=w= weezer =w= ウィーザー スレッド29 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NEW ALBUM 'PACIFIC DAYDREAM' COMING OCTOBER 27TH!
らしい NEW ALBUM前のナイスな時期に新スレ乙であります バンドのロゴじゃないですかぁイヤだなぁ知ってるくせに あのロゴ ダサいんだよな
ヴァンヘイレンのパクリ?つーかVHをおちょくってる感じ? ウィーザーが新曲「Beach Boys」のリリックビデオを公開
http://amass.jp/94361/ 今度のアルバム、MV公開されてる3曲ともあまりグッとこないな んなことないよ。茶色も白も先行公開された局良かった
今回は メキシカンフェンダー良い曲じゃないですか?
白とはまた違ったモードだけど、ブリッジ部分の泣きがたまらないですわ。 ビーチボーイズ 最初聴いた時には今ひとつな感じだったが
ジワジワ好きになって来た 毎日聴いてしまう 全部いい曲だよ
ただジャケがなんとなくフォールアウトボーイぽくて嫌い 過疎ってんなぁ…ウィーザークラスのバンドでもこれかよ Weekend Womanいいね、ビーチボーイズ風味が最高。
アルバム予約した。 Weekend Woman聞いたけど、すごく雰囲気のいいアルバムになりそうな期待が持てた
夏に出てたら時期的にも最高だったかも ウィーザーが新曲「Happy Hour」を公開
http://amass.jp/96073/ Happy Hourも聞いた。
ほんと夏に出てたらあちこちでかかってそうなぐらい雰囲気あるわ。
今回はホワイトアルバムに増してトロピカルなアルバムになるね。
リバースは今こんな感じなんだな。 決して悪くはないんだがどうしても「ギターでドーン!」を求めてしまう自分がいる ウィーザーが英BBC Radio 1の番組に出演しパフォーマンスを披露
http://amass.jp/96277/ >>26
ありがとうございます。
すっごい何回も聴いています♪ ピッチフォークって一度見切りつけたらずっと低く採点されることが多い気がする
評判いい緑も茶色も低いし てか前半の5曲全部公開しちゃって大丈夫なんだろうか。後半によっぽど自信あるのか? ウィーザーの新アルバム『Pacific Daydream』がSpotifyで全曲リスニング可
http://amass.jp/96448/ 前作の出来が良かっただけに、新譜はちょっとそれに劣るとはいえ、さすがの出来だね
妙なポップさが、これはこれで良いというか、ポップシンガーのアルバムみたいだw 太平洋白日夢聴いた。
悪くないね。後半も曲は悪くない。良く言えば切ない、悪く言えば暗い、あるいは
良く言えば落ち着いている、悪く言えば覇気がない、という感じ。何にせよ前作の
白と対を成すようなアルバムとは思うけどね >>38
ん?自分の書き込み読んでそれなら少し舌足らずでスマン。
対を成す、っていうのはコインの裏表という意味ね。まったく異なるもの、ということではなくて
表裏一体・紙一重、ってこと。青と黒みたいなもん。自分は青も黒も大好きなんでね 新譜後半でがっかりする人多そうだな
1曲の中に夏っぽさと冬っぽさの両方が詰まっているような感じの曲が多いのは面白いと思った 悪くはないが滅茶苦茶いいとも言い切れん感じだな
ある程度のクオリティに仕上げてくるあたりは流石なんだが
前二作がかなり良かったから仕方ないかなあ 個人的に前作は懐古趣味過ぎて苦手だったから、今回はよかったな
毎回いい曲書いてるから、音の方向性はアルバム毎にガラッと変えていってほしい
ハーリーからはいい感じ
レッドとかラデイテュードはプロデュース次第で佳作に成り得たといつも思う リバース曰く、ビーチボーイズを腐らせた感じのアルバムらしいクソワラタww
これは期待でるな たしかに、ウィーザーなりのビーチボーイズなアルバムって感じだな 例えば1stの In the Garage なんかビーチ・ボーイズ(と言うかブライアン・ウィルソン)の In My Roomだったりしてな ジャケットちゃんと見てなかったから今更漢字入ってることに気付いた
こういうのが文句なしの名盤になってたらちょっとうれしいよね 今作は個人的にはグリーンアルバム以降で一番好きだわ 新作よかった。すごくいい雰囲気でこういうウィーザーもアリだなって思った
ブラックアルバムも半年でリリースするみたいだし、メンバーみんな勢いあるようでうれしい 俺も新作前回より好きだな
休日の夜に聴くとまじいい
アルバムの流れが特に最高 大好きなブルーやピンカートンみないな感じでは聴けないな。アルバム出るたびに必ず買ってるけれど。 WeezerがNewアルバムから “Happy Hour” を米TV番組「Late Show」でライヴ披露
http://altpress.jp/?p=62431 >>53
中国語っぽいよ
瑞弗斯 rivers、派屈克 patrick、布?恩 brain、史考特 scott
裏ジャケは荘子の胡蝶の夢らしい 青とピンカートンと白とその前のしか聴いてなかったけど新作一番好みだな
懐かしのJ-POP聴いてるみたいな感じがする アルバム良かった、アメリカで兎に角売れていて欲しい 新作ポップでいいね〜
頑迷な2nd主義者の私にもこう、なんかリピートさせるものがある。
ただ、バンド感(ふわっとした言い方だけど)がほとんど無いね。
ソロシンガー・リバースみたいな感覚。 >>61
へー確かによく見ると中国語風だな
漢字だったら何でもいいって発想なんだろうか 名盤とは思わないけど何回でも聴けちゃう魅力がある
スルメっていうのとも違って、耳当たりが心地よいというか ハーリーに近いのかもと思えてきた
あれのバンドサウンド減らしてもっとダンスっぽくした感じ >>60
キーボード弾きながら歌うリヴァースなんかかわいい weekend womanが一番好きと思ってたら、サードアルバムの頃からあった曲だったのか ホントだ!知らなかった〜
アレンジをビーチボーイズっぽいような
サーフミュージックっぽいような風に変えて
タイトルも変えて出したんですね
教えてくれてありがとうございます♪ アレンジでこんなに変わるもんなんだねすごいわ
完全に別物だし最高のポップソングになってる いや、これはオリジナルのが断然いいわ。声も変わってんのな。もちろん昔の方がいい。
今回のはゾンビーズの「ふたりのシーズン」ショボくしたようなアレンジだし。これが今回の
新作のベストトラックなんだから何をか言わんやだな いや、俺もweekend womanのアレンジは最高だと思うぜ! weekend womenのアレンジは最高だよな
名曲すぎだろこの曲w weekend womanをひたすらリピートして聞いてる 9じゃなくて
10曲目だった。
10曲目良くないっすか? 全部好きだけど中でもAny friend of diane'sが一番好きだな
来日して欲しいわ 今週ビルボード200にランクしてないけどもしかして新譜売れてない? 10曲目はweezerらしいメロディだと思う
かなりいいと思うよ >>85
23位だよ。UKは68位。前より落ちたね >>87
ピンカートン以来のTOP10圏外か
リヴァースまた引きこもっちゃうぞw feel like summerだけは、いつも飛ばすわ。
聞いててイラッと来るんだよな。
嫌いなくせに、サビを口ずさんじゃうっていう。。。 ウィーザーが米TV番組『The Late Late Show with James Corden』でパフォーマンスを披露
http://amass.jp/96962/ Beach Boys好きだなー
Beach Boysばっかり聞いてるわ わたしもBeach Boysがかなり好き。
でも、ちょっと、最近のヒットチャートを
皮肉っているような歌詞があるから
(批判する人がいて)ライブではあまりやらないかなぁ… ウィーザーって今何してんのかなと思ってここに来たけど
結局ベースはスコットで落ち着いたんだな 何の気なしに新しいアルバム再生するとずっとリピートしてる
いいアルバムだね Maladroitってけっこう良いな
1st、2nd信者だからこれまでそんな聴いてなかったが
ギターサウンドが気持ち良いじゃないか 新作はなかなか心地いいが俺にはちとお洒落すぎる
しかしさすがリバース良い声だ やっぱエモーショナルなギターとメロディが聴きたいんだな(´・ω・`) もうリバースは1994年や1996年に戻ることはできないのは分かっているけれど、
せめてマットと曲作りをやったりして欲しいな ファーストとセカンドの完成度にどれくらいマットシャープが貢献してたのか、わからないからな
ビバリーヒルズとかのラップ風歌唱って、レンタルズの方が先にやってたよね 確かにレンタルズの特に2ndは名盤だったと思うけどベストトラックでありタイトルトラックである
Seven More Minutesはリヴァースの書いた曲だったし Apple Musicでアルバム見ても、その曲入ってないんだけど…?
まさかCD限定?な訳ないか 素で間違えたw 曲名はMy head is in the sunだった。Seven more minutiesはサビのとこの歌詞だった 思わずYouTubeで見てしまった。懐かしいレンタルズ。1stも2ndも持ってたのにどこかに行ってしまっていた。 グリーンも含めそれ以降、アルバムに1曲か2曲ああいいなあと思う、それだけで終わる
今回もまたそう
アルバムを通して総合的にいいと思えるのはやっぱ1stと2ndだけだな
若いときにしかできないことってあるもんな
メンバーがweezerはビジネスとして割り切ってやってるって発言してるの聞いて近作のできに納得した 私は今回のアルバムの曲みんな結構好きなんですが、
古参のファンの方々には評判が良くないのでしょうか・・ 今作が悪いなんてことは無いよ、言うなら相当イイ
自分主観だけどweezerファンは1,2枚目の衝動が忘れられないんだよね
そしてもうそれらを超えるものは出てこないのをどこかで分かっている
でもweezerが好きなことは変えられないんだ、理屈じゃなくてどうしようもないのよ >>110
俺は大好きだよ
アルバム通して聴いて世界観に浸っていられる感じで
ここ数作はいろんなアプローチしてるけど、今回は特に今までやらなかった作風だと思う >>115
やっぱりいいですよね!
毎日聴いて幸せな気分にひたってます〜(*´ω`*) 例えばもの凄い分かりやすい例がポール・マッカートニーなんかだと思うけど、当然彼らの多くのファンは
今のポールにビートルズ時代のような作品をリリースしてくれることを、夢見てはいるかもしれないけど
現実的に期待してはいないよね?自分はリヴァースと同い年のいい歳こいたオッサンだけどw、もうそこら
辺のミュージシャンの新譜を聴くときにはある意味達観した思いで臨むんだけれど、ウィーザーのファンの
人たちはまだそこまで割り切れない若い人が多いのかもしれないな。それはリヴァースにとってもファンに
とってもある意味幸せなことなのかもしれないね もう初期みたいな曲は書けないんだろうね
若くないし、生活も安定した あの頃はもうまさに夢の中だけにあるモノになっちまったんだよ ピンカートン、マラドロワ、メイクビリーブ大好きでライヴ行って、レッドで失望し、それ以降は買っても一回通して聞くだけ
情報も追ってなかったから、今日TUTAYAで新譜出たの知った
んでリアム・ギャラガーのソロ買った レッドは6曲入りEPとボートラ4曲って思って聴くといいよ 最近のアルバムだとEverything Will Be Alright In The Endが好き
トリロジーは傑作だと思うしやっぱりリヴァース凄い ここにはずっと前に代わりのそれを探す度に落胆して疲れた人しかいないよ
音楽も人間同様変わりはきかないとわかったんだ 最近だと僕はホワイト
L.A. Girlzはかなりグッときたなー そういえばウィーザーってベストアルバム出さないね。
これだけキャリアあるのに珍しい。 初期3作(もっと言えば初期2作)
にベストトラックが集中してるからじゃね? say it ain't soがかなり好きなんだが
それ以外の曲があんまり好きじゃないんだ
ただ単にaltanativeが好きなだけで
pop punkが得意じゃないってことなのかな 1、2枚目の信者だけどもうライブではやらなくていいよと思うぐらい近作3枚が素晴らしいと思う
実験的な時期を過ぎて今は名作連発してるよ 前作と前前作は1stと2nd並に良かったけど、新作は3rdくらいかな。 EWBAITEとホワイトが名盤すぎて新作が物足りなく感じる >>131
ウィーザーがポップパンクかどうか実態は別として
このスレの人たちはパワーポップとポップパンク明確に区別してると思う
だってハーリーとラディテュードのようなポップパンク然としているアルバムが人気ないからな カテゴリーに縛られちゃうと楽しくないけどね、音楽ってのは ウィーザーのクリスマスCDとクリスマスのEPは結構佳作 俺も好き、Hark! The Herald Angels Singいいよね何回も聞いてしまう スコリバでもいいからリバースに愛は勝つ歌って欲しいなあ
すごい合うと思う 曲をNCSレベルのアーティストに
リミックスさせるのが嫌い 今年サマソニにグリーンデイ来たらウィーザーもくっついてこないかなあ だめじゃぁ〜
やっぱブルー ピンカ は凄いな
青春期に聴いてやられてしまったのもあるが
最近またよく聞くようになった
メンタル変わってねぇ…なにも成長してねぇ… ミュージシャンってだいたいそうだよ
最初のアルバム三枚ぐらいで言いたいこととかそれまでの人生で得たものとかぜんぶ出し尽くしちゃう
あとはもう絞り出していくしかないんだ
どんなミュージシャン、バンドも初期がいちばん濃いよ アジカンのDVD見たのがきっかけで今更ながらウィーザーにハマった
今まで洋楽はほとんど聴いた事がなかったのに毎晩寝る前に聴かずにはいられない
ブルー→ホワイト→ピンカートンと聴いて最高だったけど、中間期のアルバムはあまり評判良くないのかな? Across The Seaとか凄すぎるし
Pink Triangle
Falling For Youの流れも最高
通して聴くと
いろいろ込み上げて胸かきむしられるような
感情が爆発して最後Butterfly??で洗い流してくれるみたいな
Tired Of Sex
Getchoo なんかは単体でみると別に好みなタイプの曲じゃないんだが
アルバム全体としてみるとこの入りの悲痛な感じがまたいいんだよな
俺だって嫌になるほどセックスしてみたいものだよ… >>151
アメリカ人の投稿を見てると
Maladroit〜Death To False Metalを低迷期とする人が多いね
特にRaditudeがボロクソに言われてる フー・ファイターズの最新ライヴにウィーザーのリヴァース・クオモがゲスト参加
http://amass.jp/100566/ >>151
グリーンとかシンプルかつポップで個人的にはすごく好きだよ >>160
ありがとう聴いてみる
このバンド1stはダメなん? >>163
ちゃんと好きな人もいるんだね
ありがとう >>164
自分がパンク好きだからってのがあるかな
グリーンデイなんかも初期が好き LOOKOUT時代の
ウィーザーももっとギターかき鳴らした感じで泣きメロ聴きたいのんなぁ ウィーザーの次回作は“ザ・ブラック・アルバム” 5月リリース
http://amass.jp/100679/ ブラックアルバムとかいう期待させるタイトル
吉と出るか凶と出るか https://altpress.jp/?p=65208
「Newアルバムはダークで、よりモダンでエレクトロニックで90年代のサウンドではない」って昨年言っているんだよな
ダークは期待するんだがモダンでエロクトロリック発言に若干の不安が ダークでエレクトリックってカサビアンの1stみたいなの想像しちゃうわ
普通のギターロックは飽きちゃったのかなぁ feel like summerみたいなのじゃないの?
微妙だなあ PDと似たような方向性ならセルフタイトルはやめてほしい このバンドってリリース頻度凄くない?
一年に一枚ペースでずっときてるの?
毎回好きだからびっくりするわ。 いまだに俺はガレージの中にいるんだよ
初めて聞いたときからなにも成長してないんだ
やはりウィーザーは孤独のさみしさを発散させてくれるものであってほしい
イケイケじゃだめなんだよ 自分は若手にもいいパワーポップバンドがいるおかげで
ウィーザーへの諦めがついたというか
別にパワーポップじゃなくても
違うフォーマットでもいい曲を書いてくれればそれでいいかなって思ってた
PDも良かったし
でも2013年にバックトゥザシャックみたいな
曲を出しといてなんなんだよって気持ちもある 初期2枚には鬱屈からの解放というカタルシスがあった
だから離れる為には自分が幸せの中にいる必要がある
それを実行したのはリヴァース本人なんだろうと思う ウィーザーのリヴァース・クオモがアコギ弾き語りソロ公演で
スマパン、R.E.M.、オアシス、ピクシーズをカヴァー
http://amass.jp/102309/ >>182
1st, 2nd のアコースティック最高だな 久しぶりに聴いたんだけどDa vinci って曲よくね?
俺好みなんだけど ウィーザーが米TV番組『The Late Late Show with James Corden』でパフォーマンスを披露
https://www.youtube.com/watch?v=Q8Uu8LOvSq0 ザ・カーズが7年ぶりのライヴ・パフォーマンスを<ロックの殿堂>式典で披露
今回のパフォーマンスには、2000年に亡くなったベンジャミン・オールの代役ベーシストとしてウィーザー(Weezer)のスコット・シュライナーが参加しています。
http://amass.jp/103754/ ホワイトアルバム聴き返してるんだけどほんとに良い
ブルー、ピンカートンに並ぶレベルだと思う ブラックアルバムのツイート炎上してるのなんで?黒人差別と見られたのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています