山下達郎って完全に洋楽やってるよな
英語詞で韻踏んでないからなあ 全然洋楽には聞こえないよ >>4 若造だけど最高だと思うよ マニアックさとポップさが高レベルで同居してる 名曲多い >>6 茶化してゴメンなさい 原因」ってか「きっかけ」じゃ?w >>6 21 邦楽を聴こうとなったらすぐぶつかると思うけどな Downtownなんかはメディアでよく使われてるし単純にいい曲だと思った ビーチボーイズ、アイズレーブラザーズ、カーティスメイフィールドとかも好きだし 日本でこういうのに比肩しうるのってなると山下達郎じゃないかね ride on time一曲目のいつかなんて最高のファンクだよ 俺も若い人の達郎ファンって興味あるな やっぱサマーウォーズ経由かな? もうジャンク叩きとかしないけど真の(?)達郎フォロワー出てこないかなあ さよなら夏の日 スプリンクラー ソウボウ パレードがゆくよ 最高 山下達郎ってあの声のせいで全部同じ曲に聴こえるよね ブラックミュージックをパクってそのままやっているだけなのだからそりゃ洋楽も同然でしょう この人はいわゆるロックにも造詣が深いよ 日本のだとイースタンユースとか好きらしい 最近はアレンジが安っぽい曲も多いよね 簡単に打ちこみで作っちゃいました的な むかーーーーしのライブ盤、It's A Poppin Timeがいいよ 日本語、あるいは日本語訛りの英語のせいでもろ邦楽・・・ と思ふ帰国子女 歌詞だけにしか興味ない人は洋楽も山下達郎の音楽も語るべきではない Blue Mitchell Quartet - I'll Close My Eyes http://www.youtube.com/watch?v=hU62J7jKX08 甘く危険な香りの元ネタはこっち >>19 最初はFOR YOU、GREATEST HITSなんかをきくべきです。 It's A Poppin Timeはそのあとでいいです。 COME ALONGは非公式盤なのできいてはいけません。 …とクラッカーさんが仰ってました。 ラブランドアイランドかっこよすぎ PVで踊ってる東山紀之もくそかっこよくて見直した 見直したなんて上から目線の言い方すると裏でボロ糞に言われるよ。 山下達郎のFUNKY FLUSHIN'はNYやLAのクラブでも普通にかかる ディスコクラシックとして世界中でかかるよ 洋楽にも精通した趣味のいい音楽好きは山達、はっぴいえんど、アイドルに行き着くんです むかしは偉かったけど 新しいことをちっともやんなくなっちゃった人 ほんとだねえ なんでだろ? スタジオに、いるの嫌になったのかな? 売上げがでかいから冒険できなくなって、安全な商売しかしなくなった。 タツローブランドにぶら下がってる穀潰しどもを食わせるためだ。仕方ない。 この前サンソンでサラリーマンを久々に聴いたけど 今の曲みたいな陳腐なアレンジと枯れた声なんだけど (あえて陳腐、枯れたって言葉使いますが) なんか良いんだよね やっぱ、その辺の意識が反映されちゃうのかな あのデモテープ級のしょーもない打ち込みをやめてほしい 打ち込みを貶せば通ぶれると思ってるオバサンかっこよすぎ コード進行とかがおしゃれすぎて洋楽っぽく無いと思う 洋楽サロンで続きはどうぞ > ■洋楽本スレッド(特定アーティスト関連の汎用的なスレ)を扱う板です > ○1バンド、1アーティストにつき1スレッドまで > ○洋楽男性女性グループ・アーティスト、レーベル関係などの総合スレッド > ○洋楽情報スレッド(来日情報・フェス情報・テレビラジオ情報・売上順位質問情報等) > ■上記以外の洋楽に関するネタ・妄想・雑談・アンチ等は洋楽サロンへ Alex From Tokyoが震災直後にドミューンでDJやってた時に 山下達郎のトラックが流れて、 洋楽とmixで流しても遜色ないな、かっこいいなと思った。 順番までは覚えてないけど、前後に流れたのは ジェームズブレイク、bird(mad professor remix)、竹村延和 ここ10数年は明らかに劣化しているのに 反比例して過大評価になっているよね 日本の音楽業界では、あれはパクリと思ってる人も多くて 実は批判されがちな人なんだけどな リリースは古臭いバラードばっかりだけどライブは今でも最高 >ライブは今でも最高 古臭い名曲をやるからではないでしょうか >>52 いや、シュガーベイブの曲とか今でも古臭く無いよ 吉田美奈子とかもかっこいいとおもいます 俺は普段はクラブ系の音楽普段聞いてますけど山下達郎とか大滝詠一さんとか 細野さんとかセンスいいなーって思います でも坂本龍一の曲は全然センス感じないです クラブで女性ボーカルの曲がかかったんですけど DJに聞いたら吉田美奈子さんの昔の曲をエディットしてかけたらしいです 俺、今20歳だけど昔のポップスって普通にかっこいい 荒井由実とか昔の奴は楽曲のセンスがいいと思う >昔のポップスって普通にかっこいい >荒井由実とか昔の奴は楽曲のセンスがいいと思う センスない坂本龍一くんがバリバリ参加してますよ アイズリー・ブラザーズとカーティス・メイフィールドだろうねアイドルは。 でも山下達郎は日本でしか売れてないよね 山下達郎の洋楽好きについて語るならまだ分かるが しかも日本に1枚も売ってなさそうなソウル好き でもアメリカでホテルに泊まった時 ドア・ボーイがメロディーズ持ってきてサインを頼んだらしいよ まあ海外でのプロモとかは、やったことないらしいからな ID:KHyhF3Ha が古臭くないと思う70年代の音楽教えろよ 昔はキモい見た目と歌が反比例していたが 最近のくどすぎてキモい歌い方は見た目と正比例している 見た目や歌い方がキモくても構わない。やってる音楽さえ良ければ。 ここんとこ肝心の音楽がお留守だから困るのさ。 ジャンクフジヤマを黙らせるような強力なファンクを頼む、久々に。 俺とかファンクとか、いまいち分からんが 「俺の空」には達郎ファンク・ファンは満足しとらんと? なでしこジャパンに山達のそっくりさんがいるね。山達の娘も母親に全く似ずに親父似なんだよね。 >>69 2ちゃんに出回ってる画像のことなら女棋士の人で血縁関係はないぞ この人らで上手くリトルフィート近辺を消化してる人て多々いるね 映画の限りなく透明に近いブルーの挿入歌がモロ洋楽でビックリした 70〜80年代に流行ったAORやR&Bのスタイルをやってるだけだろ 他の日本の商業ミュージシャンは売ることに徹してるだけ 小室テツヤの子分のオナニー作品でもバリバリのR&B〜アシッドジャズだった この人はいろんなところにコネがあるから多少オナニー作品でも相手にしてもらえるだけ で、ドラマとかのビッグタイアップになるとやはりバリバリの王道Jポップでくる 粘っこいボーカルは好きじゃないけど トラックはかっこいいと思う >>34 この間NHKの夜の番組で 「80年代の大阪のクラブではこの曲で踊ってた」って言ってた。 パパイヤ鈴木のダンス三昧で流してくれりゃよかったのになー。 >>81 トラックが洋楽なのに、ボーカルは演歌だから、人気出たんだと思う。 お前ら日曜の昼にやってる達郎のラジオ聞いたことある? 真昼間からカーティスとか濃いの流してるぞ あの番組の濃さは7インチでリリースされたのみで 未だCD化されていない音源をオンエアするところだろ カーティスみたいな他局でも流すようなのとは違う 基本的に本人が全部マスタリングやり直してるから 何をかけても濃い 悲しみのJODYとかへロンみたいなブ厚い音のが好きだわ でもこういうのはライブでやらなそうだよねこの人 ライブとCDの音質を同じにせにゃならん理由は何なんだ シュガーベイブってはっぴいえんどよりずっといいと思う この人ってどうやって食べてるの? 印税がまあまああるだろうことはわかるけど、 レコード会社の役員やってるから そっちの収入が結構あるのかな 普通に印税だけでがっぽがっぽだと思うが・・・ クリスマスイブだけで食ってけるレベル >>93 いいなあ… しかし、この人の過去にやってたことが クオリティが高いっていう事実は変わらないとは思うんだが ここ15年くらいの評価って、「60、70年代の音楽が格好良い」っていう 流れもあったからなんだろうね。 いま>>34 の曲を聞いても「なるほど」とは思うけど スゲエかっこいい!みたいな気持ちにはならない。 多分10年前、いや5年前なら違ったな。 稼いでるかどうか知らないが 自分で買物行って八百屋で大根値切る女だよ? 洋楽っていうよりはフュージョンって言った方がいい 最近はあまり知らないけど、COZYぐらいまではフュージョンしてた 世界に誇れるアーティストの一人ではあると思う >>99 いい奥さんだなあ でも山達が選んだのはまりやなんだね。 吉田美奈子じゃなく。やっぱ顔なのか。 吉田美奈子、大貫妙子、中島みゆき。みんな独身。結婚には不向きな女。 >>102 でもその面子に比べると 才能ではまりやが一番、劣る気がする 著しく才能がある女は結婚向きじゃないのかもしれんね 4人ぜんぶまとめてもかなわない才能がある矢野顕子は2度離婚してるし 男に生まれた方が良かったのに、ていう人っている 矢野顕子もそうだと思う 図抜けた能力ある人が女に生まれると苦労は多いと思う 吉田美奈子、大貫妙子は欧米に生まれてたら アーティストとしてもっとリスペクトされてたと思う こういうタイプは 日本じゃたいして話題にしてもらえないし 聞いてもらえない >>105 そういう発想こそが差別偏見なんだよね。 あなたが男か女か知らないけど。 矢野顕子本人が、男に産まれれば良かったと思っているとは思えない。 >>108 本人が幸せならどっちでも良いというのは同意する。 でも矢野顕子って女であることをウリにしたり それでトクしているようなアーティストじゃないから もし男だったら天下とってたんじゃないかと思うよ。 矢野はすでに十分天下取ってるよ 矢野と同じ方向性で矢野よりすごいことやった男アーティストがいるか? いないと思う NYに住んでPメセニーのアルバムに呼ばれるとこまでは われらがヤマタツも行ってないな >>113 多くの場合、国内レコード会社主導でな。連中がヤマタツの曲を好んで自発的に歌ってるわけじゃない。 洋楽コンプレックスにまみれた日本人客への対策だよ。お前もその口だろ。うまく機能してるわけだ。 >>111 でも「売上」では天下とってないでしょ? もし矢野顕子が男だったらたぶんそっちもついてきたと思う 日本ではカリスマならおっさんになってからも売れるけど、 同じ才能があってもおばちゃんになると売れなくなってしまう >>110 もし男だったらこれほど成功してないかもしれない。 ウリにしてなくても、女という性別も含めて矢野顕子。 男のミュージシャンも同じ。 >>116 おばちゃんになって売れなくなるのは、あなたのような一般人であって、矢野顕子に自分を当て嵌めるなよ。 矢野顕子の売り上げが落ちたのは、単に最近の作品がそれほどでもないだけ。 矢野顕子と中島みゆきの評価高杉wwwwwwwwwwwwwwww どっちもブスw 矢野顕子は歯茎がいや! 大貫が一番垢抜けた才能感じる。 吉田美奈子と結婚してたらもっと売れてなかった気がする まりやのルックスと一般的知名度で緩化され、世に評価され、 ジャニーズからのオファーが増え、金満夫婦 >>116 悪いけど売上げには興味ない。生前のバッハやモーツァルトは世界的に売れたわけじゃないし。 矢野の仕事は日本の音楽史に残る。それで十分だ。いくら矢野が稼いでも俺の生活には関係ない。 ここ矢野板か…。間違って来ちゃった。ごめん。帰るわ。 達郎の評価 70〜80年代 最高 90年代 普通 00年代 つまらん 皆もこんな感じだろ? >>118 でもつまんなくなったのに山達はCD出せばいまだに売れてるよ? これ絶対、男女の差。 ケイトブッシュが好きだと言ったら真っ先に矢野顕子紹介されたけど ピアノナイトリィ以外どれもこれもイマイチだったわ 同時期にルシンダウィリアムズのサウスとロリーナマッケニットの ヴィジット買ったけど、やっぱ雲泥の差ぐらいこっちがよかった >>129 変な声で歌うおばさんつながりで矢野を紹介されてもな。 ケイト・ブッシュはもっと多作であるべきだった。惜しい。 たしかに矢野顕子って「なんかスゲーな」とは思っても 好きか嫌いかっていうと別に好きではなかったな。 繰り返し聞いてるのってsuper folk songくらい。 以前、2ちゃんで「矢野顕子のすごさを具体的に説明してくれ、特に歌詞」 て質問したけど、明確なレスはもらえなかった。 >>132 ピアノとてもうまいし、メロディーがすごいってことは さすがに自分でもわかるので。 平易な言葉でわかりやすく感情がそのまま表現されてる、 というのは面白いって人もいるのかもだけど なんか繰り返して味わいたいような感じがどうもない。 歌詞と声が違ったら、多分もっと聞いてた。むしろ歌ってなくてもいい。 「おしゃれ工房」のテーマソングとか心地よいw >>136 これがおkなら、オレンジレンジのパクリもアリだったんじゃないか という気もしてくる 実際俺はアリだと思ったけどねあれ ロコモーションの使い方とか感心したよ >>139 下品な歌詞とDQNな見た目で損してたバンドかもしれんよね 作曲やってるシーサーみたいな顔の人はかなりセンスあると思った 女性歌手の序列つけるとこんな感じだよ。誰か補っていってくれ。 特Sクラス ユーミン、吉田美奈子、大貫妙子、矢野顕子、中島みゆき、松田聖子 Sクラス 竹内まりや、EPO、須藤薫 Aクラス ゆさみもり、鈴木祥子、戸川純、うただひかる、中森明菜 Bクラス 松原みき Cクラス その他大勢 矢野顕子と聖子が並んでるのに違和感 売行きなら聖子の圧勝、作曲能力と楽器の演奏力ならアッコちゃんの圧勝 基準が見えない どのショップいっても店内効果でベスト盤かけまくり 自分ちでじっくり聴く前に飽きたわ >>129 前は熱狂的に好きだったけど今から思えばケイトもピークは短かった。 というより、デビュー当時にケイトのフォロワーだと騒がれたPJハーベイと トーリエイモスが20年経ってもまだルーツロックの大御所集めたり、 ドイツのフルオケでコンセプトアルバム出したりしてまだ意欲的に音楽活動 してることを考えると、本家ケイトのレッドシューズ以降の作品のヘボさが ちょっと・・と思う。あれでもイギリスでは出せばマンセーの嵐なのもな。 はげかけてるのに長髪をやめないところとか、 黒デニムにシャツインだとか 見た目はオタクそのものですね 彼は日本で一番有名なオタク 胃袋の中から爪の先までオタクだ そんなオタクが竹内まりやのような美女と結婚したんだな なんかわからんがすごい まりやがドSでタツローがドMなら納得がいく 利害の一致というやつ 竹内まりやってそんなに美人か? 鼻の下長くて口元もっこリ出てるし美人とは思えないが シャツインじゃないと高価なベルトが見えないじゃないか。 Big Waveのジャケを見ると311の津波が夢に出てきます 街物語って曲が気に入ったんだけどなんでボーカルにリバーブかかってないの? それからスネアのリムがカーンって鳴らない所が有るんだけど、 なんでこれを達郎氏がOKしたんだろ? 林立夫みたいにカーンって鳴って欲しいんだけど。 いまベスト盤を流してないCDショップは一軒もないな。 ひさびさにファッショという言葉を思い出したわ。 >>161 ようやくまともな質の邦楽CDで商売できるから、ショップ側もうれしいんでしょ。 ファッショw 特に達郎ファンではない人と話すときに辿り着く結論 何か、山下達郎の曲って似たような感じの曲が多いよね 特にロックファンではない人と話すときに辿り着く結論 何か、ロックの曲って似たような感じの曲が多いよね When it comes to speaking of Tatsuro Yamashita doing Western music, this clip is unavoidable. Great music and footage last, which makes me really exciting, including my lifetime favorite " Magic Ways". I've never listened to such a uplifting song before. Anyway, he's really talented singer and songwriter. I love his music forever. http://www.youtube.com/watch?v=6o1hHhn4Lgc 新曲の声がだいぶ劣化してたって聞いたんだけど やっぱり張り上げがよくなかったのかな 誰だって年を取るんだよ 今回のベスト盤が音楽活動のまとめっぽいな もう一回ベスト盤が組めるまで曲を溜めるのは大変だろう >>50 達郎はいいほうだよ!瀬尾一三の醜さはたとえようが無い^^; PCは罪だな・・・(しらなきゃ知らないですんだのにw) >>163 個性がはきりしているてことでしょう? 洋楽なんかに多いよねそう感じる人^^; >>101 竹内まりあは学生時代から長く付き合い結婚も意識していた彼を捨てて達郎にほれたんだよ! これ豆知識ね!^^ >>173 呪われてるとしたらまりやだろう? 元彼のぼやきが週刊誌に出てたW >>50 評論家て嫌いよ!^^; 人のふんどしで相撲を取り、口先三寸で稼ぎやがって なんて、物書く仕事っていいな〜♪ ダウンタウン何これ頭切れてるじゃん。こりゃ録音やり直しだろ。 >>176 最近の音楽は綺麗過ぎて物足りない・・・ なんか作り手の意図がダイレクトに伝わる昔が懐かしい^^; なんて〜 >>177 作り手の意図て・・・ ワザとテープをちょん切ったとか? しかもTD終了後のマスターテープを。 >>180 大学行ってないから大学の先生のイメージが沸かないけど、達郎は高圧的な教師で 苦労してるから、生徒の気持ちが解るいい先生になるかも? 最近温泉湯治サボってたから、また体調悪い(;;) 職なし貧乏主婦が板に付きすぎて、つい節約モードにw 早くかつての自分を取り戻さないと元気になれない!!! がんばらなくちゃ^^ 山達ってヒップホップ聴かないの?SSSで流してるの聴いたことない。 >>101 もう少しセレブな生活してるのかと思った^^; やまたつクラスで大根値切らないといけないて、音楽産業は奴隷産業? 夢が無くなる(;;) >>188 聞くんじゃないの? ケツメイシの誰だかをfeatしてたし 俺も知らない日本のヒップホップ知ってたぞ。 あれだけのブラックミュージックオタなんだからヒップホップも当たり前のように聴いてる。 桜井ユタカの膨大でレアなコレクションをほぼすべて買い取ったって話しだけど その枚数と金額はどれぐらいなのか興味ある 山達はここ10年くらいの邦楽だと どういうアーティストを評価してるんだろうか ──達郎さんは今の若いアーティストの音楽は聴いてるんですか? 聴きますよ、もちろん。日本のロックで言うとアナーキー、ブルーハーツ、eastern youth、The Birthday、MO'SOME TONEBENDER、そういう系列ですね。 今はONE OK ROCKとかPay money To my Painとか。 ──ロックですねえ。世間には達郎さんのフォロワー的なアーティストもたくさんいると思うんですが。 そういうの全く興味ないです。 ──(笑)。ヒップホップとかはどうですか? ヒップホップは熱狂的にコレっていうのはないですけど、いいなと思う人はたくさんいますよ。 日本のヒップホップは、みんなインテリなんですよね。RHYMESTERみたいに、基本みんな大卒で頭良くて。 ──そのほかに最近気になるアーティストはいます? 去年、ライジングサンっていうフェスティバルに出て、すごく評判だったのが相対性理論。僕、それでCD聴かせてもらいましたけど、素晴らしかったですね。 ただ、彼らみたいなのは僕らの世代の音楽にちょっと憧れがあったりするようだけど、絶対先達に媚びちゃダメですよ。 ジジイの餌食にならないように気をつけないと(笑)。僕らのときは年上の世代に憧れるなんてことは一切なかった。全部倒すべき敵だったからね(笑)。 >>192 だから、「あまく危険な香り」があんなに カーティス・メイフィールドの「Tripping Out」に似てるんだな リズムパターンなんてそっくりじゃん ユーミンのベストと聞き比べたけど サウンドに関しては完全に達郎勝利! 松任谷のアレンジ今聞くと古すぎ。 おまけに当時は気が付かなかったけど 「パールピアス」って聞けば聞くほど ・・・・ 当時の達郎の影響力ってすげぇーな。 クリスマス・イブってどこがサビなの? 真ん中のアカペラ部分? サビらしいサビが無い曲なの? スパークルもそうだ。どこがサビなのか分からない。 所謂Aメロ・Bメロしかなくて、それを繰り返す曲。 一般に、ABA形式やAABA形式の曲ではBがサビと呼ばれる ソングライターとしてはユーミン勝ってると思う 特に詩なんて相手になってない サウンドもバブル時代のゴージャス路線は 今聴くとチープだけど他はそうでもない あとタツローは一枚目しか聴かないな ユーミンは3枚全部楽しめた ユーミンヲタが達郎夫妻を目の敵にして鬱陶しいですね 何のファンでもない立場からすれば どっちもそれなりに良いってのが純粋な感想だな。 詩とかサウンドも当人らのこだわりがあるんだろうが、一番重要なのは雰囲気、情緒なんだよな。 そういう意味ではアラフォー以下の世代の音楽はひどすぎる。 >>206 荒井時代のユーミンについてなら同意 自分にとっても山達よりも荒井の頃のユーミンの方が聞きやすい でも松任谷になってからの曲は全然だめ あの方向性に限定したら、楽曲単位では「Shinin You,Shinin Day」でのCharのほうが達郎よりはるかに上じゃない? 洋楽ってことはない。楽曲は完全な邦楽 歌唱は日本に脈々と流れる系譜だし ここ数年のタイアップ路線はもうJポップの王道 3枚目、Go Aheadか。まぁ良い作品だよな。 個人的には4枚目のMoonglowが好きだけど。 アメリカ人が山下きくか? つまりそうゆうこと。 パクリ劣化なだけ もうすぐ数で非白人系人種が多数派になる国を持ち出されてもな それにアメリカ白人の多数派が聴いてるのはロックじゃなくカントリーだ そんな連中には山下は無理だろう アメリカ人が山下敬二郎や山下直子きくか? つまりそうゆうこと。 パクリ劣化なだけ 外人のフィルター通さないと自分で判断できない層ってさみしい人種だな 演歌だろw しかし、スタイルは違えど 達郎にしろ憂歌団にしろ上田正樹にしろ柳ジョージにしろ 日本でブラックミュージックの影響を受けて活動を続けると なんで最終的には演歌と区別つかなくなるんだよw 年が行けば誰でも演歌になるんだよ ポールマッカートーニーを見てごらん 演歌チックになってくのは、しょうがないけど 達郎なら、もっと凄いの作るって思ってたけどなあ・・・・・ 骨の随まで洋楽にかぶれていても 一皮むけばジャップだったということさ >>231 ソウルとかR&Bが、向こうの演歌みたいなもんだからじゃないかね? 50〜60代には「いつか晴れた日に」みたいな曲を量産しまくると思ったんだけどな あの曲も若さがあって出来るもんなのかな? >>237 メインストリームがBOMBER的な曲が受け入れられないほどのレベルが下がってるとか? 少なくともシングルのタイアップはクライアント側がああいう演歌を望んでるとしか思えない >>238 > 少なくともシングルのタイアップはクライアント側がああいう演歌を望んでるとしか思えない 達郎自身が「タイアップでバラードばかり要求されるようになった」とコメントしているのを ライナーノーツかどこかで見かけたような気がする 「歌が世につれることはあっても、世が歌につれることはありえない」 なんて正しい認識を若い時分に持っている聡明さが、 今は悪い方に作用している。ってとこかな? >>238 オファー側が演歌希望とか、ないわ。 大御所の看板で営業走らせ、イージーな制作をするタイアップ商売の言い訳を鵜呑みにし過ぎだ。 機材の問題もあるが昔のような緻密な制作をする体制や根気が薄れたんじゃね。 ダンサー、ソリッドスライダーみたいな曲の入ったアルバム聴きたいんだけど 最近だと邦楽、洋楽問わずどのアーティストが近いですかね? 年なんだよ。声も作曲能力も落ちる。若い頃みたいに冒険する気力もなくなる。 誰だっていつまでも若いままでいられるわけがない。 >>231 そりゃいくら洋楽かぶれでも 根底には日本人の血が流れているもの。 一見洋楽的に見えるアーティストでも 精神的なものは昔の日本人みたいに超ドメスティックだったりする。 >>240 世が歌につれることはあり得る。 「およげ!たいやきくん」が大ヒットした時にはたい焼きも売れまくったし 「わたしの彼は左きき」の影響で左ききになろうとした男が続出した。 それに尾崎豊の全盛時代には校舎の窓ガラスが壊されまくっていた。 そういう表層的なことじゃなくてさ… いいよ、分からなくても >>244 >>240 を書いた者ですけど>>245 さんが代弁してくれてるって感じなんですけど・・・ う〜〜ん・・・ まあ、たしかに境界線難しいですねw 尾崎豊の・・・・ってとこ、ちょい笑いました ごめんなさいw いま世界中で売れまくってるアデルも演歌やってるよ つまりそういうこと 結局、真っ向から演歌に挑んだ岡林が一番正しかったということになるな 荒木一郎「いや、2番目だ」 雑魚「じゃあ一番は誰なんだ!」 スキマスイッチ、常田真太郎 ★戸籍名は石川 ★在日 ★父・石川次郎は暴力団関係者。連続強姦殺人で死刑判決 ★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず ★妻(上野)は福原ヘルスで勤務歴あり ★女嫌い。体験数は妻一人 ★イタイイタイ病 ★統合失調症 ★てんかんの発作で自損事故 ★世話人は海部俊樹 ★所属事務所顧問は佐々木昭雄(海部俊樹元秘書) ★所属事務所に身体障害者が出入り ★妹は愛知県コロニー ★母は元ソープ嬢 ★知能指数60。小学生のとき特殊学級。文章が読めない。高卒偽装 ★全曲ゴーストライターが創作 洋楽とか言ってる人大丈夫か? 全然洋楽に聞こえない、質の良いポップスなら分かるけど 洋楽っていうよりこの人の場合、多岐にわたるジャンルをハイクオリティで作れる事が凄いんでしょうよ ライブ凄かった R&B系じゃ久保田利伸のライブも凄かったが達郎はさらに上を行ってる ブギ(日本で言う80年代エレクトロファンク辺りの音楽)のトラックにフォークのボーカルが乗ってる って外国人のDJが言ってた。 『STORM』の最後フェードアウトする間際 「脳疾患」とかボソボソ呟いてるけど 本当は何と呟いてるの >>212 荒井時代は曲が湧き出ている感じだったが、 ここ20年はノルマ達成の為、無理やりひねり出してる感じだもんな >>262 荒井は誰の影響うけてんの?フィフスアベニュー聞いたらシュガーベイブより良くてわろた。 山下達郎の話題しようとすると顔だけで曲大否定する連中なんなんだよ [転載禁止]©2ch.net [194767121] http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1418721721/l50 >>264 ふーん、相変わらず下らない無差別大量絨毯爆撃カキコしてるんだね。元気でなによりだ。 話は変わるけど、 神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの? 被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか? 差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。 http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g& ;sns=em まあ、こっちに座れよ。薩摩白波のヤクルト割りでも奢るよ。一杯呑んで落ち着くんだ。 達郎やユーミンの世代は洋楽を消化して日本的なオリジナルを生み出そうとしていたが、 今の奴は未消化のまま、洋楽にヘンな日本語を乗せて、そのまま吐き出してる感じだ 何年か前のインタビューかなんかで おかげさんで今だにオリジナルキーで歌えます って言ってたけど、1994年に行われたシュガーベイブ絡みのライブでの MY SUGAR BABEはキー下げてた。 これって他の曲でもやってんのかな ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; イベンター先行だから最前列あるかも?・・ ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ `Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f. 俺にもありました ~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! ↑2階席 >>266 ヘタウマと詐称する歌唱法と、其れに輪を掛ける様にセンスも演奏力も稚拙な代物が目立つのに、やたらと音楽性を主張する不快なレトリックを唱えては、言い訳と開き直りに終始してる連中ばかりが目立つよな 長瀬のCMのBOMBERみたいなやつカッコいい、まぁBOMBER聴きたくなるわけだが 藤沢市 子供3兄妹が全員骨折 歌手のIZAM(44)、今年2度目の剥離骨折「足首が90度内側に曲がった」 https://twitter.com/tok aiama/status/739559517600374784 『進撃の巨人』『僕だけがいない街』 作画監督アニメーター杉崎由佳(享年26歳)5月28日死去 / 4月頃から、「頭が重たい」「歯が痛い」「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」 「致死量の放射能を放出しました」 2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた / 芸能人が原発をPR! 500万円の高額ギャラも 勝間和代 三橋貴明 佐藤優 三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信。これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある。書けばツイッターで速攻削除されている。 https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272 りうなちゃんは去年の暮れ、脳腫瘍のために亡くなった 2歳を過ぎたころ「放射能があるから砂は触れない」「葉っぱは触っちゃだめ」 https://twitter.com/Tom oyaMorishita/status/648628684748816384 UFOや核エネルギーの放出を見ることはエーテル視力を持つ子供たちがどんどん生まれてくるにつれて次第に生じるでしょう。 マイト★レーヤは原発の閉鎖を助言されます。 マイト★レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。 マイト★レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。 福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。 日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。 日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。 日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。 問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。 >>26 COME ALONGは小林克也ファンの自分にとっては至福の一枚や ナイアガラ系の人ですから 洋楽のコピーを目指しているんですよ ここで簡単に副業成功できるらしい グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』 6YHOPNSFF4 知り合いから教えてもらったパソコン一台でお金持ちになれるやり方 関心がある人だけ見てください。 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 7VP >>1 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16 さん1406776/ まとめサイトにもまとめられる事態に ↓その後 FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】 https://www. ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA 19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明 スローテンポな別の曲に改悪したのは植松伸夫さんでした,,,,,, スクウェア・エニックス スクエニ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV ピクセルリマスター 坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 星野雅紀 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ マトリックス ゴルベーザ四天王とのバトル ルビカンテ バルバリシア カイナッツォ スカルミリョーネ セシル カイン リディア テラ ギルバート ローザ ヤン パロム ポロム シド エッジ フースーヤ ゴルベーザ 洋楽も何も日本のポップスは全て例外無く洋楽の真似ですがな 糸井重里 乙武洋匡 山下達郎 この3人の発言には何かの狙いがある。常に綺麗事ばかり並べ立てるが、よく聞くと、利己主義が巧妙に隠れてる >>1 松尾潔という落ち目のプロデューサーが, ジャニーズ騒動に便乗して山下を叩くという構図? >>291 時系列 松尾潔 ジャニーズ事務所を批判 ↓ 松尾潔 スマイルカンパニーから契約を切られる ↓ 契約打ち切りに山下達郎も賛同していた read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる