東映の映画館シネコン総合T・joyシネマ(Tジョイ)★2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デジタルシネマに力を入れている東映の映画館
Tジョイシネマなどのスレッドです
http://www.t-joy.net/
(前スレ
東映の映画館シネコン総合T・joyシネマ(Tジョイ)
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1149166603/ >>528
社長が代わるまでやろな
現社長だったか知らないが一見さんも常連さんも同一価格で提供したいとか言ってたし
まあキネパス導入した時点でその方針はなくなっているわけだが(笑) Tジョイ横浜ってスタッフの質や劇場の作りが悪い。そして客層もそれに比例して悪いからあまりおすすめ出来ないかな。 横浜はスタッフの質が悪いと感じたことはないけど、コンセが混みすぎだわな
箱はいいのにもったいない ブルク13が混みすぎなときはTジョイ横浜に行くけど普段はほとんどブルク13ばっかり行ってる。 ジョン・ウィック:コンセクエンス
ジョンウィックは死にます。妻の墓の横に墓を立てられ見送られます。偽装死の匂わせもありません。
ストーリーはこれまでと似ている。組織から正式に抜け出し自由を得たいジョン。
前作の最後の失態でニューヨークコンチネンタルホテルは廃業となりウィンストンは職を失い、シャロンは殺される。
主席連合の侯爵スカルスガルドが逃げるジョンを殺す事に躍起になる。
そこでジョン同様伝説の殺し屋で今は盲目のドニーイェン演じるケインを雇い彼に殺しを頼む。
そしてジョンの賞金を目当てに若きジョンのように犬を相棒にしたミスターノーバーディもジョンを追う。
今作は最後のジョンという事もあってか戦闘シーンが冒頭から多くてかなり見応えある。
近年のジョンウィックに影響受けた作品とはやはり一線異なるスピード感そしてスマートな戦闘は楽しい。
特に最後のフランスでの戦闘はカメラを天井から撮影したり色んなカメラワークからのシーンは面白かった。
最後まで邪魔を強いてくるスカルスガルドの前に、最後はトニー、ノーバディもジョンを援護する。
最後の旧友トニーとの決闘はトニーを殺さずにスカルスガルドをルール通りに殺すジョンはお見事。
大阪ではドニーは真田広之を殺し娘を生かす。
エンドロール後に真田の娘がドニーを殺そうとし作品は終わる。
続編は制作をする事を明言してるため、ドニーの話になるのか、今作で2代目ジョンウィックになりそうな黒人ノーバディの作品になるのか注目 誕生日クーポン
有効期限が短すぎるよ!
これだから東映系は ザ・クリエイター/創造者
主人公のワシントンは死にます。
AIがロスに核爆弾を落とし多数の犠牲者を生む。アメリカは国内のAIを撲滅すると共にアジア圏では人間とAIが共存し合う国がありそのAIの撲滅、及びAIの中の指導者の抹殺を実行する。
主人公のワシントンはそのニューアジア国に潜入捜査し指導者の存在を調べようとするもその間に妻を作り妻をアメリカの攻撃により失う。
一時は離脱するも妻の生存の可能性がわかり現場に復帰し、指導者及びAIの一番の脅威となる存在の者の抹殺を行いに行く。
作風はいろんな作品の既視感あるストーリーが多い。個人的にはアバターの印象が強い。
この作品はやたらと人間が野蛮に描かれておりAIが一つの命を持つ存在として扱われず物として扱われるシーンが目立つが、核爆弾の件の詳細やAIの存在の詳細が描かれる事がないため、イマイチAI側の人権、自由取得のようなものへの共感が得られず。
また終始ジメジメした展開で盛り上がりに欠ける。
ただ戦争のシーンは多々ありそのシーンはなかなか迫力あって良かった。
最終的にAIの指導者も主人公の嫁で、最強兵器の女の子も自分の娘の展開はありきたりで主人公は二人のために戦っているのか、AIの為に戦ってるのかよくわからず。
そして最後のAI潰しのために1兆円かけて作ったノマドもあんなあっさり2人に壊されるのはなんか物足りず。
話しとしてはAIを生み出したのは人間なのに、人間こそ野蛮でAIを一つの物としてしか捉えずというありきたりの内容で個人的には物足りなさが残った! ベンアフレックのドミノ金曜日に大阪商工会議所で見てきたけどなんちゃってインセプションで内容ボロボロ、設定ガバガバ
これまたAIの暴走でマホーンは人間ではなくAIヲチは中々酷かった。というか最近AIを敵とする映画多くね?ここの人たちはドミノ観ない人が多いので感想落としときますね。 https://www.instagram.com/p/Cx2VwiXu5tA/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
chihayaholic
10月の鑑賞予定 #cinema #SaveTheCinema
10/6
『アナログ』
『白鍵と黒鍵の間に』
『イコライザー THE FINAL』IMAX
『アンダーカレント』
『オクス駅お化け』
『Fair Play/フェアプレー』
10/13
『キリエのうた』
『ゆとりですがなにか インターナショナル』
『春画先生』
『月』
『遠いところ』
『シック・オブ・マイセルフ』
『鯨の骨』
『オペレーション・フォーチュン』
『まなみ100%』
『兎たちの暴走』
10/20
『おまえの罪を自白しろ』
『北極百貨店のコンシェルジュさん』
『ザ・クリエイター/創造者』IMAX
『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』
『リゾートバイト』
10/27
『SISU シス 不死身の男』
『ドミノ』
『毒舌弁護人 正義への戦い』
『僕らの千年と君が死ぬまでの30日間』
『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』
『唄う六人の女』
『愛にイナズマ』
『こいびとのみつけかた』
※公開日は福岡を基準としています
50歳がデジモンってwww >>541
おっ!言いつけをちゃんと守ったか 偉い偉い(^3^)☆Kiss!!
北極百貨店は許されたヽ(^o^)丿 >>541
誰が何観てもええやん
そういうふうに歳やらなんやらで嗤ってると
いつかお前も嗤われるで ゴジラマイナスワン観てきた
朝イチから満員御礼
非常に注目度が高いことが伺える
内容は概ね予告通り、戦後日本にゴジラ襲来
テーマは創世記の原罪だと思われる
知恵の実を食べ、知恵を持った人間だが、生命の実は食べていないので不死ではない
なので特攻作戦から逃げ出し、更なる罪を負う
対してゴジラは不死=神として原罪を犯した人間に罰を与える存在
不死ではない主人公は叡智の結晶たる震電の脱出装置によって生存し、神(ゴジラ)を滅ぼすストーリー
・悪かった点
機雷掃海船のゴジラ遭遇戦&遅滞戦闘のあと、主力戦艦が現着して艦砲射撃をする描写があるが、何故か総員が甲板に並んでおり、艦砲射撃の衝撃波が軽視されていて、リアリティがない
ゴジラが東京に上陸した際、銀座から国会議事堂のある霞ヶ関方面に向けて放射火炎を吐くシーンがあるが、皇居が吹き飛んだと思われるため、この作品には東京大空襲の戦火を免れた国家中枢を罰し、焼く滅ぼす目的があったと推察出来る
相模トラフへの誘導の際、何故か震電に放射火炎を吐かないゴジラに違和感を覚える
また、爆弾搭載の際に主要な燃料タンクを外しており、相模トラフまで飛行するのは困難である
・良かった点
主演の神木隆之介の演技は見事であり、銀座での慟哭は彼のキャリアの集大成と評価できる
助演の吉岡秀隆と佐々木蔵之介のアシストもあり、説得力が補完されていて、キャスティングが功を奏している
ゴジラのテーマ以外に余計な楽曲は用いず、ボーカルのある主題歌を使わなかったことも高評価
ヒロインの渡辺美波は華があり、この作品で主演女優としての地位を確固たるものとするだろう
総評として、この映画はかなりマニア向けであり、家族やカップルで楽しむものではなく、純粋にゴジラ映画が好きな層にだけおすすめする chihayaholic
11月の鑑賞予定 #cinema #SaveTheCinema
11/3
『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』
『ゴジラ-1.0』 IMAX
『火の鳥 エデンの花』
『ABYSS アビス』
『卍』
11/10
『法廷遊戯』
『正欲』
『マーベルズ』 IMAX
『デシベル』
『花腐し』
『青すぎる、青』
11/17
『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 』
『スラムドッグス』
『コーポ・ア・コーポ』
『理想郷』
『PHANTOM ユリョンと呼ばれたスパイ』
『車軸』
『スキンフォード:処刑宣告』
『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』
11/23
『首』
『攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間』
11/24
『メカバース:少年とロボット』
『サムシング・イン・ザ・ダート』
『STORY GAME』
『マイマザーズアイズ』
※公開日は福岡を基準としています マーベルズ
モニカは最後別バースに行ってしまいます。そこでそこのバースの母親とXメンでおなじみのビーストと出会います。母はXメン所属でチャールズの登場を匂わせて終わります。
今作はカマラが持つバングルの片方を今作のヴィランのダーベンが手に入れモニカが持つバングルと合わせて最強になろうとする話。
ただダーベンは根本的な悪ではなく、キャロルに太陽を壊され自分が住む惑星ハラが消滅の危機になる。その太陽復活のためにバングルで力を得ようとする。
最終的にはカマラのバングルを奪い二つ身につけるもバングルのパワーに負けて消滅する。
今作はとにかく説明が多くて見ていて疲れる。3人が入れ替わる能力説明をはじめとしとにかく説明シーンが多い。
肝心の戦闘シーンはぬるぬる。
コメディシーンは多いが個人的にはどれもハマらず。
MCUデビューの韓国人の奴もとある惑星(住民は普通に喋れずなんで歌にする)の王子で法的上キャロルの夫という出オチなだけで特別今後大きく繋がるとは思えないキャラ。
最後はカマラがニックの真似事してケイトビショップをチームに誘い、アントマンの娘も誘うことを示唆しヤングアベンジャーズを匂わせて終わり。エンドクレジットはそのワンシーンのみ。
ヴァルキリーもクリー人救出の為に特別出演程度で出演。
MCU女性ヒーロー達の出番が多く今後も活躍を匂わすのはいいけど肝心な今作はキャロルが前作に比べて可愛げあるシーンが多く、ブリーラーソンが可愛いなと思う所以外個人的にはあまり魅力を感じられなかった ウィッシュ
王様は幼少期に強盗により家族と財産を失い苦しい生活を送ってきた。
魔術を得て自ら国を作り今の王国を築き上げる。
その魔法の一つに人の願いを形に人の心から離す事ができる。
願いを心から離された人は希望を失いかけるような生き方となる。その願いの塊を王は預かり保管する。
人々の願いを奪う理由は、人々が願いや希望が数となり自分と対する群衆を作るのを恐れているから。
それ以上に何か悪政を働いたり企んでる様子はない。願いを奪う以外は王に際立った悪さはない。ヴィランとしてはそこが物足りない。
願いや希望がない人々は心が貧しくなりただただ王の言う事そのまま従い、時の流れに身を任せる他人任せの人生となる。
貧しさは人々の心を衰退し、判断力を鈍らせ良し悪しの判断もなくなり崇拝する事で精神を保つ事に逃げる描写が強く描かれここが今作の主たるメッセージ。個人的にはこのメッセージ性は過去のディズニー作と比較すると新鮮さがあって好き。
それをアシャが王から奪い人々から願いを奪い返し最後は願い希望を戻した民達が活力を戻す。叶う叶わないは別として人は生きてる限り夢や希望、願いを持ち続ける事が大切だと終わらせる。
ディズニーファンではあるが
想像を超えるストーリーがなくキャラも魅力に感じる者がいない。
ディズニー映画特有の冒険感も少なく展開も鈍い。
歌もメインソングのこの願い以外耳に残る曲がなく色々と寂しさや悲しさを感じる作品だった。
吹替キャストは生田絵梨花は思いの外良かった。最後のみんなで歌うこの願いは良さが目立つ。
逆に福山の方が福山感が強く、ガリレオのセリフまわしはわざとやってるのか知らないが少し苦手だった。
最後は王妃が女王となる所は昨今のディズニーらしい。
王が鏡の世界に閉じ込められエンドをはじめ過去のディズニー作品のオマージュが多いのはディズニーファンの心を擽らせてくれる。エンドロールもいろんなキャラが出てくるので注目。
ディズニー作品のオープンニングムービーも今作ではエンドロール後に祖父の弾き語りと共に出てくるので最後まで鑑賞必須。
ディズニーファンだから最低限は楽しめたが贔屓目なしで見たら残念だったかなと言うのが率直な感想。
ムビチケ購入済みなので一応一般公開後は字幕版も観てくる。 エクソシスト 信じる者
主人公と妊娠した妻はハイチで地震被害に遭う。そこで負傷した妻は妻の命かお腹の子の命か選択を迫られる。今作のテーマは「選択」
時は経って13年後。娘と親友は森に入り心霊体験遊びをしてた際に悪魔にの取り憑かれる。
ここからはハリウッド恒例の悪魔ムービー。
聖書を基に悪魔祓いをしようとすると攻撃を受けたりの繰り返し。
前作からのクリスが登場するも、生き別れた娘リーガンの存在、心の弱さの隙を突かれて両目を潰される。
そんな事の繰り返しで最終決戦。
神父も殺され、みんなで聖書を読み信じ続けてたらなぜか最後は娘が親友どちらかの命を選べと唐突に迫る悪魔。
どちらかは助かるがどちらかは死ぬというよく分からない根拠。
親友の親が娘を選択したら親友死ぬ。そして娘は無事元に戻る。
最後は唐突にクリスの元に娘リーガンが戻ってくる。
主人公の娘も死んだ親友に笑顔を送る。
最後はマジで意味不明な展開の繰り返しで驚いた。中々の駄作。
ホラー要素も少ないし、何より悪魔の倒し方にルールも根拠もなく中々酷い作品だった。 バッド・デイ・ドライブ
犯人はニーソンの会社のCEOアンダース。(一度はニーソンに殺される自演を仕向ける)
予告にある通り車に爆弾を仕掛けられ同僚も同じ被害に遭い同僚は次々と死んでいく。アンダースとニーソンはドバイに2億ユーロの隠し金があり、それを引き出すには二人の認証が必要であるためニーソンを襲い彼に罪を被せる為同僚をも殺した。
ストーリーは結構粗い。警察がニーソンを一方的に犯罪者と追い込むあたり、あんなに包囲してて逃げられる所、アンダースが自ら爆弾車に乗り込んで死ぬ所とか気になる点が少し多過ぎるのは欠点。
戦闘シーンはゼロなので近年の鈍い動きのニーソンは見ずに済むのでそこはニーソンファンとしては他の部分で楽しめたので良かった。 ここのグループってなんで意地でもスケジュール出すの遅いのかよくわからん >>552
以前よりも7時間早く出るようになったのに何が不満なんだ?(笑)
東宝やUCみたいに会員先行予約が出来るわけでもなし、座席の争奪戦になるような作品なんてないだろ… 最近はちゃんと1週間分スケジュールだしてくれるようになってよかった
前は水曜日24時に週末だけや平日途中迄がしかでない時多すぎた 所沢駅近くに新しくできるSCに入るシネコンがT・ジョイ系らしい ブルク13で最近入場時に広告を渡してくるんだけどやめてくんないかな
入場特典かと思ったらアプリのクーポンでムカついた
普通は広告なんか配ってても受け取らないけど入場時なら入場特典と誤認させて渡すことができるからやってんだよね、悪質だよ
あと企業の広告が多すぎる
普通は有料なら広告が入らないはずなのに何で映画館は金を取った上に広告を強制的に見させてるんだ 観客は座席から動かない、大画面で集中してCMを見させることができる、と謳って映画館は広告主から高い広告料を取ってるんだろう
なんでこっちはなんの見返りもなくそんなものを見させられないといけないの?
テレビ(NHK)だってアプリだってユーザーが金を払えば広告は入らないのに 別店舗でよくわからんお札のクーポン渡されて色々調べたら評判最悪だったな
何かトラブルあった時に仲介するつもりもないだろうし、今後広告に頼るつもりなら良かれと思って買ってたポップコーンと飲み物買わない >>556
アプリのクーポンならTジョイ系に限らずTOHOでもSMTでも渡されたことある
普通に紙ゴミだよなアレ
どこがあれ営業してツッコんでるんだか知らんけど迷惑ではある ここのバイトやってたけどアプリのクーポンを配る作業が一番怠かったわ
人員も足りないのに無駄な作業させるなとしか言いようがなかったわ バルトのカラーパープルのドルシネやる気なさすぎだろ クリストファー・ノーラン監督最新作『オッペンハイマー』のIMAX®上映が決定。
全国のIMAX®劇場50館で同時公開いたします。
また2月16日(金)よりムビチケ発売開始予定です。
https://x.com/bittersend_inc/status/1757570722862710847?s=46&t=zLk6sUddGEtAGcqRtSbbqw
来たー! 落下の解剖学、試写で見てきたけどさ…散々色んな可能性匂わせておいて結局旦那は水と間違えてアルコール大量に飲んで酔っ払って落下して事故死オチはどうなのよ…残念すぎたわ…、、 思ってるよりはマシや
それは当たり前だろ
もちろん手マン手マンとは異なる系譜で
ウンコ出る >>419
レトロゲー好きJKはおじさんが異様にエアコン効くんだが煽って前のオリンピック銀メダリストとは限らんのがトラックの運転手の急病による世論操作にのる暇人老人と違いすぎてびっくりなんだけど
Fujitaitやっけ?クレヨンの人がスレ立てといたわ ゴボちゃんて文字が小さくて点が入るって意識で投げられるのは同じだからな しかし
今回の謝罪文を掲載。
募集を一時停止する事態となってなくてさらに8日?8月21日
7月28日?8月21日 車間あけてくれるなら良いけれど職業ドライバーだらけの時間に比例してんだよ確かにある
脳みそ検査しとこう 週末に放送されたとか余計なお荷物増えて面倒なんだろうか
そらそうやろ
投機ならお船弄ってるし
良かったよね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています