YOASOBIの人気はいつまで持つか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレの前半にあった、夏までもたんやろ、とかせいぜい夏までとかいう予想全く当たってなくて草 所詮アンチレスするしか能がないカスどもの洞察なんか全く当てにならないか。 既出のレスの合成だけど、結局これが全てなww これ、ようつべコメ欄や5chのあちこちに拡散してるんで 笑 ・何故日本の老害はセンスが悪いのか? 日本は工業依存度が高く、 ブラックな仕事やストレスの大きい仕事でこき使われてきた老害が多い ↓ 感覚が汚染され、音楽をちゃんと味わえない 笑 脳の構造が工業的に歪み、音楽を工業製品のような視点でしか捉えられない 笑 日本人は左脳が強くて干渉し易く、歌詞に囚われて感覚で音楽を味わえない (英語圏で育つと例外、若い内から洋楽聴くと同様の効果が有ると推定出来る) そりゃー澄んだ声やサウンドとポップで軽やかなリズムなんて、 汚らしくて人生の重みに潰されそうな老害にとっては 存在を否定されてるようなもんだからなww そりゃムキになって否定したくもなるわww 要するに妬みプラス叶わない承認欲求なw >>52 曲の振り幅が狭いだけで長持ちしないという根拠は無いし、 今後も振り幅が狭いまま行くという根拠も無い 笑 とりあえず声が癖が少なく澄んでるという大きなアドバンテージが有るからなー 汚い癖強声のボーカルのファンなんかが語って良いレベルのグループじゃない 笑 ブスがキレイな子や可愛い子の粗探しするようなもんだわ ∞ノヽ丿ヽ八丿ヽ(≧□≦)ノヽ丿ヽ八丿ヽ∞ 結局「長持ちしないよね」、みたいな発言は予想ではなく完全に願望だからな 根拠に欠けるのは当然 なんかそれっぽい理屈コネてもっともらしいこと言おうとしてるけど、結局は長持ちして欲しくないという願望が溢れ出てるだけ もうすでに飽きられ始めているもんな 再生回数も伸び悩んでいるし >>58 緑黄色社会、マカロニえんぴつあたりが来るか、ヒゲダン、あいみょんあたりが戻ってくるか 特にあいみょんは温めた神曲を11月あたりにリリースするらしいからな 212 名前:本当にあった怖い名無し [sage] :2021/09/19(日) 11:10:40.14 ID:0ZOng+GS0 これは素晴らしいですよ。 イイねを押して下さい!! https://m.youtube.com/watch?v=Tsehis-PXRM& ;list=PLXKv4o6JfoO2o3Xvaz-90Oojsmf2g8jNj&index=2 今世紀最大のミュージシャン発見! いつまでもつか?ってスレで人の意見を否定だけして、自分の予想を言わないのもどうかと思うけど。 個人の要望であれ、予想とそれっぽい根拠を言い合うスレでいいと思うんだが。 人に根拠がないって言うくらいだから、明確な根拠がある予想をしてるんだろうから、聞かせてほしいものだよ。 >>56 合計再生回数12億で三原色も複数バージョンの合計だと5000万行きそうなのに、 どこが飽きられてるねんww >>62 いつまでもつかって時点でヨアソビの否定だろw 詭弁で誤魔化しそうとても無駄ww その論法だと、いつまでもつかとか言わずに ヨアソビがもつようにそいつが手を打てば良いって事になるなw >>59 声に華が無いヒゲダン、あいみょんなんかライバルでも何でもないww 客層が違うわww >>64 いつまでもつか、がヨアソビの否定に感じるのは理解する。 ただ10年20年続きそうって言う意見には根拠を求めず、すぐに消えるって意見には根拠を求めることに違和感を感じただけだよ。 そもそも残るか、消えるか、根拠のある予言なんて誰もできないし、全部ファンとアンチの願望だと思うんだよね。 個人的には好きだし、長く続けてほしい気持ちもあるけど、飽きられる前に全盛期でスパッと消えて音楽史に残るのもかっこいいと思う。 少なくとも今の音楽性だと若者人気が強いから、10年後20年後も今の人気を保つのは難しいと思うんだ。 どこかで新しいヨアソビに変わる必要があると思うけど、今のファンからすると、変わってほしいような変わってほしくないような、微妙な気持ちなんだよね。 まあ1ファンの戯言というか願望ですわ。 >>66 そうですね 若者の流行は10年20年後には懐かしいの一言で片付けられてしまうのが悲しいところですね まして音楽界は同じアーティストが再流行するのが皆無なところも残酷な現実です 今後、下火になってきた時にいかに固定ファン層を手放さないようにするかが大事なんだと思います >>66 ファンなら続きそうって願望込めて言うのは当たり前だからな そんなん一々根拠なんか求める訳ないやんw ただ俺は実は長く続けるとか興味無い派なんだけどな 裏方はともかく歌手なんて長く続けるような仕事じゃないという認識 終身雇用も崩壊したし、短い間に花咲かせてキレイに散って普通の家庭作って、 その後はSNSで昔のファンと交流みたいなのの方が人間的 芸能界に長く居続けても、ろくな事無さそうだわ 海外の稼いだランキング見ても未だにビートルズとか10位に入ったりしてる これからの若いアーティストは長く続けることに固執しない方が良い これまでのアーティストだって良い曲なんてホンの一部で、 大半クズみたいな曲しか作れてないしなww >>68 根拠云々は >>53 とか >>54 の内容を俯瞰して見ると、完全にブーメランだったから言ってみただけ。 ファンもアンチも偉そうに言ってるけどお互い願望でしかないのよね。 語弊がある言い方になるかもだけど、YOASOBIも含め最近の音楽は使い捨て感?が強いよね。 ファストファッションに習うとファッションミュージック的な感覚。 これからは一発屋だったり数年活躍して消える歌手が増えると思う。 特に女性歌手は結婚を機に見なくなることが多いし、YOASOBIも例外ではなさそう。アイドル色も強いし。 >>69 基本的にアンチの方が根拠とかネタを出す義務が有るんだよ 当たり前やん、他人を否定するんだから それと語弊が有り過ぎw ヨアソビについて言えば、イクラは育ちも結構良いし声も良いんで ファストファッションに例えるのは単なる中傷にしかならないね 別に結婚で辞めたければ辞めたら良いけど、外野がどうこう言う話じゃないわなw 俺はあるアーティストのアンチを1年半ぐらいやってるが、 ガンガンネタ出しまくってるよww それがアンチの最低限のルールな >>70 いつもファン側だけど、アンチがそんなに丁寧に根拠を示してくれる印象はなかったわ。 なんとなくファンもアンチも対等で互いに根拠を示すもんだと思ってた。 まあこのスレみたいか未来予測は誰も根拠を示せないと思うけどね。 やっぱり語弊あるよね。 今はサブスクに対応するために、掴みが大事だからイントロをなくしたほうが売れやすかったり、その影響で流行の流れが早かったり。 音圧騒動の件でも今のご時世、家のスピーカーで聞く人なんてほんの一握りって話があったり。 開始数秒でどんな曲かわかって、高度な音質ではなくスマホスピーカーで気持ちよく聞ければいい程度の音が求められてる。 ような感じのことを言いたかった。 >>72 家のスピーカーで聴く曲が上質という認識が既にオワコンなww 普通に眺めの良い所とかで聴く方が気持ち良いに決まってる 要するに多少の音質を脳内補正するセンスが乏しいから、 そういう認識になるんよ 色々年寄り感漂ってるなww 今の若者は金を持っていないからスピーカーも買えない >>73 スピーカーで聴くことがオワコンになったのは、娯楽が増えて、音楽だけに集中する時間が取れなくなっただけだと思うけど。 今は音質を脳内補正してるんじゃなくって、 何か他のことをしながら音楽を聞くから音質はそこまで求められてないんだと思う。 聞き手の脳内補正のセンスが問われる音楽だったらYOASOBIはここまで万人受けしてなかったとも思うし。 >>75 脳内補正の邪魔をせず凡人ファンにも売れる曲作るから才能なんだわ 何も分かってないなww 君みたいなセンス低い奴が幾ら金掛けたって猫に小判だなww >>74 昔より良いスピーカーが安く買える時代だからなww 眉間に皺寄せて集中しながら聴く音楽が良質だという、低センスオワコン老害の勘違いww >>76 ん? 聞き手のセンスがなくても良く聞こえるから売れるんじゃないの? 読み返してほしいけど、スピーカーで聴く音楽が良質なんて言ってないよ。 昔と今では求められるものが変わってて、スマホで気持ちよく聞ければいいよねって。 スピーカーで聴く音楽がオワコン化した理由については相違あるかもしれないけど、大枠では君の意見とそんなに変わらないことを言ってるつもりなんだけど。 私のせいかもしれないけど、なんかどんどんスレチな方向に進んでしまってるからロムるね。 また機会あれば他のとこで話そう。 >>79 売れるツボとセンスが良い人間にも響くツボを押さえてるから、 センスが良くない人間も良い人間も聴いてるって事なんだわ 売れてるアーティストの中でも売れるツボしか押さえてないのが大半だから、 ヨアソビみたいなのは貴重なんだよ 今の音楽のどれもがヨアソビみたいなタイプでもないから 今はスマホで昔はスピーカーみたいなのも当たってないね はっきり言うとイクラの声の良さだけでも 他の大半のJPOPボーカルがクズ同然になる 後はイクラの声に合ったサウンドさえ作れば メロディーはそこそこで十分事足りる 他のクズ同然のボーカルやその利害関係者が メロディやサウンドをムキになって作った所で、 その大半が却下される事になる 2020年代になって日本のポップミュージックが急激に歌謡曲化している YOASOBIも、King Gnuも、あいみょんも、大ヒットした曲のメロディーは歌謡曲ベースである。 Adoの” うっせぇわ“もそうだし、瑛人の”香水“もそう。 一方で優里の”ドライフラワー“は意外と歌謡メロではなかったり、また、ヒゲダンもいかにも歌謡曲的に聴こえるが、 実はそうではなくて洋楽ポップスのメロがベースになっていたりして、そのへんを聴き分けるのも非常に面白い。 https://rockinon.com/blog/yamazaki/198118 cmとか番組タイアップは一応あるけどドラマタイアップで起爆剤になってないのがな なんか書籍とのタイアップが多いのが逆に悪いイメージというか飛躍出来ない一因なのかも 要するに全然安泰ではない PVに歌詞の字幕がないと何?歌ってるのか?わからんよ >>1 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16 さん1406776/ まとめサイトにもまとめられる事態に ↓その後 FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】 https://www. ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA 19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明 スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫だ 2021年NHK紅白歌合戦 紅組出演者予想 A do YOASOBI NiziU Little Glee Monster 緑黄色社会 Awesome City Club 和田あきこ 石川さゆり 天童よしみ 小林幸子 水森かおり 市由紀乃 島津亜矢 日向坂46 坂46 Perfume miet あいみょん Lisa MISIA TWICE 1980年代の『紅白歌合戦』になにがあったのか──メディアの変化、そして歌謡曲からJ-POPへ なにより、もはや30年以上続くJ-POP概念そのものがグローバル化する音楽シーンのなかで耐用年数が過ぎつつある。 配信で火がついたYOASOBIの楽曲も、単純なビートでAメロ・Bメロを経て高音パートのあるサビへいたるその展開は「J-POPの極北」とも言える内容だ。 ゲスの極み乙女などの川谷絵音は、昨年末にこうしたJ-POPの膠着状況に強い危機感を表明して波紋を呼んだ。 https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20211207-00270415 曲はめっちゃ好きなんだけど、ライブは何故つまんないしゃべりを延々と聞かせるのだろうか? YOASOBI、大コケ!2823枚か 人気低迷…「オワコン感」が否めない 2022/8/4 18:49 『東京スカパラダイスオーケストラ』(スカパラ)が7月27日、音楽ユニット『YOASOBI』のボーカル・ikuraこと幾田りらとのコラボ楽曲をリリースした。 『オリコン』が発表した7月25日から31日の『週間シングルランキング』では、初登場23位と大コケ。推定売上枚数は2823枚だという。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる