君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 63

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
君の名は。が驚異的大ヒットのため、興行収入を見守るスレが大パニックになっております。
スレの消費が早すぎるのです。
そういうわけで、君の名は。専用の興行収入を見守るスレを作りました。
君の名は。の興行収入に関する話題は基本的にこちらで書いてください。

>>950を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する

前スレ
君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 62
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1512707113/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

314名無シネマさん(東京都)2018/01/21(日) 20:45:40.04ID:yD/S0Efb
それスクリーンではなく館数だよ
日本は今3,500スクリーンぐらいある

公開館数と公開スクリーン数ってほとんど一緒だろ。
3000ってキャパの話では

316名無シネマさん(東京都)2018/01/21(日) 21:25:26.14ID:yD/S0Efb
あー市場規模というから全体の話かと思ったわ

8月 チネチッタ千秋楽(LZ)………約350人/532席
11月 TOHO上野プレオープン…約110人/250席 (全10回のうち最多で)
11月 爆音映画祭inMOVIX京都…約280人/332席
大晦日 チネチッタ(LZ)……………約200人/532席

さぁ日劇ラストショウはどこまでいけるか…

君の名は。は土日両方あるから分散するんじゃないかな
今回は他の時間帯の作品のほうがレアなのばかりなんであまり客入りは期待できない気がする

なんかゴジラ大会みたいな感じだよね@日劇
日劇と日劇プラザは洋画専門なのに今回は洋画の参加が少ない

ドイツのサブタイトルはいかにもドイツって感じ(哲学的っていうか)
なんとかのかんとか、というタイトルはアニメに多いが、子供相手だとタイトルで内容がわからないといけないからじゃね?

>>319
アメリカのチビッ子たちには1語でもOKな謎

日劇予約完了
さて寝るか

日劇ラストショウ 君の名は。
2/3(土)17:15 66/523 (13%)
2/4(日)13:30 83/523 (16%)

なお、もののけ姫は10分で日劇1が(車椅子以外)完売した模様w

今後の単発上映会

●けいはんなプラザ メインホール (京都府精華町)「けいはんな映画劇場 第301回」
  2/2(金) 10:30、13:30、18:30
  2/3(土) 10:30、13:30、16:00
  一般1,000円、中学生以下700円
  https://www.keihanna-plaza.co.jp/event/movie/post-574.html
●TOHOシネマズ日劇 (東京都千代田区)「さよなら日劇ラストショウ」
  2/3(土) 17:15
  2/4(日) 13:30
  一律1,100円 発売中
  https://hlo.tohotheater.jp/images/Nichigeki_LastShow_timetable.pdf
  https://www.tohotheater.jp/event/nichigeki-lastshow.html
●京都みなみ会館 (京都市南区) 「届け!君のもとへナイト」
  2/10(土) 23:40
  「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
  「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」
  「君の名は。」
  前売一般 2,600円、当日一般2,800円
  http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/36050
●タウンホールとみか (岐阜県富加町)「とみかシネマ上映会」
  3/17(土) 12:30聲の形、14:50君の名は。
  (2作分)前売1,000円、当日1,200円
  http://www.town.tomika.gifu.jp/osirase/h29/jouei.html

もののけ、実は20分後くらいに最前列2席開いたんだよ
迷ってたら埋まってしまったけど

君縄、今回は1回だけにするかな

『君の名は。』地上波初放送
毎分視聴質、視聴者がテレビに釘づけになったのは三葉の東京ライフ!
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180119/prl1801191613101-n1.htm

細かい分単位と世代分析によると、特徴として、
【要約】
・最も視聴質が高かったのは、瀧に入れ替わった三葉の東京生活
・Teen(13〜19才男女)の視聴質が抜群に高く、テレビCMでも視聴質が高かった

・・と言う事らしい。
やはり、映画と同じく10代の若者に圧倒的に支持された感じかね。(注1
意外にCMも視聴が好調だったとの事。
コラボCMもやった甲斐があったかな。

注1
アニメ映画「君の名は」は高校生の3割以上が観賞。1万人アンケート調査
http://www.future-lab.tokyo/jp/news/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8E%E5%90%9B%E3%81%AE%E5%90%8D%E3%81%AF%E3%80%82%E3%80%8F%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F%E3%81%AE3%E5%89%B2%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%8C%E9%91%91%E8%B3%9E

次回作も、ターゲット世代に「この映画は自分たちの物語だ」と思わせるものが出来るかが鍵だろうな。

>>324
TOHOスレにも書きましたね

埋まってたのがまた開くのってどういうわけ?

3日と椿三十郎とFSSを予約
4日も行きたかったが会社の同僚とさっぽろ雪まつりに行くので断念
雪まつり会場から30分ぐらいのとこに美術館もあるので当然寄ってきます

>>327
席をぽちっても支払しない人がいるんですよ
だから全部真っ黒でも残席わずかになっていた
それで何度かアクセスしたら最前列2席が白くなってたんです
すべて支払されると完売の表示になります

Mojoにもドイツの数字出てるね
初週7位で938,042ドル

331名無シネマさん(茸) (スップ Sd1a-tTNg [49.97.98.231])2018/01/22(月) 14:45:26.36ID:Q5PW6c6hd
デデンデデン、デデンデデン(関東地方雪模様)

>>331
ちょっと君の名はは。ごっこしてくる!

>>332
誰とやー?w

よそのコピーで恐縮なのだけど、『君の名は。』アメリカなどで
去年度ではなく今年度の映画賞に結構ノミネートされているんだな

さすがに受賞はないけれど、ちょっと驚き
http://umikarahajimaru.at.webry.info/201712/article_54.html

◎シアトル映画批評家協会賞2017 ノミネーション 『君の名は。』と『無限の住人』が!
2017/12/15 23:52

第2回シアトル映画批評家協会賞のノミネーションが発表されました。(12月11日)

◆アニメーション賞
 ・“The Breadwinner”(アイルランド・カナダ・ルクセンブルク) 監督:ノラ・トゥーミー(Nora Twomey)
 ・『リメンバー・ミー』 監督:リー・アンクリッチ 共同監督:エイドリアン・モリーナ
 ・『レゴバットマン ザ・ムービー』(米・デンマーク) 監督:クリス・マッケイ
 ・『ゴッホ 最期の手紙』(英・ポーランド) 監督:ドロタ・コビエラ、ヒュー・ウェルチマン
 ・『君の名は。』(日) 監督:新海誠

『君の名は。』は、本年度、シカゴ映画批評家協会賞に続いてのノミネートです。


◎シカゴ映画批評家協会賞2017 ノミネーション
2017/12/13 00:57

第28回シカゴ映画批評家協会賞のノミネーションが発表されました。(12月10日)

シカゴ映画批評家協会賞(The Chicago Film Critics Association)
北米で最も古い映画祭の1つであるシカゴ国際映画祭を持ち、故ロジャー・
エバートが健筆を奮っていた「シカゴ・サン・タイムズ」を有する都市シカゴを
バックグラウンドとする映画批評家協会賞。シカゴ映画批評家協会は、1990年代以降
全米各地にでき始めた映画批評家協会のさきがけの1つ。

 ◆アニメーション賞
 ・“The Breadwinner”(アイルランド・カナダ・ルクセンブルク) 監督:ノラ・トゥーミー(Nora Twomey)
 ・『リメンバー・ミー』 監督:リー・アンクリッチ 共同監督:エイドリアン・モリーナ
 ・『レゴバットマン ザ・ムービー』(米・デンマーク) 監督:クリス・マッケイ
 ・『ゴッホ 最期の手紙』(英・ポーランド) 監督:ドロタ・コビエラ、ヒュー・ウェルチマン
 ・『君の名は。』(日) 監督:新海誠

◎サンフランシスコ映画批評家協会賞2017 ノミネーション発表!
2017/12/09 12:05

サンフランシスコ映画批評家協会賞2017のノミネーションが発表されました。(12月8日)

◆アニメーション賞
 ・“The Breadwinner”(アイルランド・カナダ・ルクセンブルク) 監督:ノラ・トゥーミー(Nora Twomey)
 ・『リメンバー・ミー』 監督:リー・アンクリッチ 共同監督:エイドリアン・モリーナ
 ・『レゴバットマン ザ・ムービー』(米・デンマーク) 監督:クリス・マッケイ
 ・『ゴッホ 最期の手紙』(英・ポーランド) 監督:ドロタ・コビエラ、ヒュー・ウェルチマン
 ・『君の名は。』(日) 監督:新海誠


◎オースティン映画批評家協会賞2018 ノミネーション
2018/01/01 19:30

オースティン映画批評家協会賞2018のノミネーションが発表されました。(12月30日)

オースティンは、テキサス州の州都で、州内では、ダラス、ヒューストン、サンアントニオに
次ぐ都市で、映画や音楽の祭典であるSXSWフェスティバルが開催されています。
テキサス州には、他に、1990年設立のダラス・フォートワース映画批評家協会賞と
2007年設立のヒューストン映画批評家協会賞がありますが、同じ州内に3つ以上の映画
批評家協会があるのは、ニューヨーク州とカリフォルニア州を除けば、おそらくテキサスだけです。

◆アニメーション賞
 ・“The Breadwinner”(アイルランド・カナダ・ルクセンブルク) 監督:ノラ・トゥーミー(Nora Twomey)
 ・『リメンバー・ミー』 監督:リー・アンクリッチ 共同監督:エイドリアン・モリーナ
 ・『レゴバットマン ザ・ムービー』(米・デンマーク) 監督:クリス・マッケイ
 ・『ゴッホ 最期の手紙』(英・ポーランド) 監督:ドロタ・コビエラ、ヒュー・ウェルチマン
 ・『君の名は。』(日) 監督:新海誠

◎AACTAオーストラリア・アカデミー賞2017 ノミネーション
2017/11/11 05:46

第7回AACTAオーストラリア・アカデミー賞のノミネーションが発表されました。(10月30日)

◆アジア映画賞(Best Asian Film) 10月12日発表
 ・“Dangal”(インド) 監督:Nitesh Tiwari
 ・“Kaasav: Turtle”(インド) 監督:Sumitra Bhave、Sunil Sukthankar
 ・“Pink”(インド) 監督:Aniruddha Roy Chowdhury
 ・『バードショット』“Birdshot”(フィリピン) 監督:ミハイル・レッド
 ・『わたしは潘金蓮じゃない』“I Am Not Madame Bovary”(中) 監督:フォン・シャオガン
 ・“Our Time Will Come(明月幾時有)”(中) 監督:アン・ホイ
 ・『戦狼 ウルフ・オブ・ウォー』“Wolf Warrior II”(中) 監督:ウー・ジン
 ・『新感染 ファイナル・エクスプレス』(韓) 監督:ヨン・サンホ
 ・『君の名は。』(日) 監督:新海誠


◎アジア太平洋スクリーン・アワード2017ノミネーション!日本からは3作品!
2017/10/24 08:29

第11回アジア太平洋スクリーン・アワード(Asia Pacific Screen Awards)の
ノミネーションが発表されました。(10月13日)

◆アニメーション賞(Best Animated Feature Film)
 ・『Have a Nice Day』“Hao ji le (Have a Nice Day/大世界)”(中) 監督:リウ・ジエン(劉健/Liu Jian)
 ・『君の名は。』(日) 監督:新海誠
 ・『聲の形』“A Silent Voice”(日) 監督:山田尚子
 ・『サリーを救出』(『サリーを救え!』)“Saving Sally”(フィリピン・仏) 監督:アヴィッド・リオンゴレン(Avid Liongoren)
 ・『ウィンドウ・ホーセズ』“Window Horses: The Poetic Persian Epiphany of Rosie Ming”(カナダ) 監督:アン・マリー・フレミング(Ann Marie Fleming)

去年ルーがアヌシー取ったけど興行的にもニュース的にもぱっとしなかったな
賞レースってのも元々話題性、認知性が少ない作品が取ってもあまりプラスにならないのは日本的というべきか

>>338
あんまり人気が無い映画が賞取った所で上映規模拡大して、たいして客が増えなかったケースがほとんどだな。
アカデミー作品賞なんかでも、いくら作品賞受賞推ししても、日本で興収数億で終わるのも多い。
そもそも賞取らずとも、作品自体が人気があれば、賞関係無く客が入るはずだからね。
分かる人には分かる映画じゃ、娯楽を求めてる多くの人からは気軽に見れんよ。

>>338
それは日本に限らないと思いますよ

本家アカデミー賞でも作品賞の受賞作品が毎度興行収入トップクラスって訳でもないからな

もう海外興収で踊れることはないと思ってたけどとんだ伏兵だったなドイツは
2月からやるらしい正式公開でどれくらい伸ばせるか

343名無シネマさん(茸) (スップ Sdfa-Ll9Q [1.72.7.144])2018/01/22(月) 20:27:38.57ID:hkZzU26Td
ドイツの観客動員数は、1/21(日)(3回目の上映日)が終了した時点で、延べ約9万人とのこと。ソースはドイツ人のツイート。

お前ら日劇行くのかい?

>>344
仕事だよ。1ならまだ考えたけど、3なら無理しない。

>>344
機会は逃さない
しっかり堪能してくるわ

>>342
すごく意外ですよね
公開が遅れたのがかえって良かったのかな

調べてみたらドイツって映画はほぼすべてドイツ語吹替版で公開されるらしいね
だから特にアニメは外国映画という感覚で見ずに入っていけたのかも

今日の新宿は美しい眺めだった

>>344
逆に行かない理由は?

351名無シネマさん(茸) (スッップ Sd1a-1+Bz [49.98.144.118])2018/01/23(火) 00:43:08.73ID:5caIyV0ld
どこに行っても永遠に恥を晒し続ける君縄花嫁ヲタの(モバイルID:05001014238414_me)
黙って好きな映画の応援だけしてりゃ良かったのに調子に乗って他の映画叩いてこのザマ

雪の新宿のニュース映像に君縄気分になる自分に呆れてここを見てみたら・・w

353名無シネマさん(東京都)2018/01/23(火) 06:39:43.83ID:RmM7flwP
監督が写真上げてるしなw

日劇ラストショウ 君の名は。
2/3(土)17:15 117/522 (22%)
2/4(日)13:30 122/522 (23%)

>>354
二日に分かれてるのに均等に入ってるな

京都と被ってるのが勿体ない
さてどちらにすべきか

>>356
・京阪奈の2/3午前→2/3日劇→2/4日劇
または
・京阪奈2/3に3縄→2/4日劇

本当なら私がそうしたい所やけど…!

>>357
京都ならゴッホ、東京ならブリューゲルと熊楠展もみたいんでちょっとキツいかなと・・
えいやっと君縄一本で行くか検討中w

359名無シネマさん(茸) (スプッッ Sd75-E08R [110.163.217.82])2018/01/23(火) 23:52:08.25ID:eA75jBO0d
【第90回 #アカデミー賞 ノミネーション 長編アニメ映画賞】
ボス・ベイビー
The Breadwinner
リメンバー・ミー
Ferdinand
ゴッホ 最期の手紙

ドイツ2週目(1/18-1/21)
18位 19,535人(累計84,365人) 237,500? (累計1,022,641?) 169館(+16館)

化けてるのはユーロです。すんません。
今週も1/25, 28に上映予定があります。

362名無シネマさん(茸) (スップ Sd1a-SBlw [49.97.103.182])2018/01/24(水) 00:48:12.53ID:Y9GzpEgNd
>>359
ボスベイビーがノミネートされるとは驚き
去年が激戦区すぎたね
日本勢は残念

ちなみに某作品が本気でノミネートされると思ってた人がTwitter上で散見されるが、流石にあの興行成績&配給では無理でしょう…敢えて名前は出しませんが

日劇ラストショウ 君の名は。
2/3(土)17:15 128/522 (25%)
2/4(日)13:30 134/522 (26%)

>>355
ほんと、不思議なくらい拮抗してるんだよね。

>>363
同じ奴が2日続けて観に行くだけじゃないの

新着レスの表示
レスを投稿する