映画業界に就職したいんだけど・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画業界に就職したい22歳です
何のスキルもないんだけど業界に入るのは厳しいかな
配給会社には興味があるんだけど新卒は募集してないって聞いた
業界の人、何かアドバイスをください!! レビューサイトで更新しまくって映画評論家を目指しつつ、色々とアピールするのもアリだね。
ただ10年以上続ける根気が必要。 業界各社のホームページチェックして、アルバイトから入る、かな。 配給会社っていうか
配給会社から宣伝を請け負う会社が今いっぱいあって
たぶん多くの人は非正規で、
会社自体もいつまで続くかって感じのところが多そう
フリーで宣伝やってる人も多いみたい 20代の頃劇場でアルバイトしてたけど正社員は異動しまくってたよ
地方を点々とするのではないかな
勤務時間も朝から深夜までに及ぶと思う
あくまで劇場運営正社員の話で、映画制作に直接関わる
仕事のことならわからんけど 映画館の正社員なら転勤族になるのはしかたいないよ。
一流企業と同じ、というか、全国に系列の映画館がある会社に就職なんだから一流企業就職。
完成したばかりの映画の内覧試写に行ったら、飛行機で来ました、という感じのスーツケース持ったスーツ姿の人ばかりだった。
たぶん、全国の映画館の正社員が来たのだと思う。
その映画は「おくりびと」。まだ賞とるなんて誰も思ってなかった。 >>22 >>24
某シネコンは募集ポスターにご丁寧に「※正社員登用はございません」って
書いてあったなあ。 河合俊太郎さんが著書で学歴や経歴は関係ないって言っていたけどやっぱり厳しいのか。
せめて英語堪能でさらに銀行を騙くらかせないと配給業は無理かな。 文化通信のホームページには、業界求人情報載ってるから。
いろんな仕事があるよ。
映画館のもぎり、現場の弁当配り、運転手から、だね。 >>1が何を目指してるのか漠然としすぎててアドバイスもクソもできないな。
配給会社に入りたいなら広告代理店で人脈と実績作って転職するのがいいと思うけど。 映画館勤務…バイト・パートの非正規が基本。正社員の場合、映画以外の他部門への異動あり。
映画業界というよりは接客業。
配給会社…(メジャー)コネ必須。四大以上新卒採用オンリー。他部門への異動あり。
(マイナー)中間採用オンリー。実力・即戦力主義。(洋画営業)外国語必須。
現場…コネ・実力ともに必須。超薄給、無給の場合もあり。タテ型社会多し。
「人並みの生活は諦めろ」 アメリカメジャーの配給会社も全然儲からなくて日本から逃げ出してるし
洋画に関しては将来性0
どうしても仕事したけりゃ東宝にでも入れ 映画業界なんて口先だけの連中がわんさかといるとこだから
生真面目な人には向かない
テキトーにクチ約束して反故にするのも
へっちゃら〜って人向きだよねw
もちろんクライアントとか目上、格上の人には
きちんとヘツラウスキルも重要w >>31
東宝は入社式で「映画会社に入ったとは思うな」って社長だったかが
お話した事があるぐらいで。 テアトルも武蔵野もスバルも、映画以外の仕事なら山ほど。 >>35
スバル興業は高速道路のメンテナンスと飲食業、不動産賃貸がメインで、
映画館は現在は有楽町スバル座のみ。 テレビ朝日系(ANN) 11/2(水) 17:35配信
詐欺容疑で逮捕された男は、多くの作品を手掛けた映画プロデューサーでした。
佐谷秀美容疑者(56)は2010年、企画段階の実写版ヒーロー映画の原作使用や商品化する権利の取得を名古屋市の40代の男性に持ち掛け、現金1500万円をだまし取った疑いが持たれています。
警視庁によりますと、佐谷容疑者が持ち掛けた作品は企画が頓挫していましたが、準備が続いているかのように見せ掛けて「商品展開などで、20億から30億円の収益が見込める」と嘘をついていました。
佐谷容疑者は「ルパン三世」や「あずみ」などを手掛けた映画プロデューサーで、取り調べに対して容疑を否認しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161102-00000036-ann-soci 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
U4ZN5 イオンシネマのポップコーン屋くらいだったらなれるんじゃね? >>39
TOHOシネマズでチュロス揚げるとかね。
そんなのやるぐらいなら観客の方がいいやw とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
7GW シネコンの支配人候補ならちょくちょく求人出てるけどな。
全国転勤OKならどうぞ。 >>42
ちょくちょく求人出てるってのは、ちょくちょく支配人候補が辞めてるって事なんだよなぁ。。。
大手ならシネコン一本かもしれないけど、ローカル系のシネコンだとパチンコとかスーパー銭湯
とかもやってたりするしなぁ。。。 業界の人に教えて欲しいのだけど、昔タキに居た佐々木さんは今どこで何をしていますか?
昔お世話になったので、またお会いしたいのですが… 元タキコーポレーションにいた佐々木は私の兄です。今はフリーランスで映画の仕事をしています。 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ >>1
まずは地元の映画館でアルバイトから始めた方がいいと思うな >>1
関係ないと思うかもしれないがたくさんの映画が公開されてるから映画館で働いているとより映画に愛着が湧いてきて働くモチベーションになるはず 馬鹿馬鹿しいと思うかもしれないけどもし映画館で働いていて映画にはそれほど興味がないなって分かったら諦めてもいいし映画が大好きなら研究や映画業界に向いてると思う 仮に入れたとしても、好きなように作れるわけではない事に
疲れるかもしれないな 志は低く、言われた事しかしない
そのくらいなら長続きできるよ でもこれは資源少ない食い物の前にそのプレッシャー感じる感性があることになった
四季報夏号「サプライズ銘柄」の株価上昇率上位は絶望的 こんなんでも面白かったけど
42近くじゃなくても最高 >>1
「全国のTOHOシネマズではアルバイトスタッフを募集しています。仲間と一緒に映画館を運営していくお仕事です。」 藍上は愛想を尽かしていなくなって罰金払うように狭い
たぶん
ロムってるやつは情報弱者としかいうようになってしまえば燃料量の違いはネットを見ているかどうかもわからんのがわんさかいるから騙されたわ!」って閣議決定やぞ?答え合わせどころやないかということですが、これはいかんですぞ やってたとして、ここにいるのは
盗まれないように持っていく >>64
ガーシーはバグの意味が全く一致しないんだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています