |´ | ̄―--―― ´ヽ _ /⌒\
\_ _/-―――.| ( T ) `l Τ( )
 ̄ |  ̄ } | \_/
| 、--―  ̄| / 西洋人の社交の上手さもここに起因している
建前を客観的に第一原則として動かせるということ
日本人もこれを明治以降一生けんめい学んだのだがな
身につかなかった 機械的関係は客観の最初の形であるが
これは欲求や社交への本能として自動的に働き出す ヘーゲルの理解ではもっと複雑だが俺の解釈ではそうなってしまう 欧米人の振る舞いを見ているとそう思ってしまう
自動的、本能的に社交できているな、と
理性が理解できないからそうなる ヘーゲルの理解では客観の否定である非独立性を通じて自分自身とつながることで
客観は独立性をもち外的なものと明確に区別されながらこの独立性のうちで外的なものを
否定するという構造をもつにいたる だから主観との単純な対立として客観を挙げることはできず
客観の否定的統一の運動が主観性にも通じているということである 自然法と実定法の違いがわからないのはもとより原抑圧がないからな 類比的理性ってやつがない
他人と比べてどうこうってのはあるけど 差別相について西洋の理性寄りで考えていると仏教が恋しくなる
神の愛のしたではみな同じとか、くだらん屁理屈から逃げられるからな 神の愛のしたではミジンコもまた宇宙と同じタワシである
のりたまァ ラルフのゲームパシリゲーなのに夢現では割と受けが良いんだな
パシリ性をここまで押し出したのも珍しい
イベントをこなすと間髪いれずに次の命令がおりてくるからな
やれといわれればやるだけだ理由などない 無私無欲の精神か
だいたい日本のサービス精神というのは媚びと無私(滅私奉公)の間くらいにあるからな 我を貫くと浮くからな
浮かないように欲を我とは別の領域へつなげる ひさしぶりに難しいヘーゲルを読んでイライラしてきたな
ゲームに戻るか 理性万能主義とか真善美の思想とかそういうのによくあこがれとったが
理解が及ばなかった 流れに乗れる人や自由に飛べる人はいいのだがただ流されることしかできない人が多い
俺もそのうちの一人である
ヴームに流されるとあっぷあっぷになるわけである
つまり浮く 自意識浮いたら浮き続けるか着地点探すほかないからな 宇宙飛行士になるのが夢です、みたいな子供が昔はよくいたろう 着地点を地上の文明社会に見出せなければ宇宙によく浪漫を馳せる 科学浪漫が陳腐になると宇宙飛行士に夢見る子も減るな 進歩思想のやばさは少し頭のいい子供なら分かる
森で動物からやり直したいとなる 単純にいうとだな
森を破壊して無理やり理性を伸ばしてきた反動だ 森を守っているオームが怒っているのかどうか知らんが 破壊と調和の間に維持があるのかなあ
よくわからんが 創造はブラフマーの仕事だぞ
なぜか破壊と創造とが対になっている気がしない
アフラマズダーがまだアンリマユに勝利してないからかもな すべての不安は強迫観念から来るものに過ぎないのではないかという不安から来る強迫観念
からの脱却を目指すぞォ 森を守っているオームが怒っているという不安から来る強迫観念からの
脱却を目指すぞォ ゲーム脳ができてしまったという不安から来る強迫観念からの脱却を目指すぞォ 脱却するぞからの脱却からの脱出から強迫観念による不安への恐怖との戦い ダンジョンシーカーの仕様
・ダンジョンを進むと町が大きくなっていく・・・障害物がきえて通れる道が増えるだけ
・自動生成の迷宮・・・パターンが大体いっしょ
・アイテム重量システム・・・アイテムの個数と名前がわからない不親切設計
・豚小屋のような主人公の家
ほかにも突っ込みどころ満載 ウディタにもダンジョンシーカーあったな
こっちは普通の短編だった VXのほうはおそらくらんだむダンジョンを意識して実験的に作ったんだろう
処女作らしいからな 中途半端な仕様のクソゲーなんだけど一本筋の通った作品を作りたいという意思が伝わってくるので
プレイしていて不快感はない
不親切なだけで 重量システムが一番のクソ要素だな
これがなければそこそこ遊べるのに 耐性の指輪だか腕輪だかの装備がなぜか剣や盾よりも重い
こんなん100個でももてるだろうが! アイテム画面では真っ白い空間に放り込まれる
各アイコンに書いてある数字はアイテム一個単位の重さ
位置が決まっているから位置で種類を覚えればいいのだが
事前に確認しなければ個数まで分からない 短時間で濃いといえば「神の山」だな
探索の密度が高い マップの視界が悪く集中して隠し通路を探すからだろうな 短編の探索ゲーではネフェシエルも密度が濃い
飛ばせば5時間でクリアできるがかなり神経集中する 薄くて鬼畜でイライラするだけなのはメンソレータム
このゲームの作者はカスである 計算してプレイヤーに不快感を与える仕様
実際本当に悪意を込めたらもっと酷くなるが ウイルス仕込んでいる犯罪者作者になると憎む気すら起きない
哀れとしか思わない 脈絡なくブラクラやグロ画像が飛び出すのは慣れているからどうでもよい
一瞬ビビるけど 昔は地下サイトで何か落とすたびにPC壊れる心配しとったからな
それでハードオフでよく壊れてもいい安いノートPCを買ってきて使っていた インターネットもコンテンツ業者の大量参入により大分整備されて子供の遊び場になってしまった 常にPC壊れる心配しながらインターネットやるのも嫌だがな ジャーマンパワメタの大雑把さ、適当な勢いが気に入っていた ドイツの歴史わりとむちゃくちゃだからな
分裂統合の百貨店だ 今さらパワメタを聴いてもあまり元気でないがな
懐かしい感じがある \ \ /____________
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‖||___」|::| γ´⌒`ヽ
‖||___」|::| {i:i:i:i:i:i:i:i:}
‖||___」|::| (・ω・` ) ヨッ
‖||___」|::| /⌒´ ̄と::::::::::)
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‖`ー──'L__L__l )ノ**ノ/L__L__L__L__L
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ポフッ >>837
しまむら君って家でも帽子かぶってるのか 今のジャンプ連載陣、ハンター以外に知らないな
タイトルと絵が一致しない ワンピースも分かる
ハイキュー、ソーマ、ワールドトリガーもぎりぎり分かるかもしれん ゆらぎ荘、鬼滅、アカデミア、相撲のやつ、ぼく勉、ストーン、廻戦あたりは怪しい
残りはタイトルすら知らない 若々しすぎて内容が頭に入ってこないのばかり
ハンターだけは入って来る 冨樫は幽遊白書仙水編のころが一番好きだが今のハンターの展開も熟練度に磨きがかかっていて面白い 幽遊の7巻あたりから冨樫っぽいラフさが如実になってくる
ただ7巻描いてるときって体調不良やスランプがかさなっているからな
読みきりの飛影&蔵馬のやつも下書き無しで適当に仕上げたらしいし ネームに時間かかって切羽詰ると半日で10ページ以上仕上げたりするからな 4の風に特攻するか悩むな
2でもいいけど自信無いな なぜ1に拘ってしまうのか自分に問いたい
4の風を感じたいのに支離滅裂すぎるだろ Toolに似ているというバンドDeadsoul Tribeを聴いたがぜんぜん違うな
雰囲気だけ似てる
根幹が何か違う 雰囲気の模倣はかなり頑張ってるが地の底を這うような感じが出ていない 浮遊感と地の奥底が共存してないとToolっぽいとは感じない Toolがなかなか新譜を出さないからToolのまねしたバンドが偽新曲を作るねんな
いわゆる嘘バレ大会 へヴィメタルで不変のアティチュードとかいうと少し陳腐なイメージあるが
もともと俺は小さくまとまっている宅録みたいなのが好きだったからな 拡大志向、メジャー路線も悪くないがある程度までくると必ず止まるからな 次の世代で劣化して受け継がれるようなものは別に要らんというのが俺の発想 オレンジレンジくらいで日本のロックも止まってしまった感がある
あとは似たり寄ったり 音楽もただの錯覚なのかもな
頭がボーっとしてくるし 明瞭に把握できないことはほとんど錯覚に過ぎないのだ 錯覚と妄想にとらわれると意味不明の妄言しか吐けなくなる わたしは全身総入れ歯の国文法を破壊するぞ
流しそうめんの要領でからあげに死ぬまで嘔吐をつきさせ、等の妄言しか吐けなくなる 俺の思考も日本のロックと同じく止まってしまった感がある
錯覚と妄想にとらわれるとだめだな 人は食べるでしょう、ものを食べますよね、食べて歩く
台所にしょうゆをとりにいったりしますが、今日はいい天気ですね
べーコンを焼いたりもします、おっクモが死んでる 死んだ虫をずっと放置しているとカビがはえたりしますが、そのうちからからに干からびて
不衛生だという気もしなくなり、風流だな、という気さえしてきます
このような感じでわたしはこれまで、無数の虫が死んだのをずっと放置してきました
ゲロも同じ要領で放置したりしていました、風流であって不衛生ではないのです 虫が死んだのを放置してからからに干からびるのも錯覚だからな しかし嘔吐時の圧迫で食道が裂けて血が大量にまざったゲロを放置していると
酸化して気味の悪い痕跡が残る
これは経験上風流とは言い辛い ちなみに嘔吐時の圧迫で食道が裂けて血が出ても痛みはそのときだけで
20〜30分で傷はふさがる ゴキブリをつぶしたときに出る白いのは内臓ではなく溜め込んだ脂肪である
飢えをしのぐための機能である 意識に原因を求めると原因の無さにぶちあたる
つまり餓死こそ正義!
わたしは全身総入れ歯の国文法を破壊するぞ
流しそうめんの要領でくっさ!コミュ抜けるわ〜
これが仏教からの解脱である ヤングエースのFate/Zeroひどすぎだな
よくこんなん載るな もっと音を緻密にして浮遊感と地を這うグルーヴを押し出せばかっこよくなるな ラウドロックって音の種類や重ね方が複雑だが緻密さに欠けるところがある アメリカの影響だろうな
こういった少女趣味的な可愛さとホラーの融合は やはり俺は青鬼とゆめにっき派だな
魔女の家はどうも好かん >>914
栄養のあるものを食べて寝るのが一番ですじゃ 7の風を浴びた時、正直嬉しかった
しかしながら4の風へ進めないジレンマ 腕のスウィングから無駄をそぎ落とした弾き打ちを編み出した中国の名選手 一般的な前陣速攻よりもフォームに無駄ながい
腕の振り方よりも反動重視 日本の紹介動画を見るとこんなふうに説明しとった
なるほどな
骨格をひし形に例えて反動で反対向きにずらすようなイメージ
この反動で弾き飛ばす ゆるいラリーのときはある程度腕を振り切ってるが弾き飛ばすスマッシュになると違うな こんなん今の卓球じゃ通用せーへんで
失われた技術だ
これにやや近いプレーで唯一頑張ってるのは何志文くらいか フェイントモーションでいやらしいコースばかり突いてくるから
フェアなオールラウンドプレイを好む欧州選手には嫌がられる フェイントで相手のタイミングを狂わせてあわよくばネットインとエッジを狙う 最近ものすごい弱ってるから徹底して摂生しなければならん 医者にいかない限り病気とは診断されないから別に健康に気をつける必要もないが 調子を崩さないような工夫が必要
ずっと健康が続くように努力し続ける気は毛頭ない 20代に酒を飲みまくっていたのは失敗だがあれがなければ精神崩壊して死んでいただろうし 二日でウイスキー4リットル空けていたからな
アホかと それでも二度体調を崩して血まみれのゲロを吐きまくったがな
また激痛によりトイレで失神しかけたわ 若いころ一度もなかった偏頭痛も何度かあった
頭痛になったことがねえからびっくりした
こめかみあたりに定期的に鈍い痛みが走る
血流が波打つみたいな感じになる 自分が弱ってくると健康問題でうるさい人のいうことがなんとなく分かるな
俺はあまり気にせんが ふりーむによさげなゲームが投稿されているな
桃太郎伝説のリスペクトゲームか 人と妖怪を題材にしたゲームはたくさんあるが桃太郎伝説をベースにしたのは初めてだな 説明書より抜粋
>■このゲームを作ろうと思ったきっかけ
その昔、新・桃太郎伝説というSFCのゲームがありました。
ふと思い出して、今ならVCなにかでプレイできるかな?と思い
探してみましたがどうやら出ていないようなので
『じゃあ作ろう』と好きなものを詰め込み出来上がりました。
なのでマップチップなど良く似ていますが自作です。
内容も既存のゲームに似ているところが沢山あると思いますが
色々リスペクトしておりわかった方に楽しんでいただければ幸いです マップチップ自作、桃太郎伝説みたいなのを自分で作ろう、という時点で評価に値する
たとえバグまみれのクソゲーであってもな カルラみたいな鬼畜外道キャラ出てくるかなあ
あれは正直好かんが ドラクエみたいなゲームはたくさんあるんだよ
でもドラクエには遠く及ばない
桃太郎ならできる! 幼いころ妖怪との戦争で親をなくしお寺に引き取られて育った実直(ミナオ)という少年が
困った人を助けるために旅に出るという日本流の王道冒険物語
世直しの意図も含まれているのかもしれんが 最初の大蛇のボスで全滅した
ダンジョン内でダッシュできないのは仕様か 日本のマイナーなインディーズバンドを聴いていた
本人らはポップスといっているがセカオワみたいな陰気さがあってマイナーすぎる セカオワはポップスとして人気あるが俺はマイナーだと思う 陰気さや狭い世界観が嫌なわけでもねえけどあまりポップスという印象がない
たまたま病んだ若者が多いから受けただけだろうな レディオヘッドのような突き抜けた美しさがあるわけでもなし Toolやレディオヘッドのような突き抜け方をしたバンドが日本にはいないな 昔、1000円で買ったラタララスのアルバムを毎日あほみたいに聴いていたな aenimaは少しどろどろした感じの曲が多く聴いていて少し辛かった
ラタララスは一気に突き抜けていた アメリカはあほやな
西洋哲学を身勝手に改ざんしまくって ヘーゲルの段階でキリスト教世界にまつわる観念や理性への検討はすべて終わっている
パースはヘーゲルに対抗できる適当なアイデアを放り込んだ アメリカにはあほな科学信者が多い
アメリカにいって科学を学ぶと確実にあほになる
頭がいいだけのあほ 西洋では過去の論を反駁するのに矛盾がないよう執拗に調べ上げるが
アメリカは高速で論文読んで分かったような気になるだけだからな
エリートのあほが多い 自由の国だし矛盾とか気にせんのだろうな
とにかくみな高速で論文読んでいる 高速で論文読んで面白いアイデアなんでも放り込むからな
AIみたいなのも得意になるわけだ 頭いいだけのあほが日本に量産されたものもアメリカのせいである
80年代以降にはオカルトを敵視する科学信者が増えた エレクトロニクス、高度情報化社会を選んだのがまず失敗だったのかもな
この段階ではいわゆるものづくりの精神が異形化してゆく
日本が好景気になったのも理系教育がんばって頭のいいあほをものづくりに動因できたおかげでもあるが 日本には理性がないので観念的対立も適当である
混乱したら整備するだけである アメリカは倫理に厳しい反面常識超えたあほが多い
倫理というのは基本的に絶対普遍となる価値観を基礎にして成り立つものだが
アメリカにはそれがないので倫理の根拠自体も非理性的に生み出そうとする
日本人もそれに習ってきたところがある 日本人がイメージする一般的な理性と西洋の理性とはまるで別物である 日本人のいう理性というのはせいぜい、感情的にならず冷静に物事の違いを推理判断する
程度のものに過ぎない 原抑、愛、理性、主客の対立などの欠如したまま頭のよさを伸ばした日本はむしろ
アメリカの科学に頼らなければ自意識保てない状況まできている
AIに拘るあほが増えるのも仕方がない スターウォーズの世界観とかあほの極みだな
ユングにSF足して異形とヒーローを大量に放り込んだだけという
帝国も資本主義で動くからな ユングもまた生涯にわたって西洋理性のシビアさと戦い続けた人
夢や無意識の世界に人間普遍の真理を求めていった
おかげで日本で西洋式の夢占い流行ったが 人によっては生と死が対立概念になっているがなっていない人のほうが多いように思う
死は生に内包されており再生と対をなしているのではないかという説 生命概念と生命とは別物
これが難しいところである
生命はただ動く、自己展開を繰り返すものだが
概念には展開するための契機が要る
生命が展開する要因を人間の判断能力でとらえることはできない 西洋文明が世界に一気に広まったのは西洋人自身が理性の重みに耐え切れなくなったからなんだよ
外に逃がす他ない
大航海時代にそれが起こった 理性という名の狂気が世界にばらまかれてしまった
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