日本アカデミー賞・他総合スレ Part68
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>858
上野昴志は、ああいう社会からはみ出ちゃった若者って好きなんだよな >>858
上島は7位で入れてるな
天気に投票したのは上島含めて5人+キネ旬編集部 火口のふたりと天気の子は似た映画だけどな
僕と彼女と天変地異と <キネ旬採点表>
ファンシー 8点 4点 1人、3点 1人、1点 1人
山中静夫氏の尊厳死 8点 4点 1人、2点 2人
嘘八百 京町ロワイヤル 8点 4点 1人、2点 2人
転がるビー玉 7点 4点 1人、2点 1人、1点 1人
AI崩壊 7点 3点 1人、2点 2人
前田建設ファンタジー営業部 7点 3点 2人、1点 1人
ロマンスドール 6点 3点 1人、2点 1人、1点 1人
酷いな・・・・ 日本アカデミー賞話題賞
作品部門 決算忠臣蔵
俳優部門 星野源 >>862
AI前田ロマンスと見たけど前田建設は面白かったよw
前田建設のキネ旬採点は1人合わなかっただけで他は3点だからネタ映画として意外にまずまずの評価ではあるんじゃないかなこの手の映画はキネ旬は普通なら嫌いそうだしね
一般観客も埼玉好きな人は面白がれるんじゃないかな 話題賞が決算忠臣蔵?
どんだけ不作なんだよ
もっと他にいいのなかったの? 日本アカデミー賞 話題賞
作品…決算忠臣蔵
俳優…星野源
星野も岡村隆史もANNパーソナリティですね…ハイ… ANNで投票受け付けてる賞なんだから、そりゃANN絡みが多くなるに決まってるじゃん
去年も一昨年もANNのパーソナリティが受賞してんのに、何を今更ながら そういう賞なんだよ >>851
鬼滅って何でそんなに持ち上げられてるんだろ?
少し見たけど絵も話もそんなにすごいとも思えんが >>871
キャラ人気でしょう
斜に構えたような主人公のマンガが一般的な中で、純粋まっすぐ正義な主人公を、違和感なく嫌味なく動かせているから
脇役の立て方も上手いと思う >>872
キャラ人気で日アカとかが賞やってるってこと?
なんか程度が落ちたなー スタジオはまた坂上忍なんだろうな…
蒼井をノミネーションさせて
ナレーションか何かに山里を使えば
ちょっと夫婦共演風になるのにな >>867
番組内で組織票募ってるからね
ネタ化している内輪の賞みたいなもの >>873
去年劇場版やってないから日アカは何も無いぞ
来年は入りそうだけど >>870
松竹が主要個人賞ノミネート少なくなるからダメ
今回の岡村は吉本枠じゃなく松竹枠 >>856
何で泣いてるの?
キネ旬も1位だったから? 天気信者は圏外にされたキネ旬下げだろ 君縄の頃から変わってない 25位でも十分上位だというのに
なんでも一位じゃないと気が済まないんだね 新海はなんでも一位というほど一位だった記憶がないんだが…
まあ信者の暴れっぷりは一等賞だね 【『パラサイト』は黒澤映画のインスパイア作品】
《ポン・ジュノ監督『パラサイト』は黒澤明監督『天国と地獄』にインスパイアされていた》
『パラサイト 半地下の家族』には貧しい家族キム家と裕福な家族パク家が登場する。
キム家は半地下に暮らし、パク家は高台の豪邸に住む――その着想源を問われ、「黒澤明『天国と地獄』にインスパイアされています」とポン監督は明かす。
「(『天国と地獄』の)構造はよりシンプルで力強い。
丘の上に金持ちがいて、底辺には犯罪者がいる、といった構造。
基本的には『パラサイト』も同じですが、『パラサイト』の方がより多層的ではあります。
物語は裕福な者と貧しい者についてなので、それを明確に意識して、音響や照明をデザインしていきました」とポン監督。
https://s.cinemacafe.net/article/2019/12/31/65199.amp.html >>861
> 火口のふたりと天気の子は似た映画だけどな
> 僕と彼女と天変地異と
『火口のふたり』は、他人の直木賞小説の丸パクリ >>881>>882
天子はアニメ限定1位だよ
<キネ旬ベストテン・アニメ>
25位 39点 天気の子
33位 27点 空の青さを知る人よ
45位 16点 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -
55位 11点 ハローワールド
67位 9点 海獣の子供
67位 9点 きみと波にのれたら
71位 8点 プロメア
83位 5点 えいがのおそ松さん
94位 4点 ルパン三世 The First 1位 半世界
2位 凪待ち
キネ旬読者投票は地図ヲタの組織票
まあ、本賞で1票も入らなかった忍びの国と違って
本賞でも2位17位と評価の高い作品だからいいんだけど >>891
組織票というか全体的に根強いファンがついてる作品が強いランキングって感じ >>891
他にも地図映画、読者賞を独占していたよw
組織票入れてるんでしょ
明らかに >>893
読者賞なんてそんなもんだろジャニヲタと一緒だよ
日アカ話題賞はオールナイトリスナーの組織票だし 半世界は他でも賞沢山取ってるからいいんじゃね
凪待ちもランキング入ってるし
台風家族はヲタ票だろうけど >>891
忍びの国って本賞は票なしだったっけw
そう考えたら本賞2位読者賞1位の半世界はなにげにすごいじゃんw >>897
キモさならこのくっさいク埼玉が優勝だから喜べ >>888
> >>881>>882
> 天子はアニメ限定1位だよ
>
> <キネ旬ベストテン・アニメ>
>
> 25位 39点 天気の子
> 33位 27点 空の青さを知る人よ
> 45位 16点 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -
> 55位 11点 ハローワールド
> 67位 9点 海獣の子供
> 67位 9点 きみと波にのれたら
> 71位 8点 プロメア
> 83位 5点 えいがのおそ松さん
> 94位 4点 ルパン三世 The First
意味がない。
仮にアニメ部門があれば、また投票結果が変わって、京アニに票が集まるでしょう。
評者が編集長の顔色を伺いだすからね。 【これは酷い】
忖度一位
『火口のふたり』
衝撃の「セリフ棒読み」w
↓
https://youtu.be/-XotUvo8izs >>902
> >>889
> 読者のほうだったら片隅が上だな
『片隅』は、漫画からの丸パクリ。
まるで偽札作りのようなアニメが、上??? 「あー、俺自身には語りたい物語がねーよ。何かねーかな?あ、この漫画!マンガの片隅とかいいじゃん!誰か金くれよ、丸パクリでアニメ化するわ」
片渕
、、、こんな感じの動機かな? 【歴代邦画ランキング (国内興収):企画一覧】
(※2020年2月7日更新)
1位 308.0千と千尋の神隠し (オリジナル作品)
2位 250.3 君の名は。(オリジナル作品)
3位 196.0ハウルの動く城 (原作から翻案)
4位 193.0もののけ姫 (オリジナル作品)
5位 173.5 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! (テレビ番組のスピンオフ企画)
6位 155.0崖の上のポニョ (オリジナル作品)
7位 140.4天気の子 (オリジナル作品)
8位 120.2 風立ちぬ (原作からの翻案)
9位 110.0南極物語 (実話報道から翻案)
10位 101.0踊る大捜査線 THE MOVIE(テレビ番組のスピンオフ企画)
※オリジナル作品でベストテンにランクイン出来たのは、日本映画史上、宮崎駿氏と新海誠氏の二人だけ。 いかにも狭い島国の内輪ノリだけでしか通用しないような映画だな 翔んで埼玉、確かに爆笑できるけど
これで主演女優賞とかはいかんでしょ ガクトも二階堂ふみも無駄に頑張ってるんだから評価しないと GACKTには助演男優賞あげてもいいけどなw
この馬鹿馬鹿しさは
「不良番長シリーズ」を思い出す 人と盛り上がって10分後には忘れてしまうような話をこんだけ長い映画にしちゃうの逆にすごいな
どうでも良すぎてしんどいけど 今時こんなバラエティーは作れない
予算52224444 映画館でというより酒のつまみに流し見する映画だな
寝て起きたら話の内容忘れているかもしれない 埼玉アカデミー作品最優秀賞取ってもみんな納得の出来だった 今の日本の観客の欲求や思考レベルに合致しているから興行収入37.6億だろw かつてレコード大賞に大衆賞があったがそういう賞ならば納得 翔んで埼玉・・・・・・これ映画か? ビックリしたわ
日本映画が島国ガラパゴスって言われる理由がよくわかる 埼玉はネタ映画だからなw
ネタ映画にしてはしっかり作られてるのは好感持ったよ
ただネタ映画に真剣に批判とかはないなw
ただ日本映画はバランスがな
たまに埼玉とかなら歓迎なんだが軽さが似た映画が多過ぎだよな TV放送ではじめて埼玉を観る程度の人が何故このスレに スレタイに最多ノミネートだけどね
スレタイの賞が映画好きに価値がないのと埼玉に芸術性の欠片もないのは今更だけど だから、そういう人達はキネ旬をありがたがってればいいだけだし
映画館からすれば、芸術性とやらが高くてろくに客も入らない作品より30億稼いでくれる作品がありがたいのよ 日アカの会員のうち600人以上は自前のシネコンを持つ東宝・東映・松竹の社員ですが このスレの話してるんだが
ここに日アカの会員がわんさか書き込んでるとでも思ってんのか キネ旬のベスト10になるような作品は地方の人間見れないからね
逆に日アカでノミネートされるような作品は地方でも観られたし馴染みはある 明日発表される本家アカデミー賞を
ジョーカーやパラサイトや1917やジョジョラビットが争ってる年に
究極のガラパゴス映画である翔んで埼玉が、いくらヒットしたとはいえ日本のトップ映画でいいのか?って葛藤よな
>>946
地方のシネコンや劇場で「火口のふたり」なんて上映されてないし >>947
別に本命でもなんでもないマリッジストーリーですらすごく面白かったしな
邦画は内容よりあの演者が良かったハマってたの感想の割合が高い気がする やってるけど上映館が多くて3館大抵1館で上映期間は1週間とか
見れないこともないけどハードルは高いのは確か
北海道とか岩手とか広いところは特に大変だよ ワイドナショーで本家予想やってて松っちゃんがパラサイトのネタバレしてた とんで埼玉はすでに英語吹替え版が外国の飛行機で上映されてる
日本人が知らないだけで外国でも見られてる 日アカ最優秀作品賞受賞を本家アカデミー賞にエントリーするシステムにすれば良いのに
そうすればもっとまじめに投票しそう エリサ9人の中の1人として松たか子が唄うのは楽しみ
式典のショウとして、こういう企画は流石本家だなー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。