ゲロ宇宙
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
|┃三 ガラッ! ┌───┐ミ
|┃ . |>>1乙 |
|┃ ≡ 〆⌒└─┬─┘ミ
____|┃ ( ___)│ サッ
|┃= (_》 ^ω^)E)
|┃ ≡⊂ ノ >>9
ペイッ ペイペイ www
・マップが広い
・イベント回る順序がわからない
・ストーリーがしょぼい
・村人のセリフがしょぼい
等
>>20
車輪よりもデミアン派
うちはよりも日向派 いまなら同じシイをもう一個つけてお値段はそのまま
なんと送料は無料っ 人間と宇宙についてしか考えることがない
あとのことは大抵気持ち悪さに通じている 考えているとそのほかの気持ち悪さをつかの間忘れることができる 胃もたれして胃腸が痛いです
どうしたらいいですか? >>46
ぬるま湯を飲んで安静にしていればたぶん治る
耐え難い激痛が走るようなら救急車でもよびやさい デミアンの内容なんかぶっちゃけ興味がない
ひらがなが多いから読みやすいだけだ 戦争で精神的危機を経験したヘッセ渾身のへんな小説だからな 最初のころイライラして読めなかったが
何年か寝かすと慣れてくる いつ読んでも同じ印象しか受けない本もあれば印象がまるで変わる本もある だから自分の中で作品の内容を勝手に作り変えているということ 分からないものが分かるようになったからといって自分が成長したわけではない 蠍座の情念が二重化して射手座となり射手座の精神が永遠に挫折し山羊座に至る 具体的な価値や量に拘るのは現実的だが根拠のないことが多い
お金しか信じられないというのはある種の現実依存病 人間の精神が具体化してしまえば量や質に拘る必要もない 暗闇のなかをさまよいながら明るい世界について考える
明るい世界とは考えるものである 太陽の光は多くの人の心を閉ざしてしまった
なんせまぶしい 俺の精神も射手座に引っ張られて地球から出て行くのかもしれん 精神は人の内にあるのか外にあるのか分からないが
基本的に偏在しているようなイメージがある 意識現象をうみだす何がしかの非物質的な存在
精神にもいろんな意味合いあるが 植物にもおそらく意識はあるが人間の考えるようなシロモノではない 植物は神経によって痛みを伝達したり仲間とつながろうとしないからな
身体は自然のほうへゆだねている 向精神物質の多くを植物から得てきたのだから人間は植物になにがしかの
精神性を抱いている 人間の神経と植物の精神との間に齟齬がある
調和のサイクルが違うのだ 人間の神経はやいからな
100年や200年で平和や調和が得られるものだと錯覚する 宮崎駿も時の支配者になりたいタイプだな
自然の大切さなど訴えてはいない オーバーツーリスト問題とかあるがインターネットの影響で田舎者が増えただけだろ 誰でも手軽に世界とつながれる感覚を植えつけた
感覚と好奇心と動作が結びついてへんな観光客ふえただけ
インスタ映えれば何でもいい 昔、図鑑などをセロテープで修繕しとったな
すぐに劣化してぼろぼろになることを知らなかったから いろいろ試したが手芸用の布用ボンドがちょうどいい
木工用は固くなりすぎる 考えることねえから正月までひたすら本を読みまくるか 自分の知らんことがたくさん書いてあるから自分の無知がどんどん際立っていくのが本 欲望して何かを手に入れるよりもあきらめることのほうが喜びが大きいのだと
ワーグナーから学んだぞ おっおっおっおっ
_/⌒ヽ ∩ ,-― 、
( ^ω^) 彡// / ` i
⊂彡 _...,,_ |_ i |
〈 \ ,|
\ // ヽ 丿
||l >====||l=
/|l / |" バコタン!
ノ /、 // }
) ヽ、__i||,./ / ベコタン!
⌒ ,〉 ,, ",〉
〈 _ _ , /
`ー--‐''"
>>105
,-― 、
/ ` i
_...,,_ |_ i |
〈 \ ,|
\ // ヽ 丿 ボーン
 ̄ ̄ ̄ ̄
||| ||||
>====||l=
/|l / |"
/、 // }
ヽ、__i||,./ /
,〉 ,, ",〉
〈 _ _ , /
`ー--‐''" 理由はともかくとして人間は宇宙へいきました
最初はアメリカかロシアだったと思いますが宇宙へいきました 宇宙の映像にみんな驚きました
無重力についていろいろかんがえました
人間はみな重力に慣れているので無重力というものを不思議に思いました わたしは重力とは錯覚かもしれないと思いました
万有引力についてもよく知りませんでした イデアの光よォ
アアアア太陽系
無 錯覚 無 錯覚 宇宙と人間が不気味で不条理な現象だけに
考えているとそのほかの気持ち悪さをつかの間忘れることができる
中二病末期に近づいてきたな
栄華と虚栄 宇宙から見ると地球などとるにたらない存在かもしれないが
これも人間の勝手な想定である 昔にもデタラメな宇宙の図を描いてよく妄想に浸っていたな 多次元宇宙、平行世界にはじまり量子次元がどうのカーブラックホールがこうの 科学者が巨大加速器で超対称性粒子を探しているらしいが
これで何ができるのか知らんが時空を操作できるのかもしれん しかしすべての科学観は人間宇宙の中に収容されているからな 科学には宗教から脱皮した新生物が容器に収容されたようなイメージがある
これもアメリカの影響か 落ち着いて本を読む精神状態になるのにいちいち瞑想をしなければならん ふりーむで未練のあるゲームがいくつかあったな
それらの消化にいそしむか 人間賛歌みたいなの、ほとんど中世カトリックからの影響だぞ 疎外、忘却されたものを想起させる意味でも当時は有効な手法だった 擬人化に慣れすぎているとアレゴリーのありがたみなんて消えうせるな 演劇が大衆芸術となるのにアレゴリーを駆使した道徳劇が重要な役割をになっている 以前に挫折したゲームで真相知らないままだったからな
村の謎もわかってすっきりだ くだらないストーリーのクソゲーだと思ったら意外と筋書きがシリアスでしっかりしている それでも子供に罪は無いという落としどころが用意されていて物語的にもすっきりしている スクールカーストや貴族と平民の格差みたいな設定がゲームによく出てくるが
実感わかないな
欧米の影響受けすぎだな 子供ってかわいいけど中身ぜんぜんかわいくねえな
生意気にもほどがある 大人の社会を壊すために生まれてくるのだからしかたないな 極論をいうとみんな社会を壊すために生まれてきたんや 調和の志向性をもったものが美である
だから美そのものに触れて心に調和がもたらされるわけではない 人間も高度な条件付けで脳みそを鍛えられただけの動物だな 俺が始めて西洋を強烈に経験したのはプトレマイオスの夢をみたときだ
当時の俺はプトレマイオスのことを知らなかったが夢の中ではっきりと名乗った 昔に超越的な経験を何度もしている
これは錯覚とはいいがたい 自分の意識領域とは別の場所から明らかに何かがやってくるなという感じがあった 境界を定めていろんなものを区別してみるようになるとこの感覚は消えうせていく
区別をつけるようになるとどのようなものが愛されてどのようなものが憎まれるかなど
思い込むようになっていく 愛も憎も元々は自分とは別の領域からやってきたものだろ
生まれたときからあったわけではない
社会がどうだの問題意識だのは親や周囲の人間を通じて勝手に入って来る 最近精神が地球から出たがっている
引っ張られている感じがある 星の世界に美の象徴をみて天上にあこがれる人がかつては多かった
俺は星空は不安になるので見なくなった 自己投影もただの精神の異化作用で星に浪漫を投影することもない
近代科学のせいだろうと思う
占星術、錬金術、自然科学などの境界をつけない人が昔はたくさんいたらしいが
今では通用しない 身体の用事は変わらんな
先祖が何百万年と続けているからかもしれん
植物に頼りすぎた感じがある 精神がいくら万物を具体化しようとしても身体がついてこない
身体は環界と相互作用をもってしまった 植物の精神から死を発明するように仕向けられたのかもしれん
そうとしか考えられん
植物はあまり死ぬという感じがしない
枯れる? 天上の世界と人間の愛を結びつけて統計学的に具体化させたのはひどいな
無理やりすぎる 長年植物に精神依存しているのだから植物のほうが上位の精神世界を持っているのだろう
というのが素朴な俺の考え方
ネットワークの張り方が長大すぎて人間の神経では感知できんのかもしれん 西洋では父性や神や霊魂に祈りを捧げるのが常識なのか
自然信奉を素朴にやっていると生活できんのかも 父性を偉大なるものとして、父性を越えるべくして子供は生まれてくる
といったような観念が植えつけられている
子供の多くは偉大なる存在を裏切る
それは祈りが足りないからなのか? 人や動物と植物の成長過程が違いすぎる
コヨーテから花咲かない 自分が演技していることを自覚しているしその演技が何百年も自己投影されることを意識しているようだ シェークスピアが天才というのもシェークスピアが作り上げたイメージだ
実際のシェークスピア像は誰も知らない 最後には清い行いをした人間が救われなければならんからな
神には必ず祈りが通じなければならない 日本の学生がサドにあこがれて西洋に留学するが挫折するという
遠藤周作の小説が好きだった 西洋へのあこがれなんか陳腐なもので日本人が理性の重圧に耐えられるわけがない 日本は歴史の重みなんて知らなくても平然と過ごせるからな
ただの島国だし 歴史を知らないのは恥ずかしいという人もたまにおるがあまり堂々とはいわないんだよな 俺はもともと田舎者だからインターネットのせいで田舎者になったわけではない 中身が洗練されておらずつまり都市生活したことないのに変な俯瞰視点をもってしまうこと 別にサドが悪意を広めたわけでもないし広めようとしたわけでもない
人間は極性に支配されやすい存在だしあるものに強く拘るとそのあるものの彼岸もみてしまう
人間は割り切りのできない弱い意識をもってしまった
善は悪と共にやってくる SMなどは互いの欲望の均衡がとれていれば成り立つが
サディストが一方的に楽しむとどうなるか
それはただの虐待である 平等意識が高いと意味のない不平不満つのりやすいからな
だから人々の不平不満を利用してもうけようというやつも多くでてくる
フェアの意識がそれに牽制をかける 様々な思想から不平不満が解消できそうなポイントをあぶりだして体よくならべる
実際にそれで解消はできんが行動に移す人間が一定数出てくる 平等意識って根拠がないからな
本当にない
強いていえば空 ドラゴンボールの悟空は平等意識の高いキャラだがひたすら個人の強さを目指すからな 好戦的な面(サイヤ人)と平等意識が結びついたヒーロー
宇宙人でも悪でもあまり関係がなく友達になれる 午後九時、やもり君は自動販売機の前にたっていた
寒さでかじかんだ手で財布から小銭をとりだしコイン投入口に入れ
「お汁粉」のボタンを押した
ゴトッ
出てきた缶を手にとって見てみるとそれはお汁粉ではなく
お汁毛だった・・ 翻訳者の癖や意向もあるんだろうけど言葉選びが絶妙だなヘッセは 最近物忘れがひっ・・ひっひっ・・?(ドを忘れた人) あ、ふりーむにまたムカデのゲームきてるな
これって元ねた知らなかったがどうやらvチューバーのキャラクターらしい 別作者だな
前のツクール2000のクソゲーと違う
あっちのは明らかに度を越えたクソゲーだった
良い意味で
もう消されてるけど ちょっと触っただけだから分からんな
同じ作者かもしれない 文明社会も人間ももうじき終わるってのに忙しく何やる気だろうね あとは未来予知ごっこか
ツェリードニヒがそれらしいのを演じてくれるだろう 10秒先行できるだけでも猟奇殺人鬼がこんなに楽しくなれるんだからな
冨樫も悪性中二病で大分先の世界にいってる
意識が変な領域に突っ込んでしまっている 人間はたとえ理性的な判断が働いていてもそれで行動を制御することはできない
動きはただの自己展開であり自動的なのである それで脳みその前頭葉を鍛えて意識の暴走を抑制することを覚えた 前頭葉は行動や感情や言葉の統合と考えられているがふつうに考えると
行動の抑制である ふと人殺しの妄想してそれがすぐさま人殺しの行動に結びついたら社会なんて成立せんだろう
妄想自体を取り締まる仕組みがあったら面白いなとは思うが 意識と行動とをシンクロさせるために習慣的に訓練する
その大半は錯覚のようなものだがやむなくみんなやっている 経験主義では観念(イメージのまとまり)もただの知覚の束である 印象や知覚がそのまま観念の世界を形成していると考えるのが経験主義
ヒュームになるとイデアの入り込む余地が微塵も無い
イデアへの浪漫はネオプラトニズム隆盛のころまでは生きていたらしい
今でも信奉者少なからずいるけど学的にはマニアである 神やイデアに特権を与えないので突き詰めるとフッサールになる フッサールの世界ではひとつひとつの印象やイメージが特権を持っている
これは狂気に近い発想 何一つ対立のない澄んだ宇宙だ
綺麗であるがゆえの不条理 量子の世界は物質的秩序と精神世界の間くらいを想定したもので
人間の知覚外だからな
つまり関数でしかわからない
固有の波動関数を調査するのが主な学 量子力学の学者が意識現象について考えるのによく精神世界を想定している
死後の世界みたいなオカルトもここに含まれている 認知できない世界の状態を探るのだからオカルトじみた想定する人も出てくるのだろう
意識の正体もわからないのだから仕方ない カオスチャイルド症候群すでに流行っているではないか 無数の世界を重ね合わせて見るという意識状態が生まれるのかどうか
これからのテーマかもしれん
実際は人間個人個人でパワーバランス競い合うだけというが
なんせ全員の感じている世界が違うのだからな AIなららくらくできるようになるだろうが
つまり数十億人の人格(らしき情報)を設定してそれらのやり取りを同時に重ね合わせる おとめ座はナイーブの真理をもっている
たまに変なキャラを演じる 春に活躍するのはおひつじ座
行動でもって解決する
おひつじ座は基本的に強弱の落差によって発生する怨恨を嫌う
鳥山明タイプ
とにかく解決への判断がはやい 行動的判断能力が一番すばやいのはおひつじ座
論理的判断能力が一番すばやいのはふたご座 あたし牡羊座だけど言われてみれば行動派かも
後先考えないで行動しちゃいますね
あと思い込みが激しくて統失疑うレベルだよ >>269
行動派というよりも行動で解決しなければならないのがおひつじ座 星座の世界は役割が完全に決まっているからな
別にそれに準じて生きる必要もないけど役割を果たさなければサイクルにならない 蠍座がふたご座の役割を演じようとすると100パーセント失敗する 人は別に星座に支配されているわけじゃないが天体運動には完全に支配されている
天体運動と星座の連関は外せないが星座は統計学であり浪漫でもある
錯覚だと思えば大したことはない
血液型も似たようなもの
血の因果に支配されていると思えばそうなる 鳥山明はおそらく若いころ正しいことのために何かやりたかったが挫折し
その衝動をそのまんま漫画の世界にもってきて成功したのだろうな
少年漫画の王道中の王道をいく 悟空は超行動派でとにかくよく動く
わけもわからず動いてその結果仲間が増えていく
好戦的であり平等主義
弱いからといって見下すこともしない アメリカに支配されている
キリスト教の理性と愛に支配されている
天体に支配されている
習慣に支配されている
血の支配されている
関係に支配されている
錯覚に支配されている 個の意識が芽生えるのがおひつじ座
個の意識が分裂状態にあることを知るのがふたご座
このロジックは昔から変わっていない 個が芽生えたゆえの透徹したシンプルさがおひつじ座を次の行動に駆り立てる
ふたご座は意識分裂状態の均衡を保つために動く
よって論理的イーブンの関係を好む
これが論理的すばやさにつながっている >>284
nanenmenfgdxpgopxnfgpo https://www.freem.ne.jp/win/game/18999
これの元になっているTOGETHER、まるで未完成の上バグりまくっていた
あれのスピンオフってことか・・・まるで意味不明だ
MOTHERのパロディゲーで開放的ではある TOGETHERはHSPで1から組んでいてやる気だけは感じさせる
完成したらまたダウンロードするか
決定キーがスペースという昔ながらの設定 んで一番左の女の子から順番に話しかけてもビルの前でスペースを押すとバグってフリーズする
SIMSのMOD画像見ていると笑ってしまう
よくわからんシュールさがある
昔GBA版のSIMSでよく遊んでいた SIMSはエレクトロニック・アーツ製のゲームで架空の町に住んでいる住人の暮らしに介入して
いろいろ操作できる変なゲーム
雰囲気はどアメリカン どアメリカンの田舎暮らしには多少なりとも憧れをもっている
自由な感じだけな ピアノを持っている人にとっては害虫だよな
ピアノの弦を叩くハンマーについているフェルトとか食うから
フェルトは動物の皮製 中世カトリックの人の価値観にふれるために中世カトリックの人が書いた本を読むか トマス理論で知識の統合化が進んだあとは知らん
やはり第一期だな 迫害されるほど威力を増すというキリスト教のおそろしさ 宇宙と人間は不可解な現象という錯覚に支配されているという錯覚 Daydream Riverおもしろいな
中々作りこんである
ノリが半分ギャグのようなホラーゲーだが
ツクールゲーなんだけどユーザーインターフェイス凝っている
自作らしいな
かなり入れ込んでいる作者なんだろう レベルがどんどん上がってるがバランス大丈夫なのか
ボタン連打でボス倒せるのはありがたいけど 最初の面子三人顔が似ているから覚え辛い
目と髪型で分かるがな
パッと見が同じなのだ
ためしに5時間くらいプレイしてみるか
15時間超えのボリュームらしいが 最序盤でレベル10とかいくんだがこの調子だとすぐにカンストしそう アクエディ4の動作はなんかヌルヌルしてるのだがカクカクしている guguuuuiuifufuuf,ufjju,j
長編RPGとは思えないようなホラー鬼ごっこイベントが連続してある 敵がかっこええな
グロだけど
まさか夜の学校を探索するだけで20時間も使わないよな
たぶん町マップとかあるんだろう また唐突に始まる鬼ごっこからの即死
長編RPGとは思えんwww 実況向けホラーゲームみたいな微妙な驚かせ要素がたくさんある ボス戦にそなえて全員分のパッシブスキル作成しておくか あれ、かまいたちって負け確定バトルじゃないのか
普通に二撃で全滅したぞ 風属性のパッシブを用意せいってことか
火をつけていた・・ あれ?風のパッシブがない
今の攻撃は何属性だったんだ さっきは混乱でピヨってるときに畳み掛けられて死んだ
混乱無効化パッシブでなんとかなるかもな 混乱無効化で弱点ついたら簡単に倒せた
そういうことか 短編ホラーまんまの演出で普通のRPGだから変な感じだな 担任とか友達とか化け物に惨殺されてるのに悲壮感が微塵もない 作業ハクスラよりもこういうゲームのほうが楽しいな
作業ゲーが苦手だ みな仲間想いで真面目な行動とっているからそれでギリギリシリアスな空気をたもっている 一歩間違うと銀魂みたいになるわ
銀魂はテンション半壊したまま突っ走ることができるが
作者論理派のふたご座だし 同時並行で作業ゲーもプレイしているからあまり進まんな Zzz・・・
<⌒/⌒ヾ-、_
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 本物のおとめ座とおとめ座を装っている人とでは何かオーラが違う
なぜおとめ座を装うのかというと自分のナイーブさを悟られないためである 本物おとめ座のナイーブさというのは真理だからな
他人の助力なしに自分が生かせないことを生まれつき知っている オヴェルスの翼の作者は割と無骨な中二病男だがおとめ座オーラがバリバリ出ている いわゆる乙女ゲーの大半はおとめ座を装ってる人向けの作りなんだろうな おとめ座の漫画家で分かりやすいのは絶望先生の作者と小林よしのり
バリバリオーラが出ている 自分の真理を押し固めるためにピエロ演じるからな
いくらふざけてもふざけきれないのがおとめ座 基本的に人間の精神というのは形而上のものを具体化する方向に動く
でも身体的習慣はそうではない 具体と抽象の関係は常に調和求めているが最初から二重化している 脳みそで行動を抑制できないと理性万能主義がどうとかもいえないからな ゲームは脳みそに負荷がかかるからちょうどいい
脳みそいじめの時間だ ロゼのなんとかってゲーム
ふつう気づかないわこんな場所
壁の顔に離しかけて謎を解いてすぐさまピエロから逃げるというパターンが連続するからな
ルーチンに嵌るとなかなかこういう場所を調べない なんかいろいろ短編をダウンロードしたな
あとで全部試すか 意地悪な作りのゲームでイラっときて作者のページに行くと
攻略が全部丁寧に書いてあったりするから悔しい ほのぼの鬱に丁寧意地悪が重なると感情のもって行き場がなくなる ロゼの作者の過去作をクリアした
即死ゲーばっか
あっ、と思ったときにはゲームオーバー画面 言い方悪いが女作者特有の意地悪さがある
好きな人と一緒になりたいと思うと即死罠が襲ってくる 私の心の痛みがわからないやつは死ね、ってことだろう あきらめがつかないことが多いからイライラするのだろうな 今は物質の時代でも精神の時代でもないらしい
意思の時代だという 実際に意思の弱い人間の居場所がどんどん狭まっている感じがある 親父と話すと刺し殺したい衝動にかられるから最近はあまり話していない 人をイライラさせるのが趣味みたいな根っからの詐欺師
それが俺の親父 身内で殺しあう事件がたまにあるがきっかけはちょっとしたことなんだろうな 身内の関係は呪いのようなもので簡単にはあきらめがつかん あきらめがつかないことが多いからイライラするのだろうな 最近は遺体切断とかの事件ニュース見ても何も感じない 感情が減ったのとグロ動画を見すぎた影響だな
感性も著しく衰えた イライラによる吐き気と殺戮衝動を瞑想で制御した
瞑想は神 人間のもてはやしてきた美が調和に通じているとはどうしても思えん 人間よりも動物が好きという人の気持ちが分かるような気がする 何もかもあきらめることができれば安心して餓死できるが 食欲も性欲も勝手に沸いてくるからな
これもただの習慣病か フランスでデモの暴徒化あったらしいな
燃料税がどうのこうの
今はどこの国も田舎者増えて大変そうだ
都市部の無意味さが分かってきたといえばいいのか 無意味なことどんどん削除していけば人間もいなくなる しかし意味は人間のコミュニケーションを前提としているから
この考え方にも意味がない 俺のイライラの正体はわからんが根っこには強烈な衝動がある 薄気味悪い衝動
グロテスクそのもの
ムカデ、豚の内臓、ゲロをミックスした感じの気持ち悪さ ストレスで脳みそ弱っているな
脳みそいじめのゲームに戻るか 親父がヤクザと喧嘩しているらしく無言の電話がしょっちゅうかかってくる 親父は暴力だけはやらん人間だからな
たぶん借金関係なんだろうな ギャンブル入り浸ってるとそっち系の人間もたくさんいるからやめろってのに
誰にでも平気で嘘ついて借金するからな 今まで借金うやむやにしてうらんでいる人も絶対に何十人もおるわ 完全に詐欺師人間だな
自分の親があれだから俺もまともにならんわけだ 歳とると人間丸くなると思ったら大間違いだな
どんどんいい加減になる人間もいる 親の愛を知らん人間だから世の中のことも大して興味ないらしい 親父が仮に高学歴でそれなりの人間だったらインテリヤクザになっているだろうな 親父は自分の親の顔知らんし幼少期からずっと養子先のチンピラな親父にこきつかわれていたらしいからな
ああなって仕方ないのか 知らん人に嘘ついて借金して警察に通報されたりするからな
それが普通になっている時期があった 困ってるふりしてうそつくのやめたらどうなんだ
てめはギャンブルやりたいだけだろうがよ いつ死んでもいい気でやっているから別に後ろめたさがあるわけでもないという 勝負事が好きってのは人のよさと関係ないからな
生まれつき勝負事にのめりこみやすい性質の人間もいる イライラもイライラの解消に労を割くのも疲れる
かなりの気力がいるしエネルギーロスになる 親父は俺が生まれるずっと前からギャンブル依存だったらしいからな
筋金入りだな
小学生のころも毎晩遅くてごはんを一緒に食べた記憶が一度もない
それで離婚の話を頻繁にしていて切れそうだった 金持ちだった養子先の家の土地も全部売って財産全部使うきちがい
ひどいときは一日に40万とか負けてきていた 自分でもいっていたがお金に何の価値も魅力も感じないんだと たぶん金の問題で自分が捨てられたと思い込んでいるのだろうな 金と無縁の世界にでもいっておとなしく暮らせばいいのにな
何がギャンブルにあそこまで向かわせる https://www.freem.ne.jp/win/game/19023
昨日これをプレイした
大半文章を読むだけのゲームだが
作者独自の世界観に中二哲学をミックスしたようなもの
なかなか良かった クリアしたあとに出るヒロインのプロフィールに月星座や太陽星座まで設定してあった
ほー、ってなった
なんとなくウマがあっている設定だった 蠍座と射手座が入っていると必ずこういう雰囲気出てしまうんだよ 蠍座情念のどろどろは射手座になると精神と身体に二重化されるから
この作品の設定と合致している jikihugiiuioihoi
デイドリームなんとか途中でやめたままだったな
10ターン以内に倒さないと先輩の首が切断される機械のボス
ここで一度デッドエンドになったままだった
佐賀のジャンプが機械の弱点である風属性で確実にジャンプするときターンロスになるから痛い 別宮の強電撃攻撃でけっこうなダメージが出る
これとジャンプ+主人公の格闘でいけるかな やった!別宮使えるな
これからメインメンバーにいれとこう
弱点を確実について畳み掛ければ回復なしでもいけるな さっき男トイレに入ったら七不思議のやつ出てきて倒したんだが
これってレアアイテム落とすボスなのかなあ
もうセーブ上書きしたから確かめられん 本セーブとは別に複数の自動セーブデータついていたな確か
えらいシステムが親切なゲームだ すげえ
自動セーブされたバックアップデータ30個も搭載してる プールの下水道にへんなしかけがたくさんついてら
どんな学校だよ やった学校編が終わった
しかし何だこの意味不明な展開は 怪談+連続殺人のあと急に飛行機墜落事件がどうのこうので混乱する 巨大な陰謀の物語らしいからあとでつながってくるのだろうな デイドリームなんとかとりあえず当初の予定通り5時間プレイした
思ったよりも面白いのでこのまま続行だ 戦闘は基本的にヌルゲー
ザコはボタン連打ボスでちょっとだけ工夫がいる
たぶんレベルでゴリ押し可能 微妙に高いな
実際の焼き鳥でも一本200円とかのあるけど
祭りイベント限定のアイテムを全部買っておきたいな
このシーンで金稼ぎできるポイントってあるのかな 射的がおもいのほか難しい
これで景品とって隣の夜店で売るのもありだな 狙いに慣性がかかって少しずつ下におりていく+弾発射から当たるまでの遅延+的の動き
これで翻弄されて中々あたらん 二等が出た
二等のドーナツは売れば1000円だった
射的が一回500円だからここで金稼ぎできるな 射的でもらった景品のドーナツを隣の夜店で売りまくるってどんな祭りだよ 一等ブーメランか
全体攻撃でかなり強い
これは一度しかもらえなさそうだな 4500点以上出せばブーメラン何度でももらえるっぽいな
売れば4700円だと!
これはもうブーメラン売り飛ばし祭り決定ですな 今のところ最高点が6000点だ
操作に慣れるとパターンでいける 3000点でドーナツ、それ以上でブーメランということらしい 悪霊や化け物と散々戦ってきたのにスピリチュアルの話が出てきただけでなぜ驚く スピリチュアル次元の乱れを利用して人間世界を破壊しようともくろむ人らが悪役かな もっとSFじみた設定かと思ったら普通にオカルトだったな
安心してプレイできる スピリチュアル次元に敏感な人のほうが頭痛を起こしやすいのだな 招き猫像の裏側にアイドルがいたがあれも何か渡せばアイテムもらえるのかな ピエロ出たァ
シュール展開からのボス連戦、いじめの過去回想をはさんでまたボス
なかなかのものだ 佐賀かんぜんにいじめの加害者側だな
いろいろひでえ話だ 自分の居場所がそこにしかないという理由でいじめに加担しとった
それで一人殺してしまったという 佐賀が主人公側にいるだけでなんとなく嫌な気分になる
作者の狙いでもあるんだろうけど ストーリー展開に頭がついていかん
重苦しい展開や青臭い友情ごっこやギャグが押し寄せてくる ギャグとシリアス半々くらいの青春ジェットコースタームービーみたいな作風だな 苦手な系統の話だがスピーディで作者の情念の強さも感じるし完成度は高い スピリチュアルや陰謀論、ホラーをベースにしているから楽しめるのかもな
このキャラクターが演じる青春のノリがどうも受け付けん
10代限定という感じがする マージカルマンよりもテンション高い気がする
マージカルマンも青春すぎて辛かったが アニメや漫画よりもトレンディドラマのノリだよなこれ なぜか佐賀とのタイマンバトル
背景の絵に笑ってしまう
ヘーゲルの哲学は難しいが簡単にいえばおとめ座の理性の真理について書いてあるだけ 理性自体が自分の行っている運動について説明している 他人から認められる→他人から認められた自分を認める、という二重性があるが
そもそも日本では自他の区別は非常にあいまいである 愛や理性に頭やられると全実在を肯定する方向へ意識が向くからな すべての決定は否定であるということを踏まえたうえで全てを肯定に転じてゆく運動
理性がそれを行っている おとめ座に関わらず土属性の真理は意識の混乱を押し固めることにほかならない ポルポトのように地盤からやり直そうとしたら悲惨なことになる デイドリームにもみなしご(親のいない子供)の集団が属する組織みたいなの出てきたな
子の自意識の土台が親だとしたらみなしごの精神宿す人間が圧倒的増えてくると簡単にアノミー状態になる 主人公側のメンバーもいきなり飛行機事故で肉親二人失ったりする
夢の世界から攻撃してきた子供も妻の元夫に両親を殺されて孤児院にいた アノミー状態への危機感をスピリチュアル次元の混乱に置き換えて
主人公たちが青春ごっこしながら立ち向かうというストーリーになっている
霊電波の増大で妖怪があっちの世界からどんどん入って来る 井出もいじめが原因で死んだが実際に殺したのは妖怪だからな いじめたやつに復讐を果たすため自分を殺した妖怪の姿に変化した井出
もはや人と妖怪は友達でも何でもない 人間に殺されてあの妖怪に化けていたのかもしれんな
まだよくわからん 幽遊白書でいえば魔界と人間界をつなぐトンネルが開いてしまったんだろう 現実的確信にとっての原理・・それは決して真理を得ないこと(涙) 適当な会話
「今何年?」
「8月53分」
「たわし」
「マワシ」 スピリチュアル次元の混乱による霊、妖怪の暴走にくわえて
オウム真理教とポルポトを合わせたような過激宗教を敵にまわす青春ゲーム 4歳以上の人間を排除してすべての競争原理、資本主義を根絶やしにするのが目的らしい
そのために人類の救済をうたった慈善活動をしている
孤児院もその一貫だな こんなのが世界40ヵ国で活動している
アンチ宗教活動してるのに霊と妖怪がなだれこんでくる
大混乱状態だ 矯正と称した拷問までやってるな
オウムでも矯正で何人も死んでるが 人類を粛清するよりもどうぶつの森でも作ればいいのにな 細川も元は教団員でホーリーネーム持っていたらしいな 古代の象形文字みたいな言語をつかっていて言語省とかある
こんなんだれも読めんわ 逝ったキャラはばつ印ついてる
旗崎姉も逝ったの確定か
頑固じいさんにヘドロの写真をもっていったら牧場の招待状くれたな
まだ利用していなかった 同志と言い切ってしもうたで
このキメラという男はイスラム教の生まれだそうだが
新しい宗教をつくってしまった 改宗ではないとか
死刑防止策の解釈か
設定かなり狂ってるな
イスラムが原始共産を目指してオウム真理教のノアの箱舟で北朝鮮、みたいな 学校の怪談みたいな陳腐なホラーゲーだと思ったらこれだよ かまくらきりこ、通称カマキリ
これもメンバー加入だ
愛と平等の名のもとに4歳以上の人間を粛清などと
わけのわからんことをほざきおる たしかに5歳になると人間の規範意識ができあがってしまうが よくこんな危ないネタを放り込んだな
同人ゲームだからこそできるのだが 幾原はあれだな
直接的に危ない表現は使わないがマインドコントロール効果をもっている 生物みんな苦労しているのに
生物みんな仲良くしてないだろうが 「みんなって誰のことだよ」
「生物、あるいは存在のすべて」 私という存在を証明するための道具・・・それがあなたがた人類・・ https://www.freem.ne.jp/brand/5533
ん?デイドリームの作者って華宮シリーズと同じ人だったのか
前にプレイしたことあるぞ たくさんプレイしとるからどのゲームがどの作者だとか分からなくなる 桜庭の回想シーンを見返していたが厄介な家庭事情だな 実の父親は母が身売りした相手で顔も知らず
桜庭弁護士は教団から親権剥奪の裁判おこして
教団員に自分の妻子を殺されている
このあたりはオウム事件を少しなぞらえている 妻子を殺されてから自分の間違いに気づいて養子として桜庭を引き取ったのだな
教団は簡単に子供をとられると孤児院省の運営が成立しなくなる 岡梨の父親がおしかけてきたときも親権喪失の裁判起こすぞとか脅してるし
過去に悔いを持つ弁護士のサガか オウムだと思ったらイスラムでポルポトで北朝鮮
日本の青春は怖い 北条の弟は正しい科学観に目覚めて自殺したがこれも爆弾つくって飛行機落としてるからな
因果応報の世界になってしまった 共産過激派のスタイルだから裏切り者はすぐに「矯正」される
粛清とたいして意味変わらん それにしてもTPチャージ+タッグでボス楽勝だ
なんでこのようなチート技を用意したんだ タッグというのは町を守っている陰陽師の霊が授けてくれた技で
黒い勾玉と白い勾玉をそれぞれメンバー二人に装備させて発動させることで
強力なダメージが連続して出るというもの
TP50まで溜める必要あるがこれはチャージすれば済む 農務省から脱出するときにトイレにあった山小屋の鍵ってどこで使うんだっけ 主人公の妹がたまにくれるアミュレット、性能が神だ
さすが霊力レベル5の妹
霊力レベルというのは生まれつき自分の存在がどの程度
スピリチュアル次元に在ったのかで決まるらしく完全に先天的なものだという設定 主人公に爪と二回攻撃の武器を併用させると4回攻撃になるな
これは便利だ いろんなゲームを並行してやっているからどれも中々進まん
基本的飽きたらポイだしな お化けのやつも長すぎて20時間くらいでポイした
天使のうつわもかなり長くてポイした 一度ポイしても気が向いたらまたダウンロードするんだよな
それで同じことを繰り返す
アホかと 面白いのだけど10時間くらいしたら惰性になって飽きてくる デイドリームは完走してしまうか
キャラも立っていて世界観も狂っていて面白いし
テーマもそれなりに真面目に考えてある ポイント高いのはユーザーインターフェイス凝ってるのに処理が軽くスピーティなところ
懲りすぎて使い勝手悪いのがたまにあるがこれは違った スクリプトの扱いに慣れている人でないとこれは出来ない ツクールの場合オリジナルのインターフェイスやるならデフォよりも使い勝手がよくないと意味がない
まずは見た目よりも使い勝手重視だろう あれも方向性は典型的な蠍座で奥に立ち入るほど不気味に感じるけどな
ドストエフスキータイプだ 射手座になると二重化して概念が手堅くまとまり情動からくるグロテスクさは消えうせる
虚淵や奈須きのこなどは射手座哲学を持ってるからグロテスクさは感じない
表現としてアレな部分はあるが アニメサイコパスの主題歌をたまに聴いている
あれなんだっけ
凛として時雨だっけか
よく腹から声出せ、っていわれていた歌 うお座タイプのも情念どろどろすることあるけどやはり蠍や蟹とは異質
うお座はもうちょっと挙動の範囲が広い みずがめ座で完成することのなかった夢をサルベージして回るのがうお座だろうな みずがめ座の時代を調和だ理想だなんだと言い始めたのは19世紀に入ってからのことで
ほとんどこじつけなのである 超作業っていうゲームをプレイしていたが気がついたら全員魔物になって世界終わっていた
50日以内に伝説の武器を全部集めるゲームだったんだな
あほみたいに採集ばかりしとったわ ミッキーマウスみたいなやつHPが6万以上あった
さすがに6万以上は骨折れるな ツクール2000のデフォで敵のHP60000というと大顰蹙のレベルだけど4桁ゲーではそこまででもない 敵も味方もステータスがカンストしているようなクソゲーはもうやりたくない 胃腸の具合が悪いです
ストレスに物凄く弱くなりました 確かに主人公たちはいじめを生み出すサイドの人間かもしれんが
裏切り者の関西弁ホーリーネームにいわれてもな
なんかタッグで5000以上のダメージが連続7回くらいヒットしたぞ
ブエエってなるわ ふりーむの新作をいろいろ試していた
クソゲーマニア垂涎みたいなのもあるな でも小中学生が作るとどうしてもクソゲーになるからな イロスマの量産クソゲーもたまに試しているが期待を裏切らんな
イラっとくるだけで終わる 理念として正しいのは共産主義だが現実は共産の方向に中々動かない デイドリームの劇中でもいってるがひとが有限の命を謳歌しているうちは競争原理が必ず働く
それで科学の力によって無限の何かを模索する
エネルギー問題がよく取りざたされるが 限りあるものに人が群がると競争が起こるに決まっているだろう
ゲーム世界のような架空の存在でもレアものに価値がついてしまうのだから 人の命が本当に貴重なものだったら皆もっと慎重に生きる アメリカの哲学者パースのように物事の差をそのまま価値に変換してしまうような思想は
俺はあまり好かん
これはヘーゲルの国家観に対抗して国家を超えた自由競争を最初から念頭に置いた考えのように思える 集合論に執着して人間を数の集まりのように置き換える 限りある命を精一杯謳歌しろ、ってほとんど狂気に近い考え方 狂気に近い割り切りが人の素質を伸ばしてきたのも確かだが
レオナルド・ダ・ヴィンチもそうだった
ダヴィンチは絵を描くときに必ずすべての現象を始まりから終わりまで
キャンバスの上で計算してから描く 有限への固執を突き詰めなければ永遠も形にならんのかもな
有限の彼岸が永遠とはいえないけど 空間の不連続性を唱える学者がたまにいるが空間も連続性をもつものとして置き換えている 数字も連続性に置き換えている
そもそも数字も置き換えたもの 生命衝動は理屈じゃないからな
細胞がふえるのと数字の1が2になるのとでは違う ふえるぞと宣言して細胞の数を好きなだけ増やせるやつはおらん 自分の細胞と会話しようとしていたことがあったな
子供のころに ゴミジャージの霊力レベル5だったな
戦いたくないからという理由で隠していただけ ゆえぐにありさ、通称ゴミジャージ
霊力レベル5、状態異常のプロ
無差別霊テロのときに霊力を持っていることがバレて仲間に入る 画材ナイフの武器レベルを25まで上げると何かくれるっていってたな
25は中々大変だ 武器の熟練度を手早く引き上げるアイテムがあったな
あれを使うか 原発に霊を放り込んだwww
教団頭おかしい
日常と非日常が見境なく入り混じるのが青春だ
刹那のエネルギー ふりーむの運命がどうのこうのっていうゲーム
寮長がいきなり襲ってきて全滅
ツヨイ
たぶん若い人が作ったのだろうな
中学生か高校生くらい
そういうオーラが出ている ほうじ茶を連続で使って防御あげても全体攻撃二発で死ぬ
魔法耐性がいるのだろうか 最初からかなりシビアなクソゲー
でも敵がお金たくさん落とすからなんとかなるレベルだな 寮長倒したがそのあとセーブする前にカラスにぼこぼこにされて全滅 戦闘バランス崩壊しているわけでもなくそれなりに考えた形跡がある 人間が戦うべきもの・・・・人間の弱さ
人間が愛すべきもの・・・人間の弱さ 運命のなんたらっていうゲーム最初効果音が不快だったがだんだん味が出てきた 敵も味方も死んだときに変な絶叫の効果音が入る
最初限りなくバカゲーに思えたのが慣れてくるとそうでもない なにをやっても許されるようなふざけたバカゲーに浸って
つかの間自由な気持ちになるというふざけた趣味をもっていたからな
このようなふざけたバカゲー趣味をそろそろやめたほうがいいのではないかとおもった 時間制限のあるゲームであせっていると自分も時間に群がっているのだなと感じる だから有限に群がる人の性質が時間を決定している側面もある 量子力学の世界観では過去へ向かう時間の流れもあるらしいが
意味がよくわからない
可逆の世界を考えたことがないからな 時間の概念も天体の動きから適当に導き出しているだけだがな 機械の時計が出てきてからは少しだけ天体と切り離した感じもあるが 普通に考えると人間の認識は時間にすべて制限されている 今を肯定するには過去に否定された今を否定しなければならない そして肯定しきれないから有限の時間に群がる
新しい今を求めて群がるのだ 自分も時間に群がっているのだな
そして認識は時間にすべて制限されている
群れ・・ カマキリが精神現象学読んでるシーンがあった
俺も何度か読んだが何ひとつ理解できんかった 精神現象学は樫山欽四郎版のやつを持ってるが図書館で長谷川訳を読んだ事があった
どっちも意味不明だが 金子訳が学者には一番評価高いらしいがその分値段も高い 一時期ヘーゲルばかり読んでいてレーニン・ノートにヘーゲル出てきたときも喜んでいた
でレーニンについては何も知らんという 高校のときに自分の存在が異様に不安におもって社会心理学に興味もったのが終わりの始まりだったな
よくある中二病こじらせたパターン 認知系、分析哲学などは薄気味悪く思えてひたすら昔の西洋に拘っていた 結局意味がわからず余計にアホになってしもうた
西洋の理性は狂気だという結論だけを残して 古代ギリシアの美徳を理想とした文学や哲学に興味をもっていた
古典主義ってやつ
ゲーテとかもそう 岩波でギリシアの古典演劇や詩学など読み漁って形而上学に嵌ってよけいにアホになった カミュもアリストテレスで形而上学は完成して終わったというようなことを書いていた気がする
最後の砦がイデア論
この砦は今でも生きている 人間中心主義が流行った時点で都市文明の終わりは決定したという ダヴィンチが人の認知能力の限界に挑んで、結局それを超えるのが出てこなかったからな スピリチュアルの復興運動もお約束だな
これはもうニューサインス運動の時点で終わりが約束されていた
経済活動にすべて奪われるから霊性の世界を信じるなど非効率なことはしない 日本ではあほなマスコミがオカルトと科学を対立させて遊んでいた
オウムもある種マスコミにもてあそばれただけかもしれん 実際はカオスチャイルド状態なんだがまた80年代のブームに戻りやがった 6000年間同じことを繰り返しているのだから今更何をどうこうできるわけでもない 宇宙のイメージというと科学写真を前提にしなければ成立しない
自分で夜空を見上げて他の惑星の具体的イメージなど沸かないからな
太陽系も知らなかっただろう
大体地球という概念が科学的だ
地球丸いっていわれてもあまり実感がわかない 科学写真を見ていると明晰ですっきりしたイメージのが多い
それで脳みそもそういうもんだろうなと納得してしまう よくわからん気味の悪いものがすっきりとした形で提示されるから
きれいな部分の想像力も磨かれる ないものねだりの欲望を持続させなければ存続しない程度の文明
動物は文明社会持たないがそれ相応のルールを守って生きている
動物は無理して欲望を持続させる必要性がないからな
むしろルールに徹底しているんだろう
それを人が本能と名づけただけの話で
動物は欲におそわれると即座にかき消す行動に出るが
人間はそうではない 生命衝動もなにがしかのルールに基づいているのかもしれん
生命がどこに関連付けられて活動しているのかよくわからない 動物のルールは人間には分からん
だから動物じみたルールを演じる人も増える 分からんものを分かろうとしたとき人は何がしかのフリをする
それが分かるような何かを演じるということ 精神病のフリも多い
フリをしているうちに本当に病む人もいる 生命衝動というフリを続ける欲望を持続させる人間は動物のルールを分からないから
動物をまねるのかもしれん 正しい論理というのは大抵あとからとってつけたものだ 論理的というのは矛盾の少なくなるよう筋道を通す努力の中で培われる
人間はもともと矛盾だらけだからその努力は尊いとされてきた 永久不変の正しく尊い価値観を具体化させるための努力
論理がその手助けになると思ったのだ 論理に統制された人間は傀儡である
最近はコンピュータの進歩のせいで論理傀儡に自ら進んでなろうとしている人間がいるようだな サイコパスは自分で再現した論理によって自分を完全にだませるからな
ここまでくると傀儡ではなく異形
論理異形に対抗する方法を探さなくてはならない
イレギュラーともいう
システムを逆手にとるイレギュラーも増えているようだな うんこが出たら仕事に取り掛かろうと思います
うんこ出ないと落ち着かないので >>766
冷たい水を5リットルくらい飲めばたぶん出る 水で腸をビビらせたほうが便は出やすい
惰性で放置しておくと動き方がゆるくなるからな腸さんは
たまにビビらせないと お尻から直接冷たい水を入れたほうが出やすいのかもしれん >>771
zdlofnh;vgbldnhfolhnx;dflxdz;fl クソワロタ
原始共産はただの隠れ蓑だった
地獄のトンネルを開けてから逝きやがった
ここから最終決戦か 青春が残酷なものとはいえ終盤にきて親友が死ぬとはな・・ 今15時間くらいプレイしてるからもうすぐ終わりだろうな 地獄のトンネルが開いて7体の獄帝が出現
獄帝は地獄の魔物を人間界に存在させるためのもので
これを倒さなければならんのだが倒すには人間の魂が一ついけにえに必要という
これでメンバー7人死ぬ展開になるのかもしれん 大団円はすでに消え去った
あとは何を犠牲にして地獄を封じるかだな 後半の展開かなりスピード感あって頭がついていってない
青春のエネルギーだなあ やり込み要素のピクチャークエストを後で回収しようと思ったが後戻りできない展開になったな 展開がギャグだったりシリアスだったりで疲れるゲームだ え・・・
なんでみんな死んでるん
???
2匹目の獄帝
50メートルある化け物
岡梨がいけにえになるらしい
3匹目は佐賀が一人で突っ込んでいった
これも最初から死ぬ気だ 佐賀も死んだ
メンバーがどんどん死んでいくな
何なんだこの展開は
ゴミジャージ、カマキリ死亡
次は主人公とみせかけて別宮かな
桜庭死んで孤児院の子供たちも銃を持ち出し全員自殺
それでパレルガンツがやったと思い込んだ主人公がパレルガンツを射殺
次は主人公死ぬな
いよいよラスボス
主人公以外みんな死んだァ!!
先制攻撃された時点で詰みだな
素早さ+15のパッシブで固めてみるか は????
全員死んで終わったぞ
これってエンド分岐ないらしいからな 天国で仲良くやってるとかじゃなくて全員いけにえで無に還ったんだよなあ
意味がわからん シリアスとギャグの入り混じった感動の青春ストーリーのように見せかけているが
クリアしてみるとどえらい問題作だった 正義気取りで危険な宗教を敵に回すと皆死ぬということか これが青春ってやつなのかもな
みな全力で突っ走って無に還っていく 旗崎姉が生きていたのはビビった
主人公の妹と旗崎姉の意味深な会話で終わったが 感動の大団円とは無縁の青春白昼夢ジェットコースターだった 主人公が死ぬノベルゲーで「ひとかた」という名作があったが
あれに似た虚無感が漂うな みんなで生き残る方法を探すってんじゃなくて
いけにえがなければ世界は救えない、といわれて
そのまま主人公たちが順番にいけにえになって死んでいくからな 命がけのリア充青春劇としてとらえてもいいかもな
最後が高速展開でアッとなっただけで 理不尽でも狂った世界でも一生懸命生きてるんだ感は伝わってきた
そういうゲームだと割り切ればいいのか 作者あとがきもおまけ要素もないっぽいな
主人公みんな死んですぱっと速攻で終わった 今後のバージョンアップでおまけ付くかもしれないからしばらく寝かせておくか タイトル画面で↑←↓→↑↓↑↓WQでサウンドモードの画面出せるおまけあるが
これは薬屋さんの張り紙に書いてあった デイドリームはまあ一般受けはせんだろうけどラストのほうギョっとなるからな
刺激のほしい人はプレイしてみてほしい すごい青春していたりメロドラマのような暑苦しい展開もある
ギャグもえげつないホラーもある 正式名称を書くと検索にひっかかるからな
このようなクソスレは作者の目についてはいかんのだ デイドリームあと一週やろうかな
取り逃がした要素が多すぎる デイドリームも最初から殺伐とした雰囲気のゲームだったら最後の方別に驚かんがな 帷ノ世界というツクールゲーがあったな
個人的にはあれくらいの殺伐加減がかっこええと思う
やってること殆どギャグなのだが雰囲気は徹底していた コンパク銅賞のゲームで俺がプレイしたのはツクール2000の新しいバージョンだったかもしれん なんか暴力団に入った男が異形化した殺し屋を殺すゲーム デイドリームでそれやっても意味ねえかもしれんな
家族愛、友情をかなり押し出しているから ブラックウルフの作品くらいがちょうどいいんだなブラックな世界観を伝えるには
あまり荒み過ぎてもドン引きする人が多い ブラックウルフのは見え透いたいやらしさがあるがそれを自覚した上で堂々と作っているからな 真剣にブラックユーモアやるのは難しいということ
少しでもふざけた動機が入ると伝わってしまう 帷ノ世界を思い返してみると最初の敵は殺し屋じゃなくてスラムで異形化した犯罪者だったな
通り魔・・・黒い女 爆弾魔・・・ウルトラ山田 放火魔・・・チャッカマン
それぞれ変なコードネームがついていて笑った 文字通り人間をやめた化け物になっている
主人公も殺人をおかしてスラムに逃げ込んできた人間で
暴力団の掃除屋に志願するところから始まる サイケっぽいテンションの高さと冷淡な殺伐さとが交じり合って変な雰囲気になっていく ゲーム性?は特にない
ひたすらレベル上げて敵を倒すだけの一本道 あー懐かしいな
こんなんだったな・・
毎日骨太www
あくまでも雰囲気ゲーだからな
荒んだ雰囲気を体感できるゲーム 冷暖房器具を一生使わないという制約を自分に課しているからな 青春と聞いて学校生活をすぐに思い浮かべるのはだめだな 命がけに対して命かけずにやりこめようとするから生贄が必要になる 世界宗教になると命がけで信仰を守っている人が多い
普通は敵に回そうとも思わない 犠牲をものともせず拡大し続けるような教えに従う気はないがな 愛を入り口にしたほうがたどり着きやすいだけなのだろうな 神の世界を開くのに善悪の戦いを手っ取り早く終わらせる必要があるんだろう 多大なる犠牲をものともせずどこへたどり着く気なのか 死を重く見るのは人間の美徳でもあるし悪い癖でもある スマブラとかロマサガとか騒いでるようだな
何時代の話だよ やはり中高生がつくるフリーゲームのクソゲーが時代の最先端(酷) 頭が古すぎて商業ゲーの流れに置いていかれたとはいえない 愛よ あなたは私の心を燃え立たせたりしますが裏切ったりします
愛は意味がわかりません 愛はバッタのハリガネです
愛は分裂おもらし定食です 愛は掃除機をもちあげるときの効果音です なつかしいな
黒い女の正体は暴力団組長の娘が通っている学校の元教師(男)で
男子生徒に手を出して退職し通り魔になってしまった
なんか密教系の技を使ってくるおっさん 仏の大慈悲を信じているのに日本刀で人を斬りまくる危ないやつ 3匹目のチャッカマンが一番危なかったな
あれって牛の化け物だった気がする
火炎放射器で何でも燃やすバケモン ウルトラ山田ってどんなやつだったっけ
しばらく進めてみるか 70〜80年代に流行ったヤクザ映画みたいなキャラが出てくる Zzz・・・
<⌒/⌒ヾ-、_
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 完成した時点で力尽きて勢いでアップロードしてしまうのかね やる気になれば大量にやるけどやる気無いと一切やらんからな俺は 一個5kgのダンベルを両手に持ってスクワット300回 昔は連続できたが休憩しながらでないとできなくなった 雰囲気味わうだけゲームだから戦闘難易度をもう少し下げてほしかった 偽りの理性
西洋の影響受けすぎだ
ファンの期待にこたえるためにそれっぽさを出そうと頑張ってるのだがことごとく滑っている 鳥山明もドラゴンボールで出し切ってカスみたいな漫画しか描かなくなったし 冨樫は変な方向に尖っていってる
おっさん中二病の強みってやつか
正しいことのために戦う必要ねえから ドラゴンボールやワンピースクラスになるとファンの期待にこたえ続けるの重責だろうなと思う トップランナークラスの人になるとファンの期待と自分のやりたいこととを
限りなく一致できるように努力し続けないとならんのだろうな 文明社会の衰退期でモチベ自体沸かない人が多いのだろうけど 徹底した反アメリカ主義の過激派がアメリカ製のスマホを使っていたりするからな
笑ってしまう 日本はあまり他国文明を意識しない
自分流にアレンジしてしまうからだ 明治時代になるまでは国家本位の精神なんてメジャーではなかった
封建精神が普通に生きていたからな おお人類よ忌まわしきわが友よ同じ血をわけて殺しあう忌まわしき歴史の
アアア太陽系 わが故郷さあみなさい太陽系を呪われた偉大なる天体の
支配者が宇宙そしてしんでしまった先輩がたよアアアわたしもまた先輩方
とおなじく現実という名のいわのとりまく不条理なる牢獄へ魂をとらわれた
まましぬのかもしれないですウウウ知ってしまいましたいや現実にはむか
うことが無駄だということを知っていましたアアア現実しらなかった吹き荒
れる不条理の暴風だろう吹き荒れながら生み出すのだろう不条理の連鎖
これは消滅だあなたがたの失態だ天体の不条理のアアア不条理だまった
く現実だ不条理あまねく夜通しの狂乱らんちき騒ぎの暴風のッつまりわたし
も不条理だだれも止められない現実の不条理をそうですか結構流れですなもはや ゲームのよさの一つは楽しみながらトライアンドエラーできるってのがある <原理>は常に楽なほうに向かう我々を求めているらしいぞ 我々が原理を求めたのではない
原理のほうが我々を求めていたのである
つまり我々は原理に仕立てあげられた存在であるということだ
我々の生は仕組まれたのではない
仕立てあげられたのだ・・
アア〜アアア〜♪(仕立てあげられたのテーマ) 運命のなんとか、2時間だけ試して放置しとった
ボスがツヨイ
ウディタのデフォ戦ゲーってクソゲーが多いのだが
これはどうもプレイヤーが微妙に苦しむように調整が施されている 数値設定が適当なクソゲーは一瞬で全滅することもあれば抜け道見つけるとあと楽勝というのが多い
これは抜け道がない 昔は自動車を異様に敵視していた
見ただけで吐き気がこみあげてくるからな ありえない速度で大きな機械が大量に走っている理不尽さ あれに耐えるには狂気を統制できるだけの意志の力と命がけの訓練が必要 インターネットがなければパソコンなんてやめていたな
機械とか苦手だし 考えてもどうしようもないことは考えないようにしている・・・
ということの本質をよく考えている 妄想と違って思考は能動的に自分の世界観や価値観を作り変える行為だからな 世界を変えようとしても変わらんから自分を変えるために努力している人が多い
思考はそういった領域にシンクロしていく しかし俺の場合ずっと3の法則で動くからな
3は発展の法則だ
相補性が欠ける 卓越した人は1〜9までの法則をすべて連動させている
これが真似できん
俺は3で完結 6の調和がなければ7の飛躍ができない
頑張れば4まではいけるだろうが5の変化で挫折することが見えているから6まで見ようとしない
それでよく受動的に調和を妄想する
調和のとれた能動の思考までには至らない こういった属性や数字の意味も西洋のアレゴリーに過ぎないが
参考にしないと精神が安定せん
俺の自己意識はまだ幼児のような状態なのだ 西洋の法体系を取り入れているにもかかわらず日本は人倫がない
真似事だけしている
だからヘーゲルの書いていることも理解できるわけがない ヘーゲルのいう人倫はアンティゴネーのような世界
道徳と法の強固な対立から生まれてくる精神
ヘーゲルも理想はギリシア古典だからな 神々の世界が消えうせてしまった昨今ギリシア古典の人倫も意味をなさなくなったのか しかしアレゴリーってイデア論と親和性高いな
いつも脳裏によぎる
法則性の大元になっているのは何なんだ?ということ
光の波長から特有の色を好んで選び出しているように人間のほうの勝手な思い込みなんだろうか 単にアレゴリーを別のものから別のものへの視点移動と考えるならばイデアは介入してこないが
移動させるのに必要な法則性がある アレゴリーを分かりやすくいえば意味を込めた例え話
昔の童話に多いパターンだが 数字もアレゴリーに過ぎないと割り切る人もいるが
数字に何か奥深い意味があるのかどうかわからない
なぜ連続して増えていくのか
数に法則性らしきものを見出せるのか
ただの人間の発明に深い意味などないのかもしれない
だったら死もアレゴリーか
死から先は考えることが難しい 生命に隠された意味の世界というが意味の世界はヘーゲルのいう概念にすべて含まれているんだろう
生命は別に意味を隠しておらずひたむきな展開を続けているように見える
つまり意味を超えたダイナミックさ
死は無や静寂を連想させるところがあるが
ダイナミックさと対比されておりこれも意味の世界に通じるのかもしれん みんな洋に植みんな西洋に植洋に植え
付みんな西洋にみんな西洋に植え付けられた
植え付けられた みんな西みんな西洋に植植え付洋に植洋に植みんな西
洋に洋に植植え付けられたえ付けられた洋に植洋に植
けられた西みんな西洋に植え付けられた
洋に植え付けられたみんな西洋にみんな西洋植えみ
んな西植え付けられた 洋に植洋みんな西洋に植え付
けられた に植え付けられた 付けられた みんな洋に植みんな西洋に植洋に植え
付みんな西洋にみんな西洋に植けられた みんなみんな西
洋植植え付洋に植洋に植みんな西
洋に洋に植植え付けら植植 みん 洋に植な西洋にみんな西洋に植え付けられた
植え付けられた みんなみんな西みんな西洋に植植え洋に植洋に植みんな西
洋に洋に植えに植植え付けられたえ付けられた洋に植洋に植
けられた西みんな西洋に植え付けられた
洋に植え付けられたみんなけられたえ付けられた洋に植洋に植
けられた西みな西洋にえ付洋にけられたえ付けられた洋に植洋に植
けられた西みんな西洋にえ付けられた
洋に植え付けられたみんな西洋けられたみんな西洋にみんな西洋えみ
んな西植え付られた 洋に植にみんな西洋植えみ
んな西植え付けられた れたけられた みんな西みんな西
洋に植植え付洋植洋に植みんな西
洋に洋に植植え付けらたえ付けられた洋に植洋に植
けられた西みんな西洋え付けけられたえらたみんな西洋にみんな西洋植えみ
んな西植え付けられた 洋に植けられた洋に植洋に植
けられた西みんな西洋にえ付けられた
植え付けられた みんな西みんな西洋に植植え付洋に
植洋に植みんな西
洋に洋に植植え付けられたえ付けら 数字もアレゴリ間の発明に深い意味などないのかもしれないだったら死
もアレゴリーーに過ぎないと割り切る人もいるが数字に何か奥深い意味
があるのかどうかわからないなぜ連続して増えしてもアレゴリー増えてい
くのか 数に法則性らしきものを何何か奥深い意味があるのかどうかわか
らないなぜ連続して増えていくの発明に法則性らしきものを見出せるのか
ただの人間深い意味などないのかもしれないだったら死もアレゴリーの
かか性らしきものを見出せるのかただの人間の発明に深い意味などない
のかもしれないだったら死もアレゴリー奥深い意味数字もアレアレゴリー
か死から先は考ゴリーに過ぎないと割り切る人もいるが数字に何か奥が
あるのかどうかわからないなぜ連続して増えていくのか数に法則性らしきも
のをていくのかだったら死もアレゴリーか死から先数に法則性らし字もアレ
ゴリーに過ぎないと割り切る人もいるが数字に何か奥深いきものを見出せ
るのかただの人間の発明に深い意味などないのかもしれないだったら死も
アレゴリーか死から先は考えることがに隠された意味の世界というが意味
の世界はヘーゲルのいう概念にすべて含まれているんだろう 難しいつまり
連想させるところがあるがダイナミックさと対比されておりこれも意味を味を
隠しておらずひたむきな展開を続けているように見えるつまり意味を超えた
超えたダイナミックさ死は無や静寂を連想させるさと対比されておりこれも意
味の世界に通じるのかもしれんところがあるが静寂を連想されておりこれも 洋に植植え付けら植植 みん 洋に植な西洋にみんな西洋に植え付けられた
植え付けられた みんなみんな西みんな西洋に植植え洋に植洋に植みんな西
洋に洋に植えに植植え付けられたえ付けられた洋に植洋に植けられた西みん
な西洋に植え付けられた洋に植え付けられたみんなけられたえ付けられた洋
に植洋に植 けられた西みな西洋にえ付洋にけられたえ付けられた植洋に植
けられた西みんな西洋にえ付けられた洋に植え付けられたみんな西ただの間
深い意味などないのかもしれないだったら死もアレゴリーのかか性らしきものを
見出せるのかただの人間の発明に深い意味などないのかもしれないだったら死
もアレゴリー奥深い意味数字もアレアレゴリーか死から先は考ゴリーに過ぎない
と割り切る人もいるが数字に何か奥があるのかどうかわからないなぜ連続して増
えていくのか数に法則性らしきものをていくのかだったら死もけられた西みんな西
洋にえ付けられた洋に植え付けられたみんな西洋けられたみんな西洋にみんな西
洋えみんな西植え付られた 洋に植にみんして増えていくの発明に法則性らものを
見出せるのかただの人間深い意味などないのかもしれないだったら死もアレゴリーの
かか性らしきものを見出せるのかただみんなあるのかどうかわからないなぜ連続し
て増えていくのか数に法則性らしきものをていくのかだったら死もアレゴリーか死か
ら先数に法則性らし字もアレゴリーに過ぎないと割り切る人もいるが数字に何か奥
深いきものを見出せるのかただの人間の発明に深い意味などないのかもしれない
だったら死もアレゴリーか死から先は考えることがに西洋え付けけられたえらたみ
んな西洋にみんな西洋植えみんな西植え付けられた 洋に植けられた洋に植洋に植
けられた西みんな西洋にえ付けられた植え付けられた みんな西みんなの人間の
発明に深い意味などないのかもしれないだったら死もアレゴリー奥深い意味数字もア
レアレゴリーか死から先は考ゴリーに過ぎないとな西洋植えみんな西植え付けられ
たれたけられた みんな西みんな西洋に植植え付洋植洋に植アレゴリーか死から先
数に法則性らし字もアレゴリーに過ぎないと割り切る人もいるが数字に何 まったく同じパターンの文を連続させると引っかかるのか メタルゲートに出る賞金首を倒してメンバーそれぞれの高い武器を買うという面倒な作業を繰り返し このあたりまで来ると最初のヤクザくさい雰囲気がなりをひそめて
きちがいサイバーSFみたいになってくる 迅帝は頭文字Dに出てくる車みたいなやつだった
エンジンをふかすたびにパラメータ上げてくる
超A級がチャッカマン
コードマンは宇宙人みたいなやつ
言葉が通じない
犯罪者が異形化したというよりも人間やめて独自進化したような雰囲気になっている
メタルマックスのような状態 deta!!
>>982
乙
>>983
onbkjdzfkkxdfgdfx フリゲのボス曲で一番好きなのはラストグレイスのラスボス曲かもな
でも気分によって変わるか 50時間頑張ってもマザードラゴン倒せなかった
俺の中で鬼畜ボスの定番
でも上手い人なら労せず倒すと思う ラスボス曲の何が良いかというと途中にフィールドで流れるBGMの旋律がうまく導入されているところ
あれに弱い 仮にコンシューマーのゲームで使われていたら歴代トップ5に入るくらいの名曲だな
ラストグレイス自体がマイナーだからあまり知る人がいないという でも哀メロを臭いといって嫌う人も多いから難しい
ロマサガの曲も嫌う人けっこういるからな フリゲの曲を集めていたPCがおしゃかになったからな
もう集めなおす気力がわかない ギリシアの古典演劇って字で読むとノリがずっと一定だな
シェークスピアのようなダイナミックさがない
時間通りに登場人物の行動がとどこおりなく進行してゆく
つまり大掛かりな場面転換がないということ 踊ったり歌ったりする役がいるっぽい
これで雰囲気を盛り立てるのか 一番調子よくなる方法は宇宙に自分の意思をあわせること このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 22時間 0分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。