日本の音楽界がガラパゴス化している件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本では他の国の音楽が売れないし、日本の音楽は日本と日本の近所でしか売れない。 ありのままで勝負できないかったから他人の仮面被ってる >>1
日本は昔からそうだよ
70、80年代歌謡曲とか
その時代ってのは今よりも洋楽もよく聴かれてたから状況的には
ガラパゴスには見えないかもしれないが、邦楽には邦楽の流行りが
洋楽には洋楽の流行りが常に存在した
両者にあまりシンクロする部分は無かったのだ 2014年、海外フェスで活動しているグループ。
■crossfaith
UK(Download Festival) http://youtu.be/dMsXoYef304
Skindredと共演 http://youtu.be/QCz-C23pIbk
FRANCE(Hellfest) http://youtu.be/KlEQOG-HrW0
■babymetal
CANADA (HEAVY MONTREAL) http://youtu.be/GV5QIE_jD0U
UK(Sonisphere) http://youtu.be/pa7OxEzhpd8
http://youtu.be/cjD-UBo4UHI
■Loudness
Finland(Jalometalli Metal) http://youtu.be/TgHfDfaXre4
USA (Monsters of Rock Cruise) http://youtu.be/kJKLm8YpKJU
■dir en grey
Australia(Soundwave) http://youtu.be/9_gEG75ts2Q
■Vamps
UK(Download Festival) http://youtu.be/buhRp8tDLeg >>1
すばらしい傾向だ
右向け右で今はこれって決められた商業的な曲ばかり聞かされるより
ジャンルごとに分類されてた方が遥かに面白いね ガラパゴス化は悪いとは思わないけどね
欧州大陸なんて英米の植民地の様な状態
特にポップスやロックなどは英米勢力に占められて、たまに本国のミュージシャンが混ざる程度
それでも昔はKPOPの様に洋楽がチャートに顔を出したり、していたものだけど、今は、サッパリだね 今は洋楽をプッシュしているのは「スッキリ」のテリー伊藤ぐらいか 昔の歌謡曲ってその時々に流行ってる洋楽をまんまパクってた
自称アーティストは今も昔も洋楽をパクりまくってる
単にオマエラが洋楽に無知なだけ 90年代のビジュアル系は世界からパクられまくってるけど 意識高いスレタイですね
単にマイナーで関心がないだけですがww >>208
80年代までは特にパクりまくってた印象
ただ今はパクリ元の洋楽がイマイチだから世界的にも音楽停滞してる May J.「ヒットなんて簡単に出来ないですよ」(情熱大陸にて)
他のアーティストたちが苦労して生み出したヒット曲を
簡単にカバーしてるMay J.がよく言うよな 将棋の羽生さん
「ガラパゴス的だから凄く進化が進むとかあるいは独自のものが生まれるとかってこともあると思う」
さすが一流の方だ
ここの欧米かぶれとは違う ニッコロの画策ばかりしてる邦楽のデブおっさんは、まだいるの? 欧米追随を止めた感はもちろんあるけどな
良し悪しの話ではない気がするが
だって欧米追随しても欧米からは無視され続けてたわけだからな
「相手されないなら僕1人で遊ぶもん!!」って言うようになったら
どんな遊びをしてるのか向こうから覗きに来るようになった って感じかな >>214
そりゃガラパゴスな世界でしか生きられない人だからな。 >>219
これ
アジアはまだ洋楽追随続けてるイメージ ☆ 日本の核武装は絶対に必須ですわ。
『憲法改正国民投票法』のURLです。☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が
3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。
私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆ >>225
K-POPなんて、もろ流行りモンの洋楽の劣化コピーだもんね 彼らを見て聴いていると・・・。
日本の音楽界は永遠に追いつけないだろうと思わされてしまう。
それ程にその差は歴然である。歌い手も聞き手も何もかも・・・。
>>https://www.youtube.com/watch?v=VPRjCeoBqrI ガラパコスという程でもないような。
どの国でもこんなもんだよノリとしては。
逆にちょっと国際化を意識し過ぎ日本人は。 国際化といってもあくまで米英を基準にしたものなので。
その他の国だとどこも各国ローカル色はあるよ。寧ろ日本よりも濃い。 ロシアのマヤークなんか聞いてると殆ど走れ歌謡曲と変わらない感じだよ。
そんなマヤークももう停波したんだね。
ロシア風情が楽しめてよかったんだけどね。 >>232
昭和の頃は日本でもそういう音楽受け入れられたけど
今はもう無理じゃないかね
今の若い人達は国産しか興味ないって感じだし ttp://www.youtube.com/watch?v=sahd3fzCdZg
国産ってぇとこういうのかい? 90年代に海外レーベルとの提携打ち切っちゃったからね。
それ以来洋楽が身近な存在ではなくなったから。 http://6928.teacup.com/kongonoyotei/bbs ( 閲覧パス 2034 )
秋にリーマン2で、5年内に世界中の都市部で大陥没現象で行政インフラ
完全停止、3ヶ月くらい。リアル北斗。空気感染型エボラの世界的大流行
バタバタ人が消えてゆく。でも頑張ろうぜ。 グループサウンズ怪しからん!!
横浜銀蠅怪しからん!!
AKB怪しからん!!
流行歌が怪しからんと言われている時代はいい時代だったりもする。
流行歌が賞賛されてる時代は基本的に嫌な時代が多い。 早くから送電網が網羅されてたにしては庶民の生活レベル全然低いのは何でだろう。 個人的には、インディーズで好きな曲探すのが楽しいな。
http://t-reckless.com/
こういうサイト見て、ガラパゴスで日本的なものにほっとする自分がいる。
逆にそういう類いのものを外部から求められることもあると思うんだけど。独自性=魅力じゃない? アイドル崩れのような
ガキ向けバンドしかねぇけどな 純邦楽ならさておきJPOPに見られる独自性って幼稚で臭い要素だけだから困る
外国に決して知られたくない恥部だね 今に始まったことじゃないです
日本語の形成時点で邦楽はガラパゴス化する運命にあります 英語圏のオーディエンスが保守的すぎる。
英語が世界征服している現状にあぐらをかいている。
まれにビルボードで外国語の曲が上位にランキングするが、稀なこと。
もっと外国語を曲も聴けよって思う。
英語圏以外のアーティストも英語で歌詞を付けて曲を出したり
母語で出したり使い分けている人もいるね。
商業的にそうするんだろうけど、英語ばかりだとつまらない。 ここで簡単に副業成功できるらしい
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
YUVTXLRXQP ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています