【洋画】外国映画の国内興行収入を見守るスレ11 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ここは国内においての外国映画(洋画)の興行を語るスレです
公開中・公開予定の作品の話題・宣伝戦略等についてもOKです
洋低邦高の現在の状況を何とかして脱却できるようにがんばりましょう
邦画関係の話題はスレ違いになります、関連スレの興行収入を見守るスレへどうぞ
前スレ
【洋画】外国映画の国内興行収入を見守るスレ10 [転載禁止](c)2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/movie/1445253441/
その他の情報は>>2-10あたり 大高宏雄@Hiroo_Otaka
「ボヘミアン・ラプソディ」が、興収130億円を超えた。5月12日時点で、
130億0266万円を記録したもの。動員は941万人。公開27週目にして
の大快挙だ。GW以降も、応援上映など好調だったそうだ。洋画歴代興収順位が
気になる方は、ぴあアプリ連載の「映画なぜなぜ産業学」をご覧あれ 元編集長まとめ
元編集長の映画便り
概算数字です。2週目動員1位『名探偵ピカチュウ』は土日の動員20万9000人、興収3億1200万円。
5/12までの累計で動員103万人、興収14億円突破です
元編集長の映画便り
概算数字です。動員2位&興収1位『アベンジャーズ/エンドゲーム』は土日の動員20万7000人、興収3億1600万円。
5/12までの累計でまもなく動員330万人&興収48億円を突破します 〜5/12
週末興収 累 計 作品名
*1 3億1597万2200円 47億5860万8600円 アベンジャーズ/エンドゲーム(動員2位)
*2 3億1211万9700円 14億6539万5700円 名探偵ピカチュウ(動員1位)
*9 *************円 ****3346万7500円 ラ・ヨローナ 泣く女
13 ***1791万9700円 *6億7796万7300円 シャザム!
エンドゲーム50億は確実,おそらくスパイダーマンの頃まで上映しているので60億は狙えるな
正直キャプテンマーベルを直前で完全終了させたのは失敗だった
エンドゲーム公開後に後追いで米では動員が急激に伸びたから
今回はそんなことないようにw キャプテンマーベルはもったいなかったけど、そっち終了させなかったらエンドゲームの箱と回数がその分減るだけだよ
あの混雑をさばききれなくなる
完全終了じゃなくてちょっと休んで2週目か3週目に復活上映なんてできたら良かったけどね 『アベンジャーズ』興行収入50億突破 全世界歴代興行収入1位が目前に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000372-oric-ent
>>20日までに52億4099万円、動員数も357万4263人を記録している。
「ほとんどマーベル作品を見たことないけれど、迫力があって感動した」、 「今まで観た映画の中で一番。泣けるし鳥肌凄いし。いま観たところだけど、もう1回観たい」などの声が寄せられ、今作で“アベンジャーズ”のデビューを飾る人も続出している。
やはりヒットしてるという理由で見に来る観客も多いんだな GW中で1位アベンジャーズ!って報道出なかったのはその意味では痛かったな
10連休じゃなきゃ出たんだろうけど
(いつもはGWだからって2回分まとめて出すなんて無かった) 〜5/19
*1 3億8600万0000円 *4億8050万4400円 コンフィデンスマンJP
*2 2億7598万9800円 19億6593万4600円 名探偵ピカチュウ
*3 2億1164万3500円 52億4099万6600円 アベンジャーズ/エンドゲーム(動員5位)
16 ***1529万0400円 ****7308万0800円 ラ・ヨローナ 泣く女
アベンジャーズエンドゲームはふつうなら60億は超えるけど
6月はかなり洋画大作の公開が多いのでどうなるかだな? 6月に大作が例年になく多いというのは本スレでも話題になるけど
5/31(基本的に6月第1週なので含めるな) ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
6/07 アラジン
6/14 MIBインターナショナル
6/21 X-MEN:ダーク・フェニックス
6/28 スパイダーマン:ファーフロムホーム
特にゴジラとかいつもなら遅くして夏休み公開にするはずだが今年の夏は
「トイストーリー」「天気の子」と前作が100億超えた作品が2つもあるから避けたらしい
宮崎駿ジブリ映画を避けるのは昔からあったけど特に「新海誠」はそこまでなのか?という気がする 前作250億だからよっぽど酷い物になってなきゃ100億はいくだろうしねえ
何だかんだ言って7〜8月も大作多いし ゴジラが一番心配な点は6月公開という事だね
ふつうこの時期は【梅雨枯れ】といって映画興行には不利
だから過去2作のアメリカ版ゴジラは米公開より遅らせて夏休みにしてた
今年は前述にあるように夏に要注意映画があるので避けて日米同時にしたのがどう出るか?
>>8
40.1億 初動6.3 2007年8月4日 トランスフォーマー
23.2億 初動5.6 2009年6月20日 リベンジ
42.5億 初動5.7 2011年7月29日 ダークサイド・ムーン
29.1億 初動4.9 2014年8月8日 ロストエイジ
TFが日米同時にして惨敗 (今見るとそこまで惨くない気もするけど)
「やはり怪獣やロボット映画は子供が観に来やすい夏休みだ」と悟って
夏休みに戻して回復した事実が思い出されるなぁ クイックシルバーとフラッシュ、速いのはどっち?「X-MEN」キャストが韓国で会見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-00000017-eiga-movi
もう完全に日本無視だな、特にアメコミ映画は なぜ日本ではアメコミ映画がヒットしないのか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190530-00036447-biz_plus-bus_all
>>中国や韓国で日本に比べてMCUが好調なのは、事実上、両国がリアルタイムで
その始まりから共有できたはじめてのグローバルポップカルチャーだったからです。
それ以前のグローバルポップカルチャーとして、たとえば70年代の『スター・ウォーズ』
シリーズなどはありましたが、当時の中国や韓国の政治状況からしてリアルタイムの
共有はできませんでした
これは結構,的を得てる意見だと思った
中国・韓国にとってMCUは,日本にとってのSWの立場にあるんだな
だからSWの新作は過去の名声がない中国・韓国ではヒットしない つってもスパイダーマンやエンドゲームがヒットでないなら日本で公開される映画の9割以上はコケ扱いだろ アメコミ映画、つまらないんだもん・・・
大半の日本人が見て、面白くない 中国韓国と比べてSWが日本で人気が高いのはあの世界的ブームに
きちんと波に乗れたというのが大きい
懐古厨がいるから今の新作も客が入る なければ中国と同じだろう
考えると今の中国は80〜90年代のハリウッド映画なんでも馬鹿当たりしてた頃の
の日本状態だな
けど米中貿易戦争でも米映画公開自粛とかないんだなw不思議 そもそも公開本数が初めから規制かかって絞られてるから >>818
こういうタイトル本当釣れやすいもん
>>820
読もう
ヒットしたんだよ 中国はロボット・怪獣大好き民族だからな
今度のゴジラはレジェンダリーという中国資本の映画だから本数規制にかからないらしい
中国 国内興収
385.3億円 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
238.1億円 レディ・プレイヤー1
168.9億円 ランペイジ
183.3億円 キングコング
173.9億円 バイオハザード
126.7億円 スパイダーマン・ホームカミング
122.3億円 ソー/バトルロイヤル
115.6億円 ジャスティス・リーグ
108.4億円 パシフィック・リム2
78.8億円 ゴジラ(2014)
2014年のゴジラが低いがこの当時は今程の映画市場じゃなかったため
今度のゴジラがどうなるか楽しみだ 『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』オープニング世界興収、1億7,900万ドルのスタートに
─ 中国が興行引っ張る、日本も海外第2位の滑り出し
https://theriver.jp/godzilla2-box-office/
海外市場を引っ張ったのは、やはりハリウッドに並ぶ巨大市場である中国の7,000万ドル。
これは前作『GODZILLA ゴジラ』の2倍以上にあたるほか、『ランペイジ 巨獣大乱闘』(2018)
『MEG ザ・モンスター』(2018)といったモンスター映画をしのぐ成績となった。
またゴジラ誕生の地、日本では840万ドル(約9億869万円 ※1ドル約108円換算)を記録。
海外市場の第2位となる成績を打ち立て、“お膝元”としての存在感を示した。
米Deadlineによれば、ワーナーはアジア圏での初動に満足しているという。
これに続くのは、メキシコの460万ドル、イギリスの440万ドル、台湾の410万ドル、
インドネシアの350万ドル、ロシアの250万ドル、タイの230万ドル、韓国および
マレーシアの各220万ドルだ。
幸いにも、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』は観客から高い評価を受けている。
米Rotten Tomatoesでは批評家スコア39%に対し、観客スコアは87%という高水準。
観客評価をもとに作品を格付けするCinemaScoreでは「B+」、中国Maoyanでも
10段階評価で8.5点という成績を記録した。
日本でもSNSを中心に、作品に熱狂する声が数多く聞かれている。
今後、口コミやリピーターによって数字をどこまで伸ばせるかがポイントといえそうだ 『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が堂々の初登場1位を獲得!『パラレルワールド・ラブストーリー』は4位でスタート(6月1日-6月2日)
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201906/03172400.php
今週の映画動員ランキングは、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(東宝)が土日2日間で動員47万9000人、興収6億7700万円をあげ、堂々の初登場1位を飾った。
初日から3日間の累計では動員64万2000人、興収9億1900万円をあげ、
最終興収32億円をあげたハリウッド版前作「GODZILLA」の興収比134.3%、最終興収82.5億円をあげた「シン・ゴジラ」の興収比108.4%という好スタートとなっている。
ほか既存作品では5位の『名探偵ピカチュウ』(東宝)が、累計で動員185万人、興収26億円を、9位の『アベンジャーズ/エンドゲーム』(ディズニー)が動員394万人、興収57億円を突破している。 アラジンは100億行くか?
ディズニー推移
14.0│アラジン(2019) ※金曜公開
13.8│36.5│67.0│79.4│89.2│*96.8│103.8│109.6│114.2│最終124.0億 美女と野獣(2017) ※金曜公開
13.2│35.4│59.0│83.8│93.4│101.0│107.1│111.5│最終118.0億 アリス・イン・ワンダーランド
*7.2│16.4│26.7│37.2│44.1│*45.6│*48.4│*49.3│*50.8│最終51.6億 モアナと伝説の海(2017) ※金曜公開
*9.9│30.1│52.8│77.1│92.8│107.3│121.1│最終255.0億 アナと雪の女王(2014) ※金曜公開
*9.8│23.7│38.8│54.1│66.6│*82.9│*93.2│最終108.0億 トイ・ストーリー3(2010)
*8.5│20.0│34.5│46.7│58.3│*67.4│*77.7│最終*89.6億 モンスターズ・ユニバーシティ(2013)
*6.0│**.*│41.5│57.2│64.1│*70.3│*75.7│最終*91.8億 ベイマックス(2014)
*4.5│14.4│29.9│37.3│45.5│*53.3│*60.3│最終*76.3億 ズートピア(2016)
*5.6│**.*│33.8│40.0│45.4│*49.6│*52.*│最終*57.3億 シンデレラ(2015)
*4.1│**.*│20.3│26.0│31.9│*36.1│*39.4│最終*40.4億 インサイド・ヘッド(2015)
*3.4│12.9│21.8│24.6│26.5│*28.9│***.*│最終*30.0億 シュガー・ラッシュ(2012) http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201906/17164848.php
『アラジン』が2週連続で首位を獲得!『メン・イン・ブラック?』が2位、ほか新作アニメ3作品がランクイン(6月15日-6月16日)
『アラジン』(ディズニー)が土日2日間で動員75万7000万人、興収10億9900万円をあげ、先週に続き圧倒的な強さで2週連続の首位に立った。
早くも字幕版・吹替版の両方を鑑賞するリピーターも多く、IMAX・4Dといった体験型ヴァージョンが好評ということで、動員比98.8%、興収比97.9%という非常に落ちの少ない2週目を迎えている。
累計ではすでに動員249万人、興収35億円を突破している。
『メン・イン・ブラック:インターナショナル』(ソニー)は土日2日間で動員18万8000人、興収2億7500万円をあげ2位に初登場。
アラジン本当に100億いくんじゃねぇか? 強いね
これだけ強ければこの後特殊スクリーン他のに取られても勢い落ちるのが最小限で済むかも 次の週の X-MENも余裕で倒してその次の週のスパイダーマンも倒して4週連続一位は確定か Xメンは論外だけどwスパイダーマンは流石に首位だろw
アラジン4週目だし ディズニー映画でミュージカル要素あってウィルスミス山寺宏一がいて評価も高い
そして老若男女見れる映画でディズニーだから口コミの柱とも言える女がかなり見てる
この手の映画は初動型にならないからどんどん伸びる
スパイダーマンとかMCUオタクが金曜に見まくるから土日は老若男女アラジンには敵わない 今年のスパイダーマンはエンドゲーム効果で強いんじゃねえの
それにその次の週は弱いからスパイダーマンに勝ったらV5は確定 『アラジン』35億円突破!100億超え狙える勢い
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000013-flix-movi
ディズニーはこの後「トイストーリー4」「ライオンキング」あるけど
100億いきそうなのはアラジンだけだと思うので頑張ってもらいたいものだ スパイダーマンが来たら全振りになるだろうから難しいだろ アラジンは今週も1位になるから3週連続1位
そしてその噂も広まって4週連続一位も確実
流石にトイストーリーは無理だから5はないと思うが
スパイダーマンは一部の層が金曜に見るから土日は低くなるからアラジンが勝つ スパイダーマンって大抵30億は超える作品だよ
アベンジャーズ効果もあるからそれ以上狙えるのに 4週目のアラジンに負けたらアカンでしょw 順位 週末興収 累計興収 映画名
*1 10億9706万9100円 35億8295万7700円 アラジン(文化通信:35億8488万3500円)
*2 *2億7529万2500円 *3億6550万6200円 メン・イン・ブラック インターナショナル
*3 *2億1108万5100円 22億1182万1700円 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
12 ****4618万9200円 28億7979万4700円 名探偵ピカチュウ(動員圏外)++
2週連続で週末10億超えてるのは凄いな
ただスパイダーマン公開週は負けるでしょ
問題は2週目のスパイダーマンVS5週目アラジン
おそらく5週目アラジンが勝つ スパイダーマンとか超初動型だから金曜しか入らない
土日とどんどん下がる
エンドゲームもそうだし
絶対に一位になれない いくら何でも公開週末にアラジンに負けたら
アラジン凄いじゃなくてスパイダーマン ショボ過ぎwwwになるわ 『アベンジャーズ/エンドゲーム』国内興収60億円&動員411万人を突破
>>4月26日に日本公開された本作は、ディズニー史上最速となる7日間で興収30億円を突破
。前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の最終興行(37億4,000万円)を10日間で
抜き去るなど堅調な興行を展開。公開8週目を迎えた6月19日時点の累計成績は、
興収60億420万円、動員411万912人を記録した。
https://www.cinematoday.jp/news/N0109457
凄いけど
『アベンジャーズ/エンドゲーム』新映像追加版が公開へ!
https://www.cinematoday.jp/news/N0109447
27日で完全上映終了というのは判断早過ぎたか?
日本でもIMAX/4DX限定で良いから上映してほしいぞ “『#アラジン 』4DXも、2019年度の日本4DX公開週の週末実績史上、最高を記録!公開週の座席占有率は、あの『アベンジャーズ/エンドゲーム』の記録をも超える61%を達成、2週目には座席占有率は81%という前例にない快挙を達成した!”
エンドゲームしょぼいなあ
超初動型だけが取り柄の映画が2週目の映画に負けるとか むしろ日本では予想以上に稼いだでしょエンドゲームは
元の知名度や客層の広さからしてアラジンやライオンキングの方が客入らなかったらおかしいと思う
まあ全部ディズニーだけど。まだ色々控えてるし今年のディズニーは好調だな 公開前は何とか40億超えてほしいレベルだったのが60億だからな
大成功だな
ただMCUの日本最高成績だったと未来で語られそうw エターナルズのキャストとか見ると
今後、MCUは右肩下がりが予想されるしね
だからこそファイギは、今まさに旬で尚且つ好感度ぶっちぎりトップのキアヌをなんとかMCU入りさせたがってる訳だけど
個人的にはドクターストレンジを
B・カンバーバッチからキアヌに交代させても良いのではと思う
カンバーバッチは好きな俳優だが
マーベルに拘束され過ぎてキャリアを潰すのはもったいないと感じているので >>847
参加は良いけど役者を変えるのはあかんと思う 交代はMCUは無理でしょ
キャスト変わったのウォーマシンとハルクくらいだけどアベンジャーズ1以降では主要キャラで変わったのはいない
今更ファンが馴染めないし、キアヌはそもそもストレンジ役の噂もあったらしい中で違ったって事は
これからなる可能性は余計少ないかと
今が一番で右肩下がりだろうけど、日本で60億行くとは予想外だった
40超えたらいいね、50行けたら快挙だねくらいの感じだった 『アラジン』が3週連続首位を達成!『ザ・ファブル』が2位、『X-MEN:ダーク・フェニックス』が3位に初登場(6月22日-6月23日)
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201906/24171708.php
今週の映画動員ランキングは、『アラジン』(ディズニー)が土日2日間で動員69万1000人、興収9億9600万円をあげ、3週連続首位を達成した。
先週に引き続き非常に落ちの少ない興行を続けており、累計では動員385万人、興収55億円を突破している。
『X-MEN:ダーク・フェニックス』(フォックス)は、土日2日間で動員9万5000人、興収1億3200万円をあげ3位でスタートを切った。
先週2位でスタートを切った『メン・イン・ブラック:インターナショナル』(ソニー)が4位にランクイン。累計では、間もなく動員50万人、興収7億円に達する。
5位の『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(東宝)が累計で動員169万人、興収24億円を、
>>週末まだ10億近く稼ぐのか!
スパイダーマン 首位になれるか微妙な感じ ほとんど100%近くの推移だよね?
スパイダーマン10億は厳しいわ 〜6/23 2019/06/25 06:30:00更新分
順位 週末興収 累計興収 映画名
*1 9億9595万0100円 55億1540万3800円 アラジン
*2 3億1000万0000円 *3億9661万4500円 ザ・ファブル
*3 1億3323万7300円 *6億9401万5300円 メン・イン・ブラック:インターナショナル(動員4位)
*4 1億3200万0000円 *1億8890万0300円 X-MEN:ダーク・フェニックス(動員3位)
*5 1億2138万9100円 24億6309万6400円 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
*6 ***8181万5800円 26億8927万0900円 コンフィデンスマンJP
*7 ***7724万9700円 *3億7883万3300円 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム
*8 ***6437万5800円 *2億3182万8740円 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない(動員10位)
*9 ***6228万4660円 *2億8807万3620円 ガールズ&パンツァー 最終章 第2話(動員8位)
10 *************円 ****8246万7900円 きみと、波にのれたら(動員9位)
11 ***5528万6100円 *6億2259万7200円 プロメア(動員11位)
12 *************円 ****6169万4100円 劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん
13 ***3682万2600円 60億5554万6800円 アベンジャーズ/エンドゲーム
アベンジャーズ60億超えオメ、ただアラジンはもうすぐそれを超えそうなのは凄いなw 元編集長の映画便り@moviewalker_bce
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』はオープニング3日間累計で動員66万9304人、
興収10億994万9700円でした。
6/28:動員20万8964人、興収3億1138万8300円
6/29:動員23万4929人、興収3億5834万8900円
6/30:動員22万5411人、興収3億4021万2500円
これでも首位になれなかったとは! >>854
参考 フロムホームの土日は前作ホームカミングの156% !
『スパイダーマン:ホームカミング』
8月11日(祝・金) 動員217,031人 興行収入326,914,800円
8月12日(土) 動員157,404人 興行収入242,403,500円
8月13日(日) 動員132,494人 興行収入206,007,100円
土日合計 動員289,898人 興行収入448,410,600円
3日間累計 累計動員506,929人 累計興行収入775,325,400円
っていうかこのスレ ホムカムの頃に立ったんだだなw アメイジング・スパイダーマン
土日5億8096万1300円 → 最終31.6億円 初動比5.4倍
アメイジング・スパイダーマン2
土日4億2029万7900円 → 最終31.4億円 初動比7.5倍
スパイダーマン ホームカミング
土日4億4841万0600円 → 最終28.0億円 初動比6.2倍
スパイダーマン ファーフロムホーム
土日6億9856万1400円 →最終 億円 初動比 倍
3日間累計10億994万9700円 5.4倍だと37.7億
7.5倍だと52.3億
6.2倍だと43.3億
しかし金曜日の方が入ってる初動型で下手したらゴジラキングオブモンスターズのような超初動型になる可能性大
そしてアラジントイストーリーと言った大作の波に飲み込まれる可能性大
4倍の27.9億〜5倍の34.9億
この辺りになるかな 〜6/30
順位 週末興収 累計興収 映画名
*1 8億7918万3000円 72億1720万0400円 アラジン(文化通信:72億1720万0000円)
*2 6億9856万1400円 10億0994万9700円 スパイダーマン ファー・フロム・ホーム
*5 ***7716万5900円 26億2241万1100円 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
*7 ***6713万2600円 *8億5599万0600円 メン・イン・ブラック インターナショナル
12 ***4737万0800円 *3億4232万0500円 X−MEN:ダーク・フェニックス
ゴジラやはり学休期間じゃなかったのが響いたな 30億程度で終わりそう
あとXMENは事故物件レベルだろコレw 文化通信 7/12付発表
2019年上半期外国映画作品別上位10本
*1.アラジン 120億円〜
*2.ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 65.7億円
*3.アベンジャーズ/エンドゲーム 61.1億円
*4.シュガー・ラッシュ:オンライン 38.6億円
*5.名探偵ピカチュウ 30〜31億円
*6.ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 29〜30億円
*7.グリーンブック 21.2億円(現時点)
*8.キャプテン・マーベル 20.3億円
*9.アクアマン 16.4億円
10.,アリー/スター誕生 14.8億円 『トイ・ストーリー4』が洋画アニメーション歴代No.1で初登場1位を獲得!『ミュウツーの逆襲〜』は2位でスタート(7月13日-7月14日)
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201907/16174657.php
今週の映画動員ランキングは、ピクサー・アニメーションの大ヒットシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』(ディズニー)が、土日2日間で動員103万1000人、興収13億7700万円をあげ圧倒的な強さで初登場1位を飾った。
公開から3日間の動員127万人、興収17億686万円は、最終興収255億円となった大ヒットアニメ「アナと雪の女王」のオープニング記録を塗り替え、洋画アニメーション歴代No.1となっている。
初日から4日間の累計では、すでに動員185万人、興収24億円を突破しており、夏休み本番を控えどこまで記録を伸ばしていけるのか注目だ。
5週連続で首位に立ってきた『アラジン』(ディズニー)は、土日2日間で動員35万人、興収4億9100万円をあげ3位にランクイン。
累計では動員690万人、興収98億円を突破し、今週中に興収100億円突破となりそうだ。
このほか既存作品では、4位の『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(ソニー)が累計で興収24億円を、
トイスト4の爆発的初動も凄いがアラジンは100億大手だな
しかっし、スパイダーマンは30億程度で終わり?前作超えるの? アベンジャーズ/エンドゲーム
興行収入歴代1位まで秒読みカウントダウン!
現在
アバター 27億8800万ドル
アベンジャーズEG 27億8080万ドル
「アベンジャーズ エンドゲーム」が全世界興収歴代1位に王手
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000011-eiga-movi
「アベンジャーズ エンドゲーム」が全世界興行収入歴代1位の座につくことが確実になった。米バラエティが報じている。
同作は先週末、全世界興収で新たに280万ドルを獲得し、累計で27億8080万ドルに到達。2010年に「タイタニック」の全世界興収を超えて以来、絶対王者として君臨してきた「アバター」の27億8800万に急接近している。
配給のウォルト・ディズニーにとって「アベンジャーズ エンドゲーム」の歴代1位獲得は悲願であり、エンドクレジットのあとにフッテージを加えた特別版の上映を展開。
また、マーベル最新作「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」が公開された影響もあって、再び観客が舞い戻ってきているようだ。 元編集長の映画便り @moviewalker_bce
概算数字です。
『天気の子』は土日の動員83万人、興収11億8500万円。
『トイ・ストーリー4』は土日の動員63万人、興収8億5500万円。
7/21までの累計で動員300万人、興収40億円がまもなくです
『アラジン』は土日の動員19万3000人、興収2億8800万円。
7/21までの累計で動員730万人、興収104億円突破、
歴代興収ランキング30位に位置しています
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』累計で動員184万人、興収26億円突破。
スパイダーマン前作は超えそうだけどあの初動でコレじゃ
アメコミ映画の典型的推移だな 13.8|36.5|67.0|79.4|89.2|96.8|103.8|109.6|114.2|118.1|120.9|・・・最終124.0 美女と野獣
14.0|35.8|55.2|72.2|85.6|95.8|104.2|109.5| … アラジン
良い勝負だなぁ
お盆にどれくらい席が残るかで勝負が分かれそう 7月27日〜28日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された
2位は「トイ・ストーリー4」で、週末2日間で動員45万6000人、興収6億2800万円を記録。
公開16日目の27日には、累計興収が50億円を超えたが、これはディズニー、ピクサーアニ
メの全タイトルで史上最短記録となる。28日までの累計動員は415万1086人、
興収は55億0847万8600円の成績。
5位には新作「ペット2」がつけた。「ミニオンズ」「SING シング」のイルミネーション・エンターテ
インメントが手がけた人気アニメシリーズの第2弾。26日より全国381スクリーンで公開され
、土日2日間で動員17万5000人、興収2億2300万円をあげた。これは16年8月に公開され、最終興収42.4億円を記録した前作「ペット」の興収比47.7%の成績。
なお、6位の「アラジン」は累計興収が109億円、
8位「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」は興収28億円、
>>8位「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」は興収28億円
まだ30億に届いてないのかよ・・・ <トイ・ストーリー4>公開20日目で興行収入60億円を突破 「アナ雪」超え、
海外アニメトップに
7月12日に公開された劇場版アニメ「トイ・ストーリー4」(ジョシュ・クーリー監督)が、
公開20日目となる7月31日時点で、観客動員が約455万人を突破したことが分かった。
海外アニメでそれまでトップだった「アナと雪の女王」のオープニング成績をおさえ、
歴史的快挙となっている。興行収入も60億円を超え、ディズニー、ピクサー作品の中で
の最短記録。今も成績を塗り替えている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000014-mantan-ent
予想通り100億超えそうだ,天気の子も同様だろうし
スパイダーマンもゴジラも夏公開を避けざる負えなかった
という点考慮すれば30億は及第点でしょ アナ雪をオープニング成績の基準にするのはちょっとな
あれは右肩上がりで成績上がり続けたのが凄かったんであって、オープニングは大したことない
でも今回ディズニーピクサー全部の中で最短はすごいな
スパイダーマンは海外市場中日本はトップ5に入ってるので文句言うような数字ではない
過去のスパイダーマンの日本の成績が凄すぎた [1作目]ワイルド・スピード 2001 4.5億円 2.07億$
[2作目]ワイルド・スピードX2 2003 7.0億円 2.36億$
[3作目]ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT 2006 10.0億円 1.58億$
[4作目]ワイルド・スピード MAX 2009 9.5億円 3.63億$
[5作目]ワイルド・スピード MEGA MAX 2011 14.4億円 6.26億$
[6作目]ワイルド・スピード EURO MISSION 2013 20.2億円 7.88億$
[7作目]ワイルド・スピード SKY MISSION 2015 35.4億円 15.16億$
[8作目]ワイルド・スピード ICE BREAK 2017 40.5億円 12.36億$
[スピンオフ]ワイルド・スピード スーパーコンボ 2019
ワイスピは最近の洋画では珍しい右肩シリーズだな
スピンオフでも関係なく30億超えそうな勢い 〜8/4 2019/08/07 06:00:00更新分反映
順位 週末興収 累計興収 映画名
*1 7億1813万3400円 *59億0846万6600円 天気の子
*2 5億0370万9600円 **7億1220万3500円 ワイルド・スピード スーパーコンボ
*3 4億1031万3600円 *67億1783万3100円 トイ・ストーリー4
*4 3億0876万5200円 **4億4450万4700円 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
*5 1億7855万0600円 **8億6731万9700円 アルキメデスの大戦
*6 1億5507万9500円 **7億7682万5500円 ペット2
*7 1億2723万7300円 113億6357万0600円 アラジン(動員9位)
*8 1億1503万0700円 **5億8946万3900円 劇場版 仮面ライダージオウ/騎士竜戦隊リュウソウジャー(動員7位)
*9 1億1415万9600円 *20億3043万5700円 ミュウツーの逆襲 EVOLUTION(動員8位)
10 ***3029万5000円 *12億3621万6200円 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム
11 ***2588万3700円 **3億7508万7000円 劇場版 Free!−Road to the World−夢
12 ***2451万8600円 **3億3403万7900円 チャイルド・プレイ ディズニー“超実写版”「ライオン・キング」公開10日で動員236万人、興収33.5億円
https://eiga.com/news/20190819/11/ 13.8|36.5|67.0|79.4|89.2|96.8|103.8|109.6|114.2|118.1|120.9|… 最終124.0 美女と野獣
14.0|35.8|55.2|72.2|85.6|95.8|104.2|109.5|113.6|116.3|119.0|… アラジン うーんやはりスパイダーマンはアベンジャーズ勢とコラボせずにやるべきだ 自分のことか?
自分は作品スレは数ヶ月ぶりでこの板スレはインフィニティウォーぶりだ
本来なら大コケしたエンドゲーム後に行こうと思ったが用事があり…
それにしてもこれはすごいことだ
ついにスパイダーマンはじゆうになれる! >>871
ワイルドスピードはみんなで楽しめる素晴らしい作品だ
30億円は行く
スパイダーマンファーフロムフォームをこえる 『ロケットマン』が6位にランクイン。公開から3日間で
観客動員数13万5,105人、興行収入1億8,268万2,200円を記録した。
https://www.cinematoday.jp/news/N0110800 。10位の『トイ・ストーリー4』(ディズニー)は累計で興収98億円を突破し、歴代興収ランキングで35位まで順位をあげている
トイスト4何とか 『ジョーカー』が1位を獲得!『HiGH&LOW ?』が3位、『蜜蜂と遠雷』が4位、
『ジョン・ウィック?』が5位に初登場(10月5日-10月6日)(2019.10.07)
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201910/07172747.php
1位を獲得したのは、土日2日間で動員35万6000人、興収5億4800万円をあげる圧倒的な強さをみせた『ジョーカー』(ワーナー)。
初日から4日間の累計では動員50万人、興収7億5600万円をあげる好スタートを切った。
『ジョン・ウィック:パラベラム』(ポニーキャニオン)は、土日2日間で動員8万4000人、興収1億2600万円をあげ5位でスタート。
ジョーカーは20億は余裕だな、30億は洋画落ちるのが早いから微妙だけど
口コミで伸びそうな映画だし期待だな
しかし日本じゃジョン・ウイック受けねぇな 「ジョーカー」早くも国内興収10億円突破。約68万人動員、男女比6:4
10/9(水) 19:53配信
少しは社会現象風にはなってるか?
週末台風は残念だが連休は伸びそうだな 『ジョーカー』旋風で吹き飛んだ『ジョン・ウィック』 敗因はパキスタンよりも遅い日本公開?
今回は5位に初登場した「ジョン・ウィック」シリーズの3作目『ジョン・ウィック:パラベラム』を
取り上げたい。土日2日間の動員は8万4000人、興収は1億2600万円。同期間の『ジョーカー
』と比べて、動員も興収も4分の1以下という成績となった同作。主演のキアヌ・リーヴスの
日本における知名度と変わらない人気、作品の見事な仕上がり、そして何よりも日本以外
では1作目から倍々ゲームで興収を伸ばして大ヒットシリーズ(本作は現時点で既に1作目
の4倍の世界興収を叩き出している)に成長していることをふまえると、この結果は期待外れ
というだけでなく、 少々不当なものにさえ思えてくる
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191009-00010034-realsound-ent
ジョーカー大ヒットの陰でひっそりとジョンウィック爆死かぁ 話題作は本国と同時公開が
今後、ヒットさせるための条件の一つになるな 向こうでヒットしなかったものを時差公開してもネットでシビアな評判を知っちゃって盛り上がりづらい
配給側だってやる気出ないだろ、口ではいくら全力でプロモします!っつったってね むしろアメリカでは評価高くて興収もシリーズ通して右肩上がりじゃないかジョン・ウィックは
まあ日本では1と2もあまりヒットしてないしアクション全振り殺しまくりの内容が他の国ほど受けが良くないのかも
それにしてもジョーカーより前にズラして公開できただろとは思うが ああいや、887は取り立ててジョン・ウィックのことを言ったわけじゃなく
先にコケた事実があるとなおさら時差公開では勢いが萎むよねっていう話。同時公開は大切だという点に同意
ジョンウィックについては向こうでの人気の上がり方すごいな
自分はかなり好きだが、日本ではどうもあの路線を好む層自体が少なそうだね 文化通信より 〜10月27日(日)累計
**1億8532万5700円 **13万3621人 682SCR ジェミニマン
(*1億4000万0000円 **10万0000人)・・・土日分 *興行通信より
**7億7302万9900円 **56万2897人 825SCR マレフィセント2
(*1億4500万0000円 **10万5000人)・・・土日分 *興行通信より
*35億3379万6650円 *240万3682人 342SCR ジョーカー
(*2億6900万0000円 **18万0000人)・・・土日分 *興行通信より
順位 週末興収 累計興収 映画名
*1 2億6930万0750円 35億3429万3850円 ジョーカー
*2 1億4461万3000円 *7億7302万9900円 マレフィセント2
*3 1億4000万0000円 *1億8500万0000円 ジェミニマン(動員4位)
*4 1億2493万7750円 *4億0528万6781円 世界から希望が消えたなら。(動員3位)
*5 *************円 **************円 冴えない彼女の育てかた Fine
*6 ***8609万2500円 *3億7798万3500円 映画スター☆トゥインクルプリキュア
*7 ***5662万8350円 *6億5484万2950円 最高の人生の見つけ方
*8 ***5084万8700円 *4億2905万4700円 イエスタデイ
ジョーカーは確変したな、アメコミ映画という括りが正しいか分からんがDC最高の数字になりそう 文化通信facebookより
◎規模拡大感の醸成に成功、観客層拡がりシリーズ最高に
ポニキャン『ジョン・ウィック』第3弾、興収5億突破
◎タランティーノ監督作品中、2位興収キープ
SPE『ワンス〜』、最終興収は12億円超へ
>>ジョンウィック シリーズ最高 5億突破
う〜ん アメリカでは今週公開となった映画『ターミネーター ニュー・フェイト』
シリーズ最大のヒット作『ターミネーター2』のその後の世界を描く正当続編として大きな期待
が寄せられていた本作だったが、興行収入は散々な結果に終わったようだ。
米経済誌フォーブスによれば
・『ターミネーター ニュー・フェイト』がこの世の終わりのような爆死を遂げた
・製作費は1億8,500万?1億9,600万ドル(約212億円)と言われる本作。北米における初日
興行収入は当初4,000万ドル前後(約43億円)の予想も、たった1,060万ドル(約11億円)
に終わった
・初週の興行収入は2,670万ドル(約29億円)と見込まれているが、これは『アリータ バトル
・エンジェル』や『ターミネーター 新起動/ジェニシス』にも劣る数字だ。いまや『ターミ
ネーター』は死にもできないし、生きることも許されないSFシリーズになってしまった
・本作は『ターミネーター2』以来、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジェームズ・キャメロン、リンダ・ハミルトンが製作に復帰した期待作だった
・しかしもはや『ターミネーター』は観客に求められていないブランドなのだ
・観客が求めていないものを繰り返し出す制作陣の”思い上がり”には正直ゾッとする。
「これなら飛びつくだろう」という彼らの安直な態度が劇場から人を遠ざけてしまっているのだ
いまやストリーミングやテレビネットワークには『ターミネーター』という”過去の栄光”を超える作品があるからだ
https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/e/1/e1b7a732.jpg
http://yurukuyaru.com/archives/81395083.html
また新3部作の1作目とか言ってたけど無理だな
日本でヒットしても無駄っていうかもう終わりだw シナ市場向けSFアクション大作を乱発してきた弊害だな
シナ以外の、特にハリウッド作品の供給元でもある北米でそっぽを向かれ始めた 〜11/24
順位 週末興収 累計興収 映画名
*1 16億1600万0000円 19億3974万6600円 アナと雪の女王2
*2 *2億4000万0000円 *2億6796万0000円 決算!忠臣蔵
*3 *2億0250万2600円 18億1072万1250円 ターミネーター ニュー・フェイト
*4 *1億7976万5200円 *6億7194万1000円 映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ
*5 *1億1684万7150円 15億2647万4800円 IT イット THE END ’それ”が見えたら、終わり。(文化通信6億7194万1000円)
*6 ****6563万8950円 48億0475万7450円 ジョーカー(文化通信48億0419万7550円)
*9 **************円 ****4876万5700円 ゾンビランド:ダブルタップ
11 ****1991万5800円 *1億1361万3500円 ブライトバーン/恐怖の拡散者
12 ****1913万8600円 *6億4218万8900円 映画スター☆トゥインクルプリキュア(動員10位)
13 ****1889万9400円 13億6566万2350円 マレフィセント2
アナ雪2どこまで行くかね? >>895
!!
日本ではITよりTerminator: Dark Fateの方が累計興収上なのか >>895
11位はブライトバーンじゃなくてエンド・オブ・ステイツらしい
しかしジョーカー50億超えそうやね 「ターミネーター最新作」が世界中でコケた理由
現在までの世界興収は2億4900万ドル。
製作費はおよそ1億9000万ドルと高額なうえ、
世界規模のマーケティング費用がかかっており、
収支トントンになるには最低4億8000万ドルの売り上げが
必要と見られているが、もはやその数字を達成するのは不可能だ。
https://toyokeizai.net/articles/-/316541
日本でも中国でも駄目だったか・・・ >『アバター』の続編がそれだ。前者は、17年ぶりに作られるシリーズ3作目。後者は12年ぶりとなるが、2作目から5作目までの4本をいっぺんに撮影するという、大胆なことをしてい
4作同時撮影はやめたはず
2作撮影して様子みてそのあとは撮影するって話になってたはずだが 『アナと雪の女王2』ディズニー史上最短!
公開10日で興収40億円突破
https://www.cinematoday.jp/news/N0112709
ディズニーアニメーション最新作『アナと雪の女王2』の累計成績が、 1日までに興行収入43億582万円、観客動員数338万人を記録した。
週末2日間で動員124万人、興収14億4300万円を稼ぎ、2週連続で首位を獲得。
特に映画の日で鑑賞料金が千円だった12月1日の日曜日だけで興収8億4,650万円、動員79万人 を記録した ついに興収50億円突破!2019年を象徴する“衝撃”『ジョーカー』劇場上映終了日が決定
https://trilltrill.jp/articles/1315948
終了日で記事になるとはね,正月に上映してる劇場は少数だと思うのでお早めにw 最後の「スター・ウォーズ」3日間で101万人が観た 驚異的なオープニング記録
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-00000381-oric-ent
今年度最高というけど比較すべきはこの3部作の過去2本じゃね?
その辺はどうなの? 「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」
20日より全国962スクリーンで公開
土日2日間で動員67万1000人、興収10億3700万円を稼ぎ出した。
夜祭上映を含めた公開3日間では動員101万8851人、興収15億7046万円
「アナと雪の女王2」
週末2日間で動員40万人、興収5億1400万円をあげ、累計動員は641万人、興収は82億円を突破した。
スターウォーズ
EP7|16.2億|38.4億|67.2億|82.4億|90.0億?
EP8|16.2億|32.0億|45.0億|61.5億|65.3億
EP9|15.7億|
こうしてみると安定してるなぁ
ただし今作は12月の3週目公開なので伸び切らない可能性大 『アナ雪2』興収110億円を突破!
ディズニー史上最短となる公開10日目で興収40億円超えという大ヒットスタートを切った
後もその勢いは衰えず、12月31日には興収100億円の壁を突破。2020年1月5日までで
興収112億8,878万円、観客動員数882万人を記録している
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00000016-flix-movi レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。