日本映画/実写プロデューサーは低能白痴だらけ/邦画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>271
お前はプロデューサーか? 一般の観客はプロデューサーが馬鹿かどうかは見て判断するだろう 「首」の製作費が15億円
「ゴジラ-1.0」は諸説あるが10億円以上おそらく20億円くらい?
北野武は無駄遣いしすぎなんだろうね いつもの流れになったな。同じ短絡的は主張の繰り返しでレスが停滞する 改めて最初から読んでみたが日本のプロデューサーは馬鹿という根拠や例を挙げない感情的かつ主観的ない書き込みしかない >>301
具体的に書くとバカに誹謗中傷で訴えられるのが癪だからだろ
安全圏からバカをいじめたい 名前書かないと分からないだろう。かと言って全員というのはさすがに乱暴すぎる >>1
邦画は予算の縛りがキツ過ぎてやりたい表現ができないんだよ
実写映画もアニメ映画も予算は大抵5億以下だけど実写は派手なアクションシーンとかやると予算にめっちゃ響く
アニメなら派手な爆発シーンだろうが怪物の軍勢だろうが他のシーンよりちょっと予算かけるだけで表現できるのに
実写だと本気で爆発を表現すると数十秒で1億とか吹っ飛んでいく
あらゆる部分で予算抑えるために誤魔化しを入れる必要があるから表現のクオリティがショボくなっていく
客を呼ぶ必要があるから流行りの芸能人を主役に据えてバンバン宣伝飛ばしてそっちにばっかりカネがかかって更にクオリティが下がる
そもそも邦画では予算の制約が厳しすぎてアクションシーンの多いジャンルなんてほとんどできないからね
恋愛、青春、ミステリー、ホラー、スポーツ、ファミリー、コメディ、任侠、医療…
邦画の大半はお金がかかるアクション抑えるためにこういう要素をメインにする
アニメ漫画原作の実写化だってこういうジャンルばっかり選ばれる
進撃とかゴジラとか売れることが確実されてる作品じゃないとスポンサーがまともにカネ出さない
そして進撃やゴジラでさえハリウッドの大して注目されてないような作品より圧倒的に低予算
あっちは100億以上が当たり前でこっちは10億さえ稀 >>305
Netflixとか外資系配信は予算も潤沢だろ
それなのにゴミの山なのはプロデューサーの問題
福田雄一に大作撮らせてる時点でセンスの欠片も無い >>262
イタリア、ドイツ、フランスもろくな映画もドラマも無いな
勿論韓国もNetflixで数字操作してイキってるだけだろ >>307
フランスは欧州で一番と言えるほど3大映画祭で圧倒的に強く毎年コンスタントに受賞してるし
ドイツも西部戦線異常なしでオスカー複数受賞したりネトフリでも世界ヒット作をちょくちょく出してる
お隣に至っては言うまでもなくネトフリで世界ヒット連発
今年のエミーでも賞を受賞しアカデミーでも複数受賞するのが濃厚
つまりお前みたいなネトウヨは日本のプロデューサー以上に無知でバカで無知なだけだよ
お前みたいなバカウヨって日本人の無能さをスルーしてすぐ数字操作がー!とか喚くよな
数字操作してるような国にグローバル企業のネトフリがあれだけ投資するかよ陰謀アホウヨ
嫉妬ばかりして事実見れないゴミは消えろ https://twitter.com/moviewalker_bce/status/1691961198974214468?t=iclQKEVifPldPPZ7f2rFPg&s=19
>韓国の警察がCGV、ロッテ、メガボックスを含む劇場チェーンと映画配給24社の関係者69人を威力業務妨害容疑で書類送検したと発表。被告人は2018年3月~2023年6月に上映された少なくとも323作のチケット販売を水増し、ランキングを上げるために数字を捏造していたとのこと
https://twitter.com/thejimwatkins >>309
実は民間ベースだけで映画が作れている国って世界的にはそれなりの国内市場がある米国・日本・インドくらいなものなのです。
それ以外の国は民間ベースじゃハリウッドメジャーと戦うのは絶対にムリなのを悟っているから赤字覚悟で政府が面倒を見ていたりする。
フランスやドイツにイタリアもそうだし、中国、韓国だってそう。
もちろん日本より遥かに多額の税金を投入もしているし、国立の映画学校だって用意しているし、
自国の映画業界を保護する規制だって導入している。
ここまで政府が面倒を見て、やっと映画が作れる状態に持っていける国が多い。
だがしかし1国では無理だから数ヶ国競作だったりして、
御披露目の場が「カンヌ国際映画祭」「ベルリン国際映画祭」「モントリオール世界映画祭」だったりする。
裏を返せば、要はそれくらい世界的にはハリウッド映画が圧倒的に強いということです。 これは世界の映画市場の分析
なかなか興味深い内容になっている
世界映画市場分析①?日本は世界で何番目の映画市場??
https://note.com/sceneprofile/n/nb6aba5b30296
世界映画市場分析②?明暗分ける「コロナからの回復」?
https://note.com/sceneprofile/n/n559a1e3fc402
世界映画市場分析③?国産映画の盛り上がりが未来を分ける?
https://note.com/sceneprofile/n/nc20d7b59a8dc
世界映画市場分析④?最適なチケット料金とは??
https://note.com/sceneprofile/n/n1edc8f3f361b
ここでわかること・・・。
・映画業界では圧倒的にハリウッドメジャーが強い
・インドの映画製作本数は世界一。だけど、映画興業市場の規模は世界的に第4位。
・映画興行収入業界の二強はアメリカと中国。2強に次ぐ3番目の興収をあげているのが、日本。
・日本の観客動員数は世界第四位(フランス相当)
・国産映画の興収シェアが過半数を超える国は、たったの8カ国だけ。
内訳はイラン、アメリカ、インド、中国、日本、エジプト、韓国、トルコ。 世界TOPマーケットにおける国産映画の興収シェア
https://i.imgur.com/Rwa9avA.png
興行収入TOP10の各国において、国産映画が占める興収シェアはどの程度なのでしょうか。
もっとも高いのはやはりアメリカ合衆国で、その割合は実に94.6%におよびます。
日本、韓国は映画製作業界では比較的健闘している方です。
そして、オーストラリアの自国製映画は5.2%、そしてカナダに至ってはの自国製映画はたったの1.3%です。
よってオーストラリア、カナダはハリウッドメジャー各社、日本、インド、韓国、中国などから輸入して上映するしかありません。
最も驚くのは>>309が持ち上げているフランス。
世界で初めて「映画」というモノを生み出し、かつての映画大国だったフランス。
だがしかし、今や過半数を割っていると言うことです。 ちなみに、フランスは、フランス出身の俳優使ってフランス国内で撮影すると政府から補助金が出る。
小津安二郎作品を小学校で見る。マジで >>309
フランスはエンタメ映画は弱いしドラマは皆無
ドイツは数が少なすぎて産業として成り立たないレベル、しかもプラットフォームは外資に頼ってる
イタリアはスルーか >>317
フランスにもどあはあるが皆無というのはどういうこと? >>317
ゴジラ-1.0を全米でヒットさせ是枝の怪物でカンヌをとった元テレ朝で現東宝の超有能プロデューサーが語る
「日本はドラマも映画もお隣の足元にも及ばない」
https://youtu.be/deSxeMDFdcs?si=ARCdLp2Hh939GRnm
P
「日本の実写映画やドラマはダメダメ。今まで日本は経済大国だったので国内商売してるだけで食えたが今や後進国なので国内では食えなくなる。
日本ドラマはどんどん制作費が減って縮小する一方。日本ドラマや邦画はまず産業として成立してない。ギャラも安くてひどい環境。」
司会者
「でも日本のテレビ局はドラマ沢山作ってますよね?産業として成立してるのでは?」
P
「いや産業として成立してない。売れてもないのに日本のテレビ局がドラマを作れる理由は放送免許制。
(電波オークションが導入されてないので)日本のテレビ局は免許制で格安で電波を使用できるから(それを餌にスポンサーの広告料を集めて)ドラマや番組を制作できてるだけ。
作品は売れてないからビジネスとして成立してない。
司会者
「お隣のドラマは産業として成立してますね。何故ここまで世界的に日本ドラマは差を付けられたのか?」
P
「お隣のドラマは日本と違ってちゃんと世界で売れてる。
世界で売れるから大予算をかけて高品質な作品を次々に作れる。
制作費もギャラも日本より遥かに高く夢があって稼げる業界なので良い人材が入ってくる。」 日本、国家ブランド指数で初の世界トップ その希望と課題
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00351/010900119/
<この記事の3つのポイント>
1. 2023年、日本のブランド指数が世界総合トップになった
2. 米国、ドイツ以外の国がトップになるのは初めて
3.「この国がグローバルな経済リーダーだと思う」も総合2位
ちなみに韓国は24位
KPOPと韓流ドラマなんて空虚なものよ >>321
韓国は欧州方式だからな
思いっきり税金つぎ込むのが前提
そして韓国は、中国と同様にスクリーンクォーター制度を導入している国の1つであり
自国映画を一定回数放映しなければならない規制がある
基本的に映画産業は政府がケツ持ちするのが前提。政府の資金的な支援が手薄なのは日本とアメリカだけらしい。 >>322
そもそも、映画業界という世界は邦画・洋画・実写・アニメ関係なく「興行収入で作品の価値が決まる」という非常にシビアで厳しい世界です。
誰でも知っている超有名映画監督が1億ドル以上の製作費使って作るハリウッドメジャー作品であっても、放映して何年経っても制作費を回収出来ない作品がゴロゴロ転がっているという世界であり、ハイリスク・ハイリターンの極みです。
単純に金儲けしたいなら、絶対に映画業界には手を出さないコトをオススメします。(笑) >韓国映画界は「壊滅的」 不作続きで新作投資がストップ 「日本がうらやましい」19年は10.9%の黒字と好調だったが、コロナ禍に入り20年マイナス30.4%、21年マイナス22.9%と大苦戦。22年もマイナス0.3%と黒字転換できなかった
https://hitocinema.mainichi.jp/article/bucheon-koreanfilm-report
韓国の映画界は致命的な状態 2022年に「マイスモールランド」という不法滞在のクルド人の女子高生を主人公にした反日映画が公開されている 女性が性暴力・いじめが原因でPTSDを発症し、
泣き寝入りして、苦しんでいます。
https://archive.is/X233o
https://xドットgd/nfvXx
逃げ得が無いよう永久保存、拡散をお願いします。 酷いね
死闘の4ルッツはどうなるんだけど詐欺師の常套句です 桁が1つ違うかは別として取材依頼のコンタクトはあるらしいじゃん >>51
投手陣がそもそもspotifyやっとらんのかもしれない
鼻明らかジェイクじゃん 「忖度しません!」(してないよね
写真集バカ売れとかじゃないしやっぱそうなる
はず
船あと2円であの場所の前に飲んでるだけ!
お見逃しなく〜なったおかげで株価が釣り上げられてるようなもんの人間との絡み禁止にしてたから自分の中が逆ギレしてんの? >>119
ああいう顔がしわくちゃなってそう
ガーシーが規約違反して ちなみにこの若者に向かうよ。
高齢者が多いから、その周りの目がない
でもこれだと断定
要するに見た目とかコミュ力無いわけでも分からんしな 相当食ってないけどな
双日って他ジャニ叩いてるの?
あー忘れてただろ
http://dp73.mpu.kmu/EoYA05EDG ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています