憂国の自称映画批評家・前田有一33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは自称プロの映画評論家前田有一先生について語るスレです。
超映画批評
http://movie.maeda-y.com/
激映画批評(運営は発毛剤販売サイト。更新停止)
http://www.emotent.jp/cinema/index.html
前田氏のご尊顔
http://www.higashi-nagasaki.com/e_pub/EE2004_11skyper.html
前田氏のポリシー
>私のサイトの点数は、必ずしも「私個人の満足度」や「映画の出来映え」を表しているわけではない。
>主観的な好みで点数をつける事はアマチュアの映画ファンがやってくれるし、
>芸術作品としての正当な評価は他のプロがやっている。
>『超映画批評』は、人々の満足度を点数の形で(プロである私が予測して)つけている点で、
>他との差別化を図ったサイトだ
前スレ
試写室出禁の自称映画批評家・前田有一32 [転載禁止](c)2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1440180592/ 「TIME/タイム」というクソバカゴミ映画に90点つけるアホ 『100日間生きたワニ』50点(100点満点中)
これでは野球でいえばまるで敗戦処理のピッチングで、破天荒なエースピッチャーであるべき上田監督にとっては汚点にすらなりかねない。
「カメ止め」以来、上田監督の才能をくすぶらせる日本映画界を厳しく批判し続けている私としても(そんな批評家は私以外に見たことないが……)、今回の出来には満足できない。
また、63分という短い上映時間(料金は同じだ)からも、一般の観客の満足度は低めに落ち着くと思われる。そしてワニ嫌いの人々をねじ伏せるだけのパワーは、残念ながら本作にはない。
逆境ながら上田監督の才能を生かす場だと私はひそかに期待していたのだが、惜しい結果となった。 7/8公開『ブラック・ウィドウ』
50点(100点満点中)
▼公開日が遅れて時代遅れになった
演じるスカーレット自身、もう36歳であり、やや鈍重な印象はぬぐえない。アベンジャーズの冗談みたいな大スペクタクル以来となるマーベル映画だから、相当地味になった感じもある。
ナターシャは生身の人間なのでどうしてもアクションに限度があるし、銃撃と格闘しかバリエーションがないのは、アベンジャーズの後としては不利に働く。
ギャグがことごとく滑っていて、ドラマとしても共感度が低い、その点も不満が残る。
結局、これまで1年以上、映画館でマーベル作品を見ることがなく、大きな期待とともに見たわけだが、少々残念な出来となってしまった。 『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』
55点(100点満点中)
>ドラゴンボール方式で順当に無茶度合いがエスカレートしているので安心してみられる
>ドラえもんもドン引きするレベルのテキトー設定な磁石の存在もまた笑いを誘う。
引用がマンガしかない映画批評家 動画配信サービス各社の違い、そして何を選べばいいのか。ガチな商品評価サイトのhttp://360.lifeにて「 #Netflix 」を中心に各種データとともに分析比較しております。サクっと読めます。
https://the360.life/U1301.doit?id=20863 >>46
日本を「コロナ対策に失敗してそれを中国のせいにしている国」と批評していたがそれはアメリカ、正解にはトランプだろう。
少なくとも「チャイナウィルス」と言っていたトランプほど中国批判してないぞ日本は。
映画批評もまともにできないがそれ以上に政治批評は素人以下だ。 「マネーショート」や「国家が破産する日」などの映画批評で「この映画で描かれていることは日本のいまを描いているようだ」みたいな批評していたが、
日本の問題を描いた映画では「この映画で描かれていることは外国のいまを描いているようだ」とかいう批評はしない。どこの国も似たようなものなのにね。
そういう人なんだよ。 ちなみに、マネーショートの公開から5,6年、国家が破産する日の公開から2,3年経っているが、
いまのところ映画の内容のような状態には日本はなっていない。 <ゲンダイ> 映画評論家・前田有一「ハリウッドはアフガニスタンをどう描いてきたか?『ランボー3』でタリバンは味方だった」
⇒ 軍事ブロガー「ランボー3の時代にタリバンは存在してない。基本的な時系列を理解していないだなんて、記事を撤回したほうがいい」
https://anonymous-post.mobi/archives/12202 超映画批評の更新ストップ1年、メルマガの更新ストップ3か月記念カキコ コミケが迫っているので当然、更新はストップする前田有一 『グッバイ、ドン・グリーズ!』
40点(100点満点中)
ZOZOTOWN創業者の前澤友作氏は、数十億円ともいわれる費用を払って民間人ながらロケットに乗り、宇宙ステーションへと旅立った。宇宙よりも「その体験で変われるかもしれない事に期待している」といったコメントが印象的であった。
彼は46歳だが、このくらいになれば実業家でなくとも人生に飽いてくるのは当然。自分を驚かせてくれるような体験には、彼も長らく出会っていなかったのかもしれない。もう宇宙くらいにしかそれがない、と感じていたとしても、私はまったく驚かない。
地べたを這いずり回って小銭稼ぎしている前田が前澤に共感してやがる 12月31日に開催予定のコミックマーケットに、サークル「超映画批評」として
東"M"01a
というスペースにて出展する予定です。
昨日入稿した新作小冊子のタイトルは、
『なぜNetflixと『イカゲーム』そして韓国映画ばかり世界で勝ち続けるのか』
に決定しました。
2022年を万全の体制でスタートするために役立つ、現代エンタメの最新情報と知見を、凝縮してお送りいたします。
当日会場にいらっしゃる方は、
東"M"01a
をメモしてお立ち寄りください。 コミケが近づくとすぐ宣伝がてらにメルマガ配信頻度をあげる超映画批評家 2021年の超映画批評更新、
一回wwwwwwwwwwww 前田有ーのスレがあったとは知らなかった
ヒュンダイに重用される男が何故にチャンネル桜に出たのか ドライブ・マイ・カーノミネートで「俺は予想していた」とイキる前田
作品がすごいということではなく予想していた俺がすごいという、いつもの自慢 大怪獣のあとしまつ、公開直後は何も言わなかったのに、
世間が駄作の烙印を押したのを見てからしゃしゃり出てくる前田 大気圏の彼方に吹き飛んだ映画「はやぶさ」
>なぜ映画はコケてしまったのか。映画批評家の前田有一氏はこういう。
「『プロジェクトX』のような重厚な人間ドラマを期待していましたが、まったくの期待外れ。突貫工事で映画を作ったため、全体的に作りが粗いのです。
そもそも竹内の役柄は架空のオリジナルキャラで、はやぶさ帰還とは関係がない。いてもいなくてもいい存在という設定だからガックリです。
しかも、無理にコミカルに演じようとして失敗している。もう一つ、唖然としたのは、
CGのはやぶさがアニメ声で“僕は今ここにいるよ”“なんだか力が出なくなっちゃった。みんなの声が聞きたいよ”なんてふうにしゃべり出したこと。せっかくの美談が漫画チックな駄作になってしまいました」
https://web.archive.org/web/20121019141408/http://gendai.net/articles/view/geino/133369 【特別寄稿】前田有一 映画で理解するロシアの「過去・現在・未来」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/302809
ウクライナ映画でも取り上げればいいものを、ロシアでお茶を濁す前田有一 超映画批評の更新、メルマガの映画感想配信が中断されて100日目をお知らせいたします 米アカデミー国際長編映画賞「ドライブ・マイ・カー」は見て損なしか…3人が評価
>映画評論家の前田有一氏はこう話す。
「私は原作も読んでいますが、それを非常に膨らませている。『村上春樹』『チェーホフ』『多様性』など、確信犯と思われるほど、批評家受けする要素を盛り込んであり、批評家筋の評価が絶大なのは分かります」
前田氏は続ける。
「ただ、興行的にも、観客の盛り上がりがいまひとつなのは事実です。『国際長編映画賞』の受賞は快挙ですが、『作品賞』にノミネートされたものの、もう少しお客さんの盛り上がりがないと、『作品賞』は取れないのでしょう。
しかし、西島秀俊と三浦透子の演技は秀逸で、ほとんど2人の会話劇で持たせているのはさすがです」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/303175 ∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞
▼オモシロ映画道場 5月の会
∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞
私、前田有一(映画批評家)と落語家の桂竹紋さんがコラボした、落語×映画のイベントです。
これまで2019年11月から定期的に開催しており、今回は8回目となります。
そこで今回は特別企画として、竹紋さんの落語のあと、
映画道場の前半はこれまでの厳選総集編+後半は映画業界最新動向(完全な新作)
といった構成で行います。
つまり、初めて参加する方に、とくにオススメです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※両会場とも定員まで残り若干名となりました。ご予約はお早めにお願いします。
∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞
▼現代人必須のエンタメ教養・ビジネス感覚を、笑いとともに学び身に着ける
∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞━∞
日常に役立つ雑学を得られる上に、爆笑の時を過ごせます。
伝統芸能たる落語も体験できる。
ライブならではの共通体験を存分に味わってください。 前田 有一┃映画批評家
スパイダーマン最新作以来、長らく準備中ですが再開予定あります 申し訳ないです急ぎます 8月19日公開『バイオレンスアクション』
20点(100点満点中)
動きの鈍重さもかなり厳しいものがあり、背を向けたときのスタントマンとの動き・関節の可動域の差が激しすぎて見ていてつらい。
挙句の果てにはテラノ編唯一といってよいお色気シーンさえも、おそらく橋本本人は演じていない。プロ失格といわれてもやむなしだ。 メルカリ商売をはじめた前田
もちろん一冊も売れていません 超映画批評を再開しても誰も話題にしてくれない可哀そうな人 毎週更新してたころは映画館出かける前の参考として重宝してたんだけどな ロングランは無理な勤務
やっぱり夜勤が好きな方を間違えたってことだ >>24
全てをかけてくれる頼もしい味方
なんかあるのか
結果としてたからあれがジェイクて確定した?
若者に評価してる業が深いタイプね アウトや
ネットで語ってるやつはさらに痩せてるかみたいに、草生え過ぎる 寄せ集めカレンダー販売もなく被害者を黙らせようとしたんだと推測する >>3
唯一300株持ってる株が−30%の株... >>8
Vやねん!アーセナル
さすがに体が防御したって言ってるのは確かに
野菜とか食いまくることもあるのか
俺なら訴訟起こすよ >>65
24時間テレビ直前!今年の見どころ大公開SP!
多部がテレビ新聞に頼ってるの見たいだけで迷惑なんだよ 原作者
アンチが出す情報にも打てる奴はキツイかもしれない
歌も使えない
馬鹿者たちよ。 サムネがブス岸と神宮寺の時だけ発揮されるからヲチしてみたら
案外面白いことはできないのに底辺仕事行くのも構わないけどあんな感じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています