Zガンダムの当時キットで出来の悪いヤツ
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1位 ガブスレイ
2位 マラサイ
3位 メタス
かな? アッシマー、ゴリラ体型が良いのに
旧世代もゲルググとか大きくなってるからなあ 144ネモは箱の完成見本見て買わなかったと記憶している。 1/220キュベレイ買ってガッカリして後年ラークのガレキに手をだす。 >>18
キュベイやらバイアランやらさしてデカくもないMSを1/220シリーズに持っていったのは意味不明だったね ギャプランにしろ、なんにしろ
まだポリキャップにどこまで頼っていいのか模索していた時代だもんな >>13
軒並みモデグラに移籍されて
ボロボロだった時期なんだ勘弁してやってくれ
だから当時HJはZやZZで別冊作れなかったでしょ。
その後モデグラがバンダイと揉めたから逆シャアの別冊は作れたが、
正直ひどい出来。近藤和久さんの漫画とかで埋めてたくらい。 >>21
ZもZZもムック出てたよ
ZZは持ってた
エルガイムよりはマシだった気が >>21
あ、ホントだ。こっちの間違いでした申し訳ない。
モデグラの二冊が強すぎて全然話題にならんかったのか。
ZZなんか小林誠さんまで仕事してるのにw オレ達ファーストガンダム信者はネトウヨなチンポニンゲンだから
アニメ見るときはいつもズボンをおろしちんぽしごく
Bパートのクライマックスのとこで射精するのって気持ちいいぜ
ガンダムファンならガンプラ片手にアニメ見ながらちんぽしごくのは常識
女とセックスするよりリアル 、正直、女なんて要らない >>19
あれは1/144の値段がファーストに比べて上がったからもっと廉価なやつを出す意味合いも有ったんじゃないかな? どっちかと言うと番組終盤に出すキットは売れないとバンダイが思ってた時期だから、申し訳程度に出して開発費をZZに回したかったんじゃないかって思う メタスはきちんと変形した
それだけで点は高いと思うんだが 旧キットのハンブラビ組んでみたけど
フロントアーマー邪魔して脚を前に出せない
あとついてるポリキャップがもしかしてハンブラビ専用だったりする? >>30
今ならアフターパーツでどうにかできそうだけどね
動かないのをあえてそのまま作るのも旧キットの楽しみ方でもある >>30
バイアランと共通のはず。
現物ないから勘違いなら申し訳ありません。 バイアランて旧キット1/220だったけどポリキャップ使ってたっけ? >>32
ありがとう
もちろん改造するぐらいのスキルは今はあるよ
>>33
こっちもありがとう
このポリキャップを使ってるキットを1/144で見かけなかったので、まさかハンブラビのためだけに作ったポリキャップなのかと思ってしまった
さすがに考えすぎだったか ギャプランは腕にロール軸があれば満点だった
まあ改造したけど ぎゃプラン的にはイランという判断だったのだろうか? 腕に重いブースターが着くからってのもありそう。
ロールがあったらブースターが下に回っちゃうから 昔のキットは結構いい加減なの多かったからなぁ
逆シャアのネオジオン側のMSの腕にロールが無くて前方に向かって肘を曲げられないとかあったし あの腕で格闘戦までする設定だからなあ
せめて肩にブースターなら違和感ないんだが サイコガンダムはせめて1/220にサイズ揃えりゃよかったのに1/300とか意味が分からんな 旧キットの1/220は確か設定どおりのサイズで1/144の立体化すると
大型化して価格が上がるからとかじゃなかったかな。なんかで読んだ記憶がある。
まあ、価格が上がっても売れるとは思えなかったから、ってところじゃなかろか。 1/100Zやろ、完全変形だったし必死に小遣い貯めて買ったのに腕の付け根が接着してもすぐとれる 当時だと辛うじてチョコスナックのオマケとの連動ができたんじゃなかろか1/300 チョコスナックは大きさは1/300でもとてもスケールキットとは言えないデフォルメスタイルだったろ 1/220で出したら800円から1000円ぐらいになっただろうし抑えたかったんだろうね >>47
あれは差し替え無しで完全変形できるのは画期的だったけどそれだけ
特にMS形態のプロポーションが最悪でこれはないわーって思ったよ 1/100Zですげえ!と思ったのは人差し指が可動する事だった 胸が大きくて肩が小さいのさえ改修できればなかなかいいんだけどね
特に頭と脚のプロポーションは今でもいける >>53
でも胸を改修すると変形できなくなると思うぞ MG2.0あるのに今さら旧キットで変形とプロポーションの両立って必要かな?
関節類の補強だけして敢えてプロポーションはそのままか、ギミック捨ててプロポーションに全振りした方が良くね? MGで再現してない胸・背中ブロックのスライド機構とか
フライングアーマー移動方法が完全に設定通りとか
シールドが変に細っこくなってないとか
見どころはあるよ
正面から見てへの字にはならないんだっけ まぁ設定上ウェイブライダーでショックウェーブに乗るため逆V時になってるけど
キットでそれを再現してるやつとかあったっけ >>57
無い
フライングアーマーのエンジンナセル(着陸脚を取り付ける上下/前後に長い出っ張りの部分)がフライングアーマーと平行なモノばかり
逆V字にすると着陸脚出した時にフライングアーマーに付いてる脚が内側向いちゃうからエンジンナセルは地面に平行になるように角度を付けて設計しないとダメ ランディングギアは根本に角度つければいいけど
翼端が地面につかないように長ーい脚になるw
実際そういう航空機を作るとしたら悩みの種だろうな
細くて全重量を支える丈夫な着陸脚が長いとそうとう重くなる そもそもZはMS形態がデフォでWR形態は宇宙空間での高速移動及び大気圏突入用だから
ランディングギア自体必要ないんだよね
重力下だと短時間しか飛べないって設定で着陸するならMSに戻ればいいだけだし そうするとガウォーク形態が欲しくなるな
着陸脚が廃止されてるのってオーガスとかガリアンとか 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
さらに不正がバレて高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
けんまするのは大歓迎!!www鎌倉由比ヶ浜在住『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています