【邦画】最近、日本映画は面白いよな?Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロデューサーや製作者委員会、芸能事務所の無能さにより、ブロックバスター系の作品は相変わらず弱いですが、それ以外では、
ドライブ・マイ・カー、由宇子の天秤、さがす、すばらしき世界、BLUE、サマーフィルムにのって、ちょっと思い出しただけ…etc.
昨年(2021年)から今年の頭にかけて良い邦画がいくつもありました
最近の(面白い)邦画について語りましょう
【邦画】最近、日本映画は面白いよな?【復活】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1467692364/ >>218
まともな日本人でも日本映画に関心がないのに、アメリカ人だったら尚更だろうな。
>>222
日本映画を見て喜んでるヤツの方が、クソな作品なのに『オレは素晴らしいモノを
見てるんだ。他人とは違うんだ』って思ってる厨二病の坊やだろ。
日本の実写映画の興収がどんどん落ちて、製作本数がゼロに近づいていけばいいな。
その分、他の事に使う金が増える。 コスプレ漫画アニメ映画と
つまらん地上波ドラマを映画版に焼き回すしか能のない国がアメリカで相手されるわけねえだろ
日本はどこの国からも相手にされない 久々につまらない映画を見てしまった
人数の町という邦画
邦画の評価だけは信じるのやめる >>233
だよね。実写の邦画はゴミしかないけど、アニメは頑張ってるよね。 実写は立て続けに海外で賞もらってるけど、アニメは千と千尋の神隠し以降めぼしい賞もらってるイメージ無いよな
なんでなんだろうな 駿の新作はなんか貰えるのかね
ほんとに最後の作品になりそうじゃん >>235
賞なんかもらっても仕方がないじゃん。普通に面白い作品の方がいいよ。大体、賞をもらえる
作品は高尚ぶっててつまらない。賞をもらった作品を褒めるのは厨二病だろ。 >>239
高尚ぶるって言葉すげえ馬鹿っぽいなw
皆良いと思ってるから称賛してんだよ 実際形骸化してるとこもあるしなー。後は黒人、女性が活躍してなきゃ駄目とか >>240
皆良いって思ってるんだったら、もっとヒットするだろ。皆って言うけどそれは狭い範囲なんだよ。
子供がオモチャをねだる時に、『クラスのみんな持ってるから買って〜〜』って言ったするけど、
ホンの数人しか持ってない事も多いのと同じ。お前みたいなバカな厨二病が邦画を絶賛してるだよ。 シン・ウルトラマンってジェームズ・ガンやデル・トロも期待してるらしいね >>245
ヒットしないもの=良くないってそれこそ馬鹿の典型的な考え方じゃね? 売れたものが優れているという考えは、くだらない。
フランク・ザッパもそう言っている。
https://zappamovie.jp/#
でも、自分の中に良い悪いを判断する物差しを持ってない人間にはそれはわからないんだよね
ピカソだってダビンチだっていいかどうかは自分で決めないとダメだと言うことが 売れてるものが一番いいものならカップラーメンが世界一美味いラーメンだって話な 日本映画カンヌコンペ0本
この現実を見て何を思うか
まだ強がる気だろうか >>247,>>249
それは理解できるけど、日本映画はつまらないからヒットしないだけだ。簡単なはなし。
日本にはアニメっていう素晴らしいコンテンツがあるんだから、そっちに金を回してほしい。
実写の日本映画の関係者なんか、クソな連中ばっかりだし。 >>253
素直に面白いモノを見たいだけの人間だよ。 映画は2000本くらい観てきたけど良作駄作率は邦画も洋画もアニメ映画もそんなに変わらんよ >>255
俺、2,000本もは観てないけど、その通りだと思う。 >>254
要はお前はエンタメが見たいだけなんだろ?
世の中エンタメだけじゃ満足できない人種がいるってことすらわからんのか? 俺もそのとおりだと思う
30本くらいしか見てないけど ハリウッド映画より邦画の方が最近は面白いな。
ドラマもアメドラよりは日本のドラマWのがずっと面白い。 とりま直近だと
死刑にいたる病
流浪の月
シンウルトラマンだな 正直、マーベルDC映画全盛のハリウッドより百倍マシだと思っている ハリウッドは今低予算系かアメコミ大作かの二択になってきてるけどたまにある中規模作が結構いい アメドラもだけど、演出にばっか金かけて脚本が素人レベルなんだよな。スリー・ビルボード以来どうもぱっとしないな。 最近っていうか告白やALWAYS とか古い邦画もかなり面白いのあるけどな。この辺のレベルの映画は最近ある? ジェームズ・ガンのファンだからスーサイド・スクワッド見たけどガーディアンズ一作目とかスーパーとかの頃の方が全然面白いな
あの企画の問題かもしれないけどね >>264
というか、ALWAYSなんか駄作もいいところじゃないか。 >>267
愚行録
空白
鳩の撃退法
騙し絵の牙
砕け散るところを見せてあげる
恋は雨上がりのように
すばらしき世界
浅田家!
見えない目撃者
ヒメアノ〜ル
とりあえず娯楽要素高めの10本 帝一の國
勝手にふるえてろ
街の上でサマーフィルムにのって
孤狼の血
十三人の刺客
見えない目撃者
ウッジョブ
ちはやふる
アンダードッグ
運命じゃない人
トウキョウソナタ
駆け込み女と駆け出し男
偶然と想像
ファブル2
彼女がその名をしらない鳥たち 孤狼の血
ミッドナイトスワン
私をくいとめて
メランコリック
愛がなんだ
恋妻家宮本
百円の恋
凶悪
鍵泥棒のメソッド
夢売るふたり >>270
日本の実写映画は絵が動いて音か鳴ってたらお前みたいなヤツが『面白い』って思って
くれるから、いつまで経っても面白くならないんだよ。 >>270
まあパッパラパーのアメコミ映画よりは、マシではあるな。 また漫画を実写コピーするらしいけど
キャストの笑いばかりで監督、脚本の
笑いが一切なしってのが今の日本動画界の実情だね。 >>268
そうか?Yahoo映画の評価も高いし、その辺の洋画より全然面白いと思ったけどな。 >>270-273
見てないやつ結構あるわ、ありがとう。 >>276
映像レベルは遅れてるけど、大ヒット作の続編に下らんアメコミや日本の漫画を実写化したものとか脚本がクソすぎるハリウッドの実写よりずっと面白い。 >>277
その辺の洋画が何を指しているのか分からないが、ALWAYSはシナリオだめ(古沢はドラマは上手だが、映画は下手)、監督の山崎も映画の文法、語法が分かっていない。年に観る映画が5本以下か、ドラマ劇場版が好きな人向け。 邦画も面白い、面白くないの振り幅が大きい。ダメなのは、金を出す会社が口も出す製作委員会にあるのは、もう結論が出ているのでは。アニメらラノベ原作、アイドル出演、技量のない監督、脚本家。 芸能事務所のゴリ押しもね
ヘッタクソなアイドルとか誰得よ 洋画も様々だしな
B級映画もあればアメコミ映画とかアカデミー系の映画とかカンヌとかの芸術系映画とか何でもある
一概に洋画の方が面白いと言われてもどういう意味で言ってんの?ってなる 洋画はつまなくても面白いんだよ
実写邦画はつまるつまらない以前の問題
映画ななってない、もうやめろ。 >>285
お前バカなの?そんなに邦画叩きたいなら該当スレがあるからそこ行けよ!過疎って仲間がいないからか知らんが、ここ来んなよガイジ >>284
Z級以下だろ。これだけ文化の進んだ国で、実写の日本映画みたいなのがある事自体が謎。
>>287
日本映画は絵が動いて音が鳴ってるだけのゴミだ。そんなのを喜んで金を出して見て変に
持ち上げるお前みたいなクソバカがいるから、いつまで経ってもレベルが上がらん。実写の
日本映画を見てるヤツは、文化の破壊者である事を反省しろ。 ゼレンスキーのドラマみたけど、経済力は全然違うはずなのに日本より余程ちゃんと作ってたな。
もうこれ玄葉の腕が悪さすぎなんだろうな 洋画にも面白いものと、つまらないものがある。邦画にも面白いものと、つまらないものがある。それだけではないか? 洋画は全て面白く、邦画は全てつまらないと思っている人とかいるのか? それと洋画=ハリウッドと思っている人も、まさかいないだろうが。 だから実写邦画は最低限も出来てないの。
大手も酷いがミニシアター系も惨い。
ちょっと社会問題いれて、ぼそぼそしゃべらせて殴って叫ぶみたいな映画ばがりじゃねえか、 実写邦画が最低→同意する。しかし>>270が挙げている邦画は面白いのも多い(全部は観てない)。最近の邦画は面白いというスレタイから言うと、まあまあ説得力はあるけどな。 >>291
実写の邦画は全部つまらないだろ。先進国にあるまじきクズコンテンツだわ。 >>291
>>270が挙げている邦画のどれを観て、洋画の具体的などの作品と比べて、最近の邦画は酷いというのか? 単に実写邦画叩きになっている。 >>296
当たり前だ。日本の実写映画は全部クソだ。面白いと思ってるのはお前みたいな頭の
おかしいヤツだけだ。つまらないものにお前みたいなヤツがお布施をするから、日本の
実写映画の生命が生き永らえる事になってる。全部潰してしまわないと日本の恥だ。
ゴミクソを見てるお前もゴミクソだけどな。 >>298
分からん奴だなー。お前の頭悪いレス読んだところで、誰も邦画見るのやめるわけないんだから、該当スレ行けって話。 >>280
その辺の洋画。
シェイプオブウォーター、2049、スターウォーズシリーズ、ターミネーターやXメンの最新作等 >>301
他のはともかく、X-MENの最新作は、駄作のいいところだろう。まあ邦画のアニメ原作、実写映画よりはましではあるが。 >>302
世界の駄作>>>>越えられない壁>>>>日本の実写映画の良作 >>302
あとグリーンブックやハッピー・デス・デイやなんかもそこまで面白くなかったな。 >>304
単に日本人には洋画の価値観が合わんって場合もあるから何ともだな 実写邦画って映画になってないからな。
方法論みたいのがなくてテキトーにとって役者に、叫ばさせてるだけ。 >>305
オレは実写の日本映画の価値観が合わないけどな。 >>309
漫画やドラマで似たような設定のもの結構見たことあるから、普通に感じたな。グリーンブックは最強のふたりの劣化版て感じ。 >>315
最強のふたりは名作すぎるからな
あれを超えるのは中々難しい >>317
憧れじゃなくて、日本の実写映画がつまらないだけだよ。あんなのに金と時間を使うヤツが
いるのが理解できんわ。日本の実写映画は世界のエンタメの最底辺だろ。 相変わらず大阪はかまってちゃんだなw
何で面白くもない日本映画のスレに粘着するの? ハイアンドロウ
見たことないけど新作金かかってそうだな
https://youtu.be/K1zSoZIlP04 死刑にいたる病
試写鑑賞。予告にある一つの事件は冤罪だなんてのは結局嘘で全て阿部サダヲが犯した罪。
阿部サダヲが冤罪だと嘘つく一つの事件を岡田健史が追っていくうちにその事件の証言者の岩田剛典が真犯人か?岡田の母親の中山美穂と阿部サダヲが過去に繋がっていた事実を知り阿部サダヲは自分の本当の父親ではないか? その血が騒ぎ自分も阿部のような児童を狙った猟奇的な犯罪をしたくなる…そんな事匂わせといて結局は殺しません。阿部サダヲは父親ではありません。岩田は普通の人です。全て阿部サダヲが犯した罪ですって話。
阿部サダヲの狙いは岡田がそうやって動揺して自分の思う駒のように支配するのが楽しいサイコパスって話だけど…匂わせ匂わせが全て事実ではないです展開が続いて個人的には微妙だった…。。。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています