【洋楽Only】来日公演情報 82【雑談禁止】©2ch.net
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【洋楽Only】来日公演情報 81【雑談禁止】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musice/1498306932/ 洋楽リスナーは昔から馬鹿にされていたね。
クラスの中のヒエラルキーはずっと 邦楽 > 洋楽 だった。
ちょっとひねくれてるいじめられっ子が、洋楽を聴いていた。
スポーツできる秀才イケメンとかは邦楽。 >>833
サマソニでは土曜日にクローズドながら発表されてたよ。 ひねくれ者はわかるけどいじめは関係ないよな
例えば日本でいじめられたから洋楽にはしるとかもないっしょ >>851
昔から聴く人の割合が圧倒的に邦楽>洋楽なのは同じだけど、
80〜90年代はスクールカースト頂点のリア充連中も洋楽聴いてたからなぁ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000891-bark-musi
6月にロンドンの高層住宅グレンフェル・タワーで発生した火災の被害者を支援するため、
来月、ロンドンにあるスタジアム、ロフタス・ロードで元サッカー選手やミュージシャン、
俳優、コメディアンらによるサッカーの慈善試合<GAME4GRENFELL>が開かれることになった。
ミュージシャンではパルプのジャーヴィス・コッカー、ザ・ヴァーヴのリチャード・アシュクロフト、
カサビアンのセルジオ・ピッツォーノ、ジェイムス・ベイ、オリー・マーズ、タイニー・テンパー、
マムフォード&サンズのマーカス・マムフォード、ラッパーのWretch 32らが参加。
レス・ファーディナンド、デビッド・シーマン、トレヴァー・シンクレア、アラン・シアラー、
ポール・マーソンら元イングランド代表チームのメンバーとともに、チーム・ファーディナンドと
チーム・シアラーに分かれ、熱い闘いを繰り広げる。
試合は9月2日午後3時にキックオフ。
チケットの収益は火災の被害者を支援する団体London Community Foundation、
Evening Standard Dispossessed Fundなどへ寄付される。 自分がバンドを始めたころっていうのは、ロックがもっとかっこよかったというか、不良のためのものでさ。だけど気づいたら、下北沢とかの文化が弱いヤツのためのものになってて。イジメられっ子が傷をなめ合うようなものに変わっちゃってたんだよね。 >>858
ロックが不良って・・何歳ですか?
ビートルズ世代? >>859
俺は69年生まれだけど、この発言者は70年生まれみたい。
ビートルズ世代ど真ん中っす。 >>832
プロモーションをしないとそんなの続けられない
プロモーションにはお金がいる
かつては輸入盤じゃなく国内版のみが売れていたからそのお金でプロモーションもすべて賄っていた
日本人に受けるように邦題つけたり和訳したり雑誌で特集したり >>859
https://www.youtube.com/watch?v=FqEDyuhOC-c
伊藤政則「この番組はお父さんお母さんも見てるんでメタリカは悪じゃないっていってもらえますか」
ジェームズ「(苦笑い)ワルだぜ」(爆笑) >>861
ビートルズ直撃世代って40年代〜50年代中盤だと思うけど… >>861
ド真ん中じゃ無いけど普通に聴いてた世代だね >>851
それはない。というか常に成立してきた図式ではない
いじめも関係無いな 1960年生まれだけど、自分で音楽を選ぶようになる中学生ごろには、ビートルズはもう現役じゃなかったな
マッカートニーは「ジェット」とか歌ってたし >>859
80年代や90年代初頭までは日本ではそういうイメージ持ってる人多かったぞ。
その後はダンス系やヒップホップにその座を奪われた感じだけど。 売れてる洋楽は全部スタイリッシュというか、ファッションと切り離せなくなったような感じ。
ロックってTシャツ一枚で暑苦しいけどかっこいいっていうイメージだったと思うけど、それは80年代までかな。 邦楽もファッションやスタイルありきって感じで、曲は二の次になっているイメージ。
サチモス好きな友人にジャミロクワイ聞かせたら、「何これ?サチモスのパクリ?」って言われちゃった。 無知って恥ずかしいなほんと ワンオクのスティービーワンダーの件にしろ 無知であったことは恥ずかしくない
無知で居続けることが恥ずかしい >>874
そうだね
ってことで間違っている人には教えてあげればいい
演歌とかでもない限り洋楽の影響を何かしら受けてる サチモスとジャミロクワイってそこまて似てないだろ
耳腐ってんのか >>860
1970年ってもうビートルズ解散じゃないの?
乳児の頃にアビーロード聴いてたのか? ジャミロクワイがダンスミュージックならサチモスはロックって感じだな サチモスは昔ジャミロクワイのコピバンだったんだよね? >>883
サマソニ良かったよ
見た洋楽勢に限るけど、今年のサマソニ初登場組は
どれももう一回見たいと思わせる人ばかりだった >>835
マニアでもゼップを完売出来る洋楽アーティストが少ない中で完売出来るならばテラスハウスより前に人気が合ったっていう事でしょう
たまアリも即完だし
400レベル閉鎖したサマソニトリのMUSEよりも人気は昔からあったという事
洋楽のライブは殆どがマニアが行くよ
邦楽より売れていないからマニア何だよね
ここもマニアのスレね
お前の反論はおかしいぞ
洋楽板に来なければいいと思う >>836
バカにしているのはいないと思うけど
俺には興味がないっていうだけでしょ ultraにempire of the sunがくる!!!!!!
単独じゃ絶対日本に来られないだろうから、絶対行く!!! >>840
?
全く分からん
リアルでは無いけど
はっぴーえんどやミカバンドが出ていて
めんたいロックやら甲斐バンド、シナロケも売れて
もっとアングラならば頭脳警察もいて
パンクならばスターリン、ルースターズ、ロッカーズもいて
充実はしている
このアーティスト達の影響は洋楽からで後追いで洋楽に入った人も多い
こういう所で洋楽に入っていった
今の邦楽は洋楽がルーツの人と邦楽がルーツの人もいる >>841
多いよ
ピクシーズとこはリアルの時代では人気が無かったけど
ナンバガとか当時の邦楽を聴いていた人が後追いでファンになっている
交配もそうだった
邦楽がルーツだった人も今はおおいからね >>843
多様性だけを言えば90年代よりも80年代
ニューウェーヴから打ち込み系の進化で多様性があったよ
インディーシーンも盛り上がっていた
未成熟で何でも有りのシーンだった
ヴィジュアル系の勢いが凄くなりハードロック系だとライブハウスに出れなくなっていった
友達も音楽はハードロックだけどヴィジュアル系のファッションをして箱に出ていた >>885
おじいちゃん、その話はもう終わりましたよ >>885
たまアリで演ったのはテラスハウスで周知された後だろ
テイラーが一般層に周知されたのはテラスハウス後というのは間違いないのに
お前だけがその前から人気があったと頑なに言い張ってるだけだろうが
Zeppは日本でのショウケースだったから洋楽ファンが物見遊山的に行っただけ
あの時点で人気があったのならその後のサマソニでもっと動員できてる
どうせまたフェスは別とか自分勝手な理屈を並び立てるんだろうけどな
ほんとこいつ頭おかしい >>859
フジロックなんてイベント名にロックってついてるだけで今だに乱行や薬やってるフェスだと一部世間に思われてるんだぞ
実際に3日で5人とやる女がいたりノリピーが昔出入りしてたっていう事実を別にしても ウンコスレ。
そんな週刊誌以下のレベルの話を信じる馬鹿はレアすぎるから根拠にならないな。 そう考えると、日本全国をいろいろ回って、ちゃんと客も入るMR.BIGってすごいよな。 嫌いだから詳しくないんだけどラウドパークも最近は高齢者イベントなの?
若者でメタル聴いてる層っているのかな。 >>896
この人のほうが正しいな。
Zeppなんてキャパ知れてるし、
今ぱっとスケジュール見ても
大してメジャーなミュージシャンが
いない。
そんなとこで即完といわれてもな ヘッドライナーによって多少変わるけどラウパーのメインの客層は40代
30代と50代が同じくらいの割合に感じる
10代はいたとしても親子連れが多い >>906
やっぱり20代は少ないんだなぁ。
>>907
確かに 懐かし洋楽板があるのになぜ要介護老人が洋楽板にいるのか >>908
40代>>30代50代>20代>10代60代
大雑把だけど平均するとだいたいこんな感じ
今年はシェンカーの日は40代>50代>30代>20代>その他になると思われる 若者はヘヴィメタルに触れる機会がないもんな。
残念なことよ。 >>915
普通に生きてたらヘビメタに触れる機会なんて皆無だろw POND
東京 2017/11/15 (水) 渋谷 / 代官山 SPACE ODD 老人は自分が分からない話するとキレるんだよな
そんでつまんねー話ばっかになる >>841
ないよ
UnderworldとUVERworldがいい例
ボンスリをUVERworldの曲だと思ってる若いのがいて嫌になるわ え、uverworldってunderworldに影響されてんの?全然違うやん >>921
言いたいのは、影響されてるとかじゃなくて・・・ アラフィフの俺からひとつ言えるのは、今の若者は音楽にしろ何にしろセンスがとてもいいこと。
無理せず背伸びせず、自分なりに個性的なファッションや音楽センスを決めている。
俺らの若い時代はとにかくダサかった。 俺もガンズ聴いてからポール・マッカートニー、ボブ・ディランを掘り下げたのは
10年以上経ってからだわ >>924
俺も誰かのカバーで原曲掘り下げるっては結構あるな
最初は「カバーの方が全然いいじゃん」から聞き続けると、
「やっぱり原曲の方がいいな」に変わることが多い 直撃世代が大人になって80sカルチャーをリバイバルしようとして何度も失敗してるのが
あの時代の壊滅的なダサさを如実に表している
後世が引用すべき要素が一つもない 80年代直撃世代だけど、あの時代は音楽に限らず全てがレベル低かったですな。
今に至る日本崩壊の元凶があの時代にある。 かっこいい人もいればかっこ悪い人もいた。
人それぞれ
ではないんですわ。
80年代は今見ると全てがかっこ悪いという、変な時代だ。 >>923
センスの無い奴の意見は参考にならんのだが えっ…?2000年代半ばの80sリバイバル以降
もうずっと80sブームでもはや定着してきてると思ってたけど 音楽だけの話してるんじゃないと思う
音楽もペラペラでダサいし、リバイバルも音質は違うじゃん 語るための音楽になったからCDが売れなくなったのかも
語るほど音楽を聴くには100万じゃたりないくらいになる MitsukiとAlt-j同じ日なんだっけ?
もったいない RIDEはえーな
ホステスは短いし行かなくてよかった 80’sディスるオレカッケーwwwwwwwwwww >>911
つまり40代に見える50代とか、40代に見える30代が沢山押し寄せるということだな 70年代リアルタイマーのじじいだが、80年代がそんなに悪かったとは思えないよ
洋楽というコトバにリアリティが感じられた最後のよき時代だったんじゃないか >>943
今の若い人から見てもかっこ悪いと思いますよ。
あの時代の何もかもが。 >>944
憶測で語るなマヌケ老害
何歳であろうとまともな人は「あの時代はかっこ悪い」
なんていう頭の悪いことは言わない
せいぜい「あの時代のココは好きじゃない」とかだろ
それだけ生きていればカルチャーを全否定するやつなんて
お前のようなゴミクズしかいないと分かりそうなもんなんだがな この雑談にあうようなスレないのかね
さすがに酷すぎるよ >>945
ペラペラ関係ないこと喋ってんじゃねぇよ老害 >>947
その台詞を言う資格があるのは全てスルーできるやつだけだろ
レスをした時点でお前も同じだと理解しろマヌケ老害 >>945
うるさいな
老害がダメだっつう話なんだよ
今の40代50代のことだ。 あの時代にもいいところがあった、とか言う老害
あの時代は全てがダサかったという老害
俺のような老害を見てなんとも思わないのか?
まったくかっこ悪いんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。