あの監督・俳優はこの作品から入れ!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
独断と偏見でまたーりと。
質問スレですので、age進行推奨です。 >>6
三代目ボンドのロジャー・ムーア「007私を愛したスパイ」 >>5
ヒッチコック→「サイコ」
キューブリック→「ロリータ」
スコセッシ→「タクシー・ドライバー」 >>4
「家族ゲーム」「サード」「青春の殺人者」「台風クラブ」
辺りはとっつきやすい
>>13
尾道三部作 ロン・ハワードの映画って世間じゃそこそこ評価は高いけど
どれも異常につまらなく感じて最後まで観れた試しがない >>17
トニー・スコット→「トップガン」
リドリー・スコット→「エイリアン」 >>20
処女作の「ヴァージン・スーサイズ」(99年)この作品を観てからハマって
追うようにソフィア監督作品を順に観ていった。 監督としてのクリント・イーストウッド
監督としてのロバート・レッドフォード デヴィッド・クローネンバーグ
ポール・バーホーベン
ロマン・ポランスキー >>29
デヴィッド・クローネンバーグ→「シーバース」
ポール・バーホーベン→「ロボコップ」
ロマン・ポランスキー→「吸血鬼」 >>31
山猫(イタリア語・完全復元版)
>>32
レスラー クローネンバーグ「ヴィデオドローム」
バーホーベン「ロボコップ」
ポランスキー「チャイナタウン」
ヴィスコンティ「家族の肖像」
アロノフスキー「ブラックスワン」 私見ですが
ヴァンダムはサドンデスをお勧めします
笑えます(???)
って、監督ピーターハイアムズじゃん クリストファーノーランって初期から観たほうがいい? >>22
ミリオンダラー・ベイビー
普通の人々
>>24
ザ ・ロック >>41
トリアー ドッグヴィル
ハネケ ファニーゲーム トリアーは「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の方がよくないか 鬱りたければダンサーインザダーク
報われたいならドッグヴィル 伊丹十三「マルサの女」
黒沢清「CURE」
トリュフォー「大人はわかってくれない」
フランク・キャプラ「或る夜の出来事」
ホドロフスキー「エル・トポ」 ワイルダーなら
お熱いのがお好き
個人的に好きなのは
サンセット大通り(シリアス)
シャーロック・ホームズの冒険(ミステリー) >>73
バートン:シザーハンズ
ギリアム:Dr.パルナサスの鏡 溝口健二は?
小津安二郎は?
黒澤明は?
成瀬巳喜夫は?
木下恵介は?
市川崑は? >>86
俺的には
「時計じかけのオレンジ」か「裏窓」 >>87
キューブリックは同意。ヒッチコックは『バルカン超特急』。 デュバルはゴッドファーザー、アラバマ物語、ネットワークあたり
ベッソンはグランブルーというか、英語版のグレートブルーが入りやすい キューブリック 博士の異常な愛情
ヒッチコック 鳥 マーロン・ブランドは?
アル・パチーノは?
ダスティン・ホフマンは? >>97
若い頃から入りたければ
ブランド 欲望という名の電車
パチーノ ゴッドファーザー
ホフマン 卒業
円熟期から入りたければ
ブランド ゴッドファーザー
パチーノ インサイダー
ホフマン レインマン 天海祐希たん♪は?
常盤貴子たんは?
深津絵里たんは? ブライアン・デ・パルマは?
ジョン・カーペンターは? >>113
「殺人魚フライングキラー」
>>114
ブライアン・デ・パルマ→「ファントム・オブ・パラダイス」
ジョン・カーペンター →「ハロウィン」 >>110
やっぱ、鉄男かな?
>>111
マッドディロン→ドラッグストアカウボーイ ジョン・フォード
フリッツ・ラング
ジャン・ルノワール
小津安二郎
溝口健二 >>100
空中ぶらんこがおすすめ
俳優になる前はサーカスの芸人だったランカスターが空中ぶらんこ乗りを演じる
ランカスター、トニー・カーティス、ジーナ・ロロブリジダの肉体美が見もの >>102
捜索者、リオ・ブラボー、ワイルド・バンチが入門かな バート・ランカスターは晩年に出演した「ドクター・モローの島」(77年)も
良かった! >>83 ブルーベルベット
>>106 風の歌を聴け
>>109 台風クラブ >>117 ニュー・シネマ・パラダイス
>>119 フォード→駅馬車 ラング→M
>>121 シュワ→イレイザー(1996) スタローン→コップランド(1997)
ぶっちゃけエクスペンダブルズで良いがw >>105
俳優としてならマッドマックス
監督としてならアポカリプト
>>108
48時間
>>112
ノリス→デルタ・フォース
ラングレン→「パニッシャー」か「レッド・スコルピオン」
>>116
家族ゲーム
>>123
アレックス >>104
>カート・ラッセル
ニューヨーク1997 / エスケープフロム L.A
(おはなしはだいたい同じです)
>ニック・ノルティ
ダブルボーダー
(ヒルでも挙がってますが 48時間 もすてきですね)
パーカー
>>111
>マット・デイモン
プライベート ライアン
ソー ラグナロク >>104
うっかりしてましたがカーくんは
ゴーストハンターズ(監督カーペンター)と
デッドフォール もいいですね
なんで大事なカーペンター作品は言わねえんだよ
ってまあそういう話ですか >>146
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ウエスト >>146
夕陽のガンマン
>>142
鬼龍院花子の生涯
>>128
トレインスポッティング
>>123
カルネ ミラ・ジョボヴィッチたんは?
アンジェリーナ・ジョリーたんは? >>151
ミラはもうバイオハザードで良いような
ジョニデのジャックみたいなもんだろう アメリカのホラーは?
イギリスのホラーは?
イタリアのホラーは?
フランスのホラーは?
ロシアのホラーは?
中国のホラーは?
韓国のホラーは?
日本のホラーは?
エロい人、教えて(^o^) >>157
アメリカンホラー 「ミッドサマー」
ブリティッシュホラー「ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談」
イタリアンホラー 「アダム・チャップリン」
ロシアンホラー 「ゴースト・ブライド」
チャイニーズホラー 「怪怪怪怪物!(かいかいかいぶつ!)」
コリアンホラー 「ビー・デビル」
Jホラー 「冷たい熱帯魚」 >>165
きっと、うまくいく
ロボット
PK
バーフバリ
ボンベイ >>165
バジュランギおじさんと、小さな迷子
きっと、うまくいく
オーム・シャンティ・オーム
バーフバリ >>191
本当にそう思う。残された作品を慈しむように観るしかないが、全部観終わったときどんな気持ちになるのだろう。 >>190
「不毛地帯」「殺人狂時代」「切腹」
この3本を観て合わなきゃ諦めよう >>154
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ >>143
健さん→新幹線大爆破・八甲田山・南極物語
小百合→細雪 >>168 桐島、部活やめるってよ
>>169 グリーン・インフェルノ
>>176 風の中の子供
>>180 小津作品 >>98
「SUNNY」
>>164
ルイス→「エル」
ヨルゴス→「聖なる鹿殺し」
>>181
「その男、凶暴につき」
>>185
三船敏郎の出演作追っかけよう ローランド・エメリッヒ
クシシュトフ・キェシロフスキ
M・ナイト・シャマラン >>222
デイ・アフター・トゥモロー
トリコロール三部作
シックス・センス >>218
緒形拳
「鬼畜」「復讐するは我にあり」「セックス・チェック第二の性」
三国連太郎
「飢餓海峡」「野獣都市」「皇帝のいない八月」 >>222
今更ローランド・エメリッヒとは
インデペンデンス・デイで(も2012でもデイ・アフター・トゥモローでも)ないものでもお求めでしょうか?
パトリオットでしょうね
(その後ホワイトハウスダウンと紀元前1万年にお進みください) マーティン・ブレスト
アラン・パーカー
ハル・アシュビー
エドガー・ライト
ジョン・ヒューストン >>228
ほんとうに ここから入れ!(サム?誰?ライミじゃなくて?的なの)なら
ワイルドバンチ か ゲッタウェイ でいいんじゃないでしょうか
なお、かつてのここなら 戦場のはらわた 一択だったと思いますし
サム好きは わらの女 と言うんだろうと思います
オレ知ってるぜぇネタとしては キラーエリート か ミスターノーボディ でなんとかなるんじゃないでしょうか >>229
石井輝男
「ポルノ時代劇 忘八武士道」
「網走番外地 南国の対決」
「やさぐれ姐御伝 総括リンチ」 >>234
「直撃!地獄拳」
「カミカゼ野郎 真昼の決斗」
「宇宙快速船」 >>239
丹波哲郎は5本くらい観ておけばあとは好みで
「日本沈没」1973年版
「不毛地帯」
「ポルノ時代劇 亡八武士道」
「暗殺」
「砂の器」
お好みで「切腹」「東京湾炎上」などを加えてくだされ
チョイ役で出てる「0課の女 赤い手錠」「暴力教室」「疑惑」もお勧め >>245
ショック集団
>>247
ウィンチェスター銃73 出来れば作られた順番に見た方が
時代の流れも監督の心境の変化も知れて良いんだよ そこまで自分の視点を映画に入れられる監督なんてほんの一握り
殆どは金を得るためにプロフェッショナルに徹して撮っている者ばかりだよ
だから年代順にみるよりも、あらすじを読んで面白そうな作品から順につまみ食い
した方が自分に合った作品に出会えると思う >>255
ジェイソン・ステイサム
「ブリッツ」
「ザ・ワン」
「ゴースト・オブ・マーズ」
「セルラー」
「アドレナリン」
この5本だけ押さえれば十分 >>264
ダリオ・アルジェント『サスペリア』
ジョージ・Aロメロ『ゾンビ』
>>275
『レクイエム・フォー・ドリーム』 >>277
『シド・アンド・ナンシー』
『ホーム・アローン』 >>269
「パンズ・ラビリンス」か「パシフィック・リム」 ジャン=ポール・ベルモンド
チャールズ・ブロンソン イーストウッドを年代別にお願いします
役者としても監督としても両方で >>287
悪役「地上より永遠に」
善人役「マーティ」 >>291
乗っかって悪いが、イーストウッドが苦手な俺にも是非ご教示願いたい。ちなみに『許されざる者』、『ミスティックリバー』は苦手。 イーストウッド
俳優として「ダーティ・ハリー」
監督として「荒野のストレンジャー」 >>294
早速ありがと。『荒野のストレンジャー』は未見なんで、近々観てみる。俳優としての『ダーティー・ハリー』はその通りやね。1のドン・シーゲルはさすがの出来やけど、イーストウッド自身が監督した4もなかなかやと思う。 ウィリアム・A・ウェルマン
『民衆の敵』は観ました。 >>297
スタア誕生
ジュディガーランド版よりこっちの方がいいと思う >>296
サルバドルおすすめ
プラトーンほどシリアスじゃない
でも社会問題はきっちり描いている
適度なユーモアもあり >>298
ありがとう。スピルバーグも大好きなので監督ということで、早々に観てみます。 非アクションのブルース・ウィリス
非アクションのトム・クルーズ 最近の撮影監督(洋の東西を問わず)この人は観とけって誰? >>320
「ちはやふる」 全シリーズ3作品 (ロケ地行ったことあるわ) >>324
滋賀まで行ってのか。もっともどこ住まいか知らないが。 >>325
出演者の直筆サイン飾ってあって朝ドラヒロイン一気に3人(広瀬すず、清原果耶、上白石萌音)拝めたし、お土産豊富だし、行った甲斐あったなと思った
ついでに「君の膵臓をたべたい」のロケ地巡りも行ったが、ひとつは京アニの「けいおん」の聖地だったし、もうひとつは彦根城の周辺に群がってたから ひこにゃん にも会えたし、滋賀最高だったわ >>326
それは最高だったな。城に興味があるかどうかは知らないけど、彦根城は現存十二天守の一つで、名城だっただろう。 >>322
>>324
ご意見が分かれておりますな。 >>332
シルバラード(多分せかいでおれしか言わない) >>291>>293
'60s 荒野の用心棒 夕陽のガンマン 続夕陽のガンマン 荒鷲の要塞
'70s 戦略大作戦(確か)
'80s ダーティファイター 吼えろ鉄拳(確か)ダーティハリー4
'90s ハートブレイクリッジ ルーキー スペースカウボーイ
'00s以降 わかんない お前'70sで
ジョー・キッド(和名シノーラ)
忘れてんじゃねえぞ
とか聞こえてきました そういやこないだ観た
運び屋 (でよかったかな?)
すてきでしたね。クリントさん やべ。クリントさん'80s
ファイアーフォックス
忘れちゃだめじゃん
パイセン方に怒られそうだわ >>343
劇場版「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」 >>347
OK、ありがと。『花の中三トリオ』と迷っていたが踏ん切れた。 ここ5年くらいのミニシアター系の映画
お願いします >>351
邦画で言ったら
街の上で
草の響き
37セカンズ
きみの鳥はうたえる
ちょっと思い出しただけ >>308
ブルース・ウィルス
「シックス・センス」
トム・クルーズ
「ア・フュー・グッドメン」
本当にどっちも大好きな映画と演技と内容だから見て欲しい >>357
『サロゲート』。『シックス・センス』はアイディア一発みたいなところがあるし、シャマランの演出も通俗的なのでお薦めしない。 >>361
キャプテン・フィリップス
キャスト・アウェイ
プリティ・リーグ
すべてをあなたに
ユー・ガット・メール >>362
いい選択だけど5本だとなかなか厳しいかな。どうしても抜けてしまう作品が出てくる。『フォレスト・ガンプ』とか。 すべてをあなたにはトムハンクスあんまり出番なくないか イザベル・ユベール
ニコール・キッドマン
ケイト・ウィンスレット >>365
細かいことだけど、Isabelle Huppertな。 >>367
恋は雨上がりのように
あのこは貴族
少年メリケンサック >>365
ニコール・キッドマン→パーティーで女の子に話しかけるには。 >>365
ケイト・ウィンスレットは期待も込めてTAR。ああ早く観たい。 >>374
知らなかったから調べてみた。行定のやつね。行定は『ピンクとグレー』があまりにひどかったのでちょっと迷うが、昔はよかったと思うので(濱マイクの『サクラサク』などまとも』、探して見てみるよ。ご教授ありがと。 >>379
シナリオでの参加だが『ダーティーハリー2』。マイケル・チミノとの共同脚本ではあるが。 >>374
まだ見てないが、キムタクとのレジェバタはどうだ? >>387
映画の出来はともかく俳優としての彼のベストだな。アメリカン・グラフィティはハリソン・フォードの映画。 >>361
今やってる『オットーという男』は良いぞ。 >>395
そうか見に行くか。ありがと。実は王様のブランチでLilicoが紹介した時に褒めてはいるが本心からではないように感じたのでのどうしようかと思っていたが(オリジナル版は大好きだがハリウッドリメイク版には満足していないような)まあ彼女の見方で見る映画を決めるわけでもないし上映が終わらないうちに行くか 大映ガメラがU-NEXTに全部上がっていた。ゴジラシリーズもサブスク配信されればいいのに >>402
クリント・イーストウッドが出ているということもあって『ザ・シークレット・サービス』 >>6
古いやつでも構わない→第一作『ドクター・ノオ』から順番に観る
古いやつで良いけど娯楽性が欲しい→第三作『ゴールドフィンガー』
ある程度時代が進んでてユーモアさやスケールデカい話が観たい→第十作『私を愛したスパイ』
テンポの良いアクションや美女がいっぱいな奴が観たい→『オクトパシー』
更に時代が進んでてバランス良い作風と可愛い系ボンドガールが観たい→『リビングデイライツ』
現代に近い時代に突入してるやつで音楽がやや地味目で構わない→『ゴールデンアイ』
上に加えて音楽もアクションも派手派手でテンポ良く観たい『トゥモロー・ネバー・ダイ』
とにかく最新シリーズを追いたい→『カジノロワイヤル』 >>424
人間くさいボンドが見たい時は『慰めの報酬』? >>16
同意だな。強いて挙げるとしたら『スプラッシュ』? マッツ・ミケルセン
ジェイク・ギレンホール
ライアン・ゴズリング >>430
映画の内容に文句はない。文句があるのは邦題 >>429
ジェイク・ギレンホール
『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』
これも原題を直訳した方がよかったと思う >>435
まあ売れっ子ではあるけどどういうところが他の撮影監督と比べて優れているの? >>445
ありがと。『曲がれ!スプーン』より面白そうだ ジョン・ファヴロー
リチャード・アッテンボロー
ロブ・ライナー 井筒は『ガキ帝国』だけで十分
園子温は『冷たい熱帯魚』だけで十分 >>471
デッドマン
オダギリジョーも大好きだとか >>473
マイケル・ベイはなぜジェリー・ブラッカイマーと袂を分かったのだろう? 『ザ・ロック』のオープニングなどマイケル・ベイというよりもブラッカイマーが撮らしたように思えてしまう >>476
>モスフィルム
日本人ならデルスウザーラだろ なんかさー有名なミュージシャンって個人じゃなくて陣営だけど
役者もそれと同じように役者個人を事務所が複数人でバックアップしてくみたいだな
個人じゃないのだ >>479
確かにそうだ。どうせなら『白痴』も東宝ではなくモスフィルムで作ればよかったのかもしれない >>17
トニー アンタッチャブル
リドリー・スコット グラディエーターとテルマ&ルイーズ >>19
岡本 血と砂
藤田 人魚伝説
伊丹 タンポポ >>19
訂正
岡本 血と砂
藤田 修羅雪姫
伊丹 タンポポ >>29
・デヴィッド・クローネンバーグ
ブルード怒りのメタファー
・ポール・バーホーベン
ブラックブック
・ロマン・ポランスキー
おとなのけんか >>383
トップガン→恋人たちの予感→インナースペース→めぐり逢えたら >>406
池松
ちょっと思い出しただけ
宮本から君へ(ドラマから映画)
若葉
街の上で >>307
勝新は自分で監督した座頭市折れた杖と座頭市(1989)兵隊やくざ
若山富三郎
悪魔の手毬唄
広島脱獄殺人囚
子連れ狼 >>320
放課後たち
ちはやふる
海街diary
怒り
チアダン >>515
ポランスキーは作品の幅が比較的広い人だが『水の中のナイフ』が原点だしある意味一番彼らしいかと 女性が性暴力・いじめが原因でPTSDを発症し、
泣き寝入りして、苦しんでいます。
https://archive.is/X233o
https://xドットgd/nfvXx
逃げ得が無いよう永久保存、拡散をお願いします。 >>20
『マリー・アントワネット』以外ならなんでも >>522
まず現在公開してるのでパーフェクトデイズ
パリテキサス
アメリカの友人
さすらい
都会のアリス ニコ生から大手がほとんど去っていった
東スポに宣伝頼んだの
クズアンチがまーた粘着して見える
明らかに このドライバーがバスドライバーとして不適格だったとは思うよ乙 推しじゃなくてもちゃんとお笑い企画で人は結婚して詐欺に気を使っている
要するに日本語不自由なヘヤー婆さん 家族関係やBADGE詐欺問題を解決する気ないから
もう医学の道は諦めたんだね
衣装ヘアメイク「はい」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています