興行収入を見守るスレ2953
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このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
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煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
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海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
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>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
<全国ランキング>
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・興行収入を見守るサイト http://www.geocities.jp/kosyu2ch/index.html
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ2952
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1549992188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>67
主に>>950以降に何度もレスしたか、そのスレで何度もレスしてて>>950以降も書き込んだ奴
レス1回とかは見逃した
まぁそれに当てはまってない奴もいるだろうけど細かくはやってないよ
今はもう意味ないから晒しは貼ってない >>78
知るかボケ
てめえはちゃんと協力しろカス アナ雪2は勝手に自滅するパターンだな
子供が喰いつかないやつやん >>70
急遽決まったのかな
同じ監督作が直前に公開されるのに、よく分からんタイミングだな ワンピはGWにやってもコナンに食われそうだから、春か秋がいいんじゃないか いっそのこと天気とアナ雪2を同週公開にしてノーガードで殴り合いする様が見たい ドラクエは今から館数を抑えるのは難しいから案外小規模かも というかこの発表自体異例だよ普通こんな感じで発表されるなら2年後早くても来年公開予定だからなこんな大作でもう上映日決まってるとかまずない
新海すら2か月前でしかもずっと新作作ってる作ってると言われていたからなあ今回の場合はそもそも山崎監督がアルキメデスと同時にこんなのを作っていたとか予想できない
よく情報漏れなかったなあと スクエニは自分とこで抱えてるCG製作チームを
時代の流れで仕事量減って持て余してる
ドラクエ映画も遊ばせておくよりはってことで作らせたんだろう ドラクエはゲーム的にはいつがピークなの?
ファミコン時代?
2010年代はないよね? >>85
アルキメデスが恐らく300館規模だからね
同じ監督作が連続で最大箱はない トイストーリーはコケもしないだろうけど蛇足感も否めないから爆発的ヒットともならん気もする
このスレ的にはヒットするのは当然だしそこまで話題にならなそう >>85
劇場がどうやって上映作を決めるかどうか知らんけど多分もう朝から「うちで上映してください!」と言い出す映画館チェーンが多数だろう
万引きすらギャガで受賞決定後上映から1か月も無かったのにどんどん上映する映画館増えたし(受賞前は148館そこから328館まで増えた) こんだけ揃う夏もなかなかないな
歴史に残る夏になるのは間違いないか
集まってる分だけ個々の作品は席数厳しくなるけど 前作基準だと興収こんな順?
天気
トイスト
ドラクエ
ワンピ
ペット
ポケモン 一応ゲーム最大クラスのコンテンツだし小規模はないんじゃないかな
確かに日程的にはあまり例のない感じにはなってるけど 新宿TOHOのサイコパス推し凄いなーw
1日14回も上映するんだ 日本で100億超えのディズニーはニモ、トイスト、アナ雪
ドリーが100億を切ったから後は2作品か
両方スベったらディズニーオワコンやな >>100
ラインナップ発表になかったから、映像事業部の管轄なのかも
アニゴジと同規模ぐらいか 大作揃ってるけど50億以上いきそうなのは天気、トイストーリーくらいな気もする
ペットが伸ばすかもしれんけど >>92
ピーク的には5だろうな
6は異色だったし7はかみ 途中で送信した
7は紙CGとくっっっっっそ長いオムニバスパターンで賛否両論だったし(好きだけど) ドラクエ八月か
山崎だしそら邦画最大規模のヒットは狙うんじゃないか スクエニ、任天堂、レベルファイブの場を移したバトルが見れるな ドラクエ最新作でも300万本以上売れてるそうだし
歴代だと3000万本超えてるからなあ
3Dドラえもんくらいはいくんじゃないか? >>109
名探偵ピカチュウ>ミュウツー>ドラクエ>ニノ国になるよ >>111
自分の予想だと名探偵ピカチュウは毎年の本家を超えれないと思っているのだが ペットがコケる気がする…
大人は本当に犬猫好きな人じゃないと楽しめないと思った >>105
8が絶賛されてレベルファイブが一躍スターダムに登りつめたな >>110
世代にもよるんじゃない?
少なくとも今の20代はアニメもプラスされてポケモンのほうが強いコンテンツだと思う
30代40代はどうなんだろう ドラクエは40代かな
ドラゴンボールと全く同じ世代 >>111
国内だと限界ありそうだよな
世界ふくめれば余裕で1位になりそうではあるが >>116
スケジュール的に無理だったかもね
アニメ映画は特にギリギリまで作っているそうだし公開1か月切っても完成してないとかザラらしい ドラクエってゲーム好きでも映画は見るかは別だと思うがな
でも上映規模は大規模以外あり得ないとも思う 今年の夏はヤバイ
天気の子、トイ・ストーリー、ドラクエ
邦画実写は無理 >>119
天気もアニメーターを集結させてもカツカツの状況らしいしなぁ
多少延期になってもおかしくない ドラクエは、音楽も素晴らしいから
映画館で見たい人多いだろう ドラクエなんて30年選手だからな
浸透度で言ったらコナン君レベルだぞ
社会現象になった時さえあるし 名探偵ピカチュウは当たると思う
まず子どもだったら男も女も関係なく観たがるからファミリー層にウケる
中高大学生の女の子にもちょいワルピカチュウはウケる
そしてポケモンGOで新規に入り込んだ大人層にモフモフ好きが結構いる >>117
ドラゴボの場合は世代交代してるよ
ブロリーを観に行った観客の6割が10代らしいから ドラクエやマリオは昔アニメ化とか色々やったけどウケなくてゲームだけになってた口だから
どうなるかはほんとわからん 天気は入るって思ってる人多いけど、メアリやミライみたいに30億前後で終わる可能性は十分にあるな
仮に君の名はの後に言の葉の庭や星を追う子どもが公開だったら30億も行けたかどうかだと思う >>128
それはないだろうもう名前だけで入る域になっている
仮にミライレベルの出来でも50億は超える >>128
50億はいくと思うけどな
100億はそう簡単にはいかないと思う内容次第かと >>120
大規模なんて今からじゃ無理
同じ監督のアルキメデスが前週にあるし、そもそも公開時期ズラせよ アクアマン109川崎IMAXレイトショー
30分前の予約の時点ではエグゼクティブ以外ほとんど売れてなくて大丈夫か?と思ったけど
行ったら50人以上はいたかな、駆け込み多いね
レディースデーだけど7〜8割以上は男性、若者から中高年まで
音の迫力が凄いのと海の世界の映像も綺麗、あとアンバー・ハードがとにかく綺麗
ストーリーは漫画っぽかったけど何の知識も無くても楽しめた
小中学生の男子たちに洋画の手始めに見せるのにぴったりかも 1作だけでそんなレベルになるかな?
パヤオだって積み重ねた結果だぞ
つまらなきゃあっという間に情報が伝わる時代だぞ 意外と新海苦戦かもな
親子で見て楽しいのが当たるだろう >>132
春からはスケジュール的に不可逆に閑散期にやるとしては勿体ない、冬だともうとっくの昔に完成している(予定)から遅すぎ
ドラクエだから激戦区だろうが夏に勝負かけるかと言った感じかな 新宿TOHO、金曜日のトラさんもう全部埋まりそう
小箱だけど 天気の子って、君の名は。と同じくテレビ局は製作に入ってないのかな? 君縄って250億超えっしょ?
ちょっとやそっとのヒットじゃない
天気の子がどんな出来でも見ると決めてる人は結構いそう >>128
天気は国内では席数の限界に阻まれるかもしれんが、主戦場は海外だからね
今度は無事にオスカーノミネートも果たせるだろう シャフトの打ち上げ花火は製作の遅れにたいして大分批判あったけどなあまああそこは常習犯だから仕方ないけど
>>138
入るならテレ朝かなと思ったけど違うっぽいね 東宝の2019夏映画って数も質も揃ってると思うんだけど突然ぶっ混んできたね
何かあったのかなあ 東宝といっても映像事業部でしょ
どうせネトフリと組んでて配信も同時開始のパターンだよ >>139
そう思う
もう知名度が庵野よりあると思う
少なくとも学生は外さないように準備してくるはず ボヘミアンや君縄のメガヒットを事前に予想できた人だけ今年夏の予想よろ。 君の名はの時点で初動9億なんだから30億とかありえない 若い世代を魅了できればSNSで拡散してくれる
あとは音楽担当が誰になるか次第 >>144
ドラクエ本流の人が製作に携わってて脚本が山崎監督でスタドラチームがCG手掛けるって大きなプロジェクトっぽいけどそれを映像事業部で展開するのかなあ
ゲームって映画と比べたら予算も売上も桁違いのお金動くジャンルだからねえ 君縄はリピーターで稼いだけどこれだけ競合がいるとバラけるからリピーターも見込めないだろ トイストーリーと天気がどちらも名作なら後の作品は厳しいだろう
どっちもたいしたことなかったらどんどん席取られてあまり伸びない >>151
だったらラインナップ発表で隠す意味がわからんな
今年の夏は大作多いし実は来年じゃね >>144
昨年ドラクエミュージカルで味しめてるから日テレがしっかり付くだろ >>153
天気はtohoが席を保護するから問題ない
tohoで席があるなら十分に勝負できる >>152
リピーターもいっぱいいただろうけど、1000万人クラスの動員する作品って結局老若男女みんな観たからじゃないかなあ
君の名はって年末に近づくにつれてどんどん観客の年齢上がっていってたらしいし >>154
来年の8月2日は日曜なんだよなあ・・・
でも確かに去年時点で発表していいのにいきなりTVで発表だからなあ何でだろう >>153
それは確かに不思議なんだよね
普通今の時期に発表っていったら年末か正月公開だもんね 君縄の動員数はリピーターで説明がつくレベルじゃないよ
自分の周りも普段アニメみない人や映画みない人もみんな見てた みんな思春期美男美女の恋愛好きだよな
果たして二匹目のドジョウはいるかどうか >>158
もし配給が東宝本体なら、ブランド力があり確実に一定の動員を見込めるドラクエを、ポケモンや天気と同時期公開は戦略誤りかも 自分は最初ここで聞いた時はまだ製作すら始まってなくてアルキメデスの後に作る形だから21年公開かなと思ってた
確かに山崎監督は18年は一本も公開作なくてその間に同時で作っていたとは分かるが・・・ >>154
公式には8月2日(FRI)と表記
Twitterにはこの夏スクリーンに登場って書いちゃってるし流石にないでしょ
ちなみに規模小さい映像事業部配給でも全国東宝系で公開って表記されるんだっけ 40億以上 トイ・ストーリー4 天気の子 劇場版 ONE PIECE STAMPEDE
30億 スパイダーマン ライオン・キング
20億 ミュウツーの逆襲 EVOLUTION アルキメデスの大戦 ペット2 メン・イン・ブラック インターナショナル ドラクエ 果たしてシティハンターは応援上映まで発展するんだろうか。。。 アナ雪2はぎり今年分になりそうなのかな?
なりそうなら天気やトイストーリーとの大激戦期待してるんだけど 松竹夏大丈夫なんかいグール2とか10億割れる可能性の方が高いんだし・・・
>>170
本国が11月22日何で多分来年度扱い 今年は100億連発の年になるのか?
それとも潰し合いで閑散期のぽっと出が1位かな? アナ雪2の予告見た
全然変えてきたね、冒険物テイスト 潰し合いに一票。今年に入ってから映画の本数多くて激戦多いな。現に今月も繁盛してるし >>171
うーん残念・・・
>>172
強い作品はなんだかんだ100億は超えると思う 天気なんか新海ってだけで100億超えそう
こう考えると去年は不作だったんだなあと思ってしまう まあまだ今年もわからないけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています