【オワ】韓国映画最近つまらなくね?【コン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全体的に印象に残る作品が減っている
一時期ほどの熱量も目を瞠るような展開も無い上に脚本の質が下がっている
オワコンか?
新感線2
スピース・スウィーパーズ
夜叉
スピリットウォーカー
ノンストップ
ニューイヤーブルース
パイレーツ
モラルセンス
雨とあなたと物語
ディーバ殺意の水底
どれも微妙 >>2
2000年代初頭くらいはすごかったろ
ポン・ジュノ、チャヌク、イ・チャンドン、ナ・ホンジンあたりが一気に出てきて暴れてた
それ以降目ぼしい監督がいない ただ悪より救いたまえなんかアクションしか無い空っぽ映画だろww マブリーのノンストップも酷かった
あれマブリーが主演だからギリギリ成り立ってるけど違ったら駄作もいいとこ >>11
面白かったぞ。韓国映画を叩いてる暇があったら、日本の実写映画がつまらなすぎるのを
何とかしろ。 自分も白頭山面白かった
つかイビョンホンかっこよすぎ
避難民差別とかウクライナ避難民差別を先取りしてる(白人優先) >>15
そんなの今までもいくらでも描かれてきたことだろ スレイト酷かったなぁ
明らかにキル・ビルだしチープ感丸出しの剣戟アクション 韓国ドラマもオワコン化してる
タイドラマや中国歴史時代劇の方が新鮮みある 未だに韓国映画だのドラマだの見てる愚か者が居る事自体
開いた口が開いたまま呆れを通り越す以外ないわwww ホテルレイク
ジョゼと虎と魚たち
バッドガイズ
感染家族
消された女
メタモルフォーゼ
ルシッドルーム
ワーニングその映画を見るな
全部駄作 アマプラでここ最近見た韓国映画、暗数殺人とはちどり
クソレベル高えわ… そうか?Netflix資本だと良作が多く
改めて、韓国映画のクオリティーに驚くものだよ
日本のとは品質が違う、てか予算がそもそも違う
「#生きている」
「ザ・コール」
「夜叉 容赦なき工作戦」
「スペース・スィーパーズ」
「麻薬王」
「人狼」 Netflix韓国オリジナルのクオリティーが世界的に見てもクオリティーが高いのは
韓国映画は、ハリウッドにスタッフを留学させたり「国策」として力を入れているのも大きい、BTSだってエンタメは国策となっている
だから政府から税金が入るし、+Netflixの豊富な資金でオリジナルは更に面白い
脚本の面白さや撮影のクオリティーは言うまでもなく段違いだし、韓国は国土や人口が多くないから外国に売れるものを作らなければならない。日本は国内市場が大きくある程度ペイできるからそこまで躍起にならなくても、作ればそれなりに売れてしまうから、クオリティーを求めなくなり、映画自体が面白くないものが多くなる >>38
そんなようなことをそこかしこで言ってるの(時に言い訳的に…)を見かけるけど
確かにそういう側面もあるだろうが一番大きなのは作ってる人間のセンスの違いな気がする 抗日大作映画が夏に封切るじゃん
また李舜臣の話だけど カーター
カメラワークが斬新だがこの監督相変わらストーリーが陳腐すぎてつまらない
無駄に長いし酔ってくるクソ ビンボクセェ町並みと既視感丸だしのカーアクション
ベイビードライバーだろwwwwww IMDb
ソウルバイブス 5.6
カーター5.1
カーターに関しては鋼の錬金術師実写の5.3より低いww ::|
::|
::|
::|
::| ,,....,,_
::|´ `゙''-、
::| `ヽ.
::| } { _、、、 __.l このスレはハゲおっさんに監視されています
::|)-(-=- _ノ 〉!}
::|ノ  ̄ |シ
::|、{,___,},.) l
::| `ニ´ ./:l
::|: ー \ /
::| /
::|====-'ヽ
::|ー:''´ \ ∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 ねぇ今、どんな気持ち?
| ( _●_) ミ :/ :::::i:. ミ (_●_ ) | ねぇ、どんな気持ち?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
/ /  ̄ :|::| ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
(_ ⌒丶... :` | ::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
ソ トントン ≡=- -=≡≡≡=- ==≡
ノ⌒⌒⌒ヽ
(( ⌒ ⌒ ヾ ))
(( ⌒ ⌒ ))
=- `(( ))ノ-=
≡=ヽヽ| |ノノ==≡
ノ⌒~|i |~⌒ヽ
嚇( (~⌒|| |⌒~) )=噐
噐ヽ ゙~⌒~⌒″ノ=咫
咫=-゙ー~―~ー″-=哥
哥- |||| -歌A
A咀=- ノ从ヽ -=F味
(´・ω・)
( つ旦O
と独)占) ≡=- -=≡≡≡=- ==≡
ノ⌒⌒⌒ヽ
(( ⌒ ⌒ ヾ ))
(( ⌒ ⌒ ))
=- `(( ))ノ-=
≡=ヽヽ| |ノノ==≡
ノ⌒~|i |~⌒ヽ
( (~⌒|| |⌒~) )=
ヽ ゙~⌒~⌒″ノ=
=-゙ー~―~ー″-=
- |||| -
=- ノ从ヽ -=
(´・ω・)
( つ旦O
と独)占) ○
O
山'`´‘火ソ
ノ____ l
l | ⌒ ⌒ | ミ
ヾ丿 ・ ・ | ミ と思う無能であった
l,l ∪ l,l
ヽ ー― /
/ヽ___/\
ノ ̄:::::::ヽ></::::::::: ̄へ
そ::::::::::::::: く H Y:::::::::::::::::そ
ゝ::::::::::::::: ヽ | | / :::::::::::::::::::《 彡⌒ミ:::
(´・ω・`)::::: あ゜ぁ?何見てんだコラッ!
/ 丶' ヽ:::::
/ ヽ / /::::
/ /へ ヘ/ /:::::
/ \ ヾミ /|:::
(__/| \___ノ/::::::
/ /::::::::
/ y ):::
/ / /:::
/ /::::
/ /:::::
( く::::::::
|\ ヽ:::::
| .|\ \ :::::
\ .| .i::: \ ⌒i::
\ | /:::: ヽ 〈::
\ | i:::::: (__ノ:
__ノ ):::::
(_,,/\ ,. ‐'' ̄ "' -、 ,. ‐'' ̄ "'' -、
/ ─ ヽ/ ─ ヽ
(●) (●) l (●) (●)
l (__人__) l (__人__)
,. ‐'' ̄ "'' 、 ` ⌒´,. --‐┴─-- 、 ` ⌒ / ̄ "'' - 、
/─ ─ ,.-‐''"´ \ _/ ─ ─ヽ
(●)(●)/ ヽ (●) (●) l
l(__人__/ / ̄\ l (__人__) l
ヽ` ⌒l (_人__ノ / ̄\ ヽ ` ⌒´ /
,,>-‐| ´´ | / , , ,. ‐'' ̄ "' -、/
/─ ヽ |ヽ_/ / ─ ─ヽ
(●) (●)ヽ | l (●) (●) l
l(__人__) ,. ‐'' ̄ "' -、 ,. ‐'' ̄ "'' -、 (__人__) l
l,` ⌒´ / ─ ─ ヽ / ─ ─ヽ, ` ⌒´ /
ヽ、,, (●) (●) l (●) (●) )l,,,___,,,/
"'''l (__人__) l (__人__) l
ヽ ` ⌒´ /ヽ ` ⌒´ /
ヽ,___,,,/ ヽ,,___,,,/
/ |
/ | ____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \ そんなこと言われても
/ (●) (●) \ どうすりゃいいのさ
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/´ `\
/ / l l .
__l l_.[] _____/_/__
\, ´-'ヽ
ヾ_ノ
|
|
|__ コロ・・・・
_____\ コロ・・・・
()__)」 このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。
霊長類研究所 >>1の書込みを見てほしい。
なんとつまらない書込みだろうか。
義務教育を終えていない小学生であったとしても
多少のヒネリを加えて書き込む事は容易なはずである。
しかしこの書込み内容からはその形跡は微塵も感じられない。
彼の脳に重大な障害が発生している事は誰の目にも明らかだろう。
恐らく彼は経済的な事情で十分な治療を受ける事が困難な状況に陥っているに違いない。
この一見無意味としか思えない彼の書込みは、
現在の医療システムの見直しを訴えたメッセージなのではなかろうか。 \
\
. \
. \ _______
\ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. | [], _ .|: [ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ぼくは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目を閉じて
|l | :| | | |l:::: 夢から目が覚めて起きた時
|l | :| | | ''"´ |l:::: 大人になってて社会人になって
|l \\[]:| | | |l:::: バリバリ働いて結婚してて
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: 初めての子供が生まれて半年過ぎたころ
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l:::: 夜こどもを寝かしつけた後に
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ:::: 結婚式のビデオを二人ビール飲みながら懐かしそうに観て
l}ィ:: | `´::::::::::::::::::::::::::::::`´:::::: いい感じになってきて・・・・・・ . / | / / / / / // / ハ. ヽ ヽ. \
/' 丁|' i l / /// 〃/ \ ̄ \! |\| 初心とか、まじウケるw
\/ j| ,レ' _ / /.///./ _ \ |\. | |/
. /__」ヒ.´_彡'_>=,ニドノ' // 'ァ,.'ニ=<} ' | | なら、クリーニング屋にもどって
/ {{ ̄ { \ P⌒!i // P⌒!i ノ ,' /! /
,/ {ハ.. \__, ゞ冖^ /' !  ̄^` ブ /// その腹の黒さを漂泊するところからはじめろよ
ハ. \ く __ ∠ イ ,ノ' 、
,/ ,ハ 7`ト _,> __,. イ ! /〃/
f´ ̄ヽ ヾ、'.{}ヘ. `'マ二..__ / /{}ヽ》 口を開けば保身の嘘しかでなくて
_) >┴=く¨ヽ ヽ.、 -- , イ }}
/ '´ \レ-、V__. 、 _,. イ/{{ヽ{}/《 恥ずかしくないの?生きてて
.' `て{ ヽ\ ` -- / / {{-- -}}
' ' __j| ,ヘ \. ∧_/ {{ /{}ヽ }}
,' ,' (_ |ヽ{i,ハ ヽ、」. \ {{. }}
,' 〕|__ __ |/.,二f丑:‐ 、\{ ヽ {} /}} /./ | |
_/ /-─'''"~~ ,.二.フ-> ! ,'
/ ./, '-─‐ '" ̄ / '´\\ ,' /
. / // ニ二u__,/ // u,__ヽ 〉- 、//
{//-===:、 |.! / / { | r‐ノ/ /
/,.イ u __\、;;;||/ @ 〃,.-;=´イ,ヽ //
. //ヾ.\ / @ フ''| |: ミ≡彡' / _\ヽ | ,' ,'
/ i´r\ヽu`≡==彡v{ .{._,.ノ/u,ノ u_ \!\ / /
ヽ.ヽrヽ.} r,ラ',ニニ二´-‐''´、 ̄ ./ヽ/ヽ.ヽ ` ー-/ ./
\`、レ',.イー' ( __ } | - ’,. ‐ヘ / ,| | _//
. `//_| rーrー┬ゝィ‐''1´ ,レ'´ /ン ! /、'´ ̄
// ! l‐┴‐┴‐┴‐ '"´ /ヽ/ u |、// `丶
,r‐' / \ヽ.r‐┬‐┬ ''1´.工 -‐'´u |//\
/ / /| \` ┴‐''' ´ ̄ ==''___/// ヽ
/ /  ̄ ̄| | `ー、'''"~~´ ̄ ̄ //
./ | | \-───‐- 、// はい論破w
∩___∩
(ヽ | ノ ヽ /)
(((i ) / (゜) (゜) | ( i)))
/∠彡 ( _●_) |_ゝ \
( ___、 |∪| ,__ )
| ヽノ /´
| / . (~)
.. -=γ´⌒`ヽ
-= {i:i:i:i:i:i:i:i:}
. -=≡ (*^ω^*) 楽しいなぁ頭のおかしい人を観察できるスレはww
-=(:::::::O┯O
. -=≡し─J|
-=◎ ̄ ̄◎ __ rr‐-、
l´ li |l、_i
. lー‐' ! i l
l | l |
. | | | │ ___ .__
l L_. _/ ̄ヽ !r´ i´ 〉
/⌒'| / ̄ヽi ̄ヽ /ニYニヽ / ', | ,|Y | /
r‐'i | | | |. / (0)(0)ヽ | | ! `´ l |
| ! ' ! ! l、 / ⌒`´⌒ \ ! ' | !
! ,! | | ,-) (-、.| | ' |
| ヽ | | l ヽ__ ノ l | | /
. \ | \ ` ⌒´ / ! /
. \ / _/ ヽ、 ヽ /
\ |--‐┬=''´ `Tー‐┬ | | キルボクスン
ジョンイとかネトフリ系もクソ映画が多いよね >>34
>そうか?Netflix資本だと良作が多く
>改めて、韓国映画のクオリティーに驚くものだよ
>日本のとは品質が違う、てか予算がそもそも違う
以外のIMDb点数
>「#生きている」 6.3
>「ザ・コール」 7.1
>「夜叉 容赦なき工作戦」6.2
>「スペース・スィーパーズ」6.5
>「麻薬王」6.2
>「人狼」5.9
その他Netflix韓国作品
ジョンイ 5.4
カーター 5.1
日本作品
浅草キッド 7.1
僕たちはオトナに〜 6.5
ちひろさん 6.9
韓国の方が予算をかけてる割に日本の作品より低評価が多いのどうなん?w >>123
キルボクスン最高
日本もこんなの作れたらなぁ >>126
微妙
女性版ジョン・ウィックがやりたいならアトミックブロンドの方が面白い 今年カンヌソンガンホとキムジウン監督のが1番気になる
めっちゃ面白そう >>126
野獣死すべし
東京流れもの
とか色々あるだろ https://twitter.com/GoalJP_Official/status/1655398328694345728?t=ocvJXGG6X7H0F9Ej82YtSQ&s=19
>クリスタル・パレス 戦で人種差別被害を受けた #トッテナム の #ソン・フンミン。
両クラブは地元警察とともに調査を開始しており、差別行為を行った人物が然るべき処分を受けることになると強調している。
またもやソンが人種差別の被害
何度目だよ!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>38
日本の観客はハリウッド風にすれば観に行く層じゃ無いからなぁ 韓国のハリウッド風はハリウッドよりしょぼいけどインドのハリウッド風はハリウッドを超えてしまった
RRRとかバーフバリこそ実写アクションの最先端 >>38
全く貴殿と同じ見方、分析です。ここにきて日本政府は半導体に力を入れ始めたが、エンタメも国策として取り組まなければならない。違うのは半導体の工場は二年で建つが、エンタメは最低十年はかかるということ 昨日、田舎の母ちゃんがファックスで3万円送ってくれた まぁ2000年代前半はバイオレンス映画が勢いあったっしょ 韓国映画の全てが日本に入ってくるわけではなく選別はされている、という点を踏まえると
「韓国映画のおもしろさを理解できるだけの素養が備わっていない日本人が少なからずいる」
という現実も納得できる たとえば、わりと最近の韓国映画で「モガディシュ」
あれを見てまったくおもしろいと感じない、どこが(同ジャンルの他の映画と違って)おもしろいのか全然わからない、という日本人は多いようだ
日本ではノイジーマイノリティが幅を利かせているから韓国映画は高く評価されているように見えるけれど
日本のサイレントマジョリティは内心では韓国映画がなぜ高評価なのかさっぱりわからない、と感じてるだろう >>162
バカかお前は
そんなのハリウッドでもインドでもフランスでも同じだろ
むしろ韓国映画は優遇されてる方だ
インドより全然多い
その上でヒットしないし評価も低いのが現実 >>163
モガディシュはブラックホークダウンの劣化コピーだし内容が古臭い 実際韓国映画って全然ヒットしないよね
日本では全く人気が無い
最近はインド映画のファンダムが活発 春くらいに見たハンサン〰龍の出現は酷かったなぁ
日本軍撃退する戦法がTターンでの砲撃だもんなぁ
こんなのよく公開したよな 差別は良くないよな
ソン・フンミンは差別されすぎ
インスタとかにも差別されてる動画がいっぱいあがってる https://twitter.com/moviewalker_bce/status/1691961198974214468?t=iclQKEVifPldPPZ7f2rFPg&s=19
>韓国の警察がCGV、ロッテ、メガボックスを含む劇場チェーンと映画配給24社の関係者69人を威力業務妨害容疑で書類送検したと発表。被告人は2018年3月~2023年6月に上映された少なくとも323作のチケット販売を水増し、ランキングを上げるために数字を捏造していたとのこと
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近の映画だと車で男を追い回す復讐劇みたいなのが面白そうだったけど、またいつもの復讐劇なんだよね
だからって韓国で大衆受けして大ヒットしてる映画は全然面白そうじゃない
日本には流れてきてない韓国のネトフリ作品ってCGとかめっちゃショボい
宇宙人と戦う時代物みたいなやつの予告見たらなかなかの酷さだった
だから、しょうもない恋愛作品しかバズらないんだね 日本側も軽く扱ってんのか劇場公開された映画なのに
日本語吹き替えが版が入ってないのが多いよな。
円盤制作に金も手間もかけたくないって事か。 THE KILLER/暗殺者なかなか良かった。
チャン・ヒョク格好良すぎ
気になったのは、過去に殺してと頼んできた女性が今の奥さんて事でいいのかな?
ハグの背中トントンがそうなのかなと。あと奥さんはユンジが危ない目に遭う事わかってて暗殺者の旦那に託した?
誰か説明頼む
気になって眠れない アカデミー賞に自国代表として推薦した映画がコンクリートユートピアてのが終わってる感強いよな 流石にケーポと違って映画で新作公開される都度、世界レベルとか観ないと損するとかのわざとらしい持ち上げは減ってるな https://news.yahoo.co.jp/articles/6aab2ea6543ffa11afa680210e2758246310dd03
コロナ禍以後、飛躍する日本映画…「新旧調和」の卓越さ
コロナ以後、韓国映画がごく少数のヒット作を除いて長いトンネルから抜け出せずにいる中で、長い間力を発揮できていなかった日本映画が伸びている。昨年カンヌ国際映画祭で脚本賞を受賞し、韓国でも50万人の観客を集めた是枝裕和監督の『怪物』と、ベネチア国際映画祭で好評を博した濱口竜介監督の『悪は存在しない』など、国際的に注目される芸術映画が増えているうえ、大衆映画『ゴジラ‐1.0』は北米で興行1位を記録し、日本の実写映画の中で最高興行記録を破った。パク・チャヌク監督やポン・ジュノ監督の後に続く活躍がまだ見えない韓国映画界とは対照的だ。 改めて調べてみたら
2020以降は4本しか観てなかった
オオカミ狩り
別れる決心
ベイビーブローカー
新感染半島 ゴジラ(山崎貴含めたVFXスタッフ)がアカデミー視覚効果賞獲得で監督が受賞するのはキューブリックに次ぐ映画史上二人目の快挙だと 『パラサイト』後の韓国映画界を待つのは「繁栄」か「衰退」か
https://friday.kodansha.co.jp/article/102764?page=1
――南北の対立、国内の地域性、民族性。それらの特徴を活かしつつ韓国映画は発展し、『パラサイト』のアカデミー賞4冠にたどり着いた。だが、日本とはまったく違う韓国社会において、映画制作は次第に難しくなっているとポン・ジュノ監督はアカデミー賞後の記者会見で指摘している。
今、韓国では年間700本の映画が制作されているが、自分の思い通りに作品を作れる監督は思いのほか少ない。投資金を回収するためスポンサーが作品内容に干渉し、特に若い監督が冒険的な試みをするのは難しくなっているという。
これに対し、ポン・ジュノ監督は「いまだ私たちは香港映画がどのように衰退していったのかを鮮明に記憶している。だからこそ冒険を恐れてはならない」と強調した。
さらなる繁栄か、それとも衰退か。
躍動する韓国映画界は果たしてどんな道をたどるのだろうか。 >ポン・ジュノ監督は「いまだ私たちは香港映画がどのように衰退していったのかを鮮明に記憶している。だからこそ冒険を恐れてはならない」
ポンジュノってナチュラルに失礼な事言うよな
韓国映画なんてオワコンに決まってんだろ しかしネット情報、セキュリティコードを入力した統一系のサークルがあったよ キッズにも
薬で排出されてる可能性があれのMV手抜きすぎてホントにガーシー離れが始まるな 分離帯に突っ込んだみたいに予算も手間も掛けてると言っているだけで後付けでどうとでもない
そういう描写もあるけど本筋は女将軍がいて夫婦の場合は… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています