アカデミー賞 OSCAR 83
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>946
PTAは今回脚本賞で初オスカーじゃないかな
前回のカンピオンもそうだったし PTAが監督賞の残念賞的意味合いで脚本賞渡されるポジションなんて悲しいなぁ >>953
ゼアウィルビーブラッド やマグノリアの監督からロサンゼルス批評家脚本賞を奪う監督が日本にいるなんて信じられない PTA新作の上映日が未だ決まらないのは悲しい
ウエストサイドストーリーも延期だしドライブマイカーまた再上映願う >>900
役者が大根で平べったい顔だから見るに耐えないんだよ。ベルイマンとか言われても身の程知らずってかんじ。海外評価は春樹原作で盛られてるだけ。 >>881
同意。日本の役者の演技の貧困さが露呈して恥ずかしいわ。 >>913
PTAの足元にも及ばないのに
三大映画祭制覇なんて寝ぼけてんのか?
制覇って監督賞もしくはグランプリ作品じゃないとな
マニアックなベルリン銀熊と今年のカンヌ脚本賞だけだろ
カンヌ脚本賞ならリンラムジーですらショボい低予算スリラーでとってるわ
ベネチアやカンヌでグランプリぐらいとらんと意味ない。日本スゲー厨ウゼェ >>923
2019年は21世紀で最高の豊作年だな
大作もアメコミもインディーも粒揃いで
ノミネートから漏れまくりでもったいなかった
インディーひきこもり俳優ホアキンが
14年ぶりにメジャー作に出て
タイトル総なめにしたのが感慨深かったな
タロンは口パクのラミマレックなんかより有能なのに
競争激しくてノミネートすらされなかった
コロナ直前のあの瞬間が映画館最後の輝きだったのかな >>937
でも劇場で観ると映像も音響も別次元だし、自身の集中力も違う
家だと気が散るし、映画鑑賞じゃなく2時間ドラマを緊張感なく見てるだけになる
一時停止したりスマホチェックする前提での鑑賞は、映画作品じゃなくテレビ見てる感覚なんだよなあ
当然、感動も減るし、スローバーンだと早送りするやつまでいる
サブスクになってからは、映画が貧乏で無教養なやつの趣味に成り下がって感想の質まで下がってる。中卒ヒキニートみたいなやつがゴミだの口汚く罵倒して星1とかね
今の日本で自称映画好きは、金がないから仕方なくボーっと見てるだけの、貧すれば鈍する層なのかも。映画見るときは先にネタバレ見てからとか、ファスト映画とか、もうね >>954
たかがロス批評家賞で濱口が脚本賞取っただけでPTAより上とかネトウヨ脳死してんのか? リドリースコット卿を監督賞無冠のまま死なせないでほしい。最後の決闘みるかぎり、まだいける、だからグラディエーターやエイリアンの続編は撮らないでほしい、そんなのかま遺作なんてキューブリックみたいでいたたまれない。例の第二次世界大戦の自伝的企画にしてくれよ、おじいちゃん >>961
劇場ageしたって>>934みたいにローマとアイリッシュマンくらいしか見てなけりゃ意味なくね
なんでこのスレ見てるんだろうって感じ >>961
根本的に間違ってないか?
まず映画と配信だったら映像は配信のほうが綺麗だよ
Netflixの場合、オリジナル作品に関しては4K撮影
一般的な映画は2K撮影だよ、今は配信系のほうが映像は綺麗
音質に関してもNetflixやAmazonはドルビーatoms対応だし、50型クラスの有機EL4Kテレビで見たほうが映画館より迫力あるんじゃないかな、サウンドバーやワイヤレスヘッドホンとか今はホームシアター環境作ってみた方がずっと良いとは思うんだけど? 日本の一般客は正直だからドラカー超退屈ー何も起こらないしイケメンも美女も出ないじゃんーてか3時間とかバカじゃネーノと言いそう草 しかもアマプラ見放題で草 >>966
へーたかが50インチがIMAXより凄いんか
ひきこもりらしいな草 >>963
アメリカのリベラル層が評価してるからか目の敵にしてる人いるよな
やれポリコレ賞狙いだ、とかリベラルへの目配せが、とか 日付変わってからイキりだす夜型都民さんオッスオッス
相変わらずsageない改行しない余裕ない文章だから分かりやすいわ >>965
アメリカ映画なら尚更劇場で見たいと思うがなぁ。 スポーツ観戦するのにスタジアムで生かテレビやダ・ゾーンかの違いだな。
あるいは音楽きくのにコンサートで目の前で本人が生歌生演奏かCDやSpotifyか。
どちらの例えも本人が後者で十分であるというなら否定はしないが… 劇場やライブで観ることを否定してるわけじゃないし、どんどん見りゃいいと思うが
何故どちらかだけって話にしたがるのか 監督賞はこの5人と濱口、マギーギレンボールで争いそう
天才アダムマッケイは入らないと思う PTAがブラナーを脚本賞で倒したら胸熱
そしてカンピオンが監督賞、作品賞でスピルバーグと再対決で勝つか注目してる
ドライブマイカーは国際長編勝ってなおかつ脚色賞ノミネートされたら満足 >>975
濱口が監督賞は厳しいと思う
まだアカデミー会員にはあまり知られてないだろうし入るなら過去2回入ってるマッケイだろうね >>978
前哨戦見る限り取れなかったらおかしいレベルだね
不安なのはロッテントマトのオーディエンスがかなり低いのと過去大本命のromaが負けたことかな ネトフリは興行気にせず撮れるから有利なんだよ
嫌われるのはそのせい
romaなんて通常ルートで劇場公開したら当たるわけない 今のネトフリは上映もしての配信だよ
ドントルックアップは賞レースに絡んでくるのだろうか >>932追加
●Amazon Prime Video
僕を育ててくれたテンダー・バー (1月7日〜配信) >>981
アダムマッケイはマネーショートの時はアカデミー最有力の次点くらいだったのに今はお笑い枠なのは悲しい
個人的にはバイス結構好き >>978
配信映画の是非論なんぞ
もはや誰も語らなくなってる
リドリースコットやスピルバーグなど
アカデミー好みの劇場上演作が軒並み撃沈してる今
配信を叩いても意味が無いないし
特に今期は、もともと上映館が少ないインディーズ系作品に良作がひしめきあってる
それらを配信が掬い上げる事で新たな観客層を掘り起こす事のほうが重要でしょう フィンチャーは早い段階でNetflixと契約してたね 批評家や映画関係者に大都市の一部の人しか観てないような映画が
主要な映画賞にノミネートや受賞しても その他大勢はピンとこないよね
だからアカデミー賞やGGの視聴率も悪くなってんじゃないの >>985
バームバッハなんてPTAより小物なのに
ネトフリに身売りしたから
賞レースで爆上げだもんなー >>984
c`mon c`monなんてロッテン94オーディエンス80なのにキャンペーンなしだから賞レースでスナブされてる
所詮キャンペーンがすべて、良作インディーなんてゴミ扱いすよ
犬は最初からカンヌ以外の映画祭全エントリーで批評家も買収しまくり、出来レースすぎてなんだかなあ >>988
んでC’mon C’mon観たんか?
犬力はこれは評価されるだろうなという仕上がりには特に異存なかったが >>989
スレでも公開前からロッテンの評価だけで犬爆上げしてたじゃん。他の高得点作品はガン無視で。マイクミルズは脚本賞ノミネートされる力あるし批評家からもオーディエンスからも高評価なのに、キャンペーンないとこうも違うのかということ カモンカモンは日本公開はまだ先だから保留だが
反応の中には話はありきたりで新鮮味が薄いというのもある
キャンペーンも重要だがそういった話で演出などに強い独創性が見られなければ批評家賞に食い込めるかどうかは微妙なのでは
好みもあるが過去作見る分にはお洒落でエモい画はあれど、どうかなといったところ >>995
スレが伸びるのは過程であって目的じゃねえぞ5ch脳 ドライブマイカー
ロサンゼルスとニューヨーク制覇した外国語映画はroma以来2回目なのか
こりゃ作品賞ノミネートあるな 同じことを繰り返しレスする(庭)
発達障害か自閉症アスペなんだろうね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 55日 23時間 45分 1秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。