★投票★ 2010年代のベスト映画&ワースト映画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
特別企画!2010年代のベスト&ワーストを選びましょう。
2010年代に日本国内の劇場で公開されていた映画(先行上映も含む)、さらにDVD化や配信された劇場未公開作品で
面白かった作品を洋画邦画あわせて10本、つまらなかった作品を1本選んでください。
<投票ルール> (対象作品、得点、次点についての細則は>>2-4あたり)
・投票期間は4月30日まで!
・複数の作品(ベスト作品を必ず1つ以上含む)を選んでください。ワースト作品は未記入でも結構です。
・ベストとワーストに同じ作品を挙げるのはOKですが、それぞれの中で同じ作品を何度も選ぶのは禁止です。
・順位は決めても決めなくてもいいです。
・作品名は邦題で、なるべく省略しないでご記入ねがいます。
・観直したくなった作品や気になった作品を観るときは、かならず、安全な手段で視聴しましょう。
★映画の趣味は人それぞれ。他の人の投票・感想への文句や煽りは無しでマターリと行きましょう★
(雑談は雑談スレの使用を推奨します) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1586803861/
===========【投票用テンプレ】===========
(ベ ス ト)
1位:
2位:
3位:
4位:
5位:
6位:
7位:
8位:
9位:
10位:
次点:
(ワースト)
(感想)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured (ベ ス ト)
1位: アバター
2位: ブレードランナー2049
3位: サニー永遠の仲間たち
4位: インビジブル・ゲスト悪魔の証明
5位: プリズナーズ
6位: ハッピー・デス・ディ
7位: アリータ:バトル・エンジェル
8位: パッセンジャー
9位: マイティ・ソー バトルロイヤル
10位: 死霊館 エンフィールド事件
次点: バーフバリ伝説誕生、バーフバリ王の凱旋
(ワースト)
午後8時の訪問者
(感想)
アバターは、ダンス・ウィズ・ウルブズを模範にしながらも、
現代を生きる我々に対してストレートに生き方を変えるように訴えており、
単なる白人救世主ものになっていないのが凄い。
また、最終決戦は圧倒的な構成力で、公開から10年たった今でもこの決戦を超える作品はない。 (ベ ス ト)
1位:ぼくのエリ 200歳の少女
2位:女神の見えざる手
3位:復讐捜査線
4位:裏切りのサーカス
5位:マッドマックス 怒りのデス・ロード
6位:オブリビオン
7位:手紙は憶えている
8位:ボーダーライン
9位:スポットライト 世紀のスクープ
10位:キャロル
次点:ジャッキー・コーガン
(感想)
ぼくのエリは2008年だから本来なら2000年代のベストに入れるべきであろう ベスト
インビクタス/負けざる者たち
かぐや姫の物語
シン・ゴジラ
この世界の片隅に
海よりもまだ深く
バーニング劇場版
私は、ダニエル・ブレイク
ROMA/ローマ
きみと、波にのれたら
アナと雪の女王2
ワースト
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
感想
2010年代前半は年何回かしか映画館いってなかったな なので後半にかたまってる
見終わったあとに押さえきれない衝動にかられた映画
(ワースト含めて)という基準で
是枝とイーストウッドは全部よかったがあえてならこれ (ベ ス ト)
1位:トイ・ストーリー3
2位:この世界の片隅に
3位:キック・アス
4位:インサイド・ヘッド
5位:ゼロ・グラビティ
6位:アベンジャーズ/エンドゲーム
7位:ジョーカー
8位:ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
9位:恋は雨上がりのように
10位:スター・ウォーズ/フォースの覚醒
次点:ヒメアノ〜ル
(ワースト)
フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
(感想)
1位と2位は何回見ても泣ける
ワーストは終始主役の親子に嫌悪感しか湧かなかった 2010年代映画 総合ベスト10
1位:かぐや姫の物語(2013)
2位:バードマン あるいは無知がもたらす予期せぬ奇跡(2015)
3位:マンチェスター・バイ・ザ・シー(2017)
4位:この世界の片隅に(2016)
5位:マイレージ,マイライフ(2010)
6位:エクス・マキナ(2016)
7位:存在のない子供たち(2019)
8位:宇宙人ポール(2010)
9位:スパイダーマン:スパイダーバース(2019)
10位:パラサイト 半地下の家族(2019) この世界の片隅に挙げてるやつはこのくだらねー萌えアニメの席を空けるために
この10年間に公開された名作映画を1つ取り下げるわけか?
テレビマンが作ったような朝ドラ展開とすずの保守的な日本女性像に呆れ通り越して頭きたんだけどなぁ
キモオタはぽや〜っとした世間や男に従順なすずみたいな女が好きなのかね?
>>42
お、俺の大好きなフロリダプロジェクトがワーストじゃん
やっぱ感性合わねーんだなキモオタとは 片隅信者まだいたのか
あれは映画とは呼べない NHKのドキュメンタリー番組 片隅に熱上げてるやつはまず「能年の復帰作なんだ!ぼくが能年を守らなきゃ!」という考えを捨てて一回冷静になれよ
能年が声当ててなきゃだれも見向きもしなかっただろあの映画 ★映画の趣味は人それぞれ。他の人の投票・感想への文句や煽りは無しでマターリと行きましょう★ >>44
マイレージマイライフは地味にめちゃくちゃ良かったよな 順位はつけられませんでした
127時間(2011)
最強のふたり(2012)
パシフィック・リム(2013)
ジャージー・ボーイズ(2014)
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014)
この世界の片隅に(2016)
ディーパンの闘い(2016)
わたしは、ダニエル・ブレイク(2017)
ボヘミアン・ラプソディ(2018)
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(2019)
次点:百円の恋(2014) 14の夜(2016) 流石に票がかなり割れそうだなあ。
是非是非たくさんの人に投票してもらいたい。 >>7
あたりから各年まとめてくれてる
全部のってるわけじゃないがだいたいこんな感じということで 調べるも何もスレ主さんがリストアップしてくれてるジャマイカ (ベ ス ト)
1位:かぐや姫の物語
2位:クリード チャンプを継ぐ男
3位:悪の法則
4位:サウルの息子
5位:ライフ・ゴーズ・オン 彼女たちの選択
6位:哭声/コクソン
7位:裏切りのサーカス
8位:私はゴースト
9位:ともしび
10位:アベンジャーズ
次点:イコライザー
(ワースト)
新聞記者
(感想)
こういう企画は自分の中を整理するきっかけになってとても嬉しいです
>>1さん乙です 新作が糞ゴミすぎたせいでカメラを止めるなの評価も下がっちゃったな (ベ ス ト)
1位:ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜
2位:ローンサバイバー
3位:最強の二人
4位:別離
5位:ダラスバイヤーズクラブ
6位:ファンタスティックMr.FOX
7位:ハドソン川の奇跡
8位:フューリー
9位:レ・ミゼラブル(2011)
10位:ライフオブパイ/トラと漂流した227日
次点:死霊館
(ワースト)
スターウォーズ/最後のジェダイ
(感想)
-1位は頭一つ抜けてるのにサブタイトルがダサすぎて損してる、2位〜5位は僅差
6位は毒気たっぷりのストーリーが秀免、7位は近年のイーストウッド作品ではまとまりがある
ワーストはこれでスターウォーズとおさらばした記念碑的作品 確かにヘルプはほぼ完璧な映画だった
オクタヴィアおばちゃんに外れなし 「映画秘宝」復刊号で2010年代映画ベスト10発表!
https://www.cinematoday.jp/news/N0115518
1位『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(2015年米、豪)
2位『オデッセイ』(2015年米)
3位『レゴバットマン ザ・ムービー 』(2017年米)
4位『スーパー!』(2010年米)
5位『バーフバリ 伝説誕生』『バーフバリ 王の凱旋』(2015〜2017年印)
6位『キラー・ジョー』(2011年米)
7位『ヒーローショー』(2010年日)
8位『十三人の刺客』(2010年日)
9位『哀しき獣』(2010 年韓)
10位『へレディタリー/継承』(2019年米) 映画秘宝みたいなのがいるからマッドマックスアンチ増えるんだよなぁ オデッセイw
あんなもんインターステラーのトリクルダウンに過ぎんのに。。。
トリクルダウン、オルタナティブファクト、非知性主義
そういう無様な現代の集合体だな。早く配缶しろ。 キラージョーって知らんかったけど
脚本トレイシーレッツってフォーフェラのミスターヘンリーフォード二世やんけw
こういう人じゃないとあの役はできんのだろうな インターステラーの方が凄い作品なのはわかるけど、オデッセイの方が好きだな ゲイなんでLGBTQ目線で投票。
(ベ ス ト)
1位:120BPM(ビート・パー・ミニット)
2位:彼の見つめる先に
3位:イット2 the end〜それが見えたら終わり〜
4位:LOVEサイモン
5位:ゴッズ・オウン・カントリー
6位:ある少年の告白
7位:親友のカミングアウト
8位:ムーンライト
9位:ボヘミアンラプソディー
10位:エルトンジョンのやつ
(ワースト)
君の名前で僕を呼んで
(感想)
この10年はゲイ映画大きく変わってきてと感じる。
「イット2」や「ある少年の告白」のような”LGBTQへの差別や迫害”を問題視する映画
逆に「LOVEサイモン」や「親友のカミングアウト」みたいなゲイが見て幸せを感じられる映画・・・
ゲイ映画も幅広く作られるようになったと思う。この10年はLGBTQ映画が変わってきた10年だと思う。
でもまだまだLGBTQ映画の数は少ないから、もっと作って欲しい。
ちなみに「君の名前で僕を呼んで」はBL臭いので本物のゲイからしたら不評。 >>68
ゲイがテーマの作品はかなり多くなってると思うが、まだ少ないのか。
ゲイがテーマじゃない作品でも、主人公の友達に自然にゲイがいるってケースも多くなってきたね。 マッドマックスとオデッセイはわかるけどバーフバリはだめだった
インド映画全般苦手 >>71
きっとうまくいくとバジュランギおじさん、見てなかったら見て! あなたの名前を呼べたなら
ガリーボーイ
パッドマン
この辺も外せない
特にあなたの名前は本当に素晴らしいよ あなたの名前を呼べたならはインド映画感0だからな
あれだけ好きって人は多いと思う 何年か前に1回観ただけなので詳細は覚えてないけど
めぐり逢わせのお弁当もインド映画っぽくないインド映画で結構良かった記憶 むしろバーフバリみたいな方が最近の日本公開物では少数派じゃないかな。バジュランギは国境紛争や宗教対立が背景だし、あなたの名前はカーストや女性差別。ガリーボーイは貧困。政治的にかなり踏み込みながら同時に観客も楽しませる。
最近のハリウッドにはない巧妙さ (ベ ス ト)
1位:女神の見えざる手
2位:PK
3位:メッセージ
4位:人生はシネマティック
5位:メランコリア
6位:ウォールフラワー
7位:ワンダー 君は太陽
8位:キャロル
9位:恋は雨上がりのように
10位:ミスター・ノーバディ
次点:
フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
マリッジ・ストーリー
(ワースト)
音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
(感想)
単純に映画館で観て感動してパンフレットとBlu-rayまで買った映画リストになりました >>77簡単に選出理由を
1位:女神の見えざる手…公開トーク番組でアシスタントにカメラが振られたシーンはゾクッとした
2位:PK…宗教と神様の関係をサクッと貫通させたテーマとパキスタン彼氏と電話繋がったところは号泣した
3位:メッセージ…エイリアンの時間概念を映像化してそれに主人公が気づいてからそれまでのシーンの意味が変わるところが秀逸
4位:人生はシネマティック…脚本家の台詞「観客が映画を観るのは理不尽な死に直面する世界において死に対する意味を持ちたいから」にとても感銘を受けた
5位:メランコリア…鬱の妹が回復していく鬱的ハッピーエンドに納得
6位:ウォールフラワー…友達になるのに資格なんかいらないよ
兄妹の優しさと爽快感溢れるドライブは最高
7位:ワンダー 君は太陽…病気ものだけど周囲の悩みも同時に捉えていくところが良かった
8位:キャロル…映画を終えたあとに最初と最後のシーンの意味合いがわかる構成が素晴らしい
9位:恋は雨上がりのように…役割を理解している大人を悩みながらも貫いた店長は偉い
小松菜奈もかわいいけど松本穂香は反則級
10位:ミスター・ノーバディ…色彩感覚が好み
唯一年老いて死ぬ主人公の悲哀と人生の選択の大切さを学べた
次点:
フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法…友人に「ディズニーランドって大人の逃避場所だよね」と言って怒られた記憶がw
マリッジ・ストーリー…夫婦生活の醍醐味を味わえる作品
冒頭で書いた妻の「夫の良いところ」を読み上げるところで涙腺崩壊
(ワースト)映画館で金返せと思ったのは久々だった (ベ ス ト)
1位:
2位:
3位:
4位:
5位:
6位:
7位:
8位:
9位:
10位: 間違えて送信しちゃったすいません
(ベ ス ト)
1位:マッドマックス怒りのデス・ロード
2位: メッセージ
3位: レディ・バード
4位: はじまりのうた
5位: ブリグズビー・ベア
6位: ダンケルク
7位: オデッセイ
8位: ボーダーライン
9位: ウォーリアー
10位:アメリカン・アニマルズ
次点:ブレードランナー2049、セッション、ショート・ターム
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い SF映画ならエクスマキナだな
インターステラーやオデッセイが金掛けただけのまやかしに見えてくるほど良かった 1位:スパイダーマン/スパイダーバース
2位:パシフィック・リム
3位:トイストーリー3
4位:アベンジャーズ/エンドゲーム
5位:凶悪
6位:塔の上のラプンツェル
7位:ダンケルク
8位:アーティスト
9位:シング・ストリート 未来への歌
10位:ゼログラビティ
次点 リメンバー・ミー、アルゴ、桐島、部活やめるってよ、テルマエ・ロマエ、カ
メラを止めるな、ROMA、
アナと雪の女王、グレートウォール >>82
(感想)
映像が凄い系の映画が多いかも。
1位 5年に1度、10年に1度の出来の作品として衝撃を受けた。
2位 大興奮で何度も見た、4DXを見に愛知まで遠征したりした
3位 いつ見ても泣く・・・。まじで泣く
4位 集大成、流石のでき
5位 ぶっこんじゃお
6位 歌が一番好き。最近のディズニーアニメで一番好きかも
7位 映像が凄すぎる。やっぱノーランやわ
8位 いずれ午前10時の映画祭などでもう一度みたい。映画愛が溢れている
9位 アイルランド映画とかもいれてみた
10位 これも当時、衝撃を受けたので >>1
ありがとうございます
わりと有意義な暇つぶしになりました
(ベ ス ト)
1位:第9地区 (2009 米・南ア)
2位:神様メール (2015 ベ・仏・ル)
3位:桐島、部活やめるってよ (2012 日)
4位:ノクターナル・アニマルズ (2016 米)
5位:シェイプ・オブ・ウォーター (2017 米)
6位:ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド (2019 米・英)
7位:ドラッグ・ウォー 毒戦 (2012 香・中)
8位:LEGO ムービー (2014 米)
9位:アジョシ (2011 韓)
10位:冷たい熱帯魚 (2010 日)
次点:マッド・マックス怒りのデスロード(2015)、デ・パルマ(2015)
海街diary(2015)、アウトレイジ ビヨンド(2012)
フランシス・ハ (2012)、キャビン (2012)
ドラゴン・タトゥーの女 (2011) >>85
(感想)
1位:アパルトヘイトと冴えない中間管理職のおっさんの
物語をアクション大作にしたのが見事
2位:これ観て転職出来た
3位:群像劇で一番好きかもしれない
4位:語り口の手際とラストが見事
5位:悪役のストリックランドが面白いキャラクターだと思った
6位:タランティーノ小津
7位:上部組織、部下、警察全て巻き添えにする主人公のクズ行動が気持ち良い
8位:いい年した大人なのに子供向けギャグで爆笑
9位:個人的に現状、観た韓国映画の中でチェイサーとアジョシが二強
10位:村田のエネルギーとこれの諏訪太郎さんが好き 映画版の桐島ほんと嫌いだわ
前田のキャラクターが改悪されてるせいで原作のクールさや切なさや孤独感がなくなっちゃってる
小説版は自分の鋭い感性と観察眼で映像を撮るタイプなのに映画版はオタク的知識だけで狭い映画を作っちゃうタイプ
映画版にあるのはオタク同士の暑苦しい連帯感とモテてるやつらを(妄想の中で)やっつけてやったぜ!という安直でくだらないカタルシス
なにあれ?映画秘宝に媚び売りたかったのかな?
朝井リョウが朝日新聞で連載してるスターは小説版の桐島読んでると感慨深いもんあるんだけどな
映画版しか知らん奴はわからんでしょ >>87
桐島原作、読もう読もうと思ってて未読ですね
この機会に読みます
吉田監督の『腑抜けども〜』同様
創造性の有無の対比
創造性を持ちながら趣味、仕事に
打ち込む事、人は素晴らしいという大きいテーマが
シンプルにリアルな群像劇の中に溶け込んでるのが
映画版は、見事だと思いました
非モテエピや秘宝ピンポイントで
登場はやり過ぎだったかもしれないですが
エンタメとして味付けで自分は好みだったので
ノイズにならず
背景にある普遍性は曇ってないと思いました
前田君のキャラが矮小化されてる可能性は知らなかったので
興味深いです
ありがとうございます >>87
鋭い感性と観察眼って
同じ小説を読んだとは思えん
あいつは恋愛経験がないがために好きな女への愛情に酔ってるだけの凡才 1位:花咲くころ
2位:スリー・ビルボード
3位:大いなる沈黙へ
4位:バジュランギおじさんと小さな迷子
5位:マダム・イン・ニューヨーク
6位:心と体と
7位:皆さま、ごきげんよう
8位:星空
9位:イエスタデイ
10位:星の旅人たち
次点
草原の実験、ソングオブザシー、とうもろこしの島
リザと狐と恋する死者たち、ネオンデーモン、歓びのトスカーナ
ラッキー、ぼけますから、よろしくお願いします
アマンダと僕、イエスタデイ
僕の名前はズッキーニ、パラサイト半地下の家族
真夜中のパリでヒャッハー! >>90
1位:グルジアの青春群像劇。クーリンチェ少年殺人事件にも似た質感
2位:アメリカン・ニューシネマの系譜といえばジョーカーよりもこれだわ
3位:忘我の三時間、究極の劇場映画体験
4位:豪快な語り口で甘いストーリーを体験させてくれた
5位:心温まる英語を再勉強したくなった
6位:ゆったりとしたペースで心に染み入る
7位:ジャック・タチにも似たカラーの映画
8位:大林宣彦っぽくて泣けた
9位:突っ込むのは野暮な楽しい映画
10位:一緒に旅をした気になれる ドイツ映画の善き人のソナタが1位かなと思ってたら、前のディケイドの公開だったのね。
時間が経つのが異様に早いわ。 映画は娯楽。これが選択と評価の基準です。
1位 サタンタンゴ
2位 別離
3位 KANO海の向こうの甲子園
4位 アメリカンスナイパー
5位 アイリッシュマン
6位 私はダニエルブレイク
7位 ハンナアーレント
8位 塀の中のジュリアスシーザー
9位 スリービルボード
10位 シンゴジラ
選外
愛アムール、ダンケルク
エレニの帰郷、cold war
罪の手ざわり、かぞくのくに 感想
1 7時間目が離せない映像美、旧東側国のディストピア映画でもある。ニーチェの馬も良かった。
2 鴎外や漱石の小説を思い出した。西欧的近代的価値観の流入と伝統的価値観とインテリと。
3 若い人に観てもらいたい。青春映画、野球映画として秀逸
4 今ディケイドも好調のイーストウッド作品の代表として
5 ワンアメに匹敵する叙事詩だが、話題にならなかった
6 流行の格差テーマ映画の代表として
7 不都合な史実
8 芸術の魔力
9 田舎にアメリカがある。
10 世界に通用しなかったのは、平和ボケ憲法が世界に通用しないから。 13人の四角が傑作ってことでずっと見たかったけどやっと見た
意外と味方側の心理が安っぽくて驚いた。こんなの最近の大河ドラマの主人公が誰でもいう
イクサのない世の中を目指す!と同じ安っぽさ。大河主役ってまだ日本の中心を担う歴史上の人物だから
まだありえるけど。こいつらただの下っ端じゃん。弱い弱い。忠臣蔵にあった主君がいじめられて
悔しい思いをしたことに家臣が復讐するという、日本人ならしみまくる心情を置き換えたのが
他人にひどいことした悪い奴を倒すじゃ弱すぎる。
驚くほど無意味な仲間集めエピソード。こんなことなら初めから13人部下が居て、命燃やす時を
待っていた。くすぶり描写に重点を置いたほうがいい。
俺のアイデアだとこうだな。ゴローと市村正親の関係は凄くいい。忠臣蔵に近い精神性はこの二人にこそある。
これはそのままとして。役所もゴロー級の悪党にする。市村が一計を案じて天下万民のために
その悪党に暴君ネロを殺させようとする。これってようするに初恋だよなw
計略謀略も全然足りないハデハデな戦術と太陽にほえろなケレンみだらけの最期の連続に辟易
命の究極を感じさせる無限の住人のが全然素晴らしいよ。 十三人の刺客
リメイク版なんてゴミ同然
オリジナル版を見ろよ アメリカを知るには田舎を見ろという。
トランプが大統領になった時、あんなヘンテコなリーダーをなんで選ぶのかと思った。
ニューヨークやロスに滞在してるとわからないが、
スリービルボードを観ると、あの映画に出てくる街の人たちは、トランプ選びそうな気がしてくる。 >>98
別にヘンテコじゃないだろ。
聞こえの良いことばっかり言って行動しない最近の大統領より、トランプの方が何倍も明確。 イギリス人監督で舞台演劇出身の大したフィルモグラフィもなく
スリビル自体無残な駄作のドヘタ映画だけど。スリビルの工作だけは凄い
それが何でアメリカの田舎なのか。。。?
正直規模が大きいだけの恥さらし工作もドヘタ ヘンテコなのはメルケルとかキャメロン選ぶ方だ思うわ
今の英国はそれに対する揺り戻し (ベ ス ト)
1位:マッドマックス 怒りのデス・ロード
2位:マンチェスター・バイ・ザ・シー
3位:別離
4位:ラ・ラ・ランド
5位:ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
6位:ROMA/ローマ
7位:ぼくのエリ 200歳の少女
8位:グランド・ブダペスト・ホテル
9位:ゴーン・ガール
10位:スパイダーマン:スパイダーバース
次点:インセプション、かぐや姫の物語、サウルの息子
(感想)
時代性は考えず好きな映画を羅列。30本くらいからさらに絞るのに苦労した
毎年いい邦画はあると思ってるが、10年となると候補にもほとんど挙げられなかったのに自分自身驚いた
見返す時間までは取れなかったけどいい振り返りが出来た
今日で集計が終わりだと投票者数の寂しい企画になってしまうなあ (ベ ス ト)
1位:パラサイト 半地下の家族
2位:バジュランギおじさんと、小さな迷子
3位:インターステラー
4位:グリーンブック
5位:ジャンゴ 繋がれざる者
6位:孤狼の血
7位:わたしは、ダニエル・ブレイク
8位:偽りなき者
9位:ジョーカー
10位:宮本から君へ
次点:別離
(ワースト)なし (ベ ス ト)
1位:インターステラー
2位:マッドマックス 怒りのデス・ロード
3位:息もできない
4位:キック・アス
5位:ジャンゴ 繋がれざる者
6位:冷たい熱帯魚
7位:キングスマン
8位:ちはやふる -上の句-
9位:バーフバリ 王の凱旋
10位:横道世之介
次点:アイアムアヒーロー、新しき世界、インサイド・ヘッド、哭声、ライフ・オブ・パイ等他多数
皆さんのも見たいので投票期間を延ばしても良いんじゃないでしょうか お? あまりレスが伸びてなかったけど駆け込みで投票が増えてきたかな 勿論主の裁量にゆだねるけど
107の意見に同感、延長か
社会的に安定後またやっても良いのでは 順位ナシでの10本です、よろしくお願いします。
「ソーシャル・ネットワーク」(2011)
「別離」(2012)
「桐島、部活やめるってよ」(2012)
「親密さ」(2013)
「セッション」(2015)
「雪の轍」(2015)
「ハッピーアワー」(2015)
「ゲット・アウト」(2017)
「ベイビー・ドライバー」(2017)
「ROMA/ローマ」(2019) (ベ ス ト)
1位:グランド・ブダペスト・ホテル(2014年公開/ドイツ・アメリカ合作)
2位:鑑定士と顔のない依頼人(2013年公開/イタリア)
3位:スリー・ビルボード(2018年公開/アメリカ・イギリス合作)
4位:ホテル・ムンバイ(2019年公開/オーストラリア・インド・アメリカ合作)
5位:ミッドナイト・イン・パリ(2012年公開/スペイン・アメリカ合作)
6位:希望のかなた(2017年公開/ドイツ・フィンランド合作)
7位:クレイジー・ハート(2010年公開/アメリカ)
8位:アーティスト(2012年公開/フランス・ベルギー・アメリカ合作)
9位:ラ・ラ・ランド(2017年公開/アメリカ)
10位:冷たい熱帯魚(2011年公開/日本)
次点:雪の轍(2015年公開/トルコ・フランス・ドイツ合作)
次点:凶悪(2013年公開/日本)
次点:ダラス・バイヤーズクラブ(2014年公開/アメリカ)
次点:別離(2012年公開/イラン)
次点:桐島、部活やめるってよ(2012年公開/日本)
次点:きっと、うまくいく(2013年公開/インド)
次点:風立ちぬ(2013年公開/日本)
次点:ディーパンの闘い(2016年公開/フランス)
次点:哀しき獣(2012年公開/韓国)
(ワースト)
選出せず
(感想)
なんとか、ギリギリ投票に間に合った。細かな感想は、後程... (ベ ス ト)
1位:ダークナイト ライジング
2位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
3位:インターステラー
4位:スリー・ビルボード
5位:gifted/ギフテッド
6位:マーシャル 法廷を変えた男
7位:X-MEN:ファースト・ジェネレーション
8位:恋は雨上がりのように
9位:ジョーカー
10位:シン・ゴジラ
次点:クリード 炎の宿敵
女神の見えざる手
ルーム 投票してくださった皆さんありがとうございました
5月10日まで投票期間を延長してみます >>114
ありがとう
板見てる人はGW中には投票するだろうしな (ベ ス ト)
1位:エヴリバディ・ウオンツ・サム
2位:コクソン
3位:マジカルガール
4位:メッセージ
5位:第9地区
6位:ネオンデーモン
7位:ジョーカー
8位:セッション
9位:ア・ゴーストストーリー
10位:ドラゴンタトゥーの女
次点:コンテイジョン
(ワースト)
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
さよなら人類
( 感 想 )
1さん乙です。このスレの存在をいまのいま知りました
滑りこみセーフでしょうかw
ほぼ10年間ここで投票してきた1位2位作品で固まってます
順位は大まかなんですがどれだけ好きかの度合いで決めました
しかしこのスレ自体まだあまり認知されてないように思われますが
もっと多くの人のチョイスが見たいですね 誰かよそのスレにこのスレを張り付けてくれないかなあ。
スレチになるのかな? (ベ ス ト)
1位:ゼロ・ダーク・サーティ
2位:パッセンジャー
3位:ゼロ・グラビティ
4位:ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
5位:世界にひとつのプレイブック
6位:ハドソン川の奇跡
7位:ライフ(2017)
8位:メッセージ
9位:ザ・ウォール
10位:ロスト・バケーション
次点:ファイナル・スコア
(感想)アラー アクバル 考えても全くまとまらないから何となくで選んだ
ベスト
1:そして父になる
2.メッセージ
3.インサイド・ヘッド
4.ラ・ラ・ランド
5.横道世之介
6.アメリカン・スナイパー
7.ボヘミアン・ラプソディ
8.おおかみこどもの雨と雪
9.ヒア アフター
10.ブルックリン
ワースト
ヒューゴの不思議な発明 一応理由も
そして父になるは細かいことなしで何度も見て隅々まで覚えるぐらい好き。設定や対比がわかりやすすぎるとか批判は全部納得だけどそれでも好き
メッセージはとりあえず切なさという点では敵うものなし
インサイド・ヘッドは人が大人になるというテーマが好きすぎるし泣けるので大好き
ラ・ラ・ランドはもう言うことなし。上位に入ってほしい
横道世之介は、思い出というものが特別じゃないのに特別っていうメッセージにただただ尾を引く感動と温かさ
アメリカン・スナイパーとボヘミアンも言うことなし
おおかみこどもは、独創的な設定で拒否反応をあたえつつも、それでも何故か感動してしまう不思議さが好き
ヒアアフターは静かな映画だけど何度見ても毎回その深淵さに気付かされる名作
ブルックリンは田舎から都会へ…の苦悩映画としては後々まで残る名作だと思ってます
ワーストヒューゴは、酷いメインストーリーを表層的な映画愛で覆い隠すというとてもたちの悪い映画だと思う。
ストーリーも酷すぎるしメッセージも酷い
名匠が手掛けたということがむしろ仇になってる不思議な映画 町山智浩が大嫌いだけど細田守の映画の保守的、右翼的な価値観を公然と指摘したことはすごいと思うわ
日本じゃ宮崎駿と並んでだれも批判できないアンタッチャブルな監督だからね
おおかみこどもも夫への貞節を尽くす寡婦を賛美するような雰囲気があって嫌だったねぇ >>124
おおかみこどもに関しては公開当初から主婦達から総すかんだったけどな 絞り込むがホントに難しいが…
ベスト
1.「バーフバリ 王の凱旋」
2.「みかんの丘」
3.「マジカルガール」
4.「葛城事件」
5.「象は静かに座っている」
6.「岬の兄妹」
7.「ロープ 戦場の生命線」
8.「チョコレート ドーナツ」
9.「三人の夫」
10.「下衆の愛」
ワースト
「貴族降臨−PRINCE OF LEGEND−」 わぁオ、こんなのあったんだぁ♪
いつも千葉県さん、ありがとうo(^o^)o♪
1 鑑定士と顔のない依頼者
2 マッドマックス 怒りのデスロード
3 インターステラー
4 イミテーション・ゲーム
5 私の男
6 パターソン
7 ハウス・ジャック・ビルト
8 恋の罪
9 パラサイト 半地下の家族
10 薄氷の殺人
次点(いっぱいあるので上から集計で)
万引き家族
ファントム・スレッド
妻への家路
バーフバリ 王の凱旋
レディ・プレイヤー1
わたしは、ダニエル・ブレイク
ジョーカー
ほとりの朔子
レヴェナント 蘇りし者
クリーピー 偽りの隣人
グレート・ビューティー 追憶のローマ
イット・フォローズ
6才のボク(パケたん)が大人になるまで。
等々、選びきれない、意外と大豊作だった
この10年♪♪
感想はまた、書くかもo(^o^)o 依頼者→依頼人 スマソ
確かに違和感があったにゃんw おおかみこどもは、獣姦物だから女性に嫌われたのかと思った。
獣姦映画なら、シェイプオブウオーターのが、ずっと優れてるな。 killer joeみたわ
まあまあよかったな
70年代映画みたいなタッチ
全員クズ悪な映画なんだけど
70年代ぽいからか自然で
悪者っぽさも皮肉っぽさもあんまり感じない
しかしさすがに酷すぎて笑えるところが
数か所あった。マコノヘーとジュノテンプルの
視覚にたよらないロリファックはなかなか良かった
あと数年若ければもっと素晴らしいロリだったと思え
惜しい。撮影時は18歳なりたてファックだったかもしれん
もうすこしじっくり見せてほしいが脱ぎっぷりは良い (ベ ス ト)
1位:はじまりのうた
2位:ゼロ・グラビティ
3位:キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
4位:シチズンフォー スノーデンの暴露
5位:マネー・ショート 華麗なる大逆転
6位:くすぐり
7位:ワイルドスピード SKY MISSION
8位:22ジャンプストリート
9位:スノーピアサー
10位:その街のこども 劇場版
次点:恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム
アクト・オブ・キリング
1987、ある闘いの真実
エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE
哀しき獣
ゲット・アウト
特捜部Q カルテ番号64
パラノーマン〜ブライス・ホローの謎
別離
LOGAN/ローガン 全体の投票数多くならなかったけど
それでもマッドマックスが1位みたいだな〜 2010年代って縛りだと選考が難しくなるだろうしな もっと投票増えたら良かったんだけど、
それでも、どんな結果になるか楽しみ!
>>1さんいつも企画、集計ありがとうございます。 投票数30人ちょっと?
少ないねw
でも集計を楽しみにまちましょう 今年のキネマ旬報とかブルーリボンとか毎日コンクールとかの賞は、ほぼ既に決まった感がある。
日本映画は、海辺の映画館。外国語映画はパラサイトだろう。
海辺のは、大御所の遺作、情緒的反戦映画、ノスタルジー的映画愛、と評論家がフルフルする要素を備えてる。
平和平和と念仏唱えて軍備を持たなきゃ平和になる式の信仰は、有害なものとしか思えないが、花筐での映像センスは感服した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています