凛として時雨vsBlankey Jet City
時雨の方が好きだなぁ。激しいけどどこか無機質で、生々しさの無い清潔感があるというか……。ブランキーは曲はいいけど歌詞ダサいし下品だと思う。 時雨とかいうのはサラマンダーの人と比べるぐらいでちょうどいい キャリアに大差あるけど時雨にはSUGIZOという後ろ盾あるからな >>7
ブランキーは本人たちの雰囲気がアダルティーってってだけだろwwwwww ブランキーってキチ系じゃないだろ
音づくりとか割と正当派
好みは断然ブランキーだな、時雨は>>10聞いたけどつまらん 時雨とかない
音が軽いし、演奏や構成もスベってる、何より声が圧倒的に気持ち悪い
それをカッコイイと思ってる信者がまたキモイ、バンプやラッドの方がまだマシだよ
こいつら曲全体の事をちっとも考えてなく、自分の上手いと思ってる演奏を見せつけただけにしか見えない 歌詞もペラッペラだしな、>>10とか同じ事繰り返し言ってるだけ 誰かどう評価したかじゃなくて、自分がどう感じたかをかけよ 時雨さんからは「うわっ個性的だしなんか凄い。」という強烈な印象を受けたけど。
ブランキーさんは割とふつうのロックだなって思った。
当方ゆとり。 時雨はギター轟音でかきならして意味不明な事叫んで自己満足に
ひたってるだけ ブランキーは暑苦しいし品が無い。
時雨は品がある。 時雨は真面目で大人しそうな青年が発狂したように叫んでるのがいいんだろ。
断言はできないがクスリはナイと思う。 >>29
真面目で大人しそうな青年が発狂してれば誰でもいいんだな
単純な奴w >>31
いや>>29見ればそうともとれるけど?w
時雨じゃないとダメな理由が書かれてない 時雨はあの独特な歌い方でアングラっぽい空気を出しつつメロディライン自体は実はキャッチーで更に演奏が上手いとこが好き。
(SMAPにも楽曲提供してたりする)
少なくとも神聖かまってちゃんみたいなただ奇をてらったバンドとは違うよ。 Blankey=べろんべろんに酔っ払った不良少年が見た白昼夢
凛として時雨=発狂した文学少年の叫び声 >>33
独特な歌い方や演奏うまいだけのバンドなんていくらでもある、そもそも上手くない
神聖かまってちゃんの方がインパクトがある分まだマシ
時雨は本格派・個性派どちらにもなりきれない中途半端感がある 時雨の傍観は初見で強烈に頭に残った
ああいうギタープレイを見たことなかったんで >>36
そこがいいんじゃないか。
(個性的な部分もあるが曲は実は聞きやすい)っていうのは、多くの人の琴線に触れるには重要なポイント。林檎や桑田の歌い方だって、最初は「何だこりゃ」って感じだったろ? >個性的な部分もあるが曲は実は聞きやすい
単にお前の主観
個性的だとも思わないし聞きにくい、歌詞も演奏も聞き取りにくい >>44
今年発売したアルバムがリリースされるまでは鉄板だったけど今はやってない
代わってMissing Lingって曲やってる
でも同じようなプレイはそれでも見られるよ >>42
文春の近田春夫のコラムで
「演奏スキルは高いが何を言っているのか分からない。座ることを拒否した椅子みたいな前衛的なバンド」みたいなこと言われてたのを思い出した 何を言ってるか分からないって致命的だな
何のための歌なのか、ただの自己満足で終わってるバンド
歌詞の世界観は好みだが、作曲スキルは普通だな >>48
言ってることがわからないと致命的って随分と短絡的だな
邦楽しか聴かないの? 凛として時雨みたいなアーティストが好きなんだけど、おすすめのアーティスト教えろ下さい >>50
頭悪いね、何のために歌詞があるの?メロディーと歌詞を伝えるために歌ってるんだろ?
それが分からないんであれば、適当な歌詞つけてもいいってことだろ
邦楽の利点って歌詞が理解できて共感できるところだろ?それがないんだったら
こんな厨房バンド聞くより洋楽聞いた方がいいわ 歌というより声。時雨は感覚で感じるバンド。こんな斬新なバンドがSMAPに曲提供するような時代になったのか…と感慨深いよ >>52
その理屈だとボーカルは日本語で歌うなら歌詞聞き取り安さを重視してデスボとかスクリーモは使うなってこと?
でも歌詞聞き取れないバンドで代表的なホルモンは日本でも人気高いけどそれはどう解釈すればいいんだ >>53
どう思うかは自由だけど、個人的に時雨のボーカルの声は気持ち悪いし、斬新さなんて全く感じられない
>>54
デスボと歌詞が聞き取りにくいのとは別問題だろ
デスボはボーカルパフォーマンスの一種で歌詞を聞きとってもらおうとなんて最初から思ってない
歌詞なんてとってつけたようなもの
ホルモンが人気高いとも思わないけど、人気の理由が必ずしも歌詞が聞き取れない部分にあるとは言いきれないだろ
メロディーが好きだったり、ノリの良さが好きな人もいる 時雨のメロディーのポップさと、男ボーカルのどこか少年っぽくて壊れてしまいそうな純粋さすら感じさせる声と、女ボーカルの透明感のある美しい声が好きです そもそもブランキーも歌詞が聞き取りやすい方とは言えない気がw スレタイの片方しか知らない人多すぎだろ
それでなんで書き込む気になるんだ 北嶋は掘りたい
浅井は掘りたくたくない
よって時雨の勝利 >>61
両方聞いた上で時雨が好き
ロックでありつつ下品ではなくて更に(魂の孤高)みたいなものまで感じさせる
ブランキーはブランキーで好きだけど、ちょっと泥臭い
あれが味なのだろうけど 時雨は声が下品だし、グルーブ感や曲のまとまりもない
メロディやコードも単純でつまらない 時雨は声がキモいって意見あるけどよく分からない
すごく綺麗な声じゃん >>67
キチガイがただ叫んでるだけ、上品さのかけらもない
上品ってのはキリンジやオリジナルラブみたいなのだろ a symmetryとかのシャウトじゃない高音はどうよ
ソロも叫んでない高音多いけど 上品とまでは言わんがTKと345の声にはどことなく気品がある 分かるなあ。気品というか育ちの良さを感じる。TKの声は慣れるとイルカの鳴き声のように癒やされる 少しでも時雨肯定するとブランキーヲタに自演認定されるのか
それじゃあこのスレ機能しようがないな 声の事しか言ってないから自演ってバレるよ
声しか褒める所ないんだろうけどw
というか一番問題なのは声だけどな そもそも俺はブランキーヲタじゃないけどな
ヲタ含め時雨の事が嫌いなだけ 時雨とかガチャガチャうるさくて同じような曲ばっかり
曲の展開もめちゃくちゃ。
ブランキーは曲の引き出しが多い。
ヘッドライトの枠のとれかたとか不良の森みたいな曲は今のロキノンバンドじゃ一生作れん センスがあるね、ガソリンの揺れ方とか凡人には思いつかない >>83
お前もこちらの真意が分からないとか素直だなw >>82
時雨のはただの中二病
バンド名からして中二病 時雨はスリーピースバンドの中でも最下層だな
チャットモンチーやいきものがかりにさえ負けてる 知名度ではブランキーもチャットやいきものに負けている >>88
誰も知名度の話はしていない
知名度もブランキーはロックやってるやつなら誰でも知ってるレベル
3ピース界ではフィッシュマンズやハイスタと並ぶ殿堂入りレベルだろ >>90
ほんとうに主観だと思ってるのか?
フォロワーの数が時雨とは比べ物にならないだろ 投票数18票(笑)
こんななんの参考にもならないデータをもってくるあたり
時雨ヲタの頭の悪さがうかがえる そもそも、両者の共通点は3ピースのみじゃねーかw
ドライブして聴きたいのはブランキー。
サイコパスは時雨。 両方好きだなぁ
時雨はギターやってる身として
演奏が凄いと思うし好き
ブランキーは音楽の雰囲気とか
世界観が好き
上手い=カッコイイではないと思うよ
時雨見てるとニコ生とかゲーセンでギターのゲームしてるオタクに見える。 個人の感性の違いだろうけど
時雨の方がボーカルにカリスマ性と魅力を感じる
冷たミステリアスって感じ ブランキーも時雨も好きだけど時雨の演奏がうまくないという人がいるのに驚き
間違いなく音楽をやってないというのがよく分かる 時雨は女がうるさい し声だけ聞くとがっかりする演奏は好き
ブランキは歌詞叩かれてるけど好きだな >>106
しぐれの女の声綺麗じゃないか
ブランキーの歌詞は面白い まあどっちも好きだがvsと言ったらBJCの圧勝かな。
根拠とか言われても困るし、そもそも比較する意味も分かんないが
俺としてはBJCの「DIJのピストル」とか「BABYBABY」「絶望という名の地下鉄」「SALINGER」に勝てる曲は時雨にはないわ。
なお3ピースのメンバー的にも(百歩譲って)フロントマンはそれぞれ同格としたとしても、ドラムの実力差が大きすぎる。
BJCのLASTDANCEってアルバム聞いてみ?鳥肌立つから。 時雨はバンドよりソロのが好きかもしれない。ブランキーは三人いないと‥ 時雨はTKの天性のエロさ?変態臭さがいい
ブランキーは歌詞と3人の絵的バランス エニグマティックフィーリングを聴いてて
どうも何か懐かしいというか胸アツ感あって考えてたら
BJCのディズニーランドへのイントロと雰囲気似てる事に気付いてアハ体験中 テレキャスターの真実って曲、ACIDMANの曲調に似てないか? ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 時雨ヲタが好きそうなブランキーのアルバム知りたい借りてみるから。ちょっとだけ聞いたときはブランキーは声がおっさんぽくて幻想的さ皆無という印象しか残らなかった。ちょっとオールドロックっぽくて実験的な要素あまりなさそうな感じ。 >>118
あと時雨ヲタが言うのもなんだが歌詞がダサすぎだよね
時雨もセカイ系的なダサさ厨二感はあるんだけどブランキーのは許容範囲を越えてて無理だった
あれは一歩間違えるとフット後藤になる部類の歌詞
後藤はブランキーのファンらしいが
https://youtu.be/XpNYg3O0Z8k ここで簡単に副業成功できるらしい
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
58NDBLI1CX >>36
時雨上手くないという評価は流石にあり得ない
お前楽器触ったことないだろ 知り合いから教えてもらったパソコン一台でお金持ちになれるやり方
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
6L4 //
/ ./
/ ./ パカ
/ ∩彡⌒ ミ 髪のはなし終わった?
/ .|(´・ω・`)_
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄ ̄"∪ >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪した植松伸夫の勝利 >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪したのは植松伸夫さんでした....😭
スクウェア・エニックス スクエニ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV ピクセルリマスター
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史
樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 星野雅紀 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ
吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ マトリックス
ゴルベーザ四天王とのバトル ルビカンテ バルバリシア カイナッツォ スカルミリョーネ
セシル カイン リディア テラ ギルバート ローザ ヤン パロム ポロム シド エッジ フースーヤ ゴルベーザ 『As long as I love (with 稲葉浩志)』聴きました。
As long as I love / Scratch(with 稲葉浩志)
変われる?変われない?変わったほうが良いんですか?
言ってることがみんな違う。「お気」は確かかい?
いいですね。
PVに出てるアオイヤマダさんも東京オリパラでワカメダンスで叩かれてしまってtwitterまで削除する事態になった方ですが、泣くシーンや悲壮感がよく現れてきて感動しました。