【コトブキヤ】フレームアームズ-FRAMEARMS- part78
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好評発売中 定期的に再販もあります。情報、ラインナップ等は>>2以降
公式サイト
http://www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/
関連スレ
【FAガール】フレームアームズ・ガール198【コトブキヤ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1605743652/
前スレ
【コトブキヤ】フレームアームズ-FRAMEARMS- part77
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1593682212/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>951
1/144チェルミナートルのキット化を待て って書き込んでから思い出したけど1/144でビェールクト出てたな ダブルバルカンとチェーンソーだっけMSGウェポンユニット13 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫さんでした,,,,,,,,,,,,,,,(´;ω;`),,,,
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ ファイナルファンタジーピクセルリマスター ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV 坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫
ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 天野喜孝 赤尾実 上田晃
浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 マトリックス Matrix
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ ゴルベーザ四天王とのバトル RE:2に順次切り替わっていってるけど三色虎さんと玄武&冥武はどうすんだろ? RE2要素って主に腰、あと手が増えてる(ついでにアーキテクトは未組み立て)くらいでその二つにとってはほぼ腰だけでわざわざって感じよな 腰の可動なんかデザイン的に大体死んでるから可動その物に意味が無いって言う
それにどうしたって経年劣化で緩むから俺は最初から瞬着でガッチガチに固めて完全に殺すんで余計に関係無いw そもそも玄武に至っては仕方ないから腹の中にアーキテクト仕込みましたみたいな雑な設定だしな
全部新規の普通のプラモとして出せば肩のポロポロや腰から上がまともに動かない事も無かっただろうに 中途半端に使った分アーキテクトの問題点ばかり出ちゃったね あんま記憶にないがヘクターデュランダル注文してたらしく明日届く 虎さんはともかく冥武はこのプラモ枯渇のコロナ禍でも変わらず棚の守護神と化してるからわざわざ再販する意味ないし…
元デザインは良いのにアーキテクトの使い方も関節の構造も頭悪すぎてフレームアームズと認めたくないわ
ガルツヴァークとか、コボルトベースにしつつ簡易アーキテクト的なダミーパーツも加えて上手く形アレンジしてるのに、完全新規で何故あそこまで酷い代物になったんだ ガルツヴァークはガレキが元だからな
あ、レジンキット積んだままだった… ジュワユーズに向けてレイダオのジャンク発掘しておくかな
スラストアーマーが改造に使えて色も合うかもしれん 新川デザインのヤツはABSをHIPSに置き換えてくれると有難い
あれはやっぱガールありきでデザインしたもんなんやろな
素人時代の雑誌投稿もMS少女だったし 白虎って実は某ゲームのボツネタやボツデザインが元だったりしてなw デュランダル、思ったよりアーキテクトしっかり使われてるな
足の芯に腕フレーム使ってたり専用の肘関節で腕の接続方から変えてたり輝鎚とかの変則的な活用法を更に発展させたFA縛りの中で新しい方向性模索してる感じする
本当になんで玄武だけあんな構造の完成度低かったんだってあらためて実感するわ デュランダル届いた。
稲葉さんのデザイン好きだな。
正月休み中に作るかね。 デュランダルJoshinからやっと発送メール来た年内諦めてたよ…さてガルツヴァーグ組むか! ふとコトブキヤオンラインみたらガルツ売り切れになってるやん
FAガールやメガミからすれば快挙じゃない? >>929
ペロリナは相席食堂にも出たけど面白かったよ すんませんスレ立てでけんかった…
>>990の方お願いします。 https://imgur.com/qtJgFHb
やっと出来た。
これからシスター作るぞー
セットで作るのって大変だな ジィダオEAが中古屋で半額近かったから買ってみたけど
箱のわりに中がスカスカなのね
ガールやメガミと比べちゃいかんのかもしれんが あの頃って箱絵いいの上がったから標準でも収められたけどデカいのにしようとかそんな時じゃなかったっけか 武器屋の箱は糊がベトベト強過ぎてMG箱みたいにカットして半分にするのが大変 轟雷のナイフって振動したりとかしないただのナイフみたいだけど装甲相手に役に立つん? 仮想敵がアント(≒素アーキテクト)の頃の設計だから対装甲なんて想定してないぞ ちなみに突撃迅雷の頃=リベルタ騒乱より後のやつは振動して装甲を切り裂く まあ俺設定で近代化改修され轟雷改造なんで振動ナイフです、でもOKなのがフレームアームズだ
そもそもフレズ以降はインフレ加速し過ぎて轟雷やスティは使い物にならんからってリセットして、殆どの機体がガワ真似たハリボテですでガンダムファイト始めたのが今の話だし ターミネーター→Zガンダム→Gガンダム
最初の戦いのうまい例えが思い浮かばない
コンピュータが暴走して戦争が始まる例ない?
マトリックスくらいしか思いつかない 踏んでも動きないようだから
勝手にすまんが次スレ立てました
【コトブキヤ】フレームアームズ-FRAMEARMS- part79
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1642117066/ 本質的にはコンピューターの反逆というより、グレンラガンの第一部のような人間を守る為に動いた結果だからな ところでコボルドのインストにあった調査してるような人影ってなんやねん(しつこい) AIの反乱と思いきや実は人類を守るための行動でしたてのは
サンダーフォースVってレゲーが思い浮かぶ。 このスレッドは1000を超えました。
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