楽器の上手さって音のとり方のセンスも含まれるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前から疑問だったんだが、もしかして技術だけじゃないの?
たとえばプロでAはギター上手い、Bはヘタウマ、Cは下手って評価されてる場合
Aは技術もセンスも優れててBは技術ないけど音のとり方が良くて
Cはどっちもダメってことなの マジレスすると音楽的センスは自分で楽器をやってみるとかして
多角的に音楽が見れなきゃ伸びない 音をとるって何なんだよ
バイオリンみたいに自分で音を探すわけじゃあるまいに
>>12
技術だけじゃなくて、スケールの取捨選択、さらに選択したスケールから最適な
メロディーラインの取捨選択って事だろ ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 エレキギターで歌の部分弾くのってソロギターであってんの??
例えば、http://youtu.be/jhkTzAucItg
こういうのとか インプロとか弾くときの何気なセンスの良さってのはあるわな
ブルースだとスケールをまんま弾くんじゃなくて要所でスライドや
ハーフチョーキングを入れることでニュアンスがよくなったりするし
スケールアウトするにしてもなんの規則もなく外してたら
ただのデタラメ演奏にしか聴こえない
そういうのを理解した演奏をしてると感じさせれば結果、良いセンスに感じるだろう アドリブをインプロとかいっちゃうオッサンの厨二臭さってホント半端ないわ。
で、その話を「ブルースだと」とブルースに括る必要もないし
スケールアウトってのがまたw
ブレッカーだってリーブマンだって「規則」なくアウトすることもあるしw 18のは音楽歴2年ぐらいのやつがドヤ顔で語りそうな内容で気恥ずかしいんだよ >>22
こんなアホスレで厨2丸出しのイタイ書き込みしたオッサン、乙w なにをもって2年?
私は吸収が遅いので2年以上やってても18がこのスレの答え
にみえるけど。 >>24
堅気の自営業兼演奏家
山下某とか日野某とか某マシューズとか某ブランチャードとかいろいろ共演してますww >>23
おまえのほうが痛いんだが
なにデタラメ書いてんのW >>27
下手糞アマチュアおっさん顔真っ赤でワラタw
>>19
これに何か反論してみろハゲ >>28
またはったりかましてんな
暇人
バレバレなんだよ インプロ
ハーフチョーキング
スケールアウト
香ばしい用語満載で爆笑www
インプロ、なんて厨2臭い言い方しませんな。プロのジャズ屋さんにインプロって逝ってみ、苦笑いされるだけw
アドリブで結構ww
ハーフチョーキングw 半音チョーキング、って言えば良いじゃんw
てか、普通ニュアンスガー、とか宣うときの代名詞は
「微妙な音程の変化」を示唆するために「クォーターチョーキング」だろ。なんでハーフwww
スケールアウトってあーたw
例えばV7でアウトサイドなフレージングするとしてアウトな音なんてねーんだよw
コードスケールでいえばV7はVミクソだけど、オルタード、ディミニッシュ、ホールトーン、リディアンドミナントetc
いろいろ使える。主要処に含まれないのはmaj7音だけで、そのmaj7もクロマティックアプローチ使えば
コードトーンに解決するから問題なく使えるww
こういうこと分かってるとスケール外音を指す、スケールアウト、なんて言葉は無意味なのが分かるから
使わないんだよww
もっと勉強しろ、阿呆ww >>18 >>29
あ、素人の下手糞オッサン、
V7のときアヴェイラブルなスケールにコンディミとかいうのを敢えて載せなかったのはなんでだと思う?
無知なりに回答してみてくれよ、下手糞クンw >>18は自分では「よっしゃーきまったー」とでも思ったんだろうなw
ちょっとわかってる側からすればいまさらこんなのドヤ顔で書くとか
恥ずかしい、、、とか思うんだが >>33
反論もできずにくだらねー
だとww
バカ丸出しw 17の者ですが、
私の言葉に18は誘発されているのでは…?
外す、外さないではないと言いたいのでは? >>35
単に18の書き込みが脱初心者したばかりのドヤ顔厨くさいって話じゃね? >>30
はったりくん必死!!W
どうせならベンディングと言ったらどうだ?W
詰めが甘いぞW >>38
クッソワラタww
ベンディングww お前らしい厨2用語でwww >>38
理論ネタに全く反応できない厨2ジジイクッソ笑えるww 詳しそうな奴とバトルして反論もできないのに粘着する姿はいとあわれ18さん >>18
ド初心者がこれを読むと納得するんだろうけど、よく分かってる奴が見ると「アッチャー(゚∇゚)」って感じなんだよなww そもそも>>1の話ってダイナミクス的な意味かと思ってたが、インプロの話なの? >>1は確かにマヌケだが、それにマジレスしてる時点でそうとうイタイわけさ。
要するに「音のとりかた」とかいうトンチンカン語の定義をせずにいきなり持論語り出すとか
>>1以上のアホですわ。だから>>18は… 横レスだけど>>19も知ってること総動員で話してるような…
今関係無い話まで無理矢理話してる感w ID隠すも何も全く反論できないまま>>45-46で連投とかwww もう誰が誰だかわかんねーよ
>>30の長いのは山下某とか日野某とか某マシューズとか某ブランチャードとかいろいろ共演してる堅気の自営業兼演奏家? >>50
んな堅気はふつうに考えて居るわけねーだろw >>51
ジャズ界には腐るほどいるけどねw
ちなみに九州にプロが単身演奏に行ったときのファーストコール地元ミュージシャンは
本業医師だし。 国際数学オリンピックで金メダル獲った東大卒の数学者でジャズピアニスト兼業してる主婦がいるわw
渋さ知らズにいたからけっこう知る人ぞ知るレベル。 浜崎航って有名サックス奏者も医師だよな。
この板の底辺厨は知らんだろうけど。 国際数学オリンピックで金メダル獲った東大卒の数学者でジャズピアニスト兼業してる主婦→いる
有名サックス奏者兼医師→いる
2chでくだらない煽りをする山下某とか日野某とか某マシューズとか某ブランチャードとかいろいろ共演してる堅気の自営業兼演奏家→いる 音のとり方のセンスが無くてプロにはなれなかった人もいるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています