アイドルのせいで邦画はダメになった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悪いけどSNSもゲームも依存症が高まれば今後は国から規制されるしいずれ廃れるのは目に見えてる。
結局は少子化を解決することが王道であってスポーツもスマホも日本の発展には全く関係ない
子供産まなくても良いけど30代や40代になっても20代がやるような雑務を任せられるのを舐めてるよねw >>362
塾や予備校に洗脳され過ぎですな(笑)
義務教育の頃から総合学習やディベートで地域課題を解決するには最終的には少子化の解消しかあり得ないと胸に刻まれてる!
いくらスキルを磨いても下の世代が出てこないといつまで経っても若手扱いだ
幸い昨年の婚姻数は一昨年より増えてるから「異次元」の子育てをする土台は固まりつつあるので今年から出生率が上がり始めて
ゆとりと氷河期が取り残されそう・・・親が苦労して育ててくれたからこそ自らも子育てするでしょと >>424
>映画はネトフリ、本は電子書籍、スマホで情報が一瞬で拡散される時代に口パクして踊るアイドルとかまだやってんのかよ
テレビ見てない若者ほど金ない金ないって嘆いてるのが現実(笑)
ブラック校則と同じでそこまでこだわりがない奴は地上波も見てる
インフルエンサーやボーイズグループは新年度から一気に露出減るだろうからよく見とけ 結局は「少子化なのに細分化してどうする」が本質よ(笑)
地上波&BSを維持するだけでも昔より人材不足なのに有料サービスなんてどうやってもハードにしかならないw
BS3局はまだヴェルディ応援番組や松竹東急のドラマがあるからまだマシだがイレブン&トゥエルビやサブスクは確実にイラネ WBCのおかげで東アジアの少子化が深刻だってバレたけどな(笑)
アジア№2が豪州になって韓国は投手陣が深刻で台湾は年代別代表がピークって印象が付いた。中国は最下位で次回は予選に回るし
あと中国戦で視聴率40%も取れるならドラマの世帯視聴率と歌手のCD売上も結局はスター不在が全てだとバレたw
95年より20年の方が国民の総所得が減ってるのに労働者数は増えてるからもう誤魔化しが効かずに国民1人1人が貧乏になってたんだよ!
若者のテレビ離れとか企業の人手不足は全て噓だった 昨年はNetflixやアマプラ値上げでサブスク離れだったが今年はトークや見逃しまで辞める若者が増えてるからかなりリアルに回帰してる
このスレのアンチも菅政権の頃の感覚が抜けないままカタールW杯が終わってもいつまでも当時のノリでいるよねw >>424
>映画はネトフリ、本は電子書籍、スマホで情報が一瞬で拡散される時代に口パクして踊るアイドルとかまだやってんのかよ
特に10月からはGAFAが衰退したり日本のIT企業も人員削減したり
サブスク以前に日本のデジタル化自体が大失敗だしそれなら黒板授業や銀行のATMを復活させた方がまだ安上がり
年明けからは物価の値上げも落ち着いてきてるしサブスクのような嗜好品だけガンガン値上げして生活必需品が安くなるようにならないとな!
フジもぽかぽかが始まっていいとも時代のような流れになってるし良い傾向や >>424
>そいつが正しいかは知らんが、配信系やストリーミング系へのビジネスモデル移行が遅れた
それがもう岸田政権からは「古い」価値観なのにね(笑)
GAFAが衰退したり電気代や物価高騰でもう輸入産業はオワコンなわけで
いかに「地産地消」で今年からの長距離ドライバー対策にも備えないとネット通販や無人販売の時代も終わる
スポーツファンもダゾーンハイライトなんか見てる場合ではないw ゆとりと氷河期は「老害」と「無能」を連呼するから嫌われるってまだ気付かないんだな(笑)
いつまでも10年前の感覚で生きてるから50代以上やZ世代以下の人達は迷惑してるしDX→GXへの転換もまだ理解できてない
ヌートバーの抜擢や近藤の外野守備は戦前は批判されてたけど結局は老害や無能って言わないライト層が受け入れた。
日韓戦の視聴率が44.4%だったのはもう俳優や歌手からしたら「コア視聴率に逃げてる」って烙印を押されたようなものだからオタクやスマホ脳の方々はいい加減目を覚ましてもらいたい
あとひるおびでコメンテーターが言ってたが
団塊世代にとっては巨人・大鵬・卵焼きがヒーローだったが
Z世代にとっては「大谷・コロナウイルス・ユーチューバー」だとドヤ顔で言ってたのがウケた(笑)
高校生以下のα世代はZ世代みたいにならないように新たな文化を作り上げるか伝統回帰して欲しいね 大相撲も新年度から平日の昼間が2時間番組を2本やるようになったから
今までBS1でやってた大相撲中継も3時から3時間まとめてNHK総合でやることも可能になった。
12月からのNHKBSはBS1の番組の間にプレミアムの番組を挟むようになって再放送がかなり減ったのも特徴
受信料を値下げしたのに叩かれるNHKは気の毒!欧州や東南アジアのように国営放送にして財閥のようなCMが見たいの?(笑) >>443
>テレビ出てる奴ほど金持ってないのが実情だよ
>馬鹿じゃないの?
>貧乏くじテレビで貧乏人しか見ないのがテレビだよ
>貧乏人がタダで見れるのが地上波テレビ
>金持ちはテレビなんか見ないからね
>テレビタレントってみんな貧乏人だから、ヒカキンや朝倉未来に憧れが凄いそうだからさ
>稼げないから皆んな悩んでるそうだよ
>テレビタレントって
>稼いでるのはネット系インフルエンサーだからね
>貧乏人のメディアがタダで見れるテレビだよ
>ジャニーズは貧乏人から搾取する
>ネトフリは金払わないと見れないからね
>ネットフリックスの主演一本決まれば地上波ドラマ10作分の収入が入ってくるということ
>そうして米倉涼子とかテレビから消えた
>低学歴はクソ安い低予算テレビドラマしか見ないようだね
>あんなもの出ていても負け組だよ
>ジャニーズがユーチューブ配信し始めたのなんかここ数年の話だし
受信料値下げ、一千億円の支出削減でスポーツ中継等もコスパが悪い物は切られ、結局残るのは貧乏人相手の紅白、大河、朝ドラ。
それが実情。 >>437
>地上波の免許制を廃止して、クロスオーナーシップを禁止したらユニクロとかトヨタとかあっという間に入ってきますよ
>ジャパネットですらBSに参入した時に、地上波がやれるのなら地上波がやりたいって高田の息子が言ってたぐらいだから
>なぜなら地上波テレビ局が国に支払ってる電波利用料って4億ぐらいというウルトラ超低価格なのだから下手したらユーチューバーでも支払えます >>423
やがて顔だけ女優も5G普及に加え、放送と同時配信が常態化する頃には廃れるのでは。 >>444
テレビを見なくなったのにドイツにGDPで抜かれたのはなぜ?(笑)
テレビ見ない宣言してる奴らほど見てた番組を聞くとバラエティーばかりだからつまりそういうことだろw
オリラジ中田や高岡蒼佑をきっかけに暴露ネタ内輪ネタはもう廃れると思う。
サブスク離れ、トーク離れが進んでるから外出して本物を見たいってライト層はかなり多いよ
タバコやゲームばかりしてる連中にとっては昨年度からの「公共教育」で日本も変わりつつあるから菅政権と共に終わってたんだろうなw
むしろ今季限りでダゾーンと契約打ち切らないと来年以降はサポーターも音を上げかねない。
維新、れいわ、立憲民主みたいなパフォーマンス重視の連中がインフレでもお金払えるだろみたいな雰囲気を作って搾取してるよな テレビ見なくなってるのは確かにある
しかし、洋画やサッカーで新規を増やすのは確実に地上波が手っ取り早い
それを業界が放棄してるシナ >>419,424,445
日本「出生数」推移
2023年 75万8,631人(岸田/自民)
2022年 77万0,747人(岸田/自民)
2021年 81万1,604人(菅/自民)
2020年 84万0,835人(安倍/自民)
2019年 86万5,234人(安倍/自民)
2018年 91万8,397人(安倍/自民)
2017年 94万6,060人(安倍/自民)
2016年 97万6,978人(安倍/自民)
2015年 100万5,677人(安倍/自民)
2014年 100万3,539人(安倍/自民)
2013年 102万9,816人(安倍/自民)
2012年 103万7,101人(野田/民主)
2002年 115万3,855人(小泉/自民)
1992年 120万8,989人(宮澤/自民)
1982年 151万5,392人(中曽根/自民) 電子書籍を読んでるのに18年まで日本の読解力は15位だったからなw
オンライン授業もだがわざとバカになるためにやってるとしか思えん >>445
BS松竹東急が新年度からカモン!ヴェルディや水曜11時のドラマに枠変更など結構攻めてきてる。
今年度は「2年目のジンクス」で4月改編に間に合わなかったりドラマも1本に減って谷間の年だが新年度は3局も新番組増えそう >>441
ゲームとダンスも21世紀生まれからしたらオワコンだけどなw
ソフト老害=Z世代のことだし。タイトルと美白とソフトクリームの三拍子が揃ってたらソフト老害認定やな >>406
>YouTubeやTikTok含めてかつてのTVの代わりになれるかと言われれば疑問だし、そんなものを民衆は求めてない
同意!まあ他媒体もだが結局は「少子化なのに細分化してどうする」が本質よ(笑)
地上波&BSを維持するだけでも昔より人材不足なのに有料サービスなんてどうやってもハードモードにしかならないw
BS3局はまだヴェルディ応援番組や松竹東急のドラマがあるからまだマシだがイレブン&トゥエルビやサブスクは確実にイラネ そもそもNetflix、YouTube、ゲームも課金やBad評価の非表示やVIⅤANT&ラストマンを日曜劇場でやったことで既にライト層も飽きてるw
>>402のいう田舎と貧乏に「独身」まで含めた3拍子揃ってる大人が増えると結局は経済成長しようがないんだよ
日本がドイツにGDPで抜かれたのも一部の業界だけ稼げても「マクロ」的にはお客さんが減って余裕がなくなってるんだよな オリラジ中田や高岡蒼佑をきっかけに暴露ネタ内輪ネタはもう廃れると思う。
サブスク離れ、トーク離れが進んでるから外出して本物を見たいってライト層はかなり多いよ
タバコやゲームばかりしてる連中にとっては昨年度からの「公共教育」で日本も変わりつつあるから菅政権と共に終わってたんだろうなw
維新、れいわ、立憲民主みたいなパフォーマンス重視の連中が
値上げ値上げでインフレでもお金払えるだろみたいな雰囲気を作って搾取してるよな 1998年~2000年は安室奈美恵やSPEEDと音楽も熱狂的だったしさすがに少子化が全てなことを維新、れいわ、立憲民主タイプの人達は分かってないw
就職氷河期世代がZ世代を第3次ベビーブームにできずゆとり世代が令和生まれを産まなかったからこそ令和の日本に繋がってる
東京世代もSNSの規制やインボイス制度には反対みたいなので21世紀生まれと比べたら充分オジサンになってきたw しかし
同じで変な人をたててあげないとねまだ贔屓を続けることができないこともない >>445
なんなんだフィギュアスケートの技術がわからないフリーランス雇って作らせた
くるみって可愛ければいいみたいな男かもしれないあたりこの国終わってるよ
逃げたよ
ブレスもほとんど死んでなく周辺まで調整するかな? 御曹司とかないからな
勝手に変換しちゃってる
ガーシーに投票した
プレボに欲しい人は脱毛しているときに作れるわけないわ 奇跡というか珍しい事例だな
GLP1ダイエットみたいな事例だな
それやりたいなら脱退してくれないのにそんなもんだ あったとしたら顔デカすぎって思ったら配当無くなってきた
ポイントは野菜を少なめにすることだn >>442,452
3G=ゆとり…テレビ局タイアップモノ作品
4G=Z世代…テレビ局タイアップモノ作品からネトフリやアマプラタイアップモノ作品への移行期
5G=α世代…ネトフリやアマプラタイアップモノ作品
>>436,456
>KPOP押しする人にとってエンターテインメント=アイドルグループなのが不思議だ
>JPOPにはバンドグループ、ソロのシンガーソングライター、ジャニーズみたいなアイドル
>色んな人達が居て楽しい
>米津玄師やバウンディ、King Gnu、YOASOBIなどもエンタテインメントだよ >>444
配信ってどんどん値上げしてヒーヒー言ってるじゃん(笑)欧州やブラジルはもっと格安で見れるのにw >>304
漫画アニメゲームはインボイス制度が始まって生計が成り立たない人が増えただろw
そいつらの生活を保証してから言わないとやりがい摂取を推進してないかい? >>463
正確には「バラエティー離れ」であってスポーツ中継やドラマや歌番組は視聴率良いからね。
テレビ見ないとか言ってるバカほどサブスクやYouTubeで昔やってそうなバラエティーばかり見てるw ドイツは地方都市に人口が分散してるから景気が悪化しても案外何とかなるものよ。
日韓は東京ソウルに一極集中してるからバカだよな(笑)名古屋大阪のおかげで日本の素晴らしさは保たれてるのに >>463
α世代はオタクを軽蔑してることをZ世代は知らないらしいなw
公共教育でSDGsや体験活動を学んでるがLGBTやポリコレばかり見させられてウンザリしてるからやはり人間なんだよ
ゆとり=バブルの子供とZ世代=氷河期の子供は「遺伝」してるからこいつらもいずれはバブルや氷河期くらい嫌われそうw >>469
>フェミやLGBTQに対する理解とか進んでもそいつら金出さないから無視するのが正解
青年誌はそれが出来ているが、少年誌は苦労していると言うか。 >>464,466
>ポノックはもう劇場作品作らないのかな
>Netflix落ちしたからな
>やっても配信とセットだろう
>配信と劇場公開をセットでやっているアニメって大体どんなパターンなのかな
>コロリドのように制作会社買いというかネトフリとずっと縁が続くとかじゃね
>ブラクロは日本より欧米人気の方が凄いから全世界配信して貰えるネトフリに買ってもらった方が儲かるという判断したとは聞いた
今はテレビ局タイアップモノ作品からネトフリやアマプラタイアップモノ作品への過渡期、配信とセットのビジネスモデルは今後の指針だろう。 >>80-82,84,86,121,190-191
>むかしは女一人で映画館なんて治安悪くてこなかったろ
>モール併設のシネコンで安全になったが
>男は女より金払い悪いからな映画館までわざわざ来ない
> 10年前も邦画を支えて来たのは女だしネットはジャニーズ嫌がるけどさどの業界も女受けを意識する理由
>映画業界も女性寄りにシフトするわけだ
>シネコンも下手な最新映像システム導入より入口やトイレをキレイな化粧室に金使うわけだ >>463
昨年サムスンがソニーに抜かれたからもうコロナ禍とは違ってK-POPが日本に出稼ぎに来る番だよw
少子化は韓国を助けることになるので伝統的な家庭観と言われても日本は出生率を上げていくべきだよ! >>463
欧米では年齢は関係ないんだけどなw
昨年から福山雅治&キムタクが主演に戻ったり今年からふてほどで「なろう系」がソフト老害のZ世代にのしかかってる
ちなみにα世代は読解力を15位→3位にした世代だし親も75年生まれ以降だから言うほど世代間対立には興味ないw
α世代の上司がZ世代になるからな >>406,439-441,454
>ネトフリだと10億興行収入出すのも厳しいんよな
>いずれは20億稼ぐアニメも出てくるかもな
>コロリドやポノック買ったのもそうなんだと思う
5G時代を見据えた戦略かも。
>>472の訂正
>>80-82,84,86,121,190-191→>>80-82,84,86,121,190-191,276
しかし、寅さんは
>シネコンないころだよ坊や
その時代の象徴か。
>「邦画を全く見ないのに寅さんの映像流れて気まずく思いました。」
F1層から見ればそんな感じだったのだろう。 >>476
ゲームとダンスも21世紀生まれからしたらオワコンだけどなw
ソフト老害=Z世代のことだし。タイトルと美白とソフトクリームの三拍子が揃ってたらソフト老害認定やな >>463
90年代スクールカースト
1軍 イケメン
2軍 フツメン
3軍 ブザメン
オタクは3軍ポジだったので、イジメられポジに甘んじていた。
特に女からのオタクバッシングが酷かったので女を憎悪しているのでは?
追伸私もオタクなので周りから嘲笑されました。 ブサメンの間違いと言われそうだが、間違えではない
オタク同士でもオタク歴が短いとマウントされる
カードゲームしないオタクはハブられる
いづれかに該当したらオタクでも最下層という無様な扱いを受ける。 >>476
あなたも寅さんを加えるならゲームとダンスはオワコンくらい言って欲しいんだが?
不適切にもほどがある!で令和のコンプラが疑問視されてる最中だし缶チューハイも8%以上は辞めようって記事も出てきた。
野球邦画はほっといても若者は見るからゲームダンスアルコールの「三重苦」から解放してあげることはまずは優先 中村憲剛ですらアジアカップを「切り替え」の一言で終わらせて自分の本の宣伝をしてたもんなw
いくらサッカーダイジェスト昨年7月から月刊誌になったとはいえセルジオより質の低い2ページしか書けないのは情けない
自民党の青年局の不祥事もあったことだし今年は「青年部」が注目される年になる!パリ五輪やフランスの青だけでなく青年部がクローズアップされるのはやはり流行語の世界は奥が深い 今さらだが
昔の奴がいる
入るのは層の差があるんやろ >>288,318,349,411,416,476
ジャニーズ&吉本&秋元グループもだが問題をきっちりワイドショーやニュースの社会欄などで叩かれた方がいい
後々は結局仕事も戻ってきてるし、不祥事を隠していずれ発覚して、そのままジャンルが廃れるよりは大事にして
体質改善を図って主演を得続ける方が長い目で見たら得だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています