発狂ドバイ青虫ゲロ洗濯機
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
さっきエルダーUHの緊急行ったら前哨戦の腕で床ペロしかけた さっきルームグッズのセンタクク・キーが売れたのでスレタイに洗濯機を入れた マイルームを拡張してから慣れてしまうと、初期のミニルームに戻った時に
おそろしく狭く感じる
慣れってこんなものか ウェルカムマット・テロやってみたいけどやっぱ怖いな
やられた方が怒るとあれだし pso2にはマイルームという自分用の部屋があるんだが、
ドアにロックをかけない限り誰でも自由に入ってこれる仕様になっている それで、部屋の物を取ったりはできないのだけど、勝手に物を置いていくことは可能になっている ウェルカムマットという、上に乗るとメッセージが出る仕掛けのグッズを
大量に他人の部屋において逃げるテロ行為がある チャットコマンドで/togeと打ち込めば吹き出しが強調されて
動画のような「ボン!」という効果音が出る NPCのセリフでもこのボンがよく出る
非常にシュール スレイヤー運用準備特別票ってやつ集めてねえな
二個だけ持ってる ブラウザゲームって卑怯だな
リンク踏んで飛んだら速攻でゲーム始まる 暇つぶしに遊んでいるうちに課金要素が出てくるんだろ グレアカタリストとクラック4セットのやつは億超える
中間素材を集めているだけで10億簡単に超える オメガアプレンティスの緊急もまったくやる気出ないな最近 運営による初心者虐待への反抗心が俺のモチベを支えているようだ 能力保護アイテムの入手が困難である以上、自作は無理 課金できるならとっくにしている
課金の仕方も分からない 課金できないのをいいことに完全無課金でやる、という自己目標を立てていたが
最近忘れている やる気のある人ばかりなら少人数でもいいんだが
このゲームには少人数だとすぐに破棄するプレイヤーが多い こっちは他プレイヤーの労力まで考えて作戦を組み立てているのだ 全盛期ならBAN対象になるような破棄の仕方、平気でやるやつもいる 明らかに動きがやる気を無くしていって棒立ちのまま消えるのは破棄だと思うけど フレイズ・リデュース付きの武器が手に入らん
どこでドロップするのかも不明 因子を持っているのが三つだけで、ショップには売っていない 海外版はesと連動していない
es専用のカウンター自体が存在しない NGSの期間限定クエを受注したら一瞬で人が集まった NGSはどのクエやってもどの戦闘エリアに行っても退屈だ 旧と連動していなければNGSにはログインすらしないのに >>57
.・彡彡ヾ
彡^‐^川 タッタッタッタ! タッタ!
⊂⊂ )
( ⌒)
≡c_し' 地底悪夢UH行ってきた
人数揃ってもかなりきつい
ギリギリでクリア ディバインオーダー付きの武器がたくさん手に入ったが
こんなん出品しても売れない ガーディアンソール、ディバインオーダー、フレイズディケイ付きの武器でも
たぶんなかなか売れない
1億くらいなら売れるかもな ガデソ、マナレヴリー、フレイズディケイ付きのが2億でもずっと売れ残ってる惨状 ユニットになるとガデソ付きは途端に値段が跳ね上がる 明日はpso2の日だ
倉庫に貯めてあるボーナスキーが火を噴くぞ 経験値4倍ブーストとあと一つ虹キーが来れば完璧なんだけどなあ トリガーは誰でも参加できるが、主が必ずしも歓迎してくれるとは限らない ゆりかごの場合、しばらく様子見して人数が埋まらなければ参加させてもらう 虹にメセタンが二匹出るからメセタもけっこうもらえる 励起結晶防衛のエマージェンシーが久しぶりに出たな今日
何か月かぶりに見た 少し気分を入れ替えるためガレージパンクのCDを買った ガレージパンクといってもサイケ色の異様に強いやつだが メタルばかり聴いていると頭がパンクする
というわけでパンク 上級者はファントムをよく推すな
俺はファントム苦手 ラバータとイルグラを連打するだけのクサレ厨房になるだろう キャンプシップやチームルーム、マイルームでたむろしている人もいるが パーティメンバーの拾ったアイテムログを非表示にしていないと処理がやばくなるときがある ほぼノンストップでレアドロップだからログは非表示推奨 ボーナスキー銀が貯まりすぎている
金に替えるべきか否か 銀5個と金1個交換できる
しかし経験値の効率がやや落ちる ボーナスキーを貯めすぎるといざ消化するときにノイローゼ気味になる 慣れると30秒ちょいでクリアできるんだが
同じことを連続して数十回やっているとだんだん疲れてくる 銀が毎日必ず手に入るから複数キャラでやるとすぐに貯まる 時差があるからpso2の日が何時から始まるかわからん
いつも忘れる いろんな国の人がいるから時差ネタでたまに盛り上がる ゆりかごトリガーとか、9時15分スタート!と告知すると
「こっちは4時15分だぞ」とか突っ込みが入る pso2ほとんど同じことの繰り返しだから、俺も似たようなことしか考えなくなる 少なからず新規の人も来るからな
似たようなプレイスタイルを何度も見ることになる
デジャヴ感がある 新規の人を見ていると自分も初心に戻って
ライフルでワンポマンとかやりたくなってくる pso2にちなんで毎月2日がpso2の日、となっているが
なぜかこっちのは1日と書いてある
だが時差で10時間以上遅れる 和訳するときに時差を考えて1日にしてあるのかもしれん 今日はゆりかごトリガーに参加し続けている
十回目くらいか ゆりかご待ち時間の雑談チャットを読むのも楽しみの一つ トリガーのゆりかごは人数そろうまでの待ち時間が長い ゆりかごだったら気力、体力の持つ限り何度でもいける ゆりかごに集中しすぎてNGSのpso2の日限定ミッションを消化する気がなくなった >>1立て乙です
坂本龍一さんが逝きましたね
私も連れて行ってほしいです 坂本龍一の思い出は特にないが
唯一、坂本プロデュースの中谷美紀のアルバムで気に入ったのがあった DESTRUCTION UNITというバンドはええな
サイケ、ノイズ色強めのガレージ・ハードコアパンク この手の音に慣れていないと雑音に聴こえるかもしれんが あまりの面倒くささにソロでやる人があまりいないのだろう ステージ3の鬼畜ボスで詰まっていたが
ウォンドに持ち替えて粘ってなんとか勝てた ステージ3の隔離エリアで砲台が壊されると
ボスが鬼畜難度になる
ウォンドならぎりぎり乗り切れる 50位圏内に入るだけでスタージェムもらえるから、美味しいクエストではある
しかし鬼のように面倒くさい 素材倉庫のレンタル代だけでも稼ぎたい
月300SGなら余裕か チャレンジとTAのウィークリー報酬だけで300行くな 衣装の愛着度でSG稼ぐやつあるが、金がかかるから却下 同じ衣装で定期的にもらえる、とか
そういうシステムだったら良かった 同じ衣装でずっともらえるなら同じ衣装を着続けるわけだから
運営には都合悪いな ノイズとサイケが全面に押し出されているが、基本はハードコアパンク、ガレージパンク ヒューナル「船舶!うどん!」
ゴロンゾラン「ちっちゃく握手、ちっちゃく握手」
wwwwwwwwwwwwwww そうだ、NGSと旧の決定的な差は敵キャラの質だ
旧は特にボスキャラにカリスマ性がある 人間の敵はしょせん人間の弱さだ
旧のボスはそれが分かっている
NGSはまったく分かっていない これがシミュレーターやらされていると感じる最大の要因 フワフワしたキャラの動きと存在感の希薄さが相乗効果になって
やらされている感をつよめている 最新のシェーダーを取り入れてグラフィックが綺麗になっているが
こっちはそんなもん微塵も興味がないのだ 勘違いしたクリエーターがどんどん改悪要素を加えていく NGS新リージョンの赤箱開けをまだやっていない
だるくてかなわん 使ってみた感想としては、アジェルより明らかに強い、クラースより少し弱い、
というくらいの体感 ラスターのガンスラでロックベア測定を適当にやってみたら
アジェルより100万ダメージが上回った フルクシオ最大の利点は武器のカテゴリ変更が無料なところ
素材もいらない このゲーム、パーティを組むとメンバーのHPゲージが全部表示されるから
他プレイヤーの被弾率が分かる ファイターとかの場合はスキルの関係上わざと食らうのがデフォだが 交換武器を強化値30で妥協する人は多いが
35との差は結構出る フルクシオのガンスラでいえばロックベア20秒測定で50万ダメージほど差が出る 俺が持っているアジェルはほとんど30で止まったままだ フルクシオはずっと欲しかった武器だから興奮でいろいろ試している フェルカーを安全に当て続けられるシーンはボスダウン時のみ コメントで多くの人がいうようにUH行くには回避スキルが必須 回避スキルというのは避けるだけではなくガードポイント付きのPAを扱う技術も含まれる スーパーアーマーやガードポイント付きの技を効果的に扱えればそこまで避ける必要もない フルクシオ二つ手に入れたがタクトの方が武器カテゴリ変更できない 残り体力3割以下に調整してアンガとやればもう一つ手に入る ソダム?
はたぶん無理
15分以内にあそこまで行けと? 2面と3面は慣れるしかない
かなりだるい鬼畜ステージ ゲージが三割未満になるように調整してわざとやられると
5面ボスがアンガになる 激震のソロは難しいというよりも面倒くさい
鬼畜レベルの面倒さ 熟練者でない限りチキン戦法を取らざるを得ない場面が多い 最初はかなり難しく感じたけど、攻略法が分かると忍耐勝負の面倒なだけの作業と化す フルクシオはクラースに次ぐ強武器なのに使っている人をほとんど見かけない
ということは激震自体が面倒でやりたくないのだろう 今回は累加拡域を使ったから上手くなったわけではない スレイヤーはまだ実装されないっぽい
先行して明日ガンスラだけが実装される SEGAのレトロゲームは好きだったがSEGAが美少女キャラゲーとかに手を出してから
離れていった 戦場のヴァルキュリアとかも俺の中では美少女キャラゲー pso2は日本人向けを狙っているのに、絶妙に外していてシュール
NGSはなんかいろいろ中途半端 pso2のストーリーではオタク受けしていた文脈をいろいろ取り込んでいるものの
基本的に大味で変な感じがある セリフをつい口ずさんでしまうボスキャラのカリスマ性あふれるセリフ 面白いぞ、烏合
いいぞいいぞ
集え我が眷属、一握の闇となれ! ファルスアンゲルと初めて戦ったときの絶望感は今でも覚えている 撃っても撃ってもびくともしない
向こうの攻撃は食らうと即床ペロ それで、どんな武器を使えばあんな火力が出るんだ?と気になり始めて
他人の装備を覗くようになった 13と14武器がごろごろ手に入るクエがあることも知らなかった 強い人は雲の上の存在で、同じ土俵に乗れるとは思っていなかった 廃人のクソどもめ、とか言いながら内心ではあこがれていたのかもしれん 始めてから8か月もしないうちにエクスキューショナー(敵100万体撃破)の称号を取った
とにかく来る日も来る日も敵を倒し続けた 始めてから一年くらい経つから、自分の歩んできた道のりを軽く振り返っている あと6000時間くらいならすぐに経ちそう
余裕で遊んでいられる
ネトゲーこええな モンハンだったらシリーズ累計7万時間くらいの人はザラにいる 人生の中にゲームがあるのではなく、ゲームの中に人生がある
というような人ら pso2にここまで夢中になっている自分が信じられない 面白い、と手放しにはいえず、吐き気を催すほどのクソ要素もたくさんある 苦痛に耐えながらやっている内に脳内物質が出てきてしまうのだ イライラと倦怠を繰り返し、手が震えて変な汗が出ることは日常茶飯事 タイムアタックでは何度も切れて暴言を吐きまくった
傍目にはキチガイであろう 喉がからからになって目が血走り自分で何を口走っているのかわからなくなる 後から冷静に自分の姿を振り返って情けなくなって泣くこともあった だがタイムを縮めるためにはそんなこと気にしていられない タイムアタックは純粋に個人のスキルだけが問題だから
自分のミスに対してのみブチ切れる 絶対に勝てないであろうプロ級の人を7人確認している
上位10位圏内に入るにはまだまだ不足 7人全員が揃うことは少ないが、4~5人は毎回参戦してくるからな プロもかなり練習を積んできたのだろうな
慣れると流れ作業みたいな感じでいけるらしいが イルゾンデしながら他のテクニック複数駆使とか器用なことができん ガンスラだけを先行して実装するということは全クラス装備可能武器? 幻塔も面白そうだが、あの美少女の流麗な絵が生理的に受け付けない 幻塔も初心者に厳しいゲームのようだ
固定組まないと前線についていけないとか pso2はソロと野良だけでいけるが初心者虐めが徹底している 細野晴臣の曲はアイドルへの提供曲いくつか知っている
地味にインパクトがあっていいメロディを作る アイドル歌謡にテクノポップをいち早く取り入れた人じゃなかろうか 筒美京平というとブルー・ライト・ヨコハマやギンギラギンにさりげなくの作曲家
ジュディ・オングにも曲を提供していた アイドルに宇宙人的なイメージを取り入れたのはピンクレディ
UFO知らない人はいないと思うが UFOの作曲者、都倉は学習院卒の官僚で、鳩山と同期だったらしい
元文化庁の長官である
ドイツで本格的に音楽を学んでなぜかアイドルの曲をよく書いていた ハートブレイク太陽族は細野の楽曲
俺はリアルタイムでは知らんけど マスロックやポストロックあたりからの影響が濃いな
変拍子多用しているがプログレという感じはあまりしない 最近のメタルは何を聴いても薄口に感じる
サウンドプロダクションや演奏技術のせいだろう 音が良くなって演奏が正確になったからなんだ、という感じがある https://www.youtube.com/watch?v=h_5zT_HrTkE
In The Name-In the Name
このアルバムは非常に情念が濃い
名盤 レディオヘッドなども情念は濃い
俗にいう感情的なものは薄い すぐに風化していくような感情をこめても後に残らない レディヘはどこか地に足のついていない空疎で神経質なイメージがつきまとう 神経症的なものを情念で無理矢理美的につなぎとめている 1stが産業ロック風の聴きやすい感じで、2ndはそれを捨て去って
英国プログレ、シンフォロックの方向に振り切った ピンクフロイドやキングクリムゾンを基礎にして、様々なシンフォロック
ハードロックを接合している 印象としてはウォーターズ不在の爽やかなピンクフロイドが
まっすぐにハードロックをやっている、みたいな感じ アメリカのゲーム機メーカー、80年代からたくさんあったらしいが
アタリショックのころに軒並み倒産しとるな https://www.youtube.com/watch?v=vkzQWKi-AWc
上の動画で紹介されている光速船というゲーム機
動きがけっこうなめらかだ
ベクタースキャンという技術を使っている UH行くと、最初の突進攻撃で何人か必ず床ペロしおる 空間に亀裂が走って紫の閃光が走るから、その位置から離れればいいだけである ネトゲは常にコアで万人受けしない感じでないといけない >>320
dfidnffgnfkfklfmflnvbvbblvbjvbvbvblbvlvkcfpfpfpfpfpffpofpopofpfgpfg 武器迷彩、レリク・アキシオンとトランクールスラッシュを入手した
あとはスレイヤー来るのを待つだけや 旧でラスター依存症になっているからスレイヤーもやらざるを得ない 迷彩は今のところ二種類しかないから
旧のやつを持ち込まない限り猫も杓子も似たような外見の武器になるわけか ラスター依存症になった理由は簡単で、アンガとマスカレーダに苦戦している頃
ラスターで楽に倒せたから
武器一本で耐性バリアを貫通できる快感を知ってしまうとやめられない エンドレスやるときは奪命外して累加追撃+累加拡域に替えるかもしれん
効率が一気に上がる フルクシオで何度もロックベア測定してみたが
潜在発動時の火力がおおむね通常時のクラースと同じくらい 20秒間に150万ダメージを出し続ける限り常時潜在発動だから
ソダムでは扱いやすい レリク・アキシオンCV、画像で見ると思ったよりでかいな
実際に装備してみないとわからんが プレイ時間の半分くらいはたぶんラスターでやっているはず ラスター>ヒーロー>エトワール>ファントム、くらいの使用率 NGSでエルノザの金策が話題になってるな
あれって何?ただの刑務作業? ゲージ溜まるまで雑魚倒しまくってバーストしたら
タリスでフェザー展開してゾンデを撃ちまくるんでしょ 一時間で20万メセタいくかいかないか、くらいの金策らしい NGSの戦闘自体が異様にだるいから何時間もやるのは苦行だろう スプレッドフェザーを展開するときに前半部分でキャンセルしないと
貫通弾が出なくなる フォースはもう飽きた
ロッドでゾンデ連打マン以外に何もやる気がしない ぷそ板を覗いたらイキり厨のカス野郎がゾンデ連打マンを叩いていた
まあ確かにゾンデ連打以外に何もやらないからなあ 雑魚が湧いたらゾンデ連打、中ボス出たらゾンデ連打、大ボス出てもゾンデ連打
ボスがダウンしたら、ゾンデ連打
執拗にそれしかやらない 武器パレットに全部ゾンデ入れてあるから
他のできないwwwwwwwwwwwwwwwww こっちは仕方なくNGSをやってあげているのだ
ゾンデ連打を敬え 伝統と信頼のゾンデ連打マン
これからも続けていく所存 なんだかんだで楽しんでいる?
それはそうでしょう
ゲームは楽しむものだから 何もやることのない虚無ゲーだったとしても楽しむ工夫はできる
たとえば、ボタンを押すと画面が切り替わることに感動してみたり タイトル画面が出るだけで、ボタンを押しても永久に何も反応しないゲームもあるかもしれない 9800兆分の1の確率でボタン押したら反応する、とかだったら
ゲームだが >>370
dfoidfofdjoifjiofjoifjoifdjiofsoifsifdifdzofhozozf エルノザの金策とやらをやってみた
15分で飽きて嫌になった バーストの終わりに「クライマックス」の声が聞こえると倦怠感に襲われる 操作のぬるぬる感がやる気を無くさせる
このことに運営は気づくべきである スムーズに動きすぎて自分で操作している気分にならない ぎこちなさと重量感がたりないんだ
アクションゲーにはこれが必要
ダクソにはしっかりとある要素 旧pso2はぎこちなく不便だが慣れるとスムーズに動かせるようになる ・敵に存在感がない(カリスマ性がない)
・動きがなめらかすぎる(慣性に流される感じがある)
・エフェクトがデジタルチックで迫力がない
・効果音も薄い
・ダメージの数字の出方が地味すぎる psoはもともと着想の発端にディアブロがあるだろう
ディアブロはアクションではないが戦っている感が強いゲームだ これでクリエイティブ・スペースとか実装されたら
余計に戦わない人が増えるだろうな 部屋に戦闘訓練の装置をつけて、他人の部屋を渡り歩きながらVR戦闘を繰り返すゲームにしたらどうだ? エクストラハードまでしかなくドロップもしょぼいから行きたくねえな ブライガーは見たことないけど、OPの金田絵はかっこいい
微妙に崩れているのが良い 金田の描くキャラの動きは大げさでインパクト重視
見ようによってはふざけている感じもある
金田は宮崎駿が気に入っていたな、主に人柄だが マジンガーZやゲッターロボの時代は生まれてないのでよく知らん 宮崎駿の作画に感化されてアニメーターを目指したらしい エヴァンゲリオンにも出てくる、アニメ界の伝統芸能みたいなもの 地底悪夢はソロならSHまでは攻略できる
人数少ない状態でUH行くとグダグダになる アプレンティスもカリスマボスだ
醜悪なまでに美貌を保つことにこだわる グロテスクな虫を配下に従えている
本人の真の姿も巨大な虫であった 虫は実際に物質的な機能美でいうと美しく感じることもある
機能的すぎるがゆえにグロテスクでもある エルノザの金策はソロでやっても20分で10万くらい行った
まあまあ稼げる pso2やってて思ったが、ゲーム自体上手くなりたくないプレイヤーも一定数いるということ RPGは実際、強くなってくるとわくわく感がなくなってつまらなくなる pso2ではこれを解消するためにアホみたいに固く、火力の高い敵を用意した
その結果、火力廃人とライト層の間に溝ができあがった レベルカンストしてもかたくなにウルトラハードに来ない人もいる 敵はともかくHPと火力が上がって攻撃頻度を増しただけなのである NGSのボスも大概固い
しかしこれはダメージの数字が少なすぎることに起因している 普通に猛攻かけても一発1000や2000程度のダメージしか出ない 旧pso2ではUHになると一番弱い雑魚でもHP100万とかあるから
5桁連発できないと話にならない pso2は上を目指す限りにおいてプレイヤーに絶対楽をさせてくれない
そして初心者にも異常に厳しい 日課だけこなしてあとはカフェでたむろしているだけの廃人もいる 初心者のころに挫折してカフェ廃人になった人もいるだろうな 釣りや採集して、フランカさんに渡して少しばかりの報酬をもらう カジノ廃人はたぶんほとんど居ない
カジノのゲーム自体が大して面白くない
ジャックポット狙いでラッピースロットやり続けるのはだるい あの空間に入ると頭痛くなる
俺はもともとギャンブル場の雰囲気が大嫌い 友達の付き合いでパチンコやっていた時期もあったが
面白さが微塵も分からなかった
ギャンブル依存の親父の影響もある ゆりかごも当たりバーストでフィーバーするが、ギャンブルではない 当たりバーストも運ゲーだからギャンブルだというかもしれないが ゲージで可視化したこと自体が失敗だと思う
下がるとブチ切れそうになる NGSで金かせいでもアクセサリーと衣装くらいしか買うものがない ミュージックディスクや武器迷彩にはNGSのみのやつが多い
そこは連動しとけや 動きがのろのろした古き良きアクションゲーにシューターの要素をミックスした
割と実直な作り ラッピーシャイン(HP盛り)+ノヴェル×2(HP盛り)+活器応変
メインHu、サブEt
防御廃人wwwwwwwww ペルソナ緊急に行ったら星震カタナドロップした
アンフィトリテも余ってるから光跡作れるな >>452
xppdfpfjhpfjodhzgzpdfozpfgpojojxoggjoxjgyjjyx いざないのUH行ったら周りが床ペロしまくりで笑った ガデソ付きのクラース三点セット付けていてもかなり食らう 別鯖に作ってあったキャラを一つ削除した
メインシップに新しく作り直すぞ UH行ったら割と尊敬しているベテランの人と一緒になってパーティ組んだ
なぜかその人は三回床ペロしていた
慣れないクラスでやっていた影響か 俺は安定のヒーローTMG
これだとマザーデウスで床ペロすることが皆無 ヒーローTMGを最初やり始めた頃は被弾しまくっていた
回避のコツを身につけるためにソロトリガーで練習しまくった ステップの速度が速く距離が短いため無敵時間も短くなる
そこでファイナルストームの無敵時間を利用した回避と併用する ラスターに次いで得意なヒーローTMG
あとはほとんど苦手 脳死プレイで繰り返しやり続けたのは体が覚えて得意になる テクニック職は脳死できない
基本的に敵に合わせていかないとだめ 上空に打ち上げられた敵がラバータで凍っているのはいつ見ても笑う サバータはほとんど使ったことが無い
定点なのに当たらないことが多い >>478
zdfgzjfgjojgzjgzjogdzfpzdf;zhdfohz;fhz;dizdhizodhzdofhfddh:fpo:fohodho
zdflzdohz;pdfohpozf:zdod:hpdzof:pzdo:pdzfzdphf:dhdzoph:zhpodzho:dhzf
zdknzldngdzfj;zdpfg;dfgpohdpozhfpzhfpozdhpzzop:dopzd:pzdhop:zdhphfz zdfgzjfgjojgzjgzjogdzfpzdf;zhdfoh;zhdfohz;fhz;dizdhizodhzdo
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zdflzdohz;pdfohpozf:zdod:hpdzof:pzdo:pdzfzdphf:dhdzoph:zhpodzho:dhzf
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z;fhz;dizdhizodhzdofhfddh:fpo:fohodho
zdflzdohz;pdfohpozf ウィザーズのサウンズ・オブ・ライフを聴いている
ブラジルのメロスピバンド VIPERとANGRAの知名度が日本で上がり、それに続くかのように売り出したバンドだが
実際は疾走曲自体をあまりやっていないバンドだ ドラマティックではあるものの、落ち着いた素直なメロディが魅力
無駄に大仰に演出していない 当時、多くのメロスパーを失望させたようだが後追いで聴いた俺には
新鮮で良い曲のように思えた 1stも2ndもなぜかアルバムを売らずに持っている ロッドでゾンデ撃っても効率落ちるとか思われるんだろ
俺はタリス使わんぞ ゲージ4で皆一斉にTマークへ飛んでいく
それ以外の敵を倒したやつは反逆罪で即BANされる pso2もNGSも廃人金策ゲーだから
金策クエは監視社会化した刑務作業場なのである 他人の監視と自分の攻撃手段の効率化以外のことは考えない スレイヤーの実装でNGS少しやる気になってる自分に腹が立つ 5chのネタバレで見てしまって、その内容の薄さ、配慮の無さにあきれ果てた まあ旧pso2から1000年経っているという設定自体がゴミだが
さらに旧作を冒涜するような内容
NGSのスタッフは何を考えている ラストにしょーもない意外性を打ち出したB級映画好きのライト層に媚び売ったか 旧自体も世界観割とぶっ飛んでいるから冷静に考えるとそこまでおかしくないかもしれん ハンターで新キャラを作っちまった
そういえば高レベルから始められるのは最初に設定したクラスだけだった ハンターソードのツイストザッパーというPAは使い心地が良く割と気に入っていた
バースト時に剣のみでザクザクやれるのは気持ちがいい ロッドが一番気が楽なんだけどな
ロッドはずっと使っていて飽きるを通り越して悟りの領域に入っている ライフルのホーミングダートやタリスの方が殲滅力は上なんだけども 経験上、いざないで一番稼げるのはXHソロでエリア1破棄の繰り返し 伝播力が低くて見た目だけ、とか言ってるやつ5chでいたがエアプだろうな
実際に使ってみろ 俺が今まで感じていた「戦闘シミュレーターやらされている」感覚
これの説明が全部されてしまった
つまり2年もかけて物語の導入部をやらせたわけか 大長編の物語にするつもりなのかもしれん
容量どうなるんでしょうか スターレスという新しい敵の出現によりおそらく星10以上の武器も実装され始めるだろう まったくの無知の状態でやって、DPSチェックあって苦笑いした 5章で驚いたのはボスがしゃべりはじめたこと
一番びびった 運営の方針でボスに一切しゃべらせないように改悪したのかと思い込んでいた ボスが意味不明のセリフを連呼してくれないとやる気が出ない 旧に出てきたレイドボスのギミックを組み合わせたような感じだ 今朝のゆりかご、例の早押し厨のせいでまたグダグダに
内心ブチ切れていたがなんとか完走 最近はあいつがいるだけで抜けていく人がいる
もう有名人やな
今日は4人抜けた 悪意のある嫌がらせではないと思う
理由はクエスト始まると真面目に頑張っているから 俺よりも火力大分低いけど床ペロ率が少なく真面目に猛攻かけている
けっこう腕はあるのではないかと思う なぜ一切空気読まず、周りの意見も聞かず
かたくなに同じことを繰り返すのか理解に苦しむ 自分ルールとしてクエスト始まったら即テレポーター押すと決めているのかもしれん
人がすぐに揃う場合なら良い心がけだといえる ほんま理解に苦しむ行動だ
周りから散々チャットで指摘されてんのに ラグネのところも空中バリアを意識して弱点ロックして
しっかり攻撃してるからな
逆に感心する 俺は真っ先にラグネの弱点にロックする癖が身についている
初心者のころラグネによくボコられていたから 弱点ロックしたらフレシェットで近づいてスキャッターとブラエクの連打を浴びせかける 自分のプレイに余裕が出てくると俺も他人のプレイを監視(?)してしまう
監視ではないな
気になって見てしまうわけだ 悪手打ってる人を見ても俺は別に貶したりはしない
自分もよくやっていた 敵がばらけているところで素のブランニュー連打するのは悪手といえるが、
俺もよくやっていた ブランニュー連打するくらいならファイナルストーム脳死でやっている方が殲滅力上がる ヒーローソードではボスに接着してライジングスラッシュ押しっぱなしで
床ペロする人をよく見てきた
あれも悪手かもしれん
ダウン時には有用 ライジングスラッシュ押しっぱなしは敵の攻撃タイミングを熟知してからにしたほうがいい 敵の存在感の薄さには理由があった
ここから一気にカリスマボスを用意できるじゃないか 怒涛のごとく意味不明のセリフを吐きまくるカリスマボス頼みますよwwwwww スレイヤーの実装で少しだけやる気が出てきているんだ
今がチャンスだぞ これより先は連鎖する絶望の追憶……狂気に怯えろ!笑ってみせろ!!! ハルファはただの実験場だった
これで作り物臭い綺麗な風景とはおさらばさ 確かに実験されている感じはあった
戦闘シミュレーターやらされている 5章ストーリーで感動したところ、あるにはある
ほんの一瞬だけ涙腺がゆるんだ エイジスにとどめをさすとき、背景が白くなってアイナの親父が背中を押してくれたところだ
こういうベタな表現に俺は弱い たとえ主人公がただのクローンだとしても
亡き者たちの想いを引き継いでいるのである マノンはずっと後ろめたさを隠しきれずにいた
主人公たちに重大な事実をかくしているのがみえみえである 4章までのストーリーで感動したことはなかった
これからカリスマボスを投入して劇的なドラマが生まれるのかもしれない 旧のボスは人間の弱さ、愚かさの戯画みたいなもので
大仰に滑稽にやりすぎた感が独特の個性を生み出している ゼフェット戦
NGSで初めてかもしれん、ボス戦で興奮したの 今までが空虚だった分、王道展開でしかも叫びまくるボスが出てきてうれしい >>593
gfxiogfhxiofhgoihohghgxfhghxzghzodfozdhfzdfhodzhdhzfdhzfhzdhfodzh 5章でEP1終了か
EP5くらいまであると仮定して 舞台はどうなるんだろう
ゲームの容量膨大にならないか? ゼフェットは結構強かった
回避に気を使えば普通に倒せるが気を抜くとやられる グレンラガンでいえばロージェノムみたいな位置づけのキャラ EP1のラストにちょっと熱血ロボットアニメ的な展開を持ってきたのはびっくりした 見せ方があまりにもあっさりしていて、え、もう終わり??て感じがある 今週のTAは闇の痕跡UH
現在の俺のランク、二位と3倍差をつけてぶっちぎりの一位 なお、現在の挑戦者
2人!
wwwwwwwwwwwwwwwwww 2人中ぶっちぎりの首位独走
もう誰も俺を止められない このTAだけは火力が全力でモノ言うから初心者にきついクエである 上級者でも最後のダークファルス部屋は楽に攻略できないと思う >>505は取り消し
文章の適当なネタバレだから俺の勝手な思い込みが入っていた 配慮が無いと感じたのは、旧のアークスを簡単に絶滅させたこと
旧を今やっている人もおるねんで? 新しいスターレスという敵は、どうやら宇宙を渡り歩き破壊の限りを尽くしているらしい
50の星系と7000億の人類種がやられたという そいつらと真向に戦えるのがフォトン感応値の高いアークスだけらしく
より強いアークスを生み出すためにNGSの舞台であるハルファは人工的に作られた 星渡りもドールズもダークファルスも、人工的に生み出されて「投下」されただけの存在
だから俺が感じていた戦闘の空虚さも納得がいった 旧みたいに、ムキになって暴言を吐いたり泣きながら頑張り続けられるようなコンテンツが
現在のNGSには無い シミュレーターやらされてるだけなのにムキになれるか DPSチェックというのはボス戦におけるフェイズの一つである 時間内に一定以上のダメージを与えないと即死級の大技を食らう 火力の低いライト勢にとっては過酷なシステムで
そこで詰んだと感じて諦めるケースが多い NGSはそもそも戦闘力という数値が設定されていて
一定基準を満たさない限り緊急クエストにも参加できないしストーリーも進められない 火力が低くてもゆっくり自分のペースで攻略したい、という人は完全に置き去りにされる >>626
gpixfjxfgpxpfgzofodzhpfhzdhf;ohzdrhozdi;ozd;fodhziodzfozdh;goh;hio NGSのこの仕様は未だに嫌いだし受け入れる気もない 火力が低いとそもそも時間がかかりすぎて緊急などは失敗するがな 思い入れもクソもない状態で比べてもNGSは明らかにつまらないだろ EP2で決定的なイメチェンを図らない限り俺はNGSを貶し続ける 旧とNGSが中途半端な形で連動してしまったため、嫌々ログインを続けている スレイヤーの実装とEP1の5章でちょっとやる気が出たのだけども メセタの通貨を統一していたらどうなったんだろう
金策のためにNGSからゆりかごに人が押し寄せるとかもある? ミュージックディスクもNGS専用とかのが多い
マジで腹立つ 同じゲームエンジンでつくって、通貨やアイテム皆統一したほうが面白くなったのかもしれん 旧の強武器はNGSに持ち込めるが、威力が一気に落ちるらしいな NGSは最強クラスの武器を運営がばらまくせいで、レアドロの楽しみもない
どうしようもないカス仕様 NGSは全体的にふわーっとした感じでグラフィックが綺麗で操作性も快適で
遊びやすいことは保障できる
しかし、ただそれだけなのであった 敵を攻撃しても手ごたえがあまりない
なんか武器が素通りしている感覚すらある 戦闘シミュレーターだからだよな?
まさかスターレスと戦うのに今のままということはあるまい NGSも俺は楽しむ工夫や努力はある程度してきた
プレイ時間も500時間は行っているだろう 明日スレイヤーが実装されるから、一時的にモチベ上がっている ラスター使っている人多いけど、バーランとザンディがなぜか多い
フォメル一択なのではないかと俺は思うんだが ザンディなどは上手い人が使いこなすと凄まじい動きになる
バーランも使い勝手はいい
問題は対ボスの火力だ 頑強効果付きでPP、ギア回収しながら延々と殴り続けられるフォメルこそ至高のスタイル つかラスターのプロは全属性そつなくこなすからな
俺が下手なだけかも フォメル一度使ってしまうとバーランにもザンディにも戻れない よく見かけるのはバーランで通常押しっぱなしの人
ボスにも雑魚にもずっとそれ一本で通している スタイルパージからの武器アクトリガーハッピーもよく見かける
火力的にはどうなんだろう はっきりいってSクーゲルの遥か下位互換な火力だがな 星15で無属性ガンスラを作る方法があればおしえてほしい 無属性は無条件でダメージ下がるから、そもそも使うメリットあまりないかもしれんが https://www.youtube.com/watch?v=4hJ4T4B-ego
これすげえわ
たぶんクラフトした無属性ガンスラ使ってる
パージしなくていいからずっとトリガーハッピーできる EXPウェポンでもクラフトしたら星14レベルまではいけるのかもな ラスターのガンスラッシュは未だに仕様がよく分かっていない ステータスは射撃力を参照して敵への攻撃は打撃属性が付与される、という
分かりにくい特性を持っている 射撃系のPAと打撃系のPAの火力の出方がよくわかっていない 武器には打撃、射撃どちらを盛っても反映されるが
ユニットには射撃しか反映されないとか
ややこしいな 俺の場合射撃力だけ特化して6000超えとるが
打撃力が弱い ブランドエクステンションで思うように火力出ないんだよなあ
これって打撃が足りないということ? 動画で見るプロと明らかにブランドエクステンションの火力が違う
フレシェットはけっこう出る ボルテージ数でもダメージ変わるから実際何がなんだかわからない 今日の夕方にスレイヤーが来る
ガンスラの用意はすでにできている ノイゼンに行ったらメインFoサブSlのプレイヤーであふれかえるだろう 今ふと自分のスレタイを見たら、なんぞこれ??ってなった
スレタイ最近思いついた言葉をくっつけるだけで一瞬で忘れる pso2以外のゲームをやらなくなってしまったから
ほぼpso2の愚痴日記みたいになってるな 旧pso2には体を壊すほどの中毒性がある
良くも悪くも 敵にダメージを与える効果音が好きなんだよ
アホみたいにボコボコしばいてるような音 バシッ、ボスッ、ボコン!ボコン!ガンガンガン、ボコォォン!!
あほかとバカかと NGSは妙に洗練されていておとなしい
ザシュッ、バシュッ、みたいな スマートに洗練されたイメージが嫌いなわけではないが
戦いってそんなスマートなものではない NGSはゲームが退屈なだけでいい思い出はけっこうある 主に他プレイヤーから自分のキャラを褒められたときや
活躍してグッジョブをもらったときである
あと風景が綺麗で散歩するのは楽しかった NGSでは緊急途中抜けするやつがいても特になんとも思わない
一人消えたか・・・とつぶやくだけ 緊急なんか素材目当てだったり暇つぶしで適当にやるだけだった マルチでは一応手は抜かんけど、やる気はあまりなかった 旧を始めたときは情報量が膨大で何年かけても遊びきれないと感じていた
まあゲーム10年分の蓄積を1年で消化したわけだからな はじめからアジェルとかクラースとか狙っていけるから
低レベル帯のクエストでレアドロップを漁る必要がなかった アジェルでも当時は雲の上の存在だったけど
そもそも入手のための素材が手に入らない wikiで毎日調べまくり、過去の動画を見て勉強していた リアルタイムでやっていた人らは、ゴミと化した星7や8武器でも
血走った目で毎日掘りにいっていたらしい 始めたらいきなり星9とかドロップするからなあ
ありがたみがわからんのよ 今では星15の武器が倉庫にあふれかえっている
ゲノンとか使い道のないやつが 頑張って毎日ログインして、一年間で4500時間近くやって
まだ全然飽きていないことに驚く FF14みたいな本格的なMMO要素があるとたぶん嵌らなかっただろう
俺は本格MMO嫌いなのだ レトロゲームのアクションゲーのようなプレイ感覚があるから嵌ったわけで MMO特有の、ひとつのマップに人がうじむしのようにわらわらと犇めく感じが嫌なんだ スレイヤーは紹介の告知動画見ただけでどんなPAがあるのかあえて調べていない FF14の廃人はpso2を馬鹿にしているイメージがある エタロナを簡単に取れるレベルの人からしてみれば、大体のプレイヤーがカスに見えたりするのかね >>709
zdkioxdighxoghxhgioxohgxhghz;hozhfgzhzhfzfd;fdz なんかツイッターでpso2をすごく馬鹿にしている人がいて
ツイートを読んでいると元pso2のプレイヤーだった
めちゃくちゃ上手い人だった 何年もやってきて嫌なこともたくさん見てきたんやろな… 全クラスエタロナ簡単に取れるレベルの人だから、何言われてもしゃーないな 俺は壊滅的なアホだから頭使うゲームに没頭などできない pso2における協力プレイというのは、できるだけ火力上げて速攻で敵をボコることに他ならない 運営も開き直っているし、なんかアホな感じがある
俺のような執着タイプのアホにはうってつけのゲームやねん 頭使って仲間と協力プレイとかできるわけねえじゃん
アホがよ みんなで火力上げて宇宙の敵をボコボコにするんや
これが正義 ヒューナルにロック入れたいのに、アプレンティスが引き連れている虫にロックが入ってしまい
そこへアンゲルのレーザーが飛んできて床ペロ
ブチ切れ案件 順番からいえばアンゲル真っ先に倒すべきである
アンゲル→ヒューナル→双子→アプレンティス 動画の達人みたいに3分台や4分台を出せる可能性は今のところ皆無 闇の痕跡UHは最初の頃でもエトワールでクリアできたが、タイムがやばかった
最後の部屋はウォンドのテレポート弾だけで戦う始末 一時間近くかかったかもしれん
苦痛すぎてあまり覚えていない pso2にここまで執着しているのは、別に良ゲーだから好きでたまらないからではなく
愛憎が処理できないからである イライラ要素はかなり多い
ここまで多いと怒りを通り越す オウム真理教の食事は、味への執着を無くすために調味料はほとんど使っていなかったらしい 美味しいものを食べて幸せ、ってのも、ある種の執着や未練を生み出す キャラクリやファッションに俺はあまり固執しない
そこそこ気に入ればずっとそれを使い続ける みんなスレイヤーに群がるだろうな
俺は先に旧へログインして、一息ついてから始めるとしよう スレイヤーのPA、ラスターと全然違うけど思っていたよりは良い 思っていたよりは良いだけでラスターには遠く及ばないな スラッグスキャッターに該当するやつが無い
あの炸裂弾みたいなやつがそうなのか 頭のいい優良プレイヤーが多いんでしょFF14って
だから嫌い あほみたいにドロップを狙いに行く人を牽制する文化ができているらしい でたらめでアホでカオスな部分が無いとゲームは楽しくない 人格ができている、頭がいい
こういった人種の多いゲームはやる気が起こらない しょーもないことにイライラして暴言を吐いたり泣いたりしながら
頭のいかれたキチガイがムキになって挑み続けるのだよ NGS見に行ったが、スレイヤーのレベリングがみな鬼畜レベルに速い
頭おかしいレベル
ネトゲってこんなもんよ 一分一秒を無駄にせず最効率でレベリングしに行ってやがる 俺はそもそも対人ゲー自体をやりたくない
FPSでいくらかやったが不快すぎる 俺は対人ゲーで負けても悔しくないし勝ってもあまり嬉しくない
ただ気に食わんやつがいるとリアルで殴り殺したくなってくる 人間というのは根幹は感情の生き物で、感情がなければ自我など保つことはできない 動作の部分の多くをこの動物的本能の名残に依存させている 感情は思考の影響をうけやすいし、思考も感情の影響をうけやすい 常に自分の感情と相談していると余計なことに思考は使えない 自分の弱さを認められないがゆえに人はさまざまな自己正当化の手法を編み出した スレイヤーがいまひとつ楽しくなれないからまた旧に戻った
例のごとくゆりかご待ち みんなスレイヤーのレベル上げやってるんだろう
見事に人がいない スレイヤーのPA、打撃系で挙動がかぶってるのがあるな
スキャッターみたいな範囲射撃のやつが欲しかった ぶっちゃけ他のクラスと似たような感じのPAだ
打撃系のやつは 瞬間移動みたいに前方にバシュッ!って斬りかかるやつは正直いらん ゆりかご来たのに人いねええええええええええええ!!! 早押し厨が憎み切れないのは、真面目に戦っているからだ 以前文句言っていた人らも来たら名前を叫んで抜けていく 最近ストレスでまた聴く音楽が過激になってきた
メタルではものたりん つい最近までラナレーンとかシンフォロック聴いていたのに ハードコアは過激というよりもシリアスといったほうがいいか 闘争心をあおるようなものではなく、焦燥感で成り立っている ポストハードコアになると焦燥感に虚無感や倦怠が入ってくる ポストハードコアという言葉は定義が特になくスクリーモにも当てはめることがある 基本的にはハードコアに居場所を感じなくなった人らの始めた
前衛的ハードコアのことである 焦燥感由来のひりひりしたボーカルに不協和音やアルペジオが絡む ロックという枠組みでやる以上は客を乗せる必要がある TAの練習するときはメタルを聴いていた
少しでもイライラを緩和するために グラインドコアはメタルだと思われがちだが、あれはデスメタルではなく
焦燥感の最終形態である デスメタルは素直に不快感を吐き出す
焦燥感はそれほどない 速くなると震えるように刻むから、あまり差がなくなるような気もする 寒い地域で高速のデスメタルがたくさんいるのはそのためであります バスドラが沈みで、スネアドラムが浮けの合図
高速浮き沈みwwwwww 浮ついていると地に足をつけろ、といわれ
地に安心しすぎていると上を目指せとかわけのわからんことほざく
人間の糞野郎め スレイヤーしばらく触ってるうちにあまり楽しくなくなったからなあ
なんか違うんだな NGSでは緊急クエストを受注した際、人数が揃わなくても即時開始の提案をすることで
メンバーの同意を募って始められるという形式になっている 旧ではただテレポーターのスイッチを押すだけで強制的に始まってしまう
回数制限一回のクエストでは人数が揃うまで待つという暗黙のルールが存在している 数分待っても人が来そうにないときはやむなく少人数で行くか、
一言挨拶して辞退するか、という流れになる 人が来ないと何もいわずにクエスト破棄する人の方が実際は多いがな 俺がいつもイラついている早押し厨は人が少なくても来たら無言で速攻で押す
「もう少し待たないか?」「止めてくれ」など周囲の言葉にもまったく耳を傾けない テレポーターは誰でも押せるんだが、一度押すと押した人にしか止めることができない 自称健常者は真面目に努力している人だから、別に文句ない 火力を上げて全員で敵をボコるぞ
戦略とかいらん
床ペロはあまり気にするな 俺は野良のカオス感が好きなんだ
野良でも仲間意識はある 固定組んでパープル行きましょう、とかNGSで誘われたが、知らんがな
誰が行くか ラ通、あるいはゾンデ連打マンやぞ俺は
まともに火力出せると思ってんのか NGSはログインしてスタージェム稼ぐだけのゲームもどき NGSのラ通は延々と攻撃し続けられるから、そこそこ強いような錯覚に襲われるが
実際はそこまで強くない スレイヤーが楽しくなくなったから、EP2が来るまでまたやる気無くなった スレイヤー楽しいとかほざいてるのはたぶんカウンター上手い勢
俺はカウンター嫌い勢 マスカレーダと戦うときはラスターカウンター普通に使うけど pso2始めて一年で、敵撃破数が130万体超えている でもワールドブレイカー取得に4年かかるな・・
どんな苦行だよ 異世界の残滓は600層くらいで中断している
だんだんきつくなる 999層一分台とかの人多いな
どんな修行したんだろ 闇の痕跡UH現状二位
抜かれたか・・
どうせあとからプロが来るけど 一番やる人が少ないタイムアタック
嫌でも上位に入る 4匹で鬼畜攻撃一斉にしてくるから、怒りがこみあげてくる 上手さというよりも火力なんだよやっぱり
上手さというのは床ペロしない程度の立ち回りと装備の両立 win10のノートPCでも動くらしいからいつか買おうと思っている
pso1にはオフラインモードがついている pso2はコアな部分を少し残しつつ、開き直って頭ぶっ飛んだ感じ 本格MMOとかではない
かなり程遠いゲームデザイン チャットで「スレイヤーに人を捕られた」と愚痴っている人がいた
俺も思った 別にいいのではないんじゃないの?という気がしないわけでもない 火力が高いと運営の仕組んだ嫌がらせが早く終わるから
火力こそが正義という事実には変わらない 火力で格付けされるのは他のMMOも同じかもしれないけど
あまり知らない 向いてないというか適正がないのだろう
俺は頭使うの嫌いだから 俺は自分の生命力や感情にエネルギーを極振りしているので思考に使う頭が薄い どれくらい頭使うのが嫌いか?
たとえばpso2のユニットの能力付け
少し考えれば素材が揃うところを、面倒だから高くても最初からついているやつを買う 考えれば100分の1の値段で買えるのに、それをやらない 頭いい人の100倍くらい労力をかけているところはある 簡単にできたらできたで嬉しい
でも考えないといけないなら、やらない 感情のエネルギーを思考に回していると疲れやすくなる
それだけは避けたい NGSが嫌いとはいえラ通でマルチ行くのはさすがに後ろめたい ゾンデマンではよくマルチ行っている
たぶん前衛のファイターとかから「寄生乙」とか思われてる 雑魚の湧く場所ではゾンデは割といけるが
ボスで後衛から連打しているとな ロッド一本だけ持って、武器パレットは
通常・ゾンデ・武器アク・ゾンデ・ゾンデ・ゾンデ
という構成である
他の魔法は使えないという自分設定 すんません前衛の皆さん、わたしゾンデしか撃てないんですよ ペルソナUH行ってきた
今日はいつになく床ペロ祭りだな
俺も一回レーザー食らって危なかった 腕振り下ろしのタイミングみんな測ってないな
あれ避けられないと続かないぞ 突進とレーザーでも床ペロ大量
ラストの剣の形態になると蘇生アイテムが尽きていたから
無視して撃ちまくった カリスマボスの筆頭、ペルソナは人気クエだが、床ペロ率も高くなる 闇の痕跡頑張りまくった
2位に落とされたがまた1位 累加使うとガッツドリンクでHP盛らないと安定しなくなる
ラストの部屋が回避しきれない 回避の上手いプロは奪命とか付けてると恥ずかしいと思うんだろうか 青閃、活与をこの前ネタで試して、あまりの強力さに驚いた エクストリームクエの青いダメージ床に突っ込んだままでも平気という 通常ぶんぶんしているだけで異界と超界もクリアできた 不断の闘志緊急が最近たまに入る
やはり時期によって変わるのか >【PSO2】ライフル通常マンはどうやってストーリークリアしてん?の【ラ通】
ん?
普通にクリアできるぞ PA使うより1.7倍程度時間かかるくらいで
普通にクリアできるっちゅーねん
かなり楽に 知らんがな
>一般的にライフルの通常攻撃しかしない人物は
「ライフル通常マン」「ラ通」などと呼ばれている。
もちろん強さで言えばお察しで、たびたびマルチエリアに現れては
周囲の士気を下げている。そんな彼らはどうやってストーリークリアしてくるのか? 90~150程度のダメージずっと連発できるのだから
クリアできない方がおかしい スレイヤーのカウンターの方が楽だな
ボタン1個で済む NGSは同行するNPCが優秀で、そいつらに半分以上まかせても多分ストーリーはクリアできる >>937
dzoghodzhoiodhgdzfzdfzdfozifhzoflihlzhfikzhfhzlfhfdlfzd レベル80の時点でロックベア測定で500万ダメージ出ていたなワンポだけで UH緊急で、12人揃っているからといって楽に攻略できるとは限らない
たまたま低火力で床ペロしやすい人が固まると酷い戦いになる 上手い人といっしょに3人で回る方がはるかに楽になる ぶっちゃけプロ級の人は下手くそ12人分以上の働きするからな 日本版でやっていたら俺はとっくにやめていたと思う
周りが外国人ばかりだから続いている 相手の感情と自分の感情を常にはかりにかけようとする
簡単にいえば自分の体面を保つのと、相手に恥をかかせないのと
両立しなければならない 自分が多少恥ずかしい思いをしても相手がそうならないならば体面は保てる 5chの叩きレスを見ていると不愉快になるが、参考にもなる 自称健常者がどういうプレイスタイルを嫌っているのかが分かる ノーダメを目指したが一回だけダメージ食らってしまった 今朝のゆりかごにも早押し厨が来た
もともとロビーに人が少なかったから特に被害無し pso2は露骨なエロや下品表現するとBAN対象になるらしいが
マイショップの看板に無修正レベルのエロ絵を使ってる人はけっこういる この5chなんでもあり板も、本来エロ、下品ネタはNGみたいなローカルルールあるけど
5ch自体にエロ広告貼りまくってあるから説得力がない ローカルルールじゃねえな
PINK板以外どこいっても共通か pso板のもんじゃとかいう怪文書、あれ相当下品だな
ひどいネタを見慣れている俺でも引いた 運営にイライラしすぎて頭逝ってしまった人が書いたのだろう 俺もゲームにイライラしたとき、このシステム考えたやつ殺してえ、って思うけど
怒りはそのときだけである 最下位の人は40分台とか
それでもランキング入るからな 40分台だから下手くそか、というとそうでもない
下手くそだと挑戦してもクリアなどできない たぶん挑戦して一時間以上かけて、ラストの部屋で力尽きる
というような人もいるはず 星12ユニットでレベル85とかで挑戦すると一撃死だろうから、最初の部屋もやばいかもしれん TAの練習やってるときにアブダクションってイベントがたまに発生する
低確率でシップごとダーカーの巣窟に拉致されるやつ 最初のころは喜んでやっていたが最近はTAが大事なので即破棄する リターナーというレア能力付きのユニットが手に入るから
昔は皆狙っていたみたいだな リターナーⅤ付きのユニットが億超えているが
これって売れてないだろうな もう少しでフォーエバーロナーに届きそう
ラスターだけど ロナー系称号は根気が要る
ひたすら慣れる以外にない >>990
gfihhgihzxhfhxghfgpjfgxpfgpgpxogxpgpogz 以前あこがれていた(装備的に)ベテランの人をすでに何人か追い越している 他人の装備も付与能力も全部筒抜けのゲームだから
誰が誰よりステータス火力上かというのがすぐに分かる スレイヤー楽しい、って人が増えているな
そんなにカウンター好きか? このスレッドは1000を超えました。
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