【雑談禁止】今日見た映画の感想 その74 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
場所も媒体も一切不問。長文でも一言でも歓迎です。
鑑賞後のメモ帳がわりにどうぞ。まだ観ていない人の参考になるカキコや良し。
◇◆ただしネタバレは無しでお願いします。◆◇
どうしてもネタバレをしたい方は、最初に作品名と『ネタバレあり』という注意書きをしてからお願いします。
故意的なネタバレは荒らしなので無視してください。
アンカー(>>これのこと)をつけるとネタバレ被害が拡大するのでご注意を。
古い映画のタイトルを書いて、中身は最新映画のネタバレをする人がいるので気をつけてください。
映画の感想は人それぞれということをお忘れなく。
「個人的」感想にムキになって反論する必要はありません。
前スレ
【雑談禁止】今日見た映画の感想 その73
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1424007425/
雑談をしたい方などは下記関連スレッドをご利用ください。
映画全般雑談専用スレ その1
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1487499769/
【ネタばれあり】今日見た映画の感想 その4
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1430497800/
おいこ〜ら ステータス・アップデート
物語はよくある夢想に過ぎず,銅鑼衛門の便利な道具を貰って失敗を経験することもなく
教訓ナシの予定調和ハッピーエンド。ダニーの首輪がイイネ! ビッグ・アイズ
パッケージからホラーっぽかったがそうではなくて、夫のゴーストペインターになってしまった画家の話
主人公は画家だけど終盤は夫の独壇場。役者の演技が凄いのかネタ元になった人がある意味では凄いのか
画家にとっては笑いごとじゃないだろうが少しシャイニングとかテッド・バンディみたいで物凄く笑えた
劇中の評論家や画商の評価からすると画家としての力量は微妙そうなので夫もプロデュース能力だけは凄かったのかも
現代美術的なものはハッタリとかプロデュース力で実質以上に価値が跳ね上がりそうだし
旅立ちの時
自分勝手なテロリストに振り回される子供。親を選べなかった子供が苦悩しつつ成長し家族から離れていく話
親は最後に遅まきながら片方の子供にとっては正しい判断をしたが自分達の行動は結局変わらず。もう片方はエゴに付き合わされ続ける事に マイ・サンシャイン
LA暴動をある家族+一人を通して描いたドラマ
差別や権力を持つ者の横暴は駄目だが理性を失ったり犯罪を平気で行う奴に対処するのはやは力をしかないのかも
理性を失えば権力やどんなに真っ当な考えも自分の命すらもゴミ屑になる
あと、とりあえず親としてのキャパシティ以上の子供を持つのは犯罪だと思う
映画のストーリー的には人殺しになる事は避けられたかも。殺された方は罪の無い人を手にかけたりして結局無駄死にしそうだから救いようが無い感じだけど
ところで暴徒とゾンビって何か似てるね。どちらも理性が無くて話が通じないし暴動シーンはゾンビ映画みたいな感じだった
インスタントファミリー
変な副題がついてたのであんまり期待せずに見たけれど意外と良かった
まあ、副題の通りに少しづつ親を含めて本当の家族になっていく話
親になるからには子供の事を考えなくてはいけないのは当然だけど急に親になるのは大変。そして子供はもっと大変
自然な成り行きで何か月、何年と時間を掛けても親になれない人もいるのだろうし、里親やら養親でもしっかりとした親になる人もいるのだろうし
血の繋がった家族以外だけでなく幸せな家族を持てるかも知れないチャンスが少しでも多い方が社会にとっては良いことなのだと思う グレイティストショウマン
曲が良すぎて、たいしたストーリーでもないのに凄く満足した
それど映像も出演者も良かったな https://youtu.be/V-_DaUVXiXk?list=UURwqTcUh7jMWqFjSYH3JHow
ジョン・デロリアンの感想
ポンティアックGTO、麻薬の運び屋と司法取引の映画
夢のクルマを作った男の伝記じゃ無いです ジョーカー (4.0点)
へぇーこれは有り得ないストーリー展開でもないし面白いね。ただアーサーは黒人の母親を殺したのかな?殺したとしたら動機が今一つハッキリしないなぁ
そのアーサー、ダンス以外はホアキンのアドリブで演じられてるそうです。減量の役作りから全てに於いて、ホアキンの才能を一番感じられた作品だと思いますね。
笑い過ぎて鼻水が垂れるシーンなんてのは、ダニエル・デイ=ルイスのヨダレ芸に匹敵する高等芸でしたw 素晴らしい。 午後ローの「レジェンド・オブ・ゾロ」
盛り上がり処がほとんどなくてクソ退屈。だけどアントニオバンデラスがクソかっこいいので相殺。音楽でも盛り上げてる 午後ローで300
大作みたいな扱いでテレビで扱われてたんで結構期待して見たら
背景やら動物やらCG多めで南アジアあたりのCG多めドラマのような絵面な印象 いいんだよ、別に。300は。
ムキムキマッチョな肉体美を愛でる為のモンであって、ストーリーとかどうだっていいんだよ あれはまだCGがここまでリアルにできるとは!みたいな時だったから
(穴に突き落とすシーンとか公開当時ワイドショーで紹介してた) グラフィックノベルっぽさを出そうとしてるんだからあれでいいんです なんでどいつもこいつも300には甘いんだ
甘やかすんじゃねーよ! ホモの皆さん、雑談禁止だからそろそろ発展場に移動願います。 マッドマックス サンダーストーム
格闘でけりがついたシーンでなぜ相手の顔が見えるところさなかったのかわからなかった
知ってる人物だった? 横から「子供だ」というセリフがあったがどうみてもオッサンの顔だったので
それが理由とも思えない
なぜだか見たことある人教えて ルーキー・ハウス・ガール
場当たり的に物語が進んで好きになれない。急に恋愛してトラウマが登場して優勝して何コレ?!
ラブコメでも軽過ぎる。美男美女を集めただけの…(少しは苦労話を交ぜてよ クレイジーズ
なんですぐ妻は単独行動するの?ってハラハラした
荒れ果てた街で普通にくつろいでるし見つかったらヤバイのにキャーキャー騒ぐし
相棒がだんだんおかしくなってくのが悲しかった
大ナマズを捕まえたんですよって話なんだったの
そんでオチ!おーい泣
怖かったから可愛い猫ちゃんの映像見てから寝る ミッドナイト・フィアー
まずホラー映画ではない。
字幕が出るタイミングが悪いので会話が理解困難だった。アニーとルーシーがこんがらがった
主人公はルーシーで,ルーシーの物語。“ドーナツ”の問答部分が盛り場で面白かった。
短い尺が何より好い アンカできないけどレスくれた人ありがとう
ありがとう観てみます! ザ・リバー (3.6点)
メル・ギブソンのハリウッド・デビュー作と云うことで期待して観ましたが、期待通りの感動作でした。
代々受け継いできた土地を守るトム一家と、ダム建設計画の為に農地を買収しようとするジョーとの対立が描かれておりまして、ラストは家族愛と村民との絆に魅せられて涙が出そうなくらい感動いたしました。
やはりこの頃からメル・ギブソンの演技は大物になるであろう才能を感じますね。妻役のシシーも魅力的な女優でした。これは良作でしょう。オススメ!
字幕翻訳は戸田さんなんですが、らしさを見せてくれました。
https://i.imgur.com/FUuZNGk.jpg エンドレス・ナイトメア
C級とはいえ母親が愛娘の為に躍起になる話はイイねぇ〜
連続ドラマの初回みたいな終わり方だった ペットセメタリー(2019年版)
最初から最後までジメジメとした暗ーい雰囲気で誰も救われない
家の裏の墓場くらいしか物語には登場しないため、とても世界が狭く感じる。旧作からしてそうだが2019年になってもまるで洗練されてないB級感を感じた
旧作では娘を失って埋めに行くシーンにもっと悲壮感があった気がしたんだが、、 ドラゴンボール超 ブロリー
復活してからの映画と超が言葉で表現できない程あまりにも酷いから全く期待していなかったけど、なかなか面白かった。
特にベジータ戦の作画と演出が素晴らしく、悟空戦も違った視点からの戦闘シーンにしていて、ドラゴンボールで久しぶりに作画レベルの高さを感じられた。
しかし、髪の毛が金髪→赤→青と変化するのはやはり違和感があるし、オカマウイスが邪魔で邪魔で・・・殺されたら良かったのに。
総合して、色々惜しすぎる作品だった。 赤ずきん
バレリー=狼人間だと思ってみていたのですが,全然違った
まぁ,アマンダ・セイフライドの映画は何だかんだいっても善い 不能犯
日本エンタメの無能班製作のゴミ映画
エリカ様が美しいだけの糞だった リメンバー・ミー
CMでのみんなが忘れたら死後の世界でも消える。
みたいなので悲しい物語を予想してたが犯人は実はこいつでどんでん返し、
的なのになってたんでピクサーだかディズニーってこのパターン多いなと思った 1917 (3.9点)
敢えて他人の感想を知らない状態で鑑賞しましたが、笑えるシーン(マスをかく手は逆)あり、ビクッと驚いたシーン(ネズミで着火して爆発)あり、等々見応えがあって良かったと思います。
その中でも一番良かった点は、ブレイクが刺され死亡してスコフィールド独りになってしまった演出ですね。
自分はこの若手俳優二人のW主演だと思っていたからブレイクの死亡は想定外でした。なのでそれくらい戦争とは危険で恐ろしいものだと云うのが伝わって来て非常に良かったです。
ただそれによってスコフィールドは最後まで生き残るんだろうなと何と無く分かってしまったので、スコフィールド独りになってからはドキドキ感があまりなくなってしまったと云う欠点でもあったかなと思いますね。
まぁあとは本作の"売り"である全編ワンカットですが、これは勿論そんなことはなかったですね。ロングシーンを幾つも繋いだと云うのははっきり判りました。
あとは個人的になんですが、終盤スコフィールドが伝令を伝達するため何度も「マッケンジー大佐、マッケンジー大佐」と呼びながら探すんです。
そこで最後に「マッケンジーよ!」ってマッケンジー・フォイが登場したら壮大なコメディになって大爆笑だったなと、ホントに個人的なんですけど想像してしまい笑いを堪えてのエンディングでしたw 屋根裏の殺人鬼 フリッツ・ホンカ (3.1点)
怖いのかな?男性が興奮するようなエッチな映像が観られるのかな?と期待して観ましたが、かなり期待外れでした。
本作は70年代のドイツに実在した40代の殺人鬼ホンカを描いているんですけど、若い女性が狙われるの?と予想していたら50〜60歳ぐらいの女性ばかりが狙われ殺されてしまうと云う話でした。
またこの狙われた女性達が100kgあるんじゃないかと思われるデブおばちゃんだったりしまして、映像が醜いと云うか汚いのでガッカリしましたw
なので本作は男性よりも女性にオススメの作品だなと思いますね。何故なら主人公は23歳の美男子俳優が特殊メイクで40代のホンカに扮しているからなんです。
https://i.imgur.com/n3XpX0I.png
そしてそのホンカの"アソコ"が暈し無しで何度も映るんです。少し勃起してるシーンもありましたから、このヨナス・ダスラーが好みの女性(男性w)だったら見応え十分な非常に楽しめる作品なのではと思います。個人的には残念でした。 籠の中の乙女
子供が主役だけど子役を使えず大人の子だからなぁ〜。犬歯が生え変わるのは10才頃
どうみてもアラサーが演じるのは無理がある。犬歯を抜いて大人の証明は縄文人の習俗だったか
「ドッグヴィル」みたいに脱出して凌辱されて帰還か ザ・ファーム
予想と違った内容でもっと面白いのを期待したけど、ドキドキ感はあったしまあまあ満足できた。
ずっと妻役の女優が、サスペンスドラマで観る寺田千穂に似ているかな・・・と気になって、主演のトム・クルーズより印象に残ったな。
ストーリーはラスト辺りが分かりづらく、何であんな選択肢を取ったのか少し理解できなかった。
続編の連ドラ版があるらしく観たくなったけど、他の役者だと脱落するかも。 檻の中の乙女
クズ男とクズ女の競演。ネズミを殺すところとかグロテスクだったが,序章だったのね
血まみれになってオチは… もっと会話せえ ジョーカー
ダンスしてるシーンは可愛く見えた
前半は気持ちが暗くなる
後半はスッキリする
金持ちは共感出来ないかもしれないけど庶民の中には変化を求める人が沢山居て感情移入する人も多いだろうなと思った
妄想と現実を区別出来ない奴はちゃんと映画見てたのかって思った ロスト・エモーション
未来の話。感情を持たない人間が造られた。
恋愛感情や死を悲しむ等の感情を持つと病気と判断される。
無い物ねだりなのだろうけど、こういう世界最高だと思うわ。喜怒哀楽を出さなくて良い、争いも起きない。
ベタな展開だけど主人公とヒロインは感情を持つようになり外の世界へ行こうとする。
兎に角ベタな話。面白かった。 ラスト・ディール (3.7点)
クラウス・ハロ監督の最新作でしたが、"ヤコブへの手紙"や"こころに剣士を"程のインパクトは無かったんですけど良作ではありました。
年老いた美術商である主人公オラヴィの絵画に魅せられた生涯と、娘と孫息子との絆をクラウス・ハロ監督ならではの美しい音楽と共に描いた芸術性の高い作品でした。
オラヴィを演じているのはヤコブ牧師を演じた俳優ヘイッキ・ノウシアイネンだけに、ちょっと最期はヤコブ牧師の最期と重なるところがありまして、これは敢えて重なるようにしたのでは?と監督の粋な演出だなと自分は受け取りました。
個人的に本作の一番素晴らしいところはやはり音楽なんです。クラウス・ハロ作品は観た作品全て自分好みの音楽なので、改めて自分と相性がいい監督だなと感動いたしました。
彼らは生きていた (4.0点)
これは映画なんですけどドキュメンタリー番組を観ているような作りで、自分は初めて見る映像が多かったので、貴重な映像資料を堪能出来たなと大変満足しております。
先日観ました"1917"をよりリアルに描いたのが本作で、モノクロ映像を3D化し蘇らせて、今までにない画期的な映像で、戦争の恐怖と悲哀を感じさせてくれた傑作だったと思います。
是非とも"1917"とセットで観て欲しい作品ですね。オススメ! 女神の見えざる手
ヒロインの厚化粧は気になるが,主人公が計画的に無双する物語は好きだ。
「グッド・ファイト」のクリスティーン・バランスキーやディラン・ベイカーも出ていて
当に銃規制賛成派の政治ドラマ。男娼の証言だけは要らなかった… ウォールフラワー
面白い展開を期待したけど、前半はただただ退屈。
ケンカのシーンから徐々に謎が出てきて、どういう真相があるのかと思いきや、分かりづらい描写ばかりで終了。
実況でも理解している人がいなかったことを思うと、かなりカットしてあったのか。 インデペンデンス・デイ: リサージェンス
映画館で観たけど、最後のバス以外はストーリーをあまり覚えていなくて、今度はテレビの吹替版で観た。
覚えていなくてしょうがない位、つまらなかった・・・。
とにかくセリフが軽い。まるで大学生がサバイバルゲームでもしているかのような陳腐なやり取りばかりで、この点は前作でも感じた。
ずっと気になったのはプリズンブレイクのマホーン役の役者の声優が違ったことで、驚いたのは美人中国人がアンジェラ・ベイビーだったこと。
覚えていたバスのアクションはいらなかったし、全てがご都合主義な展開でもう観ないであろう。 疑惑に抱かれて
どんでん返しを狙っただけで筋が全く通っていなかったですね。
配偶者を嵌めるでなく,自分が浮気して離婚できるという出だしから理解不能だったが トレイン・ミッション
設定は面白く、電車内でのサスペンスに冒頭は期待できた。
しかし、テンポが悪い上にやたら画面が暗く、結果的にはあまり楽しめなかった。
アクションを入れないといけない役者なんだろうか。 ファインド・ミー
面白ぇかったわ。オーソドックスな展開のどこが悪いんだろう??
テンポも好かったし,女の正体を最後まで明かさないのも通! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1122日 16時間 27分 19秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。