ロッキング・オンってどうよ?【音楽板】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは「週間プロレスってどうよ?【音楽板】」に変更されますた >>2 【音楽板】を入れるかどうか迷ったんだが 許してちょんまげ。 「カールスモ−キー石井と電話でりんりん」のコーナーしか読んでませんでした。 ジャパンの方でインタビューを受けたとあるミュージシャンが一言 「あの雑誌は誰でも天才にしたがる」 この一言に尽きるんじゃなかろうかな。 JAPANを数年間読んでたが、生理的嫌悪感を感じるようになり読まなくなった。 だって、どんなバンドに対しても絶賛の嵐なんだもの。(プッシュしてるのだけを 取り上げてると言われればそれまでだが。)編集者に「あなたはほんとに記事に書 いているほどこのバンド(もしくは曲)を最高と思っているのですか?」と聞きたい。 いろんな音楽を知りたいなら雑誌見るよりCD屋で視聴するのが一番だな。 BBSに鹿野っちおめでとうとか書いてるヤシ逝ってくれ。 見てる漏れも同類だがな(藁 ロッキングオン ロッキンオン どっちの読みが正しいんですか? 評語のインタビュはまだいいが、歯科ののはどうしてこうも頭にくるんだ? 決めつけ決めつけばかりでよういいのかようチェケラッチョ まあ、「音楽誌が書かない〜」よりはましかな〜ぐらい? クソなバンドを持ち上げすぎ!ちゃんと音楽の事かけ! 生き様なんてどうでもいい!何故売れてるのかわからない! 渋谷陽一がまたやれ! 渋谷陽一がロッキン・オンそのものって事でしょ。 だからあのオッサンが現場で書いてない今の雑誌は別物。 最近のライターの執筆内容はつまらんよ。 【チンコのレス】 〓〓〓〓〓 |〓| |〓| |〓| (⌒⌒) \/ 〓 【チンコお守りレス】このお守りを見たあなたは超超超幸せ者! 2週間以内に必ず彼氏・彼女が出来るよ! すでにいる人は超〜ラブラブ みんなが幸せになりますように… そのかわりこのコピペを1時間以内に、5つ別のスレに貼り付けてね・・ でないと、あなたはインポや性病になります。 ろっきんふぇす会場より記念書き込み。 今、YUKIが歌ってる。 会場にIMACこーなーあるよん。 最高につまらん! 客があんなにやばいとはしらんかった。 モンパチのライブ コンサート?????ってノリでした。 和田アキコ紅白歌合戦追放キャンペーン投票会場 http://wn.31rsm.ne.jp/ ~branking/rank.cgi?cat3=ent03_78 山崎洋一郎のときは結構よんでた 鹿野さんはなんとも下品で読むきしない 山崎時代までの暗さがロキオンだと思ってたから、鹿野の脳天気さは受け付けない。バンプも嫌いだし。 ジャパンは興味ないけど図書館にあるから暇なら読むよ。 洋楽のほうは天井のなんとかってやつと前田のなんとかってやつと アレックエンパイアのなんとかってやつと時々面白いインタビューが・・ 激刊山崎は見苦しい。正直に部数稼ぐためにエアロとかリンプとか 表紙にしてアブリルとかアイドルも載せましたっていえばいいのに ロッ糞っを名乗る資格すらない 渋谷が書けばいいのに。じゃなきゃ廃刊。 ほんとに決めつけと誘導尋問多いよな。 「こう言わせたい!」てのが本気でムカツク。 インタビューでアーティストなりバンドなりの発言を否定してんじゃねえよ。 ライターや出版系の学校で習う事と真逆の書き方してるからなぁ┐(;´ー`)┌ 天井だけはいいと思う あいつのコーナーすげぇマニアックだぜ >>57 まったくだ。 一応は偽でも音楽雑誌を名乗ってるんだから CCCDに対しての態度ははっきりさせろや! 宗教誌だからできねえか、やっぱり!! >ベンジーが兵庫殴ったよ 事実です。 あれ?兵庫だったかな? 堀って聞いたような。 厨房の頃は夢中になって読んでたんだがなぁ。 今はもうだめぽ >>65 それはロキノンに限らずみんなそうじゃね? ベンジーの件ですが、 記事うpしてもらうことって できないんですよね はよ立ち読みに行かな。。 (中略) 「ジャパンのレコ評に傷ついている。できればあの雑誌は買ってほしくない。」という旨の発言があった。 僕は「会って話をききたいしこちらも話をしたい」とオファーをし、いったんは断られたが時間をもらう ことができた。が、会いに行ったところ、浅井氏本人から暴行を受けた。 (中略) 実はスペースシャワーTVの発言の数時間前に、浅井氏本人から編集部へ抗議の電話があった。しかし、責 任者である僕が外で取材中だったので、携帯を切っていて連絡が付かず、その後事態を知ってマネージャー の携帯と事務所へ電話したがつながらなかった。やむをえず伝言を残した直後に、スペースシャワーでの 発言がされたことを知った。その二日後、前述のようないきさつで会えることになったのだが、出向いて 行った先で、まずマネージャーに「おまえなめてるだろう」「取材したいと言っておいて何だあの記事は」 という内容のことを怒鳴られ、その直後に無言のままの浅井氏にいきなり顔面を二発殴られ、倒れたとこ ろを背中や腰を何度も蹴られ、その末「もう二度と顔を見せるな」と、部屋の外へ放り出された。この事 態を受け、本誌鹿野より、再三にわたり電話で謝罪を要求したが、基本的に「間違ったことは何にもして いないのだから謝る気はない」という返答しか返って来ず、続いて僕が手紙で謝罪を要求したが、やはり 同じ答えしか返ってこないので、こうして書くことを決断した。以下、その手紙を掲載する。 どうぞ(はあと 実はスペースシャワーTVの発言の数時間前に、浅井氏本人から編集部へ抗議の電話があった。 しかし責任者である僕が外出中だったので、携帯を切っていて連絡がつかず、その後 事態を知ってマネージャーの携帯と事務所に電話したがつながらなかった。 やむをえず伝言を残した直後にスペースシャワーでの発言がされたことを知った。 その二日後、前述のようないきさつであえるこになったのだが、 うおー! すんませんありがとうございます。。 最初聞いた時固まってしまった どうなるんだろう オフィのBBS、今の所は暴力反対派が優勢みたい。 …ベンジーがんがれ!!! 誌面であんな書き方されて読んだらそりゃ誰でもベンジー批判したくなる。 もっと他の方法もあっただろ。 JAPAN。 話し合いに来た人間へいきなり顔面を殴りつけ、倒れたところで2人がかりで蹴りを入れる・・・、 コレじゃただのDQNだよ浅井は。浅井側に何か反論は無いのか? 「ロック」あつかっといてなぐられたくらいで謝罪を要求 さすがロキノン 便爺はただの馬鹿だな。あいつの音楽聞く気も失せた。あいつ、年いくつだ?暴力ふるうしか出来んのか。むかついたから殴るのがロック?あほか、逝ね。 ベンジもあんたも短気だねぇ ただ殴っただけじゃんプ 父上にも殴られた事なかったのにプ お互い、「おいしい」なんて思ってるさ 朝井もアレだけど歯科野と標語もなんかアレだよな ベンジー今までのこの雑誌に対する不満があのレビューで爆発したんだな こっちのスレは伸びてないねえ ベンジースレは今日1000逝くかな? >>84 を読んで、なんかやっとベンジーの気持ちが分かった気がする…。 …殴りてぇV 「ミュージック・マガジン」でも厳しい事を書かれてたけど そっちには浅井側は何も言ってないだろう? ある程度お互い距離を保っているからあんな事はおきないんだ。 レコード会社からたまにクレームはつけられるみたいだけど、 雑誌を広告料でまかなっていないから下手にでる必要も無いし、 おかげで音楽に対しての評価を中心に関係性を維持できている。 広告が載っかってる関係で誉めたり誉めなかったりみたいな事はない。 オンジャパンが評価しているものは殆どレコ会社の広告が入ってる。 気に入られるように、過剰に天才性を煽った記事が多い。 レコ会社もそういったものを欲しているから。 だからそういう雑誌では評価される側も誉めてもらって当たり前。 浅井側にとってあの雑誌はそういうモンだったんだろう。推測だが。 結局ミュージシャン(レコード会社)と批評家(雑誌)が 馴れ合いみたいな関係性を持ってるからこういう事になるんだ。 セクシーストーンズレコード 浅井健一様 マネージャー様 ロッキング・オン・ジャパン10月25日号掲載の、JUDEのディスクレビューに 端を発した件について、弊社鹿野とマネージャーさんの間で、何度か電話による 話し合いをもっていただいているかと思いますが、ここに改めて手紙という形で 書かせていただきます。 まず、講義を受けたディスク・レビューの内容自体に関しては、批評であり 中傷ではないという点において、正当なものだと我々は考えております。 ただし、その批評を掲載したことにより、アーティストを 傷つけ不愉快な思いをさせるとゆう結果を招いてしまったことに対しては、 誠に申し訳無く思っており、遺憾に思っております。それに対する謝罪を したいと言う理由と、これは中傷ではないとわかっていただくべく説明したい とゆう理由で、時間をいただいて、去る10月12日におうかがいしました。 TO BE CONTINUED… しかし、その対応として暴力をふるわれたとゆうことはどうしても 納得できません。メンバー・スタッフ5人の部屋に、誰も連れず一人で 話し合いに来た相手に話す隙も与えず、一方的に怒鳴ったあと殴りつけ、 無抵抗のもも倒れたところを二人がかりで蹴るとゆうのは、どう考えても 正しいこととはおもえませんし、自分がそういう扱いを受けて当然だとも 思えません。私が、誰も連れず一人でうかがったのも、ことを構えるため ではなく話し合うためであったとゆうことは、きっと浅井さんと マネージャーさんにもご理解いただけていたはずだと思います。 マネージャーさんは鹿野に「何も間違ったことはしていないのだから謝罪する つもりはない」とおっしゃったそうですが、物事の解決の手段として暴力を 使う、ということが正しいとは、我々にはどうしても納得ができません。 暴行を受けたのだから法に訴える、とゆう解決法もあるのかもしれませんが、 今は浅井さんとマネージャーさんの誠意ある対応を待ちたいと思います。 我々はメディアであり、そのメディア上のの批判に対して暴力をふるわれたと いうことに泣き寝入りするとゆうことはできませんし、したくありません。 よって、このまま文章による謝罪をいただけない場合、我々は我々の健全な 批評活動を貫くために、ことの一部始終を文章化して紙面に掲載し、 世の判断をあおぐという手段をとりたいと思っています。無論、その前に 浅井さんとマネージャーさんに私の主張をご理解いただき、謝罪して いただけるのが一番の希望です。いまだに、表現者としての浅井健一さんを 尊敬する気持ちは変わりません。そこはご理解いただけると うれしいのですが、そのためにも正しい判断を仰ぎたいのです。一週間以内に、 文章によるご回答をお願いします。 (株)ロッキング・オン・ジャパン第一編集部編集長 兵庫慎司 今日見に行ったんだけど何ページすか? 見つからなかった。 ディスキレビューでは何て書かれたのですか? >>92 つまり、 便痔「広告費貰って提灯記事書くだけのクソ雑誌のクセに広告主の批判なんて書いてんじゃねーよ。 いつからテメーらはそんな偉くなったよ、ジャーナリストにでもなった気分でいんのかゴルァ!」 ってことか。 便痔が正しいなコリャ。 好きだった編集者ロキノソ遍 増井、岩見、宮嵜、宇野、神谷、天井、お杉 「ロック」をあつかうのなら そのくらいの覚悟をもって欲しいものです。 ベンジーにグレッチででロキノンの奴ら全員ぶってほしい。 >>99 リズム隊二人の存在を軽視したのと昔からの不満 問題のレビューを引き金にプッツン そこにヘラヘラしながら兵庫が来てさらにプッツン ラジヲでの会話。 (アルバムの話中、変な音楽雑誌、という言い方が何度かあったあと) 女「前略)というわけでユダ、ツアーがあるんですよね?」 ベン「うん・・・その前にひとつ話したんだけどいい?」 女「?はい・・・」 ベン「ある音楽雑誌があって」 女「・・・はい」 ベン「ケンカした」 女「・・・」 ベン「聴いた音楽を評価するのは自由なんだけど、 CD送ってくれって言っておいてメンバーを馬鹿にするような態度を取るのは 人としておかしいと思うから、俺は。怒った。そう思わん?」 女「・・・はい」 ベン「いや、気にいらんかったらそれはそれでいいんだわ、 だけど誠意がない奴は嫌い、自分らが偉いと思っているような。 勘違いだと思うから、それは。そういう人間にはなにも伝えられない」 女「誠意、大切ですよね(笑)」 ベン「で、ツアーがあります。『シルベットのクリスマス』ツアー」 女「急に・・・(笑)ツアー、10/27の沖縄から『シルベットのクリスマス』 ツアーが始まりますね、名古屋は11月24日、25日、日、月曜日ですね、2デイズ。 ダイアモンドホール。私、絶対行きます」 ベン「ありがとう」 女「かっこいいツアータイトルですよね(以下略」 だってさ ベンジー謝るなよ〜 正直、最近のベンジーは死んだと思っていたが見直した ・リラックスした浅井 メンバー3人が激しく争うように演奏したBJC、 音楽全体を自分の色で染めようとしたシャーベッツ、 UAというもう1つの個性と組み合ったAJICO。 それらが始まった時と今回とでは、かなり雰囲気が違う。 かつての浅井は、バンドの中で自分の力をどう扱えばいいのか、強く意識していた。 だがJUDEでは、そうした意識はあまり感じられない。 自分と相性のよさそうなプレイヤーと演奏してみて、出てきた音楽が楽しめたなら、とりあえず録音しておこう。 そんな、ラフなノリに聴こえる。 他のメンバーとのバランスを意識して、自分の力を抑えたり爆発させたりという計算が、あまり見えないのだ。 (まあ、かつての計算も、動物的な勘に近いものではあったが) 「永遠の少年」的なメルヘンと、弾けたロックンロール。 浅井の音楽性は以前から一貫しているが、バンドにかかわる姿勢は変化した。 自分の歌とギターさえ入れば、誰とどう組んでも、自分なりの世界は成立する。 --そんな達観の境地に達したのだろうか。 忌野清志郎的なロック仙人の領域に一歩踏み込んだようでもある。 なるほど、リラックスした浅井も悪くない。 でも、2枚同時発売ではなく、曲を選んで1枚にまとめて欲しかった。 これが、正直な感想だ。 だから・・・ レコ評に怒ったってのは、 あくまでジャパン側の見解であって ベンジーは一言もそんなこと言っとらん・・・ 名古屋のとあるラジオにて (アルバムの話中、変な音楽雑誌、という言い方が何度かあったあと) 女「前略)というわけでユダ、ツアーがあるんですよね?」 ベン「うん・・・その前にひとつ話したんだけどいい?」 女「?はい・・・」 ベン「ある音楽雑誌があって」 女「・・・はい」 ベン「ケンカした」 女「・・・」 ベン「聴いた音楽を評価するのは自由なんだけど、 CD送ってくれって言っておいてメンバーを馬鹿にするような態度を取るのは 人としておかしいと思うから、俺は。怒った。そう思わん?」 女「・・・はい」 ベン「いや、気にいらんかったらそれはそれでいいんだわ、 だけど誠意がない奴は嫌い、自分らが偉いと思っているような。 勘違いだと思うから、それは。そういう人間にはなにも伝えられない」 女「誠意、大切ですよね(笑)」 ベン「で、ツアーがあります。『シルベットのクリスマス』ツアー」 女「急に・・・(笑)ツアー、10/27の沖縄から『シルベットのクリスマス』 ツアーが始まりますね、名古屋は11月24日、25日、日、月曜日ですね、2デイズ。 ダイアモンドホール。私、絶対行きます」 >112 でも、2枚同時発売ではなく、曲を選んで1枚にまとめて欲しかった。 これが、正直な感想だ。 MTVで、このことも言っていたね。 ロッキンオンジャパンのレコ評が嫌な感じだったーって。 この事件知ったとき心の中で 「浅井!よくやった!」って思った奴けっこう居そう でもマネージャーが手出したのはなぁ・・・ 邦楽ベンスレに関係者と名乗るものが来ていろいろ話してたけど 事務所に来たというのは嘘でファクトリーの楽屋に兵庫がアポ無しで現れたとか 多分それで合ってるよその日にFACTORY収録だもん で、やっぱヘラヘラしてたんだろうね?「浅井さ〜ん」って それでベンジー(プッツン!) 【疑惑】浜崎に作詞作曲は可能か?!【検証】 http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1037069145/l50 写真集出したりテレビでレギュラー番組持ったりPV用に映画取ったりCM契約結びまくったり日中友好コンサート他多数イベントに参加したり・・・・ 素人目からみても超ハードスケジュールなのに、今年もシングル・アルバムともにハイペースできっちりリリースする浜崎あゆみ。 98年デビューから5年目に入りながら、これといった充電期間も置かずにこの活動ペースを維持できるのは驚異的ですらある。 果たして浜崎は、本当に自ら作詞作曲に取り組んでいるのだろうか・・・・?! ロキノン、これに懲りてちっとはマシな雑誌作れよ! ベンジーは、あんま暴力とかそういうの、良くないぞ! 殴るのは良くないと思うけど兵庫とやらにも原因があるんだったらハッキリして欲しいなぁ…。 何で本に載せなきゃいけないのかもわからん。何でそんなに謝罪して欲しいんだ…。そんなに凄い怪我なんだろうか? と、思いますた。 >>123 読者に判断を仰ぐんだろ(w DOQU者じゃないけど、判断、仰がれたくね〜! 仰がれる方はとんだ迷惑!! >>125 >仰がれる方はとんだ迷惑!! 全くその通りです。なんで当事者でもない、しかも てめーに都合のいい事情しか書くわけないメディアの受け手に ケツ持ってくるんだよ(w やるんだったら当事者同士で勝手にとことん納得するまでやれ。論争でも喧嘩でも。 よくこんなことのうのうと言うよな。無責任、没論理、 このふるまいのどこに健全な批評活動とやらがあるんだ(w ちなみにおれはブランキーも浅井のソロも全然聴いたことないけど(スマソ・w でも実際ベンちゃんキモいっていうかヤバいよね。 お薬やってるし奥さんいるときは奥さんの顔しか見てないし。 ジャパンが、ライジングサンを踏み台にして新たにフェスつくったり ベンジーが言ってもない事を記事にしたりと、散々酷いことやっといて、 あの文章では全くその事に触れないで、ただベンジーはレコ評でいい記事 書いてくれなくて殴った、みたいに書いてて、 それをそのまま読んだら、ベンジーが悪いって思うよね。 やり方が汚いよね、ジャパンは。 >>127 おいおい、そういうガセはやめろw ストレス溜まってんだな、おまえw ベン怒りの理由の一つにフェス問題あげる香具師いるけど、 それ怒ってんのはチバじゃねーか? ベンは1年目出てるし(しかも予定は2日)2年目も 呼ばれたら出るって言ってたし(捏造記事以前)違うと思うんだが。 そこんとこ説明できる香具師いたらよろしく。 ジャパンってなんか…(藁 Rockin'Onは結構好きなんだけど。 ロックのオフィシャルCDをCDRでトレードするサイトがあればいいなーと以前から思っていまして、近く作ろうとしています。お互い買うまでもないアーティストって結構いますよね。 でもこれってやばいのでしょうか?管理人さん・皆さんどう思います。 ご意見どんどん下さい。 >>125 >仰がれる方はとんだ迷惑!! 読者じゃない125に言ってもしようがないけど、 迷惑ってほどの迷惑被ったの? 125ではないし、別に判断を仰がれても迷惑ではないが、 かなり鬱陶しいと思った。 言わば、検察側陳述だけで陪審員に評決を求めるようなもの。 迷惑以前に反則だと思われ。 鬱陶しいということは結局迷惑だということではないのか 俺はベンジーの奥さんだ! うちの主人について舐めた事かいてると、ぶっこっすぞ! 妻の俺だって傷ついてんだよ!この糞ロッキン! 大袈裟な。鬱陶しいならほっとけよ。それか、そこだけ破って捨てろよ。 で、とどのつまりベソちゃんは何が気に入らなかったのさ? で、兵庫はユダの音楽に対してどのようなレビューを書いたんですか? じゃまくさいから浅いと標語が ヴァーリトゥードで決着つけたらー?? ルールはどっちかが死ぬまで(w 時間は無制限(w 割といい音楽をプロモーションする雑誌だと思ってたけど 最近はひどい音楽もプロモーションするようになったね 洋楽不況かなんか知らないけど 初期の頃はよかった。↓は貴重。 http://www5b.biglobe.ne.jp/ ~onkan/roj1.htm 昔は忌野とか桑田しょっちゅうでてたなぁ。懐かすぃ。 JAPAN、死相が出てますな。 思いきって昔みたいにハウンドドック載せて起死回生だ! もう、ロッキンオンがプッシュしてるからキコウとする人いないしょ。 渋谷と松村が引退しちゃったら全然面白くなくなってきた。 よって買わない。 まじかよこりゃ。そんな事件知らなかった。 俺ユダきけねーわ、これから。 エ@ズウ@ルスって血液はもちろん、口の中のだ液、男性の精子、女性の愛液、 アナルないとか人の体の粘膜に含まれるって知ってる? セックス、アナルセックス、キス、クンニなど感染確立はゼロじゃないよ。 http://www.labora.jp/hiv/index_pc.html http://members.goo.ne.jp/home/oraquick 今月号オワッテマスナ。あのランキングどっからきたのか謎。 BURRN!はまともな雑誌じゃないかな。CDに点数つけて評価してるし。 >>129 実際の現場を見てもないのによく言えるな ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉 >>39 同意 ところではなしは変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP) このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。 画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。 この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。 任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。 突然変な事言い出してスマソ… GBAとくらべてみてどうですかね?シェアの事は抜きで。 インタビュー読むぐらいなら別に悪い雑誌じゃないと思うが。 __∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄ __∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄ ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。 貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。 黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。 (黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。 また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。 「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。) 彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。 (⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン 増井さんが編集長の時代が一番面白かったと思います。 でも気がついたら増井さんじゃなくなってた。 なんで辞めちゃったんだろう? ごめん今ベンジーの関連のやつ始めてみた 面白いことになってたんだね なんで又、サウンドクルー? 楽器レンタルの会社です。 岩見ならべんじに殴り返しただろうにな。ろきのんカッコ悪すぎ。 ガキ相手に金儲けするがいい。俺はもう買わん ブランキーとかよく知らんけど、浅井ってアホだな 俺洋楽のほうのロッキングオンは結構お世話になった 読み出したときちょうどブリッとポップ全盛期で、うんこみたいなバンド 買わせられまくったがいい経験だったと思う この雑誌の害悪はライターの自分語りを流行らせたとこだと思う。「誰もオメーの 心理状態なんかに興味無いんだよ、音楽を評論しやがれ!」と何度思ったことか… >>205 音楽は少なからずメンタルなものを扱う分野だから、 ライターの心理状態云々は、読者投稿と同じで、 音楽の作用例として読んでるけどな。 ただ、「評論」として捉えることはできないだけ。 そこは割り切って「評論だけの雑誌じゃないんだ」と割り切って読んでる。 >>206 ロキノンは一応「音楽評論」を売り物にしてるのだから評論がメインじゃないのは ちとおかしいと思う。単なる感想文ならネットやフリーペーパーでも十分すぎるほど読めるし 商業誌なんだからもう少しプロらしいとこ見せて欲しい。 >>207 > 評論がメインじゃないのは とはどこにも書いてませんが何か? 「評論だけじゃない」と言ってるだけ。 評論どころかそれらしきものすら無かったら、そりゃ批判するけどな。 JAPAN最新号の表紙はラルクか。 今までヴィジュ系の権化かと思ってノータッチだったが、 読んでみるとそうでもないな。 どう考えても あ ゆ よ り ま し >>210 あの雑誌の方が情報とか載せるのに特化してて編集者の余計な思い込みとか ない分読みやすかった。 みんな今読んでる雑誌ある? 僕はミューーマガとremix。 SWICHかな 高いから毎号は買わないが インタビューがすぐれてるので好きだ きちんと読んでるのはミュージックマガジンとレコードコレクター図。 ロキノンとかは本屋で流し読みくらいだな。 昔はいつも表紙がスプリングスティーン、プリンス、スティングだったな。 結構デュランデュランや輪無も大きく掲載されていた。 表紙になったこともなかったっけ? ジャパンはやけに爆風スランプやらコメコメやらをプッシュしていたのを思い出す。 渋谷がやけにカールすもーキーをよいショしていたが、 いやあ、詐欺師だよなと思いながら見てた。 米米... 冗談画報でドリフみたいなコントやってたな あざといギミックが、ぜんぜん、反応ないから、渋谷さんも、がっくしだろうなあ。昔の、ロックファンは、すぐ騙せたのになあ。それにしても、巨額の負債に、自転車操業、心情お察しします。 ミスチルとかゆずとか、売れたいから乗っけてるくせして、 かっこいい事言って正当化しようといつもするよな。 渋谷陽一のポルシェのガソリン代の為に購入するようなものだろ? かつての宝島と同じ運命をたどるのではないかと。 もう時、既に遅しという噂もありますが。 >>224 今でも本屋では平積みされてますが何か? >>226 正直どういう人が買ってるのか興味あるわ、誰もレジに持っていかないんだもん・・・ 背表紙の絵を完成させたい人が買う (アレまだやってんのかな?) 俺は4年ぐらい買い続けたかな? だんだんダレて来て昔のインタビュー、 渋松ぐらいしか目を通さなくなっても 資料、資料なんつって。 結局、すぱっとやめた。 ウェブで素早い情報が手に入るから 雑誌という媒体はつらいだろうね。 >>228 > ウェブで素早い情報が手に入るから 嘘は嘘であると見(ry >>229 リリースとかライブの情報の事なんだけどね。 思えば、ロッキングオンでも そんなのしか求めてなかったかも。 微妙にスレ違いだけど ロックに関してはどの板行くのが一番いいかな? アメのじゃなくて日本語のロックのバンドで ロッキングオンてバカな音楽雑誌だよな 何が「ロッキング」だよ。 なんで平井堅が出てるんだよ W あとは、カッコ良くて世間的なイメージが良ければ いいんだろ? まるで勘違いアイドル雑誌だな 思うにあんなに心情をはきだす場はそうそうないと思う。お金で買うわけだからある程度は信頼して読める。嘘が見抜けない人にとっては修行の場になりえるかも。 鹿野がロキノンやめるのを最近知ったんですけど、 誰か理由を教えて下さい。 >>235 ヤシは編集者としてではなく食獣としてのみに生きることを決意したものだと思われ 信者をいっせいに引き抜いて新しい新興宗教を興す魂胆なんだろうけど、 そんなに信者いないと思う。教祖はもっとクールでミステリアスでないと。 鹿野は暑苦しさを装ったただの凡人かな。凡人なだけに上昇志向が強い。 山崎洋一郎は、アーティストと対等に話ができてた。 鹿野は、アホみたいにへこへこするかアホみたいに見下すかどっちかでうざい。 98年頃のジャパンが一番よかった。 >>241 激しく同意。 まあ山崎はイケメンで鹿野はキモデブだからな。 処世術の仕方が違うのは仕方がない。 来月号ロビンソン表紙で、スピッツも結構ポディションでかくて、 ソウルセットも取り上げるんだろ? 古河になってから徐々に山崎時代の人たちがまたぶり返してくる予感がしているんだけれど…。 鹿野のときも、最初の半年ぐらいは山崎時代と地続きな感じで、徐々におかしくなってきたからな。 そろそろ古河JAPANに期待していい時期なのかもな。 ソウルセット表紙くらいの勢いだったらキタ―だったけどねw ロビンソンは普通にかっこいいじゃん。 イエモンは痛いヲタが多かったんで、好きな部分はあっても遠ざかっていたが、今は全面的にいいと思う。 もう、40前なのに表紙にするとかなかなか天晴れじゃない? 音楽雑誌のはずなのに何で大人の作文読まされにゃならんのだ、と高校時代 思ったなあ。 一時は夢中でよんでたロキオン…。 今じゃ2chの方がよっぽど情報の種になったよ。 プッシュしてるバンドつまらんの大杉 文章力も知識もないが渋谷の友人で他になにもできないからしがみついている 松村をやめさせることからはじめよう。50以上らしいぞ ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/4134/ よろしくでつ 「ロキング・オン」、確かにチュウボウ時代は教えられた。高校でいらなくな った。懐かしいけど、その程度。 27歳とかにもなってバックボーンの詞に共感してるなんてアホか。 だから無職なんだよ。 大学になってまで見る気はしないがそこらのアイドルとかなんちゃってバンドよりはよっぽどマシかもしれん。 そのトウリだと思う。好きな傾向が自分で分かったら、レココレ、とかストレ ンジとか・・・ >>247 確かにw 「音楽評論」じゃなくてミュージシャンをダシにしたライターの自分語りだもんな・・・ それに今は年とってバイトみたいな若いのに日記書かせてるし・・・ 買うのをやめて5ヶ月経過するが... やっぱりおれには必要のない雑誌ということがよく分った 去年のランキングがGreen Dayだから 今年はColdPlayがいいとこだろう。 >>265 中高生ぐらいの背伸びしたい子が嵌るというイメージ でさぁ、正社員募集してるけど 給料とか職場の環境とかどうなの? 内部の人、詳細よろしこ この掲示板の馬鹿書き込み 痛い! 地震・雷・火事・スペルマン 投稿者:三河屋俵太 投稿日:03/12(日) 20:46 http://bbs5.on.kidd.jp/?0501/takeya まあロキノン批判してる奴に限って、やたらとロキノンに詳しいんだよな なんでみんな一気に辞めたり、 USENに流れたり、SWITCHに戻ったりしてるの? 内容が歌詞と生い立ちや私生活ばっかりでサウンドのことにほとんど触れてないんだもんなあ 【プロジェクトB'z】 某日某時間に一斉にロキノン掲示板に「B'zの記事が見たい」、「どうしてB'zを載せないの?」 などのB'zネタを一斉に書き込みます。日にち、時間はこれからこのスレで決めていきます。 是非参加をよろしくお願いします。 色んなスレでB'zを熱く語っているアナタ! その言葉は力になります。 http://music5.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1129841576/ >>275 同意。音楽的にどうなのか説明・解説してほしい。 知らないアーティストのインタビュー読んでも、どういう音楽性でどこが特徴なのかさっぱりわからないよ。 雑誌でちゃんと音楽語ろうとすると コード進行だの機材だの、楽器の知識がある奴じゃないと ついていけなくなりそうな気もするがな。 だから俺は、各ミュージシャンの試聴バージョン音源を 収めたCD付き、とかにしてほしいんだが。 ていうか、前そんな雑誌あったと思うけど。 あと、やっぱTV番組でやってほしい。 おいおいおまいら、オフィシャルの編集部日記で新人がすごいこといってるよ! 5月9日(火) 晴れ 2006/05/10(水) 10:55 更新 突然ですが、恋愛相談させてください。 私は今、売れないミュージシャンと付き合っています。 ロッキング・オンの入社が決まった昨年の秋、彼はどこからともなく現れて、 そして次第に部屋の荷物を増やしていきました。 その時、私と彼はまだ正式に付き合っていなかったのですが(というか彼に彼女がいたのですが) ロッキング・オン・ジャパンへの配属が決まった直後、彼から正式に付き合おうと言われたのです。 彼はそれを全て「運命」だと言うのです。そして、私も「運命」だと思うのです。 ですが、周りの人たちからは「利用されているんじゃない?」とか、「やめた方がいいよ」とか「頑張れ!」とか言うんです。 確かに、私が7万5千、彼が3万5千という家賃配分だし、職業は「ニートです!」って笑顔で言ってるような彼だけど、 とてもいい曲を書くんです。とてもいい詞を書くんです。 高円寺の高架下で一人歌っているんです。私がロッキング・オン・ジャパンにいる間にどうにかして彼を売り出したいのです。 読者のみなさん、もし私と同じ立場になったら、どうしますか? 同じことを考えますよね!? どうしたらいいのでしょうか・・・ この日記を書くことで色んなことを失う気がします。 そして色んなことも得る気がします。みなさん力を貸してください。私は頑張ります。 NEXT→小松 (大富英恵) この売れないミュージシャンが誰だかわかるひといない? お詫び 5月9日(火)の編集部日記の中に、不適切な内容があり、削除させていただきました。 軽率な判断により掲載してしまったことで、ご迷惑をおかけした皆様、不快な思いをさせてしまった読者の皆様に、深くお詫び申し上げます。 今後このようなことがないように注意いたします。 ロッキング・オン・ジャパン編集部 バロスwwwwwwww あまりにも酷い日記に失笑・・・ 読者とより近い距離で接したかったんだろうけど、 編集者としての自覚がなさすぎるような気がする 鹿野もラルクアジカンバンプにべったりでロクな記事書いてなかったし 所詮JAPANなんて名前だけだったんだなと再認識した 山崎が編集長してた頃のジャパンは少なくとも今より全然おもしろかったんだけどな〜 メロン牧場とホフの連載だけでもホクホクだったよ 満足に決まっている。 9月24日(日)17時36分 光彦 東京都 今月号を読んでやっぱり今のJAPANは面白いなぁ、としみじみ思いました。 重要アーティストのインタヴューを山崎、兵庫組で独占して、新人には新人を、っていうやり方のおかげで かなりストレスなく読めてます。 ただ今月のようにアーティストが多すぎてラッドとかバンアパまで手が回らない時は厳しい。ベースボールベアーのなんか最悪だったし。 せめて高橋さんに充てる訳にはいかないんですかね・・・ それにしても、エルレの細見とか、バンプの藤原とか、今まで少しインタヴューが退屈になりがちだった人が山崎さんが受け持つようになって、 作品の深いところや人間性の本人が見せようとした以上の部分が見えているようで、とても嬉しいです。 これは山崎さんの腕以上にアーティストの方も山崎さんのファンだということが影響しているように思います。いよいよ渋谷陽一化してきたなぁ、と。 それは対海外では起こらないことなので(ベルセバとかはそんな感じもしたけど)やはりJAPANの編集長を出来るだけ続けて欲しいです! あと今月の激刊!山崎、私は良かったと思います。というか感動しました。 しかし今、会社でそれを実践できている評論家は社長を入れて4,5人なのでは・・・? 90年代前半〜中旬頃が一番好きだったな。 増井さんとかいらっしゃった頃。 ブランキー、ミッシェル亡き今、日本のロックを語れるのはこいつらしかいない! ラルクアンシエル笑 >>268 岩谷宏のほうがこわいぞw http://homepage1.nifty.com/algafield/comevo49.html >全国に数名〜十数名おられると思われる、この連載エッセイ欄の愛読者(?)のかたには、 >この約2か月の休載をお詫びします。 あと、「岩谷宏と一緒」というブログでは、大昔のロッキング・オンの文章が読める http://blog.goo.ne.jp/keikoiwatani 岩谷こそ日本ならではのべたべたに甘えた風土にどっぷりつかったオヤジだったんだな 英米のロックってのは、メインカルチャーの抑圧とセットになって はじめてその価値があるような文化だと思うのだけどね。 岩谷は日本のママンに甘え続けてるんだから、最初から必要ないだろ、そんなものは 岩谷宏、日記の日付みるとごく最近書いてるんだね。 まだ生きてるのか。 こいつのやったことは、自分の自意識満足させるために やっと中流になれるかもしれないとば口にきた家庭の、 中流になるのに罪悪感を覚えさせられるような繊細さを持った子どもを、 痛めつけて食った。将来を台無しにさせて、 自分より絶対にえらくなれそうにないのを見て 自分を慰めてたんじゃなかったのかね。 階級の固定化に一役かっただけだよ。 検索するとこいつの世話してるバカ女のブログが出てくるけど、 おまえも同罪だ。 岩谷は単に自身が無能だっただけ。無能。恥知らず。 自分のストレスを発散させるために 弱い者を犠牲にするというのはありがちなことかもしれないが 岩谷宏とかは被害者意識が強すぎて 自分がくそみたいなことしてるのを絶対に認めないというより マジでわかんないみたいだから 生い立ちがめぐまれなくてひがみ根性が強い女の腐ったみたいな男だから 日本のロックアーティストってオヤジになると醜悪になる 仲間同士で甘々べたべたするのを垂れ流す ロック外で活動してた連中の方がよほど凛としてるよね 若い頃は好きでよく読んでたけど、今はライターの偉そうな 態度が気に食わず読めなくなった 大の大人があんなものに一生懸命に我を張って情けなさすら感じてしまう >>298 逆だよw 昔のレビューなんて酷いよほんと 今は逆に広告みたいにありきたりな文章になっちゃってる 昔のはレビューじゃなかったな。 書き手の脳内うんこだった。 70年代後半から80年代にかけてがロックの成熟期だったね。 以降は、歴史に残るようなバンドが出なくなってしまった。 そしてベテラン勢も新しい名曲は書けない。 ロックは完全に懐メロと化してるな。 まだライターはツマラナいオナニー記事を書いているのか? ならば発行部数千部の千刷りでいいよ。女も書いていたら万刷りなw 社会保障の薄い日本で(音楽)ライターを志すなんぞ自殺行為 業界の縁が切れたら日雇い人夫するしかない ロキノン脳の人はロックが既に過去の産物になってしまったことを認めたくないんだろうな。 90年代以降、ツェッペリンのように次の世代へ語り継がれるようなバンドが1つでも出たのか? もう20年近く出てない事実。 ツェッペリンとかフーとかが次世代に語り継がれてるかというと それまたかなり微妙なところではある 前の方をチラッと読んだがベンジーて誰よw ロッキング・オンは渋谷を含め嫌いだが世間一般が知らない無名が暴力をふるったらダメだよw >ロックは完全に懐メロと化してる そう思う。つーか、 音楽でも映画でもいいんだけど、 文化としてはいまだって楽しめるんだけど、 ただ、シブヤとかあのへんのロックオヤジ? 連中に教養がないから、懐メロみたいな扱いしかできないみたいで。 あいつら自意識慰撫するために聴いてたことに自覚もないみたいで どうでもいいんだけど、ロッキング・オンてこのごろ 昔のアーティストの写真が表紙になってること多くね? なんかそのあたり、正論みたいだなってw ttp://www.rock-net.jp/rockinon/backnumber.html ここ1年くらいでツェッペリンとストーンズがそれぞれ2回も表紙飾ってるしw あとはピストルズ?クラッシュ?何十年前の雑誌だよ。 今のロックがいかにしなびてるかの証明でしかないだろ。 語るべきバンドなどないから仕方ないけど。 昔のバンドばっか目立つけど、それは最近のバンドがぱっとしないからじゃない? 60’s70’sの頃のような革命はロックにはもう起こらないだろうし ロキノンヲタ達が参りました / ̄ ̄ ̄ヽ、 ..| 」」」」」」」」」) |(6ーB-B.| _____ / ̄ ̄ ̄\ ____ |::::|ヽ .」 イ ノ´ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄\ ( (((((((^))))))´ `ヽ.ヽ| .(=)/ (# ノノノノノノノノ ( 人____)..|ミ/ _=_| ノノノノノメノ十ノノ/\;;;;;;;;;/\( ノー◎-◎| ..|ミ/ ー◎-◎-)(6ー[¬]-[¬] ノ ー□-□-|リ (彡彡) つ`| (6 (_ _) ).| 、」 |\ゝ ∴)`_´(∴)ゝ EVA 彡彡彡) ∀ノ _|/ ∴ ノ 3 ノノ\ (ー)/ ...|ゝ、___.イゝ ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄).` ̄´ヽ、 (__/\_____ノ ..\__/ |_| ) .| ノ三三三三)H×H )) / (__‖ ||)ノ| DARIUS | | ヒカ碁命.||三三ミ|.(6-⊂⊃⊂⊃ // []__ | | どれみ命ヽ | .| | ||::::<彡| |. ・・ ( .|..| |] | |______).|三|□|三三(_)____|_):::::::::ノ彡ゝ.. (д)ノ、 ̄ ̄(__) \_.(__)三三三[国])..|:::::::::::::::::::::/ \::::::Y::::/\::::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、\\ /(_)\::::::::::::::::::::| |:::::::|:::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄|::::::| ̄ ̄ ̄|E) GGX全国1位 (ヨ)「 ̄ |Sofmap..|:::::::::/:::::/ .|:::::::|:::::::|さくらや |:::::|.アニメイト.|::|________|´|...| ..|____|::::::/:::::/ |:::::::|:::::::|.. | ̄| ..|:::/___.へへ__\|||||||| (___[)__[) (__(___|_____|_|___|(___(_|_)__) >>316 むしろいまのほうが音楽として冷静に分析できる状況なんだけど ロッキング・オンは致命的にそれができない 音楽雑誌なんだけど音楽雑誌じゃないから。 評論雑誌ではない 記事を書いている人達は音楽評論家ではなく 音楽ライターなんだよ、ロキノソは 文学作品です 支部や陽一をはじめ、低能なバカ雑誌、なにも作れ出してない 友達が採用試験受かったんだが内定者のレベルが低すぎて辞退したって言ってた。 ろくに音楽聞いてない、喋りも文章も下手くそで頭の悪い奴しかいなかったらしい。 もう終わりだろうなこの会社。若手糞すぎ。 ジャパンはアイドル誌というイメージしかない 買ったことないけど あのグラビア満載っぷりに引く このスレまだあったのか。 ロキノン系は、グラビア誌として見ればいいんじゃないか。 最近のロックは聞いてないのでロックについては何もいえないが Cutは、グラビア以外価値の無い映画雑誌だ。 SIGHTはターゲットがよくわからん。 中高年向けにしては程度が低すぎる。 つ〜か、ロッキング・オンって素人向けの雑誌だよ。 ロッキング・オンに理想を求めるのはかわいそうだ。 素人向けだからこそ害悪も大きいんだろうが。 その自覚がまだ持ててないのか、作ってる側は。 リアルライブ - 【これじゃ売れない!】 椎名林檎のCDは何故売れなくなったのか? http://npn.co.jp/article/detail/57919036/ はてなブックマーク - リアルライブ - 【これじゃ売れない!】 椎名林檎のCDは何故売れなくなったのか? http://b.hatena.ne.jp/entry/npn.co.jp/article/detail/57919036/ araignet2 音楽 はいはい、ロキノン脳ロキノン脳。日本の音楽業界どうにかしたかったらまずあなたの頭をどうにかして下さい。 はてなブックマークから来ました ロキノン脳とはどういう概念ですか? 洋楽動画というならば、その集大成というべきチャンネルが開設しました。 フジテレビの伝説の深夜番組 BEAT UK が電波から消えて約5年。 その後を継いだ UK Jack! はあまりパッとしなかったけれど、 ブリティッシュミュージックが廃れた訳でもなく、 累々とその奥深いシーンは続いています。ま、当然ですが。 そこで、Youtube において、CruelTV という番組が昨年末からスタートしました。 http://www.youtube.com/varicount UK の最先端の音楽シーンを誰よりも早く日本のファンに紹介する! という意気込みは、あの頃と全く変わりません。 ちょっと変わった事と言えば、番組のニュースソースを、UKの音楽業界だけではなく、 アンテナが最もとんがっていて、 人一番敏感な現役『美人女子高生』から引っ張ってきている事です。 彼女のチャーミングな MC に心を揺さぶられると思います! 是非一度ご覧ください。 俺は一応毎号買ってる。 今月号はすばらしい。 radeohead大好きなもので。。 >>212 BRUTAS.ONGAKUTOHITO,SNOOZER 素朴な質問で申し訳ないが、ロキノンの何がいいの? 生粋のロキノン・フリーカーの方がいたら教えてくれ。 >>341 主観で物事を書いている。 どう、聞えたかではなくどう聞こえるか。 距離が近い。よって、弊害もある。それは、改善の余地あり。 しのと古たくはじめ、坂本、鈴木など、執筆陣が個性的 sonic youth ,smashing pumpkins(90s) 最強。天井さん、鈴木さん。 elliot smith,u2,the smith 最高。坂本さん、みやさん。 ロキノンのひとはtwitterとかやってないのかな? blogは見るけど・・・ CDレビューにしか興味ないがロキノンのレビューは なんかカッコつけて文章書いてみました!みたいなのばっかりで 結局そのバンドがどういう音楽やってるかさっぱりわからん ちょっと前AC/DCの特集号出してたじゃないですか、 はっきりいって昔のROなら 「へヴィメタルはゴミじゃ〜」みたいな感じで記事にもしなかったんじゃない? 逆にAC/DCに頼らなければならない程なのか・・ 流行りの音楽を押し売りのように売り付けるダサい雑誌 サマソニとかフジロックの為の雑誌 >>345 ロキノンはずーっとそうですよ。 ロックスターに寄生して自分語りするだけ。 まだどんなにドン臭くても 自分で文学作品書いてる人の方が 寄生してないだけマシだよな ロキノン、そして造反SNOOZER どっちにしても似たりよったりだけど どっちの読者も相手しづらい、誌面から影響されてるのか いきなり「あなたの人生のCDベスト10は何?」 とか聞いてくる。 雑誌の売れないこの時代でも売れてるほうじゃないのでしょうか? ダムドのインタビューでローマンをコーマンと表記する偉業を成し遂げた 異国でプッシー呼ばわりされていたとは当人も知るまい。 ロジャー・コーマンて映画監督がいたし、 コーマンて姓はフツーにあるから、まちがえたんでねーのか。 つーか、こーいうスレがあるってことは ロキノンまだ出てるわけね。 鉄道ファンとか、あーいうかんじなのか。 車の中とか会社で、ロッキング・オンや聖教新聞を読んでると まわりの人達から白い目で見られるよね 恥ずかしい雑誌 こんなの世に出してて自分が嫌にならないのかな? ↓これまじ? 山崎洋一郎さんとは事実。ちなみに不倫。 今はどうか知らないけど・・・ 1年くらい前の写真集にも ベッドに横たわる山崎洋一郎のピンナップ、 サンクスのクレジットににYOICHIROとかなんとか・・・ ロッキンオンから山崎洋一郎編集で 随分写真集出ましたよね 43 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/05/02(水) 02:04 山崎確か離婚したんだよな。魔性の女だよアイツは。 44 名前: 名無しのエリー 投稿日: 2001/05/02(水) 02:05 HIROMIXの「GIRLS BLUE」の表紙は山崎撮影。 気になるか? まあ、お前ごときどうせ株なんか知らんだろうし、どうにも出来んし説明してやろう。 崩壊してんのは、株取引のほうだ。 すでに年金すら韓銀砲で溶けてる。今なお溶かし続けてる。 後、多分だが金持ってる外国人や富裕層はとっくに韓国から亡命(まあ似たようなもん)してる どこまで持ちこたえるか知らんが、ウォンは貧弱だから安くなりすぎても、高くなりすぎても死亡 すると紙クズと化したウォンを、ハゲタカファンドに捨て値でおもちゃにされてゲームオーバーだ そしたらまず銀行が閉鎖されて、預金が降ろせなくなるだろうな。 そこからがパニックの引き金になるだろ、あとは想像に任せる。まあしたくもないくらい地獄だろうが 韓国がIMF入り以外で、自力で浮き上がろうとしたら、これら問題をどうにかする必要があるのだが 首脳陣がそこまで脳ミソ使ってるのかまでは、知らん。 あとそうなったらおそらく円持ってる在日強制召還。これはお前らの問題だな、日本人?復興にいそがしいからまた今度な これくらいだな、まあ後は勝手に調べてくれ。 名前思い出せないアーティストがいるんだけど、わかる人教えて。 ・増井修がいたころにデビュー ・当初は「○○&△△△」というグループだったが実質○○ソロで、そのうち名前もそうなった(うろ覚え) ・エセブルーズっぽい音 ・増井がわざわざ「こういうのは好かん。好きな奴はバーボンでも飲んでいい気分になってればいい。俺は嫌い」みたいなこと書いてた ・プレスリーみたいな見た目だった気がする ふと思い出して気になって仕方ない。 >>282 この不適切な内容とは、具体的にはどんな内容だったの? . マスコミによる隠蔽の実態―隠蔽されるジャニーズの児童虐待― http://www.youtube.com/watch?gl=JP& ;hl=ja&v=9Dk0J3JKgO0 . ミクスチャー・ロックバンドDragon Ashのメンバーは24日夜、 急性心不全のため21日に亡くなったベーシスト・IKUZONEこと 馬場育三さん(享年46)への追悼コメントを公式サイトで発表した。 http://www.oricon.co.jp/news/music/2010660/full/ アカ狩りではなくアメ狩りしないと被爆で人口が激減する 細く長く続いているスレだなw 読んでたのもう30年くらい前になるのかな。 まだ出てるんだ。 ネトウヨとは・・・ 釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート 人格に問題があるため社会に適応できない人種 そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない 唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為 ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、 「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。 そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。 例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。 アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。 「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者 その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される @社会的地位:最下層 A経済力:低収入、または無収入。 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。 例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。 B対人関係:不得意。 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。 島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人になってしもうた僕が言うんやから、 まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。 教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。 島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな >島本町って町は、暴力といじめと口裏合せと口封じの町なんだな 子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない深い傷になるなあ tingtingsの新作を取り上げない時点で終わってると思った インタビューくらい載せないと ROCKIN’ ON JAPANにBREAKERZを特集してほしいな。「DAIGOのバンド復活にして本誌初登場!! BREAKERZ」と言う感じで ★速報!チケット代2,100円→0円★(5/31日当日のみ有効)★ 【告知】 05.31 sun REAL GOLD VAM / 回風天使 / 51=27 / Mollmot Creature-s OPEN18:00 / START18:30 【会場】 横浜F.A.D. ttp://www.fad-music.com/fad/?page_id=89 入場料金0円フリーライヴイベントのご紹介です。 当日会場入り口で「VAMのファン」(バンのファン)ですと言えば チケット代0円で入場OKです。 VAMはトップバッターです。(出演時間18:30前後) オールスタンディングのライブハウスです。 チケット代0円で全バンド観られます。 5月31日のイベントのみ「何人でもチケット代フリーでOK」です。 05.31 sun REAL GOLD VAM / 回風天使 / 51=27 / Mollmot Creature-s OPEN18:00 / START18:30 ADV 1600(←VAMのファンと言えば0円) / DOOR 2100(←VAMのファンと言えば0円) (チケット代0円で入場OK・ ドリンク代別途 ソフトドリンク1杯500円 アルコール類1杯600円〜700円前後) 音楽好きの皆さん当日は楽しみましょう。 音楽は良くわからないけど、なんだか面白そうなことやってそう? という方々も是非!ドリンク代のみで音楽イベントがたっぷり楽しめる滅多にない機会ですよ。 【アクセス】ttp://www.fad-music.com/fad/?page_id=89 【FADスケジュール】ttp://www.fad-music.com/fad/?page_id=3 【WEB DESIGN STUDIO Cjiemi Endo BLOG】ttp://ameblo.jp/hakone-hachiri/ テイラースウィフト、ワンダイレクション、sum41、あとなんだっけ? アーティストじゃなくてアイドルみたいのばっか取り上げてけつかる 昔(山崎編集時代)までのロキノンジャパンは読み物としては面白かった ただ山崎時代は音楽の話なんて全くしてなかった その後当時邦楽に全く関心がない鹿野が編集長に抜擢されて音楽時代性二の次で人として気の合うバンドだけプッシュしておかしくなった どちらにせよ選り好みによるツケ 本家ロッキングオンはオールドロック聞いてないとわからないような解釈ばかり書く割に大人が読むようなもんじゃない文章が目立つ つーか昔のロキノンライターは文章だけはうまかったけど今文才すらない奴がいっぱい、ほんとに今いいとこない。 渋谷が引退したら終わりだろうな 渋谷以外の文章はつまんねえもん 見所のない雑誌になったよなぁ 今月もまたストライプス、ジェイクバグっすか? ロキノンも面白くないけど今月のミュージックマガジンは読んで唖然としたわ。 音楽と関係ないシールズとか抜かす左翼のアホ学生どものインタビューとか載せてる始末・・・ はい鏡 https://mstdn.jp/@gnarbs/18617730 バカがいないと商売にならないのに バカの扱いが異様なまでにぞんざいな ”プロ” の一人でもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる