今年のベスト映画&ワースト映画 雑談、繋ぎスレ 3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
★映画の趣味は人それぞれ。他の人の投票・感想への文句や煽りは無しでマターリと行きましょう★
前スレ
今年のベスト映画&ワースト映画 雑談、繋ぎスレ 2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1547121069/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 過去ログ
(2001年) http://tv.5ch.net/test/read.cgi/movie/1006258261/
1位 ムーラン・ルージュ
2位 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
3位 千と千尋の神隠し
4位 アメリ
5位 ダンサーインザダーク
ワースト パールハーバー
(2002年) http://tv.5ch.net/test/read.cgi/movie/1036217411/
1位 少林サッカー
2位 ロード・オブ・ザ・リング
3位 たそがれ清兵衛
4位 スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
5位 ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
※ 2002年はワースト投票なし
(2003年) http://tv6.5ch.net/test/read.cgi/movie/1070063755/
1位 キル・ビル Vol.1
2位 ロード・オブ・ザ・リング〜二つの塔〜
3位 ボウリング・フォー・コロンバイン
4位 シティ・オブ・ゴッド
5位 めぐり会う時間たち
ワースト パイレーツ・オブ・カリビアン
(2004年) http://tv8.5ch.net/test/read.cgi/movie/1101572111/
1位 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
2位 スパイダーマン2
3位 下妻物語
4位 スクール・オブ・ロック
5位 ビッグ・フィッシュ
ワースト デビルマン 過去ログ
(2005年) http://tv11.5ch.net/test/read.cgi/movie/1133713581/
1位 ALWAYS 三丁目の夕日
2位 ミリオンダラー・ベイビー
3位 チャーリーとチョコレート工場
4位 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
5位 宇宙戦争
ワースト 宇宙戦争
(2006年) http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/movie/1165176249/
1位 硫黄島からの手紙
2位 嫌われ松子の一生
3位 ユナイテッド93
4位 フラガール
5位 ホテル・ルワンダ
ワースト ゲド戦記
(2007年) http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/movie/1197053976/
1位 パンズ・ラビリンス
2位 ブラッド・ダイヤモンド
3位 善き人のためのソナタ
4位 ボーン・アルティメイタム
5位 それでもボクはやってない
ワースト 大日本人
(2008年) http://toki.5ch.net/test/read.cgi/movie/1228759204/
1位 ダークナイト
2位 ノーカントリー
3位 WALL・E/ウォーリー
4位 ミスト
5位 おくりびと
ワースト 崖の上のポニョ 過去ログ
(2009年) http://toki.5ch.net/test/read.cgi/movie/1260377130/
1位 グラン・トリノ
2位 スラムドッグ$ミリオネア
3位 チェンジリング
4位 レスラー
5位 母なる証明
ワースト DRAGONBALL EVOLUTION
(2010年) http://toki.5ch.net/test/read.cgi/movie/1291996812/
1位 第9地区
2位 アバター
3位 インセプション
4位 トイ・ストーリー3
5位 告白
ワースト SPACE BATTLESHIP ヤマト
(2011年) http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/movie/1324062005/
1位 ソーシャル・ネットワーク
2位 ブラック・スワン
3位 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
4位 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
5位 X-MEN:ファースト・ジェネレーション
ワースト SUPER 8/スーパーエイト
(2012年) http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/movie/1355166001/
1位 桐島、部活やめるってよ
2位 ダークナイト ライジング
3位 ドライヴ
4位 別離
5位 アルゴ
ワースト ダークナイト ライジング 過去ログ
(2013年) http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/movie/1386698404/
1位 ゼロ・グラビティ
2位 ジャンゴ 繋がれざる者
3位 パシフィック・リム
4位 ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
5位 きっと、うまくいく
ワースト ダイ・ハード/ラスト・デイ
(2014年) http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/movie/1418407203/
1位 インターステラー
2位 ゴーン・ガール
3位 ジャージー・ボーイズ
4位 ウルフ・オブ・ウォールストリート
5位 キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
ワースト 渇き。
(2015年) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1449943204/
1位 マッドマックス 怒りのデス・ロード
2位 セッション
3位 キングスマン
4位 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
5位 スター・ウォーズ/フォースの覚醒
ワースト ギャラクシー街道
(2016年) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1481475602/
1位 この世界の片隅に
2位 シン・ゴジラ
3位 ズートピア
4位 ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
5位 君の名は。
ワースト スーサイド・スクワッド 過去ログ
(2017年) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1513018813/
1位 ラ・ラ・ランド
2位 メッセージ
3位 ベイビー・ドライバー
4位 沈黙-サイレンス-
5位 ブレードランナー 2049
ワースト スター・ウォーズ/最後のジェダイ
(2018年) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1544637621/
1位 ボヘミアン・ラプソディ
2位 カメラを止めるな!
3位 スリー・ビルボード
4位 レディ・プレイヤー1
5位 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
ワースト 未来のミライ
(2019年) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1576170029/
1位 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
2位 ジョーカー
3位 アベンジャーズ/エンドゲーム
4位 スパイダーマン:スパイダーバース
5位 グリーンブック
6位 バジュランギおじさんと、小さな迷子
7位 ホテル・ムンバイ
8位 ROMA/ローマ
9位 運び屋
10位 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
ワースト
1位 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
2位 貞子
3位 アド・アストラ 2015年は"ふたつの名前を持つ少年"が圧巻の最高傑作だったな〜 2020年のベストをまとめるのは、簡単な作業になりそうだな。
映画館の営業は4月17日迄だったし、年内の劇場再開は厳しいだろう。
あとは、配信作品に期待するしかないな。 2010年代ベストのスレが出来たんだな。結果が楽しみだがいつ発表だろ
GW中にでもじっくり考えてレスしよう
あっちに書き込もうと思ったけど無駄レスになるからこっちにしたわw
一人でも多くの書き込みが増えると願って >>11
でも一応スレの説明では4月末までに投票しなきゃならんのよな
それまでだとろくに票が集まらなそう 本当だ1に書いてたね
主よ期間延長してはどうですか。GW中に作品見返す人もたくさんいるだろうし
このスレの愛好家でも気付いてない人まだたくさんいると思う
普段は年末付近しか探さないしなー みんな1ヶ月近く映画館に行ってないから板の住人も減ってるっぽいな
5/6くらいまで延長してくれると良いかもしれない 今年観た中で一番楽しめたのはEXIT なんだが去年公開の作品なのね
今のところジョジョラビット一位 Red
ラストレター
フォードフェラーリ
ドンキホーテ
レミゼラブル
第七銀河交流(new!
ジョンFドノバン
風の電話
生きる理屈
バニシング
パラダイスロスト
魚座どうし
静かな雨
たわわな気持ち
スキャンダル
初恋
グッドバイ
未来の唄
次は何に生まれましょうか
コンプライアンス序説@THX(new!
ロングデイズジャーニー
新作公開が再開したので暫定ランクも更新
岩切監督の2作を。コンプラ序説は大スクリーンで改めて見ると破壊力がすごかった。オープニングはポーラXのパロディかなと
思うようになったんだが、それだけじゃ収まらない言葉の機微と美しさを繊細にとらえている。VHSみたいな画質と手作りの
着ぐるみはその色味のコントラストに息をのんだ。一転クリアな美少女アップの美少女語りに分かりやすく息をのむ。新文芸坐の
聖なるものも凄かったことを思い出した。第七銀河はある程度に割り切った感のあるぬるま湯なオンライン映画制作に一撃をくらわす
聖なるものと遜色ない強度を持った作品になった。サクリファイスでおなじみの五味未知子は花に嵐のりりかに近い風合いだが
ナイーブな魅力が他の岩切監督作品のヒロインと比較すると特色と言えそう。シンデレラ地獄へ行くといい第七銀河といい
注目のミューズですね。誰でも見れるけど、大スクリーンで見てみたいという夢が増えたので有難い。
https://www.youtube.com/watch?v=zPmKq-kWOtY >>16
そういう途中経過は、blogに書けよアホ。 スパイの妻
本気のしるし
海辺の映画館
37セカンズ
許された子供たち
劇場
喜劇愛妻物語
はりぼて
VIDEOPHOBIA
なぜ君は総理大臣になれないのか 去年くらいにベスト&ワーストの雑談用も欲しいよねって事で立った ここが活用できる、、
まだいくつか見てない映画あるけどもいってたらきりないよね
去年パラサイトいれたいといってた人いたけどそういえばあれも今年か、、
今年はコロナ前洋画後邦画できっちりわけられるなあ。後半の日本映画ラッシュよかったので今年はいい年。来年どうなるか、、、いい予感しないけど ディズニーのムーランて対象には入らんの?リストに無いようだけど ムーランみたいな映画館でやっててない映画をスレで扱うのか、
ネットフリックス動画でも映画館でやったら扱うのか
微妙なところやね ムーランは1館も1日もやってないから仕方ないわ
映倫には一応通してはいるから上映しようと思えば出来るけど本国の方針だし 尾崎豊のやつは2019年12月で東京で先行上映、2020年1月に全国公開だった気がするけど
コレはどうなんでしょう >>25
対象内だよパラサイトも同じだしそもそも去年12月公開作は入れてもいいルールになってる 本スレで「屋根裏の殺人鬼フリッツ・ホンカ」を、2位に挙げてる投稿者が居られ、
予告を見たら、オモシロそで、借りて見たら、予告以下(※想像以下)だった…
まず、本編を見させる力のある予告でないと、本編見なナイしー。ソコをクリアし、
本編を見させた映画の勝利だけど… 悔しいからベッテンに挿れてヤんナイ!
思たけど、他にエエの見当たらんから、「パラサイト」に次ぎ今んトコ2位… ひ〜 『スウィング・キッズ』はかなりの地雷。
前半は明るく楽しい感じだったのに後半は殺伐として悲しい結末で
イヤな気分になった。
同監督の『サニー永遠の仲間たち』みたいなのを期待したのに。
『ナンシー』は明らかに宣伝詐欺。どこがサイコスリラーだ。
普通に淡々としたヒューマンドラマ。 本スレで「ラストレター」を、2位に挙げてる投稿者が居られ、
予告を見たら、オモシロそで、借りて見たら、予告以上(※想像以上)だった…
「屋根裏の殺人鬼フリッツ・ホンカ」に次ぎ「ラストレター」もベッテン挿りしよか…
まだ1Wあるから、もっと借りて見てから本スレに掲げよ!
※参)↓最初に考えたベッテン
1 パラサイト
2 ロングデイズジャーニー
3 人間の時間
4 凱里ブルース
5 詩人の恋
6 MOTHER マザー
7 恋するけだもの
8 生きちゃった
9 スパイの妻
10 おらおらでひとりいくも
次 バイバイ、ヴァンプ 軒並みはちどりが上位に入ってる あれはじわじわくるいい映画だった
若草物語は時間合わなくて見逃しちゃったんだよなぁ 今年の本命はパラサイトか
はちどりはパラサイト効果と女の子が主役だから皆見に行くよなぁ
韓国のエンタメはそのへんの心の掴み方もうまい 一方ワーストは今年は意外と割れそうかな
意外と皆が「これが一番クソ!」と満場一致で作品はないっぽい >>35
新解釈三國志が最有力だが、
みんな見てないかも。 >>36
満場一致するほどではない気がする
面白いシーンはあったしシュールな笑いが好きな人は好きだと
個人的にはヲタクに恋は難しい、ドクター・デス辺りが断トツかな ワーストは期待裏切った作品ないと盛り上がらない、、、 ワンダーウーマン1984ってどの辺が
ワーストだったんだろうか
なんか普通だなあ、くらいにしか思わんかった >>22さん
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1607799636/2
ムーランやスノーベイビーやアンダーウォーターみたいな配信/DVDスルー作品だったり、
続・ボラット(PrimeVideo)やマ・レイニーのブラックボトム(NETFLIX)やソウルフル・ワールド(Disney+)や
グレイハウンド(AppleTV+)のような日本国内向けのサブスクリプションで観られる独占作品も出れば集計します
でも東京フィルメックスやイタリア映画祭などの映画祭でオンライン公開した作品は対象外にすると思います
(映画館で昨年11月下旬に公開して昨年12月に配信スタートしたマリッジストーリーどうしよう、ってのは悩み中) Best
アルプススタンドのはしの方
ラストレター
はちどり
鬼滅の刃
初恋
サヨナラまでの30分
ラストクリスマス
キャッツ
異端の鳥
思い思われふりふられ(アニメ版)
青くて痛くて脆い
ムーラン
Worst
ワースト
天外者
日本沈没
小説の神様
フードラック食運 そろそろ今年のランキング作ろうと思ったら
彼女は夢で踊る、ワンダーウーマン1984、私をくいとめて、ジョゼと虎と魚たち…最後の最後に来て、面白すぎる作品が続いてなかなか作れん。
今年は1月から12月まで本当に面白い映画ばっかりだったわ。 ここに来てジョゼが良作だったので
10本しか選べないのはなかなか辛いな
透明人間も良かったな、そういえば ジョゼ、羅小黒戦記、ヴァイオレット・エヴァーガーデンと今年もアニメ映画は豊作だった アニメは魔女見習いをさがしてが良かったわ
ブレッドウィナーとウルフウォーカーの海外アニメも フェアウェル
ストーリーオブマイライフ 私の若草物語
ミッドサマー
ペインアンドグローリー
海辺の映画館 キネマの玉手箱 コロナが終息しないせいで来年もどうなるか不透明だな。こんな状況で映画作れるんだろうか。
再来年とか凶作になりそうだ。 >>28
フリッツ・ホンカはヤベー映画って思って見たからあれはあれで面白かったなあ
なによりもイオンシネマで見られたのが笑えてきた 上映本数絞られた分、この状況下でも見てもらえる自信作が並んだのかも 紀平たん
ひらひら(^_-)
芸術だねo(^o^)o 今年もありがとうございます
(ベ ス ト)
1位:ジョジョ・ラビット
2位:1917 命をかけた伝令
3位:魔女見習いをさがして
4位:透明人間
5位:ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!
6位:TENET
7位:Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring song
8位:ドクター・ドリトル
9位:リチャード・ジュエル
10位:ミッドサマー
(ワースト)
1位:ワンダーウーマン1984
2位:ハーレイ・クインの華麗なる覚醒
3位:
( 感 想 )
コロナで劇場行く回数激減したけど、ランキング作れるくらいには見れてた。
1位の重くてシリアスなテーマ頼りにせず創意工夫を尽くしてたジョジョ。
3位もどれみという作品に対するノスタルジー頼りにならずに、それでいてTVの物語で描いたメインテーマは変わらずにで塩梅が良かった。
ワーストはDCの2本。ユニバース設定捨てた上に、1本の出来がこれではキツくね?大丈夫か、DC?と思う。ワンダーウーマンが長い上にアクションもお話もつまらないという娯楽作として駄作。ハーレイも同様だけどまだ短いから…
個人的に今年はパトレイバー劇場版1を初めてスクリーンで見れた事が1番の出来事だった。
来年もコロナでどうなるか分からないけど、イイ作品によら多く出会えるといいな。 とんかつDJほんとはベスト10に入れたかったけどなんとなく日和って外してしまった 個人的にミッドナイトスワンが断トツなんだけど、あまり出てきてない。。みんな的に微妙だったのか、単純に見てなかったのか気になる ミッドナイトスワンは新人の子が凄えってなったけれど入って次点だな
今年は良作が多かったので本当に難しい
娘は戦場で生まれたとビッグ・リトル・ファームはドキュメンタリーとして面白いんだけどTOP10に入れにくい 2020年末にて
「アトランティックス」等、ネットフリックスは2時間ドラマ扱いで、劇場公開したら仲間挿り等ルールは…?
「シノニズム」の公開が無かったのは、フリチンシーンが長いと世界基準に合わせボカシ無しリームー?
蔡明亮 「日子 Days」をイメージフォーラムもユーロスペースも、買い付けなかったのは何故?2021年?
「ウィッカーマン final cut」挿った日本語字幕入りDVD廃版だけど、再販ある?「ミッドサマー」噛ませ犬? 今年は自分としては結構映画館に行けたんだよな
東京と違って空いてるのがデフォだからできることだろうけど
今年は9個くらいの映画館に行ったが、各映画館の安い日に何の映画やってるかをチェックする習慣も身についた
非常に捗ったよ
新しくオープンした映画館もよかった。見たい映画、見れる映画が増えた 今年は延べで280本くらい観たな
本数だと半分より少ないかもだけどw ワーストやはり割れてるな鬼滅もベストに入れてる人ボチボチいるか
>>68
自分もいれたがこれ映画好き相手には公開当初からかなり評判がいいよ 俺も映画は好きだけどミッドサマーはそうでもないな
どちらかいうと薬物楽しいみたいな映画はあまり流行らんで欲しいw ラストレター案外人気あるな
映画オタクには嫌われそうな話だ思うのに
糸もそこまで嫌われてない >>65
足を伸ばせばすぐなんだけれど、東京の映画館に行きたくないなあって思った半年だったな
シネコンで単館系のをやってくれるようになってありがたかったが、バラけるから色んなところに行ったわ
車で1時間半ぐらいのプチGOTOだったが映画見て帰るだけならまあ良いやろ >>72
糸良い映画だったと思う
だけどあれ糸じゃなくてファイト!だよな あれも良かったこれも良かったで10本とかまとまらないわ
一昨日まで見てた映画も入ってくるし正月にゆっくり考えたいなあ >>61 ミッドナイトスワンは引き込まれたいい映画だと思ったけど痛々しくて辛くて見返したくないので選外
ベストに入れた映画は好きで好きで最低2回以上観てるのばかりだよ >>72
映画オタクだけど、ラストレターめちゃめちゃ良かったぞ。
なんでそう思った? 観てないが糸は「典型的な邦画演出と脚本」という感想がそれなりに多かった気がする >>72
今年述べ280本くらい観てるけど
ラストレター普通に良かったよ 当分お断りしますが出て書けない
なにがいけないんだ >>79
そうそう。糸は泣かせようという意図がみえみえで、感動できなかった。
中島みゆき好きだが、歌の気持ちと物語に解離があったように感じた。 ラストレターはすずの役みたいな人間とモリナナの役みたいな人間とでは物語の見え方が違う
そういう凄い文芸映画だよ。だから評価が低い人がいるの。 >>79
正に典型的な映画演出と脚本ではあるが、
だからと言ってじゃ糸は悪いかというとそんなことはない思う >>86
結構そういうの嫌うのよ映画好きは特に普段から洋画信仰してて邦画見下している人はね >>87
別に邦画見下してなんかない。
単に作品としてご都合主義だった。
ちゅうか洋画も邦画もない。
作品として面白いかどうかだ。 ラストレターってアンチ岩井が「また少女漫画風味」とか岩井はやっぱりロリコンとかあんなシナリオあり得ないとか言いそうじゃん 糸は割りと好きだったな。ご都合主義を抜いたら映画になんかなんないと思うし。
ただ、中島みゆきの糸とはほぼ関係ない話ではあったなw 糸を書いていて、観たのにまったく覚えていなかった映画を3本思い出した。
なんで忘れていたんだろう。それだけどうでも良かったってことかな。 自分が投票から漏らしてしまったのが評価されると嬉しい
やっぱり10本に絞るって無理だよな >>91
なにが少女漫画で、なにがロリコンなのかさっぱりわからない。
ちゃんと見たのか? ラストレターは良かったけれどチィファの手紙見てラストレターで気になった部分が出てしまった
なんというかチィファだと気にならない部分が邦画のラストレターだと気になってしまうのよ
庵野秀明の演技好きだなあ 例えば川村元気プロデュース作品は得意技全部出しの総力戦だけど
糸はそれを越えた総力戦以上の新境地を要求してそれに答えた
商業主義の凄みを感じる作品だったな
ラスレタでは川村は表層。表層とは別の層にも物語を配置してる。 うむ、飯食って酒飲んでから選出してたら年が明けてしまった
タイトル20本コピペしてるだけで時間過ぎるもんだな ささっとやろうと思ってやってみると、案外時間かかるよね
順位しっかり吟味する前に締め切り時間が来てしまった 今年は去年の半分程度の投票数っぽいねこれ
去年は400までスレ進んでたのに今年は200しかなかった >>101
そうなんかあ。
それでも、このコロナの中でたくさん集まったものだね。
>>1さんか毎年頑張ってくれて定着したからだと感謝だわ。 >>101
投票数が例年より少ないのもあるけど今年は雑談する奴らが殆どいなかったのもある。 >>103
なるほどそれはここで話してたからかなのかな
まあ単純にレス数で割っただけだし・・・w パラサイト圧勝か、、
2日は映画初めかなあ。何にするか結果参考に決めたい パラサイト2位の人が何をトップにしたかが興味深いな
その人にとって突き抜けた何かがあった作品 邦画は朝が来るが1位か。蒔田彩珠の演技も然ることながら施設で過ごすシーンは周りのキャストの演技も自然で凄まじかった 朝が来るとか望みはあっという間に上映終わってたよな
なんとか見ておいて良かったわ 本スレでも書いてる人いたけど、今年がどうなるかだなぁ
世界的に撮影すらままならぬ一年だったし、上映延期した作品だってたかがしれてるし
洋画派には苦しい一年になりそう 2日は異端の鳥を見る
地方なのでやっと2日から上映なんだ ミッドナイト・スワンを
ワーストに入れるのを忘れた(>_<)w 面白い過去作品が見れるなら全然かまわんけど
昨年も初見の白黒映画の修復版をいくつか見れた
でも古けりゃなんでも放映できるわけでもないんだろな バイバイ、ヴァンプは観てない人が多いだろう
世に出たのが恐ろしいレベルだぞあれ チャーリーズエンジェルが意外と面白かった。
エリートだけどハエたたきでも殺せそうなナオミ・スコットが可愛いすぎて。 >>114
あれは酷かったねー!
同性愛サロンはもちろん、change.orgでも大きな話題になったしabemaプライムでも特集された。
若い人が作ってるのかと思ったら、映画会社の責任者が想像以上にオッサンで、なんか・・・哀しくなった。
映画外でもLGBTQ批判で足立区や春日部市のお爺ちゃんたちが話題になったけど、
なんか・・・責めるのも可哀想って思うような老人なのよ!!!!
責めたいけど、「アンタみたいな年寄りの顔みたら責めらんないわよ!!!」みたいな。
色々と哀しくなる年だった。 >>116のつづき
でも。投票スレでも書かせてもらったけど
そういうふうにLGBTQ批判する一方で、今泉力哉監督・宮沢氷魚主演の「His」
内田英二監督・草g剛主演の「ミッドナイトスワン」
BL映画では「窮鼠はチーズの夢を見る」「リスタートはただいまのあとで」・・・
すばらしいLGBTQ映画を作ってくれた監督・キャスト・スタッフがいたこともわかった一年だった。
宮沢氷魚くんなんか本当に言うことも立派だった。
「自分はアメリカンスクールにいたからゲイの同級生もいて、ぜひ演じたいと思った。
今の日本はまだまだLGBTQへのサポートが足りない。」なんて言ってるんだから。
こんなことを堂々と言える俳優は日本にいないよ!
BL作品もジャニーズの大倉忠義がゲイ映画に出るなんて凄いこと。成田陵も素晴らしい。
「リスタートはただいまのあとで」の流星涼の演技も素晴らしかった。
バイバヴァンプの一方で、LGBTQ作品を通して素晴らしい監督・役者・スタッフがいるということもわかる一年だった。 his は母親の扱いもフェアだった
フェミニズム視点もあって感心したわ キネ旬だいじょうぶかな?
本気のしるしなんかが入ってるし
燃ゆる女も入ってたから見たけど
酷かった。結局やりまくるだけなんだよな
くだらなすぎた 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ニートは別に悪いことしてない
ホモは神の教えに反する
どっちが悪いかは明らか >>124
悪いことしてるぞ社会の足かせになってるから >>125
ニート断罪してるくせに平日の真っ昼間にカキコミ
老人子供は生産しないから氏ねいうのと何が違うんだそれ
お前こそ逝けよ 竜とそばかすの姫(new
シンエヴァ
KCIA
万歳ここは愛の道
魚座どうし
明日の食卓
すばらしき世界
愛と闇の物語
BLUE
騙し絵の牙
逃げた女
ビーチバム
ファーザー
カムバックトゥハリウッド
プロミシングヤングウーマン
HOKUSAI
閃光のハサウェイ
ファブル
猿楽町
ミッドナイトファミリー
コンティニュー
心の傷を癒すということ
ライトハウス
樹海村
ヒノマルソウル
漁港の肉子ちゃん
賭ケグルイ
キラメイジャーvsリュウソウジャー、16と10年遠く、アララト、絶滅動物VACATION、ポンポさん、痛くない死に方、ゾッキ、次点NOCALLNOLIFE、天国にちがいない、ケリーギャング、名もなき世界のエンドロール、ある用務員、クローブヒッチキラー
こっちへ移行。竜そば初見で受け止めきれなかったのは分かってハサウェイとどう優劣つけるかを考えていたんだが、1日1回3回目みて今日の昼ちょうど腑に落ちた。ナポレオンと私の初見を中止して4回目見てきました。すごいぞ。ほとんど意味のないミスリードだけで構成されてる。サマーウォーズも美女と野獣もミスリード。Uは仮想空間なんかじゃなく「君」だった 冒頭に出てくる仮想空間の公式キャッチyou will be U.U will be you.you will be everything.作品自体でこう言ってるだけ。君が君になれば何でもできるっていう希望と信念を物語に落とし込んでた。自分自身になって裸踊りをすることで、届けたい人、届けなきゃいけない人に届くという希望であり信念。俺はジャスティスとして細田という熱狂に参加してたが、
その無意味さをまざまざと見せつけられ、いさめられた。ありがとう監督。一生ついていきます。。。もう一方の見方ではUはフィクション、物語、アニメとも見れる。Uで自己実現した主人公はアニメ業界で成功した監督自身のメタファーでもある。5人の賢者とはジャパニメーションを築き上げた5人と言っていると思われる。答えはくれないけどそこに実名をはめ込ん
でいくのは楽しい作業になるだろう。パヤオ批判ともとれる発言はこのあたりへの釣りだな。佐藤健のインタビューをチラ見した印象ではこういうミスリード系メタファーだらけだってことを言葉で説明してないように感じる。ホンサンスの言うインタビューで同じことを言うのはウソだという指摘の解でもある。ミスリード系の回答をしていれば物語の外側で物語が
広がっていく。ミスリード系の語り口ってエヴァQや怪物はささやくなんだけど。怪物〜は終盤にがっつり説明が入るけど竜そばな無いから各段に鋭い感触。もう一つ異様なほどの符合はプロミシングヤングウーマン!過去にとらわれた女性の物語でオハイオ州が登場してライアン役のボーバーナムは鏡像だがちょうどほっぺに指先大の傷跡があり、共通点が指摘される
エイスグレードの監督なんだよね。プロミは過去にとらわれ切って殉ずるが竜そばは前に進む形を提案する。君自身になって君の新しい物語を紡ぎ現実を変えるということ。虚構と現実の融合を明言するシンエヴァとの符合ももうやっぱ当たり前感が。第三村の細田っぽさはんぱねえし。竜そばにはシンゴジ多摩川防衛線の陣地最寄り駅が登場する。作品で語り合ってる
感はんぱなくて良すぎて死んだ。ルカちゃんは庵野?咀嚼にこれだけかかったのも最高でしかない。これが正解じゃない。ぜひともこのUに参加して物語を見つけてほしい。いま最大スクリーンで美しいベルによってUの物語が紡がれている。 マスターピースという語がなぜマスターピースと言うのか、こういう符合を確認するととても腑に落ちる。
手塚、高畑、宮崎、富野、押井かなやっぱ >>126
死ねとはいってねぇだろ
被害妄想やめろよニート 竜とそばかすの姫
シンエヴァ
KCIA
万歳ここは愛の道
魚座どうし
明日の食卓
すばらしき世界
愛と闇の物語
BLUE
騙し絵の牙
逃げた女
ビーチバム
ファーザー
カムバックトゥハリウッド
プロミシングヤングウーマン
HOKUSAI
閃光のハサウェイ
ファブル
猿楽町
ミッドナイトファミリー
犬部(new
コンティニュー
心の傷を癒すということ
ライトハウス
樹海村
ヒノマルソウル
漁港の肉子ちゃん
賭ケグルイ、キラメイジャーvsリュウソウジャー、16と10年遠く、アララト、絶滅動物VACATION、ポンポさん、痛くない死に方、ゾッキ、次点NOCALLNOLIFE、天国にちがいない、ケリーギャング、名もなき世界のエンドロール、ある用務員、クローブヒッチキラー、ゴジラvsコング字幕(new、仮面ライダースーパーヒーロー戦記(new
犬部は竜そばとプロミシングに同時性があって素晴らしい。罪と断罪の探求。ごく邦画らしい表現なので刺激は無いかもしれん。でもやっぱ篠原監督さすが。こっちは何とエルサ(未見)。ここまでくるとプロミシングにもディズニーを探したくなるが、ラプンツェル(未見)の侍女にカサンドラが出るようだけどギリシャ神話のほうが正解感つよい。
ゴジコンは超バカクソ展開をサラリと流す手際が凄すぎた。スーパーヒーロー戦記は圧が強すぎて胸焼けするがキネマの神様ならぬライダーの神様の部分はすごく感動的。しょうたろうと言われるとショタコンしか連想しなかったw ベイビーわるきゅーれ掘り出し物だった
ある用務員はハマらなかったけどこれは面白かった 邦画だと、街の上で、まともじゃないのは君も一緒、茜色に焼かれる、辺りがかなりよかった ああ犬部の主人公犬どっかで見たことある面白名優だと思ってたけどさくら本人かよ。。。
ああ情けない気づかなかった。ポスターのキャッチ「あふれる愛でしか世界は変わらない」
おうふ
プロヤンは原罪。竜そばは不可知。犬部は何かなあ。まだ考えよう。 作品の質から言っても中川大志のベストかも
さくらはミューズだな >>137
とりあえず否定だけする人いるけど駄作の理由と良作教えてくれ ストーリーが薄いし予算ないのがありありとわかる学芸会>>139 栞もイケダも思ったけど過剰に当たり障りのないドキュメンタリーが流行ってんのか?
イケダは俺よりリア充に見えたし、栞はめっちゃ平穏(てか自己紹介全員流しただけで終わる)
自主的な大本営発表が一番恐ろしい社会なんだけど、そんなこと考えもしないような奴が作ってんのかな
対象を描くという責任から逃げてる感じ。そんなの作品以前の問題だろうに
話題の駄作はスピンオフなんだっけ?スピンオフ前はもう少し見たいと思ったきがするけど
これ見たらもう見たくないよね。演技経験がどれほどか知らんが長回しのコメディって
ハードル高すぎるのでわ?ワーグナーも物悲しいピアノアレンジのみという意味不明さ
しかもダメ押しに何回かかかる物悲しいピアノのワーグナー。貴重なレイトでハシゴが
できたことだけが唯一の評価ポイントだねw 21世紀の国策?お隣のお国に形だけ習い、どんなにくだらなくても邦画で埋め洋画削減?
1 パラサイト 2 屋根裏の殺人鬼フリッツホンカ 3 異端の鳥 4 タイトル、拒絶
2020年結果4本↑見れば自分的にOK!ベッテン作れナイ… becauseソフト化されナイ↓
2/14 バイバイヴァンプ 9/19 セノーテ 9/19 脳天パラダイス 11/21 恋するけだもの
今年2021年公開のも↓、いつソフト化?配信動画でもいいから、見せて↓↑
5/29 愛うつつ 2/20 痛くない死に方 7/23 親愛なる君へ
★投票★ 今年のベスト映画&ワースト映画 2021 開始のお知らせを添えて 毎年恒例だが、また本スレ荒れてんなー。テンプレ素直に飲み込めないもんかね。 頭悪すぎワラタw
12月だけ特殊なんだって
理解出来んのか ドライブマイカーとノマドランド
どちらも観たけどまったく良さがわからなかった
批判したいわけではなく、本心から、どこがいいのか教えてほしい
どのあたりが評価されてるのか純粋に知りたいです >>146
荒れてるのはお前みたいな上から目線がコメントするからだろ。 >>147
なんでこんなに仕切りたがりバカが多いんかねえ。
ちゅうか、年を跨いでる新作だったらええんちゃうんか?何かおかしいか?
別に1月は特別とかは書いてないやろ。思い込みで絡むのやめろ、アホ。 >>148
評論家としての立場、シネフィルとしての立場が良くなる、少なくとも悪化しない作品を褒める
大人の事情も絡むかも知れない
あとは、影響力のある人たちが褒めている作品を褒める人たちが褒めてくれる >>148
ノマドランドしか見ていないが。
ある意味ロードムービーの典型。
移りゆく美しい景色、ちょっとだけかかわり別れていく人々、誰かの死、
そういったものに意味を見出す人には美しい映画として楽しむことができるんじゃないか。
それと映像の美しさ。
人は多様だし、僕が大嫌いな作品好きな人も山ほどいるんで気にしなきゃいいだけだと思う。 >>151
年を跨いでるかどうかは関係ない
2020年公開作品の内、
12月公開の作品のみ今年の投票の
対象になる。
2020年11月以前公開の作品は
2021年までやってたとしても対象外
逆に12月の作品は12月中に早々に
打ち切られてても対象
公開日は映画.com等のサイトの
記載に準拠
これはスレ主さんの
定めたルールであって
俺の解釈、思い込みwは一切入ってないのであしからず >>148
ノマドランドは、日本よりアメリカでの評価が高いと思うわ。
実際に、ああいう風に生活してる人が多数いるわけだから。
日本だったら、ネカフェ住民?
ドライブマイカーは自分の今年日本映画ベストだから、テーマ的な事は感覚でしかわからないけど
このコミュニケーションも、社会状況も不安定な時代に、それでもそれを受け入れて生きてい
く強さみたいなものを感じた。
あと、兎に角、絵作りの完成度の高さ。
タバコを吸う煙まで計算されてるような事とか、フレームの中での人の配置、人物の動かし方とか凄かった。
あと、何も起こってないのにサスペンス的な緊張感が常にあるところが3時間飽きずに見れたところ。 >>142
14歳の栞良かったなぁ〜。
ドライブマイカーに次いで良かったわ。 今年30本弱見たけどアニメが8割
投票すると10位まで全部アニメになるわw >>155
そうなんやね。
ただ、
テンプレに書いてないことを質問して何が悪いのか?>>1さんからの説明を聞きたいんだよ。
それ以外の人が親切に答えてくれるのはありがたいが、なぜ上から目線のバカ扱いをするのか。
そんなやつがいるから、無用な言い合いになる。 ノマドランドは好きだけどなんと言うかドキュメンタリー見てる感じだったな 本スレの84 また荒れそうな1位をぶっ込んできたなw >>161
一昨年までは迷ったら見に行くというスタンスだったけど、去年と今年は迷ったら行かないというスタンスだったので、あまり駄作を見ていない
CUBEは突き抜けてるみたいなのでw、見に行けばよかったと、ちょっと後悔 ゴジコンつまらなかったから
ワースト入れたい気持ちは普通に分かる >>148
自分もノマドランドよくわからんかったわ、、
>>162
ネトフリ映画はありなんだよね
いいんじゃないかな
俺もワーストで入れるかも 浅草キッド入れてる人ボチボチいるけど
あれネトフリで配信されてはいるけどリストには入ってないし大丈夫なのかね >>169
ネトフリ映画は対象から外すといわれてはいないのでたぶん大丈夫(だめかもしれない)
power of the dogとかも映画館やるのかなあ >>169
テンプレから解釈すれば浅草キッドも映画のカテゴリーだし対象期間内の配信開始日だから集計対象だと思われる。 好きな映画を書けばいいだろ
対象外なら除外されるだけ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1639407607/37
『ソウルフル・ワールド』や『サウンド・オブ・メタル〜聞こえるということ〜』や『ミッチェル家とマシンの反乱』を投票例に挙げるのは
『あの夏のルカ』や『あの夜、マイアミで』や『浅草キッド』も選べるということで >>180
ハード層がまだ自分が観たい今年公開のを全部観終えてないから投票してないだけでしょ
今年は31日公開もあるんだし尚更 多重投稿する奴いるかもだからワくらい入れていいとおもう
ワあるから投稿やめようとかいう香具師いるの? >>181
水俣曼荼羅は見終わったけど、偶然と想像明日見に行くので、明日夜にでも投票します。
しっかし、今年はばらけてるね 天秤vs空白
ヤクザvsすばせか
という、似たようなシチュエーション対決楽しみにしとく ファーザーが渋いとこにいるね あとでNetflixで観てみる
あとアイの歌声てのが気になる ゴジコンベストにもワーストにもどっちにも入ってんな アトラクション映画と割り切ってるから
自分はかなり楽しめたわ KoMよりははるかにマシだったけどベスト10に入れるほどではない、と思った 投票65人くらい?
とりあえず、100人は行くのかな? キャッシュトラック面白かったのか
見ようかなとは思ったんだがいまいち評判がわからなかったから見逃した やってることは一昔前の定型的ステイサム的なジャンル映画なんだけど構成や演出、ディテールでフレッシュに描かれているから
そういうのがハマる人にはハマるしダメな人にはダメって感じかなと
個人的にリッチー監督はあんまり好きな監督ではなかったけど何だかんだ腕は確かだよなと改めて思わされた >>194
俺は期待はずれだった。
ステイサムにはもっと無双してほしいんだが、
わりと苦戦したから。 まともじゃないのは君も一緒、映画館で見る暇ないから自宅でレンタルしたんだけど
ながらで見たらなんかいまいち良さが分からなかったなあ
清原果耶好きなんが結局あれ成田凌をめでる映画なんか
去年の暮れの吉沢亮主演のAWAKEって映画、将棋+プラグラマーって糞地味な
題材で小さい映画館で見に行ったら3人しか居なかった(おそらく俺以外は吉沢オタ
1人と将棋オタ)吉沢亮はキングダムで2役やっただけでもすごいのに
AWAKEでは陰キャで東京リベンジャーズはヤンキーやってて来年の大河では
渋沢栄一やるんだっけ。おっさんから見ても普通に凄いと思う。
今年はとにかく映画館が閉まっててクルエラとか変な映画館で字幕見たかったのに
吹き替えで見る羽目になったから来年はちゃんと映画館でまともに見たい
ネトフリ入るか悩み中。金がない アメリカンユートピア、チョコチョコ票入ってるけど、ほとんど50歳以上なんだろうな >>197
渋沢栄一は今年の大河
まときみは確かに成田凌を愛でる映画だな アイの歌声割と評価されてるんだな
俺は嫌いじゃなかったけどベストテンに入れるほどでもなかったな SFとしては比較的ありがちなオチだしな。
それと母親のコンプライアンス違反が気持ち悪い。
会社側の方が倫理的には正しい。
あんなのいずれはばればれちゃうだろうに。 毎年のように同じ映画問題あるけど、ジョゼ虎の韓国版なんてあったのか 去年の12月も範囲内だったのか
考慮してなかったけどベストにジョゼ、ワーストに三國志がランクインするくらいだからこのままでいいかな デューン、ベスト1とワースト1のどちらにもちらほら該当してるね
好みが分かれる作品なのか 「洋画邦画あわせて10本、つまらなかった作品を3本選んでください」
なんでこんな簡単なこと守れないんだろ >>207
ルール色々書いてあるのでよく読んだほうが良いですよ そもそも10個じゃ足りないのは明らかだし
紙媒体では紙面の面積上、制約が必要なだけだからな
素晴らしいと思うものは全部書いてある方が
分かりやすいよ。素晴らしいものを感じることができない
ことも明るみになる。 >>207
同感
細かいルールは色々あるけど、基本はそれだけの話なんだよね
きわどいコースを突くときは注意が必要だけど、それ以前の書き込みは集計人の苦労を少しは考えろと思う ルール上10個しかカウントされないことわかって書いているんだろうから、まあいいのではないのとは思う。上から10本で切るだけだろうし
それより、投票で映画の名前はっきりしないのはなあ。上にあるのコピペするばいいのにね
あ、締め切りだ ルール上10個しかカウントされないことわかって書いているんだろうから、まあいいのではないのとは思う。上から10本で切るだけだろうし
それより、投票で映画の名前はっきりしないのはなあ。上にあるのコピペするばいいのにね
あ、締め切りだ 明けましておめでとう
そして投票も締め切りですね
今年は去年より多かったかな・・・?まあその辺は集計の人にまかせますが
新年はファーストデーだし「明け方の若者たち」でも観てくる
これがいい作品で尚且つ今年のベストにずっと残ってる作品でありますように 俺207だけどちゃんと順位決めて次点やらなんやらで気に入った作品連ねてあるのは別にいいんだよ 参考になるし
ただ本スレの209が邦画と洋画別にベスト10を分けて書いてあるのはどうかと思ってね あれ他の人もあんなことやったら邦画と洋画分けるようになっちゃう
211さんの言う通り頑張って邦画洋画まとめた中でベスト10は選んだほうがいいと思うんだけどな >>216
ルールに「邦画洋画別に順位をつけている場合〜」って記載があるから書いてみたんだけど、来年からは止めるかな。どうかと思ってね、の意味はわからんけど スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームが12月17日公開だったら、というかんじ こんな過疎とは言わないけれど、1位でも36票のスレで組織票とかあるわけないだろ。
個人の愉快犯の妨害とかが今後起きる可能性はないわけじゃないだろうけれど。 組織票というかID変えて複数投票とか少しは有るだろうけどね
それでも終わってみれば毎年だいたい納得出来る順位になるのよね 肉子ちゃんがほぼ無かったのが意外
みんな10選には入らなかったってことなのか 面白かったんだけど10選ぼうとすると
記憶に浮かばない作品あるある >>222
意外とみんなみてないかもなあ
渡辺歩指名てみるひともあんまいないだろうし、若者向けでもないし、さんま嫌いもいるだろうし
湯浅と渡辺は打率高いからとりあえずみとけ(原はなあ、、) 肉子観たけどやっつけ仕事感がね
推しはしないけど下げる気にもならない空気感 海獣の子供の現実パートはやっつけ感すごかったけど
肉子は丁寧だと思うぞ あ、やっつけ仕事感はマヨイガの印象だった
大竹しのぶで混線したw
肉子はビジュアル的に良い印象が残らなかったな
悪い作品ではなかったけど 海獣の子供は2019年のマイベスト。
映像と音楽はすばらしい。
ストーリーも本気で信じなければ、まあ、よくあるファンタジーっぽい何かで
スピリチュアルとか気にならない。 さあ今年も始めるよ!
明け方の若者たち
マクベス
でどうでい!!! グッチや乙女戦争がさらに上に行ってくれますように! ボーダーのアリアッバシの旧作も公開するぞ
こりゃ楽しみだな 今年の1月はすげえな。ほぼ毎週100点だよ。
マクベス、明け方いれると25作鑑賞済み
ハウスオブグッチ
決戦は日曜日
地球外少年少女
ノイズ
明け方の若者たち
マクベス
CODA
殺すな
桃源郷的娘
真夜中乙女戦争
マザーズ
マークスマン
グッチと日曜日は至高すぎて後続がどれだけ抜いていくかが見物な高すぎるハードルと言える
日曜日、地球外、ノイズ、明け方と日本〜社会の衰退を嘆く作品が続くのは去年のそいつらより若い
と同じ流れともいえる。その中での日曜日の至高っぷりは半端ない。地球外は前作?電脳コイル
では設定を見せつける以外興味なかった感じの作風が社会風刺とキャラの心が見事に交錯する
ように好転。こんな好転はちょっと見れない。富野感があってレコンギスタと同じキャラ・作監
だけどレコンギスタみたいに複雑な勢力図ではない。アニメの語法にも準じてるハイレベルエンタメ。
CODAはTVドラマっぽいが両親のいい親感は大草原の小さな家を連想。下ネタによる飾らなさの
表現が秀逸。パームスプリングやブックスマートに煎じて飲ませたい。殺すなはグッチの真逆って
感じでとても楽しめました。決戦日曜の「その人のためって言うけどホントは自分が思うように
させたいだけ」とともにグッチの解としてキレイにハマる。佑サクラ夫妻のファンとしてもとても
興味深い。桃源郷と乙女はやや消極的だがダメとは言い切れず好きな監督で、以前の作品でも
思ったけど、見た目は全然違うが根っこが似てると思う。マザーズはボーダーほどのエンタメ性
は無いので評価が分かれそう。フィストファックと思われるシーンがボカシがでかすぎて
ほぼなにやってるか分からず、ボーダーでぼかさずに済んだ設定も秀逸すぎたよなという感想。
ボーダーの前哨なんだから必見に決まってるわけ。マークスマンは気になるとこがあるけどめっちゃいい映画よね 燃えよ剣はすごくいい映画なんだけど評価されないしヒットもしない
理由もわかる男の映画だから
男がかっこよく描かれる映画は絶滅してしまい
女が活躍する映画が増える
そもそも女が主人公の映画なんてどう見ていいかわからん >>233
燃えよ剣のどこが良い映画なのか。
自伝的映画で一番つまらないやり方で作ってる。
大河ドラマで一年かけてやるような内容を
ダラダラと二時間ちょっとでまとめて、面白い作品ができるわけない。 ハウスオブグッチ
決戦は日曜日
地球外少年少女
前科者(new!
ノイズ
明け方の若者たち
スターフィッシュ(new!
マクベス
CODA
殺すな
桃源郷的娘
真夜中乙女戦争
マザーズ
マークスマン
前科者はすばらしき世界や護られなかった者たちへやそいつらより若いを連想させ
後続のために弱いが悪くない。ただしホリガイさんイノギさんの足元にも及んでないのは
間違いない。尺が足りないけど詐欺師には犯される必要があったのでは?
スターフィッシュは空想じみた孤独な幻想の世界に迷い込むという、
若い監督なら誰もが一度は夢見るような映画をやりきったことを賞賛すべきでしょ
ずっと目と耳を楽しませ続けてくれる。主演女優は本物にはかなわないけど
ブルックシールズ系かな。青春サウンドトラック映画とかキャッチがついた凡作が
あったけどこれに(孤独な)青春サウンドトラック映画とキャッチをつけるなら
ハマりすぎだと思う。 地球外とノイズ2回目みたけどどっちも圧巻だなやっぱ
順位付けむずかしい ベストはまだまだ分からないがワーストはあの映画で確定かな >>238
あれは結構な人が観そうだから確定だけど
年末まで覚えて貰えてるかなw ここまで一ヶ月と少し
ベスト級作品よりワースト級作品の方が多くて残念 >>240
そうか?
今年は正月から良い作品ばっかりで嬉しいわ。 ハウスオブグッチ
決戦は日曜日
地球外少年少女
麻希のいる世界(new!
前科者
ノイズ
明け方の若者たち
スターフィッシュ
マクベス
CODA
殺すな
桃源郷的娘
真夜中乙女戦争
マザーズ
マークスマン
麻希、ファムファタール映画
ぽんと始まる歌唱シーンの美しさたるや
劇的なイベントががんがん入ってきても
丁寧だと素晴らしくなるという見本
中瀬慧撮影松野泉録音に田巻源太
これだけ揃ってたらそりゃ素晴らしくなるわw
まあ上手くいかなきゃどんなスタッフでも無駄だがw
影絵みたいなシーンが印象的だったかな
ラブレスと3枚CD飾ってたな
ニューオーダーの1stのポロシャツ
ポスターはマイブラのアー写?
スローダイブのsouvlakiじゃなくalisonかな
スローダイブは嫌い そうそう、麻希は高校生に、地球外は小中学生にみてほしいけどおっさんばっかで泣ける ハウスオブグッチ
決戦は日曜日
地球外少年少女
ライダーズオブジャスティス(new!
ドリームプラン(new!
麻希のいる世界
前科者
ノイズ
Pure Japanese(new!
明け方の若者たち
スターフィッシュ
usvsビリーホリデイ(new!
16と10年遠く(new!
マクベス
CODA、殺すな、夕方のおともだち(new!、Ribbon(new!、桃源郷的娘、真夜中乙女戦争、マザーズ、マークスマン、エルプラネタ(new!
現在60作鑑賞済み。
ライダーズOJはここまで人の愚かさを描き切ってる作品だったとは。だがしかし科学の夢もしっかりととらえている。科学者の変態性
というより変態エンジニアと呼んだ方がいいか。非常に的確な視点。やくざがヤバい奴に関わっちゃった系として後述PureJPの上位概念
として完璧に成立してしまってる。ただこの誰もが想定できてたドンデンはハリウッド大スターの正義大作アクションで見たかった。それならトップだったかも。
ドリームプランはクソ邦題であやうく見逃すところだった。登場人物を通して近代史を俯瞰している感覚、熱く燃えるシーンがある、ジョン
バーンサルが最高ということでこれはフォードフェラーリ枠の傑作です。さらには米黒人公民権運動の流れもがっちりとらえてる。キングリチャード
って今年はシェイクスピアが流行りかリチャード3世もあんのかと思ってたらドリームプランだったのね。このキングにはキング牧師とウィルスミスの
ラッパー名義MCプリンスともかけてあるんですよね。王子がキング牧師のような王になるわけ。まあ邦題は牧師のアイハバドリームとかかってはいるか。。。
ウィルスミスだけに賞レース絞ってんのは怪しげな勢力の多い監督賞系を避けて受賞できるように生き残り戦略をたてているのだろう。間違いなく監督も
すごいよドリームプラン。ライダーズOJは良スクリーンは望めないのでキングリチャードの良スクリーンを拾ってリピりたい。後編まで圧巻だった地球外ともに
上位5強は固すぎる。 PureJPはノイズと同様に三池監督の初恋を凄く連想した。
ノイズとはかなり違ってダークヒーローものの傑作。座頭市やディストラクションベイビーズ
やタクシードライバーだよなコレ。それにディーンフジオカが普段考えてる
ことも色濃く反映されてると感じられて素晴らしすぎる。また木のてっぺんの鷺の
画のリアル山水画とか、素晴らしい部分は枚挙にいとまがない。抜刀のかっこよさは
近年最高でしょ。ディーンは以前の「結婚」でも思ったけどシリーズ化できそうな
役を作り上げる俳優よな。政治の部分は普通であれば加点になるが決戦日曜のせいで
そうはいかない。リピって改めて麻希も前科者も素晴らしいが、ノイズやPureJPには
鬼気迫るものがある。前科者は役所広司も阿部寛も佐藤健もいないが渡り合ってて、
ああ荒野は偶然じゃないことが良く分かる。今年は本当に忙しい。
usvsビリーは本来のアカデミー作品賞ノミ系の硬派な作品。スウィートシングと
あわせて見たい。16と10年は1年ぶりにみてやはり素晴らしい。ロサだけどロサを
越えてる系。1人のダンスかセンターラインか16と10年か。全部タイプは違うけど、
これはやっぱ長江愛の詩系だよな。ロサでしかやらないのは勿体ない。
夕方おともはある意味ノイズの別バージョンでもあるので必見としか言えない。
リボンは萩上直子やタナダユキ系であまちゃん風味もある。能年玲奈は才能はある。
エルプラネタはまあインディーズの教科書みたいな好編よな。エロくない形でしっかり
脱いでるし。男への不信の表現も的確ですばらしかった。しかし女性監督主演だから
脱がなきゃってのは嫌いだ。おかしい。それに気に入らない。小川紗良から監督主演の
機会が奪われたのに、女性監督主演の映画が多すぎる。もともと才能あるのに良いネタ
奪われたみたいじゃないか。本当に残念。監督として目立ったから他の監督にはライバル監督に
なってしまう。だからライバルに利するから他人の監督作に出演するのは難しいよ。 >>246
日本ではこの手のドキュメンタリーは作れないよなあ
ナレーション過多になってしまう 今年はまだベスト10に入るなと思う作品に1本も出会ってないなー
ドライブマイカーも昨年の作品だし 三姉妹って韓国映画とシアマの秘密の森が今んとこベストかな
再上映込みなら花様年華 スレたてありがとう。あと何本かみたら投票する
ワーストの例わらってしまった 今年から見えてる地雷は
避けるようにしたら
ワーストと言えるような作品が無い 午後のロードショーで「AVA/エヴァ」「リーサル・ストーム」「ローグ」「ファイナル・プラン」が放送されたから来た
4本とも劇場で見てないし、世間からの評価も低いけど個人的にはどれも面白かった >>254
全部劇場で見たw
リーサルはこれで出番終わりかよー!と思ったw >>255
全部見たのか。かなりの映画好きだな
リーサル・ストームはもはやリーサルでもストームでもない謎映画だったw >>258
俺 >>254 だけど自演じゃないよ。テレビで見て面白かったのに感想が少ないから、ここで意見を聞きたかっただけ
で >>259 はそんな書き込みに反応してくれた優しい人 年々投票が少なくなってない?
このまま終了しそうな勢いw >>263
まだ投票期間あるしギリギリまで決めない人もいるだろうで大丈夫だろう
一応数回一番人がいる興行スレに宣伝はしてるんだけどな 映画板の年末恒例ではあるけど気がつかない人は気がつかないかなあ
毎年クリスマスくらいはまだ投票そんなにないのでこれからだとは思う トップガン マーヴェリックは人生初めて映画館で繰り返し見た作品
1作目にそんな思い入れないし、そもそも生まれてないけど、すごい良かった
今年のベスト映画は1位トップガン、2位RRRで決まりじゃね? 1位はトップガン鉄板だろうね
2位はRRRも有力だけどやっぱりインド映画って事で敬遠されてたり上映館数も少ないあたり、スパイダーマンNWHのほうが上に来るかも TBSラジオライムスター宇多丸のシネマランキング2022
リスナー部門
1位 トップガン マーヴェリック
同票1位 RRR
2位 THE FIRST SLAM DUNK
3位 NOPE/ノープ
4位 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
5位 ちょっと思い出しただけ
6位 コーダ あいのうた
7位 線は、僕を描く
8位 マイスモールランド
9位 ある男
10位 こちらあみ子 TBSラジオライムスター宇多丸のシネマランキング2022
宇多丸のベスト10
1位「こちらあみ子」
2位「トップガン マーヴェリック」
3位「THE FIRST SLAMDUNK」
4位「LOVE LIFE」
5位「RRR」
6位「ウェスト・サイド・ストーリー」
7位「NOPE/ノープ」
8位「マイスモールランド」
9位「ちょっと思い出しただけ」
10位「ある男」 こちらあみ子とは???
そんな映画やってたのか??? 今年のワースト決めてるのって今やこのスレと映画芸術くらいか? とりあえず投票は済んだけど、観といてもよかったかな作品リスト(チラ裏感
春原さんのうた、地球外少年少女、高津川、Ribbon、20歳のソウル
戦争と女の顔、スワンソング、とおいらいめい
その声のあなたへ、恋人はアンバー、シグナチャー、[窓]MADO 投票後に見た「そばかす」が無茶苦茶よかったんだが、潔くそのまま見送るわ 単純にハマらなかったのか
モガディシュ挙げている人全然いないけど
見ていない人にはおすすめしたい >>276
時期的にちょっと前なので
忘れちゃってる人いるのかも 今年はちょっと投票の伸びが悪いね。
もしかして投票したいけどエラーで書き込みできない人多いんじゃない?
俺PCで全然ダメでスマホからJaneStyleでなんとか投票できた。 >>274
自分も今日見た
今年一番好きな映画だわ
ベストでもいいくらい そばかすに投票した俺が勝ち組
とはいえ今日かがみの狐城みて訂正したい気分だが仕方ない
12月これだけいい映画固まるのは珍しいね 今、ラ・ブーム、ラ・ブーム2をデジタル・リマスターでやってるが、
あらためて観ると心情の表し方や関係性の入れ方がかなり分かりやすいし上手いな。
まあ、興味あるやつは観とけw 意外とアバターは上位にきてないね
トップガン
RRR
スラムダンク
この3本で決まりかな 意外とアニメを入れてくれる人多くて安心したw
かがみも案の定駆け込みで票に入れてくれる人いるね
>>282
興行スレとか「3時間とか長すぎ」とか「映像だけでストーリークソ」って言われるぞ
ここの板ランキング投票って普通に、ここのスレと評価連動してる アバターは1の繰り返しだもんな
首ナイフ突きつけ合いは失笑だったわ みんなたくさん見てるんだね
今年劇場鑑賞ゼロ、サブスクで見た映画に今年公開の映画がいくつあるのか自分でもわからない。
なので参加できない
面白かったのは
・バーバリアン
・マリグナント
・ナイトメアアリー
ワーストは去年?作品賞のノマドランド
貧乏臭い郷愁映画はもういいや、いらん! 水曜日にかがみの狐城観てさっさと投票したから経緯観察面白いな
少なくともなんかみんなの熱量観てるとケイコは観ないとあかんかったな
田舎はやってないから東京に帰ってきてからか
今から機上の人だから暇つぶしにみんなに投稿してほしい >>282
トップガン、RRRはそうだろうが、スラムダンクではなくスパイダーマンじゃね?さすがにアニメに負けるほどではないと思う
ま、トップガン以外見てないんだけど この投票形式ってどうしても知名度無い作品が不利になっちゃうから、マークスマン、マーベラス、ザ・コントラクターなどの中堅アクション映画が注目されてなくて悲しい
下手なアニメよりもこっちの方が見ごたえあると思うんだけどな... あっちで雑談するやつと投票用テンプレを使わないやつが跡を絶たず 三重県の民度はワカンダ以下w
135 名無シネマさん(三重県) (ワッチョイ 9764-TwI4) sage 2022/12/31(土) 14:35:08.04 ID:kZPPSqhq0
ベスト すずめ トップガン Twitterだと去年は2280人の有効票でベスト集計してたけどね 年々、5ちゃん人口へってるんだろうなぁ。
年齢層も高そう ちょっと前まで専ブラで書けないとかあったからなあ。 そういやワーストにブロンド入れてるやついないのがすごく意外だった
今年かなり嫌われた映画のはずなんだが誰も見てないのか トップガン マーヴェリックやっぱり強いな
俺は公開前に前作観てあんまり面白くないなと思ったんだけど、評判の高さと4DXの面白さを期待して観に行った
結果的に、前作で感じたようにストーリーの退屈さとドッグファイトの迫力のなさに肩透かしを食らって劇場を後にした
でも、感動して何度もマーヴェリックを観直してる人も多いし、本当にたくさんの人に刺さる素晴らしい映画なんだろうなと思う
だからこそ、その素晴らしさを理解出来ない自分にとてもガッカリした
とはいえ、自分に全く刺さらなかったのは確かなので、ワーストに入れさせてもらった 1~2作品だけしか投票してないやつは無効にしたほうがいいんじゃないの?
coco賞もジャニヲタ達がジャニーズ映画に投票しまくってベストテン入りしたのがきっかけで翌年は1作品だけの投票は無効になったし 本当にやばいのはベストにもワーストにも入らない映画
ワーストは期待との落差や道徳的な嫌悪感、映画に求めるものとの見解の相違なんかを反映している面もあるからね RRRの脚がダメになるまではいいけどその後が宗教臭い神様ゴリ推しを感じた
最初は宗教というのを感じさせないで後半神様洗脳する手法に見えてベスト1とはならねーよとあちらで騒ぎたい
宗教感と文化は紙一重 >>296
Netflixのみだと知らない人は全く知らないだろうね >>288
3つ共微妙な評価だから
知名度以前の問題では つかスレに投稿せずに投票サイト使うとか考えたけど
それだともう5chでの意味が無くなるか 大怪獣のあとしまつ、観る気ないからスルーしてたんだけどボロボロだね、そんなに酷い内容だったんだな すずめがベストとワーストどっちにも入ってんね
まあ結果自体は大怪獣が圧勝っぽいけど >>310
自分は実はそんなに嫌いじゃないw
ベストに入れるほどじゃないが・・
後日プロデューサーが入らないのは客の方が悪いと言っちゃったのまずい
アレで擁護派も離れたかと もう投票しちゃったけど今日見てきた光復が個人的にはワーストだったわ 『炎』ってアミターブ・バッチャン主演の「SHOLAY」だよね。
インド娯楽映画の古典的名作だけど、ちょっとムリじゃない。 NOPEベストに入れる人けっこういるね
アスとキャンディマンでジョーダンピールには懲りたから見送ったけど失敗だったな >>315
ジョーダン・ピールではベストだった
IMAXも上手くやってる NOPEよかったけどゲット・アウトが一番すき
邦画はLOVE LIFE強いね
個人的には神は見返りを求めるが断トツ そういやシン・ウルトラマンもあったな。忘れてたわw ウルトラマンは予想外に健闘してる印象
自分も一位にしたけどぶっちゃけ酷評ポイントもかなりあったからどうかなと思ってたけど
まあワーストにもちょくちょく入ってるからそっちも5位以内には入りそうだが ウルトラマンとすずめ、ベストワースト共にTOP10入りしてるの興味深いな マーヴェリック 1位、RRR 2位、観た人からの評価高いのが納得の結果 12月公開のアニメ2作がトップ10に食い込んだのはすごいな 1位. (1228点 78票) トップガン マーヴェリック
2位 (748点 51票) RRR
3位 (664点 45票) スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
4位 (429点 36票) コーダ あいのうた
5位 (389点 31票) THE FIRST SLAM DUNK
6位 (314点 28票) NOPE/ノープ
7位 (285点 26票) すずめの戸締まり
8位 (268点 25票) シン・ウルトラマン
9位 (210点 19票) ブレット・トレイン
10位 (208点 18票) かがみの孤城
11位 (207点 20票) THE BATMAN-ザ・バットマン-
12位 (205点 17票) さがす
13位 (158点 14票) ケイコ 目を澄ませて
14位 (155点 13票) ちょっと思い出しただけ
15位 (141点 14票) 神は見返りを求める
16位 (136点 13票) アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
17位 (135点 10票) 恋は光
18位 (132点 13票) ハケンアニメ!
19位 (129点 15票) ウエスト・サイド・ストーリー
20位 (120点 10票) LOVE LIFE >>321
すずめはワーストに入れてるやつはテンプレ的なことに引っかかってるからな >>321
今年はおそらく「シン仮面ライダー」や「君たちはどう生きるか」が同じことになりそう 城定秀夫関連、微妙な立ち位置ですね。(票は次点込み)
34位 (80点 6票) 愛なのに(監督脚本編集)
69位 (37点 5票) ビリーバーズ(監督脚本編集) *47点?
91位 (26点 2票) よだかの片想い(脚本)
96位 (24点 3票) 女子高生に殺されたい(監督脚本)
圏外 (15点 2票) 夜、鳥たちが啼く(監督)
圏外 (*2点 2票) 猫は逃げた(脚本)
令和のザンネン男(イケメン・イケボイスなのに・・・)中島歩を発見できた年でした。 >>324
ま、トップ3は確定として、ノープ、ブレット・トレインが結構検討したな
洋画はまだ終わってないな >>325
自分はベストに入れたけど、扱ってる内容が難しいし立場によって受け取り方も変わる作品だろうから仕方ないよね
ここまで感想が両極端になる作品も面白い >>327
中島歩はセックス下手路線つきすすむのだろうかな >>329
自分はワーストに入れたな
やってることもテーマも君縄から何も変わってないし作画や演出は劣化している
あとすずめのやってることが単なるやらかした尻拭いでしかなく、アベンジャーズウルトロンのアイアンマンと同じで何カッコつけとんねんというのがある
ミミズも同じことの繰り返しで単調だったし
震災ネタで擦りすぎて創造性を失ってるように感じた 怪獣の後始末は、10年以上前のデビルマンを思わせるような観た人ほぼ皆酷評の駄作みたいだね。
両方観てないけど。失敗作でも往年の幻の湖みたいな、カルト的なスケール感はなさそう。 実写デビルマンは少なくとも原作愛があるし映画に対して真面目に取り組んでるw シンウルトラマン俺はベストの方に入れたけど
ワーストに入れる人の気持ちも何か分かる気がする >>333
そんな意見初めて見たわ…
そりゃテレビアニメ版に比べれば原作に忠実だが >>330
公開順ではあるけど、想像と偶然がスタート?(あれは離れた理由はそこまで単純ではなかったか) >>330
今週末公開の『恋のいばら』で確認できるかな? 投票のおかげで
自分が見落としてた良作知れるのがいいよな 期待してない映画はそもそも見てないからな
大作でもバブルとか五輪とかストレンジ・ワールドとか見てない
大怪獣はとりあえず見てしまった人が多いんだろう >>343
題材、というか着眼点だけは良かったからな
まあ、監督で何となく察した人も多かったようだが RRRを見たがインド人はイギリスコンプレックスが強いんだなと思ったな
日本コンプレックスの韓国みたい
昔、韓国で量産された慰安婦ドラマや軍艦島の映画みたいだ >>345
コンプレックスとかじゃなくて、植民地なんだから自然にそうなるだろ。 植民地だからと言って盛りまくりはなあ
まあ、フィクションだからといって盛ってもいいのかな 面白いからええやん
ラーマは覚醒のトリガーにあの描写は必須 >>347
米ソ冷戦時のアメリカ映画知らないのか?
単純に、仮想敵作った方がアクション映画は盛り上がる。
あと、ついでに聞くけど「トップガン マーベリック」も認めない派なんだな
あれも、ならず者国言ってるだけで、勝手に不法入国先制攻撃してる作品だし もちろんそれだけではないが、インドでは基本的に色が白い方がカーストが上位なんだよ
これはイギリスの植民地支配でより強化された
そういう知識を入れておくと映画を観た時に趣きがあるのではないかね
因みに日本人はアウトカーストの扱いで、カーストの最下層よりさらに下 インドにも有名な買春街があって、日本人が潜入ルポをして本を出してる
その本によると、そこで働いてる女性は借金のかたに送られてきてるのが多くて逃げられない
インドの客は売春婦を殴るのが普通
女性は殴られ殴られされながら売春をしてる
インドってそういうところ >>351
カーストロンダリングについて触れてないのがなんか引っかかる
てか色だけじゃないよね?タミル語圏の連中はバラモンはいないってこと?
10年以上前だけどデリーベースでいろんな地方都市に出張行ってたけど、評価者とか関係なくout of casteなのは分かるが、ダリット以下ってのはないよ >>352
あれって盛りに盛ってる話でしょ?男の相手しすぎて内腿の肉が無くなっているとかさ
それより今も昔も問題視されてるレイプとか、児童婚をネタにすればいいのに
あれも根本には身分制度が背景にあるみたいだし…
大体売春窟ってどの州にもあるもんじゃないしね
本で得た知識でマウント取るの楽しい? >>356
マウントねえ
マウントを取られたくなくて必死になってるわけか インドなんてろくでもない社会なんだから夢を持つなってこと >>357
マウント取って気持ちよくなってる奴に言われてもね… >>358
誰も夢なんて持ってないよ。基本無関心だよ
たまたまインドに行っていた経験があってマウント取ってる奴のお粗末なアホな理解を指摘しただけ
インド行ってなかったら微塵も興味ないよ
もしかしたらRRRも観なかったかもね >>359
マウントを取ってるつもりはないのでごめんな
マウントの意味が分かってないみたいだな
>>360
インドに行っても頭が悪いやつは何も物事を理解出来ないのが分かるね
お疲れさん >>361
お気軽に言ってくれるなwとりあえずガンジーでも観てお勉強したらw
それとも山川の詳説世界史でも読んだら?白痴さんw >>361
それともNNA購読して出直してこいよゴリラw >>362
能無しのお前はインド人と一緒にレイプでもしてるのがお似合いだよw >>364
知識も経験もない白痴はそれぐらいしか言えないか…哀れw
「インド人はイギリスコンプレックスが強い」だっけ?お前大丈夫かwww お前の言う「インドでは基本的に色が白い方がカーストが上位なんだよ
これはイギリスの植民地支配でより強化された」って聞いたことないんだがソース教えてくれよw >>367
知らんけどボリウッド映画では色白がハンサムの代名詞みたいなセリフはよく見るよ
踊るマハラジャでもそんな歌詞があった、もっと色白の男はいっぱいいるのにみたいな 映画で学んだ知識で世界を語る
国内引きこもりがイキってると聞いて >>368
それは不思議なんだよな
確かに色白(ちょっと浅黒い感じのヒンディー語圏の顔立ち)で小太りなのが人気あるんだよな
但しそいつはキレキレの踊りができるんだけど、見た目はマジで眼力のあるおっさん あれを観てイギリスコンプレックスとか
いう意味不明の語彙力しか出てこない
アニヲタに触んなよ やっぱり太陽にあたってない=坊ちゃん育ち、上流みたいな感じじゃないの?
正直イギリスとか白人は関係ない気がするが…知らんけど その色白ってのも外国人からしたら大差ない色白なんだよな
北部都市部でちょっと色素薄いかなって人は結構いるので、外国人である自分からしたらその差は分からない
ちなみに大体口ひげ蓄えている。なんでだろ >>366
イギリスコンプレックスがあるのが確かなのは120%だろ
肌が白いほど上等という意識があるのも確か
北部からやってきたアーリア人がドラビダ人を征服して出来たのがインド
だからカーストが上位ほど色が薄い傾向がある >>374
コンプレックスの話は具体的に誰かが調べた結果書いてるの?ソース教えて
「それってあなたの感想ですよね」的なコトじゃないよね
色白がインド国内で上等(上流でもいいけど)だって資料出してくれ
少なくともインド芸能界で色素が薄い人が人気だってことは分かるが、色素の薄い人がカースト上位にだってソース出してくれ
これってお前の妄想じゃないの?少なくともコンプレックスの話はお前の与太話だと思ってるよw >>374
今ググったら「インドはアーリア系が72%と多数であるが、ドラヴィダ系も25%と多い 」7割のアーリア人は確かに2.5割ドラヴィダ人より色白だろうけど、ほぼ10億人のアーリア人の中で色白が上等だって根拠は?
これなら説明し易いね >>377
違うって根拠を出してくれよ
You Tubeにインドと聞いて何を思い浮かべるかと日本人に聞いた動画があって、一人の日本人が黒人と言ったらコメ欄でインド人が激怒してたよ
因みにインドではアフリカの黒人は見下される >>378
お前さぁ、ソースがつべでしかもインド人1人のコメントなんです。はないだろw
定量的なソース出せよ白痴
で、「因みにインドではアフリカの黒人は見下される」これってマジ?
これの根拠もつべのコメント?www
10億のアーリア人の色白が上等ってのも引き続き宜しく >>379
つべなんてほんの一例でね
違うという膨大なソースを出してくれよ
ソースと言い出したのはお前だからな
しかし、インド人の白人に対する特別な感情なんか社会常識だろ >>380
違うとは言ってないよwお前の確たる論拠を示してくれって話
今のお前の状況はK国が竹島は誰が何を言おうと我が領土! って言ってるようなもんだよ?大丈夫?自分で言い出したこと実は妄想でしたって言えない白痴さんw
「インド人の白人に対する特別な感情なんか社会常識だろ」それってお前一人の社会常識だって認識しとけよ白痴w
で、インド人は白人に対してどんな特別な感情があるの?教えて白痴さんw てか白痴、昨夜から何一つ根拠のある事書いてないの自覚ある?
そんなイキり方じゃ社会に出て苦労する可能性が高いから5chであっても自重した方がいいんじゃないw >>381
つべこべ誤魔化してないでソースと言い出したのはさっさと大量に出せよ >>382
理屈がまるでないただの罵倒だな
ソースと言い出したのはお前なんだから先に出せと正論を言ってるのはこちらなんだがな >>383
誤魔化してないよ白痴
お前が>>364で無能呼ばわりしたけど、自己紹介だったと理解したよw
白痴の言ってる事を違うと否定はしてないし、お前が自ら示した根拠がつべのコメント1つでそれがインド人のコメントであると証明もできないしね
もう一度書くけど、自分の主張が正しいと言うなら確たる論拠を示せっての
大量のソースってのも「膨大なソースを出してくれよ」と勝手にお前が言ってるだけだしw
お前の次の書き込みは「話が通じない」とか「キチガイ」だろ?w
それよりインド人は白人に対してどんな特別な感情があるの?教えて白痴w 自分で言い始めた事のソース出せないならただの与太話だよ白痴w ぼくが かんがえた いんど はこの辺でいいんじゃない?
前にも書いたけどお前には知識や経験がない自分一人の社会常識を書いてる白痴なんだよw 移民先で嫌われる国民ワーストスリーは、3位中国人、2位インド人、1位エチオピア人なんだよな
中国人やインド人より嫌われるエチオピア人って何者なんだよw 俺の書き込みは面白いから良いけど奴のはつまらんからな >>389
声が大きくて、しつこい。世界一ウザい。 >>388
インドがろくでもない国なのは確かなんだから逃避するな馬鹿者 >>393
お前が住んでる国がロクでもないと?間抜けで笑えるわw >>394
じゃあ、インドに移民しろよ
素晴らしいインドに >>395
スレの流れでなんでそうなる?
『君縄は奇跡だろ』とか大人しくアニメを語ってればw 投票スレで見て興味持って
ケイコ 目を澄ませば見てきたわ
とってもいい作品だったわ!
みなさんありがとう 今年はずば抜けたこれ!って作品なんかあった?
エブエブかね 邦画だと怪物とか福田村とか月とか
賛否両論の話題作があったね 今年は飛び抜けてベストというのはないけど選びたいのが多くて10に絞るのは難しいな 観てないけどベストは「特攻隊が犬死にした
おかけで日本は平和になりました」 >>411
エブエブはムーンライト、パラサイトに
並ぶトチ狂ったアカデミー賞の汚点 相変わらず
お前ふざけるてるだけだろ?
って言いたくなるようなのがちらほら 難しいなあ。まだ今年は映画みそうだから投票あとにするけど去年12月の映画で入れたいのいくつかあるけど今さら感もあるんだよね 本格的に増えだすのは22日以後かね29日公開陣のを観る奴もいそうだしなあ
毎年思ってるが31日まで短すぎると思う今年なら1/5公開陣前までの1/4までの猶予あってもいいのでは 「週刊文春CINEMA」の2023年ベスト10
57名が選出した
1位 バービー
2位 TAR
3位 君たちはどう生きるか
4位 フェイブルマンズ
5位 別れる決心
6位 イニシュリン島の精霊
7位 エブエブ
8位 ガーディアンズ
9位 キラーズオブザフラワームーン
10位 ザファーストスラムダンク >>414
賛否両論と言えば、ゴジラ-1.0と君たちはどう生きるかだな >>422
君たちはどう生きるかは過去に観たすべての映画でもワーストクラスだと思った
褒めてる感想も宮﨑駿だから名作に違いない!ジブリならそれでいい!
みたいな文脈ばかりで本当に面白いと思ったのか?と聞きたい NHKのドキュメンタリーを見たが、やっぱり駿も年齢には勝てないとつくづく思ったわ。 早くもゴミスレと化しとる
スレ主の労力も
想像出来ないアホ共氏ねよ フェイブルマンズ
ガーディアンズ
フラワームーン辺りが入るのは分かるわ >>427
投票が活性化するのは22日公開週が終わってからだろ
スパイファミリーを観る奴はあんまりいなさそうだが
賞レース的に本命の「PERFECT DAYS」が残ってる
自分はこれを観て投票する、今年最後の鑑賞がランクインするとか普通にあり得るしな >>428
スパイファミリーもあるのか
去年は最後にケイコとかそばかすがあったしなんだかんだ目を離せないんだよね >>431
入れてもいいけど集計されないよ。
本スレに規定書いてあるけど、昨年12月から今年12月公開作品が対象 集計に無駄な手間が
増えるだけだから対象外と
分かってて入れるのはやめーや 思ったより投票ないな
遅い遅いと言われたが正直もっと遅くても良かったね 今週末にどれを観に行くか迷っている
「君たちはどう生きるか」
「首」
「翔んで埼玉」
「正欲」
ちなみに今年観た映画では、フェイブルマンズ、ブルージャイアント、ゴジラ-1.0、イニシュリン島、バービーなどが気に入った
エブエブはダメだった >>436
サンクス
君のベスト10を教えてください まだ鑑賞予定の作品があるし本スレには毎年、熟考したランキングを載せるので出来ません 大半の人は早くても22日公開分で
めぼしいのを観てからだろうから
現時点で少ないのは当然じゃないかな >>435
君たちははまだ上映続きそうだし
首か性欲かな
首は戦国版アウトレイジというよりコント色が強いらしいからそういうのが好きならオススメ
正欲は重い内容だけど中々珍しいテーマを扱ってるので一見の価値はあると思う 全部見ろといいたいが、、正欲かなあ。やっぱり。最低限ガッキー見れるし。 >>435
カウリスマキの枯れ葉おすすめ。
かなり評判良い >>435
あと、今週末からパーフェクトデイズ公開だぞ >>443
あ、それは必ず観るわ
年末年始休みになるかな >>441
やはり正欲は見るべきかな
マイノリティ物にはウンザリしてるから敬遠していたのだが >>442
「正欲」と「パーフェクトデイズ」は観るつもりだ >>448
と思ったら、おらが村では上映終了していたでござる
映画鑑賞もチャンスを逃してはいけないってことだな
配信で見るわ >>448
流石にウンザリしてるなら
やめた方かいいかも 地位を利用して性的関係を持つ一種のパワハラとLGBTを盛り込んでる内容のTARを評価する奴ってパヨクなのかねw >>453
さあそれは知らんが、こちらでも高く評価されているよ
「週刊文春CINEMA」の2023年ベスト10
各界の映画好き57名が選出
1位 バービー
2位 TAR
3位 君たちはどう生きるか
4位 フェイブルマンズ
5位 別れる決心
6位 イニシュリン島の精霊
7位 エブエブ
8位 ガーディアンズ
9位 キラーズオブザフラワームーン
10位 ザファーストスラムダンク >>453
そういう視点でしかTARを見れないなら時間無駄にしたね
ご愁傷さま 実際地位を利用して複数の女性と性的関係を持ったシャルルデュトワという指揮者がいるけど
何年か干されたのち復帰してるからな
TARの指揮者は失脚してどん底まで落ちたけどそんなことは現実には絶対あり得ないし >>453
逆だろ。
落ちぶれて行くじゃん。
ジャニーズ問題に被るところもあったし それよりも落ちぶれた先がアジアなのが人種差的って批判はある 日本映画は3本入っている
世界中の批評家158人の投票によって選出された2023年の映画ベスト50が、IndieWireで公開された
(抜粋)
01. 「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」
02. 「オッペンハイマー」
03. 「哀れなるものたち」
08. 「バービー」
14. 「君たちはどう生きるか」
22. 「PERFECT DAYS」
30. 「ゴジラ-1.0」
全50作品はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f39b7f9f684c419d714989fde0420002ddab913d 2023年カイエ・デュ・シネマ ベスト10
Trenque Lanquen(ラウラ・チタレラ)
瞳をとじて(ビクトル・エリセ)
Anatomy of a Fall(ジュスティーヌ・トリエ)
フェイブルマンズ(スティーヴン・スピルバーグ)
枯れ葉(アキ・カウリスマキ)
Unrest(シリル・ショーブリン)
世界の終わりにはあまり期待しないで(ラドゥ・ジューデ)
The Temple Woods Gang(ラバ・アメール=ザイメッシュ)
Last Summer(カトリーヌ・ブレイヤ)
A Prince(ピエール・クルトン)
ショーイング・アップ(ケリー・ライカート) 明日からケリーライカートの2020年ニューヨーク批評家協会作品賞の「ファーストカウ」いよいよ公開
楽しみ 今日マエストロと市子観てきた
マエストロは期待外れ ベスト10外
市子はてっきり感動モノかと思ったら全然違ったw ベスト10内
今年はあとパーフェクトデイズ見る予定 >>464
ファーストカウとても良かったよ
ドーナツ食べたくなる
ショーイングアップも明日から四週間限定公開だね 2023年 興行収入ランキング
https://pixiin.com/ranking-japan-boxoffice2023/
しかし映画評論家たちが選ぶ年間ベスト10に入る作品は、日本での興行収入はみな低いね
バービー 7.3億
キラーズオブザフラワームーン 2.5億
フェイブルマンズ 1.9億
イニシュリン島 1.0億
TAR 0.3億 >>468
この中で見たのはイニシェリン島だけだわ
キラーズやフェイブルマンズは地域性が強い作品だからな
首が海外では理解されないのと同じ >>469
映画館で観たのはフェイブルマンズだけ
あとはキラーズ以外は配信でみた バービー 7.3億
イニシュリン島 1.0億
TAR 0.3億
オレはこの3本見てベスト10に入れるのはイニシュリンだけ
背景にあるアイルランドの独立戦争の事は全く知らんけどあの理不尽さが面白かったわ >>468
バービー以外はアメリカでだってヒットしてないだろ
賞鶏映画なんてそんなもんだろ エブエブがこのままワーストワンになりそうな勢いだな >>471
イニシェリンはほんとに凄い
そこを突いてくるかって新しい発想だった >>474
見たけど、どこを突いてきたのか知りたい え、、
見てても分からんかったか?
知恵遅れみたいなつまらんやつと過ごしても人生の無駄だってこと
あと小さな島での仲違いだけで一本の映画として成立させてるのも他で見たこと無い >>476
ふーん。
イニシャリン島はけっこう笑ったが、前作スリービルボードの方が出来は良かったと思ったな >>473
オレも暫定最下位
婆さんがおち◯ちんヌンチャクを振り回してる絵面で監督に殺意が湧いた
これからの鑑賞予定だとPERFECTDAYSとハンガーゲームは悪くなさそうだし
トークトゥミーもサンクスギビングもあれを下回る事はないやろうな >>476
理想郷とかどう?
定年後にスペインの田舎に移住してきた意識高いフランス人夫婦が、視野の狭い田舎者に嫌われて嫌がらせをされる話 ハンガーゲームなにが悪くないやw
クッソつまんない
でもエブエブほど不快にはならんかった パーフェクトデイズ
ファーストカウ
トークトゥミー
この3作品評判良さそうだし今年中に見るか 「首」の製作費が15億円
「ゴジラ-1.0」は諸説あるが10億円以上おそらく20億円くらい?
北野武は監督料をいくらもらったのかな? >>473
おれも期待が大き過ぎただけに最下位は「エブエブ」だ
自分の職業から見て「Dr.コトー診療所」のあまりにもご都合主義過ぎる脚本も酷かったからワースト2はこちら >>489
俺、期待以上だったのでエブエブ一位だ。 エブエブはベストの方に入るかなあ
確かにコトー先生の話はひどかったねw 俺ベストに入れんがエブエブ好きだよ
石のシーンが特に好き >>485
ハンガーゲームは第1作が面白かった
あとは国家がどうとか能書ばかりで退屈 評価がかなり高いTARだが、おれには長過ぎて冗長に感じられた
誰か忘れたが映画評論家が言っていたが娯楽映画は原則2時間まで TARは楽しめたけど
ラストでアメリカがザワついた
みたいな話があったのだが
モンハンコンサートで
客がコスプレしてるのが
理解出来かなかっただけというのが
盛大にずっこけた 今年は書き込み多いね
ルール把握してないやつが多くてスレ主大変そうだけどw >>496
定期的に、テンプレ読めと書き込む必要があるかも
今年は年末になってランクインしそうな作品が幾つも公開されてるから、常連が投票するのはこれからかもしれない
おれもギリギリまで粘るつもり あれはクラシックを至高とする価値観への皮肉と受け取ったな
でも客の情熱はゲーム音楽の方がむしろ上で、ターさんもジャンルを問わず音楽には全てを捧げる >>499
誰かの解説であったけど、楽団を指揮して楽団をコントロール指揮者が、ゲーム音楽の劇伴という自分でコントロールできない指揮者に落ちぶれた言ってたな。 そもそも現実的に一流のオーケストラの正指揮者が一種のパワハラでクビになったとしてもTARの指揮者みたいな落ちぶれ方は絶対ない
金のためにアジアでゲーム音楽の指揮をするということはプライドが許さないし
要は露骨なパワハラ戒め作品だからオレは評価低い >>502
同感だね、おれの評価も低い
映像表現としても、最初のインタビュー部分やランチのシーンが長過ぎるし、意味深なブラックアウトも多過ぎる、無音を強調したいのだろうがポルシェ•タイカンの運転シーンも長い、おれがプロデューサーならば編集であと20分は短くするね キャンセルカルチャーの話でしょ
ヨーロッパの音楽界で活躍してた白人がアジアに送られて都落ちするって話 TARだけど、おまえらが書いてるのを見たら面白そうに思えてきた
早くもアマプラに入ってるし、年内に見るわ TAR面白かったよ
エブエブははまらなかったがもっと駄作を多く観てるからここでワーストって言ってる人らは幸せなんだな >>507
時間がもったいないから本物の駄作は最初から観に行かない、さまざまな事情から年間20本位しか観られないからね
世間では評判が良いのに自分はダメなのをワーストにしている、エブエブとかね 最近配信で観たんだが「イニシェリン島の精霊」はとても気に入った、島の映像も素晴らしかったし予想外のストーリー展開も良かった、2023年のベスト3に入れる 今年見たから!
とか言って「あのこと」とか選んじゃう人とかいてフリーダムだな今年はw
集計大変そう ルール違反が目に付くよね
旧作書いたり、作品名を省略したり
D&Dって何だよw
例年ルール違反はもっと少なかったような気がするがどうだろう
こんなもんだったっけ?
集計の手間まで考えが及ばないのだろうか >>511
あのことは12月映画でテンプレにはいってるんだから
いいんでは? ただまあ
堂々と映画館でみてないし!
今年じゃないのも混じってるし!とかは
萎える感想だよな >>515
Netflixで配信だけの映画がアカデミー賞作品賞の候補になる時代なんだから、映画館で観たか配信で観たかは関係ないだろう 一々映画館で見てませんアピールいらん
あと年間鑑賞本数もいらん >>513
テンプレ検索して確認&コピペするの
めんどくさいって思うやつは
投票しないで欲しい ドライブマイカーを
ワーストに入れてる奴とかいてカオス >>520
だね
ドライブマイカーとイニシェリン島をワーストに入れているわ >>514
うん。テンプレ入ってるの確認して入れた。 人の好みにケチ付けるのはアホのやることだけど
ドライブマイカーは去年の作品だぞw 映画館行かずにサブスクの配信ばかりで見てるといつ公開された作品か知らないんだな 「週刊文春CINEMA」2023年 ベスト10
映画好き57人の投票結果
1位 バービー
2位 TAR
3位 君たちはどう生きるか
4位 フェイブルマンズ
5位 別れる決心
6位 イニシェリン島の精霊
7位 エブエブ
8位 ガーディアンズオブギャラクシーVol 3
9位 キラーズオブザフラワームーン
10位 ザファーストスラムダンク
このうち6本は観た
5位はアマプラで観られるからこれから観るよ 自分が今年見たからという理由が通るなら、007で埋めてしまっても良いな
でも花様年華も捨てがたい とりあえずワイベスト3とベスト10は決まったかな
ただPERFECT DAYSの順位が定まってないから、これからリピートして確定させますわ >>527
覇王別姫も今年レストア4K版上映されたけど、それはズルすぎるからな😅
幸いにして自分のリストアップには去年のムーブオーバーは入りませんでしたわ >>529
自分は初見よりリピートして(咀嚼して)評価が伸びる事があるかな
ベスト10のうち半分はリピートしてる >>531
すげーな
自分、リピートはベスト3くらいまでかな フェイブルマンズとキラーズオブザフラワームーンは上映時間長すぎて敬遠したわ >>528
年末に「パーフェクトデイズ」か「君たちはどう生きるか」このどちらかを観に行くなら、どちらがお勧め?
ちなみに現時点のマイベスト5
ブルージャイアント
フェイブルマンズ
ゴジラ-1.0
イニシェリン島
バービー
エブエブはダメだった >>534
難しいね、出来から言うとパフェのほうだし傾向にも合ってそうだけど
ただ君生きもそれなりに感じるものはあったし、1日1回ぐらいで時間も合わせにくいしいつ終わってもおかしくない
パフェの方は1ヶ月ぐらいは普通にやると思うんで、チャンスはまだ全然あると思う >>535
なるほどサンクス
1日1回だけ夜に上映だから年末にはまず「君たち」を観て、正月休みに「パーフェクトデイズ」を観に行くよ リバイバルOKなら覇王別姫が別格だわパルプフィクションもよかったエドワードヤンの恋愛時代は自分に合わなかった リバイバル&4K上映限定選手権やっても面白いかもな
パーフェクトブルーちか強そう そういやリストに悪い子バビー入ってないけどリバイバルじゃなくて日本初公開だけど対象ではないんだな >>539
初公開なので、対象になると思う。
スレ主に確認した方が良い、
実は、自分もテンに入れる予定。 今年はアニメ、邦画、ハリウッドの超大作(ワイスピMIインディジョンなど)全部豊作だったけど、上映館少ない中堅アクション映画も神作品多かったよ
ロスト・フライトの感想少なすぎだから誰か語ってー ロストフライト、副機長は絶対死亡フラグ立ってると思ってました 「週刊文春CINEMA」
映画を愛する著名人57人が選んだベスト30を一挙公開
1位 バービー
2位 TAR/ター
3位 君たちはどう生きるか
4位 フェイブルマンズ
5位 別れる決心
6位 イニシェリン島の精霊
7位 エヴリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
8位 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOLUME3
9位 キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン
10位 THE FIRST SLAMDUNK
https://bunshun.jp/articles/-/67717?page=1#goog_rewarded >>544
ていうか、165のワースト9の半分位はベスト10に入る作品じゃね >>543
このベスト10を知り、見逃していた「別れる決心」をアマプラで観ている >>544
というか、あれは恐らくスルー力検定試験だと思う
「するーか」ではなくて「するーりょく」な
念のため >>543
ベスト30まで公開されているけど、邦画がちょっと少なすぎるな
今年は邦画かなり当たり多かったし、洋画はストの影響で後半少なかったんだけど
選者は俳優とかもそれなりに多いけど、あまり観てないんかな? >>548
この雑誌を買って読んだが選者はあまりたくさん観ていない人が多いね、きちんと10本を選んでいるのは57人中30人しかいない、残りの27人は5本とか3本とかバラバラで本数も少ない
5ちゃんのベスト10の方がたくさん観ている人たちが多いんじゃないかな 別れる決心って個人的には
中国語と韓国語の言葉遊びが理解できないとどうしようもないと思うけどなぁ
まぁオレもサンクスギビングは正月休みに回して評判いい市子に
去年はかがみの孤城が年末に滑り込んできたよね >>547
とはいえ結局ベスト対象外でワースト三本選べばいいので集計には負担なさそう
困るのはたぶん略称で書くとかだよなあ。どっちの映画か見当つかないことありそう 「別れる決心」アマプラで観たがあまり感心しなかったなあ、ベスト10には入らない >>551
あの花を今やってる福原の方と某アニメの方とごっちゃになると(主に後者のファンが)キレてたということあるけど
あれはそもそも「今年の映画の投票という事で分かるだろう」って分かるが
今年ので「略されると間際らしい」映画ってあったかな、まあ公式でも他のファンでも使ってない勝手な略称だと間際らしいどころか何の映画かすら分からないとかあるけどねw 別れる決心
外国語映画賞にノミネート常連だったのにアカデミー賞では入らなかったからなんでだと思って観たけど正直凡庸な作品だったな
1時間半で終わりならまだ芸術性が高い気もしたが蛇足の1時間が >>553
1番注意しなきゃいけないのは
テンプレの例にもあるけど
TOKYOリベンジャーズ、KGF
みたいに対象が二作あるやつ
青春ブタ野郎もそうね
2021年もるろうに剣心で
どっちか分からんってのがいくつかあった >>557
公開時、別々に上映されてれば別じゃない? 「キラーズオブザフラワームーン」アマプラで配信しているがレンタルで2000円はさすがに高過ぎるから躊躇している、BDが出るならそちらを買おうかな 配信は余程の事が無い限り
見放題じゃないと見ないなあ イニシェリン島がそんなに人気なのなんで?
本当に皆そんなにいいと思ってるのか?
突拍子もない設定と展開をひたすら推し進めて畳まないのが前作とまるで同じで自分の手癖と黄金パターンで映画作ってるようにしか思えなかった
まじで何が良かった?本当に好きか?何度でも観たいか? ハマる人はハマるんじゃないか
自分もイニシェリン島の良さはよくわからんけど 嫌いじゃないけどなイニシェリン
ただベストに入れるほどかと言われると微妙かな
イニシェリン島の精霊ってタイトルがなんかかっこいいってのはあるかも ド田舎出身なので
ああいう閉鎖された土地での人間関係モノは
ホラーだ イニシェリン島の精霊は字幕と役者の表情が絶妙にはまっていて要所要所で洒落や皮肉が効いててかなり良かった
字幕の松本陽子って人は携わってる作品を見るとかなり有能そう
ザリガニの鳴くところ
エンパイア・オブ・ライト
ナイアド 所謂前後編映画は当然ながら別々扱い(ワンセットで投票禁止)だが
どっちも入れるか、2作合わせての評価だけど片方だけあえて入れるかは人によって分かれるよね
去年そもそもほぼ投票なかったけど
東映配給の「僕が愛したすべての君へ」と「君を愛したひとりの僕へ」という特殊事例もある セフレの品格のことも、時々でいいから思い出して下さい
>>562
アイルランドの内戦を踏まえていると、なかなか暗喩が効いているんだろうけどね
理想郷は、ナポレオンからの独立戦争だっけ?
セリフで解説されると部外者からすると分かりやすいんだけど、知ってると野暮になっちゃうのよね <日刊スポーツ映画賞>
作品賞: 月
監督賞: 石井裕也
主演男優賞: 鈴木亮平
主演女優賞: 松岡茉優
助演男優賞: 磯村勇斗
助演女優賞: 二階堂ふみ
新人賞: 井上雄彦
石原裕次郎新人賞: 宮沢氷魚
石原裕次郎賞: THE FIRST SLAM DUNK
外国作品賞: バービー 「週刊文春CINEMA」
映画を愛する著名人57人が選んだベスト30を一挙公開
https://bunshun.jp/articles/-/67717?page=1#goog_rewarded
このベスト10は8本観たが11位から20位はまったく観ていない、この中でのお勧めを教えてください >>572
『理想郷』は割と日本にも共通する部分があって見やすいかな
ムラのしきたりvs移住者、発電施設建設についての対立が話の柱 サーチライトはFoxじゃなくなったとたん
デルトロもマクドナーも見違えるように良くなった
こんなこと起こるんだな イニシェリンはBLだよ
それもゴミメン同士の傷のなめあい
主人公がバカにしてるクズと
同等のゴミだと気づいていく
悲喜劇
よかったよ
でも首やナポレオンのが評価たかいわ 直近見た映画を一位にするのはわかるが、10位はそのままで9位が次点になるアホランキングw 他人のランキングにケチを付けるキチガイww
理由を説明してるのに理解できない知恵遅れなのかなww 「PERFECT DAYS」評価が高いね、年末ギリギリになるが観に行くわ 理由になってないからケチつけられてるんだろアホ
1位にしないわけがないって、知らんがな、お前誰だよ気持ち悪い >>577
>>580
他人のランキングにケチを付けるキチガイww
理由を説明してるのに理解できない知恵遅れなのかなww >>576
イニシェリン島の2人の関係はBLって町山も言ってたな。
前作スリービルボードも、本当は同棲愛者なんだけど、ホモフォビアを装う奴を描いてた。 今年の本スレはルール違反が多いな
集計人の手間を全く想像できてない印象 百歩譲ってミスしたので
訂正はまあいいとして
観てきたので変更はゴミ過ぎる (千葉県) (ワッチョイ 639d-/V2i)
なんだこのキチガイww
お前はスレ主かよマヌケww ざっとみてきたけど去年のかとおもった
前半しかみてないんかお前ら
あれ今年だっけ?て感じw
アニメがよわかったね
どういきるかとジャイアントだけかな
ジャイアントは交通事故がクソ展開だからなあ
それをめちゃくちゃ効果的に用いてたけど
コンビ曲のドラムソロがピークって気もした
アリストテレスはいいとこあったけど
世襲でヒドイことになってる世情に
世襲工場長の奇人ぷりはいんしょうてきだった
きすシーンもエモーショナルだったが
マリーは監督たてたほうがいい仕事してるのが
実情 >集計人の手間を全く想像できてない印象
ベスト10のスレ主は無償でやってると思ってるマヌケかよw
ある程度の手間は許容範囲だろ 集計なんか信じるも八卦の世界やん
ことしはどこで見逃し特集あるの?
見えてる世界がすべてみたいなのと
ファンファーレ見逃したんが痛い
中川龍太郎のとこと
そいつらより若い吉野竜平 無償でやってるんじゃないの?君が金払ってるの?まあどっちでも少しは集計する人のこと考えろよと言う結論には違いないけど 今どき5chのスレを転載して儲けてる奴なんて山ほどいる
そんなことも知らずに自治厨まがいのことを言ってるマヌケww
ただベスト映画のスレを立ててる主はそれなりに手間をかけてるからそれで儲けても批判はしないけど 半分は同意できないかな
映画.comが選ぶ、2023年の映画ベスト10
https://eiga.com/news/20231228/10/ >>593
だからテンプレ読んで投稿してるのか?
まず、それ投稿する上での前提だよね。 (みかか) (ワッチョイ d3e7-TwZn)
なんだこのキチガイはww >>593
こんな場末のスレ転載しても小遣い稼ぎにもならんわ
君が100万くらい払ってるのかと思った
いずれにしても少しは集計する人のこと考えろよだけど しかしNetflixのように配信のみでもアカデミー賞の作品賞候補になる時代に、いまだに「DVDで観たから評価対象外」としている人はかなりご高齢の人なのかな?
もちろん映画館で観るのがベストだが、配信で観ようがBDで観ようが素晴らしい映画の価値は変わらない <投票ルール> (対象作品、得点、次点についての細則は>>2-4あたり)
・投票期間は12月31日まで!
・複数の作品(ベスト作品を必ず1つ以上含む)を選んでください。ワースト作品は未記入でも結構です。
・ベストとワーストに同じ作品を挙げるのはOKですが、それぞれの中で同じ作品を何度も選ぶのは禁止です。
・順位は決めても決めなくてもいいです。
・作品名は邦題で、なるべく省略しないでご記入ねがいます。
訂正云々はどこにも書いてないぞマヌケww >>596
板のルールも守れず開き直る神経が理解できない >>600
だからどのルールを守ってないのか具体的に指摘しろよ
マヌケww ID:Uu6hq3AP0
映画館で観ようがサブスクで観ようが素晴らしい映画の価値は変わらないキリッ
変なマルチ貼りまくるしこいつもうヤダw
とりあえずNGにはするよ 何年か前の本スレで1回くらいの訂正はOKだとスレ主が言ってた覚えがあるけど
スレ主じゃないのに延々と言ってくる奴って何がしたいんだ?
(千葉県) (ワッチョイ 639d-/V2i)
(みかか) (ワッチョイ d3e7-TwZn)
ただのキチガイか?ww >>599
あら、テンプレには二重投稿については触れてないんだな。 ルール以前にマナーの問題だよ
恥知らずならそれでいいんだろうな 昨晩発表された宇多丸のシネマランキング2023
1位 キラーズオブザフラワームーン
2位 アフターサン
3位 逆転のトライアングル
4位 パール
5位 ガーディアンズオブギャラクシーVOLUME 3
6位 スパイダーマン アクロスザスパイダーバース
7位 SHE SAID
8位 カードカウンター
9位 レッドロケット
10位 FALL
おれのベスト10とは、1位の作品しか一致しなかったわ
まあこれは彼が映画時評で取り上げた50本からのセレクションだから重要な作品がかなり抜けているので仕方ない面もある
https://www.tbsradio.jp/articles/64146/#goog_rewarded もはやLiLiCoと差がないただの宣伝部員だけど
みる本数が少ないんじゃ失格としか言いようがない
おれもシンカメとテイラースイフトのせいでめちゃめちゃ見逃し作品が多くてダメだ
俺はただの一般人だけどなw インディジョーンズも少なすぎだろ
クソ山盛りのディズニーであそこまでの
傑作に仕上げたのスゴいよ 「2023年間ベスト&2024の注目映画」
というムック本が出てる。メンツは旧秘宝系。町山・宇野対談など。1位は「別れる決心」 町山・宇野w
こんな奴らの注目映画なんてどーでもいい 外部のランキングみたいの
向こうに貼るのはやめたれ
紛らわしいったらありゃしない >>617
映画作品板に出入りしててこの板に誘導されたのだ!ちなみにこの板が何処なのかすら知らん!m9⎛´・ω・`⎞ドーン! 今年は何が一位になるか全く予想できないな。
年末上映って事でパーフェクトデイズの名前が上がりやすくなってる感じはするが パーフェクトデイズタイミングが良かったと思うがそこまでの作品でもないような 「パーフェクトデイズ」はまだ観ていないからわからないが、「ゴジラ-1.0」や「君たちはどう生きるか」は賛否両論あるから1位は無理だろうね
個人的には「キラーズオブザフラワームーン」に圧倒された 遠藤周作のよりは良かったかなあああ?て程度でキャリアハイではあり得んよね?
キャリア凡が適切じゃね? パーフェクトデーズは『東京おしゃれトイレ図鑑』以上には見えなかった
無理して人間ドラマ振りかけたりされても
監督も主演も実力のある人だけに残念 こちらのベスト10には今年初めて参加するが、映画芸術のようにワーストの点数分を減点するような嫌味なランキングでは無いよね いえ、映芸方式で-5.-3.-1とワースト3位まで減点されるようです。 ベストとワーストは別に集計されて別のランキングになる
ベスト集計点からワースト集計点が引かれて一つのランキングにするわけではない >>629
テンプレ読むと減点方式に読める
<得点について>
・順位ごとに以下のように得点します。
ベスト (1位)20点 (2位)18点 (3位)16点 (4位)14点 (5位)12点 (6位)10点 (7位)8点 (8位)6点 (9位)4点 (10位)2点
ワースト(1位)-5点 (2位)-3点 (3位)-1点
ベスト10作品未満、ワースト3作品未満でも指定されている順位を反映して得点します。 毎年別にランキング出てたよ
マイナスって書いてるから分かりづらくなってるだけでおそらく別に集計されてるはず
ワーストまでブラスの加点方式にするのは違和感あったからマイナスの加点方式にしてるのでは
ただそこ読むと確かにそう見えなくもないかなと思う ベストの加点とワーストの減点を
合算して総合点とした方が
個人的にはしっくりくるけど
スレ主の意向なら仕方ない >>633
意見が分かれるところかもね
賛否両論分かれる注目作品だと、別計算の場合はベストとワーストの両方にランクインする
合算したら0点に近くなってランク外に埋もれてしまう
だから、別計算が良いと俺は思う エゴイストを堂々1位にしとる人もおるのか
去年の映画だが >>637
ググると2022年10月27日公開という情報と2023年2月10日公開という情報の両方が出てくる
本スレのテンプレには2月10日のとこに載ってる
後者なら投票して良いわけだが、どっちだっけ
俺は見てない 普通に今年の映画賞の対象作品だから今年の映画だと思う
実際、主演の鈴木亮平はエゴイストで無双状態 エゴイストなら2/10公開で合ってる
2/9ムビチケ販売終了の記録ある 今年はマジで読めないね
去年はトップガン、RRRの2強で割って入るとしたらCODA、スパイダーマンって構図が明確だったけど今年は年末にPERFECT DAYSが滑り込んできて混沌増してる 去年の東京国際映画祭に出展してるからそのこと言ってるんだろうが
一般公開は今年の2月だから今年の映画扱いで正しい >>637
この手の話はテンプレ検索してから
言ってくれ PERFECTDAYSはマジでおすすめパターソン好きなら見ても損は無いし役所広司の名演が見れる
あと日本の何気ない風景が美しく切り取られてて良かった
聖地巡礼もしやすい笑 キチガイが何度も投票しとるな
今年の結果はあてにならない そっかワイスピ入れ忘れたけどめちゃくちゃ楽しかったよね。次作へのわくわく度だったらぶっちぎり一位だわ
でも北米爆死してたわ(;ω;) >>648
↓このスレのパーンとかドーン!とか云うてる奴のことだよ!m9⎛˶◜◡◝˶⎞ドーン!
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1702584012/ >>645
パーフェクトデイズはお正月に来年最初の映画として観に行くわ
今年最後の映画としてずっとスルーしていた君たちはどう生きるかを観たがまあ普通レベルのファンタジーだね、ベスト10に入れる程では無いしワーストでも無い 今頃投票例などと思いつつも、作っておいたものは貼りたいので投下するなど
>>646
具体的なのがあれば助かります
>>539
VHSでソフトが流通していた時代に別の題名で出ていたそうなのでリストには載せませんでした
映倫の審査作品リストで「(※劇場再公開向け新版)」て表記もあるので思案中
https://www.eirin.jp/list/index.php?title=&eirin_no=S-4317 0285名無シネマさん(庭) (ワッチョイ 6dfd-wZur)
2023/12/31(日) 02:41:24.99ID:08uksVCP0
>>260
お前の精神年齢幼稚園児並だな!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
こいつアク禁できないものかね
非常に目障りだしほかの人の投票見づらくなるし アク禁は無理だからペナルティでブルジャイは選外にすりゃいいんじゃね よく考えたら自分が嫌いな映画だから名前出して荒らしてる可能性もあるか
余計なこと言ってすんませんでした 次点は数作品ならばわかるが、20近くも列挙する人はこんなにたくさん観てますよの自慢かい? >>657
「本当はこれもベスト入り位の出来だと思ったが入り切れませんでした」というアピールみたいなもん
人それぞれの解釈にゆだねられてるのであんまり気にしない方がいいと思う >>657
自分の場合は
よかったよねー、という候補を思い出しその中から10本絞りこんだ
そんなに絞り込めるわけじゃないから入れられなかったのは次点に。
せいぜい70くらいしか見てないと思うけどそれでも入れたい作品20くらいにはなるんだよなあ ユーフォは相変わらずよかったなそういや
作画監督は事件で亡くなったけど
いつもの監督は健在
トラウトサーモンw セールスガールとアラビアンナイトみんな忘れてるだろ >>662
セールスガールみたけどまあそれほどでも エブエブ見てないけどベストに入れる奴とワーストに入れる奴が相当数いるのは興味深い エブエブは日本アニメなんかをもとにアメリカナイズしたカリフォルニアロールみたいなものだと思う
日本人がカリフォルニアロール食べさせられてもなんだごりゃになっちゃうんだろうな >>664
エブエブは劇場体験してるとわかるが、一部で大受けしてたが、7割はポカーンってしてた 実写版コロコロコミックは膝を打ったが
コロコロコミックがアカデミー作品賞は
絶望しかない 大体、アメリカンのコメディは日本受け悪い。
バービーにもその感じあったな。
笑ってるの大体外国人。 >>662
アラビアンナイトの方は観たけど難解極まりすぎててね…
フュリオサでは御大変なところ出さなきゃいいけど
あとアニャの実写映画は外れ多いから不安の方が勝ってる >>664
エブエブはおれはワースト1にしたよ
キラーズオブザフラワームーンが2023年のベスト1 Twitter
『バグダッド・カフェ』、今日大晦日でアマプラもU-NEXTも配信終了です。権利の関係でサブスクにはもう帰って来ない可能性大です。見納めしてください。
だってさ! 俺はベストワンがエブエブ。
こんな映画初めて観たって感動! >>660
同じく悩みまくって絞っても10本に絞りきれなかったのを次点に入れてる
良作がたくさんあるのは嬉しい
コロナ禍で見たいものがなさすぎで好みじゃないのわかってて見に行ったりしてた年もあったから尚更そう思う
来年もたくさんの良作に出会いたい >>662
セールスガールは悪くなかったが
10位に入るほどではなかった
アラビアンナイトは
金がかかってるところは良かったけど 君生きをベストに選出してるし人多いな
当時アニメ映画板の作品スレとかでは不満しか聞こえなかったんだが(そもそもここでランキング投票してる人とアニメ映画板に書きこむ人とは層やら違うという事なんだろうが) しかし海外では評価の高い外国映画は日本ではヒットしないね
逆転のトライアングル 0.2億
TAR 0.3億
イニシェリン島 1.0億
フェイブルマンズ 1.9億
キラーズオブザフラワームーン 2.5億
https://pixiin.com/ranking-japan-boxoffice2023/
バービーの7.3億は立派なヒットだわ アラビアンナイトが難解か
神話よんでたら普通だろ
そこに老獪な恋愛の境地がからむ
ノースマン入れててアラビアンナイト
入れてないと厨っぽくみえるわ おれの下位に選出予定のエアも今年の象徴としては重要よな
奇跡的なスーパーマンへの賞賛とスーパーパワーを持つ個人との
遠大な格差。テイラースイフトと大谷翔平だよ。
エアみてると大谷は代理人とおさない契約とドジャースの共同オーナーまで行けたと思う 正しくヲタランキングって
感じの中に妖怪の孫があんの面白い おいおい黙るなよ
まあ話すほど好きじゃないんだろうけど
ようするに捨てゼリフみたいなランキングってことよな >>675
海外で批評家賞とか取ってる影響あるんだろうな。
普通に今までの宮﨑作品見てればクオリティの低下は明らか 海外ウケが影響してんのはキラーズのほうじゃないかね? 自分はセールスガールは入れるかもしれん
枯れ葉のメインテーマ演奏シーン観てセールスガールの考現学の突然出てくるバンドの歌思い出したわ >>682
たしかに、過去の宮崎作品群と比べると質は低下していたね
構想開始から7年もかかったが、宮崎さんの高齢化は否めない
大叔父が維持していたあの世界が崩壊するラストの処理方法にも無理があった
おれのベスト10には入らない作品だ カウリスマキかよ
まえのもバンドの演奏シーンはよかったけど
見逃してなんの後悔もない
今日はベンダースとラーカイトとパヨナみる予定だったがあきらめた
めんじい >>687
テンには入れなかったけど、ファーストカウ良かったよ 新年最初の映画は2日にパーフェクトデイズを観に行くがとても楽しみだ
来年も面白い映画がたくさん観れますように! >>688
ファーストカウもショーイングアップも良かった 本スレでごちゃごちゃぬかすアホって例年こんな多かったっけ おれはテイラースイフト鬼リピしたから
マイルも6回に1回もすげえたまってた
テイラースイフトにつかえねえからだ ワースト1が「逆転のトライアングル」、「とにかく汚すぎた」にはワロタまさにその通りだ、しかしこれがカンヌ映画祭ではパルムドールだからなあ エブエブ、逆転のトライアングル、バビロン
3月の時点で糞とゲロ連発だったから今年は鑑賞ペース落とそうかと真剣に悩んでた ザ・フラッシュ、タートルズにもゲロシーンがあったな
アメリカ人はウンゲロネタ好きなやつが多いんだろうな ポリコレの縛りがキツすぎてその反動がゲロとか糞になってるのかなとかちょっと思った
それにしても170本観て10本に絞れなくてタヒにそう
ハズレも多かったから割とスムーズに絞れると思ったんだがな >>696
170本って凄いねえ!
プロの映画評論家かな? >>696
まさかまさか
ただの週末映画愛好家だよ
本数はもっと多い人もいるし別に誇ろうと思って出したわけじゃなく選抜が難しいことを伝えたかった
逆に評論家ならズバッと判断下せそうだよなぁ 映画評論家とかになるなら200本は見ないといけないんじゃないかな
数多くてもバカのこと言ってたらしょうがないけど >>698
週末映画愛好家でも年間170本とは毎週末に3〜4本か、やはりすごいわ ワーストと言っても、たかだか年間30本しか観ていない俺は元々かなり選んで観ているから「本物の駄作」は最初から観ているひまは無いし観る気もしない、「世間一般では評価が高いが自分には期待外れだった作品」をワーストとして選んでいる
エブエブ、ゴジラ-1.0、君たちはどう生きるか、あたりがベストにもワーストにも入っているのはおそらくそのためだろう ゴジラは映像は良かったけど、人間パートがくどかったな。 そうだな
以前は暇があれば映画館に行く感じだったけど、コロナ禍以降は、駄作に金を払うくらいなら自宅で過去の佳作を見る方がいいって考えに変わってきた
だから本当に酷い作品はそもそも見に行かないから、ワーストに並ぶのは期待外れの作品
おれは怪物、君生、シン仮面ライダー
ちなみに今年の劇場鑑賞は52本 >>694
「スラムドッグス」もウンチまみれ映画だった >>705
酷いかどうかは実際に見るまでわからなくないか?
見た人の大半が酷評してるとかだと回避したくなるが
予告はダメでも面白い作品もあるし >>707
キネマ旬報や週刊文春のシネマレビュー、各映画評論家のレビューなどを読んでから観る映画を決めているよ >>708
まあそれも好きずき部分あるからなあ
自分に似た感性もってる評論家なりyoutuberなり探してみるのが一つの方法だけど絶対じゃないもんね 195本も観ている人は本数は最高だろうが、ワーストにフェイブルマンズやイニシェリン島が入っているのにはビックリしたわ、どちらも各種ベスト10に入る傑作だからね
まあ映画の評価は人さまざまだから、キネマ旬報のベスト10なりここのベスト10なりなんらかの基準を決めないと客観的な評価のしようがないけどね >>707
そうなんだよね
そこが難しいところ
とはいえ、予告を見てこれは高確率でハズレかもっていうのは避けてる
あとfilmarksの特典が極端に低いものとか
最近だとクモとサルの家族
衣装や顔からだが余りに清潔だし、殺陣が全く人を斬っているように見えない 具体例を出すと、たとえばバビロンは映画評論家たちの評価が低いからあえて観なかった
キラーズオブザフラワームーンは映画評論家たちの評価が高いから観に行ったが長さを感じない傑作だった >>710
どっちも悲劇だからつらいの嫌いなんじゃね
あと芸術の客観的基準は無いよ
そんなの設定したら噓 評論家ウケもあくまで基準のひとつでしかない
俺はキラーズは楽しめたけどイニシェリンはいまいちだったし >>714
芸術ならたしかにそうだが、われわれが観ている大部分は娯楽映画なんだから多数の評価で決めるしかないね バビロンは言うほどにひどくなかったけどなあ
ブラピとマーゴット・ロビーすきだし >>718
娯楽も芸術なんだから客観評価はできないと言い出したらすべての映画ベスト10とかに意味は無くなってしまう
おれは長年キネマ旬報の評論家ベスト10を一つの基準として映画を観てきた、もちろんこのベスト10にも異論はあるが一つの基準にはなる 何でだよ主観評価に意味がねえならここすべてに意味ねえわ >>720
多数の主観評価を集計したベスト10ならば客観評価になるという意味だよ
ここのベスト10もその一つだ ランキング面白いな
見逃がしてたのがランクインしてるとみたくなってくる
市子とFALLはチェックしたい みなさん、あけおめ
ベスト10はほぼ予想通りだった
ワースト1も予想通り
明日は今年最初の映画として「パーフェクトデイズ」を観に行くから楽しみだわ あけおめ
ゴジラがベスト、ワースト両方のベスト10に入っちゃってるな。
リボルバー・リリーがワースト4位とは。ああいうのは荒唐無稽って分かってるだろ。 集計方法ってどうなってんのかなあ?
ポアロが何度か10位内に入ってるけど2票すらカウントされてないっぽ >>724
ゴジラは圧倒的な大差でベスト1、ワーストでも10位だがわずか5票だからね >>725
テンプレ読め
ベネチアは有効票は3位5位が1つづつ
100位が30点なので計28点で足切り >>724
ゴジラがあったな
ワーストに入れるの忘れてた >>729
パーフェクトデイズが3位でエブエブがワースト1位は、日本人の性格かな? まあ逆にこのタイミングだから入りやすいってのもあったかと
これが6月公開くらいだったらもっと低かったんじゃないかなぁ >>727
そっかあ。ノーカンか。
しかしワーストのエブエブは意味わからんな。
ただ人気と賛否両論の反動でしかないというか。。 アカデミー受賞作という期待とその落差も影響あるかも >>734
エブエブは公開当時、どうやって楽しんだらいいのか分からない人が続出してたんだよ。
笑えないし、展開も訳わからんし、早く劇場出たいって声が続出してたの覚えてる。 >>732
なるほど、たしかにね
しかしここのみんなは公開わずか9日間なのにたくさんの人たちが観に行っているのはさすがだね、おれは明日観に行くよ BLUE GIANTが4位かよ〜
しろーと高杉くん
どワロた 2023年の賛否両論の2トップは、「エブエブ」と「君たちはどう生きるか」だね
キネ旬のランキングでどうなるか楽しみだわ >>739
普通にエブエブは5位くらいに入ると思う。
君生きは、入るかどうか分からない 20位までに入った20作品中半分の10作品は見てる
見てない10作品で見たいのはキラーズ・オブ・ザ・フラワームーンだけ上映時間長いという理由で敬遠したのは後悔してる 今日の教育tvでユーフォ放映
みたことないひとはドゾー >>742
キラーズオブザフラワームーンはおれも長過ぎるなあとパスしたんだが、年末ギリギリにわざわざ2000円も払って配信で観たが3時間26分の長さをまったく感じない素晴らしい映画だよ、ディカプリオをあえて単純な馬鹿者役にした脚本が良い、ぜひ観てほしい
今年のアカデミー賞でもオッペンハイマー、バービーと共に本命だね なんとか族が出資したプロパガンダ映画やん
エブエブの中国政府と50歩100歩 >>747
アングロサクソンがネイティブ・アメリカンたちを虐殺した実話の映画化だよ、エブエブとはまったく違うわ
宇多丸のこの映画時評を読んできちんと理解しろよ
https://www.tbsradio.jp/articles/76968/ すまんいまやってるユーフォ
ハズレ回だ若い監督のやつ 「週刊文春CINEMA」
映画を愛する著名人57人が選んだベスト30を一挙公開
https://bunshun.jp/articles/-/67717?page=1#goog_rewarded
このベスト30では10本しか観ていないが、見逃した中では「アフターサン」「クロース」「パール」「怪物」「レッドロケット」はこれから観たい 怪物は馬鹿向けのゴミ邦画と比べたほうが近い悲惨な出来だけど
カンヌやいままでの是枝とは比較にならんよ
選出したやつも有名だからってだけだろ >>744
悪くないけど
今年の中では突出もしてなかったので
あの辺好きな人の票が分散してしまった感じ ユーフォとか推してる奇形児の感想とか
糞の役にも立たない 今日のも明日のリズも微妙だけど3日のフィナーレはええぞ
今日のは部活の外がメインすぎる。リズはどんでん返しに力いれすぎ
バイオレットエバーガーデンみたいなコテコテアニヲタ作品を神妙な顔して見た人には
気づきにくいが
京アニの核はユーフォにある 元々アニメはほとんど見ないが最近は素晴らしいアニメを何本か見た
すずめの戸締り
かがみの孤城
ザファーストスラムダンク
ブルージャイアント
君たちはどう生きるか 原監督は行く忍ぶとかいう人と絡んで以降調子乱してる気がする 2023年に195本も観た人は、今回のベスト100のうち果たして何本観たのだろうか? >>762
サンクス、年間200本とは凄いね、プロの映画評論家なみだねえ 2022年はトップガンの圧勝だったね
2023年は票が割れた
2022年のベスト10
1位. (1228点 78票) トップガン マーヴェリック
2位 (748点 51票) RRR
3位 (664点 45票) スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
4位 (429点 36票) コーダ あいのうた
5位 (389点 31票) THE FIRST SLAM DUNK
6位 (314点 28票) NOPE/ノープ
7位 (285点 26票) すずめの戸締まり
8位 (268点 25票) シン・ウルトラマン
9位 (210点 19票) ブレット・トレイン
10位 (208点 18票) かがみの孤城 第5世代戦闘機って中長距離戦する設計だから敵機仕様で接近戦に持ち込まないと
トムキャットで勝てる可能性ないんだよな
パズルのはまりっぷりマジ奇跡 たしか間をおいて、101位以下も発表するはずで、そのとき人数も発表してたはず 去年はこれだな
計146作品 投票者数69名 合計227票
今年は投票者倍くらいに増えてそう 批判も擁護もゴジラのスレでやればいいのに
あそこでやったらどっち側もバカの見本市だ 去年も同じような事やってたなぁと見返したら
新海誠やスラダンでずっとやりあってたw
同じ連中やろね >>764
去年はすぐでたなあ
今年は洋画は微妙だし
邦画は映画館の環境でまでみるほどの映像のものは少ないし
来年も厳しそう ベスト10とかぶってたのは半分以下だった
評価のいい映画ではなくみたい映画をみるだけだ >>774
いいんじゃないかな
おれも観たい映画を観て7本一致したわ まだ最後のまとめ投下してないのに
その前に埋める気かなあいつら マイゴジ信者は新海信者も兼業だろうな
よく似てるわ >>778
テンプレも読めない低能と同類になれって?
冗談やめてよ >>776
新しい人多そうだから
もう完全に終わったとおもってるんじゃね >>779
テンプレ云々より止めて欲しかったら直接言うしかねえだろ。陰口言うヘタレ丸出しやでw 2022年のまとめは1月7日土曜日だったから、今年も三連休を待とう ◆第66回ブルーリボン賞候補◆
日本映画はほとんど選考していないようなリストだね
外国映画も玉石混交だ
【作品賞】
「愛にイナズマ」「市子」「エゴイスト」「怪物」「渇水」「ゴジラ-1.0」
「こんにちは、母さん」「正欲」「月」「BAD LANDS バッド・ランズ」「PERFECT DAYS」
「春に散る」「福田村事件」「ロストケア」「わたしの幸せな結婚」
【外国作品賞】
「生きる LIVING」「AIR/エア」「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」
「オットーという男」「グランツーリスモ」「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」
「TAR/ター」「ナポレオン」「バービー」「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」 本スレのキチガイ止まらんな
勢いだけで一切、読む気にならんけど そういう訳にもいかんやろ
くだらねぇ事を話して悦に入ってるのかもしれんけど明日からやるブラッディエスケープとか普通に面白そうだし頭悪いのもいい加減にして欲しい 明日から観るのはさらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たちの4Kリマスターだろw >>790
5ちゃん自体がお爺ちゃんのすくつなわけだがw >>784
映画担当記者たちの投票なんだから、候補作にキラーズオブザフラワームーン、イニシェリン島、フェイブルマンズが入っていないのはおかしいなあ 旧「映画秘宝」系のライターやジャーナリストたち47名のアンケート調査による2023年間ベスト20
日本映画は1本も入っていない
1位 別れる決心
2位 フェイブルマンズ
3位 ベネデッタ
4位 Pearl
5位 ガーディアンズ Vol.3
6位 スパイダーマン
7位 クライムズオブザフューチャー
8位 TAR
9位 レッドロケット
10位 エブエブ 続き
下位にはおれが名前も知らない映画が何本かあったわ
11位 バービー
12位 カードカウンター
13位 キラーズオブザフラワームーン
14位 アステロイドシティ
15位 VORTEX
16位 ミュータントタートルズ
16位 サントメール ある被告
18位 聖地には蜘蛛が巣を張る
18位 熊は、いない
18位 キングダム エクソダス 脱出 無条件の洋画持ち上げもどうかと思うな
洋画好きだけど
ハリウッド映画なんてどんどん見るもんなくなってる >>799
だね
5ちゃんのベスト20の方がバランス感覚が良いね 米Playlistが選出した2023年のベスト映画21本
1位「The Zone of Interest」
2位「哀れなるものたち」
3位「オッペンハイマー」
4位「パスト ライブス 再会」
5位「落下の解剖学」
6位「バービー」
7位「君たちはどう生きるか」
8位「May December」
9位「異人たち」
10位「パッセージ」
11位「PERFECT DAYS」
12位「A Thousand and One」
13位「The Holdovers」
14位 「犯罪者たち」
15位「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」
16位「ショーイング・アップ」
17位「ポトフ 美食家と料理人」
18位「スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース」
19位「プリシラ(原題)」
20位「ザ・キラー」
21位「Eileen」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b86ddb956d482786515c56b55d558eda14101cba >>801
1位のやつはマジで面白そうなんだけど
まだ日本公開も決まって無いっぽいね 哀れなるものたちはみんな騙されるのかねぇ
面白そうだけどディズニーなんだよね
てか怖くて本スレに書き込めんw >>805
そうだね
俺も上位はほとんど観に行くかな
いいランキングだ >>797
Pearl、見逃していたから配信で見たがおれはとてもベスト10に入れるような作品ではないなあ 評価は妙に高いよね
ミア・ゴスはオレも好きだけど作品としてはそれほどでもないかな
個人的には去年のホラーは不作だった
そんな中ではデメテル号は中々、良かった
無慈悲な存在に対して強烈な復讐心を燃やすヴァンパイアハンターの誕生までが描かれていて次作が愉しみ
あればね… >>810
まあまあ
大きな分類ではホラーに入るだろう
ミュージカルオマージュホラーとかね >>809
あん?死霊館のシスター 呪いの秘密舐めとんか?
アイリーン失恋の巻やど。 トークトゥミーはブラムハウスの割には正統な悲劇の秀作だったね
もっと奇をてらった作品かとおもうよねブラムハウスだと >>797
このベスト10ではベネデッタは見逃したんだがみなさんの評価はどうなの? ベネデッタは通常運転すぎる
やる気だしてない
クオリティはtv映画 しかしベストにあげるのはアリ
やっぱ前半しかみてない気がする 「SCREEN」、「映画芸術」、「キネマ旬報」
これから発表されるどれもかなり違うベスト10が楽しみだ
「映画芸術」はむしろワースト10かな
5ちゃんのベスト10との比較も楽しみだ 今年はX(Twitter)のベストテンとかなかったのか? ちょっとバズったら翌年からあからさまに買収アカになって白けるからな 『君生き』は良かったよ
いまだに「ラピュタみたいなの作れ」とか言ってる馬鹿の意見は放っておけばいい >>801
「異人たち」が入ってるのが嬉しいね
(山田太一のリメイク)
ホモ映画にアレンジされてるのが引っかかるが 2022年のキネ旬ベスト10号を読み直してみたが、
すずめの戸締り 26位
シンウルトラマン 58位
ThE FIRST SLAM DUNK 65位
かがみの弧城 101位
やはりキネ旬のえらい評論家センセイたちはアニメや特撮の評価はとても低いね
ゴジラやBLUE GIANTもかなり低い順位になるだろう
怪物、福田村事件、せかいのおきく、君たちはどう生きるか、月、ほかげ、あたりがベスト10入りかな
せかいのおきくは配信で見始めたが15分で挫折したおれ笑 >>834
だね
2023年の日本公開は5本だけだ 配信はよほどじゃないとみれてられないな
アイの歌声を聴かせてなんて9割我慢してみてたから
映画館なら入ったもう見るしかないけど
配信はとばせるしいつでもやめられるからな >>838
合わない映画って、最初の数カットで分かるよな
映画館だと「あっ、罠にハマった」と思うがもう遅い
近いとこだと『さかなのこ』がそんな感じだった
(上映時間2時間半)
ゴジマイも最初の5分で「ヤバい、俺の映画じゃない」と思った >>838
だね
「ボストン市庁舎」4時間とか「水俣曼荼羅」6時間とかキネ旬では評価は高いが長過ぎてとても我慢できそうもないから観に行かなかったわ >>840
水俣曼荼羅は結構万人向けの映画とは思うけど原監督合わない人には合わないと思う >>836
あそれから、PERFECT DAYSもキネ旬ベスト10に入るね しかし2023年に200本も観た人はすごいね
ここのベスト100ではたしか65本一致したと言っていた
おれなんか昨年は26本、ここのベスト20では10本観ただけだ
今年は頑張ってもっとたくさん観ようと思う すみません。旧作、短いアニメ含めて290本観ました。今年こそ300行きたいです。 ぬこが壊れてたから投票できませんでした。 映画なんて頑張ってみるもんじゃないだろ
日にはしごして何本もみるとか理解できない 200本を映画館で観たというなら凄いけど
半分以上はサブスクじゃねーの
ちなみにオレは去年43本映画館で観た 旧作入れるとか無しやなあ。
京都の文化博物館のフィルムシアターなんて観てたら何本になるやらw 290本って小島秀夫か
しかし100本超えてくると若干1本あたりをしっかり観れてない感が出てくる
自分の実感としても 1本観るとあれもこれもってなるんだろうけど。シリーズのやつもあるし。
エクスペンダブルズも今まで観てたけど、今回からもう観ないw >>845
それだけたくさん観ている人のベスト10をぜひ知りたいから、ここに書いてくださいね! https://miyearnzzlabo.com/archives/107819#google_vignette
宇多丸のベスト10
この10本では「キラーズオブザフラワームーン」しか観ていなかった(これはおれもベスト5に入れた素晴らしい作品)から、配信でまずは「逆転のトライアングル」、「Pearl」、「レッドロケット」の3本を観たがどれもおれのベスト10には入らないなあ
宇多丸とは映画に対する感覚がかなり違うんだと思ったわ FALLは映画館でみると面白くはあったけど
ベストとかいう映画なのか? >>847
全部映画館だよ
サブスクは前作の確認くらいしか見ないので
10本観てないし、本数に入れてない >>856
たしかにこの50本からのベスト10だが、おれなら、かがみの孤城、イニシェリン島、バービー、ゴジラ-1.0、福田村事件、市子を入れるなあ
https://www.tbsradio.jp/articles/64146/ >>857
フェイブルマンズ
TAR
君たちはどう生きるか
別れる決心
PERFECT DAYS
怪物
BLUE GIANT
この50本には重要な昨品が何本も入っていないからね それらを10位に入れるのは
アニメ好きでもそう多くないと思うが 集計結果キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!! 2022年 計146作品 投票者数69名 合計227票
2023年 計290作品 投票者数142名 合計1315票
ずいぶん投票が増えたんだな >>864
2023年は投票者数も作品数も2倍以上か! PERFECT DAYSの特集号なので久しぶりにキネマ旬報を買ったが、いつのまにか「月刊誌」になっていたわ
2023年ベスト10が発表される増刊号は2024年2月5日に発売だ、この号だけは毎年買っている アフターサン予告が意味深でなんかすごい展開があるのかなと思ってたらそのまま終わったから乗り切れなかった >>870
ごく普通の映画だったわ
とてもベスト10に入れる映画ではないなあ >>866
枯れ葉 は最高だったな
ファースト・カウ は何がいいのかさっぱり >>873
ファーストカウはラストシーンが凄く良かった >>874
あの設定とか物語自体は好きなんだけど
後半もう分かってる結末に至るのに延々時間がかかるのが辛かった 雰囲気も凄く良かったし嫌いじゃないんだけどドーナツ以外の部分は削ってもう少し短くても良かったな
枯れ葉は短いのも勝因の一つかと >>873
サンクス
週末に「枯れ葉」を観に行くわ >>877
パンフも見てみるといいよ
手が込んでる EOについて
すみません
アンテナ不足でした
新宿シネマカリテは秋の『まなみ100%』以降行ってません >>853
ナカーマw
俺が何位に投票したかは忘れたが、シネコンで上映された映画では最高と思う カリテに行くときエレベーターを使うジジィは自分です 旧「映画秘宝」系のライターやジャーナリストたち47名のアンケート調査による2023年の年間ベスト10
1位 別れる決心
2位 フェイブルマンズ
3位 ベネデッタ
4位 Pearl
5位 ガーディアンズ Vol.3
6位 スパイダーマン
7位 クライムズオブザフューチャー
8位 TAR
9位 レッドロケット
10位 エブエブ
この10本で自分がベスト10に入れたのは2位と8位だけだ
ベネデッタは見逃していたから配信で観たが、これはテーマも表現もすごい映画だね、さすがにベスト3にまでは入らないけど
7位はSFも好きだから観たが、あのオペシーンは辛い人も多いだろうなあ、カンヌで途中退席者続出もわかる >>884
ゼロやね、俺w
でもおもしろい映画たくさん観れたし満足している >>883
エレベーターあったんだ
何回も行ったのに知らなかった
まあ車椅子席あるしな >>887
ソースはこの本
「2023年間ベスト&2024の注目映画!」に47人の選評掲載。柳下&ヨシキ&ホーク鼎談あり。1980円。 >>887
続きはこちら
11位 バービー
12位 カードカウンター
13位 キラーズオブザフラワームーン
14位 アステロイドシティ
15位 VORTEX
16位 ミュータントタートルズ
16位 サントメール ある被告
18位 聖地には蜘蛛が巣を張る
18位 熊は、いない
18位 キングダム エクソダス 脱出 >>884
別れる決心一位ってのは秘宝のイメージじゃないな。
宇野とか柳下とかは選びそう
批評家投票者多い感じ >>884
47人しかいないのに有名作ばかりで随分と特色の無いランキングだな… >>893
そうかなあ?
3位、4位、9位なんて順位が高過ぎるし、16位以下なんて普通はまず選ばないだろう >>893
こちらのベスト20の方が普通のセレクションだろう
「週刊文春CINEMA」
映画を愛する著名人57人が選んだベスト30を一挙公開
https://bunshun.jp/articles/-/67717?page=1#goog_rewarded >>898
「文春CINEMA」は季刊雑誌で毎年年末にベスト10を公開しているんだよ キネマ旬報の評論家ベスト10予想
順不同
PERFECT DAYS
せかいのおきく
福田村事件
怪物
君たちはどう生きるか
ほかげ
市子
花腐し
陽子の旅
愛にイナズマ なんで数年もったスレが
ランキング厨に占拠されて即埋め立てられてるのか
ここはベストワースト作業の雑談スレなんだから
よそのランキング語りたいなら別にスレ立ててそこでやれ 午前4時に書き込むパヨ爺ちゃんはかまってほしいのだよ >>901
ここはベストワーストの雑談スレなんだから他のベスト10と比較しようが自由だろう、勝手に仕切るなよ ベストの予想とか情熱すげえよな
呪術廻戦キャラクター人気ランキング(予想)
AKB総選挙2024順位(予想)
とかと同じやろ
いやすげえよw >>908
作家とか漫画家、映画監督、イラストレーター、音楽家とかが選んでるベストテンだな >>889
サントメール以下は知らない映画ばかりだ >>909
キネ旬は左向きな連中が選んでいるベストテンだな 別れる決心を1位にする連中とは映画の話が出来ない自身があるなオレw
ベストにもワーストにも入らないいわゆる空気作品で語ることがない… めちゃめちゃサスペンスだし普通に食わず女房の形式だよな >>910
サントメール知ってるのにホーリースパイダーもノーベアも知らないなんて不思議 「映画芸術」のベスト10は荒井とシンパたちの同人誌、ワースト10に選ばれるのが栄誉かな笑
「SCREEN」のベスト10はエンタメ志向があり割と納得できるよ おっと読み間違えた
サントメール含めて知らないってことね >>914
「サントメール以下はすべて知らない」には、サントメールも含まれているんだよ ホーリースパイダーは面白かったけど
邦題は要らなかったな >>919
キネ旬にも一定数はいるよ
ほぼ毎年中国映画がベスト10に入るからね
2023年では中国映画は何が評判良かったのかな? >>920
中国映画がベストテンに入るから左向きってアホくさ。
ジャ・ジャンクーとか全く知らなさそうw それぞれ特徴があるのはいいことじゃね?
俺とはあわねーと思えばいいだけで
実際評論家を参考に映画みたことないしな 確かにね
厄介なのはこの手のランキングに何かしらの権威性があるような物言いする連中がいること
"あの" キネ旬が映画技術が選んだ~
どうかしてるよ 自分と同じ好みの批評家が高評価なら見てみようかなということはあるな >>924
だね
キネ旬、映画芸術、SCREEN、週刊文春CINEMA、映画秘宝、5ちゃん、ベスト10はみんな違うから楽しい
おれはさまざまなベスト10を参考に、知らなかった映画や見逃していた映画を見る事はあるな >>925
そんなん笑ってたらいいじゃん
権威がお好きな人なんだし 投票締め切り時にはまだ観ていなかったが、遅ればせながら配信で観た「福田村事件」が2023年の日本映画ではおれのベスト1だ いまはベネチア金がジョーカー
カンヌパルムがパラサイト
アカデミー作品賞がエブエブの
時代だから映画の権威ってギャグでしかないだろ キネ旬、映画芸術、SCREEN、週刊文春CINEMA、映画秘宝のランキングの方がまともな映画を選出しているとでも? 鑑賞者側からはどうかわからんが、制作者側からの賞の価値観レベルはあるだろうな >>931
さあ?他のベスト10との比較が楽しみだな!
5ちゃんねる
2023年ベスト1位~20位
1位 (639点 50票) ゴジラ-1.0
2位 (421点 33票) ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3
3位 (414点 33票) PERFECT DAYS
4位 (404点 32票) BLUE GIANT
5位 (384点 26票) キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン
(384点 32票) 怪物
7位 (300点 23票) イニシェリン島の精霊
8位 (283点 24票) バービー
9位 (277点 22票) スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース
10位 (256点 26票) ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
11位 (252点 20票) グランツーリスモ
12位 (248点 19票) エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
13位 (237点 20票) 君たちはどう生きるか
14位 (228点 19票) TAR/ター
15位 (214点 18票) 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎
16位 (206点 16票) ジョン・ウィック:コンセクエンス
17位 (194点 20票) 市子
18位 (191点 14票) aftersun/アフターサン
19位 (186点 15票) 福田村事件
20位 (176点 14票) ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り エブエブは、映画は糞だったが
受賞キャスト達のスピーチは素晴らしかった
俺にとっては映画が前振りで、スピーチが本編 >>933
その物言いだとベネチア、カンヌ、アカデミーは金で賞を与えてる感じ?
海外の大きな賞でも日アカみたいなのか?
5chはどーでもいいわ >>938
賞や評論家は宣伝費の一部になってる
とか書いてるのだから日和らなくても良くない? 便所の落書きなんだからさ
具体的に 賞 とは何を指してる? >>931
当たり前だマヌケ
少なくとも年間100本以上見てる批評家が選択してるんだし >>940
>>930の書き込み対してだからな
目についたの脊髄反射で書いちゃうマヌケ? >キネ旬、映画芸術、SCREEN、週刊文春CINEMA、映画秘宝のランキングの方がまともな映画を選出しているとでも?
こういうこと言ってるマヌケって何が言いたいんだろww うわw
これガチの金の亡者さんですか?
俺に聞くより
自分で話した方が正確だよねw
映画で楽しい人生おくれて
よかったねーw >>943
ちょっと何言ってるか分かりませんね
あなたの 賞や評論家は宣伝費の一部になってる とか書いてるから聞いただけ
どう解釈したら金の亡者になる?
賞が宣伝費の一部とか書いたらどの賞かと聞かれるよね
日和るなら最初から書かなきゃいいのにチキンくん ID:YxF7T6JR0 まだいたの?
まずはLPT3目指そうか ID:bzgqCPrJ0 もLPT3からはじめたら? >キネ旬、映画芸術、SCREEN、週刊文春CINEMA、映画秘宝のランキングの方がまともな映画を選出しているとでも?
ID:KAvp7NXV0
こんなこと言ってイキってるマヌケwww つまりID:YxF7T6JR0は年間100本以上見てる批評家が選択したランキングは世界の賞レースで選ばれる作品より価値があると考えてる感じ? ID:bzgqCPrJ0
どのIDが自演かな?
もうレス乞食するしかできないね 選択って言ったら不正だろ
評論家が行ってるのは収賄と忖度だ その理論だとあらゆる賞レースも贈賄と忖度で成り立っているな それでいいのか?
どれが自演なのかさっさと書けよチキン その金の亡者って何?
どの書き込みを指して言ってるの?
日本語の理解において興味があるわ 勢いで書いたけど説明できないパターンか
それでどれが自演なのかさっさと書けよレス乞食チキン やっぱり、去年の日本アカデミー賞アニメ部門はすずめが取るべきだったわ
『君たちはどう生きるか』『すずめの戸締まり』アニー賞7部門ノミネート!
https://www.cinematoday.jp/news/N0140900 迷走してるだろ
すずめなんかもう自分が何をやりたいかも見失ってる
一回コミックスウェーブ版権映画戻った方がいいよ お前は自分で何書いてるか見失ってるやん
爆サイに戻った方がいいよ どうでもいいけどちゃんと次スレ立てろよ
キチガイども >>963
次スレをキチンと立てるか
ランキングスレを別立てしろって言ってるんだよキチガイ
マジで会話にならん 岐阜新聞映画部ベストテン及び各個人賞
https://gifumovieclub.com/news/7759
外国映画はまったく知らない映画がベスト10に入っていた >>967
日本映画は10位以外はほぼ妥当なラインナップかな >>967
わけなくても良いのにね
『ヨーロッパ新世紀』はめちゃくちゃ良いよね
まるでドキュメンタリーを観ていると錯覚を起こす
昨日『屋根裏のラジャー』を観たけどめちゃくちゃいいじゃないか >>969
このベスト10で2位、3位、5位は観ていないからこれから観たいな >>971
お前のようなカスに言われたる筋合いはない
俺は仕事も趣味も忙しいから映画ばかりは観ていられないんだよ 効いてる効いてるぅ~
お前は
映画は娯楽でもあり芸術でもあるんだよ
とか語ってろw
働いている割に平日の午後とか書き込み多いなー 自由業か何か? お前の人生もここで語ってエエんやで まあ党派性で映画観てるアニヲタよりは
著名人のランキングには価値があるな
中韓の映画ランクインしたからパヨとか幼稚すぎて話にならねえわ >>974
本スレでもだけどなんでアニメを敵視してるの?
多くの人が見て楽しんでる訳でしょ? 私には理解できないけど
でも中韓映画ランキングに入れてるのは論外だよね
キネ旬の方ですかって感じ 映画評論家てタダで観てるのかな?どっかから金貰って観てるならそこに忖度は働く気がするが?
そういう連中のランキングなんて信用ならねえなw >>975
アニメは敵視してないよアニメ好きだし
アニメしか観ない狭量で幼稚なアニヲタは嫌いだけど >>977
逆説的に私はアニメを見れない狭量で幼稚な実写好きになるけど 何故煽ってこないのかな? 周囲には宮崎の新作見ないのはアホだとかさんざんだった
あなたは無意識下でアニメを見る人を狭量で幼稚だと見下しているね
別に特撮やアニメばかり見てる人がランキングに参加してもその価値観を卑下する必要はないと思うよ >>976
普通に試写会でみてるだろうね
当たり前すぎて忖度する余地もないんじゃないかな >>980
みんな試写会で見てるわけじゃない。
評判の良い映画で見落としてると制作会社にDVD送ってって要求したりする人もいる そうそうたくさん祓わせてから結果ださねえと
総会やになれん >>985
あれ1さんがわざわざ立てたの?
律儀やねぇ >>976
試写会で観てんじゃね?
昔音楽評論家はレコード会社から新譜のテープをもらってたよ 試写は上映環境としては良くない場所が多いから封切りしてから再度観るらしいけどな コイツが言ってる亡者ってなんだよw
ちなみにこいつの中では評論家は宣伝費らしいw
933 名無シネマさん(埼玉県) (ワッチョイ dff0-ges2) sage 2024/01/12(金) 10:01:01.72 ID:bzgqCPrJ0
そうだな賞や評論家は宣伝費の一部になってる 映画評論家は倍速でみてるのもいるそうだし
そりゃまあ興味ない映画をみてかかなきゃいけないのなら
倍速にしたくなるよな それお前だな
930 名無シネマさん(埼玉県) (ワッチョイ dff0-ges2) sage 2024/01/12(金) 09:32:41.03 ID:bzgqCPrJ0
いまはベネチア金がジョーカー
カンヌパルムがパラサイト
アカデミー作品賞がエブエブの
時代だから映画の権威ってギャグでしかないだろ
埼玉のスレでも暴れてるw ゲゲゲみたけど
なに80年代の萌えアニメみたいだった
って感想しかないわ
トリクルダウンで引き合いにだす
作品にしてももう少し選べやw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1371日 5時間 13分 2秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。