興行収入を見守るスレ2950
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
<全国ランキング>
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・興行収入を見守るサイト http://www.geocities.jp/kosyu2ch/index.html
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ2949
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1549850781/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全体的に高いレベルの連休であった、前はこんなにじゃなかった >>312
これ割と全世代取り込めるから最強なのでは? 80年代はナンパに見えて実は一途な主人公というキャラ付けは王道だったな
90年代後半に入るとハーレムで気弱なラッキースケベに変わっていった 取り込むのはいいが上手く料理しないと素材が全部死ぬぞ 東北エリアのイオンシネマ週末ランキング
弘前 コードギアス、七つ、CH、12人、マスカレ
大曲 七つ、マスカレ、アクア、ファースト、12人
北上 七つ、CH、マスカレ、アクア、12人
名取 アクア、七つ、CH、マスカレ、雪
石巻 アクア、七つ、マスカレ、雪、12人
天童 七つ、マスカレ、アクア、雪、12人
米沢 七つ、マスカレ、CH、雪、12人
三川 マスカレ、七つ、CH、雪、12人
福島 七つ、CH、マスカレ、雪、アクア
雪の華もだがシティーハンターも上映していない館がある。週末ランクに入らなかったところは上映してない。 >>313
まあ、その雑な判断だと当たるものも当たらなくなるな。 ファーストマン観てたら
クレアフォイも意外と眼が大きくてびっくりした >>312
製作会社が違うから難しいと思う
ルパンとコナンとキッドなら分かるけど、シティーハンターだけ別会社 >>320
そういうキャラすらヲタからすると自分から極度に乖離したリア充のチャラ男に映るようになった。
積極的に動くことなく向こうからラッキースケベがやってくるのが主流になった。 刀剣の最終は来るくらいかな
宣伝しまくった岡田と一緒くらいだと思うと
岡田のダメさが分かるだけか 何かやたらキムタクを分析してる人らがいるけど
ただ単に原作が有名だからとか作品が面白いからとか出てるキャストに興味があるとか
そういう事を全て含めて数字を伸ばしてると考えず
キムタクだけに焦点当てて語ってるのが気持ち悪い つーか、劇画調のCHとデフォルメなルパコナは合わせられんだろ >>320
あゝ女神さまくらいからラッキースケベが派生したから、90年代頭くらいからだな >>329
他の要因はもう分析されつくしてるからな。
東野原作は常にあたるわけじゃないし
出てるキャストは有頂天ホテルとか類似作品とくらべれば客呼んだ実績のある人は少ないし >>329
マスカレードはふつうに長澤もいいし
キャストが豪華で飽きさせないしな やっぱ今回の好評ぶりみるとCHには奇をてらわない「いつものノリ」求められてんだなあと
一番奇をてらったのが原作者自ら描いた続編という皮肉… >>325
じゃあシティハンターx銀魂・・・うーん脚本書けねえしか見えん 最後どころかOPの最後ももっこりぃ…(ねっとり)で本編始まったので
もっこりに始まりもっこりに終わった、客はクスクス声は聞こえてきた
グッズなんて全部売り切れててお目にかかってねぇよ… THEキムタクが見れるマスカレ
THE冴羽獠が見れる新宿プライベートアイズ
ってところか >>329
同感
俳優なんて
構成要素の一つに過ぎないのにな 一行目抜けた
アクアマンとシティーハンターはごった返してたけどイオンはそこまで混んでなかった今日 >>329
わかる
キムタクだけのおかげで語ってるのが
気持ち悪い >>298
キャッツアイ、ルパンの製作会社トムスが関わってるから。 >>329
小日向と長澤もよかったしね
だからといってこの2人で興行稼げるかと言われたら微妙だしw 映画は一人で作るものじゃないしね
ただ主役は誰でも〜とか
他の人ならもっと〜とかいうやつはあほだと思う THEキムタクとはつまりなんなのか?って考察がないからな。
よく言うチョマテヨはもちろんないし。全盛期の若さはとっくにない。
嫌われててもそれ見るためなら2000円近く払う客がいるって半端ないぞ。 やたら予告流れてたとんで埼玉ってあれ漫画原作なのか マンネリ打破のために変化球ばっかり出て世間はベタベタのお約束欲しくなるはエンタメではよくある現象だね >>345
それはまさにコンフィデンスマンで分かるわけだな。
マスカレードの豪華キャストって大部分は長澤、小日向、松に集約されるからな。
キムタク作品の直後に豪華脇といわれた人の主演級作品がリリースされるって例は非常に多いけど、だいたいお察しな結果になる。
古沢ヲタだからなんとか頑張ってほしいんだけど。 とはいえヒロインがキムタクとイチャイチャして難病で死んでキムタクがヴアアアァー!
ってなって平井堅が鳴り響く映画とキムタクが下衆い悪役に挑戦する作品だったら
1000%鳴り響く平井堅の方が売れるってのは仕方ないんじゃないのかね >>303
若者のすべてではキムタク刺されたな
ちなみに刺したのはイノッチ エキスポシティIMAX今週末も
アクアマン2回
ファーストマン2回
ボヘミアン1回
ただ、21日からはボヘミアンIMAX無しだった
今度こそ本当に終わる >>347
映画は総合力だからね。知名度はないよりはあった方がいいしあてるならイメージにあった人が前提だからな
だからといって俳優だけというのは違う気がする
ハリポタでハーマイオニーはエマじゃないと何か違うになるわけで
(舞台版のイメージ違う騒ぎの根幹それだし) なんかやたらコンフィの結果がどうとかしつこいやついるけど
安定のドラマの映画化だしそれなりの数字で終わるだろ
何を期待してるんだ 向き不向きだろ
キムタク無限で叩いてるのがトンチンカンなんだよ
ジャッキーチェンのラブコメなんか見たくないだろ?
役者には求められる役があるそれだけ >>350
君の名はのヒットはまさにこれな気がする キムタクオリジナル作品はドラマでいうと、内容が数字プレッシャーからかパニック状態に陥ることが多いんで、それなりな原作が必要なのは確かだと思う。
知名度よりも無難な意味での完成度。
今回、組織のはみ出しものキャラの東野圭吾の中でもできの良い原作がついたのはでかい。
売れ行き的にはマスカレホテル単体だとそこまででもないが(累計だと頭抜けるけど) >>334
三谷幸喜映画と間違えるくらいの豪華さだな >>359
ジャッキーが新宿の悪党やった映画嫌いじゃないわ >>354
そういう比較ならだいたいの役者は前者が売れるだろうw
後者の方が売れるのは強力原作ついた場合の藤原竜也くらいじゃないの?
>>362
有頂天ホテルなどと比べればわかるが、ああいったオールスターキャストじゃまったくないよマスカレは。 昨日のラジオでキムタクと長瀬が共演したい、言うだけってのは嫌いだから実現させましょう
とか言ってたから実際に出来たらそこそこヒットはしそう >>349
漫画が原作
パタリロの作者で昭和57年の作品らしい >>329
キムタクがコケるとキムタクしかみんな叩かないんだからいいんじゃない? >>352
古沢はオリジナルの映画だと最近内容はイマイチの感じなんだよな原作ありの脚色だと力を発揮するんだが
だからあんまりコンフィデンスマンも内容までは期待してない
まあ興収はまずまず入るとは思うけどね >>359
ジャッキー・チェンが昔ラブソング歌っていたけど全然似合わなかったよな
しかもド下手w >>366
ドラマや映画もいいがゲームでもみてみたいな。キムタクが如くみたいな感じので >>359
ジャッキー・チェン映画の女性絡みエピは基本ラブコメ路線なんだけどw >>349
パタリロの作者
月曜から夜更かしで埼玉ネタで紹介されて話題になった 未だにキャストだけで興行やら視聴率を語ってるのは馬鹿だからスルーでいいだろうよw
題材や脚本が多くの人に受けなければ
キャスト関係なくヒットはしないわけで マスカレって二宮とか岡田だったら同じ数字なったかな?とは思う キムタクにシティハンター、ドラゴンボールにコナン
と20年、30年前に流行ったものが興行収入の上位に来る
この国の映画人口の少子高齢化は深刻だ シリアスなジャッキーって想像出来ないな。上手くても違和感出そう >>376
まず相手役に168cmの長澤まさみは持ってこない >>379
パタリロも去年公開予定だったのが今年に延期になったから同じ原作者の作品が同年に2本公開予定だよ キャストだけでヒットはしないが
ヒットさせるにはキャストの力は必要だろ
凡人ばかりの会議とか不細工なホテルマンじゃ客は来ないよ 東野圭吾は何だかんだストーリーに意外性と説得力はあるからな観客の満足度はいつも最低クリアしてるんじゃないの
そこにキムタクとオールキャスト的なスケール感でマスカレードは入ってるんだと思うな
みんなが大絶賛とまでは行かなくても見ても不満が出る内容でもないしね
キムタクの検察側の方は賛否はあっただろうけど >>363
新宿インシデントか
あれはシリアスジャッキーだったな >>361
ドラマ20作品はオリジナルじゃない?
マスカレードは原作ありでもHERO監督とスタッフとキャストが多い >>376
そんなたらればは意味無いよ
言えることは、マスカレードホテルの木村と長澤は評判良いし役に嵌ってるのは間違いないってことかな >>377
ほんとそう思う
12人が頑張って良かった キムタクなんてほとんどのドラマ映画ヒットさせてるんだからヒットの要因は「キムタクだから」で十分だろ
コケた時だけ何故コケたかを分析すればよい存在 結局日本人はキャストだよな あとストーリーが面白そうかどうか
映画じゃないやん テレビで見てればいいじゃんってやつばっかヒットするよな 映画館が廃れていくわけだ >>383
パタリロやるんだw
これでマザーグースを知った >>389
ロイドあたりからドラマの内容が極度におかしくなってきてるんだよね。
数字のハードル高いから速攻でテコ入れ入るんだと思う。それまでの筋と違和感があるような。
アイムホームは原作あるのに最終回で数字ほしいあまりか、取ってつけたような大火事シークエンスがはいった。
今の状況だとまともな原作はしばりとして必須だと思う。 >>388
公開中止にならなくて良かったけどバンコランの部分どう処理したのか気になるな >>393
別に洋画も入ってるのはスケール感大事よw
邦画も別に300館前後とかじゃない興収度外視すれば色んな映画があるしな
興収スレで語るのはスレ違いかな 個人的にはストーリーが割下、主役が肉、脇役が野菜や豆腐だと思うんで
主役がクソだと非常に見ていてしんどくなる ライト層からするとTV版の延長線上くらいの作品の方がフラットに見れるメリットもある >>396
ふつーの映画館はな いい映画館施設は出来ないなぁと。。 過去の巨匠でもキャスティングで映画の8割が決まるって言ってる監督も多いしな
もちろんまともな脚本は大前提だがキャスティングはかなり大事よ パタリロなんか犯罪者がでてたんだよな
それで公開中止と
じゃあ新井の映画もいつかやるんか? ドラマ視聴率歴代トップ20でいくつもランクインしてる主演はキムタクくらいじゃなかった?
今は人気も地位も落ちたと思うけどやっぱ腐っても鯛だよ >>393
テレビでやらないんだから映画館に行くぞ >>406
善悪の屑は完全にお蔵入り。台風家族は分からん >>187
今日観てきたけど実際退屈してたっぽくてぐずる声や静かなシーンで喋ってる声聞こえた >>384
だから総合力ってことでしょそれ
まあ5ちゃんとかは言葉遊びしたいのかもしれないけど、結局俳優の評価はその後に来る仕事の質に反映されていく 新井なー
脇やっても存在感有りすぎだからかなり難しい 新井は本当に残念だがとりあえず真摯な被害者への謝罪と示談で不起訴に持って行くのが先でしょう
もし起訴されて強制性交罪が認定されて有罪判決なら最低刑が5年だから執行猶予が付かず約5年は上映出来ない
そうなると台風家族と善悪の屑はお蔵だろうね どうせ有名人様特別仕様の社会的制裁うんぬんで不起訴になるっしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています