【BESTIA】シネマサンシャイン Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペして2行にしてスレ立てしてください
佐々木興業が運営するシネコンです。
シネマサンシャイン
http://www.cinemasunshine.co.jp
※前スレ
【BESTIA】シネマサンシャイン Part7
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1602578566/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シネマサンシャイン土浦のIMAXデジタルシアターが
11月3日IMAXレーザーにリニューアルOPEN 今回の「ゴジラ−1.0」のキーワードは反転術式だ😛
それはそれとして、とにかく、最も終盤のゴジラの顔は、これまで観たゴジラの顔でいっちゃん怖い気がしたのは僕だけだろうか。
70周年を迎えたゴジラ。
様々にフィーチャーされ、人間の味方だったことや、ミニラのパパとして活躍したこともある。
ただ、ゴジラがいなければ、日本にこれほど怪獣文化みたいなものが根付くことはなかったかもしれないのだ。
ウルトラマンが、宇宙人を含めて怪獣をバッタバッタ倒すとか、エヴァンゲリオンの使徒みたいな発想だってなかったかもしれない気がするのだ。
今回のゴジラ映画は、山崎貴さんだけあって、戦後まもなくで荒廃していたと云っても、背景は「ALWAYS 」な雰囲気があってとても好きだった。
浜辺美波さんも昭和戦後っぽい服装が似合ってたし、細腕でぶら下がるのは大変だったろうになんて思う。
山崎貴さんとしては「永遠の0」でウヨ公から思いがけず多大な賞賛を浴びすぎたことに違和感を感じてか、民間の知恵で乗り越えようとする姿を強調したり、大本営のバカさ加減を表現した発言を盛り込んで、ウヨ助のネガキャンがないかちょっと心配なところもある。
ただ、特攻と見せかけて……大脱出ってのも、大本営を意識した反戦的、そして反玉砕的な感じで良かった。
冒頭に書いたゴジラのいっちゃん怖い顔は、浩一が突っ込む直前のゴジラが力を込める場面のことだ。
そして、ゴジラの反転術式。
呪術廻戦にヒントを得たななんて少し笑ってしまった。
でも面白かった! マーベルズ
モニカは最後別バースに行ってしまいます。そこでそこのバースの母親とXメンでおなじみのビーストと出会います。母はXメン所属でチャールズの登場を匂わせて終わります。
今作はカマラが持つバングルの片方を今作のヴィランのダーベンが手に入れモニカが持つバングルと合わせて最強になろうとする話。
ただダーベンは根本的な悪ではなく、キャロルに太陽を壊され自分が住む惑星ハラが消滅の危機になる。その太陽復活のためにバングルで力を得ようとする。
最終的にはカマラのバングルを奪い二つ身につけるもバングルのパワーに負けて消滅する。
今作はとにかく説明が多くて見ていて疲れる。3人が入れ替わる能力説明をはじめとしとにかく説明シーンが多い。
肝心の戦闘シーンはぬるぬる。
コメディシーンは多いが個人的にはどれもハマらず。
MCUデビューの韓国人の奴もとある惑星(住民は普通に喋れずなんで歌にする)の王子で法的上キャロルの夫という出オチなだけで特別今後大きく繋がるとは思えないキャラ。
最後はカマラがニックの真似事してケイトビショップをチームに誘い、アントマンの娘も誘うことを示唆しヤングアベンジャーズを匂わせて終わり。エンドクレジットはそのワンシーンのみ。
ヴァルキリーもクリー人救出の為に特別出演程度で出演。
MCU女性ヒーロー達の出番が多く今後も活躍を匂わすのはいいけど肝心な今作はキャロルが前作に比べて可愛げあるシーンが多く、ブリーラーソンが可愛いなと思う所以外個人的にはあまり魅力を感じられなかった BESTIAブランドの使用権が109シネマズに移ったって話本当なんですか? 普段MOVIXかTOHOなんだけど、アメリ見たさに行ってきた。
この映画館めっちゃ窮屈じゃね?MOVIXもそんなにゆったりはしてないけど、それより酷いとは。 >>336
自分も普段はMOVIXだが同感
建物自体の内装の飾り付けとかイベント的雰囲気は悪くないけど
肝心の劇場と座席が窮屈すぎるのと予約システムや決済周りが使い勝手悪すぎて
グラシネはあんまり使わない TOHOは硬いよね。椅子周りはMOVIXの座り心地が良いわ。 『Rental Family (原題) 』製作決定 ꧂
🎞🎞 サーチライト・ピクチャーズ
× 日本人監督 HIKARI 📽📽
オスカー俳優 ブレンダン・フレイザーを主演に迎え、2024年春より日本での撮影が決定🌸
公開日などの続報にもぜひご注目ください!
詳しくは、サーチライト・ピクチャーズ公式サイトをチェック!
#RentalFamily
#HIKARI #ブレンダンフレイザー
#サーチライトピクチャーズ
1分前
うおーーーーー ウィッシュ
王様は幼少期に強盗により家族と財産を失い苦しい生活を送ってきた。
魔術を得て自ら国を作り今の王国を築き上げる。
その魔法の一つに人の願いを形に人の心から離す事ができる。
願いを心から離された人は希望を失いかけるような生き方となる。その願いの塊を王は預かり保管する。
人々の願いを奪う理由は、人々が願いや希望が数となり自分と対する群衆を作るのを恐れているから。
それ以上に何か悪政を働いたり企んでる様子はない。願いを奪う以外は王に際立った悪さはない。ヴィランとしてはそこが物足りない。
願いや希望がない人々は心が貧しくなりただただ王の言う事そのまま従い、時の流れに身を任せる他人任せの人生となる。
貧しさは人々の心を衰退し、判断力を鈍らせ良し悪しの判断もなくなり崇拝する事で精神を保つ事に逃げる描写が強く描かれここが今作の主たるメッセージ。個人的にはこのメッセージ性は過去のディズニー作と比較すると新鮮さがあって好き。
それをアシャが王から奪い人々から願いを奪い返し最後は願い希望を戻した民達が活力を戻す。叶う叶わないは別として人は生きてる限り夢や希望、願いを持ち続ける事が大切だと終わらせる。
ディズニーファンではあるが
想像を超えるストーリーがなくキャラも魅力に感じる者がいない。
ディズニー映画特有の冒険感も少なく展開も鈍い。
歌もメインソングのこの願い以外耳に残る曲がなく色々と寂しさや悲しさを感じる作品だった。
吹替キャストは生田絵梨花は思いの外良かった。最後のみんなで歌うこの願いは良さが目立つ。
逆に福山の方が福山感が強く、ガリレオのセリフまわしはわざとやってるのか知らないが少し苦手だった。
最後は王妃が女王となる所は昨今のディズニーらしい。
王が鏡の世界に閉じ込められエンドをはじめ過去のディズニー作品のオマージュが多いのはディズニーファンの心を擽らせてくれる。エンドロールもいろんなキャラが出てくるので注目。
ディズニー作品のオープンニングムービーも今作ではエンドロール後に祖父の弾き語りと共に出てくるので最後まで鑑賞必須。
ディズニーファンだから最低限は楽しめたが贔屓目なしで見たら残念だったかなと言うのが率直な感想。
ムビチケ購入済みなので一応一般公開後は字幕版も観てくる。 シネマサンシャインは映画の日でも1000円にならないのかな? エクソシスト 信じる者
主人公と妊娠した妻はハイチで地震被害に遭う。そこで負傷した妻は妻の命かお腹の子の命か選択を迫られる。今作のテーマは「選択」
時は経って13年後。娘と親友は森に入り心霊体験遊びをしてた際に悪魔にの取り憑かれる。
ここからはハリウッド恒例の悪魔ムービー。
聖書を基に悪魔祓いをしようとすると攻撃を受けたりの繰り返し。
前作からのクリスが登場するも、生き別れた娘リーガンの存在、心の弱さの隙を突かれて両目を潰される。
そんな事の繰り返しで最終決戦。
神父も殺され、みんなで聖書を読み信じ続けてたらなぜか最後は娘が親友どちらかの命を選べと唐突に迫る悪魔。
どちらかは助かるがどちらかは死ぬというよく分からない根拠。
親友の親が娘を選択したら親友死ぬ。そして娘は無事元に戻る。
最後は唐突にクリスの元に娘リーガンが戻ってくる。
主人公の娘も死んだ親友に笑顔を送る。
最後はマジで意味不明な展開の繰り返しで驚いた。中々の駄作。
ホラー要素も少ないし、何より悪魔の倒し方にルールも根拠もなく中々酷い作品だった。 バッド・デイ・ドライブ
犯人はニーソンの会社のCEOアンダース。(一度はニーソンに殺される自演を仕向ける)
予告にある通り車に爆弾を仕掛けられ同僚も同じ被害に遭い同僚は次々と死んでいく。アンダースとニーソンはドバイに2億ユーロの隠し金があり、それを引き出すには二人の認証が必要であるためニーソンを襲い彼に罪を被せる為同僚をも殺した。
ストーリーは結構粗い。警察がニーソンを一方的に犯罪者と追い込むあたり、あんなに包囲してて逃げられる所、アンダースが自ら爆弾車に乗り込んで死ぬ所とか気になる点が少し多過ぎるのは欠点。
戦闘シーンはゼロなので近年の鈍い動きのニーソンは見ずに済むのでそこはニーソンファンとしては他の部分で楽しめたので良かった。 平和島のドルアトって音いい?施設の外観は汚いけど() オッペンハイマーの池袋IMAX上映希望ですが、署名運動とかしてるサイトとかありますか?
自分はグランドシネマサンシャイン(佐々木興業)とビターズエンドさんにDMを送ろうと思ってます。 ただのdolby atomsとbestia enhancedってどっちがいいんだ?どう違うんだ?
bestia enhancedの方が+300円高いけど >>351
どこのなんの作品?
ベスチアエンハンスドは通常作品をアトモス箱で書けるときの音のアプコン仕様じゃなかったっけ?
だから同じ作品でアトモスとベスチアエンハンスドの療法はないと思うけど グラシネのサイネージが全スクリーン、スクリーン番号になってた。故障か? 女性が性暴力・いじめが原因でPTSDを発症し、
泣き寝入りして、苦しんでいます。
https://archive.is/X233o
https://xドットgd/nfvXx
逃げ得が無いよう永久保存、拡散をお願いします。 昨日マダムウェブの試写参加してきた
単刀直入にいうと三姉妹が犯人。姉妹で協力して撹乱してくるからそりゃあ成り立つわなって展開。
一応二人はおさらばとなる結果になったけどシドニースウィーニー演じるスパイダーウーマンはこれからもこのバースでは悪さをたくさんしていくんだろうなて展開と、あるスパイダーマンのヴィランキャラが今後シドニーと手を組む匂わせで終わったのは胸熱だった。
ちょっと全体的にスパイダーマンのコアファン向けでもあったかな。 グランドシネマサンシャイン池袋はオッペンハイマー公開の前に過去のノーラン作品の再上映はしてくれるのかな。
ノーラン祭り希望!!絶対客入るでしょ。 クリストファー・ノーラン監督最新作『オッペンハイマー』のIMAX®上映が決定。
全国のIMAX®劇場50館で同時公開いたします。
また2月16日(金)よりムビチケ発売開始予定です。
https://x.com/bittersend_inc/status/1757570722862710847?s=46&t=zLk6sUddGEtAGcqRtSbbqw
来たー! 貯めたポイントをマイシアターと違う映画館で使うときは使いたい映画館にマイシアターの登録変更しないとダメなんだね マダム・ウェブ
一言で言うのであればSSUが描きたい今後のプロモーションを見させられたと言う印象。
アクションがない分ミステリーという言葉で逃げてるだけでストーリーがかなり大雑把。
マダムウェブの誕生というよりこれからマダムウェブを中心とした四人のスパイダーウーマンズを展開していきたいんだというプロモーションを終始見せられた。
今作で三人のティーン達がスパイダーウーマンとして開花する事は全くない。
今作はウェブの予知能力が開花し、三人を一つの家族、チームとして束ねるのが主でありオチ。
ヴィランのエゼキエルも彼女達の捨て駒に過ぎず能力の割にあまりにも弱過ぎて緊張感がない。
予知能力が開花していくってだけで予知能力をうまく使って倒す爽快さもない。勝手に敵が運命という罠に引っかかって倒れていくだけ。
ウェブの相棒がベンパーカーであり、その姉のメアリーパーカーが妊婦として登場。最後はピーター(名前は明かされてないが)を産むところまでは描いてるがこれが何を意味してるかはわからない。時代も2003年の設定だからこれまでのスパイダーマンとの関係性はないと思われる。
ミステリー風ではあるが特別謎を散りばめたりもない。個人的には一回見れば満足レベル。
残念だったのは最後にウェブが原作通り盲目になるところで終わるがあれもなかなか強引な展開。
ジャパンプレミアムで見た為吹替で見る事となったが、ウェブ役の大島優子が個人的には中々合わない。他がプロで固められていただけに下手さが際立っていた。 落下の解剖学、試写で見てきたけどさ…散々色んな可能性匂わせておいて結局旦那は水と間違えてアルコール大量に飲んで酔っ払って落下して事故死オチはどうなのよ…残念すぎたわ…。 最近、グラシネでスタッフが声が小さいから聴こえないのか、
ちゃんと案内しないから整列退場がグダグダになることに何回も遭遇
あとIMAXは金取ってる席が先に退場だったはずなのにその辺もちゃんとしてない時があったり
昨日の夜の回のデユーン2IMAXも全く整列退場の案内が聞こえずみんなしびれをきらして出て行ってしまってたし
声がちゃんと出せないようなスタッフを仕切り役に配置しないでほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています